物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号 |
交通 |
https://www.sekisuiheim.com/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
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5951
匿名さん
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5952
匿名さん
>>5948 匿名さん
良い意味しかないから問題ないってことですね
賛同しますよ
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5953
戸建て検討中さん
>>5950 匿名さん
社会人としてちゃんとした仕事してれば普通わかりますよ。
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5954
通りがかりさん
>>5950 匿名さん
社会人1年目でも分かることだと思いますが…
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5955
匿名さん
もっとシンプルな話だと思う
例えばスーパーで買物をして商品に問題があり、店にクレームを言ったら
その対応はクレーム専門店が何処何処でやってますから、そちらでお願いします。
みたいなもの
系列であるとか情報が共有されているかは、もっと低レベル問題。
新車購入経験があれば判ると思いますが、基本的に車のアフターは購入店舗で行い
担当者が決まっている。
もちろんアフターは全国の取扱店舗で受けられるが、客の所在が変わらないなら
購入店舗=アフター担当になる。
これは住宅でも自動車でも、フェイスtoフェイスで大きな買い物をして
その後のアフターも重要となる業界においては、至極当然の販売体制。
製品クレームを販売と共有し、メーカー側にフィードバックする意味でも重要。
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5956
e戸建てファンさん
メンテは別会社とか書いてるけど引き渡し後半年間は現場監督を担当したハイム社員に直電ですよ。
メンテの窓口に電話しても現場監督に連絡がいきます。
半年経って落ち着いた頃にファミエスに切り替えです。
その後も担当営業がお客さんを見学に連れてきたり年末の挨拶なんかで関係は続きます。
建てた後は別会社が担当するから関係ないなんて思ってるハイムの従業員はいないと思います。
皆口々に建ててからが本当のお付き合いといいますし、実際の対応も速いです。
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5957
e戸建てファンさん
匿名掲示板だからといっていい加減なことばかり書いてると告訴されますよ。
掲示板の運営会社はアクセスログをきっちり取ってるし、運営元もプロバイダーも警察なり弁護士の照会には応じますから簡単に身元は特定されます。
利用規約には投稿者に責任を取らせると書いてあります。
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。伏字や、著しく不適切な文章を含む投稿は、弊社にて、伏字を伴わない正式名称への修正や、問題個所のみの一部削除等を行い掲載することがございますが、その場合においても、弊社は掲載される内容に関して責任を負いません。また、弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。
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5958
匿名さん
>>5955 匿名さん
住宅サポートは超長期に渡るシンブルな話ではすまないし、
スーパーマーケットとは関係がない。
車とも一切関係がない話。
要するに例え話にならないものを持ち出してもなんの意味もないと言うこと。
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5959
匿名さん
ハイムに住んでるわけでもないしハイムで建てるつもりも無いならよそへ行けというシンブルな話では?
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5960
匿名さん
検討の段階でいろいろな情報が欲しくてここへたどり着いた方のための掲示板でもあるので
むしろ既にハイムで満足している方こそよそへ行けというシンプルな話
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5961
e戸建てファンさん
検討中の人に施主が情報提供するならわかるが
検討もしてない人がメーカーや建物を事実と異なる内容で誹謗中傷することは許されない
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5962
匿名さん
>>5960 匿名さん
検討の段階ですらないのが問題
ハイム購入経験者ならここに書いてよし
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5963
匿名さん
大体最初から否定的なのがおかしいんですよ。
どうしてグループ会社がアフターサービスをする体制なんですか?
とか、そういう体制のサポートはどうですか?でしょ。
別会社は稀有だ!とかありえない!とかなんなのか。
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5964
戸建て検討中さん
流れを変えてすみません
「ドマーニ」で平屋の家を検討中なのですが、「たのしみの家」との違いについて営業に聞いても「値段が上がります」としか言われず、詳しく教えてもらえません。
違いが分かる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
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5965
戸建て検討中さん
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5966
戸建て検討中さん
>>5964 戸建て検討中さん
ドマーニとSPSGRの違いということですね。楽の家(SPS GR)はユニット数に制限があります。長手方向に2ユニット、短手方向に4ユニットがマックスです。使えるユニットの種類も制限があります。対してドマーニは、ユニット数、ユニットの種類に制限がありません。
ざっくりこんな感じです。ドマーニの方が自由がきくので高額になりますね。
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5967
戸建て検討中さん
>>5966 戸建て検討中さん
早速の返信ありがとうございます。
詳しくは分かりませんが、おそらくSPS GRとは異なるのではないかと思っています。
営業には逆に楽の家の方が高額になると言われました。
説明足らずですみません
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5968
匿名さん
問い方がよろしくないようです
アフターも重要な自動車等の高額商品では皆無で、住宅業界においても稀有な
販売とサポートを分離した体制を、消費者としてどう考えるかということですね。
引き渡し後半年間は他社と同様、建築時に通じた相手からサポートを受けられる仕組みは理解できました。
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5969
匿名さん
理解できたならもういいだろう
いい勉強になったようだし
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5970
匿名さん
ってか、ハイムとファミエスが別会社だと騒いでる人は、ファミエスになにか恨みでもあるのか?笑
施主が「ファミエスにこんな対応された!しかもハイム営業は知らん顔だ!」と経験談を語るならともかく、ただアフターが別会社だというだけでこんなにいきり立っている理由が分からん。
私はアフターが別会社なことを承知の上でハイムを検討しているし、他の方もファミエスの存在は知った上で検討していると思う。
その中でアフターが別会社なのは嫌だからハイムを検討から外すというのは至極真っ当だと思うが、
検討もせず施主でもないのにそこまでネガキャンする理由はなんなのでしょうか?
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5971
e戸建てファンさん
積水化学工業はグローバル100にも選ばれる世界的な化学メーカーだし、その会社の住宅事業がセキスイハイム。
資本力もネームバリューも他のハウスメーカーとは一線を画す。
ファミエスにしろコンプライアンスにうるさい今の世の中で積水化学みたいな超大企業が擁するグループ企業がいい加減な仕事をするはずないんだよ。
まあ新聞読んでたらそんなこと当たり前なんだけどねえ。
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5972
匿名さん
ハイムはフランチャイズ制だから、
積水化学工業がいくらグローバル100と自賛しても虚しいだけ。
末端の営業・設計・施工は運だな。
少なくともウチは大外れ。
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5973
匿名さん
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5974
e戸建てファンさん
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5975
匿名さん
>>5972 匿名さん
君の家の保証書にはなんて書いてあるわけ?
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5976
実家はハイム
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5977
5972
>>5973
設計を最初は積水化学工業本社の人物が何故か担当してくれて良いかと思ってたら、
ある日突然フランチャイズハイムの営業上りの外れ設計に代わり経験不足のやっつけ仕事をされた。
文句を言いたいことは山ほどあるけど最大は、
延床60坪オーバーの総タイルのグランツーユーを見事にアパート風にしてくれたこと。
足場が解体され建物の全体が姿を現した時の衝撃は凄かった。
営業は契約書にハンコを押したが最後、
鍵の引き渡し後5年になるが一回も顔見せたこと無し。
アフターはファミエス担当とはいえ契約前と後の豹変ぶりに飽きれる。
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5978
e戸建てファンさん
>>5977 5972さん
家は施主が捺印した書類通りに建ちます
思い通りにならないというのは結局のところ想いを伝えていないか伝える能力がないケースでしょうね
お気の毒です
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5979
検討者さん
>>5977 5972さん
60坪あればアパートにはならんでしょ。ましてや、総タイル張りで。設計士もそうだけど、その外観でハンコ押したのはあなたでしょ。施主がOKだしたんならそれは設計士としては合格でしょ笑
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5980
e戸建てファンさん
折衝能力の高い施主は思い通りの家が建てられるけどコミュ障・情弱に注文住宅は難しい
バカだけど幸せになりたいってのは無理があるけど、泥臭くても最後まであがけば納得できる家になるよ
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5981
匿名さん
>>5977 5972さん
アパート風とか主観じゃないか
要するに個人の感想だから無意味
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5982
匿名さん
そもそもハイムの戸建てとアパートの外観はほとんど同じですから何とも・・・
ファミエスのクレーム対応が、何を言っても馬の耳に念仏状態で逃げ切ったら勝ち姿勢なのは
企業戦略の賜物なのだから最初から諦めるべし
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5983
匿名さん
>>5982 匿名さん
どんなクレーム出してなんて返ってきたの?
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5984
戸建て検討中さん
>>5967 戸建て検討中さん
楽の家の外観を見て頂ければ分かると思いますが、SPS GRと同じ屋根を乗せています。平屋と二階建の違いだと思って頂いて良いと思います。価格については地域差もあるのでしょうか。我が地域では、ドマーニ、パルフェが最上級で、 GRはドマーニよりは安価です。太陽光の載せる量にもよりますが。
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5985
匿名さん
-
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5986
戸建て検討中さん
>>5984 戸建て検討中さん
何度もありがとうございます。
確かに同じ屋根ですね。価格はやはり地域差ですかね。
そうなるとドマーニとたのしみの家の違いも平屋か二階建ての違いということなんでしょうか?
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5987
戸建て検討中さん
>>5986 戸建て検討中さん
そういう考えで良いです。ただしドマーニは、屋根裏を利用できるため、平屋でも二階建て風、二階建てなら三階建て風にすることができます。コンファテックと呼ばれている部分です。ちなみにGRでも屋根裏を作れますが、ドマーニの様に窓やベランダは作れないので、閉鎖的空間になります。
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5988
戸建て検討中さん
>>5987 戸建て検討中さん
詳しく教えて頂きありがとうございました。
ドマーニで建てても後悔はないと思えました。
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5989
戸建て検討中さん
>>5988 戸建て検討中さん
ドマーニ羨ましいです。私はGRで建てますが、価格が同じであればドマーニで建てたかったです。
とても良い商品ですので後悔は無いと思います。良いお家を建てて下さい。
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5990
匿名さん
契約時には必ず、ハイム営業マンとファミエスを立ち会わせて
後々、言った言わない聞いてないが極力少ないようにしましょう。
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5991
匿名さん
>>5990 匿名さん
ファミエスだって担当者はそのうち変わる。
打ち合わせメモ?も電子化されてるからタブレットに入れさせて署名するといいよ。
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5992
匿名さん
>>5991 匿名さん
契約時はまだファミエスの出番じゃないよ。
引き渡し時から。
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5993
匿名さん
引き渡された後に「これは話と違くないですか?」と言っても、話す相手が違うのだから意見が通るはずがないのです
もし私が業者側の立場だとしたら、やっぱりそういう態度になるのだろうなと
うまく考えられた仕組みであると感心します
家作りもよりシステマチックに、人と人の関係もよりシステマチックに感情とか心情を廃する
先進的な取り組みといえるでしょう。
-
5994
戸建て検討中さん
>>5993 匿名さん
言ってる意味がわかりません。
仮に図面と違う箇所が後から発覚した場合は当然に手直ししてもらえます。話と違うというのはどういうシチュエーションを想定してるんでしょう?話と違わないように最終確認もするわけなんですが。
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5995
名無しさん
>>5993 匿名さん
想像しすぎでは?
既に引き渡しが終わった施主からはこの内容のコメントは無いと思います。
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5996
匿名さん
>>5993 匿名さん
そんな体制であればこんな掲示板に留まらず、
裁判沙汰になったりニュースになるレベルだと思いますよ。
ちなみに私が業者側の立場であれば、
あなたが想定するような態度にはなりませんけどね。
普通の社会人であれば、
ハイムとファミエスの分社化にそんな意図があるなんて考えもしませんよ。
なぜなら責任逃れのために分社化をしているのであれば、
ハイムへの悪評がとんでもないことになっているはずだからです。
ただ、私もまだハイムで契約したのみでファミエスと関わりを持っていないため、
あなたの主張が自身の経験談であり間違いないというのであれば、
私の認識違いでしたので申し訳ありません。
また、あなたが実際に被害(契約内容とは話が違うのに意見が通らない)を受けているのであれば、
法的措置を取ることをおすすめします。
契約書の内容と異なる場合、確実にあなたが勝てますよ!!
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5997
匿名
>>5993
私も同じ意見です
美味しいところはふっかけて
関わりたくないことには知らんぷり
私の親戚もセキスイですが
大したことのない修繕も苦労してました
ここにいるハイムオーナーさん達は
余程運がいいのか担当者に恵まれているのでしょうね
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5998
匿名さん
>>5997 匿名さん
そういう他人の話は要らないから。
大したことのない修繕とか言ってまた具体的じゃないしいつものパターンだよ
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5999
匿名さん
他社だって売った営業が何年も前の家なんて覚えてられるわけないし、
ハイハイわかりましたと言ってアフター部署に投げてるだけだよ
営業の負担を減らしてそれぞれ専念させることで間接的に施主も得するでしょ
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6000
匿名さん
人が言った言わないで行き違うのは、過去に直接話し合った事実があるから
過去に合った事もない無い新しい人に「前にはこういう話、しましたよね」は、通用しないのです
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6001
戸建て検討中さん
>>6000 匿名さん
普通のことを偉そうに言われても・・
議事録やメールなど文書が残ってなければ過去に話し合っていたとしても水掛け論になるのは至極当然のこと。だから文書に残すことが大事。これはファミエスとか関係なく、ハウスメーカーでアフターを見ていても同じ。というか建築前の打ち合わせでも何でも、家を建てる以外にも何か契約する場合全てに共通すること。仕事でも同じだよね。
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6002
匿名さん
社内でも社外でもやり取りするなら
水掛け論になり難いだろう信用出来る相手>水掛け論もあるかもな相手>>>>>水掛け論にもならない新たな別の人
相手によって身構えが変わるのは仕事でも同じですね
もちろん、全ての文言が記録されているなら問題にはなりません
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6003
戸建て検討中さん
>>6002 匿名さん
これ以上書き込まない方がいいですよ。無知の露呈、恥を晒すのはやめましょう。
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6004
匿名さん
社会に出てないとか言われたからいろんなサイトで勉強したんでしょう
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6005
匿名さん
>>6002 匿名さん
すべての文言を記録するのは難しいですが、
すべての打ち合わせ内容を共有するために仕様書や見積書があります。
この書類を施主に確認させず家を建てるなんてことはありません。
仕様書に打ち合わせで言ったことが反映されてないとしたらそれは担当者のミスですが、
施主が仕様書をしっかり確認せず「言ったから」だけで契約書にサインするのは施主の落ち度です。
水掛け論にしないためにメーカーは仕様書を作るのですよ。
担当者が変わっても仕様書を見れば「言った言わない」にならないはずです。仕様書をメーカーが作成し、施主がサインした時点で双方の認識に差異がないという証なので、
施工後に仕様書に記載のないことを「言ったよね?」はクレーマーです。
サインする前の「言ったよね?」や、「仕様書に記載されている内容と違うよね?」は施主が正しいです。
これは他のハウスメーカーでも同様だと思います。
-
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6006
口コミ知りたいさん
まあ、こういう変な情報で評価を落としたい輩が出てくるくらい、ハイムは立派な会社になったということですね。
どの世界にもアンチはいます。会社が大きくなればなるほど。
ということで、個人的にはアンチが出てきてくれた方が嬉しいですね。その度にハイムで建ててよかったと実感できます。
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6007
匿名さん
>>6006 口コミ知りたいさん
ハイム施主さんのコメント珍しいですね。
しかも肯定的な意見なので契約した自分としては安心材料になります。
批判されてる方はどうやら施主ではないようなので…
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6008
匿名さん
ファミエスを指摘してる時点で施主 むしろ契約しただけでファミエスの何を知り語れるのか
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6009
匿名さん
>>6008 匿名さん
あっ、そうだったのですね。
具体的な話が出てこないので、
施主さんからの指摘だとは思いませんでした。
私は契約しただけなのでファミエスとの関わりはまだないですが、ふつうに考えたらこうだろうと憶測で書き込みしてしまいました。申し訳ありません。
ファミエスの実情によっては契約解除も考える可能性があるため、
施主でファミエスの被害を被った方いらっしゃれば、どのような内容だったか共有頂けませんでしょうか?
6008さんが該当されるようでしたら、教えて頂けると助かります。
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6010
匿名さん
-
6012
匿名さん
アフター別会社なのってそんなに問題なのかな?
普通に考えて別の方がよくない?
新築とアフターの窓口一緒だと、やっぱり優先されるのはこれから建てる家の方でしょう?
営業さんは建ててしまった家よりも、これから契約・建てる人の方を優先せざるを得ないでしょう?
アフターはアフターのみでやらないと放置されるばっかりよ
地場の工務店なんかがそうじゃん。
地場の工務店熊本地震の時も被害があって修理を頼んでも、これから建てる家の方ばっかり対応してたよ
CMばんばんうってね 欠陥住宅で築2年で半壊状態の家もほったらかしでね
ハイムは全国のファミエスからたくさん応援が来て、被害が大きいところから順に回ってきたよ
うちは被害ほとんどなかったから壁紙の見積もりだけだったけど
災害の時はほんとにありがたかったよ
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6013
匿名さん
-
6014
匿名さん
アフターは何れにせよ、きちんとしますよ、という姿勢があるという点がまず大切ですよね。
アフターをするのは、
修繕につなげたいからと言うのは、あるにしても
連絡があって、
きちんとフォローの姿勢があるというのは施主的には安心じゃないですか?
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6015
通りがかり
>>6014 匿名さん
最近の過去レスで他社大手ハウスメーカーの施主を批判されているハイムオーナーが数名居ましたが引渡し数ヶ月後、現場監督からアフター担当工務に引き継ぎになるなんて誠意がないとか散々言ってましたがハイムは別会社ファミエスに丸投げですよね?
他社の担当現場監督からアフター部に担当変更はダメでそれは良いんですか?
その時も他社ハウスメーカー施主は聞かれた事を非常に的確な返答してましたがハイムオーナーさんが聞いときながら答えたらめちゃくちゃに言われてました。
他社ではダメなのに自分のハウスメーカーではオッケーなんですか?
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6016
通りすがり
>>6015 通りがかりさん
どのレスなのか番号で示さないとわかりませんよ
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6017
閑話休題
初夏陽気の東京。快適エアリーのエアコン未作動、送風のみで一階における内外気温度差ね。熱交換器ロスナイと床下経由送風だけでも10度近い温度差。因みに天井吸排の2階エアリーはロスナイないので送風だけだと4度差くらいなので暑いかな。ご参考まで。
-
-
6018
匿名さん
こちらの写真は今現在の写真ではなく、真夏の暑い時期ですか?
てっきりエアコンを稼働しての気温かと思えば送風のみでこれほどの温度差が生じるんですね。
2階は暑いとの事ですが、夏の間は家族が1階に集まって生活するようにすれば、かなりの節電になりそうです。
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6019
検討者さん
>>6018 匿名さん、
今日も東京は37度の真夏日。一階リビングは食洗機乾燥始まり、ロスナイ送風のみだと流石に28度。。まだ過ごせますが。。朝涼しかったので起風天窓と窓開けていた2階が暑くなったため閉め、人居る一部屋だけ冷房中開始。スマホから確認できて設定操作できるのは便利です。
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-
6020
e戸建てファンさん
>>6019 検討者さん
冷房の設定温度が20℃から23℃になっていますが暖房してたときのままになってませんか?
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6021
e戸建てファンさん
セキスイハイムは高品質です。
軽量鉄骨は工場で躯体を製造し現場に持ち込むので、現場では内装が主なものとなります。
雨仕舞の心配もいりませんから、安心ですね。
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6022
検討者さん
>>6020 e戸建てファンさん
そうかも。。まだ一階は冷房を起動していないので。投稿用に室温表示させるための電源投入は3月以来。
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6023
通りがかりさん
>>6021 e戸建てファンさん
あんまり過信しない方が良いですよ。
1ユニットの工場生産品質は良いでしょうが連結組立が微妙と思います。
結局人の手ですから。連結作業は防水処理も含めて慎重にすれば良いでしょうが築年数が経っての雨漏りがハイムは結構多いです。
屋根も原因でしょうが継目からの雨漏りも多い様です。
実際知人の実家もちゃんとメーカーメンテしてても雨漏りが頻発し、保証も無いので毎回自費修理してまた別の箇所から雨漏りで業を煮やし築20年ちょっとで工務店に頼んで外壁サイディングと屋根を付けました。見た目は普通の家です。
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6024
匿名さん
毎回思うけど結構多いなら検索でろくに出てこないのは変なんだよね
一体どこから結構多いという情報を仕入れられるのかも疑問
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6025
匿名さん
高いだけに見合う家なんかな?って思うが。
使ってる物はそんなに高級でもないし、工場生産で組み立ててるだけで、快適エアリーも高額。
バルコニーなりのメンテ期間も長くない。
タイルも、ローコストでも施工可能だが倍くらい高い。
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6026
実家はハイム
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6027
通りがかりさん
>>6024 匿名さん
セキスイハイム 雨漏り の検索でそこそこ普通に出て来ますよ。
友人宅もそうでしたがハイムは雨漏り箇所が判らない場合が多いです。
それと誰でもかれでもネット掲載する訳では有りません。
築20年程だと現在50代の方が多いでしょうがスマホもまともに使えない人が多い世代でブログなんて出来る人は一握りしか居ません。
ましてや自慢の我が家が雨漏りなんてブログに掲載しますか?
保証期間でハイムが対応しないからブログで騒ぐなら判りますけど。
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6028
匿名さん
>>6027 通りがかりさん
実質10件も無いのにそこそこ普通という感覚は理解できませんね
まさかヒット数がそのまま雨漏り件数だなんて思ってるのかな?
年間少なくとも数千棟は建ててるはずだし、
ハイムの家には子供ができないわけじゃあるまいしネットのせいにもできんよ
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6029
匿名さん
>>6025 匿名さん
組み立ててるだけと言うけどそれがどれだけ大変なのか社会経験が無いのかなと思ったけど
ローコスト施工のタイルと比べてる時点で何も調べてないのが分かった
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6030
匿名さん
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6031
匿名さん
各ハウスメーカーで快適エアリーやらZ空調やらダクト入れて空調してるけど邪魔なだけ。後々のメンテナンス考えたらこんなの入れなきゃ良かったとなる。ハウスメーカーのメンテナンスという名の搾取の種だと気付くべき。
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6032
e戸建てファンさん
中にはよく調べてから文句を言う人もいるけど、そういう人は頭がいいからこんなとこに書き込まないし、そもそも文句を書く時間も無駄だからどこにも書き込まない
単に買わないだけ
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6033
通りすがり
>>6030 匿名さん
そんなあいまいなこと書くと買えないのか・・・と思われるだけ
もっと説得力のあるレスで頑張りましょう
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6034
匿名さん
ハイムに住んでるけどコスパはおせじにもいいとはいえない。
確かに使ってる物はたいして高い物じゃないし品質もごく普通?
それでも大手にしたのは安心が一番(保証とか地震時倒壊しないとか)
あと勉強不足(笑)とりあえず大手なら間違いないと思ってた。
もう一回建てれるならそこそこの品質でいいんでもっと安いとこで大きな家
で間取りも凝った家にしたいかな。
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6035
匿名さん
家にコスパを求める人ならローコストなり謎の工務店に行くのがいいでしょう。
施主がすごい努力をすればなにか成し遂げた感も出るはず。
ハイムと同じ性能(耐震やらサポートやら一切合切含めたやつ)で明らかに安く建てられるところがあれば
とっくの昔に皆そっちに流れてますよ。
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6036
匿名さん
工場見学してハイムで建てるのやめました。どうしてかは察して下さい。
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6037
匿名さん
>>6035 匿名さん
ハイムより安くて高性能の家を提供してる業者なんて沢山ある。そもそもハイムの性能を過信しないで客観的数値で判断するべき。
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6038
匿名さん
>>6037 匿名さん さん
一つでいいから挙げてみてくださいよ
簡単でしょ?
いつものように無回答や自分で調べろはやめましょう
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6039
匿名さん
>>6036 匿名さん さん
掲示版なので察するのは無理ですよ
本当は見学すらしてないんでしょ
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6040
検討者さん
>>6037 匿名さん さん
ハイムより安くは無いし木造だけどミサワホーム位しか無いんじゃないですか?
公表数値、実験内容、結果はハイムを上回ってます。
保証、サポートも基本30年でハイムより長いです。
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6041
通りがかりさん
>>6035
>>6040
ミサワの鉄骨は同じラーメン構造で柱が太くて制震装置標準。
気密性とかは大したことないけどね。
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6042
通りがかりさん
>>6041 通りがかりさん
木造の場合って言ってますけど結局はハイムオーナーは負けず嫌いなんですね。
気密断熱も公表数値でミサワホームの方が上回ってますよ。
保証もハイムより10年長い。
因みに鉄骨もセラミックで厚さも気密断熱もハイムより上ですよ。
ハイムより高いので当たり前と言えば当たり前でしょうが。
-
6044
6041
>>6042 通りがかりさん
勝手に勘違いしてるけど、ミサワハイブリッドオーナーです。企画住宅だったので坪単価75くらいだったかな。
ミサワ鉄骨は気密性非公表だし、断熱性能もギリギリZEHクリアできる程度だよ。
自分はそれ以上に耐震性を重視したけど。
なんか、比較対象が鉄骨から木造に話がずれた気がしたからコメントしただけで。
-
6045
戸建て検討中さん
>>6041 通りがかりさん
ユニットを構成しているのは柱だけではありませんよ。
ハイムの方が天井梁は太いしスポット溶接で溶接部も頑丈です。
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6046
通りがかりさん
私は最初から木造の場合と前置きしてますので勘違いされてるのは貴方ではないでしょうか?
以前は気密断熱性の数値公表してましたよ?
今はUA値の表示変更になってます。
-
6047
通りがかりさん
>>6045 戸建て検討中さん
実験結果の公表数値はミサワの方がハイムより詳細で過酷な実験をクリアしてますよ。
ミサワより丈夫なデータはどこで見れますか?
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6048
6041
>>6045 戸建て検討中さん
ハイムの天井梁は200mm、床梁が150mm。
ミサワはどっちも175mm。
梁はどっちが優位かは言えない気がするが。
スポット溶接は軽量鉄骨のラーメン構造なら普通じゃない?トヨタホームもそうだけど。
ちなみに柱の厚みはミサワは1階ユニットは4.5mmだけど、ハイムは3.2mmじゃない?
>>6047
ミサワ鉄骨は実物大試験は公表してないよ、木造のデータばかり。
建てた本人が言うのは何だけど、信じるしかないのが実情。
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6049
匿名さん
結局ミサワホームはセキスイハイムより安くないんでしょ?
>>6037は話をそらさずに安くてハイムより高性能な例を早く出してほしいね
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6050
匿名さん
地震に弱い軽量鉄骨で言い争っても地震に弱い事に変わりはない。地震に弱い上に断熱性も気密性も悪い。何が良くて軽量鉄骨を選ぶのか極めて不思議。
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