室内設備は割と整っていますので、
快適に生活出来そうな空間に仕上がっていますね。
周辺の環境もそこまでうるさい感じでありませんし、
どちらかというと静かな環境なので暮らしやすそうです。
>76さん
大型犬が飼えるマンションだなんて珍しく、滅多に出ないでしょうから
犬を飼っており、戸建からマンションに住み替えを希望する方の需要が多そうです。
苦手な方はその辺をよく考慮して検討する必要ありですね。
1階住人は庭から出入りするのでマンション内でばったり出くわす機会はないでしょうけど、もしかすると鳴き声が聞こえてくるかもしれません。
犬を飼う場合は、特に気を遣っていかないとですね。
敷地内を歩くときには抱いて、とか
エレベーターも他の方といっしょにならないようにするとか。
マナーを守っていれば、大丈夫だとは思います。
ただ嫌いな人もいることを前提にしていけばいいのではと。
駅に近くてこの価格帯はお買い得物件かなと思いました。
でも、駐車場がマンション内で確保出来ないとなると話は別かもしれないです。
買い物した時、荷物をおろしたりするのも不便ですよね。
周辺の月極駐車場の相場は7000円位ですかね。敷地内で
借りられるのが一番いいけど、これ位の料金なら外で借りるのも
ありかな。この外の駐車場を紹介してくれるというのは珍しいですよね。
ほとんど敷地内で借りられない場合は外で自分達でみつけなくては
いけませんからね。でも駐車場がないからマンション自体を検討外に
なってしまうお宅もあるでしょうからその歯止めになるのかな。
外部の駐車場を借りられたとして、マンションの駐車場と違い
更新費用がかかるのでは?
また、契約できたとして駐車場オーナーの事情が変われば契約状態が
保証される訳ではない可能性もあり、その辺がデメリットだと思います。
価格安いですね。
浴槽はエコベンチタイプで節水効果もあるようです。
浴室のモザイクパターンは、溝が黒ずんだりしないのでしょうか。
普通のタイルだとそれが嫌です。
ごしごしこすると、目地が減ってしまいますから、漂白剤を多用しています。
ここは、駅から近くて商業施設がマンションから近いのが便利ですね。
広さもこれくらいあれば、ファミリーでも生活できる広さです。
個人的には、図書館やウォーキングセンターなどが近いのも魅力。
キックボクシングなどのスポーツ施設が傍にあるのもいい。
室内設備も悪くないですね。
レンジフードは、掃除にしにく部分ですけど、汚れが染み込みにくいホーローを使用しています。
フイルターは、取り外して丸洗いできても、油汚れが酷いと大変。
ここの食洗器が特別に節水型なのか。
通常の食洗器よりも節水できるのか。
ここは、駅から近くて販売価格も安いですね。
80㎡で2000万円台で購入できるなら魅力を感じます。
商業施設も生活利便施設も徒歩で行ける範囲にあり便利だと感じました。
縦長のプランなので、廊下がどうしても暗くなりがちでは。
この辺りに住むのであれば自家用車があったほうが移動に関しては便利そうなイメージがある気がします。
お部屋の中の設備も整っていますので、生活していて便利そうです。
近くに手頃な月極駐車場があれば良いのですが。
この辺りの月極め駐車場ってどうなんでしょうね。ありそうな雰囲気はあるのだが。
こういう情報ってデベ側が持っていたりとかってあるんでしょうか。
車を持つことが前提になっている人はこのエリアだと多くなってくると思うから
月極め駐車場の情報は欲しいと思う人は当然いるでしょうね。
駅には近いですけれども、子供がいたりすると必要になる場面が多いし。
先日、目の前の契約駐車場の抽選があり契約が済みました。
エントランスにソファーセットや余分な空間がないので、その分値段も抑えられているのではと思っています。
住民専用のの自販機を設置するようで、ちょっと面白いなって思いました。
設備はある程度整っているみたいですし、ゴミも24時間いつでも出せるのでそれは嬉しいです。
一方通行の道が入り組んでいるので、ちょっと大変ですが、その分車の通りも少ないので、静かな環境と思います。
日当たりも良いです。
ただ、モデルルームの内装より、実際の方が安っぽい感じは否めません。
まあ、値段相応ってことでしょうか。。。
駅にも近く、スーパーや病院、郵便局、図書館、公園も徒歩圏内にあるのは魅力です。
コジャレタカフェやレストランも近くにあるようで、引越しが楽しみです。