物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番) |
交通 |
京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分 常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(他に管理室・集会室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判
-
951
マンション住民さん
マンションのカートについてです。
今さっき家に着いたのですが、エレベーターを降りるとカートが放置されていました。そのカートは片付けましたが、最低でも1ヶ月に1度はカートの放置を見ます。こうもカートが放置されていてカート使用が無くなったりしませんかね?私はカートをよく使うので無くなられたら困ります。ホント止めて頂ければと思います。
-
952
マンション住民さん
基本的に全てのイベントを会費制にするべきですね。
前に黒字になってませんでしたっけ?段ボールとかの資源の売却かなんかで。電気代だけで済む問題じゃなさそうですよね。
-
953
住人
自治会とありますが、なんでしょうか?管理組合では?
赤字とありますが、表現がおかしく予算オーバではないでしょうか。内容に関しては総会が来月あるので確認されてみてはいかがでしょうか?
イベントをやめろという人もいますが、私は続けてほしいです。マンションの活性化にもなりますし。
-
954
マンション住民さん
イベントをやるなというより、その費用まで計上してる場合じゃないってことです。
-
955
マンション住民さん
イベントにかかっている費用なんてたかが知れてると思うけど。それより組んだ予算を項目別に分析してもらう方が先と思います。正当な理由があれば予算オーバーもやむなしと思います。内容を考慮し来年度の予算に組み込んで貰うかどうかの検討では。
-
956
マンション住民さん
>>951
共感します。カートの放置…自分もよく見ます。さすがにかたづけはしません。無くなるかどうかは分かりませんが止めてもらいたいですね。
-
957
マンション住民さん
共有カートも自分勝手な人がいるなら管理人経由で借りれるようにするしかないですね。
-
958
キャリアウーマンさん
台風になると、河川が気になりますね。大丈夫だと思いますが。
-
959
マンション住民さん
カートは海外のスーパーみたいにコインを入れて鎖を外し、元に戻さないとコインが返ってこない仕組みにすれば解決できるんじゃないですかね。
-
960
マンション住民さん
>>959
エレベーター前に放置はそれで解決しますね。
コイン式カートがいくらするか?
後なかには明日でいいかと長い時間玄関にキープしてることがあった場合返却に時間が掛かり使いたい人が使えない状態になることも考えられます。
-
-
961
マンション住民さん
なので、管理室にカート管理台帳を用意(部屋番、連絡先、名前、利用開始時間を記載)し、
カートは管理人が管理する。利用開始から1時間までに返却とし、1時間過ぎた利用者に
管理人が返却の催促をする。
次の利用者への気遣い、カートを元に戻すことができない人のおかげで非常に面倒ですが、
これが一番お金がかからないかと。
-
962
マンション住民さん
>>961
カートを返さない様な人は、台帳に書かずに借りていきそう。
-
963
マンション住民さん
>>962
なので施錠した鍵を管理人から借りる必要があります。
-
964
マンション住民さん
スタディルームもまともに台帳に書いてる人少ないですよ
-
965
マンション住民さん
>>964
開放している状態だからでしょうね。
であれば、何かあったとき、いつ誰が使ったかわかるようにスタディルームも管理人経由で使えるようにした方が良いです。
-
966
マンション住民さん
先日夜20時過ぎにいきなり玄関チャイムが鳴りびっくりしました。
出るか迷っていてしばらくすると誰もいなくなっていましたが、宅配も特に不在届けなく、時間も時間なので何だったのかとても気になります。。。皆さんや周りにもあった方いますか??
-
967
マンション住民さん
>>966さん
私、一度違う階で自分の階の自分の部屋だと思って、鍵を差し込んだことがあります。。
誰も出なくてはっとしました。
そうでなくても、宅配便等の部屋間違いの可能性も考えられますね。
何度かあるようでしたら不審者やストーカーの可能性がありますので管理人に相談しましょう。
-
968
マンションの
-
969
マンションの住人
カートのことで一言。放置されているカートって1台または2台?これであれば注意換気だけを続けてもらうほうがいいのでは?管理も大変だと思いますが。
-
970
マンション住民さん
>>967
ありがとうございます。
そうですね、部屋の間違いだと良いのですが、またあるようでしたら、管理人もしくわ警察に相談してみます。
その日にちょうど他の方のお客さんと思われる方が同じフロアでエレベーターから降りて途中まで後ろからついて来て、部屋の場所探しながら違ったみたいで違う方向に向かって行かれました。
来訪者が部屋や、階数を間違えたって可能性もありますかね。
-
971
マンション住民さん
>>969
注意喚起でなおると思います?
私は全体無理だと思う。
ルールを守って使いたい人だけ使えればいい。
-
972
マンション住民さん
-
973
マンション住民さん
966さん
宅配間違いの可能性もあるとは思いますが、同じマンション住人(上下、両隣とか・・)の緊急の用事かもしれませんね。
今どきなのでいきなり「お醤油貸してください。」は無いかと思いますが・・
音の苦情とか・・色々な可能性があるので、私だったらインターホン越しに応答はしますね。
-
974
マンション住民さん
>>973
そうですね、確かにおっしゃる通り、インターホンで出れば良かった!
うちはアーバン側の角なので、一応ポーチがあり、そこに入って来てインターホン鳴らされるとお風呂窓も近いので特に妻はこわいとひたすら。
子供いないので騒音はないと思いますが、醤油かなぁ、、、笑
一応お隣さんにも聞いてみます!でも色々なご意見ありがとうございます。
続かないのでとりあえずは大丈夫そうです。
カート放置ははある決まった人だけだと思うので、とにかく置いてく現場をみたら勇気を出して注意していくしかないと思います。日常化ではなくたまたま急いでいてだと良いですね。
-
975
マンション住民さん
>>974
あまいあまい。誰もいないからカートを放置してるんですよ。仮に遭遇して注意しても俺じゃないといわれるのがオチですね。
自然とそんな人がいなくなってくれることを願いたいですが。
-
-
976
住民さんA
カートの件ですが。
注意喚起以外に何か方法は?私は注意喚起を根強くやることが一番いいかと。
本当に直らないのであれば、カート廃止とか極端な策が必要と思います。
-
977
マンション住民
カートの件や部屋の外に荷物を置く、自転車走行、ペットを歩かせるなどなど、挙げたらキリがないですけど、監視カメラもついているわけですから、違反者は掲示板に写真を貼るとかはどうでしょう?
かなり極端なことを言っているのはわかっていますが、たいていの人はこの提案だけでやめると思いますが・・・
-
978
マンション住民さん [男性]
カートの放置なんて見かけたことないな。
普段仕事してるからかも知れないけど、平日の昼間が多いのかね?
-
979
マンション住民さん
>>977
それは良い考えですね。写真を貼るって言う提案だけで少なくはなるんじゃないですかね。
-
980
マンション住民さん
>>978
私は昼間も夜間も見かけた事ありますよ。エレベーター前や非常階段前、一番酷かったのはシャッターゲート付近ですかね。私が出掛ける時にそこでカートから車に荷物を積んでた人がいて帰ってきた時に放置されてたんで、
恐らくその人ですね。
-
981
マンション住民さん
-
982
マンション住民さん
-
983
マンションの住人
青空市大盛況でしたね。また開催してもらいたいです。
-
984
マンション住民さん
フリーマーケットにアイス屋が出店してましたが、あれはマンション側が頼んで来てもらったのでしょうか?ただの好奇心ですが経緯が知りたいです。
マンション住民ではない方も自転車で来ていたようですが、どこかで告知していたのでしょうか?
-
985
マンション住民さん
>>984
アイス屋ですが、コンシェルジュとかミニショップの運営委託先の人だったように見受けられました。
ミニショップのアイス、普通のアイスだと全然安く、まいばすけっととかで売ってたので売れなかったんでしょうね。
その辺で売ってない高級アイスで勝負出来るのかを探ってるのかなと思いました。
-
-
986
マンション住民
アイスやさんですが、近所のマンションでも試食会をやって大盛況だったから、このマンションでもやるって、コンシェルジュの方が言っていましたよ。
-
987
マンション住民さん
アイス屋の件ありがとうございました。
経緯が知れてスッキリです。
-
988
キャリアウーマンさん
自転車の出入口の矢印のテープなんとかなりませんか。あれは臨時でなかったの?剥がれてみすぼらしい。
-
989
マンションの住人
>>988
管理室に言いにいけばいいのでは。こんなところに書き込みする位なら。
-
990
キャリアウーマンさん
>>989
申し訳ありません。そのように致します。988
-
991
マンション住民さん
-
992
マンション住民
-
993
マンション住民さん
-
994
住人
>>993
何の解決にもならないでしょ! つまんない!
-
995
キャリアウーマンさん
管理室に言うまでのことでもないな、でも気になるな。管理組合の皆様の日々の努力にもケチをつけたくないな、でもきっとこの掲示板もみてるだろうな。だったら、、、書かせていただくことで誰かの目に留まり、良くなるきっかけになればいいなと、安易な思いから書かせていただいた次第です。不快な思いをされた方がいればお詫びします。988より
-
-
996
マンション住民さん
>>994
解決???
書き込んで少しでもスッキリするなら愚痴くらい書き込んだって良いっしょ!それに誰か返答してくれるかも知れないし!
-
997
マンション住民さん
993です。
996さん、ありがとうございます。愚痴くらいって思って書き込んだ自分が悪いんです。
994さん、不快な思いをさせて申し訳ございません。
-
998
マンション住民さん
-
999
マンション住民さん
マンション公認の掲示板でもないわけでしょ?
いちいち直接言えとか書き込む人がいると自由な話が出来なくなってやだなぁ。
○○が汚いなーって書き込むだけでそもそも満足だし、
ここを見てくれる人がそれに注目するようになったらそれもいい。
私もそう思いますのレスがあったらちょっと嬉しくて、
同じ意見の人がいれば言いに行こうかなーと背中を押されるかもしれない。
もしかしたら「直す予定があるらしいですよ」というレスがあるかもしれないし、
汚いけど、こういう事情なんじゃないかな?のレスで考え方が変わるかもしれない。
988さんじゃないですが、私はそう思います。
-
1000
マンション住民
私も999さんと同意見です。
いちいち書き込むなと書き込む必要はないかなぁと、毎回思ってます。
書き込むなと思っているならスルーすればいいのでは?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件