東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 481 マンション住民さん

    >>476さん

    473に書き込んだ者です。
    言われてみれば確かにそうですね。
    朝でも夜でも、みなさんすれ違えば挨拶もするし、
    普段生活をしている上で気になる事は特にないです。
    小さい子もたくさん居て、賑やかで素敵なマンションですよね。
    おっしゃるように、この掲示板を見てる事で、過敏になってる部分もあったかもしれません。

    素敵なご指摘ありがとうございます!

  2. 482 マンション住民さん

    >481さん

    励ましたものです(笑)
    はい。なにごとも考え方ひとつですから。せっかくですから良い気分で住めるよう
    気分や見方を変えていきましょう。
    間違いなく、悪くないマンションだと思います。
    みんなで頑張って「良いマンション」にしていきたいもんですねぇ

    >478さん

    まぁまぁw 
    「ビギナー」というハンドル名でもありましたし、あまり見てない可能性もありますし(逆に怪しい?w)
    仮に怪我した子がいなかったとしても、怪我した事態が無かったのなら
    それはそれで良いじゃないですかw
    ただ、それに引っ張られて、根強い反対派の人が多少釣れたようですが…。

    現状の整理としては

     ・総会では「試験的に暫定ルールを設け、1年間試行錯誤し、来年の総会で再検討する」承認がされた
     ・よって現在は、まだルールが施行されてないので、留守置きはただの私物置き、違反。
       ※だが、それを罰するルールも決まっていないので、現状はグレーゾーン?
     ・暫定ルールが決まって、利用者には説明会が開催されるようだ
     
    という認識でいます。

    暫定ルールの内容は共有されるでしょうから、その内容を確認し、
    実際の運用が開始されたあとの状況を見て…また判断ですかね。

  3. 483 マンション住民さん

    怪我するほど散らばってるのも、怪我するような遊びを廊下でするのも、いずれもまずいですねえ。

  4. 484 マンション住民さん

    ガイドラインとして将来において廊下は身障者、車椅子使用者などの通行の妨げにならないようにするべきかなと思います
    地震や火事で自転車やベビーカーが倒れた廊下を車椅子の方が避難のため通るのは困難ですし
    これから高齢化社会になるので、それを想像しながらルールづくりができると良いと思います。

  5. 485 マンション住民さん

    たまーに引越しを見かけるので、賃貸かと思い調べてみると、現在低層階で14〜16万/月が、賃料設定みたいです。
    思ったより高く貸せるようで嬉しかったです。

  6. 486 マンション住民さん

    売った場合はどうなんですかね?
    以前、販売価格より高い値で売りに出てたけど、あの値段で売れたのかな。
    まあ、売る気はないですけど。

  7. 487 マンション住民さん

    売った場合ですか…独断と偏見で想像してみました。

    今のところ、だいたい近隣マンションの値段が
     イクシア青砥 2005年  2700万(63m) 徒歩12分
     オーベル青砥 2008年  3870万(75m) 徒歩10分
    って感じですね。

    この物件は、相対的に見て、2年前でも結構安い値段設定だったので、
    (当時でもやや驚きの価格設定でした)新築プレミアムでの価格の劣化はほとんどないと
    思っています。

    もちろん、2年前と比べてアベノミクスがどうとかいっても、
    青砥自体が人気になったワケではないので、そんなプラスにもなってないとも思います。
    押上とか、東京都心・西側あたりは値段あがってますけどねw

    なので市況・周辺中古事情を考えると
    いまだったら(新築だし、管理状態もいいし)低層階なら、ほぼ購入金額で。
    高層階だったら、眺めが圧倒的に良いので、高く売れるかもしれません。
    (このマンション低層と高層の値段差が少なかったのが特徴だったので=高層がお得)

    今後は、ここら辺は下町であまり大規模マンションが立つ余地が、もう少ないので
    10年くらいは地域ランドマークとして、近所引越しニーズとかを上手く取り込めたら
    中古価格を良好に維持できる環境にあるのでは?と思ってます(願望含むw)


    羽田新線も、オリンピックも、ほとんど青砥には関係ないですしね。
    このあたりが人気化する時は・・・・いつか来るのでしょうか(笑

  8. 488 マンション住民さん

    生協の荷物が、子供が躓く位、通路を塞いでたのでしょうか?留守置きは確かに気になりますが、充分歩くスペースはあると思います。子供が前を見て歩いていたとは思えないんですけど・・・

    よそ見しながらとか、ふざけながら歩いていてぶつかってるのではないですか


  9. 489 住民さんA

    こういうトラブルになるから置くべきではないのに
    ぶつかるほどはみ出ようが出まいが、前をみていようがいまいが、
    ぶつかった場合、置いた人の責任になります

    置いて良くなったからと言っても
    けがをさせても責任は無いのとは違いますよね

  10. 490 住民さんA

    >>489
    責任は親にあるのでは?
    自転車置き場で、子供の不注意による怪我の責任は?

  11. 491 マンション住民さん

    自転車置き場は、自転車を置くと決められた場所ですけど
    廊下は物を置く場所じゃなく、むしろ置いちゃいけない場所ですからね
    監督責任の度合いが違うんじゃないですかね

  12. 492 マンション住民さん

    それはそうとして、何をどうしたら廊下に置いてあるもので怪我するんですかね…。
    火災時の避難経路や車椅子、あとは強風による飛散防止というのは大変よくわかります。美観を損ねるからというのも反対の理由としては多いに納得。
    ただ「置いてあったから怪我をした」というのだけでは逆に賛成派に反感をかうだけのような気がしますね。

  13. 493 入居済みさん

    怪我とかじゃなくて、置いておいた部屋の人の態度が許せないんじゃないですか?

  14. 494 マンション住民さん

    最近、朝早い時間とか、夜遅い時間に中川でロケット花火なのか、爆竹鳴らしている若い方がいます。

    窓を開けているとうるさくてしょうがないです。

    これは警察に通報すれば良いのでしょうか?

  15. 495 マンション住民さん

    爆竹鳴らしてる最中に通報すれば警察が行きますよ。

  16. 496 マンション住民さん

    青戸周辺で男が帰宅途中の女性に水をかけて逃走する事件が8件程発生しているようです。

    みなさんお気を付けください。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275368.html

  17. 497 マンション住民さん

    まいばすけっとオープンしましたね!
    大盛況でしたね。とても便利だと思います。

  18. 498 マンション住民さん

    まいばすけっと意外と安いですね。
    店舗が小さいので野菜等生鮮品は少ないですが
    夜遅くまで営業してるしちょっとした買い物に便利ですね。

  19. 499 マンション住民さん

    明日の留守置きの説明会場所どこだかわかる人いますか?
    掲示板に張ってあったチラシには場所がなくて、申込書は出してしまったので
    手元になくて場所がわからなくなってしまいました。
    もしわかる方教えてくださると助かります。

  20. 500 マンション住民さん

    コンシェルジュさんに聞いてみたらどうでしょうか、調べてくれると思います。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸