東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2015-05-28 23:20:30

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 361 マンション住民さん

    言いたいことがある割には、総会中手を上げる人が少なかったですね…。ガンガン意見言おうぜ。
    手を上げる人がいなくなったから、終わったってのもありますからね。

  2. 362 マンション住民さん

    >>361
    いやいや、留守置きに関する第10号議案についての質疑は、
    時間が無いとの理由から、議論はなかば強制終了で打切りと記憶してますよ。

  3. 363 住民さん

    私の記憶では、ひとり質問したらまた次のひとり、って感じでした。同時に何人も手をあげてる時あんまりなかったですけどね。もっと積極的に行くべきですよ。ここでの発言よりなんぼか効力ある。

  4. 364 マンション住民さん

    留守置きに関する件は納得できる問題ではありませんが
    この件を再考させるにはかなりの労力が必要では?

    ヨークマート青砥店 高砂橋ふもとの向こう側下の駐車場跡地
    に2階建て夜10時45分まで営業、がまもなく着工すること
    が確認取れました。

    たぶんオープンは年明けから春にかけて頃になりそうです。
    現地入り口に標識に担当者、連絡先が明記されています。

    となると宅配、留守おき問題もかなり方向が変わってくると
    おもいますが。

    留守おき問題でストレスをためても損するだけですので
    理事さんたちには次回の総会で矛盾点を徹底的に質問する
    ことを目指してはどうでしょうか。




  5. 365 マンション住民さん

    なんか、また同じ話してますね(笑)
    こういうのを、一般的には「後の祭り」って言うと思うのですが。

    マンション全般への意見とかの質疑の時間が無かったので
    それは私も時間が無かったな…と感じますが、留守置きの件については、
    少なくとも5人くらいゆっくり質疑してたので、意見を言う場はあったと思います。

    仮にも総会で住民の決を採って決まったんですから
    (軽々に文句を言わず)様子を見てもいいと思いますけど。

  6. 366 マンション住民さん

    生協が決まったことよりも、私物置きが変わらないんじゃないかという不安の方が大きいです。

    具体策ってどこかで出てましたか??

  7. 367 マンション住民さん

    >>360
    総会当日一番始めに委任状の数と出席者の数が発表されていましたが、事前の委任状の数はそこまで出ていませんでした。

    当日出席者の人数を除いた委任状の段階で全て既に過半数以上の決議をとったので、当日の決議は取らなくても決まってると言っていましたが、そんな数の委任状の数ではなかった様に思います。

    それについて、怪しいと思ったので、各議案について事前に賛成何票、反対何票を言って欲しいという話が出ましたが、それに関しては一切答えずにスルーしてました。

    採決を取る場で票数が解らない訳はないので、
    きっと実際には集計してないのか適当にやっているのだろうなとおもいます。


  8. 368 マンション住民さん

    No.365さんと同意見です。

    理事会の皆さんも、自分の時間を費やしてくれてマンションの為に、活動してるので、まずは様子見しましょうよ。

  9. 369 マンション住民さん

    > 367さん

    陰謀論が、とかくお好きなようですね。

    総会で見る限り、三菱さんが管理会社としてオブザーバーについてましたし、
    適当な「集計してない」「適当にやってる」ワケは無いでしょう。。

    少なくとも、反対票が「90票」程度しか無かったのは事実でしょうから、
    明確な反対は、500世帯の90世帯=18%しかないワケで。

    今回に関しては住民の意向は、1年間の暫定運用と見た方が妥当でしょう。
    私物の撤去もやる、と総会では言ってましたから、総会で決まった、この1年は
    推移を見て、問題あれば思う存分、来年の総会で突っ込みを入れればいいかと(笑

    それでも、信じられないなら

     ・三菱に具体的な総会投票データの閲覧を要求する
     ・理事長さん(部屋番解ってますよね)に直談判しに行く
     ・理事会に立候補して、データを閲覧し留守置きを廃止する案を出す

    と、実効性のある手段は一杯ありますのでお好きなものを。
    おススメしないのは、匿名掲示板に書く、ですかね。ただの落書きですから、
    私のこの書き込み含めて(笑

  10. 370 マンション住民さん

    356です

    そうですか・・管理人さんからの注意はむずかしいのですね・・。
    せめて危険物(が入っていると思われるもの)放置くらいは注意してもらえるようになるといいのですが。

    ヨークマートが10時45分まで営業とは良いニュースですね!
    あと、葛飾区の花火大会楽しみです。位置的にベランダから見えるはずなんですが・・。
    今年はお天気良いといいですね~!

  11. 371 マンション住民さん

    >>369
    反対票が90票あって、当日の反対が20部屋だとしましょうか?
    77部屋位が出席して半分が反対した訳ではないので。

    そうすると委任状の反対票は70票位あった事になります。
    事前の委任状の数があまり覚えてませんが200後半でした。
    そこから70を引いた数で、当日採決前にどうして過半数に達する数になるかが疑問だっただけです。
    部屋の広さで違うのでなんとも言えませんが。

    お薦めしないのは匿名掲示板に書くことだそうですが、ここに書いて何かが変わる気でもいませんし変えようとも思っていません。
    ただ、そういう経緯で委任状が出てない部屋は議長に一任されるのかなと勝手に思っていました。

  12. 372 マンション住民さん

    匿名と言えど他人の考えを知れるのは参考になると思います。
    議論されるかは別として理事会の方で見てる人はいるかもですし。

    自分は生協やらないから他の私物一つくらい置いてもいいでしょ、とか
    利用しない人にはなぜ生協だけ特別扱いなのかとか思う人もいますよね。

    箱を置きっぱなしの人も必ずいるでしょう。
    一年お試しとのことですが、ルールを守らない人がいると悲惨な一年になりそうですね。
    現状取り締まりができていないのに、さらに無法地帯にならないか不安です。

  13. 373 マンション住人

    >>367
    勘違いされているようですので・・・。
    総会当日には決議とらなくても決まってるとは言ってませんでしたよ。
    ただ、委任状等で大多数は賛成になっているので「明らかに」当日の反対が多いと見受けられる場合は、部屋番号等で議決権割合を算出して決議をとると言ってました。

    そもそも当日参加する人数が分かっていないのに、最初から決議が必要ないと決めるのは
    無理があると思いますよ。参加と記入しておいてこれなくなった方や参加表明してないのに来られる方、総会にまったく関心がない方もいますから・・。

    逆に、まったく意思表示されなかった方がたくさん総会に出席して全員「反対」をあげたら10号議案は否決になったでしょう。

  14. 374 マンション住民さん

    アーバン中層階、最近窓を開けるとどんどん虫が入ってきます…
    虫除け必須ですね。
    皆様はいかがですか。

  15. 375 by マンションの住民


    総会も終わって、可決したのにもかかわらず不満を言っている人がまだいるようですね。とにかく総会で決まったことですので実行してもらうしかないでしょう。その結果をみていろいろというべきじゃないでしょうか。なんか決定事項に関してくどくど言っている人情けなく思います。どうせ書き込みするのであれば管理組合のポストに直接意見書を出してみてはいかがでしょうか。

  16. 376 マンション住民さん

    >>373
    確かに決議を取らなくても決まる訳ではないと2回言っていましたが、過半数は票が集まっているという話も3回くらい話されていましたよ。
    事前に議案ごとに賛成反対票の数を教えてほしいという質問にも
    全て過半数は集まっていますといっておられましたし。

    全ての議案で過半数は集まっているので全て可決は決まっているけど、
    反対票が多いと思われる10号議案については、
    反対の人の数も正確に数えたい、反対派の意見も聞きたいからと言って部屋番号を確認していました。




  17. 377 マンション住民さん

    私も総会には参加しましたが確かに留守おき賛否での
    反対者の部屋番号をなぜ聞く必要があるのかとても
    違和感を感じましたよ。

    色々疑問点を持つのは悪いことではないと思います。
    理事さんたちは意志、目的があって立候補されたのです
    から感謝しつつ期待も大きいのです。

    ですから理事さんたちも大変なんですからとか、コメントに
    (笑い はいただけませんね。

    留守おき問題と抱き合わせのよに問題になっているのが私物問題
    で、総会後には台車等々かなり改善されましたね。

    しかしながら未だに少年用自転車が2台とか、危険物が入って
    いたらとぞっとする赤いポリタンクが数ヶ月前から放置されて
    いることが大問題なのです。
    このままでは個人攻撃や消防署への相談等々エスカレートする
    のではと心配です。
    なぜ理事会が動かないのかを疑問視しているのではないで
    しょうか。

  18. 378 マンション住民さん

    反対の方の部屋番号を聞いたのは、議決権の集計するからですよ。
    部屋によって(部屋の広さ等)議決権の数が違っていますから。

    そもそも最初から過半数以上の賛成が集まっていたら、当日に挙手させて
    決議はとりませんよ。

  19. 379 マンション住民さん

    今回の第10号議案ももちろん、今後は、総会の進め方などに改善の余地がありそうですね。
    例えば、議案化する前に、反対派の意見を聞く会合を設ける必要はあったかと思います。
    また、公平中立の精神にそって、各議案についての有効投票数、賛成と反対の割合くらいは示す
    必要があると思います。

    そこが曖昧にな現状では不信感が生まれても仕方が無いと感じます。


  20. 380 住民さん

    駐車場のエレベーターの外壁。ゴミ収集の時にこすったみたいですね。線が入ってカドが削れてしまってます。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸