福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名さん

    例えば?

  2. 325 匿名さん

    もしこのマンションが復活したら困るひと達がいるってこと?

  3. 326 匿名さん

    否定派さんも肯定派さんも、千早がいい街にかわってほしいと願っているんですよね。
    駅ができるまでは、野っぱらを電車の線路が走り、その上に八田方面行きの自動車道の橋がありました。
    ずいぶんきれいになってきたと思いますけど、もっともっと理想が高いから、がまんできんのでしょうか?

  4. 327 匿名

    皆さんはあの状態から継続して工事再開すると思いますか??
    それとも全部解体して再度建て直すと思いますか?? どう考えても1年近くほったらかしにして工事を継続するとは思えないんだが↓↓

  5. 328 匿名さん

    >>327
    どっちでも構わないが、長期間放置して廃墟のようになるのだけはやめてくれ。
    近隣に迷惑だ。

  6. 329 匿名さん

    さびが流れ出して、目も当てられない状態になってきよるな・・・

  7. 330 匿名さん

    また一人猿芝居か… ほかにすることないんかい。

  8. 331 匿名

    >>329
    人をおちょくるのもいい加減にしろ!!

  9. 332 匿名さん

    ところで千早と一緒に話題になっていた箱崎埠頭のタワマンはどうなったの??

  10. 333 匿名さん

    >>331
    329じぁないが、本当にさびが流れ出ているよ。
    見に行ってみるといいよ。すごく悲しくなってきた!

  11. 334 匿名さん

    サビもですけど、高さが低くなってきていませんか?

  12. 335 匿名さん

    >>334
    気のせい!

  13. 336 匿名さん

    高さは変わってないけど、サビどうにかして欲しい。まじ怖い。昭和のにおいがする。

  14. 337 物件比較中さん

    神奈川の方では六会コンクリート問題で1年ぐらい放置だったものが最近竣工して普通に売りに出ています。そもそも作っているときにも雨は降ったりするのだから、そんなに気にしなくていいと思います。

  15. 338 匿名

    知識の無い素人が心配するのは仕方ない。

  16. 339 チャンナイ・ウォンサムさん

    なんか香椎・千早・アイランドシティはすごく町並みがかわりこれから先も期待は十分にできます。もしこのような不動産バブルに遭遇していなければ…

    アイランドタワースカイクラブ…145m 42階
    (完成)
    ユニカ コアマンション香椎浜…113m 33階
    ORIENT BLD NO.85 マリナゲートタワー …98m 32階

    ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ2棟…111m 31階

    これだけのタワーマンションが東区に集中するんですねぇ!!

    アイランドシティにはさらに別にタワーマンションの建設も予定されていたそうです。

    凄いo(≧∀≦)o

  17. 340 匿名さん

    今年の12月に方針が決まるわけだから…

    来年の1、2月は凄い事になりそうだ

    コルテオが開催されている間に千早タワーを建設してて…
    その他商業施設とかも予定してるわけだから キーワードは2010年1月~3月ですね!!

  18. 341 周辺住民さん

    329,333,336さんへ
     建物は塀で囲まれているので近づいて見られません。道路から肉眼で見た限りサビは流れ出してません。
     

  19. 342 匿名さん
  20. 343 匿名さん

    >>342
    何がですか??

  21. 344 匿名さん

    >>342
    大手不動産ってどこ?

  22. 345 購入経験者さん

    所詮、第一交通と大和ごときに後処理はできんでしょうな。千早で検討している人はMJRを購入した方が後々安心できるのでは・・・・

  23. 346 匿名さん

    342の記事って結局、具体的なことは何も書いてないじゃん。
    書くことがなくて困った記者が苦し紛れに書いたって感じ。

  24. 347 匿名さん

    3号線からみた壁に、べったりとサビが流れ出しているのが、はっきり見えます。

  25. 348 バスター

    >>347
    んなもんクリーナーと塗装でどうにでもできるんだよぉ!!
    ふん! あいにく専門職でねぇ(-∨-メ)

  26. 349 匿名さん

    >>バスター殿

    私は詳しくは、わからないけど、数日置いてサビを発生させコンクリート施工する場合と
    何ヶ月も放置してコンクリート施工する場合とでは、金属内部におけるサビの腐食は、
    コンクリートに与える影響は違うのでは?
    クリーナーと塗装で表面だけ誤魔化すの?
    シートもかけていない、今の状況では水分過多となってコンクリートもボロボロでは?
    その所、専門家の方教えてください。

                         

  27. 350 周辺住民さん

    >>347
     4Fから上のタイルを貼った壁のことですか?
    あれだったら、埃、カビ、もらい錆の類です。建物の強度、耐久性とも問題はありません。美観上は348さんのおっしゃるとおりです。

  28. 351 バスター

    なんか勘違いしているようだがコンクリートがボロボロだろうが亀裂が入ってようが私の知ったことではありません。塗装と左官は別の職業なんでそういうのはそちらに聞いてみては!!
    あくまで塗装の話しをしたまでなんで。
    別にコスト削減のために鉄骨・鉄筋を減らして耐震偽装するようなアネ〇さんのようなセコい真似なんかしませんから。

  29. 353 匿名さん

    千早周辺にあんなにマンション建てて余るだけでは?? 千早計画あきらめたほうがいいんじゃないですか??
    全部さら地にしてスケート場にしてほしいな(^O^)/

  30. 354 匿名

    なぜスケート場??

  31. 355 ミサワ

    単に趣味ならよそ行ってやれや!!

  32. 356 周辺住民さん

    千早に一生懸命ケチつける人がいるけど、
    一体どこに住んでいる人なのかな・・・?
    大濠とか平尾とか、千早より高級住宅街の人が
    わざわざ書き込みにくるとは思えないし・・・
    なんでそんなに気になるんだろうか。

  33. 357 匿名さん

    「きらい、きらい」は「好き」なのよ。

  34. 358 匿名さん

    郊外駅前物件のスレになるとすぐに食い付いてくる大○城とか春○のボロ賃貸や田の字マンションの暇人。

  35. 359 匿名

    あかんあかん。そーんな事言ったら プライド高いから傷ついちゃうじゃん(笑)

  36. 360 匿名さん

    1年近く放置してるけど本当に大丈夫なんですか??

    なんか工事再開の兆しが見えてこないんですがm(_ _)m

  37. 361 周辺住民さん

    そうそう。ホント、プライド高いよね。
    千早の再開発には失望しましたなんて、最初から千早の発展なんか、ぜーんぜん望んでないくせに。笑っちゃうよね。

  38. 362 匿名さん

    人工島と千早関連のスレは見ていて面白可笑しいですね。
    盛り上がってて羨ましいです。

  39. 363 匿名

    あかんあかん。そんな事言ったら「しばらく放置してたら、思った通りの個人攻撃のリアクションで残念です。」て言われちゃうじゃん(笑)

  40. 364 周辺住民さん

    他の大手企業が引き継いで、当初と違う建物を建てる可能性はないのでしょうか?
    (建て直すにしろ、引き継ぐにしろ)
    もっと低い、普通のマンションでもいいかと思いますが。

  41. 365 匿名さん

    なんか現場系のレベルの低い人がのぞいてますね・・・

  42. 366 匿名

    >>356
    福岡一極集中に嫉妬している田舎モンに決まってんじゃん。
    そんなこと書き込まなくてもみんな周知のことよ。スルーで桶。

  43. 367 匿名さん

    >>342
    大手不動産ならそういくつも無いし、そのあたりでしょう。

  44. 368 ご近所さん

    基礎は立派だから15階建の地震対策最強マンションを造ったら良いよ。

  45. 369 匿名さん

    とにかく出来て欲しい。見栄え悪い。
    でも、ドコモタワーに東と南をさえぎられてるから、かなり高層階でないと、きっついマンションになりそうですね。。。

  46. 370 匿名さん

    過去に長期間放置して工事再開したマンションってあります??

  47. 371 匿名さん

    311否定派=千早開発失敗論者です。
    無事帰国しました。お久しぶりです。

    相変わらず盛り上がっていますね。

    ただ、スレ物件再開?も含め
    千早は少しずつでも発展しているようじゃないですか。
    ショールームとか商業施設とか図書館の計画とか。
    ちょっと意外です。よかったですね。

    ただ、本気で千早検討して2年ほど様子を見てきましたが、
    残念ながら、現時点では千早駅前の開発はやはり失敗
    (でなければ、計画の確信的・希望的誇張)があったと個人的に確信しています。

    原因は、不景気の影響に加え、人工島だけでも精いっぱいの
    行政の力不足(投資先としてのアピール)だと思っています。

    結局、駅前開発に食いついてきたのはマンションデベのみ(それさえ現在は収束気味ですが)。
    これは当然、当時のミニバブルで、マンションデベが短期キャピタルゲインを狙った結果の
    強気の投資でしたし、これほどサブプライムが大きな衝撃を与えたのは計算外だったでしょうから
    本当に不幸としか言いようがありません。

    もちろん、福岡郊外駅前住宅供給という意味では一定の評価もできましょうが、
    人工島も含め、これ以上今の福岡に新規住宅供給が必要かとの議論もあります。

    であれば、私が例にあげた平尾・高宮のほか都心の住宅地や西や南の人気郊外地も含め、
    各エリアの競争の時代に入ることが考えられ、20年後30年後、どの街が栄え、どこが衰退するか。

    美術館や高級モールなどと例をあげましたが、これらはあくまで理想的な例です。
    毎日高級な買い物をしたいのではなく笑(個人的には好きですが)、
    そんなことよりも、自然発生的に人が集まり有機的に発展・持続する
    素地を持った住宅エリアに住むこと。これが私の不動産の価値観=ステータスです。
    その象徴となる開発物件の計画が千早には見受けられないのが残念だということです。

    それで、この競争に勝つという意味で、まっさらな千早には可能性を秘めていると考えていたのですが。
    現状は皆さんご承知の通りかと存じます。もちろん30年後にはよりよい街並みになっていると希望しますが
    先に述べた「計画の確信的・希望的誇張」を考えると千早駅前マンション(周辺マンションも)には
    現状の相場よりもその分上乗せされていると感じていますので、今後も特に駅前高額物件からは
    デフォルトによる退去も出る可能性が高いですし、あれだけの物件がありますから今は見送っても損はない
    と考えています。

    また、今後の福岡の不動産業務の中心は、不況と人口の頭打ちから
    新規開発より都心部や整備済みの郊外エリア一部でのリファイナンスが中心になってくると予想しています。
    ですので、例え千早であろうと振興地の大型の開発は当面望めなさそうですし(JRは頑張ってください)、
    であれば現状成熟した都心部近郊に住む方があらゆる意味で無難ではないかと結論付けました。
    当然学区や家族のことも総合的に勘案しましたが個人的理由ですので割愛します。

    千早は、所謂街づくり的には明らかに時代が悪かったと言わざるを得ませんし、
    個人的には焦ってここに不動産取得をしなくて良かったと心底痛感しています。

    すでにお住まいの方のご意見では買い物も環境も便利ということ
    でしたので、それは私の思う理想の街とは違った価値観に基づいていらっしゃいますから
    多少お気の毒とは思いますが、充分に納得されているとのこと。現状千早ライフを満喫いただければと思います。
    どこに住もうが個人の勝手でしょ!でしたよね。

    ただ、これから千早駅前不動産を取得希望の方は、
    よくよくの検討をされた方がいいかと思います。

    ちなみに、博多駅についてはダメ出ししたというよりは、天神との商業集積において
    博多駅単体では比較しようがないと申し上げただけです。キャナルを博多駅前に数えて、
    さらに、駅前通りがより商業地として発展すれば、札幌や京都、名古屋の例もありますので
    これも、景気の動向によって数十年かかる課題かと思います。

    最後に。

    反論お待ちしております。あげあし取りも歓迎します。
    どうぞ、反論に反論して、千早を盛り上げてください。
    その思いが、千早をもっと良くするとの考えは同じです。

    すでに千早は検討外ですが、一度検討した身としては
    このスレを見ると、面白くてついついはまってしまします。
    不健康なので今後はちょっと遠慮して書き込みの頻度を減らしますが
    当該物件の今後も気になりますので、チェックは致します。

    春日大野城のボロ物件住民の嫉妬からのコメントであると思い込みたい気持ちは理解できますが、
    わたくし、もうちょっと良い暮らしをしていますよ。プライド高いので念のため言わせてください笑。









  48. 372 周辺住民さん

    371の言いたいことには矛盾がありすぎて話しになりませんねぇ。

    一度千早を検討していて今の千早の現状が気に入らないのか納得いかないのか検討を断念して千早の様子をチェックするって事は本当は千早が好きだけど状況が状況だけにこれからの千早に期待できず開き直ってそういうコメントをしてるんでしょうか??

    高宮や平尾を評価して千早の再開発がはじまり街並みが大きく変われば「やっぱり千早は素晴らしいですね!!」みたいなこと言うのでしょうね。
    私はあまのじゃくみたいな性格の人は個人的に嫌いです。

    あなたのやってる事は一度彼女を振っておいてやっぱり俺ともう一度やり直してくれと行ってるのと同じ事ですからね。

    どこも住めば都といいますがあなたは今住んでる街を大切にすればいいんじゃないですか??

  49. 373 周辺住民さん

    >>371
     最後から2行の春日大野城・・・の記述は、明らかな差別記述と思います。取り消されたらどうですか。

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,910万円~5,890万円

2LDK~4LDK

64.96平米~76.63平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

4,280万円~5,590万円

2LDK・3LDK・4LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

4,350万円~6,120万円

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

4,288万円~4,378万円

4LDK

79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

3,888万円~4,398万円

2LDK

34.38平米~48.97平米

総戸数 32戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

2,990万円~5,450万円

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK~2LDK+S

35.96㎡~60.44㎡

総戸数 126戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

4,188万円

2LDK

43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,960万円~5,040万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円~4,700万円

3LDK

65.00平米~71.54平米

総戸数 115戸

デュレジア博多アベニュー

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アルフィーネ志免中央

福岡県糟屋郡志免町志免中央2丁目

3,140万円~4,660万円

3LDK、4LDK

68.46㎡~86.77㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西(9/12登録)

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸

サンパーク大江東グラッセ

熊本県熊本市中央区渡鹿1丁目

未定

3LDK・4LDK

65.33平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸