匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 10:18:18
「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
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不快な不動産屋に出会ってしまった
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841
口コミ知りたいさん
大凶ほら吹 賃貸営業課。
賃貸契約で個人確認まで終わって、住む日程まで決まっていたのに、住み始める1週間前に急に連絡が来て、マンションが売れましたので、貸せませんの一言。代替案もないし、謝罪もいただけず。法律上は問題なくても、せめて謝罪ぐらいしてほしかった。信用の大事なこの時代にこのやり方はあっているのか?
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842
販売関係者さん
リロの賃貸和光永山店について
対応が最悪だったことについて、問題点を具体的に指摘すると、
聞いているふりをして、最終的に全部こちらのせいにして完全に
話をすり替えて、責任逃れのなすりつけを平気で行う店員がいる。
それでケラケラ笑っているのは本当に気持ち悪い。
非常に悪質な店員がいる店は、全体がそうなっている可能性が
高いので、不動産会社選びから慎重に行うことを勧める。
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843
匿名さん
福岡のソ〇グ〇不動産って高い管理費とってるのに掃除もちゃんとしないから敷地内がゴミだらけだし、芝生は伸びっぱなし、植えてあった植物も枯れっぱなし。
しっかりした管理会社はきれいに掃除してくれるんだけどね。
駐車場借りるのも仲介手数料取るし、電話対応も悪いし、他にも酷いことあったけどあまり書くと身元ばれそうで、完全に縁が切れてから書き込むつもり。ソ〇グ〇不動産の物件は2度と借りません。
皆さん気を付けてくださいね。
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844
匿名
リブマックス新宿
(新宿二丁目の店舗)
事前に内見の予約をして行ったのに、見せてもらえなかった。
一週間前に事前に内見予約をしたものの、いざ店舗に行ったら
「本日中に申込してくれるなら内見できますが、申込してくれないなら部屋はお店できません。」と言われ、
高圧的な感じでした。
こんな不動産屋は初めてで、怖かったので内見せずに帰りました。
愛想も非常に悪く、対応が最悪でした。
二度とこの不動産屋には行きたくありません。
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845
通りがかりさん
>>392 さん
全く同意です。
24時間ヘルプ対応と謳っていますが、電話が繋がったことは1回もありません。常に混み合っているとアナウンスされSNSに誘導されます。そしてSNSでヘルプ送信しても放置されます。
本当に詐欺会社ではないでしょうか。
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848
管理担当
[NO.846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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849
マンコミュファンさん
>>507 通りがかりさん
宅建協会に行きそこの不動産屋の担当者は指名、管理会社なら担当者の氏名等全てお話下さい。
あと、念のために国土交通相の担当者に電話もしておいて既成事実を作って下さい。相手の不動産屋は海千山千ですから必ず正当化する文言で貴方を煙にまく術を心得ています。ですから必ず国土交通相、消費者庁、宅建協会に電話して下さい。必ず貴方に対して不動産屋及び管理会社は手のひらを返して対応かえます。何故ならば、今の時期に営業停止喰らったら他の業者にとって変わられ、営業不能になりますから。ご健闘をお祈りします。
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850
名無し
>>791 通りがかりさん
あの会社はそういうところだったのですか…。
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851
名無し
>>688 口コミ知りたいさん
その企業名と「退職理由」で検索したらおもしろかったです。
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852
名無し
>>695 名無しさん
消費者センターや法テラスでご相談なさってはいかがでしょうか?
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853
名無し
>>849 マンコミュファンさん
宅建協会というのがあるのですね。
参考にさせて頂きます。
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854
名無し
>>586 通りがかりさん
この業界でお勤めの方すべてとは言えないでしょうけれど、
社会人としてどうなのよ…?
というご対応が見受けられマシよね。
接客業としての接遇マナーを学んだり、宅建士の資格を取得する前に
サービス残業とノルマで消耗してらっしゃるのかも知れませんけど…
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855
匿名さん
社内PCの1番利用頻度の多いファイルにお客様と営業にきた女性の容姿をランキング付して記録していた営業にドン引き。
私は部下だったのですが、マウントばかり取られることに疲れて退職しました。
都内、小田急線沿いの駅の目の前にある○建設です。
女性の方はお気を付けください。
(個人情報部分のマーキングが見づらくすみません)
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856
匿名さん
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857
匿名10
まず、希望条件のミスマッチ物件の紹介。
ないならもう少し具体的に説明を加えて真摯な対応をして頂きたかったです。(どこでもいいので売上たてたかったと捉えてしまいますね)
そしてレスポンスが最悪。
メールでのやり取りは3日どころではなく平気で1週間後などに返信が来ます。
最後に退去時、1ヶ月くらいしか住まずほぼ清掃不要なはずでしたが清掃費代1ヶ月先振込みは帰ってこずでした。(壁傷なし、タバコ吸わない、料理回数0、風呂トイレピカピカ)
前回3年住んでいて綺麗に掃除して出た時は2/3返ってきたので怒りがおさまりません。
退去時は家賃1ヶ月分しかかからないとしか説明を受けませんでしたが、別途清掃代は契約書に記載されてますの一点ばり。
契約書の読み合わせは何いってるか分からないくらいの早く口で読み合わせをします。
利益しか考えてない不誠実な会社です。
皆さん気をつけた方がいいでしょう
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859
匿名さん
世の中にはオカシナ大家も居ますよ。仲介業者や管理会社だけが悪く言われがちですが実際強欲悪質大家が存在するのも事実です、仲介不動産屋さんが辟易する事もしばしばと聞いてました。実際の話、退居時に高額費用を請求してもクロス等々張替無しで簡単掃除のみで次客契約です。激安ハウクリで誤魔化して終わりです。トイレのクロスも染みだらけ、浴室カビ染みだらけその他ボロボロ床ハゲハゲ等々それでも相場の家賃で強欲ぶり、全くオカシナ話です。水回りだけは厳しく確認する事をお勧め致します。
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860
匿名さん
ハウスコムの八王子駅前店は最悪。退去申請の書類の改竄、退去費用で不当請求された。指摘しても直らないし、重要かつ必要な情報も客に回さない悪徳業者。
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