匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 09:56:00
「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
不快な不動産屋に出会ってしまった
-
467
マンション検討中さん
エイブル布施で賃貸物件を探して初期費用見積もり出してもらったが新人社員が出したのか保証会社手数料が抜けていた。上司が出てきてあーまちがってました。26000円いりますって修正された。
後日契約にいく。LINEで最終見積もりですって送ってきた金額を用意して契約に入るとすいません。また保証会社手数料が抜けてました。とこれはいるんです。部下のこと見てなかったです。とあっさり真顔で愛想なくいるんですの一点張り。
今日は店長いないのでなんともできないとのこと。
ほんまにやる気あるんか。一番大事な契約でこれです。
それとエイブル運送屋に時間指定で見積もり来るのを待ってたが音沙汰なしあー加減な会社です。人には悪徳業者やと紹介しときます。
-
468
買い替え検討中さん
Wayne’s Trading
東京都港区高輪2丁目14-17-9F 03-6869-8313
携帯電話に掛けたら話の途中で切られました。再度しばらくしてかけると、出たと思ったら切られました。
レインズ掲載している物件も2件とも終了しておりました。
皆さんご注意ください。
-
469
匿名さん
大京穴吹の社員は横柄な物言いで実に不快であった。
偉そうに上から目線で客の思いを全く無視したお役所的対応。
こんな不動産屋とは付き合いたくない。
-
470
匿名さん
マンション売却の相談をしたところ、
三井不動産の社員は優秀かつ誠意を持った対応をしてくれた。
住友不動産の社員は繊細さに欠ける。
野村不動産の社員はヤル気にかけた。
東急リバブルも社員にヤル気がみられず。
担当者の対応次第で、どこにお願いしようかが決まる。
-
471
通りがかりさん
>>470 匿名さん
全部大手の会社なんですね。
大手に任せたい理由はなんですか?
担当者次第というのは当たってます。
-
472
通りがかりさん
福岡のライジングコーポレーション。
SUUMOから物件の空室情報確認→内見の予定のやりとりをしていたところ別の顧客の契約書(ガスや電気の契約書)を誤送信してきました。
誤送信についてと該当メールを削除しておきますと連絡したところ、お詫びもお礼もなくそのまま連絡が途絶えました。
全く非常識な対応に呆れてます。
-
473
周辺住民さん
>有限会社ハウジングサポート
>埼玉県三郷市三郷3-1-8
>代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
>客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。(電話・対面ともに)
>主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
>地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
>絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
>売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介にはいられないように気をつけてください。
_____
地元の他不動産会社も眉をひそめる有名な悪質業者。
店構えもアピールがまったくなく、経営が成り立っているのが不思議な感じです。
(アパートの1階が店舗になっています)
-
474
名無しさん
>>472 通りがかりさん
内見をせずに済んで幸いでした。書かれた通り、都合の悪い問い合わせには一切応じません。かならず、違う不動産屋さんを選んでください。あんな会社に、大切な個人情報を預けてはいけません。お気をつけください。
-
475
不動産や
>>66 名無しさん
内見とかお客様の立場に考えていないし、オーナー様に無断で内見取り付けて、居住中の部屋に入って、居住中の人が迷惑被ったことがあるらしい。
-
477
匿名さん
私がであった不動産屋は最悪!
家が古かったのですがドアノブは壊れ、天井の穴も何かを詰め込んだだけ、床が抜けても直してくれず、逆に使い方が悪いって言われました。
-
-
478
通りがかりさん
イエプラ
使わない方が良いです!客をバカにしてます。
内見予約したところ募集終了と言われ、希望と違う家賃が高めの部屋を案内されました。
他の仲介に管理会社へ問い合わせてもらったら希望の部屋はまだ申込も入ってませんでした。
家賃高い方が仲介手数料も高くなるからって
嘘を言って誘導するなんて最悪ですよ。
内見時この部屋しか空いてないから早く申込したほうが良いとかずっと急かされたし。
設備の質問をしても「それって気にする事?(笑)」と鼻で笑われましたよ。
-
479
匿名さん
賃貸で転居を考えていて、先日エイブルに行ったのですが、何件か内覧して、いいなと思ったD社が借り上げしている物件がありました。
12月ということもあり、学生さんや新卒の方が動き出してるので、とりあえず申し込みして押さえておきますか?と言われ申し込みをして帰りました。
その物件はクリーニングがまだされていなく、クリーニング後に部屋の状態を見てもらってOKならGOで、と言われていたので気軽に申し込みをしました。
帰宅後、調べていてもっと良さそうな物件が出てきたので聞いてみたところ、D社の物件は申し込みすると、なかなかキャンセルできなくて逆に違約金を請求されるかもと言われました。
違約金うんぬん言われ、どんどん契約の話を進められ、こちらが質問しても、先に物件の説明をさせてくださいと質問を遮られてしまいました。
申し込みをする際に確認をしなかった私にも落ち度はありますが、担当の方からの説明も一切なかったですし、不親切だと思います。
契約書をみると光触媒コーティング・害虫駆除代も50000ちょっと取られてますし、調べてみたら10000円~20000円だいの所がほとんどと書いてありました。
害虫駆除は入居者の任意なので外してほしいと昨日今日と2回メールしましたが、未だに全く返信がありません。
また、土曜日の夜に契約書を書いて月曜日の午前中までに契約金を振り込んでくださいと無理を言われました。
一人暮らしの転居で、D社とエイブルさんへの支払いでトータル40万程になりました。
次に転居する際はもうエイブルは利用しません。
楽しみな転居がモヤモヤな転居になってしまいました。
-
480
マンション掲示板さん
ハウスコムは避けるべきです。
基本的に法知識が皆無かつ遵法意識が非常に薄いです。
店長が借家借家法を知らず、
自分が思ったルールで動いています。
本社からクレームを入れたこともありますが
本社と支店はルールが違うと言い張り
平気で脱法行為をしてきます。
具体的には不動産屋による退去の強制につながる行為です。
家賃不払いではなく、契約内容の齟齬による見直しを拒み、期日までに契約できなければ契約終了で退去と宣言されました。
退去に当たっても、非常に連絡が悪く、
最終家賃の支払は?→日割り家賃です
支払額は→こちらで計算します。
金額は?→○○円
など、聞かれた事にしか答えず、回答も遅い。
素人でもできる対応しかできないので、
余程の事情がない限り避けるべきです。
-
483
不快は単にサイド次第な点もまた
不動産業者(仲介業者)は必ず貸主と借主のどちらかにサイドを置いています
地元密着型の大手などは地主などと縁を強く持ってますから 貸主側のいい例です
物件数が多いのでいい物件を紹介しなくもないですが 普通に保守的です
仲介業者も含めて やはり貸主にアクテビティな発言をする場所を選びましょう
お調子かどうかは やりとりを重ねて確かめましょう 苦もなくボロを出します
借主になんとかしようという人は ある程度 逆に不動産業者らしくありませんが どの地域にも必ずいないと成立しないのです
しょせんはひとの問題です
対応の良い方に頼みましょう あとはその対応がイライラしだすか観察するだけです
物件自体の問題ではありません 相手の表ッツラの裏にあるものの問題だけです
もし最後まで親身だったなら 借りたあとの手配も親身なのです
イライラ不動産要員は 物件処理係であり それも必要な存在の数埋めなのです 実際 その者で片付く件が多いので その時有能な人員を使う必要はないのです
-
484
匿名
マエムキという賃貸サイトで気になる物件を見つけてしまった方に注意喚起です。
内見予約して現地待ち合わせしたのに、すっぽかされた上に空室即入居可て言っていた該当の部屋は人が住んでました(笑)
待ち合わせの時間が過ぎた頃、マエムキ初台店に電話をかけると担当者はお客様対応中とのこと。は?何故そこにいるの?待ち合わせしてるんですけど。
50分後(笑)に担当者から折り返しの電話。すっぽかした上に、指定の部屋に人が住んでるってどういうことでしょうか?と説明を求めると予約が確定していなかっただの、問い合わせがあった時点で管理会社に確認したら空室だっただのと言い訳のオンパレード。いやいや、他の賃貸サイトには空室なしと書いてあるけど本当に空いてるのかと念押して聞いたらご案内できますって即答してましたよね。
「消費者庁と宅建指導課に報告しますね」と言ったら「そうしてください」と開き直り。
他の方々が書いているように誠実のカケラもない会社ですので検討中の方は注意しましょう。
-
485
匿名さん
>>484 匿名さん
なぜ ふどうさんや には おうへい えらそう な ものいい をする れんちゅう が おおいのか。
よく しょうばいが できているものだ と ふしぎに おもう。
よっぽど うりて しじょう なのか。えきまえのいっとうちに じむしょを かかえ
よくやっていける ものだとかんしんする。
よっぽど こきゃくを くいものにして ぼうり を むさぼっているのに ちがいない。
-
486
匿名
京都に引越しをするにあたって アパマンショップ伏見店で 物件探し 見聞に連れて行ってもららい……何件目かの ハイツ。
うまい具合大家さんが居て 物件を一緒に見て……考えてたら 今 前の人がヘビースモーカーで汚れが凄かったので改装中のいいへやがある。すぐに入居しないのなら 契約できるということで……内装の壁紙 床の張替え中の部屋を契約しました。
いろいろ 良くないことばかり……で京都が嫌でした。
なんとなく……しった 事故物件サイトで 見つけてしまったんです。
まさに このへやが事故物件だと。
腐乱死体発見。 部屋番号まで書かれてました。
で アパマンショップ 大家さんに問い合わせ……アパマンショップは知らない! 大家さんは伝えた!と……大家さんは逃げ回り 顔をあわさなくなり……管理人さんを通して……気に入らなければ出ていけ!!と罵倒。 人間ですか?この人達?と……
どうおもわれますか?
-
487
通りがかりさん
賃貸なんか借りてくれれば良い的な対応多いですね。
仲介手数料も安いし。所詮は賃貸だし。
-
490
マンション検討中さん
[No.488~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
491
マンション掲示板さん
ライジングコーポレーションは最悪でした。いい物件は全部おとり物件で、紹介してくる物件は微妙なものばかりでした。
隣に座っていたお客さんは料金のことでトラブルがあったっぽかったし、かかってきている電話もトラブルっぽい電話ばかりでした。
-
492
マンション検討中さん
-
493
匿名さん
マエムキ浜松町店
気になる物件がありスーモから問い合わせ、返信メールが来たので担当の関根という男性に電話するが他の社員が出て、関根は席を外しており30分で戻るので折り返しますと言われ電話を切る。
それから1時間経ち、こちらから電話すると関根氏が居て普通に出たので、折り返し電話を待ってたのですがと言うと「あ、えーっと……今戻ったところです」と言われる。待たせたことに謝りもしないし、ここ大丈夫か?と思いつつ物件の話を聞いて、検討しますと伝える。すると条件を教えてもらえればこちらで他の物件を探しますと言われ、いえ大丈夫ですと言った瞬間に通話を切られた。
こんな不動産会社があるなんて驚いた。
-
494
匿名さん
うちも数年契約で入ったのにわずか1年足らずで立ち退きになりました。まだ契約残ってるのに一方的です。しかもその前からひどかった。床が抜けてもなおしてくれず、逆に屁理屈言われ、本当に最悪な不動産屋ってあるよ。もっともっと文句言ったらキリがないほど(怒)
-
495
マンション検討中さん
>>494 匿名さん
キリがないってとこ、もっと教えてほしいです
同じようなことで苦しむ人が少しでも減ることにもなるので、辛い思い出かもしれませんが、よかったら教えてください
-
496
評判気になるさん
-
-
497
マンション検討中さん
私は最近の事なんですが、中古のマンションを購入申込するにあたり、内覧中に乗り気になってたら「今日購入申込されますか?申込金10万が必要ですが。どこかコンビニでおろせますか?」と言われ、私の金を簡単に言うよなぁと、少しカチンときました。
でもみなさんの話を聞いてると、これぐらいなんでもなさそう。
-
498
通りがかりさん
-
499
匿名さん
こっちも勉強しておかないと色々不利になりそうで怖いですよね
-
500
マンコミュファンさん
-
501
匿名
今思い出しても腹わたが煮えくりかえる。
大京穴吹のHという若手社員。横柄な物言いで、顧客の要望など無視。
会社の論理で自分を正当化し、人の話しを聞かず、自称プロの意見を
高圧的に浴びせかける。この会社の文化なのか、社員教育ができていないのか
どちらかだと思う。
-
502
職人さん
-
503
通りがかりさん
>>500 マンコミュファンさん
一般人です。今も賃貸住みです。
普通の対応を問題視してる人がいて感じただけです。
直近だと申込金の話です。
最低限、宅建ぐらい誰でも取れるから持ってれば若干の自己防衛になります。
ただ、本当に困っている人も恐らく泣き寝入りで、貧困ビジネスの構図のようで気の毒になります。
-
505
坪単価比較中さん
埼玉のサンエイホーム
何故か毎回電話対応時に社員が名乗らない。他の不動産会社ではちゃんと名乗るし、部屋を借りているこっちも名乗るのに頑なに誰が電話対応しているのか分からないようにする。
そのせいで、以前騒音トラブルで苦情を入れた際、注意の手紙を階の住民全員に出すといったのに出さなかった。その時の電話対応者が分からないため、結局うやむやにされた。手紙を出すと言って出さなかったのはそれで2回目だったので、そういういい加減な社員がいることは確実なのに、電話対応時に名乗らないことで責任逃れをしている。また、自分の時にそうだったが、部屋を埋められればいいという考えらしく、入居審査が2時間もかからずすぐに通った。そのせいか、部屋の前にゴミを置いたり夜中に酔っ払って「痛い、やめて」と騒ぐなどの民度の低い入居者が多い。入居してすぐに部屋の設備が壊れるなど、貸し出している部屋の状態も悪い。とにかく嫌な思いをしたので、自分のような嫌な思いをする人が増えないようにここの会社から部屋は借りないで欲しい。
-
506
匿名さん
エイブル 最悪です。 5年住んでた賃貸マンション 故意で破損した箇所もなく 経年劣化での汚れのみ。 それで 退去するとき 20万以上の請求があるといわれました。 契約書を司法書士にみてもらうというと、いくなり、、こしがひける感じでした。 もし こういうことがあれは、国土交通省や 地方自治体 消費者センターに相談するのが、いいとおもいます。 企業理念ののなさ、レベルの低さ、2度とかかわりたくないです。
-
507
通りがかりさん
某大手mm社の賃貸アパートに住んでいます。
入居してすぐに天井から雨漏りのようなもの…
受け皿で応急処置したら水が泡立つので、上の住民の生活用水が漏れていることに気がつきました。
すぐに管理会社に連絡したところ、上の部屋はT社が管理会社だということで、翌日にすぐに汚水漏れは無くなりましたが…その後の壁紙の張り替え、消毒、家具の取り替えに何ヶ月も待たされました。何度も連絡するたびに、承知しました、とか調整します。などと安心させながら自発的な行動が全くなく、5回、6回目のクレームでやっとほとんどの修繕が終わりました。が、消毒時の写真を撮っておいて欲しい、と言う要望(外出時に清掃することになったため)と、汚水で汚れた物は全部保険が効きますのでご安心ください、という話はいまだに何もなかったように連絡なし。入居させたら後の扱いはこんなもんなんですかね。出るとこ出るとしたらどこへいけばいいんでしょう。
-
-
508
匿名さん
不動ハウジング最悪でした。
豊中市曽根駅前にあるんですが、気になる物件があったので立ち寄ってみたのですが接客態度も威圧的で怖かったです。奥に座ってる方たちはお客さんがいるのに平気で怒鳴りちらかし従業員さんも可愛そうでしたしモラルもなくあっち系の方かなと思うような言動、風貌でした。
収益で売買などもやっているそうですが、自分の大切な不動産やお部屋探しを頼むときはこの会社とは一切関わらない方が今読んでくださってる方の為になると思います。
長文失礼しました。
-
509
口コミ知りたいさん
あります。
私も大した知識が無いくせにプライドがあるバカ営業マンに出会いました。
礼儀も無いし、勝手に写真撮るわバカ社名が変わっても連絡来ないし、適当なんだわ
-
510
検討板ユーザーさん
賃貸ージェントに問い合わせしたら、最寄り駅から〇〇駅までどのくらいかかりますか?の質問に対して
ネットで調べてくださいと冷たく言われました。
あなたたちの仕事じゃないんですか?
とても不愉快でした
-
511
匿名さん
帝不動産の営業は…
社会人として、どうなんですかね笑
-
512
匿名さん
内見の時にお風呂の栓にしまっていないという事を不動産屋に伝えて直してから入居(1ヶ月後)だったのに、いざ入居するしたら直っていなかった。補助ロックもとめ金が外されていて、他の部屋は玄関のドアから光りが漏れるのを隠す金具がついているのにわたしが借りた部屋は外されていました。
三福さんが管理しているので電話したら、はぁ?…しか言わず
紹介していただいた不動産屋さんにも連絡して動いてもらうようお願いし、修理会社にも自分でかけ直すはめに…
管理会社なのにまったく管理していないのに謝って気もないようで最悪でした。
入居したばかりですが、はやく退去してさんがさんの管理しているところは一生借りません。本当に最悪でした
-
513
匿名さん
>512
賃貸の場合、不動産屋って単なる窓口で修理するのは大家。不動産屋に言っただけで治ってると思うのが間違い。
不具合のある所はパスするか、修理したことを確認したうえで契約しないと。自分にも落ち度がある
-
514
匿名さん
以前借りてところの不動産会社は、火災保険を契約しろとしつこく迫ってきたな。多分手数料目あてで。
契約条件にないので別のところで契約したけど。
-
515
eマンションさんヤマグチ
ダイワリビング高松営業所の人間にヤバイ人が居ます。
気をつけて下さい。
こっちの意見に対してそれはあなたの意見で
そうゆう人もいるってだけ。とか
全く持って管理会社としての責任を
感じれない対応です。
-
516
マンション掲示板さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)