匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 09:56:00
「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
不快な不動産屋に出会ってしまった
-
253
名無しさん
仙台市宮城野区にある、むつみホーム
問い合わせメールを入れたとこ一向に返信なし。
電話すると「あの件ですね~」と返事しないことに謝罪もせずに話を進める。
隣人に対する苦情だったので、その後の対応を再度返事、連絡して欲しい旨伝えたが音沙汰無し。
私が悪かったんですね、きっと
クレーマーと思われてるんですね。
-
254
名無しさん
-
255
匿名さん
千代田区九段南のトーク・パルの社長
間違いを指摘したらいきなり
「いったい何の責任があるんだ」と逆ギレされた。
シャツの裾が半分ズボンから出ている身なり。
目が笑っていないニタニタ顔から瞬間湯沸かし器
とにかくヤバかった。
-
256
匿名さん
他の方もマエムキに対してコメントされていますが、マエムキ浜松町の関根氏の対応は最悪でした。
2度とマエムキには行きませんし、知り合いにも絶対に薦めません。
客にこの態度でマエムキも従業員の指導がなってないことがよくわかります。
最悪最低でした。
-
257
匿名さん
>>96 匿名さん
マエムキ浜松町店も絶対に行かない方が良いです!誠実のかけらもない対応でした。
おとり物件ばかり扱っています!
私もスーモのネットに載っていた物件を問い合わせたら、その物件を内見できる日をまた連絡すると言われ、その時、ネットの物件以外にも他の物件も紹介できるけどどうするかと言われましたが、その物件を見たいので、他の物件は必要ありません。とお断りしたら、電話はガチャ切り。
それから内見日の連絡は一切なく、問い合わせしても無視。誠実のかけらもありません。
他の方の投稿を見てわかるように、マエムキはこうやっておとり物件を餌に、他の物件を契約させようとする手口が会社としてマニュアル化されているのでしょうね。
気を付けてください。
-
259
匿名さん
大阪のハウスネットワーク吹田。近隣の質問には一切答えず建築まっしぐら。不親切不対応不誠実。喧嘩を売っているとしか思えない。
ふざけるな。
-
260
通りがかりさん
ビルドは光熱費の明細書を求めても一度も見せてくれず水増し請求している!
-
261
匿名さん
埼玉県蓮田のN信土地は最低。
入居後いきなり水道の蛇口から水漏れ。連絡したらパッキンが古くなってるって言われたけど、何で事前に調べないんだろ?
修理業者呼ぶって言われたけど私の仕事上不規則だから中々呼べないし。
電話でも態度悪すぎ。
即退去して引っ越ししたいです。
-
262
悪徳業者に注意
ピタットハウスにマンション購入代金を横領されました。相手は、横領を認めています。現在、刑事告訴を準備中です。
-
263
通りがかりさん
積和不動産関西 賃貸
賃貸アパートを借りていて、とある事情(病気による)で収入がなく、家賃を滞納(3ヶ月)。
上記の会社より催告通知が届けられ、内容は
『契約に基づき、本書面到着後7日以内にお支払い頂けない場合は法的手続きをして、契約解除の手続きを進めさせていただきます。』
との内容でしたので、受領日にすぐ電話しました。
担当者に期限内に支払いの意思を伝えたところ、弁護士と相談して今後の事を決めるとの回答でした。
ん?書面に記載の内容と違うことを云っているな?と思いましたが、そのまま電話を切りました。
そしたら、2日後にいきなり裁判所から通知が来ました!
非常に不快な気持ちになり、催告書面に猶予を記載しておきながら、契約者の回答を待たずに並行して法的手続きをしていた?だから弁護士と相談してって回答だったのか!と事態を理解しましたが、この会社に対しての信頼感は消失しました。
この会社のホームページに企業理念が書かれておりますが…
人の幸せを願い誠実に…
みたいな内容でしたが、所詮は理念で、実際は違うのだなと思いました。
今は病み上がりなので金銭的に厳しいですが、早急に資金を貯めて引っ越ししたいと考えております。
二度と積和不動産系列の会社にはお世話にならないと心に決めました。
-
-
264
匿名さん
>>259 匿名さん
>>259 匿名さん
まだ質問に対しての回答はない。会って話し合いましょうだと
-
265
匿名さん
>>259 匿名さん
>>259 匿名さん
まだ質問に対しての回答はない。会って話し合いましょうだと
-
266
匿名さん
>>259 匿名さん
ハウスネットワーク吹田。質問への回答一切なし。自分の土地は過大評価して他人の土地や時間は過小評価。
境界も分からんのに図面かいて建築始めるってどういう事?
過大評価で販売。そうやったら大問題。
-
267
匿名泣き寝入り
デタラメ最悪不動産
らん・らんどすけーぷ 群馬県知事(1)第 7231 号
今年の10月初めに、やっと探したテナント物件。
テナント入り口に仲介業者の看板があり連絡して内覧。
家賃交渉で2万円の減額に仲介業者が大家の交渉を得て契約の日程調整。
業者の都合もあり20日の土曜日に本契約のため初期費用と必要書類を準備するよう言われ用意したが後日一方的に断りの連絡を受けた。
納得ができない為、文書にて断り理由を自宅まで送るよう申し出て了解するもい、未だ送られてこない。それどころか見知らぬ赤の他人から私と妻の携帯電話に仲介業者の人から相談を受けたと触接電話連絡があった。
賃貸契約のため提示した個人情報を本人の許可同意なく第三者に漏洩する業者は如何なものか?あきれてものも言えない。
-
268
匿名さん
渋谷にある、株式会社REALOGY (宅地建物取引業 東京都知事(1)第96773号) は要注意です。このオーナーが所有する物件を買ったり借りたりすることはオススメしません。
第二第三の被害者が生まれないことを願うばかりです。私が受けた被害は次のもので全て事実です。(サイト運営さんにお願いです、この記事の削除などはやめてください。これは誹謗中傷ではなく、実際に私が受けた被害そのものです、これ以上被害者が増えないようご協力をお願い致します。)
まず2年更新の通知が来たので、更新する旨を告げ更新料も、以後2年を従来の家賃で契約締結をしました。しかし、、その後1ヶ月程度経って、いきなり家賃値上げ(2.5万も急に..)の通知が来たのです。もちろん既に2年契約も交わしているのでお断りしました。その後毎月請求書が送られて来るようになりました。このような嫌がらせでついに精神的にもつらくなり、引越し費用や時間も掛かって大変なのですが引越すことにしました。実質追い出されたような状態ですが、一刻も早く関係を絶ちたかったです。そして引越し後、最後の最後で、原状回復の費用として70万弱の請求を行って来ました。契約書にも年数に応じて負担割合が行うように書かれてあるのももかかわらず、契約書は完全無視でフルリフォームの額を入居者に請求してきました。もちろん敷金も返すつもりもないようです。ちなみに40平米程度の物件で10年以上住んでおり東京都ガイドライン的にもありえない額面です。
以上、このような調子で、現在弁護士さんと相談し事を進めている最中になります。
-
269
匿名さん
ルーム博多○前店
来店して条件伝えたらそうなんですねーと
検索始めたかと思ったらそのあと無言で10分以上放置
パソコンの画面はこちらからは見えないようにして
ここどうですか?
もうここオススメです!
ここしかないです!
正直、微妙な物件だし1件しか出してくれてないから決めれないでいたら
少し離れて上司と相談初めて
はぁ?無理だし とコソコソ文句言われました。
一応そのあとも探してはくれたのですが20分検索して1件出してくるのを6回、全部微妙。
しかも事前に駐車場の有無確認したら提携駐車場の駐車券お渡ししますだったのにパーキングで清算すると700円自腹。
駐車券200円しか渡せませんって内見もしたいと伝えてたのに40分しか無料でとめれないっておかしい。
事前に教えてくれてたよかったのに、そもそも検索に時間かけ過ぎたせいなのにと態度も対応も最悪で不愉快でした。
次の日ワン切りの電話もかかってきたし、条件が厳しい客には嫌がらせするお店のようです。
もう二度と行きません。
-
270
代々木のいちご
退去しても、自動引き落としされてたよ。向こうから電話してきたけど、何故馬鹿にされるの?
「え?気がつかなかったんですかー!」
何も言ってねーし!
ミスで酷いのに、何言ってんだババア。
かけ直させた電話も、直ぐ切るし、あんな奴に対応してほしく無いわー
久々に態度、対応に不満持ちました。
ちなみに、借りていたお家は、広くて素敵でした!
これがなければ……
-
271
マンション掲示板さん
東京都の行政処分を受けて免許取り消されている筈です。
-
272
マンション掲示板さん
今年4月に行政処分受けて免許取り消されている筈です。
-
273
匿名さん
>>266 匿名さん
>>266 匿名さん
ハウスネットワーク吹田。やっと回答来るがこんなにかかるか?欲しい回答でもないしこれが専門家のやることか?
過去現在こんなところに関わって契約した人がかわいそう。
既成事実ではなく証拠証明が必要。
その前に誠意とは何かを学ぶべき。
-
274
通りがかりさん
物件サイトで出てくる池袋のビルの2階以上にある不動産屋さんはあまり良い所がない印象。過去2件で一軒は物件が気に入らずすぐ断った時、***みたいに不機嫌になられて、もう一軒は内覧出来るか聞いていたのに全く調べてないでお客を待ってる時の態度も椅子に踏ん反って寝てて酷かった。
-
275
匿名さん
不動産屋に物件紹介してもらうとか今の時代に情弱過ぎる。
自分で探せば良いのに。
あとクリーニング代でぼったくられたら戦えば勝てる。
-
276
匿名さん
大阪吹田のハウスネットワーク。質問への回答に1ヶ月かかり内容と言ったら不十分。社印や個人印もなく誰が認めた回答書?建築現場では大音量のラジオ、それにトイレは会所枡でしている形跡。
頭からつま先まで行動はお粗末。
-
277
販売関係者さん
>>268
REALOGY無茶苦茶ですね、入居前にチェックしたいと思います。
最近自分も同じような目にあいましたが、なんで不動産業界ってゴミクズばっかなんだろう、、ほんと理解に苦しむ。入居者を騙してなんぼ、情弱からはぼったくってなんぼのみたいな感じ。ワンちゃん取れれば取るみたいな精神いい加減鬱陶しいですね。いい加減普通に商売したら?って思う。毎回毎回裁判して毎回勝つんだけど、ほんと面倒くさい。
-
280
名無しさん
諫早駅内にも不動産会社進出するらしいです。楽しみです。やはり、個人の不動産会社て、独自の考えがあるから、大手不動産会社が契約するなら、契約後もアフターがいいので、私は大手不動産会社で契約します!時代の流れを迅速に理解されて話しやすい。古臭い考えはいらないです。利便性がよく迅速に対応してくれる不動産会社がいいですね!
-
-
281
通りがかりさん
>>280 名無しさん
大手不動産は、確かに迅速に対応してくれますね。私も諫早駅裏の不動産会社で物件探しします。せっかく契約してお金を払うなら、土日も対応してくれてお客様目線に対応が嬉しい。大手はサービスがやはりいいですよね。
不動産会社で時間もないのに振り回されたくないですね。諫早市で来年から物件探しするから、こちらのサイト見て良かったです。不快な不動産会社に出会いたくないです。お金を払うのに。振り回された方がすごく可哀想です。何で個人の不動産会社て偉そうにするんでしょうかね。大手不動産会社見習ってほしいですね。
-
282
名無しさん
>>281 通りがかりさん
諫早市の不動産会社の情報知りたいです。
感じ悪い不動産とか絶対的に行きたくない!
土日も開いてる不動産会社。
営業は女性より男性が接客いいかもとか個人的に思います。
女性の不動産営業短気そう。
アフターがしっかりしてる不動産会社が絶対いいです。契約してアフターがなく終了の不動産会社て、絶対クチコミ書かれますよね。
反省とかするのかな?お客様恨みそうで、関わりたくないです!
-
283
通りがかりさん
>>282 名無しさん
諫早市役所横の不動産会社て…。たまに絵画とか置いてる店でしょう?
営業の女性が、確かに上から目線で、偉そうな態度してましたね。私もママ友に愚痴りましたよ。
2度と行かないです。世間知らず丸見えだったです。口コミ見て勉強してほしいですよね。市役所横だから大丈夫かなぁと思いましたが、アフターよくないです。
-
284
名無しさん
[No.278.279と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
287
悪徳不動産業者に注意
ピタットハウスに手付金等を横領された。相手は横領を認めつつも、返金の意思なし。ピタットハウスのような犯罪組織に関わらないようお気をつけ下さい。
-
288
匿名さん
この会社の売買担当が怖い。お客様より偉そうで、客の話を聞かず、一方で自分が言いたいことだけ言います。もしあなたが契約しなくて、あなたの個人情報を漏れるって言いました
-
-
289
匿名さん
ハウスコム小禄店から頂いた資料に私の駐車場は4番と記載されていますが、入居1、2日目も無事に止めましたが、3日目に4番に他の車に駐車されて、管理会社に電話して確認した結果、私の駐車場は9番です。あんな謎なサービスでも仲介手数料頂けますかね?ハウスコム小禄店のせいで、1、2日目に無断駐車でお隣さんの仲も悪くなりました。
契約の時に浄水器も申し込みましたが、実際ハウスコム小禄店からの申し込みはしませんでした。
自分でもう一回申し込みしないといけないです。
ハウスコム小禄店で申し込みの時は、クレジットカード払いを選択してクレジットカードの情報も記入しましたが、ハウスコム小禄店は申し込みしぜずに、私のクレジットカード情報だけもらいましたか?不正利用されるかどうか、本当に心配です。
契約の時に、私は契約の項目を一条ずつ読みましたが、解説員が声かけてくれてなく、途中に離席したり、あまり良くないイメージでした。だって、サイン前に契約の項目を一条ずつ読むのは私の権利ではないでしょうか?しかも、不明なところを解説員に聞いても、うまく答えくれませんでした。
こんな謎なサービスは初めて体験しました。
-
290
匿名さん
金沢市の泰成商会!
接客態度は悪く、偉そうな態度で話をされた。言っている事は矛盾しているし、管理はずさん。信用できない不動産会社です。
-
291
マンション比較中さん
ハウストゥハウス 管理センター
担当してくれている人が最悪でした。契約関係のことで大切な契約なので、事細かに質問しているのですが、半ギレ気味で対応されました。
適当な対応ではありませんでしたが、態度や言い方が敵を作るタイプの人でした。
-
292
匿名さん
アエラス練馬店。
書類記入は後でOK、入金さえしてくれれば鍵は渡せますと言っておきながら、入居日過ぎて「管理会社の担当が突然退職し、後任から書類が揃わないと鍵は渡せないと言われてしまった」と言われ、賃料が発生しているにも関わらず入居日から10日ほど遅れて鍵を受け取りました。
あまりに腹が立ち管理会社へ連絡したところ、書類未記入の指摘は同店へ入居日から何日も前にしており、書類返送及び督促をしていたそうです。
[一部テキストを削除しました。]
-
-
296
匿名さん
[No.293~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
299
eマンションさん
女性の営業さん、他のところと比べて対応が雑で嫌な思いをしました。
こちらからの質問に対しての返事は遅いのに、向こうが必要な書類等はすごく急かしてきます。
割引の関係でそこを使ったのですが、少し高いお金を出しても他の所を使えば良かった、、、と後悔してます。
親切でもないし営業かけられてるなぁ、って感じがすごくありました。残念です。
-
300
マンション検討中さん
不動産で物件を契約したら、酷い目にあいました。
契約日までは、とても気持ちの良い方が対応してくれ、安心して契約をしたのですが、鍵を受け渡す契約開始日に来た男性から、脅迫まがいの言葉を受け、とても不快で不安に。
引っ越しは人が住む場所なので、契約開始日にあんなに怖い目に合わされた挙句違う場所に腰をしたいと申し出たところ少しの情報もなくただただ正論を述べているばかりでそれも世論とは言えない強引な言葉遣いで責められる一方でした。この会社と関わると不幸になるなと思ったので書き込みをしました。
-
301
爆発アパ
池袋方面の家主であります。
爆発させた〇〇マンのやり方はずさん過ぎ。
一度募集をお願いしましたが、クリーニング終了したとの事で確認しに行ったら掃除は確かにしていたが、クリーニングといえる範疇ではなくそれだけで数万の請求。クリーニング業者に文句を言おうとクレームをつけたら”やり直しさせる”との事。完全に担当が自分で簡単に済ませたのは見え見えだった。
更に、入居後の入金トラブル等にも一切関知せず。電話の対応だけは素晴らしいのだが、その後の対応は一切なし。
借り手側からしたらいい感じなのかもしれないが、貸し手側としたら最低としか言いようがない。
その後は〇〇マンからは一切電話も受け付けないようにしている。
-
302
賃貸
店員のあまりのやる気の無さ(悲しいことでもあったのかな?)に、不快すぎた。
内見して、まぁいいかなと思ったけど、アテンドしてくれた店員の暗さ・やる気の無さに縁起悪いと思って見送った。
メール送っても、4日くらい音沙汰無し。
電話して「休んでました」とのこと。
誠意が伝わればなんとも思わないけど、チャラすぎるし、暗すぎる。あかんわー
-
303
匿名さん
アパマンショップのガス爆発事件
アパート、マンションの賃貸や不動産管理している会社が、ガス爆発事件を起こすとは情けない^^
そのくらいのことわからない社員を店長にしているアパマンショップの責任だよ
安心して管理もまかすことできないよね
皆さんガスボンベの処理には気おつけましょう!
-
305
通りがかりさん
駅前のお店なんですが、内見依頼したら見学して気に入ったら戻ってきて必ず申し込みしてくれ!と言われました。一晩考えたいんですが、つたえたんですが、内見する前にいわれ、もし申し込むなら申し込む意思として一ヶ月の家賃預けてくださいと半ば強制的にいわれました。女性1人だったのと、私も業界の人間なので、それは聞かない話だし、怖いのでお店を出ると追っかけてきて本当に恐怖を感じました。いい加減すぎ。北区周辺の方はお気をつけ下さい。
-
306
口コミ知りたいさん
>>92 匿名さん
・家賃を3000円安くしたと言っていたが、他のサイトやドリームステージのホームページを見たら安くなった方の値段が通常価格。
・敷金・礼金ゼロ物件のはずなのに家賃1ヶ月分払わされる。(契約書には敷金と書いてあるが、領収書には礼金と書いてありどちらかは不明)
・メールは基本返信なし。
・鍵を郵送してもらう約束で早めに借りたのに、忘れられていて放置される。その分の日割の賃貸料は返してもらえない。
先の方が言っているとおり、私が見た時も入居者が決まった物件ばかりでした。
-
307
名無しさん
大田区 ミノ○ス不動産さんにお世話になりました。
担当者の方は良心的な方でしたが、まぁ業務的というか、これが普通の不動産の対応なのかなとう可もなく不可もなく…とりあえず、賃貸契約まで進みました。鍵交換の翌日に鍵を受け取って欲しいというのに、わざわざ時間を作って鍵をもらいに行きました。新しい鍵はもらえたのですが、まさかのドアの鍵交換がまだされておらず…家に入れず…。よく見るとその鍵も一番防犯レベルの低い鍵だったので、自分でディンプルキーにしようかと思ったので担当者さんに鍵交換をしてもいいか大家さんに聞いてもらいたいとお願いをしたところ、ご自分で連絡してくださいとのこと…なんか、面倒くさがられているのが見え見えで不快でした。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
311
通りがかりさん
有限会社ミトミに相談してみて下さい。
町の不動産屋さんです。
何屋さん…と思う程、皆さん知識が凄いスタッフ
ばかり、人材の宝庫です。信用出来ます。
客が何で悩んでいるのか。要求は何か。共に考えてくれ、1番いい方向を示してくれます。
大手は信用出来る、と思ったら間違いの元です。
私は大家の立場で2年以上に渡って相談にのって頂きした。もちろん自分でも努力して大手含めて不動産を回り営業の応対やマニュアルも勉強した上で、確信持って推薦します。
他県でも国内ならば、大丈夫です。
現在系で悩んでる方々も一度電話してみて下さい
長々読んで頂いた方々に感謝します。
皆さんの幸せと成功を祈ってます。
-
-
312
評判気になるさん
近所でも評判の強欲で嘘つきな老夫婦が経営しています。
口コミでも幾度と投稿されてるのであんな所にいくのはやめましょう
-
316
匿名さん
対応がかなり最悪でした。
手付金よこせ、仕事中に電話かけてきて今すぐ書類を郵送しろ、これしか物件はないなど、とにかく自分主義。
しかもそこで契約した賃貸の管理会社の担当もかなり対応が悪く、殿様対応。
20代後半らしき男性で、言葉遣いが汚い、チャラい、契約書にも書いてないことを押し付けてくるなど最悪。
上記2社とは2度と関わりたくない。
-
317
匿名
-
318
匿名さん
アポのメールは無視。当日になっても連絡がとれないので再度連絡をすると悪びれた様子もなくもう予定がいっぱいとのこと。別日の連絡もしたがそのメールも無視。結局そのまま。
-
319
匿名さん
アパートのことも駐車場のことも電話応対だけして後は何もしてくれません。駐車場の別件で警察来た時だけはすぐ行動してましたが…。
1年以上前から何回も何回も何回も、ある一室の若い男女二人暮らしに困ってますって苦情電話してるのに…。
こういう時はどうすればいいんでしょうか?
-
320
匿名
>>319 匿名さん
駐車場のトラブルは管理会社は介入しないよ。
一般的に。
契約書読んでね。
-
321
名無しさん
同じ経験があります。
社長にまで直訴。
だめなら国民生活センター、消費者センター、宅建指導班、宅建協会等。
バカな業者多いからガンガンやらないと動きませんよ。
-
322
マンション掲示板さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
323
デベにお勤めさん
同感です!とにかく責任者の態度が最悪。***並みの対応。受付か何かのおばさんが出て次に責任者。電話で話してもこちらの事情に全く聞く耳を持たず。最後はいきなりのガチャ切り。こんな不動産今まで見たことない。とにかく最悪。ここは利用しない方が身の為ですよ、皆さん。
-
324
匿名さん
代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。(電話・対面ともに)
主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介にはいられないように気をつけてください。
-
-
325
通りがかりさん
最低でした。
今日契約しないなら、人件費の無駄だから内見も行けません。時期が時期なので、内見行ったとしても早く契約してもらわないとすぐ取られちゃう、すぐ契約金払ってもらわないといけません。どうします?と言われました。そんな対応あるかと思いました。接客業としてありえないと思いました。ネットで見た部屋もオトリのようでした。最低です。
-
327
検討板ユーザーさん
メガネで陰険そうな社長のおっさんが態度最悪、そして怒鳴ってました
パワハラが当たり前の感じに見えました
だからミノラス不動産株式会社に社名変更したのかな?
普通社名変更なんてしないですよね?
とりあえず蒲田の不動産屋は行かないほうがいいです
-
329
名無しさん
この不動産会社の管理物件に入居しているものですが、全く正当な理由もなく一方的な大家の都合によるものなのに、立退料を支払う意思もなく退去を迫られました。借地借家法を完全に無視した対応に困り果てました。一方的な大家都合による契約解除通知を受け取っており、今手元に保管しております。各関係機関に相談した事により打ち合わせをする事ができ、当初は立退料の支払いで前向きに検討する回答を頂いたのですが、一転、退去要求を取り下げるといいだしました。今の家は毎日この不動産会社と顔を合わせなければならない環境です。これだけ信頼関係を崩しておいて、ただ住み続ければ良いと言うのは、事実上難しいです。苦痛で仕方ありません。そうする事により当方が自主的に退去するのを狙ってるのかもしれませんが、本当に困っております。何一つ嘘は書いておりません。
-
-
330
マンション検討中さん
居酒屋みたいなノリで対応されました…いきなり大きな声で叫んだり、対応中にも関わらず、一言も断りもせず他の電話に出るなど、営業をしてる人間からしたら有り得ない対応でした。また、必要年収なども他店と比べて差額があり、信用なりませんでした。
-
331
デベにお勤めさん
古くからある地元の不動産屋のようですが・・・
東洋総合開発が管理しているマンションに住んでいますが、
トラブル(騒音・工事など)が多く、しかも不動産屋に相談しても毎回のらりくらりとやり過ごして
なかったことにされます。
基本的に仕事をしたくないのでしょう。
話すことが二転三転したり、情報が適当だったりと、仕事のできない社員さんも多い印象です。
気に入った物件があれば賃貸・購入してもいいと思いますが、トラブル対応は基本ゼロなので
(会社の方針として、裁判沙汰にでもならない限り対応しないと決めているのでしょう)
そのあたりを納得されてから契約されるのがいいと思います。
-
332
評判気になるさん
部屋探しに行きました。大田区に数店舗あり安心かと思い母親と行きました。電話対応もすごく雑で、責任者の方もほんとにお客が来てるのにふざけてて、オーナー?の文句を社員達に愚痴てました。すごく嫌な気持ちになり、他の店舗にもいきました。他の店舗の社員さんは一生懸命対応してくれましたが、上の方々は、更に上の上席の文句もお客の前で言ってました。こんな会社がまだあるのかと思い、ここでは部屋は決めないで、違う会社で決めました。
-
334
匿名さん
吉祥寺、荻窪、新宿の不動産屋の歴然たる接客態度の差
吉祥寺は一流。
荻窪は丁寧誠実。そして、穏やかな人ばかり。
新宿は飲み屋、ヤンキー上がりのような人ばかり。
-
335
検討板ユーザーさん
とにかく気に入った物件にあうまで一日中連れ回されました。
最初は私達のために親身になってくださり、ありがたいと思っていましたが、だんだん恐怖を覚え親にも相談して最後は付いてきてもらいました。
ご自分の利益のためなら客を離さないという接客を受けた方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
お子さんがたくさんいらっしゃると言ってましたが、それも作り話のような気がします。
-
336
ご近所さん
駅からの距離も嘘を書いてあり暗い怪しいビルの3階で対応もひどいです。
-
337
坪単価比較中さん
社長が気に入らない客に暴言を吐き恐喝まがいの脅しをしてくるのでお気を付けて
-
338
マンション掲示板さん
申込後に家賃と共益費の割合を変えてきやがった。そんなに目先の数千円の仲介手数料が欲しいか...こういう姑息な悪徳業者は淘汰されるべき。
-
342
匿名さん
解決しました。謝罪と立退料の支払いがありました。反省されているようでもうこういう事も起こらないだろうと思い、何回も削除依頼をさせて頂いているのですが、逆にこのサイトがいつまで経っても削除していただけません。間違いはあったのせよ今は反省し二度とこういう事を起さないと思われる業者をいつまでもサイトに掲載されるのも疑問です。サイト運営の方、早く削除お願いします。
-
343
ましゅー
>>111 匿名さん
ホントその通りでした。
最悪。
偉そうにガミガミと。何様なんでしょうね、あの人。
-
344
匿名さん
私は地元の不動産会社、プライスウォーターハウスが適当、いい加減で呆れてます。
最初は鍵渡しの日に鍵渡せないとか言われ、部屋のクリーニング終わってないと言われ、馬鹿なの?って思いました。おかげで1週間家なし状態で、引越し業者さんは延期対応してもらえたけど…。契約書は間違いだらけで、修正しまくりだし腹立たしい限りです。部屋も不備だらけで、風呂の換気扇使えない、台所の蛇口は昔浄水器付いてたのか部品足りない。
トイレは水流すとチョロチョロ水が出てるし。
その後の対応も酷くて、怒りを通り越して呆れてます。これで会社として、また社会人として恥ずかしくないのかなと思いました。
こういう適当な会社にダメだと気付かせる仕組みを宅建とかに作って欲しい。不満にちゃんと対応してもらいたいです。
-
345
匿名さん
総社市のO田屋のOの対応最悪でした。
とどめは、お店の裏の駐車場にいたときに
お客や家主さんをバカにした発言ばかり聞こえてきた。
人間として最低だと思いました。
-
346
匿名
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
349
匿名さん
>>345 匿名さん
裏で何言ってるかなんて聞かなかった事にしなさい。あなたも同じことするんだから?
-
350
名無しさん
>>344 匿名さん
公的機関や団体の窓口に苦情申し入れをしたほうがいいですよ。
私も敷金問題の際に相談して、
対応した結果、敷金がほぼ全額返ってきました。
-
351
名無しさん
この業界は毎日のようにトラブルが発生して、
しかも面倒くさいとかで消費者が泣き寝入りするのが普通だから、
どんどん声を上げないと腐ったままだと思う。
-
352
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)