匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 09:56:00
「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
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不快な不動産屋に出会ってしまった
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181
れい
>>180 匿名希望さん
池袋の大善不動産酷すぎる
わが住まい「クオリティーハイツ」で、二部屋汚部屋が出てしまっている
まずゴキブリと、酷すぎる悪臭
人でも死んでるんじゃないの?ってくらいの悪臭
大善不動産のおじいちゃん社長に言ったら「わかったーわかったー」って不誠実だし、何がわかったのか
なんにも動いてくれないし
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185
通りがかりさん
[No.182と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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186
ご近所さん
中野の「スペース」のある担当者が最悪だった。
廊下の電気が切れたが備え付けのガラス製の重いシェードが外せず電球交換できないと不動産屋に連絡すると「作業員は送れない(コストかかるので)ので自分が行きます」と、いかにもしぶしぶな様子。
担当者が到着し、最初はシェードが硬くて取れなかったが少ししてからとれた模様。
「そんなに力入れなくても僕でも取れた」「これくらい自分でやってほしい。ほかのお客さんもみなそうしてる」いかにも面倒くさそうにいう。
前日から何度も外そうとしてできなかったので呼んだ旨伝えると、「ほかの入居者さんは友達や知り合いを頼んでそういう時は替えてもらってる」と。友達や知り合いに頼んですむなら、わざわざそんなこと不動産屋に言わないと思うが、どのお客さんの話だ?
「電球を自分で替えられない状況」で下手に私が外そうとしてガラス製のシェードを壊すくらいなら、来てもらったほうがいいと思ったので呼んだと伝えたが、
「電球替えるくらいで作業員呼んだら、大家さんに怒られる」という。大家さんにいい顔できれば入居者はどうでもいいのか?
「こういうことで呼ぶなら次回から出張費取ります」などと怒りに任せての暴言。毎月家賃払ってるじゃないですか、というと「それとこれは別」という意味の分からない回答。誰のお金であんたの給料が出てるのか?
なんでこれくらいできないんだ、こんなことぐらいで俺を呼ぶな、と言わんばかりの態度や言動で極めて不快で失礼。終始そんな態度でイライラを露にして口元も震えていたし、私に当たらんばかりだった。なぜこんなに偉そうな態度がとれるのか? 恫喝されたと私は感じた。この会社にとって大家はありがたく入居者はどうでもいいのだろう。
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187
通りがかりさん
東京都板橋区大山にあるアエラス○山店
最悪でした!
内見行ってるにもかかわらず、紹介される物件は私達が探してるような物件ではなく売り手が付かなそうな物ばかり(笑)
現在妊娠7ヶ月ですけど、歩いて内見行かされたこともありましたね!
もう少し気遣いあってもいいんじゃないですかって思いますけどねwww
審査が落ちてしまったことをきっかけに知り合いの元不動産の方にこのお店の話をしたところ、おかしいそもそも審査通す気ないよと!
若かったのもあって足元見られましたね(笑)
朝一にメールしてもいつも返事が営業後の19時以降です
とにかくレスポンス遅くて終始仕事できない印象しかなかった。
内見時間の約束してても担当が諸事情のトラブルがあってと待たされる時もありましたわ(笑)
手付け金?みたいなのも既に入れていたので返金の催促とクレームも兼ねてメールしたのに結局こちらが電話するまで応答なし!
挙げ句の果てにその電話でも「その元不動産の方なんでも知ってるんですね、最初からその方にお願いすれば良かったんじゃないですか?」と逆ギレされましたwww
今までもらったアドバイスの中で一番的確なアドバイスでした!
本当にその通り!
こんな所に頼むんじゃなかった(笑)
キレ方がマニュアルっぽかったので会社ぐるみだと思いますね!
若くて同じような境遇の方は絶対使わないほうが良いです!常習犯だと思うので!
最初は、フランクなかんじでまぁ仕事できなそうだけど色んなお喋りできるし印象は悪くなかったです
おそらく会社の方針というか指導なんでしょうね
。
この担当っていうよりかは、店自体が本当にオススメしません。
マジでやめたほうがいいです(笑)
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188
匿名さん
岡山の二子不動産は最低です。
相談で電話したのですが、
担当の高橋は、全くやる気が無く、
途中で電話の反応が無くなり、
かけ直しても、反応なしで、最後は電話にもでなくなりました。
その後、少し時間をおいて掛けたら、「しつこい」とまで言われました。
所詮、田舎の不動産会社で、社長もいつも店にいないような会社なので、
もっと、大手で社員の管理・教育が行われている会社のほうがよいですよ。
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189
通りがかりさん
西新宿のグ◯◯◯◯◯◯ス株式会社
下請けに金に払わない。
いちゃもんばっかり付ける。
社長が元ホスト。守銭奴でとにかくケチ。
会社の宅建免許は名義借り。
裏の繋がりがあるとか脅してくる。
あまり関わらない方がいいです。
ろくな会社じゃないので。
社会の為に早く潰れる事を祈ってます。
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190
マンション掲示板さん
>>39 通りがかりさん
こういうことを言っちゃう人は、絶対信用されないし契約してもらえないよね。
まずは自分が礼儀をつくしたら?
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191
マンション掲示板さん
家賃会アパルトメイトは、管理危機感のない会社です。電話対応も最悪で、こちらが言葉遣いに気を使っても誠意のかけらもない。
大家も管理が適当で、1か月家賃が未納だと通知がきたけど、実際には振り込み済みで、問い合わせたら振り込みを見落としていたとか、ふざけてる。
アパルトメイトはとくにだめ。エイブルやミニミニもそうだけど、住む人の目線に立てない不動産が多すぎる。
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192
マンション掲示板さん
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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193
匿名さん
ドリー○ステージのアパート
ボロボロで落書きあるし、換気扇が壊れてました
何年か住んで
入居時に払ったはずのハウスクリーニング代を
退去時にも支払わされました
結構値段しました
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194
匿名さん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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195
匿名さん
>>63 検討板ユーザーさん
ハウスパートナーは最悪ですよね。私も入居者ですがトラブル時の対応が最低で困ってます。大手の借り上げ法人契約の人には忖度して騒音で周りがみんな迷惑しているのに。。で周りが引っ越してまた新しい人が入ってを半年~一年で繰り返しハウスパートナーでしか紹介できない物件なので仲介手数料や礼金を毎回とってる最低な会社
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196
名無しさん
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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198
匿名さん
ホームメイトは対応が悪すぎる
ホームメイトが管理している
アパートの一室が火事になりました。
勝手に住めないと判断され
契約を勝手にきられました
その後の対応はなにもなく
自分達でどーにかしろという感じです
ホームメイトはほんとにくそです
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203
匿名さん
築30年の賃貸住宅を借りたが、鍵を受け取った初日に部屋を確認したところ、ユニットバスの浴槽から床鳴りが激しく聞こえた。 その場で管理会社に報告し、確認してもらったが、管理会社(顧問弁護士)の見解では、床鳴りはあっても、機能に障害はないので、浴槽を交換修繕する必要はないとのことであった。 鍵引き渡し初日からこの状態では、安心して生活ができない。安心して送れる様にする方法を特集して欲しい。 ちなみに、ユニットバスの製造年は1991年製。 国交相のガイドラインなどで、建物の減価償却年数までは故障。機能障害が起こさない限り家主・管理会社は修繕補修の必要はないという、家主・管理会社ばかり有利な内容で、借主には不利な内容ばかりで泣き寝入りの状態である。
7/2責任者状態確認。
4日家主報告に行ったが、結局1000円家賃減額を一方的に決められてしまった。
書類関係を残すことや覚え書きを残すことは拒否しており、
非を残すことを極端に嫌がっている
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206
通りがかりさん
不動産屋が物件の情報を本当に知らないという問題があると思います。また、苦情を聞き入れない迷惑なお隣さんが越しても管理会社では対処できない事が多いです。
誰も頼りにならないのであれば、もっと詳細な物件情報を共有できる仕組みが欲しいですね。口コミが今のところ近い役割ですが、インチキくさいサイトが検索上位にきたりで困ったものです。ここは比較的、生の声が聞こえてくる気がします。
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207
口コミ知りたいさん
池袋や高田馬場にある賃貸池袋不動産は過去に成約になった物件ばかり掲載してます。
あと微妙にオートロック付きなど条件を変えたりして反響取ってる。
裏にいるのは***の会社だから気を付けた方がいいですよ。
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213
匿名さん
東京の水道橋駅付近の(株)東京めぞんという不動産屋は悪質。
契約を締結させるために、客に嘘をついて申込させる。また、物件について質問しても管理会社に確認してくれない。憶測で答える。
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218
eマンションさん
亀戸にある(有)大竹商事という不動産屋
態度も物言いも横柄で仕事も適当で無責任
で本当に腹が立ちます。ここで物件借りない方が賢明です。
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220
匿名さん
茨城の香陵住販について
内見の際にアパートの駐輪場に放置自転車が多かったため指摘すると、数日中に撤去されると言い切っていたが、数か月以上放置されたままだった。また、退去立ち合いの際に粗大ごみ放置の対処を尋ねると、いまワゴンで来たのでこれから回収すると言っていたが、そのまま帰って行った。数週間後確認したが、粗大ごみは放置されたままだった。敷金についても、大家の要求額が確定したら電話で連絡すると言っていたのに、こちらの無許可で清算を済まし、振り込んできた。当然、要求額はクリーニング代よりも高いものであった。以上のように、私が接した複数の社員は平気で嘘をついており、恐ろしかった。
また、廊下の電気が停電していたのに対処が遅れ、数か月以上真っ暗であった。
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221
マンション検討中さん
マイホーム計画埼京
昔ながらの かなり強引、高圧的、脅迫的なものまで。
成り上がりグループ会社ゆえ、結局を出すことに精一杯で、切羽詰まってるんでしょうね。
怖いですよ~(笑)
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222
評判気になるさん
バレッグス最悪
新人に担当させながら、その新人を目の前で怒ったり、確認しないと情報もでないし。
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223
匿名
方南町のエーピーサンヨー。
マンション共用部によくゴキが出ることを相談したら…「ゴキブリの卵なんて靴下にもくっついて来ちゃうし…」ナゾの気持ち悪い回答。卵カプセル状だし1cmくらいあるし真っ黒だし。まずどこでくっつけてくんの?と言う疑問と、そんなのくっつけてきて気づかないってどんな人?と言う疑問…。話にならないなぁと思いました…。
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224
通りがかりさん
銀座にあるビジョナリー という不動産 管理会社
おとついクーラーが止まりました。今日修理屋さんとの立会確認になりましたが、不動産屋が用事といことでまさかの不在。
「業者に携帯番号を伝えていいか?」とまさかの自分の電話番号を教えることになった→躊躇したが緊急のため了解した
クーラーは動いたが、機種が古く、リモコンも壊れているため、交換対象で進めるよう報告となった。
不動産から連絡があり、動いたので問題ないですね と言われた。嘘をついてるとわかったので、正常に使えない(リモコン故障)ので 最低でもリモコン交換ということを伝えた。そんな報告は修理屋さんから聞いていないと返答。
そこで こんな問題が起きるのは 不動産がいないからだ。今後は立ち会って欲しいと伝えた。その後 消費者センターでも弁護士でも相談したらいいと言われた。いきなりこんなことを切り出して変だと思ったが、こちらは乳幼児のもいて真夏のクーラー故障は死活問題なので 相談します と言いました
その後再度 連絡があり、近日立会いになりました。
今回の件で かなり主張しないとこの不動産会社は動かないというのがわかりました。また入居者が少ない雑居ビルに住んでいるので 弱い立場という事がわかりました。今後は入居者の人数も考慮にいれて不動産屋を探します。一人暮らしは長くて以前クーラー交換も経験してますが、すぐ対応してくれました。
あとインターホンの故障 (2年以上前から保険屋さんを通じてお願いしたが 不動産からは連絡なし)
外付け階段の照明がずっと壊れている(二ヶ月以上前から、工事に時間がかかるといいながら、全く工事をしている気配がなし。乳幼児がいてずっと家にいることが多いので 確信があります)
はじめは大家さんの意向で修理等にすぐ取り掛からないと思ってましたが、不動産屋担当者の怠慢と感じています。
不動産の対応に応じて消費者相談センターなどに報告するなどする必要があると思いました
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225
匿名さん
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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226
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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227
名無しさん
埼玉県の宮原大成住宅最悪です。
能力無いのに客をバカにしすぎです。
まだ居るのかな?
会社もおとり広告ばかりでその内無くなるね!
[No.226と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
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228
匿名さん
[No.200~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のためいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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229
マンション検討中さん
マエムキ初台支店に今日行きましたがそちらは今日申し込みしないなら、
経費かかるんで見せません。とゆう対応でした。
本当に最低でした、どーゆーつもりなんでしゅうかねこの会社は。
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230
買い替え検討中さん
埼玉県滑川町(東武東上線森林公園駅近く)にある幸明建設の件で一言。
幸明建設が所有する土地の件で事務所に訪れた際の出来事。
まず事務所に入る際、スリッパに履き替える必要があったのですが、そのスリッパを下駄箱から客自身に出させるという対応。
次に土地の販売価格について担当者と交渉を進める中で、いくらまでなら値引きができるのか、といった話になりました。
当然、先方はどこまで値引きしてくれるのか、手の内を明かすことはなく、こちらの購入希望価格が気になるようで、こちらの腹の中を探ってきます。
私は、自分で調べた付近の土地相場等を含め交渉を進めました。
最終的には、「購入申込書を出して、社長の決裁がないと、どのくらい値引きができるのかお答えできない」ということでしたので、購入申込書の記入に応じました。
その際、希望金額の記入のところで、私が「記入した金額より希安くなることなないんですよね?」と、尋ねると、担当者は「はい」との回答を得たため、私は希望する金額より低い金額で記入することを担当者に告げ、その金額を記入することとなりました。
その後、購入申込書の記入を進めていく中で、契約日という欄の記入のところで、担当者が「そこは大まかな日で結構です」というため、「9月1日はいかがか」と答えると、「通常は一週間以内です」との返答がありました。
大まかな日付けで大丈夫というわりには、私の提案を拒否したため、不審に思い、購入申込書の法的根拘束力に尋ねました。担当者からは「法的拘束力はない」とのことでしたので、「契約日の記入は大まかでいいのではないか?」と告げましたが、担当者は一歩も引かず、そこで押し問答が続きました。
すると、奥から違う営業マンがでてきて、購入を希望している土地の価格は適正である旨の説明(この件に関して、私は土地の適正ではないとの発言は一切していません)と、私が調べた内容はすべて間違いであると言った主旨を告げられました。また購入申込書の希望金額欄に記入した金額についても、担当者と話し合って、低めの金額を記入したにも関わらず、また社長決済といいながら、「無理です」とのことで、社長でなくてもその判断はできることから、購入申込書を記載する意味など不信感の多い対応でした。
ちなみに社長は奥の席で、私から見える近いところで、お仕事をされておりました。
恐らく購入申込書を記入させることが目的であったのだと思います。
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