賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:15:27

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

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不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 138 匿名

    ソレイユ代々木店

    物件紹介中に何度も電話に出る。何処かに消える。
    物件を数見せてくれない。
    予約しておいたのに物件内覧に同伴しない。
    こちらは本気で探しているのに酷い対応でした。

    二度と来店しないです。

  2. 139 toki

    有りますよ。
    昔の人はそう表現してました。
    喫むでもいいのでは。

  3. 140 匿名

    >>138 匿名さん
    それは営業テクニックでは?

  4. 141 匿名

    私も検討板ユーザーさんと同じような経験をしました。
    最初は丁寧に物件をいくつか紹介してくれましたが、
    内見のために待ち合わせた場所へ時間以内に来ず、
    会社へ確認の電話をしたら「そこの部屋空いていませんでした。」
    と感情なしで対応されました。。。
    移動費とかはもう良いですし、これ以上関わりたくないと
    別の不動産へ相談し今では良い物件で暮らしています。
    一人でもいやな思いをする人が減ることを祈っています。

  5. 142 通りすがりの埼玉県民

    ティーネットワークは対応最悪なんで
    普段の苦情のレスポンスも悪いし顧客の要望全く反映ない

  6. 143 マンション掲示板さん

    バレッグスは、契約取ったらあとは知らんぷり

  7. 144 独居老人

    「池袋」を中心に東京都埼玉県にある生活保護の方向けの賃貸マンション・賃貸アパートのご紹介をする株式会社エン。

    賃貸取り壊しで老人の転居先をさがす案件で、
    本人が契約すると年齢的に断られるので別人が契約し、黙ってすめば大丈夫とアドバイスをしてくれました。

  8. 145 通りがかりさん

    マエムキ不動産は二度と使わない。
    最初行った時はみんないい人そうだし、と安心してたけど、言ってること二転三転するし、そんな不動産屋のことを信用しろってのが無理。

  9. 146 通りがかりさん

    >>96 匿名さん
    私も別の店舗で似たような対応をされました。
    執拗に他の不動産会社はどこに行ったんですか、何で契約しなかったんですかとか聞かれて、他社をすごく悪く言う。
    急いでいたので仕方なく申し込みをしましたが、申し込みが終わったあとの対応がひどすぎると思いました。

  10. 147 匿名

    >>143 マンション掲示板さん
    営業なんてそんなもの。
    ムキになったら負け

  11. 148 評判気になるさん

    不動産屋さんです。
    見学の不親切さや、接客の不適切さは業界では往々にしてございます。
    その背景を説明します。

    不動産会社の収益源は(ほぼすべて)手数料です。ですので、
    「手数(飲食業で言う原材料)」をかければ、粗利益率は下がります。それを補填するために、
    ①客単価を上げる(成約報酬を別途大家からもらえる高収益物件)か、
    ②接客数(供給を超えた需要=1営業マンに対して複数客の同時接客)を増やす必要があります。

    お客様のデメリットは、それぞれ
    ①物件の選択肢が100/100→30/100に制限される
    ※それすら気付かせないようにするセールストークは何パターンもあります。

    ②片手間営業となるため、適当は扱いを受ける
    です。

    一方で、最大のメリットは、「手数料(原価)」を下げてもらえることにあります。
    偏見のある意見ではありませんが、よくお客様で「物件を見ないと決めれない」「とりあえず不動産屋まで来たから物件見せてくれ」というお言葉を頂戴しますが、飲食店で「食べるかわからないけど作ってくれ」「美味しかったらお金払うからとりあえず作ってくれ」というご注文事項とで、店舗運営の観点からすると類似します。

    そのため、しのぎを削るため各社手数料減額を余儀なくされ、①、②が横行し、
    収益低下により、研修費や教育コストが低下し、人材育成が成されず、一般教養に欠けた営業マンが世に多くのさばるのです。

    とくに賃貸市場は、毎年不動産繁忙期(1-3月)に年間来店比率の50-60%が見込まれます。この時点で需要過多に陥るため、否が応でも通常よりも手数(連絡頻度やフォーロアップ)の少ない対応になるものです。

    今後、スマートフォンやVRでバーチャル内見ができたり、AI技術の向上で営業マンなしでもお客様に合った物件情報を提供することが可能になるなどIT技術とデバイスの進化でより効率化すればお客様皆様のストレスも軽減されるのではないかと考えております。
    (と同時に、親切丁寧な営業マンは市場の変化に埋もれて、口コミや紹介ベースでしか出会えないというデメリットも発生するかもですが・・・)

    総括になりますが、この産業が全てにの人にプラスに働けばいいなと僕は思います。
    結局のところ、お客様は(可能な限り)安く・素敵な物件に巡り合うこと。そして私たち不動産会社の人間(よっぽど悪意満ちた人間除き)は、お客様の笑顔がけっこう(というかすごく)嬉しいものかと思います。少なくとも8年間不動産賃貸の営業と管理・代表をしてきて思うことは、不動産会社の人は95%以上の人は親切な人です。

  12. 149 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 150 通りがかりさん

    神戸市灘区の 株Live・Creat○

    言ってることも変わるし、つっこむと逆ギレ。自分の非を認めず逃げることばかり。最終は契約間近で契約破棄された。
    他の不動産屋に相談すると同業者にも嫌われている最悪な不動産屋だった。
    プライドもなく、こんな不動産屋もあるんだと勉強になった。しかるべきところにも相談に行くつもり。
    こんな不動産屋を野放しにしていてはいけないと思う。

  14. 151 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    やっぱりね。私もここで探そうか、問い合わせしようか悩みましたよ、問い合わせは結局しなかったけど生保の人はどこの不動産屋行っても厄介者扱いされますよ。

    結局差別ですよね、働きたくても働けない事情があるのに。

  15. 152 ナナ

    内覧できるようになったら連絡をしてくれるはずだったのに「もう仮押さえになった」って…結構待ったのに酷い。マルミ不動産感じ悪!

  16. 153 口コミ知りたいさん

    >>43 匿名さん
    どう考えても貴方が悪いと思いますが?

  17. 154 匿名

    >>153 口コミ知りたいさん

    確かに。最近自分を責めない人が多いね

  18. 155 口コミ知りたいさん

    >>97 匿名さん

    不動産営業なんて客はお金としか見てませんよ。

  19. 156 口コミ知りたいさん

    >>94 匿名さん
    仲介に文句言わず管理会社に文句言いましょう。

  20. 157 口コミ知りたいさん

    >>112 田中友美 仮名さん
    それは大家さんに文句言いましょう

  21. 158 口コミ知りたいさん

    >>143 マンション掲示板さん

    仲介屋さんはそんなもんですよ。

  22. 159 マンコミュファンさん

    不動産売買契約をして、内覧希望者がいるからと更新もしました。結局誰も来ず、貴重な半年を無駄にしました。
    最後は留守電に、今日で契約が終わりました です。西◯不動産はお勧めしません!

  23. 160 匿名さん

    なんで不動産屋ってこんなに悪人が多いんだろうね。ほかの職業では見ないくらい珍しい現象だよね。
    基本的に悪人。金のことしか考えてない。人間として何かが欠けてる。いい不動産屋なんて存在しない。怖い業界。

  24. 161 匿名さん

    詐欺か横領か
    賃貸に出しいるマンション。
    一室は不動産屋の社員が入居者に1年分前払いすれば割り引くと持ち逃げ、
    もう一部屋は更新時期に不動産屋が更新料を受けていながら行進手続きを行わず
    社員に督促すると社長から連絡させるとの一手張り。
    社長は雲隠れ。
    どうも持ち逃げ社員とグルらしい。
    警察に相談すると他にも30件ほどの被害届が出ていて捜査中とのこと。
    文京区白山の三慶建物は極悪不動産屋だ。

  25. 162 匿名

    >>160 匿名さん

    それは偏見。
    世の中金儲けしない会社はない

  26. 163 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 164 匿名

    >>163 職人さん
    物件資料を持って、国交省に行けば?

  28. 165 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  29. 166 名無しさん

    >>160
    本当に偏見無しで悪人が多い
    派遣業も一緒で人の上前ハネて稼いでる奴等に倫理道徳観の高い人間はいない

  30. 167 匿名さん

    中野区のウィルパートナーズ接客態度最悪。
    見た目チャラついてるし足組んで話したり、デリカシーもない。
    こちらからどうなってますかと確認しないと連絡もくれない。
    内見時にある設備について、「◯◯ついてると思いますよ~」という回答。後日念のため確認で問い合わせると「◯◯ついていませんでした。ご用意ください。」とのこと。接客なのに口調も軽いし誠意が全く感じられなかった。

  31. 168 評判気になるさん

    アエラスという不動産は気をつけたほうがいいと思います。
    礼金など平気で乗っけます。
    必ずネットも見たほうがいいですよ!
    元々働いていたので
    確かです!
    ただ営業が上手い人は多いのでそういうのが好きな人はいいかもね。

    あと問い合わせがあった物件は消しといって
    売り上げが少なかったり、空いてなかったりしたら何だかんだ見せない方向で話をします!
    会社の研修でやりました!

  32. 169 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 170 賃貸 物件 地域密着不動産

    地域密着型不動さん(八郎○不動産)で 紹介して頂いたアパートに10年すんでいました。
    10年住んでいたにも関わらず
    出る時に 敷金(3ヶ月分)プラス60万を請求され、終いには、 立会いしお互い印鑑を押し終了したあとに、大家と不動産から
    前の金額では納得いかない 別の業者に見積もり出してもらったら160万だった。追加に100万支払えと 連絡がきました。
    本当に 詐欺です。もう今後 地域密着の不動産は絶対利用しません。

  34. 171 匿名さん

    >>170
    敷金+60万って、いったいどんな使い方をしていたんですか?
    普通に住んでいただけならば、そんなに高額な請求をされるような事はないはずです。心当たりがなければ、請求の明細書をもって国民生活センターにでも相談した方がいいかも知れませんよ。

  35. 172 匿名さん

    大阪守口市のスターハウジン○

    その管理会社は評判が悪いのでちょっと・・・と言ったところ
    アンケート欄に書いた私の勤務先を見て,
    あなたの勤務先も評判悪いでしょうと言ってきました

    普通,客の勤務先をdisってくる営業って居ます? 
    びっくりしました
    しかも社長らしいです どういうことなの・・・

    他,「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
    と言うばかりで全然話にならないので帰りました
    時間の無駄です

  36. 173 匿名さん

    ヤシカも最悪です。 毎月管理料金取って、物件管理の仕事しないボッタクリ不動産会社ヤシカ。

  37. 174 検討板ユーザーさん

    >>164 匿名さん
    栃木県宇都宮市ハートエントランス
    適当すぎる。接客態度も悪いし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 175 匿名さん

    所沢(小手指)にある 井花屋不動産は最低最悪。
    事務の女性はヒステリー。社長は社長で殿様商売。
    隣がとてもうるさく、非常式な若い夫婦に近隣住民皆、迷惑を受けているので苦情を言っても取り合わず…一方的に電話も切られる。
    借手がつけばいいのか…その後は全くもって知らん顔で無責任。
    賃貸だから最悪、引っ越せばいいけれど…こんな無責任な不動産屋が売買も手掛けているから信じ難い。どんな売り方するんだろう…

  39. 176 匿名さん

    >>174 検討板ユーザーさん

    私も最近、宇都宮のハートエントランスさんで不快な思いをしました。本当にいいかげんです。

    大家さんの塾を開いていて、不動産屋さんらしくないし信頼できると知人に紹介されましたが、
    ただの素人さんの集まりのようでした。

    ちょっと頭に来ていたので、ヤフーで検索したらこの記事を見つけました。納得です。


  40. 177 気を付けて

    このレスを見ている人へ、みんなのへやという不動産は辞めた方がいい!
    「電話します」「対応してます」と言い訳ばかりで全く対抗しない。
    面倒くせーって感じ全開で、何もかも態度が悪い。
    こちらの都合を聞かずに勝手にスケジュールを決める。バカなのか?
    この会社は客商売を辞めた方がいい。

  41. 178 名無しさん

    不動産業者が態度が悪いのは当たり前です。
    人の土地や建物を売ってやる、貸してやるって商売してるのですから?
    早く、新しいカタチの業態ができないものですかね?

  42. 180 匿名希望

    [No.179と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 181 れい

    >>180 匿名希望さん

    池袋の大善不動産酷すぎる

    わが住まい「クオリティーハイツ」で、二部屋汚部屋が出てしまっている

    まずゴキブリと、酷すぎる悪臭


    人でも死んでるんじゃないの?ってくらいの悪臭


    大善不動産のおじいちゃん社長に言ったら「わかったーわかったー」って不誠実だし、何がわかったのか


    なんにも動いてくれないし


  44. 185 通りがかりさん

    [No.182と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 186 ご近所さん

    中野の「スペース」のある担当者が最悪だった。
    廊下の電気が切れたが備え付けのガラス製の重いシェードが外せず電球交換できないと不動産屋に連絡すると「作業員は送れない(コストかかるので)ので自分が行きます」と、いかにもしぶしぶな様子。
    担当者が到着し、最初はシェードが硬くて取れなかったが少ししてからとれた模様。
    「そんなに力入れなくても僕でも取れた」「これくらい自分でやってほしい。ほかのお客さんもみなそうしてる」いかにも面倒くさそうにいう。
    前日から何度も外そうとしてできなかったので呼んだ旨伝えると、「ほかの入居者さんは友達や知り合いを頼んでそういう時は替えてもらってる」と。友達や知り合いに頼んですむなら、わざわざそんなこと不動産屋に言わないと思うが、どのお客さんの話だ?
    「電球を自分で替えられない状況」で下手に私が外そうとしてガラス製のシェードを壊すくらいなら、来てもらったほうがいいと思ったので呼んだと伝えたが、
    「電球替えるくらいで作業員呼んだら、大家さんに怒られる」という。大家さんにいい顔できれば入居者はどうでもいいのか?
    「こういうことで呼ぶなら次回から出張費取ります」などと怒りに任せての暴言。毎月家賃払ってるじゃないですか、というと「それとこれは別」という意味の分からない回答。誰のお金であんたの給料が出てるのか?

    なんでこれくらいできないんだ、こんなことぐらいで俺を呼ぶな、と言わんばかりの態度や言動で極めて不快で失礼。終始そんな態度でイライラを露にして口元も震えていたし、私に当たらんばかりだった。なぜこんなに偉そうな態度がとれるのか? 恫喝されたと私は感じた。この会社にとって大家はありがたく入居者はどうでもいいのだろう。

  46. 187 通りがかりさん

    東京都板橋区大山にあるアエラス○山店
    最悪でした!
    内見行ってるにもかかわらず、紹介される物件は私達が探してるような物件ではなく売り手が付かなそうな物ばかり(笑)
    現在妊娠7ヶ月ですけど、歩いて内見行かされたこともありましたね!
    もう少し気遣いあってもいいんじゃないですかって思いますけどねwww
    審査が落ちてしまったことをきっかけに知り合いの元不動産の方にこのお店の話をしたところ、おかしいそもそも審査通す気ないよと!
    若かったのもあって足元見られましたね(笑)
    朝一にメールしてもいつも返事が営業後の19時以降です
    とにかくレスポンス遅くて終始仕事できない印象しかなかった。
    内見時間の約束してても担当が諸事情のトラブルがあってと待たされる時もありましたわ(笑)
    手付け金?みたいなのも既に入れていたので返金の催促とクレームも兼ねてメールしたのに結局こちらが電話するまで応答なし!

    挙げ句の果てにその電話でも「その元不動産の方なんでも知ってるんですね、最初からその方にお願いすれば良かったんじゃないですか?」と逆ギレされましたwww
    今までもらったアドバイスの中で一番的確なアドバイスでした!
    本当にその通り!
    こんな所に頼むんじゃなかった(笑)
    キレ方がマニュアルっぽかったので会社ぐるみだと思いますね!
    若くて同じような境遇の方は絶対使わないほうが良いです!常習犯だと思うので!

    最初は、フランクなかんじでまぁ仕事できなそうだけど色んなお喋りできるし印象は悪くなかったです
    おそらく会社の方針というか指導なんでしょうね

    この担当っていうよりかは、店自体が本当にオススメしません。
    マジでやめたほうがいいです(笑)

  47. 188 匿名さん

    岡山の二子不動産は最低です。

    相談で電話したのですが、
    担当の高橋は、全くやる気が無く、
    途中で電話の反応が無くなり、
    かけ直しても、反応なしで、最後は電話にもでなくなりました。
    その後、少し時間をおいて掛けたら、「しつこい」とまで言われました。

    所詮、田舎の不動産会社で、社長もいつも店にいないような会社なので、
    もっと、大手で社員の管理・教育が行われている会社のほうがよいですよ。

  48. 189 通りがかりさん

    西新宿のグ◯◯◯◯◯◯ス株式会社
    下請けに金に払わない。
    いちゃもんばっかり付ける。
    社長が元ホスト。守銭奴でとにかくケチ。
    会社の宅建免許は名義借り。
    裏の繋がりがあるとか脅してくる。

    あまり関わらない方がいいです。
    ろくな会社じゃないので。
    社会の為に早く潰れる事を祈ってます。

  49. 190 マンション掲示板さん

    >>39 通りがかりさん

    こういうことを言っちゃう人は、絶対信用されないし契約してもらえないよね。
    まずは自分が礼儀をつくしたら?

  50. 191 マンション掲示板さん

    家賃会アパルトメイトは、管理危機感のない会社です。電話対応も最悪で、こちらが言葉遣いに気を使っても誠意のかけらもない。
    大家も管理が適当で、1か月家賃が未納だと通知がきたけど、実際には振り込み済みで、問い合わせたら振り込みを見落としていたとか、ふざけてる。
    アパルトメイトはとくにだめ。エイブルやミニミニもそうだけど、住む人の目線に立てない不動産が多すぎる。

  51. 192 マンション掲示板さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 193 匿名さん

    ドリー○ステージのアパート
    ボロボロで落書きあるし、換気扇が壊れてました
    何年か住んで
    入居時に払ったはずのハウスクリーニング代を
    退去時にも支払わされました
    結構値段しました

  53. 194 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  54. 195 匿名さん

    >>63 検討板ユーザーさん
    ハウスパートナーは最悪ですよね。私も入居者ですがトラブル時の対応が最低で困ってます。大手の借り上げ法人契約の人には忖度して騒音で周りがみんな迷惑しているのに。。で周りが引っ越してまた新しい人が入ってを半年~一年で繰り返しハウスパートナーでしか紹介できない物件なので仲介手数料や礼金を毎回とってる最低な会社

  55. 196 名無しさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  56. 198 匿名さん

    ホームメイトは対応が悪すぎる
    ホームメイトが管理している
    アパートの一室が火事になりました。
    勝手に住めないと判断され
    契約を勝手にきられました
    その後の対応はなにもなく
    自分達でどーにかしろという感じです
    ホームメイトはほんとにくそです

  57. 203 匿名さん

    築30年の賃貸住宅を借りたが、鍵を受け取った初日に部屋を確認したところ、ユニットバスの浴槽から床鳴りが激しく聞こえた。 その場で管理会社に報告し、確認してもらったが、管理会社(顧問弁護士)の見解では、床鳴りはあっても、機能に障害はないので、浴槽を交換修繕する必要はないとのことであった。 鍵引き渡し初日からこの状態では、安心して生活ができない。安心して送れる様にする方法を特集して欲しい。 ちなみに、ユニットバスの製造年は1991年製。 国交相のガイドラインなどで、建物の減価償却年数までは故障。機能障害が起こさない限り家主・管理会社は修繕補修の必要はないという、家主・管理会社ばかり有利な内容で、借主には不利な内容ばかりで泣き寝入りの状態である。

    7/2責任者状態確認。
    4日家主報告に行ったが、結局1000円家賃減額を一方的に決められてしまった。
    書類関係を残すことや覚え書きを残すことは拒否しており、
    非を残すことを極端に嫌がっている

  58. 206 通りがかりさん

    不動産屋が物件の情報を本当に知らないという問題があると思います。また、苦情を聞き入れない迷惑なお隣さんが越しても管理会社では対処できない事が多いです。
    誰も頼りにならないのであれば、もっと詳細な物件情報を共有できる仕組みが欲しいですね。口コミが今のところ近い役割ですが、インチキくさいサイトが検索上位にきたりで困ったものです。ここは比較的、生の声が聞こえてくる気がします。

  59. 207 口コミ知りたいさん

    池袋や高田馬場にある賃貸池袋不動産は過去に成約になった物件ばかり掲載してます。
    あと微妙にオートロック付きなど条件を変えたりして反響取ってる。
    裏にいるのは***の会社だから気を付けた方がいいですよ。

  60. 213 匿名さん

    東京の水道橋駅付近の(株)東京めぞんという不動産屋は悪質。
    契約を締結させるために、客に嘘をついて申込させる。また、物件について質問しても管理会社に確認してくれない。憶測で答える。

  61. 218 eマンションさん

    亀戸にある(有)大竹商事という不動産屋
    態度も物言いも横柄で仕事も適当で無責任
    で本当に腹が立ちます。ここで物件借りない方が賢明です。

  62. 220 匿名さん

    茨城の香陵住販について

    内見の際にアパートの駐輪場に放置自転車が多かったため指摘すると、数日中に撤去されると言い切っていたが、数か月以上放置されたままだった。また、退去立ち合いの際に粗大ごみ放置の対処を尋ねると、いまワゴンで来たのでこれから回収すると言っていたが、そのまま帰って行った。数週間後確認したが、粗大ごみは放置されたままだった。敷金についても、大家の要求額が確定したら電話で連絡すると言っていたのに、こちらの無許可で清算を済まし、振り込んできた。当然、要求額はクリーニング代よりも高いものであった。以上のように、私が接した複数の社員は平気で嘘をついており、恐ろしかった。
    また、廊下の電気が停電していたのに対処が遅れ、数か月以上真っ暗であった。

  63. 221 マンション検討中さん

    マイホーム計画埼京

    昔ながらの かなり強引、高圧的、脅迫的なものまで。
    成り上がりグループ会社ゆえ、結局を出すことに精一杯で、切羽詰まってるんでしょうね。
    怖いですよ~(笑)

  64. 222 評判気になるさん

    バレッグス最悪
    新人に担当させながら、その新人を目の前で怒ったり、確認しないと情報もでないし。

  65. 223 匿名

    方南町のエーピーサンヨー。
    マンション共用部によくゴキが出ることを相談したら…「ゴキブリの卵なんて靴下にもくっついて来ちゃうし…」ナゾの気持ち悪い回答。卵カプセル状だし1cmくらいあるし真っ黒だし。まずどこでくっつけてくんの?と言う疑問と、そんなのくっつけてきて気づかないってどんな人?と言う疑問…。話にならないなぁと思いました…。

  66. 224 通りがかりさん

    銀座にあるビジョナリー という不動産 管理会社

    おとついクーラーが止まりました。今日修理屋さんとの立会確認になりましたが、不動産屋が用事といことでまさかの不在。
    「業者に携帯番号を伝えていいか?」とまさかの自分の電話番号を教えることになった→躊躇したが緊急のため了解した
    クーラーは動いたが、機種が古く、リモコンも壊れているため、交換対象で進めるよう報告となった。
    不動産から連絡があり、動いたので問題ないですね と言われた。嘘をついてるとわかったので、正常に使えない(リモコン故障)ので 最低でもリモコン交換ということを伝えた。そんな報告は修理屋さんから聞いていないと返答。
    そこで こんな問題が起きるのは 不動産がいないからだ。今後は立ち会って欲しいと伝えた。その後 消費者センターでも弁護士でも相談したらいいと言われた。いきなりこんなことを切り出して変だと思ったが、こちらは乳幼児のもいて真夏のクーラー故障は死活問題なので 相談します と言いました
    その後再度 連絡があり、近日立会いになりました。

    今回の件で かなり主張しないとこの不動産会社は動かないというのがわかりました。また入居者が少ない雑居ビルに住んでいるので 弱い立場という事がわかりました。今後は入居者の人数も考慮にいれて不動産屋を探します。一人暮らしは長くて以前クーラー交換も経験してますが、すぐ対応してくれました。
    あとインターホンの故障 (2年以上前から保険屋さんを通じてお願いしたが 不動産からは連絡なし)
    外付け階段の照明がずっと壊れている(二ヶ月以上前から、工事に時間がかかるといいながら、全く工事をしている気配がなし。乳幼児がいてずっと家にいることが多いので 確信があります)
    はじめは大家さんの意向で修理等にすぐ取り掛からないと思ってましたが、不動産屋担当者の怠慢と感じています。
    不動産の対応に応じて消費者相談センターなどに報告するなどする必要があると思いました

  67. 225 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  68. 226 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  69. 227 名無しさん

    埼玉県の宮原大成住宅最悪です。
    能力無いのに客をバカにしすぎです。
    まだ居るのかな?
    会社もおとり広告ばかりでその内無くなるね!

    [No.226と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 228 匿名さん

    [No.200~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のためいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 229 マンション検討中さん


    マエムキ初台支店に今日行きましたがそちらは今日申し込みしないなら、
    経費かかるんで見せません。とゆう対応でした。
    本当に最低でした、どーゆーつもりなんでしゅうかねこの会社は。

  72. 230 買い替え検討中さん

     埼玉県滑川町(東武東上線森林公園駅近く)にある幸明建設の件で一言。
     幸明建設が所有する土地の件で事務所に訪れた際の出来事。
    まず事務所に入る際、スリッパに履き替える必要があったのですが、そのスリッパを下駄箱から客自身に出させるという対応。
     次に土地の販売価格について担当者と交渉を進める中で、いくらまでなら値引きができるのか、といった話になりました。
    当然、先方はどこまで値引きしてくれるのか、手の内を明かすことはなく、こちらの購入希望価格が気になるようで、こちらの腹の中を探ってきます。
     私は、自分で調べた付近の土地相場等を含め交渉を進めました。
     最終的には、「購入申込書を出して、社長の決裁がないと、どのくらい値引きができるのかお答えできない」ということでしたので、購入申込書の記入に応じました。
    その際、希望金額の記入のところで、私が「記入した金額より希安くなることなないんですよね?」と、尋ねると、担当者は「はい」との回答を得たため、私は希望する金額より低い金額で記入することを担当者に告げ、その金額を記入することとなりました。
     その後、購入申込書の記入を進めていく中で、契約日という欄の記入のところで、担当者が「そこは大まかな日で結構です」というため、「9月1日はいかがか」と答えると、「通常は一週間以内です」との返答がありました。
    大まかな日付けで大丈夫というわりには、私の提案を拒否したため、不審に思い、購入申込書の法的根拘束力に尋ねました。担当者からは「法的拘束力はない」とのことでしたので、「契約日の記入は大まかでいいのではないか?」と告げましたが、担当者は一歩も引かず、そこで押し問答が続きました。
     すると、奥から違う営業マンがでてきて、購入を希望している土地の価格は適正である旨の説明(この件に関して、私は土地の適正ではないとの発言は一切していません)と、私が調べた内容はすべて間違いであると言った主旨を告げられました。また購入申込書の希望金額欄に記入した金額についても、担当者と話し合って、低めの金額を記入したにも関わらず、また社長決済といいながら、「無理です」とのことで、社長でなくてもその判断はできることから、購入申込書を記載する意味など不信感の多い対応でした。
    ちなみに社長は奥の席で、私から見える近いところで、お仕事をされておりました。
    恐らく購入申込書を記入させることが目的であったのだと思います。

  73. 231 匿名

    だるまや商事

    最低です。

    階下の人から、掃除時にものをどかす音がうるさいと何回も壁をドンドンされ、神経がおかしくなりそうになり相談しましたが、「キャスター付きのものだとうるさいかも知れませんね。少し気を付けていただかないと。下の方にもそのような行為はやめてもらうようお話しましたから。」とのお返事。

    掃除の時に、物をどかさずに行う人がいるのでしょうか?
    甚だ納得のいかないお返事でした。
    その後も、回数は減りこそすれ、もちろん階下のドンドンはおさまらず、ただ我慢の毎日です。
    相談しても、何も解決しない不動産屋さんです。
    本当に、最低です。

  74. 232 匿名さん

    岩手県のアースコンサルタント、最低です。
    人として信用出来ないので、他社にしました。

  75. 233 通りがかりさん

    マイルーム 北仙台

    震災当時最悪な対応をされた。カーテンやコンロなど勝手に決められた。他の被災した方から話しを聞くと、自分達で決められたよ。と…。しかし、アパートの管理は別の不動産になり、安心していたら、そのアパート出るときに、支払いをしたものを、再度請求されたので、領収書の日付、金額などを伝え払わなくて良かったが、引き継ぎされていなかった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  76. 234 匿名さん

    宮城県のイヅツホーム


    見てわかるほど湾曲した床の物件紹介して来た。
    そこを指摘するが、

    そうですか?

    と気に留めず勧めてくる。持参していたビー玉転がして見せたら、

    カーペットひけば大丈夫だから(笑)

    何が大丈夫なの?と不信感。

    考え方がヤバイ奴しかい。
    人を不愉快にする奴しかいない。

  77. 235 匿名2号

    私も匿名さんと同様な内容でした。
    内見の現地集合は不可。

    担当者からは以下の事を言われました。
    ①契約する意思がないと現地までご案内できません。決めるという意思がないと現地まで車で行っても無駄になりますので。
    ②webで掲載されているのはトラブル物件または事故物件がほとんどなんですよ。弊社が取り扱っているのはちゃんとしていますし、たくさんございますのでご安心下さい。

    たくさんあると言われましたが、こちらの希望とは全く関係のない物件をご案内されました。その中でも妥協して選んだ物件は、近隣トラブルで退去した案件でした。
    このような体験をしたのは初めてです。早々に退出しました。
    もう二度と利用しません。

  78. 236 検討板ユーザーさん

    悪徳業者不動産ふじい宅建
    金を数えてるたぬき社長
    騙されて入居させられたぁ

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  79. 237 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

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