賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 18:15:27

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

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不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 1102 通りがかりさん

    >>1101 通りすがりさん

    因みに千葉県

  2. 1103 名無しさん

    大宮のハウスウェルは最低です

    初めから最後まで全ての対応に不愉快。
    別の不動産にすれば良かった

    一生の買い物なのに後悔
    2度と会うことありませんように
    友人には絶対進まないですね

  3. 1104 名無しさん

    >>1103 名無しさん

    何が不愉快なの?具体的に教えて下さらないと、信憑性が分からない

  4. 1105 マンション検討中さん

    >>1038 匿名さん
    私も同じ内容で苦しめられています。不法侵入があり物がな
    くなる等様々な苦悩と戦っています。不動産も管理会社も他人事もし仮に自分達が何時その様な事態に襲われる事になるのか想像もつかないのでしょう。しかし自分を信じて下さい。必ずいい方向に向かいます。1つ提案。「生活センター」2つ提案「法テラス」等を利用してみて下さい。いい案が出て来るかもしれません。以前私は危うく命を狙われました。以前の自宅で寝ていた時夜中3 時から朝の9 半くらいまで居座られたのです。幸い顔を見て居ないので何とか命は取られなかった。ですが、、凄く怖い経験をした事には間違い有りません。今もそうです。不法侵入され何時又怖い経験をするか?分かりません。ですが何とか打開策を立てて突破口を開かないといけないと思うので何があっても自分自身に負けない精神力を持って下さい。1人の声が波動となり広がるのは間違い有りません。恐れて居ては何も始まらない。獅子王の心で突破口を見つけて下さい。苦難に遭われてる皆さん声を惜しまず戦って下さい。諦めは敗北です。負けない精神力です。勇気です。

  5. 1106 マンション検討中さん

    >>1105 マンション検討中さん
    それは管理会社の範疇ではなく、警察へ相談する事案では?

  6. 1107 坪単価比較中さん

    マンション管理をしている東京ディフェンス「共用部」担当の上〇という男性には気をつけてください。対応が最悪です。高い管理費を毎月支払っているのにも関わらず住人同士の騒音問題も、「警察に連絡してください」の一点張りで、それなら何の為の管理会社なのだろうか?と呆れました。「それなら正面玄関に皆が見れるように張り紙をしてもらえますか?」とお願いしたら資産価値が落ちるから無理と言われ、その後も折り返し連絡しますと言っときながら無視して返信がなかったり、返信を無視したくせに、謝罪の言葉が一言もないどころか「私は悪くない」と逆切れ。本当に共用部の担当者が上〇だったら入居しない事をお勧めします。安心して暮らせません。個人的な感想です。

  7. 1108 坪単価比較中さん

    マンション管理をしている東京ディフェンス「共用部」担当の上〇という男性には気をつけてください。対応が最悪です。高い管理費を毎月支払っているのにも関わらず住人同士の騒音問題も、「警察に連絡してください」の一点張りで、それなら何の為の管理会社なのだろうか?と呆れました。「それなら正面玄関に皆が見れるように張り紙をしてもらえますか?」とお願いしたら資産価値が落ちるから無理と言われ、その後も折り返し連絡しますと言っときながら無視して返信がなかったり、返信を無視したくせに、謝罪の言葉が一言もないどころか「私は悪くない」と逆切れ。本当に共用部の担当者が上〇だったら入居しない事をお勧めします。安心して暮らせません。個人的な感想です。

  8. 1109 坪単価比較中さん

    マンション管理の東京ディフェンス株式会社は、態度が高圧的・対応遅い・動かない・たらい回しの4拍子揃ってます。
    特に「共用部」担当の上〇という男性には気をつけてください。対応が最悪です。高い管理費を毎月支払っているのにも関わらず住人同士の騒音問題も、「警察に連絡してください」の一点張りで、それなら何の為の管理会社なのだろうか?と呆れました。「それなら正面玄関に皆が見れるように張り紙をしてもらえますか?」とお願いしたら資産価値が落ちるから無理と言われ、その他も折り返し連絡しますと言っときながら無視して返信がなかったり、返信を無視したくせに、謝罪の言葉が一言もないどころか「私は悪くない」と逆切れ。本当に共用部の担当者が上〇だったら、いざという時に頼りにならず入居者をクレーマー扱いするので、個人的な感想としては入居しない事をお勧めします。

  9. 1110 エースプラン神戸

    エースプラン神戸はまじでやめとけ…。
    まじで管理できない無能会社だから

  10. 1111 匿名さん

    >>1026 さん

    >>1026 名無しさん
    私も今回アーウィンさんの書類不備の為ゴタゴタした。
    其れは何故かと言うと部屋の更新で疑問が有り。
    保証会社に確認をした所六月分の家賃分だけで約\53000円
    未納金が発生して居ます。と言われ絶対にその様な事は無い。何故なら私は生保なので代理納付をお願いしてあるからだ。役所に電話して説明をして確認を取り役所側からアーウィンさんに役所に連絡入れて下さい。と言われ再度アーウィンさんに連絡して役所の人と話をしたみたいです。アーウィンさんから再度連絡。折り返して連絡しました。そしたら。
    データーのサイバーダウンとか何とか言い訳が始まり
    書類作成は貴方がしたのでしょう。不備があったのなら
    直ぐ書面なります連絡なりして確認を取りお詫びするのがスジなのでは?と問うと逆ギレ。開き直り。無茶苦茶態度が悪いので私も流石にカチンと来て。誰に発言してるんだとブチ切れ状態になった。数秒後私は冷静になって相手の女性に貴方は物事をこうなったら、どうなる。こうなるとか道筋を立てて
    考えないのですか?普通の常識のある方ならその様な後付けの発言はしません。書類を作成したのは私では無い。とか言い訳にはしません。又すみません。と謝罪。今しましたが、、反省して無いですよね?と問うと「はい」との返答に呆れ果てました。その女性は態度は強気派ですが。大概その様な女性は管理会社の社長の本妻か愛人ですよね。普通の雇われ社員ならその様な横暴さと強気では無い。と私は捉えます。
    其れに電話応答も毎回同じ女性です。年齢をお聞きしました。45 歳とおしゃって居ましたが。歳を重ねている割には品格も掛けます。アーウィンさんって〇〇ザの集団みたいな柄が悪い集まりだと感じます。男性もそうですが。偉くドスノの効いた声の持ち主がいます。普通の集団では無いでしょうね。部下があれだけ品格が下の下なのですから代表も下以下でしょうね。悪知恵だけは働く。何でも後付け、言い訳、責任転換主義、、。今回の件がオーナー様に発言されると困るからオーナー様の連絡先を情報保護とか言い訳して教えないんですよね。住んで解約している私達の情報発言ダダ漏れと言うのに。おかしいと思います。又住んでくれている住人の方々が居られるからこそ家賃や管理費や水道や安心サポート等が支払われる訳なので其れが管理会社やら保証会社やオーナー様の収入源になる訳なので酷い対応は住人の方々を軽視して馬鹿にしていると私個人は思いますが、、彼を読んで下さった方は賛同してくれますか?私は間違いは間違いである。良い事は良い。とはっきりと返答します。確かに私の様な人物は嫌がられますが。誰が正して行くべきでは無いでしょうか?臭い物には蓋をすれば良い。聞かなかった事にする。見なかった事にする。知らない事にする。削除すれば良いみたいな声にすると言うのはあったてはならないと思う。この書き込みを見たらアーウィンさんから嫌がらせ行為受けるのは確かだけど。私は勇気を持って書き込む。三障四魔(アーウィン)さんには皆さん負けないで欲しい。諦めは敗北です。
    1人の力は小さいけど。皆さんの1人1人の声の力は大きく強くなります。現在私は不法侵入を受けていますが、、獅子王の心で戦い抜く。私を守る力は確実に動いている。皆さんの心の中にも勇気と言う火は燃えているのでは無いでしょうか?戦うのも勇気です。何でも勇気です。自分自身に負けない精神力の強さです。アーウィンさんの様なやり方をしているのは長い目でみたら決して長続きはしないでしょう。何は反逆されると思います。私個人の意見ですが、、。何処までも誠実で有り。正直で有り。希望と勇気を持って前後左右見ながらどんな困難も悠々と乗り越えれる精神力の強さだとはっきり確信を持ってこの書き込みに投稿させて頂きました。

  11. 1112 名無しさん

    イヅツホームではなく、
    イズツホーム

  12. 1113 匿名さん

    新築の建売が3年以上売れずに残る。
    他の新築の建売より高い。

    だから、新築の建物は数ヶ月で売れる。
    値下げしない3年以上経つ家は売れずに残る。

    家族で経営のため、世間知らず。良識なし。
    犬の散歩をしている人を、営業車や通勤車で煽っている。
    危ない。次見かけたら、通報します。

    宮城県イズツホーム

  13. 1114 名無しさん

    >>1098 福岡市の女性の皆さん、気を付けてくださいさん

    マンションのオーナーをしています。ここの会社の対応はオーナーから見てもおかしいから管理契約書を見直していました。
    そしてレス同様ことがありましたので書き込みます。「被害意識が強い入居者がいて困っている。街中に住むなんて騒々しいのは分かっている筈なんですが。少し神経質な入居者さまで私どもも手を焼いています。」という話を管理会社から聞きました。知らずに、
    「静かに生活したけりゃ郊外に住めばいいのに。」なんて話してしまいましたよ。うまく誘導されましたよ。生活音と街の雑踏をシレっとすり替えるんですよ。マニュアルでもあるのかしら。
    いつしか、その退去者から手紙が来ました。隣の騒音がうるさくて退去したが管理会社が仕事をしてくれなかったと。じつは管理会社からの退去理由は転勤だった。音を調べてみたらお隣さんは少し大きな声の方だった。注意したら意外に素直。管理会社からは注意を受けていなかった。大柄な男性だから注意したくなかったんでしょうか。

    あなたが出ていけば管理会社はオーナーから現状復旧費用や新規募集の仲介手数料をゲット、入居者から早期解約費やシリンダー交換費なんかをゲットできるんですよ。そのうちにまた同じ事が起きるのです。かの会社はオーナーにとっても入居者様にとっても良くないみたいですね。今回私が契約書を見直しているの更新手数料の件です。更新手数料を払うのが嫌になって入居者様に出て行かれては困ります。そして手数料は全部管理会社が持っていきます。困ったものです。

  14. 1115 通りがかりさん

    昨日行った大手の不動産屋、どいつもこいつも頭が悪い。希望条件をいくら伝えてもそれとは違う物件を紹介してくるので「もういいです」と帰ってきた。態度はもちろんこちらを小馬鹿にしたようなもの。不動産屋なんて胡座かいてても客がくるわけだから、そりゃあんなに態度でかくなるわな。「良い不動産屋なんてこの世にいない」を痛感した。

  15. 1116 匿名さん

    高円寺のマ◯ランドの石◯さんというおばさん。内見で待ち合わせをしたらこちらに気付かずスマホで漫画を読んでいる。書類を書いてる時に話しかけようとしたらまた、スマホで漫画を読んでいる。清掃住みのはずの部屋が汚いとクレームを出したら外から埃が入って来たのでしょうと誤魔化す。しかもポストにはチラシが沢山入ってました。内見時に治すと言っていたドアも壁も直っていませんでした。絶対に謝らないし、最後にその管理会社に来店した時に帰りにそいつ以外のスタッフさんは皆立ってお辞儀をしたのに、そいつだけ座ったままシカトしていました。こんなに態度最悪な不動産屋さんは初めてでした。ここの会社が悪と言うより、そいつが悪であり地雷なので担当になった際はお気を付けて下さい。

  16. 1117 口コミ知りたいさん

    こんな最低な不動産屋を見たことはないです。
    話にならない、意見を聞かない、気に入らないなら出てけなど、ハズレの不動産屋です。

    家の壊れている部分を指摘すると、自分達で壊した事にしてください、保険で治しますのでと詐欺のようなこともされます。

    いくら物件が良くても不動産屋が外れだと後悔しますので、今一度お考えください。と書かれている
    府中で生まれ府中で育ちの小金井ア○○○エステートさん
    その通りです!皆さんがB型なのでは?と

    自分達で住んでみて下さいどれだけの騒音か
    防音が一切されていない築30年のマンションで
    1階に引越して来た住民にグランドピアノOKを出し
    朝の9時から夜の8時迄弾いても良いと契約をされ
    休憩は途中有るものの長いと朝10時過ぎから夜の
    7時迄ミスタッチの多い演奏1曲完奏した事が無く
    3階の人に家が弾いているのかと思われる位
    随分長く弾いてますよね…と言われる始末
    30年間マンションのメンテナンスも行わず
    火災報知器のみ年2回実施、高圧洗浄もやらず
    詰まりが出ていても知らない振り昨年6月の台風で
    3階ベランダの防水切れで家の2階リビングに雨漏り
    3階の住民と工事の約束をしっかりせず半年以上も
    修繕してくれずカビだらけになり不快な思いをしました
    その住民が9ヶ月間で引越したのは家のせいになり
    ハッキリ聞きましたが不動産屋が自分で名古屋のm
    不動産屋さんを通してその住民に工事の約束が出来ないし
    契約を白紙にと脅したそうです。住民に聞いたら在宅予定を聞かれただけでキチンと工事日程は言われ無かったそうです。しかも弐番館の3階の台風の被害が大きく屋上の排水溝の
    ゴミ掃除をしていなかった為に屋上がプール状態に…
    それは人的ミスなので保険は降りませんよね
    なので家は2階なので降りないと言ってましたが
    台風被害で保険は降りるはずと教えてあげて保険で
    やっと半年経った今年の年明けに直されました。
    が、騒音被害で体調が悪化、プライベートな話しを
    お隣りさんに吹き込み、私が引越して来た時も同じマンションに住んで居た人が家賃が払えなく賃料の安い同じ系列マンションへ移されたと不動産屋が言っていたと教えてくれた住民さんが居ますがいくらなんでも守秘義務違反ですよね。そのグランドピアノを弾いていた1階の住民さんが引越したのも騒音を言った家のせいだと言われ
    その方は今年4月に留学をするとハッキリ聞きましたが
    誘導尋問したからですよね?身内のオーナーさんにも
    悪く言ったからですよね?身分を弁えろと言ってきましたが自分がしてる事して来た事は棚に上げ賃貸契約書も
    間違いだらけ後日電話をして来て間違えたから直しておいて~ は?そんなんで良いんですか?間違いだらけですよ
    普通は書き直しですよね?

    名誉毀損、体調悪化の慰謝料も請求したい位です
    不動産協会に通告したいです。

  17. 1118 口コミ知りたいさん

    管理物件にご入居いただきますと
    永いお付き合いになりますので
    誠心誠意をもって対応させていただいております。
    他の方からも口コミ書かれていますが
    虚偽広告ですよね

    台風被害の雨漏り
    夜の8時台に緊急に連絡をしたところ
    寝てるんで
    は?
    貴方はこの物件直の管理不動産屋ですよね
    何処へ連絡するんですか?
    住民が雨漏りで困っているのに
    夜7時には寝ちゃってるんで
    そんな対応有りますか?
    ボランティアでなされているんですか?
    管理費、仲介手数料、事務手数料も
    キッチリ取ってますよね?

    以前1階に住んで居た家族のお子さんが
    ずーっと走り回っているのが止まない時に
    連絡をしたら自分で言って下さいと言いましたよね
    住民同士のトラブルを防ぐ為
    普通は管理会社が仲に入って率先して対応を
    して下さるはずと他の不動産屋さんにも聞きました
    放棄したにも関わらず今回のグランドピアノの騒音
    自分で言ったら逆ギレ、他の部屋もピアノ有り
    苦情は来ていないと言ってますがその部屋の方達は
    節度が有る方で長時間の迷惑になる時間迄演奏を
    していないと聞きました
    しかも他の部屋の方が仕事等で居ない時に弾いていたり
    小さいお子さんが5人も居る大家族の部屋の上で
    短時間しか聞こえて来ないですと聞きました
    常識的に弾かれているからです

    共用部分の電気が切れていても放置、夜に見回りも
    しないからです、家が連絡して渋々交換に来る始末
    住民の車の窓が開いたままだったり車内灯が点いたまま
    だったり車乗荒らしに有ってはと連絡を入れてあげてるのも
    家だけですよね、ありがとうと言われた事1度も有りません
    エントランスにタバコの吸い殻が沢山で貴方が偶に来る掃除の時に大変だから教えてあげたのに
    苦情?を言って来るのは家だけだ?他の方に聞いたら
    ア○○エステートさんに言っても話しを聞かないし無駄と
    言ってました
    しかもその方の旦那さんが換気扇が壊れているのを
    連絡したら話しを聞かず旦那さんに人の話しを聞け!
    と怒鳴られたそうですよね


    30年も修繕工事、メンテナンスを行っていないからだと
    防水屋さんにも雨漏りの原因と聞きました
    クロス屋さんが家に来た時も1階のグランドピアノの音に
    びっくりしていました、このマンションはコンクリートに
    直接クッションフロアを敷いただけで防音は一切されて
    いないと言ってました。
    このマンションに入っている業者さん電気、クロス、ガス屋
    さん達も凄く困ってました、オーナーさんの義理の弟さん
    だからと言って全て任されているからと修理、交換商品を
    安くしろ安くしろと言われ皆さん困っていると
    人の弱味につけ込むの上手いですね
    契約の時にオーナーさんから携帯に電話が入り
    土地トラブル身内トラブルの相談とか
    こう言う電話も貰い大変で困っちゃうんだよね…
    他人に話されている事オーナーさんも知らず
    それも守秘義務ですよね

    私利私欲

    因果応報

    ぴったりです
    悪運強いので…ですが

  18. 1119 匿名さん

    >>1117 さん

    管理物件にご入居いただきますと
    永いお付き合いになりますので
    誠心誠意をもって対応させていただいております。
    他の方からも口コミ書かれていますが
    虚偽広告ですよね

    台風被害の雨漏り
    夜の8時台に緊急に連絡をしたところ
    寝てるんで
    は?
    貴方はこの物件直の管理不動産屋ですよね
    何処へ連絡するんですか?
    住民が雨漏りで困っているのに
    夜7時には寝ちゃってるんで
    そんな対応有りますか?
    ボランティアでなされているんですか?
    管理費、仲介手数料、事務手数料も
    キッチリ取ってますよね?

    以前1階に住んで居た家族のお子さんが
    ずーっと走り回っているのが止まない時に
    連絡をしたら自分で言って下さいと言いましたよね
    住民同士のトラブルを防ぐ為
    普通は管理会社が仲に入って率先して対応を
    して下さるはずと他の不動産屋さんにも聞きました
    放棄したにも関わらず今回のグランドピアノの騒音
    自分で言ったら逆ギレ、他の部屋もピアノ有り
    苦情は来ていないと言ってますがその部屋の方達は
    節度が有る方で長時間の迷惑になる時間迄演奏を
    していないと聞きました
    しかも他の部屋の方が仕事等で居ない時に弾いていたり
    小さいお子さんが5人も居る大家族の部屋の上で
    短時間しか聞こえて来ないですと聞きました
    常識的に弾かれているからです

    共用部分の電気が切れていても放置、夜に見回りも
    しないからです、家が連絡して渋々交換に来る始末
    住民の車の窓が開いたままだったり車内灯が点いたまま
    だったり車乗荒らしに有ってはと連絡を入れてあげてるのも
    家だけですよね、ありがとうと言われた事1度も有りません
    エントランスにタバコの吸い殻が沢山で貴方が偶に来る掃除の時に大変だから教えてあげたのに
    苦情?を言って来るのは家だけだ?他の方に聞いたら
    ア○○エステートさんに言っても話しを聞かないし無駄と
    言ってました
    しかもその方の旦那さんが換気扇が壊れているのを
    連絡したら話しを聞かず旦那さんに人の話しを聞け!
    と怒鳴られたそうですよね


    30年も修繕工事、メンテナンスを行っていないからだと
    防水屋さんにも雨漏りの原因と聞きました
    クロス屋さんが家に来た時も1階のグランドピアノの音に
    びっくりしていました、このマンションはコンクリートに
    直接クッションフロアを敷いただけで防音は一切されて
    いないと言ってました。
    このマンションに入っている業者さん電気、クロス、ガス屋
    さん達も凄く困ってました、オーナーさんの義理の弟さん
    だからと言って全て任されているからと修理、交換商品を
    安くしろ安くしろと言われ皆さん困っていると
    人の弱味につけ込むの上手いですね
    契約の時にオーナーさんから携帯に電話が入り
    土地トラブル身内トラブルの相談とか
    こう言う電話も貰い大変で困っちゃうんだよね…
    他人に話されている事オーナーさんも知らず
    それも守秘義務ですよね

    私利私欲

    因果応報

    ぴったりです
    悪運強いので…ですが

    1. 管理物件にご入居いただきますと永いお付き...
  19. 1120 評判気になるさん

    >>1117 さん

    管理物件にご入居いただきますと
    永いお付き合いになりますので
    誠心誠意をもって対応させていただいております。
    他の方からも口コミ書かれていますが
    虚偽広告ですよね

    台風被害の雨漏り
    夜の8時台に緊急に連絡をしたところ
    寝てるんで
    は?
    貴方はこの物件直の管理不動産屋ですよね
    何処へ連絡するんですか?
    住民が雨漏りで困っているのに
    夜7時には寝ちゃってるんで
    そんな対応有りますか?
    ボランティアでなされているんですか?
    管理費、仲介手数料、事務手数料も
    キッチリ取ってますよね?

    以前1階に住んで居た家族のお子さんが
    ずーっと走り回っているのが止まない時に
    連絡をしたら自分で言って下さいと言いましたよね
    住民同士のトラブルを防ぐ為
    普通は管理会社が仲に入って率先して対応を
    して下さるはずと他の不動産屋さんにも聞きました
    放棄したにも関わらず今回のグランドピアノの騒音
    自分で言ったら逆ギレ、他の部屋もピアノ有り
    苦情は来ていないと言ってますがその部屋の方達は
    節度が有る方で長時間の迷惑になる時間迄演奏を
    していないと聞きました
    しかも他の部屋の方が仕事等で居ない時に弾いていたり
    小さいお子さんが5人も居る大家族の部屋の上で
    短時間しか聞こえて来ないですと聞きました
    常識的に弾かれているからです

    共用部分の電気が切れていても放置、夜に見回りも
    しないからです、家が連絡して渋々交換に来る始末
    住民の車の窓が開いたままだったり車内灯が点いたまま
    だったり車乗荒らしにあってはと連絡を入れてあげてるのも
    家だけですよね、ありがとうと言われた事1度も有りません
    エントランスにタバコの吸い殻が沢山で貴方が偶に来る掃除の時に大変だから教えてあげたのに
    苦情?を言って来るのは家だけだ?他の方に聞いたら
    ア○○エステートさんに言っても話しを聞かないし無駄と
    言ってました
    しかもその方の旦那さんが換気扇が壊れているのを
    連絡したら話しを聞かず旦那さんに人の話しを聞け!
    と怒鳴られたそうですよね


    30年も修繕工事、メンテナンスを行っていないからだと
    防水屋さんにも雨漏りの原因と聞きました
    クロス屋さんが家に来た時も1階のグランドピアノの音に
    びっくりしていました、このマンションはコンクリートに
    直接クッションフロアを敷いただけで防音は一切されて
    いないと言ってました。
    このマンションに入っている業者さん電気、クロス、ガス屋
    さん達も凄く困ってました、オーナーさんの義理の弟さん
    だからと言って全て任されているからと修理、交換商品を
    安くしろ安くしろと言われ皆さん困っていると
    人の弱味につけ込むの上手いですね
    契約の時にオーナーさんから携帯に電話が入り
    土地トラブル身内トラブルの相談とか
    こう言う電話も貰い大変で困っちゃうんだよね…
    他人に話されている事オーナーさんも知らず
    それも守秘義務ですよね

    私利私欲

    因果応報

    ぴったりです
    悪運強いので…ですが

    1. 管理物件にご入居いただきますと永いお付き...
  20. 1123 ゆか

    福岡市生活保護受給者で急に今月中には強制退去命令その後物件審査通らなくてもう、参ってます。
    住宅扶助の審査も通過してるのに引越し先見つからず困ってます。助けてください。

  21. 1124 通りがかりさん

    埼玉県朝霞市志木らへんの不動産情報ありましたら教えてください。

  22. 1128 マンコミュファンさん

    不動産屋は嘘つきが多いから信用するな

  23. 1129 マンコミュファンさん

    >>450 評判気になるさん
    私も杉野に法外な退去費用を請求されてます。困ってる人、沢山いるんでしょうね。

  24. 1131 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 1132 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 1133 匿名さん

    あります!
    三郷市の松井○○の賃貸契約でした、
    契約ありきで怖く、「周辺地域は松井○○で
    皆さん安心されてます、口コミも良いことばかりですよ。」などとニヤニヤされました。
    最近は本当の口コミ(批判やクレーム)は投稿できない仕組みだし、、、
    ちゃんとした会社のほうが、間違いないと思います。

  27. 1136 通りがかりさん

    昨日、10年住んだアパートから引っ越す為に〇〇コーポレーションのチェックを受けたのですが、
    なんやかんや理由を付け家賃の4ヶ月分弱の請求をして来ました。
    確かに便座など割れた部分も有りましたが経年劣化で弱くなった部分が通常の使用で割れて全額借主に請求するのはどうかと思います。
    チェックに来た人は初めから金を取るのにやっきになって理由探ししてるの丸出しだしこの不動産屋の経営方針なんでしょう。
    四日市でアパートを探す際この不動産屋を使うなら
    出るときの請求は多めに予定しておいた方が良いです。

  28. 1137 口コミ知りたいさん

    >>1136 通りがかりさん
    自分で修繕できる箇所は、退去する前に修繕すると良いですよ。私はそうしました

  29. 1142 検討板ユーザーさん

    >>75 匿名さん
    7年前の投稿なので書いた方は見ていないかもしれませんが、今から約20年前にここの自社物件マンションに住んでました。入居時に渡された鍵が新たに作った様には見えない古めかしい鍵だったり、留守時に何者かに侵入されたり退去時に***みたいな中年男性社員が恫喝してきたり怪しい会社でした。(不法侵入騒ぎの時に訪ねてきた人と同じ中年男性かも…こいつ?)社名をエーピーサンヨー、エーピープラン、三陽リビングと何度もコロコロ変えているみたいですね…

  30. 1143 匿名さん

    東京に住んでいますが、このスレで挙げられている不快な点が不動産屋業界の正体だと思います。出会ってしまったではなく、「羊の皮の下の本質を垣間見た」が正解。
    インフラにも関わらず、家賃の遅れなどのあった場合、電気水道の遅れのように連絡をいれないのがルールで決まっていたり、してきても無駄に高圧的。どちらが客だか分からないような横柄な態度。しかも嘲笑したり煽りなどを入れてくる。大した仕事しておらず鼻くそほじっているのかやたら秘密主義。見せられないようなスカスカの背中なのか、法律にしがみついてオラついてるだけの偽物だということが良くわかる。私が経験したのは、初対面獲物になりそうだと言わんばかりにヘラヘラしてたり、煽りを入れてきたり、ミスを捏造して100倍くらいの賠償請求をしてきたり、悪の極みだった。関わったら確実に不幸になるような不動産屋だった。 インターネットも発達してきたので、この際不動産屋という金銭剥がし屋は日本から消滅させたほうが良いと思う。バックに暴力団がついているのは明らかだからね。不動産業務はもっと健全なシステムに任せるべき。そうすれば駅のホームから身を投げる若者も少しは減るでしょう。

  31. 1146 管理担当

    [NO.1125~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 1147 eマンションさん

    中村夏子

  33. 1148 名無しさん

    本日とある不動産の営業者ですが、最低です、相手が障害者が分かっただんかいで、態度、口調、面、ここどこかわります笑いながら、一瞬にして気分的にもかなり落ち込んで、終わるまで下をみました。しつこく帰りぎわまでここに来たことあります?。まったくの素人にたいして、不動産の知識がないことをばかにされました。尼崎のとある不動産です。

  34. 1149 匿名さん

    >>1148 名無しさん
    買えない属性と判断されたらやむを得ないですよ。
    相手も仕事だし。

  35. 1150 マンコミュファンさん

    >>1044 通りがかりさん

    同じく、既に決まっている物件なのに、空いてるといって執拗に店舗に誘導してきましたね。

  36. 1151 マンコミュファンさん

    ルームワン神田店は最悪でした。
    担当のK山さんという方は、とにかくミスばかりで、覚えているだけでも以下に記載したとおりでした。他にはきちんとした方もいらっしゃるのかもしれませんが、担当の方は選べないので、ご注意ください。
    ・アポを忘れる
    ・確認を依頼した事項を忘れる
    ・貸主サイドへの確認が不十分で、事前に説明されていた契約条件と契約書の内容に齟齬がある
    ・説明が二転三転して嘘ばかりつく
    ・契約手続きの日取りを間違える
    ・契約手続にも不備があり、再三契約手続後にも対応を求められる

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