物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 バス15分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 バス30分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判
-
951
住民板ユーザーさん3
緑地計画が否決されたことは住民のマンションへの考え方がわかる内容でしたね。
整備されたことが価値に繋がらないってことと大規模修繕費用に回した方がいいという理性的な決断だったと思います。いっそバーベキュー場やバスケコートみたいなものにするとかのほうが可決されたかもしれませんね。
それにしてもガラスの費用金額にはビビりました。シンボル住民の子とか親がかわいそう。近くのマンションの方はシンボルのガラス注意と掲示板に貼った方が良さそう。
-
952
住民板ユーザーさん3
シンボル住民の子ではない、でしたね。間違えました。
-
953
住民板ユーザーさん2
この件はこれにて解決にしろ、親が放置しすぎなんですよね。
距離感おかしいママさんいますよね。
-
954
住民板ユーザーさん4
>>951 住民板ユーザーさん3さん
殆どの家庭では住宅・家財の火災保険に入るときに個人賠償責任保険にも加入していると思いますので、
子供がやってしまった事故は費用を請求されても保険が下ります。
逆に、子供がいるのに個人賠償責任保険に入っていない状態が危険だと思います。
費用は10年間の火災保険で追加で+1?2万円程度(月あたり数百円)なので、入らない手はないです。
-
955
住民板ユーザーさん8
917にも記載されていますが、第12号議案は否決されたものの第11号議案、第14号議案が可決した結果、施行は進まず検討などにより多くの予算を消費しないか心配です。理事会の皆さま引き続きよろしくお願いします。
-
956
マンション住民さん
本当は関連した予算を計上している議案など、相互に関連がある場合には、
特別決議のほうが否決されるのをある程度想定して、
第12号議案が否決の場合には、予算案も修正されるように議案書を作る
べきなんですけど、ちょっとそこまで求めるのは酷かな。
-
957
住民板ユーザーさん1
子供が遊んでいるのを見ると危なくてしょうがない
全面的に子供の遊戯禁止にしてください。
子供には走らない、私語厳禁、目上の方にはお辞儀をして挨拶をする
徹底して欲しいです
-
958
匿名さん
セキュリティとか外に出てはまずい情報とか別にして、掲示板は管理組合の正常な運営に寄与すると思います。その意味で素晴らしいマンションですね。
-
959
住民板ユーザーさん2
>>957 住民板ユーザーさん1さん
本当に住民の方ですか?
-
960
住民板ユーザーさん1
957の人、めっちゃウケるwww
戸塚ヨットスクールの人かしら
-
-
961
住民板ユーザーさん1
-
962
住民板ユーザーさん8
このマンションも隣の豊洲タワーもとにかく子供がマナーが悪く、夜9時でも平然と緑地で大声で遊び回っている。親は心配にならないのでしょうか。貨物エレベーターが遅く、クリーンスタッフ、宅配、ペットが同時にエレベーターを使うとかなり待ち時間がかかる。将来資産性が心配になっております。理事会も覗いたら二人しか出てないし、マンション自治が大丈夫でしょうか。外国人も多いし、住人で内緒方の連れ入りのセキュリティの甘さ、さらには引っ越しだらけで壁は傷みまくり、また賃貸の割合も3割~4割と不動産屋から聞きビックリ。よいマンションなのに残念です。
-
963
住民板ユーザーさん1
962さん、理事会はZoomで行われてますよ。そもそも2人では理事会が成立しないことになっています。
-
964
契約済みさん
Amazonの委託配送業者の一部が、エントランスでインターホンを鳴らさず、住民に連れ立って住居内に入ってきて各住戸に配送しています。防災センターでの手続もしていないと思います。セキュリティの不安があるので取り締まって欲しいです。また、在宅しているのに呼び鈴を鳴らさずにいきなり宅配ロッカーに配送するAmazonの委託配送業者もいます。きちんと住戸の留守を確認してから宅配ロッカーに入れようとした宅配の方がロッカーが満杯で持ち帰らなければならず、非常に問題だと思います。
-
965
マンション住民さん
住所あるいは注釈に「宅配ボックス希望」と書いてある場合は在宅確認をせず宅配ボックスに入れるようになっています。
-
966
住民板ユーザーさん6
>>964 契約済みさん
現在のAmazonの配送は、初期設定で置き配(マンションは、宅配ロッカー)になっています。注文時に設定を変えないと個別住居への配送はされません。
-
967
住民板ユーザーさん6
>>964
ここに書かずに理事会にいえば?
ここに書いても何も起きないよ?ここに書く程度にしか困ってないんでしょうね。
-
968
住民板ユーザーさん2
Amazon委託業者の配達の酷さは、他のマンションでも話題になってます。一番よいのは、Amazonのカスタマーセンターに連絡することです。チャットでもできますよ。
-
969
住民板ユーザーさん2
Amazonは信じられない配送しますよね。置き配しなかった時も反社みたいな人がインターホン出たので居留守使ったこともあります。
うちはできるだけAmazonはつかわず、同じものがあればヨ◯バシや楽○やネットスーパー使ってます。
-
970
住民板ユーザーさん2
一旦ここでご相談させてください。
早朝、深夜で、隣の部屋からの騒音がうるさい場合、コンシェルジュさん経由で管理組合にご相談すれば良いでしょうか?
音の元は特定してるのですが、マンション購入時、住友不動産から騒音時は管理組合を通して苦情を入れるようアドバイスがあったと記憶しているのですが、妥当でしょうか。
-
971
住民板ユーザーさん666
>>970 住民板ユーザーさん2さん
騒音、迷惑ですね。
相談は管理組合でOKです。
-
972
住民板ユーザーさん2
>>971 住民板ユーザーさん666さん
やはりそうですね、ありがとうございます。
-
973
住民板ユーザーさん1
エントランス等のマットですが、購入時の赤いマットの方が好きだったのは私だけでしょうか…
-
974
住民板ユーザーさん3
>>973 住民板ユーザーさん1さん
色が映えてよかったですよね。りーすだったはずなのでコストの問題なのかな。。
-
975
住民板ユーザーさん2
議事録みましたが、緑地計画もう少しで可決だったんですね。
皆さん計画をチェックされてるんでしょうか。
-
-
976
住民板ユーザーさん3
-
977
住民板ユーザーさん1
-
978
住民板ユーザーさん1
エントランスのクリスマスツリーの人形、いらないと思うのですが。
シンプルなほうが好きでした。
あんなにたくさんのぬいぐるみ、、、あれだけで
数万円しますよね。
-
979
住民板ユーザーさん1
>>978 住民板ユーザーさん1さん
喜んでる子供たちも多かったので、こればかりは好みですね。。
-
980
住民板ユーザーさん3
>>978 住民板ユーザーさん1さん
ツリーはレンタルなのでそんなに変わらないとは思いますが、こういった意見もあるかなーと思いました。毎年変わる楽しみということで!
-
981
住民板ユーザーさん1
騒音というか、犬のしつけがなってなくてキャンキャンうるさい部屋がありますね。夜中でも人の気配を感じると鳴くのか、本当に迷惑。直接言うと関係悪くなりそうですし、管理組合に言えばいいのですかね。
-
982
住民板ユーザーさん1
>>981 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターでも吠えさせっ放しですもんね。なんか言うかと思ったら、「○○ちゃん、シーっ」だって。
-
983
住民板ユーザーさん2
公開空地ってボール遊びOKでしたっけ?
コロナで居場所が無くなって放置されてる小学生が、木の上にボール引っかけたり、植栽めちゃくちゃにしたり、無法地帯になってますね。
こういう時って管理組合って何もできなくて、あくまでガラスが破られたり、木から人が落ちたりしてからしか動けないんでしたっけ?
-
984
住民板ユーザーさん4
-
985
住民板ユーザーさん1
屋上わかりませんが、うちはぐるり公園の方まで行こうかなと思ってました!
-
-
986
住民板ユーザーさん4
確かに東側が開けていて朝日きれいかもしれませんね。
-
987
住民板ユーザーさん3
>>984 住民板ユーザーさん4さん
今年はなさそうですね?
-
988
住民板ユーザーさん2
またほぼ一緒の緑地整備案が出てきましたね。
どの財布を使うかは議案以前の問題でしたが、倒木がある部分を放置して、不要な人工芝化(誰得?)や、周辺の子どもがフリーライドするだけのスペースを作って何がしたいのか…
普通に、倒木、傾木を直すプラン・費用がなぜ出てこないのか。
-
989
住民板ユーザーさん1
緑地整備の件、すごい金額ですね。今後、大規模修繕も控えてますし、この出費は将来に負の遺産になると思います。現状復帰だけであれば、ここまでのコストはかからないのではないでしょうか。その選択肢も提示しない理由がわかりません。一生懸命やって頂いている理事の方には申し訳ないですが、、
-
990
住民板ユーザーさん4
倒木などの台風の被害は保険適用で対応すると総会で話があったかと思いますが、保険適用による倒木対応がされないまま、否決されたはずの大規模リニューアルをまた実行しようとしているのは、どんな理屈なんでしょうかね。
なんかすり替わってませんかね。
-
991
住民板ユーザーさん4
緑地整備の件、988、989と同じ見解です。
今回は委任状たくさん集めて可決されることになるんでしょうね。
一度否決されたものを臨時総会まで開催して進める事に疑問を感じます。
-
992
住民板ユーザーさん2
なにより、マンションの顔である、エントランス付近の倒木を直すのが先決かと思うのですが、なぜそこを後回しにして、謎の壁や、人工芝化を進めるのか不明ですね。
(台風倒木は、保険対象外とのQAがあった気がします)
壁なんて、子供が登ったり、ボール投げたりしてガラス割れのリスクが上がるだけかと…
-
993
住民板ユーザーさん2
台風対策費用はせいぜい数百万で、後の6000万円くらいは無関係ですよね。
一度終わった話なのに、既存資料を焼き直してこの議案だけで臨時総会開催するとか、何でそこまで必死なのか分からない。。
多額のお金を使わないといけない理由があるのかな。
-
994
住民板ユーザーさん1
>>993 住民板ユーザーさん2さん
前の方もかかれてますが、なによりエントランス付近の植栽の復旧こそが急務かと思います。
芝生を含む北側は十分美しいと思います
-
995
匿名さん
皆さん臨時総会はちゃんと否決と書いて提出しましょう。出さないと可決になっちゃいますので。
優先順位が間違っているのと、誰のための何のための整備なのかが全くわからないものにお金をかけるのはありえないでしょう。
-
-
996
住民板ユーザーさん2
特別決議は普通決議とちがって総戸数の75%以上の賛成票が必要となります。
つまり賛成"率"が100%でも参加率が74%ですと否決になります。
なので「否決」と書いて出さなくても、「賛成」か「議長委任」としなければ、そもそも参加しなければ、否決と同じです。
ただ、前回も議長委任の票を集めてあとちょっとで採決、ギリギリの否決だったので、今回は理事会は更に賛成票か議長委任票をかき集めるでしょうね。
それはそれとして、私は本議案に反対なので否決で提出します。
工事内容も工事金額も過剰だと思いますし、工事監理者と施工事業者が同一グループの方が良い(馴れ合い、癒着推奨)とする選定経緯も意味不明だと感じたためです。
-
997
住民板ユーザーさん
議案書見たけど何じゃこりゃ
一度否決された議案を舌の根も乾かぬうちに出すなんて変じゃないの
そこまでして議案を通したいものなのかね
-
998
マンション住民さん
金額を絞った上で、予算の支出元(崩す積立金会計)を”全体”にしていますから、規約上の問題はなくなっていますね。ただ同会計が長期的にみて足りているという根拠は薄弱です。
-
999
住民板ユーザーさん1
-
1000
住民板ユーザーさん4
利益相反という疑いはありますよね。
もしそうなら、コロナ禍の良いATMですわ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件