物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 バス15分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 バス30分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
>>876 元理事さん
総会議事録、やば過ぎですね
アップされないままもう9ヶ月くらい経っています
ちょっと理事会のレベルが…
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882
住民板ユーザーさん1
シンボルが、分譲時にカンボジアやタイで売りに出されてたことに驚いた
エレベーターに外国語を掲載するとか、、、理事会よ、考えて直してくれ
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883
住民板ユーザーさん2
良いマンションなんで、日本人駐在員が帰国する先としてニーズがあったと聞いたことがありますが。
日本語も英語も全くわからない外国人がいきなり来るというケースはレアだと思いますし、全て対応してたら張り紙だらけで資産価値落ちそうで反対です。(韓国語も個人的には出来れば見たくない。。)
議事録もアップされてますし、zoomで良く頑張ってるみたいです。
浮き足立って崩壊させないよう、支える視点も大事ではないでしょうか。
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884
匿名さん
理事会議事録は載っていますが、総会議事録は放置されていませんか?
議事録公開は基礎の基礎なので、ここすらできていないのは…
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885
マンション住民さん
ついに一回ベンチの張替え。嬉しい!
あの値段なら、毎年張り替えてもよかったですね笑
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886
住民
今年も内廊下のエアコン利いてないですね。かれこれ10年前の入居時はトランクルームもギンギンにエアコン付けていましたが、今は温室状態。
電気代をケチっているのですかね。
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887
匿名さん
>>886 住民さん
フィルター掃除で電気代下げることが出来ます。
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888
住民板ユーザーさん1
ソファの張り替えは二階でしたね。失礼しました。楽しみです。
一階のベンチも急いで欲しい…切実。
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889
住民板ユーザーさん1
19時半くらいにエントランス出たところの植え込みで2匹の白い犬にウンコさせてるガタイの良いおじさん、偉いねーって褒めてそのまま去って行った。片付けるのかなと思って見てたら、こっちの視線に気付いて暫くウンコ眺めてたけど、ちょっと歩いて振り向いたらダッシュして去ってしまった。犬飼わなきゃいいのに
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890
マンション住民さん
2階のソファー新調され素晴らしいですね!
感激しました。
1階のベンチソファーももうすぐですかね。私持ちでもいいから早く新調したい笑!
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891
居住者
確かに、二階以外の内廊下は暑いですね。
この時期且つコロナでマスクしている状況にも関わらず、弱送風の設定による生暖かい風は勘弁して欲しいです。管理組合の指示ですかね。
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892
住民板ユーザーさん1
>>891 居住者さん
昼は涼しくないですか?夜間は送風ですかね。
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893
居住者
>>892 住民板ユーザーさん1さん
昼は仕事で居ないのでわからないですね。6時半くらいは送風微風で、かなり蒸し暑いです。
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894
マンション住民さん
>>893 居住者さん
理事会に要望だせばよいかと。
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895
マンション住民さん
清掃の方、いつも大変助かっているのですが、回収時にゴミステーションの前室の扉がいつも空きっぱなし。。
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896
住民板ユーザーさん2
一階のガラスに石投げて割ったの豊洲タワーの子どもらしいですね。
台風の季節になんてことしてくれるんでしょうか。
風でガラスが飛んで誰かに刺さったら、賠償は管理者のシンボルになるんでしょうか。
特注のガラスがすぐ手に入る訳ないですし、結構アウトだと思うんですが。。。
親にはきっちり請求すべきです。
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897
匿名さん
犯行の犯人が分かっているのならば、しっかり弁償してもらう必要がありますね。
理事会の方は大変だと思いますが、毅然とした対応をお願いいたします。
シンボルの損害保険使っては駄目ですね。
次回更新時に保険料が値上げされる可能性があります。
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898
マンション住民さん
該当者は判明しておりますので、該当者保護者側の保険適用にて応対する予定です。
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899
住民板ユーザーさん2
ガラスが割れたり、植木が引っこ抜けていたり、それらがそのままだとスラム街の住宅みたいになるので、早く原状回復してもらいたいです。
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900
マンション住民さん
>>899 住民板ユーザーさん2さん
台風の倒木でしたね。コロナの影響で復旧が遅れているのでしょうか。最近議事録の更新がないのでわからないですね・・
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901
匿名さん
>>898 マンション住民さん
迅速かつ的確なご対応、本当にありがとうございます!
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902
マンション住民
>>898 マンション住民さん
ありがとうございます!
台風きていたらと思うとゾッとしますね…
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903
匿名さん
第12号議案さすがに1億4000万円かけるのはやりすぎな気が。。
台風対策の伐採だけなら数百万円でできるのでは?と思うし
駐車場使用料が黒字と言っているけれど
タワーパーキングの更新費用を考えるとおよそ黒字とは言えないし。
お隣は修繕積立金がもう20億円貯まっているとの比較しても
うちは余裕がないはずだけど
当初の計画外の費用に1億円以上かけるのは
30年後、40年後の修繕費用まできちんと考えた上で提案してくれているのかな。
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904
住民板ユーザーさん2
緑地については、コンサルの言いなりになってないか私も懸念します。(利益相反大丈夫ですか?)
人工芝であっても、定期的にきちんと張り替えないと剥げてみすぼらしくなりますからね。
木を植え替えれば良いだけなのに、急に大きな話になっていて驚きました。
必然性という意味では、ないでしょうね。
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905
マンション住民
>>903 匿名さん
さすがにこれは反対しました…
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906
住民板ユーザーさん3
第1期から住まわれている方ならご存知と思いますが、震度5の東日本大震災ではシンボルもそれなりにダメージを受けて、復旧に1億円以上かかっているんですよね。
つまり、明日震度5クラスの地震があれば同じくらいの出費が急に起きるということ。
地震被害からの復旧費用は長期修繕計画では想定されていないので(地震保険にも加入していませんし)、余裕なんてあるはずがないです。
それでも今回の規模の敷地整備が必須だと思うなら、
1億4000万円/850戸≒15万円を各戸から一括で臨時徴収をして、その負担をしてでも今回の大改造が必要だということを説明しきるべきだと思います。
住民の負担感をごまかすために、歴代の理事会が過去10年間かけて将来のためにコツコツと貯めてきた積立金をしれっと取り崩すのは不誠実だと思います。
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907
マンション住民
>>906 住民板ユーザーさん3さん
さすがにそれは言い過ぎかと…
理事が良かれと思って提案してくれているはずなので、反対票を投じればよいかと。
ちなみに私も反対です。芝生はあのままで良いと思いますし。木を植えればよいだけかと思います。公開空き地になので、子ども含め色々な人達が遊んだりしますので、コストを過剰にかけた必要はないかと思います。特別決議なので、大丈夫かなと想像はしていますが。。
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908
住民板ユーザーさん1
1億4000万が適正かどうか判断できない。
金額が大きいのに説明不足。内訳を開示すべき。
この情報だけだと反対せざるを得ない。
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909
住民板ユーザーさん7
金額の大きさではなく投資の妥当性で判断したいのですが…根拠が議案書だと分からず、判断に困ってます。
確かに台風で植栽に被害は出ましたが、近くのマンションではそんなに被害が出てるようには見えませんでした。
その要因分析が出来ていれば良いのですが、また同じようなことになるのでは…?
その点が不安なので、クリアにして欲しいです。
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910
住民板ユーザーさん2
これは悩ましい…1戸当たり15万資産価値が上がるのであればありな気もする。
ただ、人工芝化のひつようはあるのかな。
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911
住民板ユーザーさん1
>>910 住民板ユーザーさん2さん
想像を絶する投資!!
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912
住民板ユーザーさん5
さすがに1.4億もかけるのはやりすぎ。コンサルにいいようにやられている可能性が高い。
これは住民で団結して反対していかないと、議案として出されている以上、通ってしまう可能性があります。
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913
住民板ユーザーさん8
75%、委任か賛成が集まってしまうと可決されてしまいます。理事会も必死になって戸別訪問とかやるでしょうから、植栽の1.4億だけは反対とすることを周りの皆さんと話し合って行きませんか!
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914
住民板ユーザーさん2
資産価値が上がるから良いというのは根拠に乏しく、あまりにポジティブすぎますね。
今のところ、不安要素はあっても、申し訳ないけど賛成要素はないですね。
シンボルはあと数年住んで更地にするという前提なら、長期修繕無視でパーっと使えば良いですが、誰も望まないですよね?
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915
住民板ユーザーさん2
>>913 住民板ユーザーさん8さん
理事会はそこまでして通したいとは思わないのでは?
いずれにせよ、倒木は何らかの形で復旧しなければならないと思っています。つぎの理事メンバーに期待ですね。
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916
住民板ユーザーさん3
>>915 住民板ユーザーさん2さん
復旧するのはいいんですけど、その内容ですよね。1.4億かけるほどの内容というのが必要なのかどうか。
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917
住民板ユーザーさん5
反対する場合には、第12号議案だけでなく、第11号議案、第14号議案もセットで反対した方が良いです。
第14号議案にも1億4000万円支出する予算になっていますから。
第12号議案が否決されても第14号議案が可決すると、最悪、小工事であれば同じ額の工事が可能になります。
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918
住民板ユーザーさん4
>>915 住民板ユーザーさん2さん
倒木を直すだけなら保存行為ですからすぐにでもできますし、風災の保険が効く会社も多いので、すぐに申請すれば保険で直せたはずですよ。
今回の議案は災害対策にかこつけた筋悪議案だと思いました。
ココクルにアップされている第10回理事会ダイジェストの1ページ目に
>承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい
と書いているように、多額のお金を使いたいがために防災をダシにしていますよね。
これ読んでひどいなと思いました。
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919
住民板ユーザーさん3
>>918 住民板ユーザーさん4さん
「>承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい 」
これはひどいですよね。
ま、こんな記載を公にすること自体頭が悪いとしか言いようがないのですが、お陰で理事会が管理組合員のことをどう思っているか分かりましたよ。完全にバカにしてますね。
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920
住民板ユーザーさん1
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921
住民板ユーザーさん2
>>919 住民板ユーザーさん3さん
よし、理事に立候補してくれ!
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922
住民板ユーザーさん1
皆さん時間ない中で、理事をやってくれているので、さすがに人格否定はやめましょう。
さて、倒木を普通に復旧するといくらかかるのか、比較できるものは過去資料の中にありますでしょうか?自力で発見できず…
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923
住民板ユーザーさん5
>>921 住民板ユーザーさん2さん
頑張ります!
応援してください。
臨時募集とかしてくれないかな。
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924
住民板ユーザーさん2
否定されることをやっていること自体は、非難されても仕方ないと思いますけどね。
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925
住民板ユーザーさん1
>>924 住民板ユーザーさん2さん
いろいろな考え方がある中で、今回は反対の方が多いというだけではないでしょうか。
考え方の多様性を非難しても、せんなきことかと思います。
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926
住民板ユーザーさん2
住民の意思確認なしで、ほぼ確定した状態で当初計画にない巨大な支出が議案に挙がるので困惑しますね。
大変かもしれませんが、本件のように拙速に進めず、アンケートなどやり方があったんではないかと思います。
また、これまでの書き込みで「人格否定」に該当する表現は見受けられず、ただ否定されてるというだけかと思いますね。
そして、否定されて当然の仕事のやり方と見受けられます。
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927
住民板ユーザーさん1
>>926 住民板ユーザーさん2さん
ごめんなさい。頭が悪いという書き込みがあったので…
アンケートは二階でやっていた部会のやつは違ったんですかね?
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928
住民板ユーザーさん3
色々な意見があって良いとは思いますが、個人的には住民以外がフリーライドする植栽にここまでお金かけるより、一階のベンチ張り替えや、最近みかけない大理石研磨等にお金を使って欲しいですね。
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929
住民板ユーザーさん4
>>927 住民板ユーザーさん1さん
何ですか?部会のやつって?
結果も総会資料に載っていない、母数も不明(全戸に配布もされていない)アンケートなんてアンケートにならないですよ。
他のマンションで理事をしていたときには、仮にもアンケートと名乗るなら全戸配布、回収して過半数の回答があったことを確認した上で(足りなければ催促)、その結果の全数字、コメントは総会資料で報告しました。それくらいは当たり前だと思いますが。
ちょっとあまりに運営が緩すぎるようなので、理事に立候補して普通の理事会にしたいのですが。。
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930
住民板ユーザーさん5
>>927 住民板ユーザーさん1さん
まあ頭が悪いというか、議事録に「>承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい 」 とか残しちゃってるのはちょっと笑えますけどね(笑)
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931
住民板ユーザーさん3
>>930 住民板ユーザーさん5さん
正直者で好感が持てます笑
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932
住民板ユーザーさん3
>>929 住民板ユーザーさん4さん
是非お願いします!
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933
住民板ユーザーさん1
エントランスのガラスは何をしたらあのように割れてしまったんでしょうか?防犯の上でも心配になります。
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934
住民板ユーザーさん1
ツイッターで豊洲のタワマンが高額な住民専用webサービスを導入したのにほとんど活用されてないって書かれてたけど、これうちのことだろ。
言われてみればたしかに年間200万て高い気がしてきた。
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935
住民板ユーザーさん5
新しくできたwebサービス使いようがないですよね。施設予約もできないし議事録も管理規約も見られないし。
あれは何の理由で導入したんでしたっけ?
画面はおしゃれですけど。
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936
マンション住民さん
導入の経緯がでている議事録がとんでもなく遅れての公開。
しかも、なぜか監事の提案となっていて、その監事は。
ちょっとどうなの?とか思わないでもないです。
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937
住民板ユーザーさん3
>>934 住民板ユーザーさん1さん
解約しよ。ココクルでいいよ。
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938
住民板ユーザーさん4
>>934 住民板ユーザーさん1さん
Twitterの人プライベートでも知っているから悪くは言えないけど、あまりマンションの情報を気軽に出さない方が良いとは思った。結構拡散しちゃうからね。
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939
住民板ユーザーさん3
そう?東雲のやり取り見てたけど、大規模なマンションの場合、無関心な住民よりも外部からチェックが入ったほうが結果的に適正な管理ができるようになるんじゃないかな。
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940
マンション住民さん
議案書や、議事録などの情報は、もうマンションの中だけの秘密にしておける時代ではないということかなと思います。全ての部屋番号から部屋の面積や、新築時に今の値段が簡単にネット検索でわかるようになった時代に、管理だけ情報を外に漏らすなもなかろうとは。財務状況などは管理重要事項調査をとりよせれば管理会社が公開していることでもあります。
管理組合が不適切な支出や運営をしているのであれば、それを織り込んで価格形成されても当然な気もするんですよね。ただし、管理組合に関する責任は理事会だけにあるわけではなく無関心に任せきっているオーナー全員の問題でもあります。
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941
住民板ユーザーさん1
>>936 マンション住民さん
本当だ。この議案は監事が説明してたのか。
監事って理事を監督する立場だよね?
なんで施策を推進してるんだろ。
会社だと監査役が業務執行してるようなもんでしょ?
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942
住民板ユーザーさん4
>>940 マンション住民さん
ご本人の登場かな?
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943
住民板ユーザーさん1
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944
住民板ユーザーさん5
植栽に無駄金使って、WEBサービスにも無駄金使って。もうやめてくれよ笑
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945
住民板ユーザーさん1
1億超えの緑地整備には驚きました。植栽に大金を使うより、浸水等の防災対策を優先するのが普通の感覚ですよね。
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946
住民板ユーザーさん4
>>945 住民板ユーザーさん1さん
さすがに反対しました。
そんなお金の余裕はないはずですし。
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947
住民板ユーザーさん1
掲示板に子供達のボード遊び注意喚起の張り紙を出してくださっていますが、中々無くならないですね。。
ボードで進むことに必死で周りをよく見ていない子たちが多いと感じます。マンションの出入りが多くない私でさえ第一オートロックにぶつかって静止している子を何度かみかけています。。
親御さんたちは把握していないのでしょうか。
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948
マンション住民さん
一階のベンチソファー、さすがに一旦撤去した方がよいのでは・・??エントランスの自動ドアの塗装とともに、まず来訪者の目にとまるものですので、こういうところにまずお金をかけるべきかと。
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949
住民板ユーザーさん1
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950
住民板ユーザーさん2
理事の方々大変お疲れ様でした。
植栽の件は否決になりましたが、マンション管理についてよく考える良い機会になりました。
植栽復旧についても、アイデアがあれば協力させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
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951
住民板ユーザーさん3
緑地計画が否決されたことは住民のマンションへの考え方がわかる内容でしたね。
整備されたことが価値に繋がらないってことと大規模修繕費用に回した方がいいという理性的な決断だったと思います。いっそバーベキュー場やバスケコートみたいなものにするとかのほうが可決されたかもしれませんね。
それにしてもガラスの費用金額にはビビりました。シンボル住民の子とか親がかわいそう。近くのマンションの方はシンボルのガラス注意と掲示板に貼った方が良さそう。
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952
住民板ユーザーさん3
シンボル住民の子ではない、でしたね。間違えました。
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953
住民板ユーザーさん2
この件はこれにて解決にしろ、親が放置しすぎなんですよね。
距離感おかしいママさんいますよね。
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954
住民板ユーザーさん4
>>951 住民板ユーザーさん3さん
殆どの家庭では住宅・家財の火災保険に入るときに個人賠償責任保険にも加入していると思いますので、
子供がやってしまった事故は費用を請求されても保険が下ります。
逆に、子供がいるのに個人賠償責任保険に入っていない状態が危険だと思います。
費用は10年間の火災保険で追加で+1?2万円程度(月あたり数百円)なので、入らない手はないです。
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955
住民板ユーザーさん8
917にも記載されていますが、第12号議案は否決されたものの第11号議案、第14号議案が可決した結果、施行は進まず検討などにより多くの予算を消費しないか心配です。理事会の皆さま引き続きよろしくお願いします。
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956
マンション住民さん
本当は関連した予算を計上している議案など、相互に関連がある場合には、
特別決議のほうが否決されるのをある程度想定して、
第12号議案が否決の場合には、予算案も修正されるように議案書を作る
べきなんですけど、ちょっとそこまで求めるのは酷かな。
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957
住民板ユーザーさん1
子供が遊んでいるのを見ると危なくてしょうがない
全面的に子供の遊戯禁止にしてください。
子供には走らない、私語厳禁、目上の方にはお辞儀をして挨拶をする
徹底して欲しいです
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958
匿名さん
セキュリティとか外に出てはまずい情報とか別にして、掲示板は管理組合の正常な運営に寄与すると思います。その意味で素晴らしいマンションですね。
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959
住民板ユーザーさん2
>>957 住民板ユーザーさん1さん
本当に住民の方ですか?
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960
住民板ユーザーさん1
957の人、めっちゃウケるwww
戸塚ヨットスクールの人かしら
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961
住民板ユーザーさん1
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962
住民板ユーザーさん8
このマンションも隣の豊洲タワーもとにかく子供がマナーが悪く、夜9時でも平然と緑地で大声で遊び回っている。親は心配にならないのでしょうか。貨物エレベーターが遅く、クリーンスタッフ、宅配、ペットが同時にエレベーターを使うとかなり待ち時間がかかる。将来資産性が心配になっております。理事会も覗いたら二人しか出てないし、マンション自治が大丈夫でしょうか。外国人も多いし、住人で内緒方の連れ入りのセキュリティの甘さ、さらには引っ越しだらけで壁は傷みまくり、また賃貸の割合も3割~4割と不動産屋から聞きビックリ。よいマンションなのに残念です。
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963
住民板ユーザーさん1
962さん、理事会はZoomで行われてますよ。そもそも2人では理事会が成立しないことになっています。
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964
契約済みさん
Amazonの委託配送業者の一部が、エントランスでインターホンを鳴らさず、住民に連れ立って住居内に入ってきて各住戸に配送しています。防災センターでの手続もしていないと思います。セキュリティの不安があるので取り締まって欲しいです。また、在宅しているのに呼び鈴を鳴らさずにいきなり宅配ロッカーに配送するAmazonの委託配送業者もいます。きちんと住戸の留守を確認してから宅配ロッカーに入れようとした宅配の方がロッカーが満杯で持ち帰らなければならず、非常に問題だと思います。
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965
マンション住民さん
住所あるいは注釈に「宅配ボックス希望」と書いてある場合は在宅確認をせず宅配ボックスに入れるようになっています。
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966
住民板ユーザーさん6
>>964 契約済みさん
現在のAmazonの配送は、初期設定で置き配(マンションは、宅配ロッカー)になっています。注文時に設定を変えないと個別住居への配送はされません。
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967
住民板ユーザーさん6
>>964
ここに書かずに理事会にいえば?
ここに書いても何も起きないよ?ここに書く程度にしか困ってないんでしょうね。
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968
住民板ユーザーさん2
Amazon委託業者の配達の酷さは、他のマンションでも話題になってます。一番よいのは、Amazonのカスタマーセンターに連絡することです。チャットでもできますよ。
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969
住民板ユーザーさん2
Amazonは信じられない配送しますよね。置き配しなかった時も反社みたいな人がインターホン出たので居留守使ったこともあります。
うちはできるだけAmazonはつかわず、同じものがあればヨ◯バシや楽○やネットスーパー使ってます。
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970
住民板ユーザーさん2
一旦ここでご相談させてください。
早朝、深夜で、隣の部屋からの騒音がうるさい場合、コンシェルジュさん経由で管理組合にご相談すれば良いでしょうか?
音の元は特定してるのですが、マンション購入時、住友不動産から騒音時は管理組合を通して苦情を入れるようアドバイスがあったと記憶しているのですが、妥当でしょうか。
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971
住民板ユーザーさん666
>>970 住民板ユーザーさん2さん
騒音、迷惑ですね。
相談は管理組合でOKです。
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972
住民板ユーザーさん2
>>971 住民板ユーザーさん666さん
やはりそうですね、ありがとうございます。
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973
住民板ユーザーさん1
エントランス等のマットですが、購入時の赤いマットの方が好きだったのは私だけでしょうか…
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974
住民板ユーザーさん3
>>973 住民板ユーザーさん1さん
色が映えてよかったですよね。りーすだったはずなのでコストの問題なのかな。。
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975
住民板ユーザーさん2
議事録みましたが、緑地計画もう少しで可決だったんですね。
皆さん計画をチェックされてるんでしょうか。
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976
住民板ユーザーさん3
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977
住民板ユーザーさん1
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978
住民板ユーザーさん1
エントランスのクリスマスツリーの人形、いらないと思うのですが。
シンプルなほうが好きでした。
あんなにたくさんのぬいぐるみ、、、あれだけで
数万円しますよね。
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979
住民板ユーザーさん1
>>978 住民板ユーザーさん1さん
喜んでる子供たちも多かったので、こればかりは好みですね。。
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980
住民板ユーザーさん3
>>978 住民板ユーザーさん1さん
ツリーはレンタルなのでそんなに変わらないとは思いますが、こういった意見もあるかなーと思いました。毎年変わる楽しみということで!
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