東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-13 12:43:01

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 481 住民板ユーザーさん1

    隣の大学、なんで日曜日まで工事やってるんですかね?迷惑!うるさいし、埃舞うしほんと勘弁してほしい。

  2. 482 マンション住民さん

    まあうちがたつときもどこかに迷惑かけてるわけだし。。

  3. 483 マンション住民さん

    理事会議事録を読まれよ。そんな事は書いていないので。

  4. 484 マンション住民さん


    483の投稿ですが、「そんな事」とは何を指しているのか分かりません。
    具体的に記述してください。

    皆さん、相手に伝わる(分かる)文章を書きましょう。

  5. 485 マンション住民さん

    まあ、居住者ならば議事録読めばわかるはずなので、敢えてここには書きません。

  6. 486 シンボル住民

    妻が今妊娠中で、来年の春に出産する予定です。出産経験者の皆さんはどの病院をご利用されましたか。評判とアドバイスをお願いします。

  7. 487 ご近所さん

    >486

    この辺だったら聖路加以外に選択肢はないよね。一応御三家でもあるわけだし

    検診とかはめちゃくちゃ混むけど、いやな気分にはならない病院だよ

    うちも3人いるけど、2人は聖路加

  8. 488 マンション住民さん

    最近だと昭和大学豊洲もいいですよ。
    産科にとても力を入れてますし、なによりきれいです。

    クリニック系だと東雲の池下レディースクリニックがよいです。
    シンボルの下まで迎えに来てくれます!

  9. 489 住民板ユーザーさん1

    ツインの議事録も読めるんですかね?

  10. 490 マンション住民さん


    485投稿ですが、また自身の思い込みで書かれていますね。
    (「居住者ならば議事録読めばわかるはずなので・・・」の部分)
    私は居住者ですが、何を言いたいのかさっぱり分かりませんでした(笑)

    わかるか否かは相手(読み手)が判断することなので、
    自身が決めることではありません。

    まあ、ネットでの投稿ですので相手に伝わらなくてもよいのかもしれませんが、
    相手に伝わらなければ投稿する意味はありませんよ。


  11. 491 マンション住民さん

    客観的に見てみますと、484=490さん、そして483=485さんですよね。
    483は480への回答な気がしますが、どうなんでしょう。

    480=484なのであれば、483は「共用部分の共用停止」について、議事録に書かれていないことを回答して差し上げている蓋然性が客観的にも明確です。

    仮に480≒484なのであれば、貴殿はこの板の管理人でもないですし、貴殿宛のレスポンスでもないのですから、スルーしておけばよいのでは?

  12. 492 マンション住民さん


    >491
     そうですね。スルーしておきます。

  13. 493 匿名さん

    >>490 マンション住民さん

    そういうこと(どういうことですか?とは、聞かないでね 笑)ですね。

    ネット世界は、自己チューばかりです。

    見えない相手とのやりとりばかりなので、人を思いやる気持ちが希薄なんですね。

  14. 494 住民

    最近、両腕に刺青のある2人組の男性をよくお見かけします。以前防災センターの方に注意を
    受けて言い合いになってるところを見ましたし
    早朝にソファーに座っていて両腕に大胆な刺青
    は子供が怖がってしまい、私も怖いのですが
    この方は住人なのでしょうか?
    刺青は個人の自由でしょうけど、
    毎夏、あの腕を見るのかと思うと…。
    こんなこと言ってはいけないと思いますが
    来年あの腕を隠す服を着ていただきたいです。


  15. 495 匿名さん

    >>494 住民さん

    恐いですね。
    防災センターと言い合いになっていたって、何の注意受けたんでしょうか?

    そもそも、日本人ですかね?

  16. 496 匿名さん

    威圧してて怖い感じですね。

  17. 497 マンション住民さん

    なんかピアノ演奏を大音量で出してる家があるんですけど。
    ずっと静かな環境だったのに、住民が変わったのでしょうか。窓開けっ放しで大音量?
    窓閉めてもこれならやめて欲しい。
    この間は豊洲タワーの間で酔っ払ってるのか凄い騒いでる男達もいたし、あの騒ぎが続くなら警察呼ぼうと思いました。

  18. 498 住民

    ピアノ教室でもやってるのかな。
    ツイン同様ここも住居以外の利用もあるんだろうね。
    オフィス登録してる人は結構いそうだけど
    習い事はやめてほしい。

  19. 499 シンボル住民

    夏には特に酷かったが、正面玄関入ったとき、1Fゴミ室から漏れた悪臭はひどくないか?立派なマンションなのに、入った瞬間の匂いはショックだね!改善できないかね?

  20. 500 住民さん

    >>499
    7秒程度息止めて通過すれば無問題。

  21. 501 マンション住民さん

    今日、ゲストルームの抽選参加停止の件についてアンケートを出してきましたが。。。正直、ツインの理事会が何でそんなことを言い出したのか、意味が分からないです。どんな理屈で、購入時の重要事項説明書の内容を無視してまでも、シンボルの住民を抽選参加させないなんていう方針を出したのでしょうか?ツインの理事会は一部の変な人が牛耳っているんでしょうか。。。

  22. 502 住民板ユーザーさん1

    >>501 マンション住民さん
    一部の人みたいですね、ツインの掲示板見ても
    ツインの住人反対してますね。

  23. 503 住民板ユーザーさん1

    今般のツインの方針は宅建業法等のルール上の違反はないのでしょうか。
    協議は不要としているという態度からして、先方は裁判をするならしろという意思表示かと思いますが、非常に残念です。

  24. 504 マンション住民さん

    皆さんの家も上でなく、隣の足音、掃除機のようなものが当たる音、部屋の引き戸をガラガラする音が聞こえますか?音というか、振動というか。お隣さんも強く音を出している雰囲気ではないのですがコツコツとかガラガラとか聞こえます。同じ職場の人が住んでいるので聞いてみたらその家は一切聞こえないようで。うちは両隣の音(振動)が聞こえます。我が家だけ手抜きの部屋とかありえますかね?

  25. 505 匿名さん

    ゲストルームの件、ツインの総会で話されたようですが、向こうではどういう結果になったのかご存知の方いらっしゃいますか?
    結果が気になります。

  26. 506 love S

    初めて投稿します。先日のハロウィンイベント凄く盛大で素敵でしたね

  27. 507 love S

    初めて投稿します。先日のハロウィンイベント凄く盛大で素敵でしたね

  28. 508 love S

    年々盛大になっていて、子供達の仮装も凄く参加者がいっぱい居ました。ダースベーダー??もいらしてビックリしました。娘もお菓子を頂いて大変喜んでおりました。芝浦工大での豊洲祭りでも理事会の皆様、頑張って下さっていました。夏休みのラジオ体操等々 理事会の皆様が尽力をつくして下さっているのが伝わってきます。
    本当にありがとうございます。感謝です!!

  29. 509 住民板ユーザーさん4

    >>508 love Sさん
    喜んで頂いて嬉しいです。みんなでより楽しく快適なマンションにしていきたいですね。ダースベイダーより

  30. 510 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームの結果、どうなったんでしょう?
    なんか様子見な印象受けました。

  31. 511 マンション住民さん

    ゲストルームの件2Fに掲示されてましたが、ツインで否決になったようですよ。

  32. 512 マンション住民さん

    >>501 マンション住民さん
    理事会ではなく自治会が癌らしいですよ、あそこ。

  33. 513 住民板ユーザーさん1

    リビングの小窓(?)のパッキンが弛んだのか、最近すきま風や風切り音がします。
    交換 or 対策の実績がありましたらご教示願います。
    (窓は共有部分だから勝手に直したらいけないのかしら?)

  34. 514 住民板ユーザーさん4

    運河沿いの遊歩道でスケボー少年達のあのカツカツなる音が地味に響いて本当にうるさい。今もうるさい。折角の日曜日家でゆっくりしたいのに。遊歩道はボード系、ボール遊び禁止なのにスケボー少年の横を警備員も無視して通過。暖かい日に窓も開けられない。あそこで遊ばせてる親も親。遊ぶ適所を教えないってネグレクトなんじゃない?

  35. 515 匿名さん

    ゲストルーム使用禁止は否決でひと安心だろうね。
    ただ、ゲストルーム使えるという契約だからここを買ったのだから、禁止はおかしい、というのは間違い。
    最初にどのような初期設定されていようと、
    決められた手順にのっとって、
    決められた議決権さえ集めれば、
    法的には初期契約なんか関係なく変えていいというルール。
    それが法的には正義。

    ただし、理事会で多数をとって議案にするのがひとつ目の壁、
    議案が通るかが二つ目の壁。

    住民全体の関心が高ければまともな判断がなされるけど、
    だんだん関心が薄れてかるから、
    そうなったら理事会メンバがまともな人が多数派かどうかにかかってくる。

    志のある人が多数立候補して多数派を形成しないと
    昔からの重鎮、老害に悩まされる羽目になるんだよ。

  36. 516 住民板ユーザーさん4

    今日も朝からスケボー少年たちが運河沿いうるさい!しかも暖かいからボール遊びしてる子供まで。音は上に響くからしんどい。窓開けられない!

  37. 517 住民板ユーザーさん4

    しかも親がスケボー教えてんじゃん。
    何が頑張れだよ。その大声応援もうるさいよ。

  38. 518 匿名

    クレーマー、コエー((((;゜Д゜)))

  39. 519 住民板ユーザーさん1

    シャッター破壊の件、寒いのにひどいですね。
    犯人にきちんと求償してるんでしょうか?

  40. 520 住民板ユーザーさん1

    深川政府倉庫跡地って何ができるんですかね?
    なんか作り始めてませんか?

  41. 521 住民

    >>520 住民板ユーザーさん1さん

    今更ですか?笑

    ダイワハウスの倉庫だそうですよ。
    20階相当らしいので、結構高いですね。
    トヨタワとシンボルの北東方向の低層は、視界遮られてしまうかな。

  42. 522 住民 かぐや姫


    今日もダイキンがエントランスに来ていましたね。
    以前、来ていた時にエアコンの取り付けを依頼しました。
    ダイキンなら安心て工事を任せられると思ったからです。

    その期待は見事に裏切られ、壁紙が見るも無残に破られました。
    ホースを隠すカバーも酷い取り付けようです。
    ダイキンは全面的に謝罪し修理するとのことですが、
    3週間経った今も実行されていません。

    そんな中、今日も来ているダイキンのビジネス感覚を疑います。
    第2の被害を出さないためにも、
    ダイキンを出入禁止にしていただきたいのですが。

    自治会の皆さま、よろしくよろしくお願いします!




  43. 523 住民板ユーザーさん1

    >> 521

    20F相当はかなり大きいですね。

  44. 524 住民板ユーザーさん1

    不動産の仕事してる者ですが、20階建て倉庫って見たことないんですけど、本気で言ってますか❓

  45. 525 住民板ユーザーさん1

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    20階建ではなく、20階相当の高さかと思います。

  46. 526 住民板ユーザーさん4

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    しっかり物流施設勉強してね

  47. 527 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、それってどこかに情報出てるんですか?

  48. 528 住民

    >>527 住民板ユーザーさん1さん

    政府深川倉庫跡地 で、検索すれば出て来ますよ。

  49. 529 住民板ユーザーさん1

    イルミネーションもういらないですね。
    内廊下の電気節約してるのに、2月なのにまだやってるのは違和感あります。

  50. 530 住民板ユーザーさん1

    ツイン板に
    株式会社Nuts(東証7612)がノースの4109と4110を購入して来客の滞在型施設にするらしいけど(2月24日のIR情報)こういう使い方ってありなの?
    って書いてあったけど、こういうのシンボルでもありますか?違法じゃないのかな。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸