東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
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  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6
マンション住民さん [更新日時] 2024-11-05 21:05:57

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1319 住民さん1

    廊下暖房問題、全く気にしてなかったけれど、
    寒い時はつけてほしい!
    家の中まで影響してる。家の廊下から洗面所まで寒い。毎年廊下が暖かかったから、快適にすごせてた。玄関寒いと辛い。
    お願い、考えなおして。

  2. 1320 契約者さん8

    >>1319 住民さん1さん

    同意です。
    しかも、ここまでやってたった14%しか節電できていない。
    電気代は5割以上値上がっているので、結局負担は増えます。

    それなら普通に従前通り暖房つけて、上がった分のコストを管理費増額して欲しい。
    寒さに耐えた挙句に結局管理費増額されるより余程いい。

  3. 1321 住民さん1

    廊下の冷気の影響で住戸の暖房効率が低下していると思います。結果、住戸ごとの個人の光熱費は上がってしまう訳で、廊下の暖房スイッチオフは一体何がしたいんだか分かりません。

  4. 1322 住民さん1

    中古入居で規約がわからない部分があるので教えてください。台所のディスポーザーは撤去可能ですか?ダメな場合、交換はどちらにお願いしたらよいのでしょうか。入居から壊れているようでとにかく排水が悪いです。

  5. 1323 契約者さん7

    >>1322 住民さん1さん
    コンシェルジュさんに口頭でもいいので伝えれば提携業者の資料や見積もりくれますよ。

  6. 1324 住民さん4

    マンションのWi-Fi よくオフラインになりませんか?困りすぎてます


  7. 1325 契約済みさん

    このマンションにWiFiは導入されていないので、自宅のWiFiルータか、宅内のスイッチングハブの不具合の可能性が高いです。
    もう築13年を過ぎましたので、もし新築当時のスイッチングハブを使い続けているのであれば、そろそろ寿命だと思います。

    バックボーン自体は1Gbps化してからかなり安定していると思いますよ。

  8. 1326 マンション住民さん

    以前、隅田川の花火大会の日のスカイラウンジは、貸切を認めず、多くの住民が花火見物を楽しみました。
    今年は、4年ぶりの花火にもかかわらず、貸切で見物できませんでした。
    また、1グループ6時間までの連続利用可能時間を超え、9時間の貸切がされているのも疑問です。

  9. 1327 住民さん1

    そろそろ内廊下のエアコンクリーニングしませんか?

  10. 1328 契約者さん6

    >>1326 マンション住民さん
    私物化してる人がいると言いたいのでしょうか?

  11. 1329 住民さん1

    最近、私服のコンシェルジュがいますね

  12. 1330 住民さん1

    そろそろ大理石研磨お願いします

  13. 1331 住民さん1

    内廊下のきちんとした作りのマンションかと思ったら、昨年は暖房が切られていて部屋の玄関や廊下が寒くて今年も冬が来るのがこわいです。今年も暖房は切ったままでしょうか?高層階になればなるほど寒いです。つけて下さるようお願いします。

  14. 1332 住民さん1

    暖房は各階の内廊下のです。低めの温度設定でもいいのでお願いしたいです。

  15. 1333 マンション住民さん

    今年もここまで暖房は全く入っていないので…
    去年、本当に寒かったですよね。今年も今から憂鬱です。
    電気代高騰対策を名目に管理費を上げたのだから(反映は2月分からですが)、サービスも元に戻して欲しいです。

  16. 1334 住民さんさん

    そろそろ新しい鍵が来ますね
    無線なので仕方ないですがサイズが今のものより大きくなるので私の今のカバンに入りそうにないので今までのものを使い続けるつもりですが、玄関も鍵を取り出さずに開けれるようにしてほしかったなぁ。鍵一体型にすると有料になるというのも?です

  17. 1335 住民さん2

    EVの充電料金めっちゃ高いね!謎

  18. 1336 入居済みさん

    どなたか給湯器を交換された方はいらっしゃったら、どこで工事されたか教えてください。
    30万円くらい見ておけば大丈夫かしら

  19. 1337 住民さん1

    新しい鍵来ました?待ってればいいんですよね?

  20. 1338 マンション住民さん

    今年も廊下はひたすら寒いですね。
    電気代をケチるなら、電気代の高騰を理由にしたあの管理費値上げは何だったのかな、と疑問です。

  21. 1339 住民さん7

    >>1336 入居済みさん
    新築時からの入居。
    異音が気になりましたので来月工事予定です。
    先月、ロビーで催されていた住友不動産建物サービスさん?に依頼しました。30万位です。

  22. 1340 入居済みさん

    >>1339 住民さん7さん
    ありがとうございます。
    我が家も住友不動産建物サービスさんにしようと思います。



  23. 1341 入居済みさん

    新しい鍵を注文したところ、セキュリティIDカードの番号が一致しないから作製できないと言われてしまいました。入居時に受け取ったカードが一致しないなんてあり得るんですかね。
    住友不動産が取り違えたんじゃないかと思っているんですが、同じような方いらっしゃいますか?

  24. 1342 住民でない人さん

    >>1341 入居済みさん

    同じでした。電話にて、セキュリティIDカードの番号が一致しないと言われて、他にカードがないかとも聞かれました。結局持っていないということを伝えた結果、持ち帰ってどういう対応ができるか考えてみる、とだけ言われてはや1ヶ月以上。結局注文が通っているのかもわからないです。

    明確に作成できませんと言われましたか?

  25. 1343 住民さん4

    >>1338 マンション住民さん
    どちらかに言えばつけてくれるのかな。つかないの決定事項かな?配達の方なども、ここのマンションは暖房がないとかあるとか書き込み見て本当に恥ずかしい。

  26. 1344 入居済みさん

    鍵めんどくさい。今まで通りでいいのに。誰得?何かの利権がらみ?

  27. 1345 マンション住民さん

    鍵は、受信部が故障&型落ちで生産終了で入手できない(今までどおりにならない)ため、やむを得ず最新のものに入れ替えざるを得ないという話だったはず。
    今時の無線キーなので、わざわざタッチしなくてよくなるのは便利だと思います。

    それより、今シーズン最大の寒波が来て、廊下の温度が10℃近くまで下がっているのがつらいです…。

  28. 1346 住民さん2

    >>1345 マンション住民さん
    外気からくる内廊下の冷気がやばくて、寝室が寒すぎる。何のために廊下にエアコン設置したの?使わないのもったいない。言いたくないけど節電本当になってる?各家庭が増えてるだけじゃない?

  29. 1347 入居済みさん

    >>1342 住民でない人さん

    1341です。
    直接、ゴール社にも問い合わせて、カードの番号と鍵が一致しないと錠ごと取り替えるしかないと言われました。Fロックセンターに依頼すると、43,000円くらいだそうです。

    Fロックセンターは連絡しても放置されます…
    何度かこちらから問い合わせて、錠の交換を依頼しました。

  30. 1348 住民さん1

    今日なんか気圧が変です?換気扇回してないし何にもつけてなかったのに、帰宅したら玄関ドアが開きませんでした。陰圧陽圧って感じです。

  31. 1349 住民さん3

    今朝のコンシェルジュの人、最近ひどい。朝の挨拶や声かけも一切なく、下向いてるだけ。私語して挨拶しない事もある。

  32. 1350 住民さん8

    質問です。こちらのマンションはスマホでオートロックの解除はできますか?その他スマホと連動するような便利な機能はありますか?

  33. 1351 住民さん2

    >>1349 住民さん3さん
    わかります!
    年配のコンシェルジュじゃなかったですか?
    最近全体的にコンシェルジュの挨拶が悪い気がしてますが。。 

  34. 1352 住民さん4

    駐車場2号機にサイズオーバーの静岡ナンバーのアルファードが駐車されて入出庫できなくなりかれこれ3時間経過。駐車した人が出先にいて戻ってこないとのこと。隠れ民泊の可能性大。厳格に取り締まってペナルティを与えてほしいです

  35. 1353 契約者さん8

    >>1336 入居済みさん
    給湯器はすみふ経由で購入した方がいいです。
    理由は給湯器のグレー色のカバーが特注色なのですみふ経由でしか購入できません。
    ほかのお店で買うと白色カバーになります。
    マンション規約に抵触する可能性があるので、一度管理人に確認した上で購入することをおすすめします。

  36. 1354 住民さん5

    修繕工事で仕方ないですが部屋の中までシンナーみたいなニオイ来ませんか?具合悪くなりそうです。皆さん大丈夫ですか

  37. 1355 匿名さん

    >>1354 住民さん5さん
    油性塗料かコーキング剤?どっちも建物の劣化には必要?

  38. 1357 マンション住民さん

    修繕工事に伴うシンナーのニオイ対策としては、24時間換気を止める。
    それでも匂うときは、長谷工リフォームに連絡すればスプレータイプの消臭剤をもらえますよ。

  39. 1358 住民さん2

    工事関係なしに 24時間換気は普段皆さんずっと回してますか

  40. 1359 住民さん2

    >>1357 マンション住民さん
    24時間換気の止め方教えてください、、、臭いが凄すぎて頭痛くなってきました、、、

  41. 1360 マンション住民さん

    24時間換気のスイッチは、住戸によって多少異なるかもしれませんが、玄関のシューズクローゼット上段の分電盤の隣に有ります。
    24時間換気は、入浴時にも切ることをお勧めします。

  42. 1361 住民さん4

    最近上の階からの騒音に悩まされているのですが、今までうまくご対応された方がいらっしゃいましたら手段を教えていただけますと幸いです。

  43. 1362 マンション住民さん

    総会資料を見たのですが、マネージャーと警備員の件、住民の意見からよく考えて提案したのだなと感じました。よい管理組合だと感じました。

  44. 1363 住民さん8

    朝8時頃、1階で集合してると思われる小学生たちが本当に迷惑です。外からも見える場所ですし、ベンチを本当に使いたい方が使えていないように見えます。通行人に向かって帽子を投げたり、ベンチや床に寝そべったりは、見ていて悲しくなります。

  45. 1364 住民さん4

    警備員の件、結局管理費は据え置きなのでしょうか?

  46. 1365 住民さん2

    >>1361 住民さん4さん

    うちもです!今も上からドンドンリビングにいると1番うるさいです。
    ドリブルしてるのか?てくらい煩いです。

  47. 1366 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 1367 中古マンション検討中さん

    豊洲ザ・シンボル、豊洲ザ・ツイン、TOYOSU TOWERの購入を検討している者です。
    11月3日(日)朝日新聞朝刊第一面及び第三面に隣のTOYOSU TOWER(マンション名は伏せてある。写真は東雲のタワマンの写真)と思われる記事が載っていました。
    どうも理事会が管理会社と裏で話し合って管理委託費に計上される一般管理費を突然600万円値上げしてきた様です。(詳細は、記事をお読みください。)
    これを住民が指摘をしたところ、理事会・管理会社は問題ないと反論している記事です。
    シンボルが第一希望なのですが、ここの理事会は、住民側に立った運営を行っているのか気になりました。
    どうなんでしょうか。

  49. 1368 マンション住民さん

    ここも警備員の人件費(警備会社の撤退、それを補う管理会社&警備会社の人件費)、清掃員の人件費増等で管理委託費は去年より年間1,600万円値上がっています。
    (警備員:年間2,500万円増ー一部解約1200万円減=年間1,300万円増、
     清掃員・建物管理費:年間300万円増)

    それでも、予算規模からすれば増額幅は全体の5%にも満たない数字です。

    インフレ&深刻な人手不足なんだから、どこも値上げするに決まってると思いますよ。規模にもよりますが、800戸クラスで年間600万円の値上げで収まっているなら少ない方だとは思います。

    得られる対価との関係で価格を見極められないとタワマンの品質は維持できないですし、逆に、このご時世に値上げしていないところは、これまでどれだけぼったくられていたかということだと思いますよ。

    また、タワマンの管理費会計の予算規模は年間3億円を超え、修繕積立金を足すと年間5億円以上の予算規模になりますので、絶対額だけで騒ぐのもナンセンスです。

    例えば、年2%のインフレレートなら、それだけで年間1,000万円以上コストが上がるわけで。

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