物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 バス15分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 バス30分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判
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1301
住民さん1
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1302
住民さん1
来月に居住しますが、お住まいの方にご質問です。
リモートワーク勤務でwebexを多く利用していますが、マンション管理費に含まれているインターネット回線が問題なく使えるのかが気になっております。
リモートワークで仕事をされている方で、同じような経験がある方がいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
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1303
匿名さん
新築当初から入っているHUBだと100BASE-TXまでしか対応していないので遅いですが、1000BASE-Tに対応したHUBに交換&ルータ整備すれば、時間帯によらず上下とも500Mbps以上はコンスタントに出ると思います。
ビデオ会議も支障出たことありません。
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1304
住民さん1
今年もツリーとても素敵なのですが、ちょっと傾いてません?
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1305
入居済みさん
最近、内廊下がやけに寒いなと思ったら、節電のために暖房をきって送風モードにしているそうです。
外気温と殆ど変わらない内廊下は侘しいですね。。。
電力単価が上がっているのは分かるのですが、そんなに電気使えないならEV充電器なんか検討したらあかんやろと思うのですが、、
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1306
住民さん1
わかります。めちゃくちゃ寒いです。真夏は蒸し風呂、サウナみたいにするつもりなんでしょうか。一階と二階のエントランスだけ暖房ガンガンですが、そっちも止めるべきではないかと思います。いくつか故障しているものが放置されていますし、管理の優先順位がよく分かりません。
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1307
住民さん1
昨年・今年と世間の節電要請に沿ったものと理解してますが、寒いですね笑
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1308
住民さん1
節電要請に応えるならEV充電器なんか絶対入れちゃ駄目ですよね。
何でアンケートなんか取ったのだろう?
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1309
住民さん1
>>1308 住民さん1さん
EVの充電は電力供給に余裕のある夜間電力を使うってことなんでしょうかね
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1310
契約者さん2
>>1309 住民さん1さん
夜間も空調きってクソ寒い廊下にしているので、まるで余裕なんかないと思いますよ。。
本当に不思議な理事会です。
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1311
住民さん5
>>1310 契約者さん2さん
いえいえ、電力供給は国全体の話です。夜間は電力予備率が高いので。
でもここや近隣のマンションでは、夏場も23時で空調を送風に変えてますが、つけっぱなしの方が安いのではないかとは思いますが、どうなんでしょう。
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1312
入居済みさん
>>1311 住民さん5さん
理事会の議事録を見てください。
電力供給の話でも節電需要でもなく、ただの電気代節約らしいですよ。
寒いです。やめて欲しいです。
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1313
住民さん1
そんなことより、あのモコモコした犬をエントランスから出している家をなんとかしてくれ
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1314
住民さん6
>>1312 入居済みさん
となると、管理費上げてもいいのでつけて欲しいと要望を出せばいいのでは?
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1315
住民さん1
それおかしくないですか。管理費=電気代ではないので、他に削るべきものを探すのが先では。
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1316
住民さん8
>>1315 住民さん1さん
削るべきものはこのタイミングでなくとも探しておくべきですよ。
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1317
匿名さん
一般論ですが共有部のエアコンフィルターを掃除すると電気代は減ります。
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1318
住民さん2
具体的にどの項目が削れるかの提案もあった方が良いですね。
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1319
住民さん1
廊下暖房問題、全く気にしてなかったけれど、
寒い時はつけてほしい!
家の中まで影響してる。家の廊下から洗面所まで寒い。毎年廊下が暖かかったから、快適にすごせてた。玄関寒いと辛い。
お願い、考えなおして。
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1320
契約者さん8
>>1319 住民さん1さん
同意です。
しかも、ここまでやってたった14%しか節電できていない。
電気代は5割以上値上がっているので、結局負担は増えます。
それなら普通に従前通り暖房つけて、上がった分のコストを管理費増額して欲しい。
寒さに耐えた挙句に結局管理費増額されるより余程いい。
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1321
住民さん1
廊下の冷気の影響で住戸の暖房効率が低下していると思います。結果、住戸ごとの個人の光熱費は上がってしまう訳で、廊下の暖房スイッチオフは一体何がしたいんだか分かりません。
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1322
住民さん1
中古入居で規約がわからない部分があるので教えてください。台所のディスポーザーは撤去可能ですか?ダメな場合、交換はどちらにお願いしたらよいのでしょうか。入居から壊れているようでとにかく排水が悪いです。
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1323
契約者さん7
>>1322 住民さん1さん
コンシェルジュさんに口頭でもいいので伝えれば提携業者の資料や見積もりくれますよ。
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1324
住民さん4
マンションのWi-Fi よくオフラインになりませんか?困りすぎてます
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1325
契約済みさん
このマンションにWiFiは導入されていないので、自宅のWiFiルータか、宅内のスイッチングハブの不具合の可能性が高いです。
もう築13年を過ぎましたので、もし新築当時のスイッチングハブを使い続けているのであれば、そろそろ寿命だと思います。
バックボーン自体は1Gbps化してからかなり安定していると思いますよ。
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1326
マンション住民さん
以前、隅田川の花火大会の日のスカイラウンジは、貸切を認めず、多くの住民が花火見物を楽しみました。
今年は、4年ぶりの花火にもかかわらず、貸切で見物できませんでした。
また、1グループ6時間までの連続利用可能時間を超え、9時間の貸切がされているのも疑問です。
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1327
住民さん1
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1328
契約者さん6
>>1326 マンション住民さん
私物化してる人がいると言いたいのでしょうか?
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1329
住民さん1
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1330
住民さん1
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1331
住民さん1
内廊下のきちんとした作りのマンションかと思ったら、昨年は暖房が切られていて部屋の玄関や廊下が寒くて今年も冬が来るのがこわいです。今年も暖房は切ったままでしょうか?高層階になればなるほど寒いです。つけて下さるようお願いします。
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1332
住民さん1
暖房は各階の内廊下のです。低めの温度設定でもいいのでお願いしたいです。
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1333
マンション住民さん
今年もここまで暖房は全く入っていないので…
去年、本当に寒かったですよね。今年も今から憂鬱です。
電気代高騰対策を名目に管理費を上げたのだから(反映は2月分からですが)、サービスも元に戻して欲しいです。
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1334
住民さんさん
そろそろ新しい鍵が来ますね
無線なので仕方ないですがサイズが今のものより大きくなるので私の今のカバンに入りそうにないので今までのものを使い続けるつもりですが、玄関も鍵を取り出さずに開けれるようにしてほしかったなぁ。鍵一体型にすると有料になるというのも?です
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1335
住民さん2
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1336
入居済みさん
どなたか給湯器を交換された方はいらっしゃったら、どこで工事されたか教えてください。
30万円くらい見ておけば大丈夫かしら
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1337
住民さん1
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1338
マンション住民さん
今年も廊下はひたすら寒いですね。
電気代をケチるなら、電気代の高騰を理由にしたあの管理費値上げは何だったのかな、と疑問です。
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1339
住民さん7
>>1336 入居済みさん
新築時からの入居。
異音が気になりましたので来月工事予定です。
先月、ロビーで催されていた住友不動産建物サービスさん?に依頼しました。30万位です。
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1340
入居済みさん
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1341
入居済みさん
新しい鍵を注文したところ、セキュリティIDカードの番号が一致しないから作製できないと言われてしまいました。入居時に受け取ったカードが一致しないなんてあり得るんですかね。
住友不動産が取り違えたんじゃないかと思っているんですが、同じような方いらっしゃいますか?
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1342
住民でない人さん
>>1341 入居済みさん
同じでした。電話にて、セキュリティIDカードの番号が一致しないと言われて、他にカードがないかとも聞かれました。結局持っていないということを伝えた結果、持ち帰ってどういう対応ができるか考えてみる、とだけ言われてはや1ヶ月以上。結局注文が通っているのかもわからないです。
明確に作成できませんと言われましたか?
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1343
住民さん4
>>1338 マンション住民さん
どちらかに言えばつけてくれるのかな。つかないの決定事項かな?配達の方なども、ここのマンションは暖房がないとかあるとか書き込み見て本当に恥ずかしい。
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1344
入居済みさん
鍵めんどくさい。今まで通りでいいのに。誰得?何かの利権がらみ?
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1345
マンション住民さん
鍵は、受信部が故障&型落ちで生産終了で入手できない(今までどおりにならない)ため、やむを得ず最新のものに入れ替えざるを得ないという話だったはず。
今時の無線キーなので、わざわざタッチしなくてよくなるのは便利だと思います。
それより、今シーズン最大の寒波が来て、廊下の温度が10℃近くまで下がっているのがつらいです…。
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1346
住民さん2
>>1345 マンション住民さん
外気からくる内廊下の冷気がやばくて、寝室が寒すぎる。何のために廊下にエアコン設置したの?使わないのもったいない。言いたくないけど節電本当になってる?各家庭が増えてるだけじゃない?
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1347
入居済みさん
>>1342 住民でない人さん
1341です。
直接、ゴール社にも問い合わせて、カードの番号と鍵が一致しないと錠ごと取り替えるしかないと言われました。Fロックセンターに依頼すると、43,000円くらいだそうです。
Fロックセンターは連絡しても放置されます…
何度かこちらから問い合わせて、錠の交換を依頼しました。
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1348
住民さん1
今日なんか気圧が変です?換気扇回してないし何にもつけてなかったのに、帰宅したら玄関ドアが開きませんでした。陰圧陽圧って感じです。
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1349
住民さん3
今朝のコンシェルジュの人、最近ひどい。朝の挨拶や声かけも一切なく、下向いてるだけ。私語して挨拶しない事もある。
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1350
住民さん8
質問です。こちらのマンションはスマホでオートロックの解除はできますか?その他スマホと連動するような便利な機能はありますか?
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1351
住民さん2
>>1349 住民さん3さん
わかります!
年配のコンシェルジュじゃなかったですか?
最近全体的にコンシェルジュの挨拶が悪い気がしてますが。。
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1352
住民さん4
駐車場2号機にサイズオーバーの静岡ナンバーのアルファードが駐車されて入出庫できなくなりかれこれ3時間経過。駐車した人が出先にいて戻ってこないとのこと。隠れ民泊の可能性大。厳格に取り締まってペナルティを与えてほしいです
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1353
契約者さん8
>>1336 入居済みさん
給湯器はすみふ経由で購入した方がいいです。
理由は給湯器のグレー色のカバーが特注色なのですみふ経由でしか購入できません。
ほかのお店で買うと白色カバーになります。
マンション規約に抵触する可能性があるので、一度管理人に確認した上で購入することをおすすめします。
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1354
住民さん5
修繕工事で仕方ないですが部屋の中までシンナーみたいなニオイ来ませんか?具合悪くなりそうです。皆さん大丈夫ですか
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1355
匿名さん
>>1354 住民さん5さん
油性塗料かコーキング剤?どっちも建物の劣化には必要?
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1357
マンション住民さん
修繕工事に伴うシンナーのニオイ対策としては、24時間換気を止める。
それでも匂うときは、長谷工リフォームに連絡すればスプレータイプの消臭剤をもらえますよ。
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1358
住民さん2
工事関係なしに 24時間換気は普段皆さんずっと回してますか
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1359
住民さん2
>>1357 マンション住民さん
24時間換気の止め方教えてください、、、臭いが凄すぎて頭痛くなってきました、、、
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1360
マンション住民さん
24時間換気のスイッチは、住戸によって多少異なるかもしれませんが、玄関のシューズクローゼット上段の分電盤の隣に有ります。
24時間換気は、入浴時にも切ることをお勧めします。
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1361
住民さん4
最近上の階からの騒音に悩まされているのですが、今までうまくご対応された方がいらっしゃいましたら手段を教えていただけますと幸いです。
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1362
マンション住民さん
総会資料を見たのですが、マネージャーと警備員の件、住民の意見からよく考えて提案したのだなと感じました。よい管理組合だと感じました。
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1363
住民さん8
朝8時頃、1階で集合してると思われる小学生たちが本当に迷惑です。外からも見える場所ですし、ベンチを本当に使いたい方が使えていないように見えます。通行人に向かって帽子を投げたり、ベンチや床に寝そべったりは、見ていて悲しくなります。
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1364
住民さん4
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1365
住民さん2
>>1361 住民さん4さん
うちもです!今も上からドンドンリビングにいると1番うるさいです。
ドリブルしてるのか?てくらい煩いです。
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1366
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1367
中古マンション検討中さん
豊洲ザ・シンボル、豊洲ザ・ツイン、TOYOSU TOWERの購入を検討している者です。
11月3日(日)朝日新聞朝刊第一面及び第三面に隣のTOYOSU TOWER(マンション名は伏せてある。写真は東雲のタワマンの写真)と思われる記事が載っていました。
どうも理事会が管理会社と裏で話し合って管理委託費に計上される一般管理費を突然600万円値上げしてきた様です。(詳細は、記事をお読みください。)
これを住民が指摘をしたところ、理事会・管理会社は問題ないと反論している記事です。
シンボルが第一希望なのですが、ここの理事会は、住民側に立った運営を行っているのか気になりました。
どうなんでしょうか。
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1368
マンション住民さん
ここも警備員の人件費(警備会社の撤退、それを補う管理会社&警備会社の人件費)、清掃員の人件費増等で管理委託費は去年より年間1,600万円値上がっています。
(警備員:年間2,500万円増ー一部解約1200万円減=年間1,300万円増、
清掃員・建物管理費:年間300万円増)
それでも、予算規模からすれば増額幅は全体の5%にも満たない数字です。
インフレ&深刻な人手不足なんだから、どこも値上げするに決まってると思いますよ。規模にもよりますが、800戸クラスで年間600万円の値上げで収まっているなら少ない方だとは思います。
得られる対価との関係で価格を見極められないとタワマンの品質は維持できないですし、逆に、このご時世に値上げしていないところは、これまでどれだけぼったくられていたかということだと思いますよ。
また、タワマンの管理費会計の予算規模は年間3億円を超え、修繕積立金を足すと年間5億円以上の予算規模になりますので、絶対額だけで騒ぐのもナンセンスです。
例えば、年2%のインフレレートなら、それだけで年間1,000万円以上コストが上がるわけで。
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