物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 山手線 「東京」駅 バス20分 「豊洲2丁目」バス停から 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分 東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 バス15分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分 総武線 「錦糸町」駅 バス30分 「豊洲4丁目」バス停から 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判
-
1349
住民さん3
今朝のコンシェルジュの人、最近ひどい。朝の挨拶や声かけも一切なく、下向いてるだけ。私語して挨拶しない事もある。
-
1350
住民さん8
質問です。こちらのマンションはスマホでオートロックの解除はできますか?その他スマホと連動するような便利な機能はありますか?
-
1351
住民さん2
>>1349 住民さん3さん
わかります!
年配のコンシェルジュじゃなかったですか?
最近全体的にコンシェルジュの挨拶が悪い気がしてますが。。
-
1352
住民さん4
駐車場2号機にサイズオーバーの静岡ナンバーのアルファードが駐車されて入出庫できなくなりかれこれ3時間経過。駐車した人が出先にいて戻ってこないとのこと。隠れ民泊の可能性大。厳格に取り締まってペナルティを与えてほしいです
-
1353
契約者さん8
>>1336 入居済みさん
給湯器はすみふ経由で購入した方がいいです。
理由は給湯器のグレー色のカバーが特注色なのですみふ経由でしか購入できません。
ほかのお店で買うと白色カバーになります。
マンション規約に抵触する可能性があるので、一度管理人に確認した上で購入することをおすすめします。
-
1354
住民さん5
修繕工事で仕方ないですが部屋の中までシンナーみたいなニオイ来ませんか?具合悪くなりそうです。皆さん大丈夫ですか
-
1355
匿名さん
>>1354 住民さん5さん
油性塗料かコーキング剤?どっちも建物の劣化には必要?
-
1357
マンション住民さん
修繕工事に伴うシンナーのニオイ対策としては、24時間換気を止める。
それでも匂うときは、長谷工リフォームに連絡すればスプレータイプの消臭剤をもらえますよ。
-
1358
住民さん2
工事関係なしに 24時間換気は普段皆さんずっと回してますか
-
1359
住民さん2
>>1357 マンション住民さん
24時間換気の止め方教えてください、、、臭いが凄すぎて頭痛くなってきました、、、
-
-
1360
マンション住民さん
24時間換気のスイッチは、住戸によって多少異なるかもしれませんが、玄関のシューズクローゼット上段の分電盤の隣に有ります。
24時間換気は、入浴時にも切ることをお勧めします。
-
1361
住民さん4
最近上の階からの騒音に悩まされているのですが、今までうまくご対応された方がいらっしゃいましたら手段を教えていただけますと幸いです。
-
1362
マンション住民さん
総会資料を見たのですが、マネージャーと警備員の件、住民の意見からよく考えて提案したのだなと感じました。よい管理組合だと感じました。
-
1363
住民さん8
朝8時頃、1階で集合してると思われる小学生たちが本当に迷惑です。外からも見える場所ですし、ベンチを本当に使いたい方が使えていないように見えます。通行人に向かって帽子を投げたり、ベンチや床に寝そべったりは、見ていて悲しくなります。
-
1364
住民さん4
-
1365
住民さん2
>>1361 住民さん4さん
うちもです!今も上からドンドンリビングにいると1番うるさいです。
ドリブルしてるのか?てくらい煩いです。
-
1366
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1367
中古マンション検討中さん
豊洲ザ・シンボル、豊洲ザ・ツイン、TOYOSU TOWERの購入を検討している者です。
11月3日(日)朝日新聞朝刊第一面及び第三面に隣のTOYOSU TOWER(マンション名は伏せてある。写真は東雲のタワマンの写真)と思われる記事が載っていました。
どうも理事会が管理会社と裏で話し合って管理委託費に計上される一般管理費を突然600万円値上げしてきた様です。(詳細は、記事をお読みください。)
これを住民が指摘をしたところ、理事会・管理会社は問題ないと反論している記事です。
シンボルが第一希望なのですが、ここの理事会は、住民側に立った運営を行っているのか気になりました。
どうなんでしょうか。
-
1368
マンション住民さん
ここも警備員の人件費(警備会社の撤退、それを補う管理会社&警備会社の人件費)、清掃員の人件費増等で管理委託費は去年より年間1,600万円値上がっています。
(警備員:年間2,500万円増ー一部解約1200万円減=年間1,300万円増、
清掃員・建物管理費:年間300万円増)
それでも、予算規模からすれば増額幅は全体の5%にも満たない数字です。
インフレ&深刻な人手不足なんだから、どこも値上げするに決まってると思いますよ。規模にもよりますが、800戸クラスで年間600万円の値上げで収まっているなら少ない方だとは思います。
得られる対価との関係で価格を見極められないとタワマンの品質は維持できないですし、逆に、このご時世に値上げしていないところは、これまでどれだけぼったくられていたかということだと思いますよ。
また、タワマンの管理費会計の予算規模は年間3億円を超え、修繕積立金を足すと年間5億円以上の予算規模になりますので、絶対額だけで騒ぐのもナンセンスです。
例えば、年2%のインフレレートなら、それだけで年間1,000万円以上コストが上がるわけで。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件