匿名さん
[更新日時] 2015-03-02 00:31:27
3駅2路線利用できるそうですが、どの駅よりも
徒歩10分以上かかるのがちょっと気になりますが
いかがでしょう??
所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.77平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
【タイトルを変更しました 2014.6.13 管理担当】
こちらは過去スレです。
プレミスト井荻の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-03-08 11:32:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区南田中1-81-2(地番) |
交通 |
西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分 中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス) 東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス) 西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸(非分譲住戸2戸含む・別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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プレミスト井荻口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
4500万出していい部屋買えるならお客が殺到しますね。
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452
匿名さん
もうすぐ出来る外環道が完成したらここはおお化けだろうね。一気に利便性が上がる
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453
物件比較中さん
HPの構造説明で戸境壁200mm以上となっているが、紙資料とMRでは180mm以上です。掲載が新しいHPが間違いでは?
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454
匿名さん
まいばすけっとはちょこっと買い忘れとか
牛乳・卵・豆腐とか買うような感じだと便利に使えると思います。
メインの買物さきではないけれど、あるのとないのでは利便性におおきく左右するかと。
本当はご近所に大きめのスーパーがあるのが理想だけれど
あまりそういうのもこの辺りだと見込めませんしね(汗)
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455
匿名さん
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456
匿名さん
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457
購入検討中さん
立地が良くないのに当初予定のまま高価格では売れないってわかってきたんだね。
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458
匿名さん
値下げなんてしなてしてません。フォリアテラスの名にかけて!
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459
匿名さん
なかなかの仕様ですね。最近は田の字の間取りが多い中でこれだけの立体感ある
間取りにしたのは高い評価が有るのもうなずけます。かわりに値段があがってしまいましたが
それはやむなしです。
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460
匿名さん
23区の中古マンションの売上が前年比増で好調のようですが、魅力的な新築マンションが少ないのに価格が上昇した影響でしょうね。グランドメゾンの中古も数戸売れたし、大和も価格決定に慎重になり過ぎて客を逃がしているのでは?
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461
匿名さん
>>459
ここってそんなに間取りいいか?
ホームページを見ると全部田の字なんだけど・・・
ホームーページに載ってない良い間取りが有るのかな?
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462
匿名さん
田の字じゃないほうの間取りは多い方ですよ。昨今のマンションにしてはだけど。
田の字はやはりおもしろみはありませんからね。
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463
物件比較中さん
縦型リビングの間取りも一般的な田の字とは若干違います。玄関周りにTRやポーチ、玄関窓を全戸に配しているのでアプローチにこだわった田の字になっています。その分玄関や廊下に面積を使っている間取りなので、玄関狭く廊下短くした田の字より入口からのゆとりを感じます。居室の面積が最優先の人には非合理的に見えるでしょう。
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464
匿名さん
1階、5階の天井高い部屋はいいね。
どうせ南側は向かいのマンションで見通せないから庭付き1階選ぶ人多そう。
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465
物件比較中さん
南側のグランドメゾンはかなり圧迫感ありますね。プレミストが低層物件だけに南の空をあの大規模マンションに塞がれるのは醜いです。東側のバス営業所も24時間営業だし、それを考えるとまだまだ割高な感じです。
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466
物件比較中さん
西武池袋線から見ると付近にグランドメゾンしか高い建物ないからあそこだけ目立ってますよね。
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467
匿名さん
グランドメゾンのコバンザメ的な立地、お向かいより少し良いのは躯体スペックぐらい。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
匿名さん
新価格って出るのですか?
駅から遠い。けれど、お値段的には練馬価格というか
高いのかなぁという印象を受けましたよね
いいマンションだとは思いますけれども
あと都内でサイクルポートのあるところは
あまりお見かけしないのでその点もよいのではと思います
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472
匿名さん
ここはもう残された手段として来てくれた客すべてに相当な割引を提示するぐらいでさっさと売りさばかないと、
最後の手段で、値下げした価格改定を公開することになっちゃうでしょうね。
売手としても、どうせ値下げするのに文句言われるそれはしたくないでしょうから、逆にいえば足元見れますね。
これから買おうって思ってる人にとっては有利でしょう。最低でも800万円引きは獲得しておきたいところですね。
できれば1K万か。それぐらい引けば、ちょうど価格相応のマンションになります。
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473
周辺住民さん
>>472 残された手段って、、、
今までの手段って縁日とかの事ですか?
あれいるの?
まぁファミリー向けをアピールって事ですかね。
まぁいいんですけど。
HPにある風の流れのイメージですけど、風って本当にあんな風に流れんの?
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474
匿名さん
本当に辛いのはすでにここを買っちゃった人でしょう!
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475
匿名さん
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476
匿名さん
は?価格も出とるし。何言ってんの。
ちなみに徒歩5分ってなかなか策士だね
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477
匿名さん
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478
物件比較中さん
まともに情報も読み取れない無知な人は無視しましょ。
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479
匿名さん
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480
周辺住民さん
ここ練馬区なんですね。 杉並かと思いました。
三菱や野村のMR言った事あるけど、そういうファミリーサービスしてなかったですね。
スペース的な問題でしょうか。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
井草も荻窪も大人気ですからね。住みやすいです。でも、ここは南田中です。
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483
匿名さん
井草って地名は西武新宿線沿線住人しか知らないけどね。
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484
匿名さん
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485
物件比較中さん
ここの販売方法はあまりオープンではないのでは?常に決定スケジュールが不明で後ろにずれ込みながら、それに付いて来る確実性の高い客だけに、実質的クローズに1住戸に1組だけほぼ決めて販売する傾向が強い気がします。
要望書も受付期間が開示されないまま、事前に出したら優位だからと個々に集め、1期登録受付も同様に集めているようです。スケジュールと決定価格の開示をぎりぎりまで後ろに変更しながら、実は確実な客にだけに最新価格を伝えながら販売しているようです。ここの書き込みで同時期の価格情報にズレがある気がするのはその為では?
売主ごとの販売方法があるとは思いますが、あまりオープンではないと感じるやり方は好ましくありません。
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486
匿名さん
>>485
それが本当だとしたら、それは大問題ですよ。信頼がどうのこうの以前の話でやってはいけない
ルール違反になります。が、それって本当ですか?
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487
物件比較中さん
三菱、野村、清水など競合物件のMRにも複数回行きましたが、やはりそれぞれのやり方を感じました。最初期の事前案内から関わり、脈のある客に対して「なるべく希望住戸に入れるよう努力します」と何処の営業も言います。「抽選にならないように別住戸に移ってもらいました」も本当かどうか怪しいところも、ある程度どこも同じだと思います。1戸に1組の客で売るのが最も効率的なのですから。
それとは別に大和の場合は販売スケジュールが不明でぎりぎりまで後ろにずらしながら、脈のある客から要望書や登録申込書まで集めています。決定情報を開示しないままです。MRの最新情報では1期の登録申込受付は9月中旬です。また後ろにずれました。
ちなみにヴィークコートの1期も抽選が無いように営業が努力したと言ってましたが、やはり早くから要望書を集めていました。それであの結果は単純に高額過ぎただけでしょうけど。
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488
匿名さん
結局は販売不調なのを隠す為では?このエリアの来年3月末引き渡し物件で、1期販売まだなのはプレミスト井荻だけです。
販売を遅らせ過ぎるとカラーセレクトやオプションの期限が迫って来るので、事前に登録申込みまでさせた確実な客には、住戸を優先して話を進めるのでしょう。ほぼ先着扱いですね。
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489
匿名さん
まぁどうでもいいけど、南田中には最近サミットができて超便利になったから利便性で買うなら
アリだと思うよ。
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490
匿名さん
>>486
あまりひどいルール違反があるなら消費者センターか公取へ通報、調査依頼すべきでは?政府も住宅政策に力いれてるから、もし本当なら市場から排除されるのでは?
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491
匿名さん
ホームページトップの「徒歩5分」って紛らわしいよね。
モデルルームの場所なのに物件の場所と勘違いしてしまいそうになる。
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492
匿名さん
>>491
俺もそう思う。狙って書いてるんだろうけど、でもまぁそこまで酷くもないよね。
あれで※で、別のバナーとかにそれが書かれてたら酷いなって思うけど。
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493
匿名さん
勘違いの誘発は悪意感じますね。契約書にも紛らわしい表現されるにではと心配になる。要注意。
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494
匿名さん
悪意を感じるほどではないかと。マンションギャラリーってちゃんと書いてある。
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495
匿名さん
悪意までは感じないですが、実際のマンションの場所から各駅までは徒歩10分以上かかると知った時点でのがっくり感が強調されました。
物件がそれだけいいものなら歩いてもいいかなと思うのですが、駅から近くないわりには価格がけっこうしますね。
サイクルポートが全戸分あるのはいいような悪いような、不要な家族もあるでしょうから。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
悪意は感じないし、ぎゃくに自分の首を絞めてるよね。客商売で一番やったらいけないのがこういう欠点を
覆い隠すためにフェイクみたいなことをすること。ありていに言えば詐欺、とまではいかないものの相手の
勘違いを誘発させて、っていう手口ですね。
リピートを期待せずに売ったらおしまいでしかもさくっと商取引ができるようなビジネスならまだそれも
効果的かもしれんが不動産みたいな商取引が成立するまでに時間がかかる場合だと実際の物件への時間なんかは
隠し通せるものではない。したがってこういうことをするとかえって不信感がもたれるだけだと思う。たぶん
ここの営業とかは相当幼稚なんだろうと思ってしまう。
あと、個人的にはマンション名に物件が位置する本当の住所が含まれていない物件、つまりこういう物件みたいに
実際は南田中なのに、最寄駅とか少しでも知名度があるような場所にしておこうっていう物件にろくなものはないと思う。
ライオンズ上井草も似たようなものだね。実際は下石神井。ちゃんと自分の住所名乗ればいい。恥をかくのは結局
売り手であり、買い手になるわけでそういうのはメリットにならない。世の中真実をゆがめようとすればするほど
ひずみが出るものだよ。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
>>497
駅名と地名どっちを名乗るのが誠実かは微妙だよ。
パークハウス上鷺宮は地名を名乗っているけど、駅名の富士見台がしょぼいからそうしているんでしょ。
どの物件もいいほうを選ぶんだから、ここがそんなに変ってことはないよ。
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500
匿名さん
>>499
別に地名→誠実、駅名→不誠実、という事を言っている訳じゃない。命名には表示ルールが定められており
業者はそのルールの中でもっとも「売れるであろう」と推測されるものを選ぶ訳だ。つまり、売る側にとって
大事な要素である名前、に「井荻」ってのを持ってきたって事はそのルールの中で最も売れるって判断したのだろ?
だが、井荻ってどうなんだ?誰もが欲しい!井荻最高!っておもえるような人気のアドレスか?有名か?なにか
井荻って言われて思いつくものってあるのか?「南田中」と比べたら、「まだ(西武新宿線でマイナーだけど)駅名に
なってるだけマシか...」ってことじゃないか?逆に言えばそれぐらい特徴がないってことを名前で宣伝してるんじゃ?
その最高のものを選んだっていう井荻駅まで徒歩12分っていう距離。逆に「井荻」であることが空しい響きになって
くるわけ。自分がいってるのはその「剥離」のことをいっている。それに随分昔から「井荻」という地名は存在せず
駅名だけだ。ここのマンションを表すのに井荻って言っても無理がある。そういう物件にろくなものがない、って
いってるだけ。別にここが井荻駅徒歩3分ぐらいのエリアにあったら別に井荻と名乗っても体を成しているし
おかしくない。もともと井荻なんて地名はもはやないからね。
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501
匿名さん
地理的に荻窪と井草の間、つまり西武新宿線の南側にあるマンションだったら井荻でピンとくるんだろう。
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502
匿名さん
>>501
いや、ピンと来ないでしょ。井荻って井草と荻窪の間にあるから井荻じゃないし。随分昔にあった地名の名残。
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503
匿名さん
1期販売スケジュールが決まらずにだらだら先送りしているが、このエリア同時期竣工の競合物件で1期販売から順調なところは無い様子。パークハウス上石神井に至っては契約者が20に満たない惨敗状態のようです。後出しを決め込んだプレミストもそんな状況は把握しているはずで、決定価格は客の付きが悪い住戸とアッパーを中心に下げるでしょうね。
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504
匿名さん
西武線沿いの住民ですが近くで同時期に複数のマンションができちゃって
価格崩壊したことがありました。今回も同じことが起こるのか・・・。
「東村山、マンション、下落」で検索すると調べられるはず。
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505
匿名さん
-
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506
匿名さん
500はなんでそんなに必死なの?
悪意を感じる。
貴方にとってここが売れたら困るみたいな言い回しw
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507
匿名さん
目的がよくわかりませんがこことパークハウス上石神井には売れたら困る人っぽい書き込みが多いんですよね。
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508
匿名さん
500は結局買いもしないのに文句言ってるだけでしょ。
南田中だったら買うのか?w
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509
匿名さん
フォリアテラスのままにしておけばこんな無意味な論争はなかったのにねf(^_^;
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510
匿名さん
つぅか名前を極端に気にする人なんてのは業者だろうよ。
結婚相手の名字が変だから結婚しないなんて人そうそういないじゃん。
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511
匿名さん
500だが別に売れても困らないよ。個人的な所感を述べただけ。自分は検討してるからね、ここ。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
言ってる事は理解できるけどな。
マンションを買わせるのに最も確率を上げる方法は真実を伝える事。
差も無ければ続かない
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514
匿名さん
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515
周辺住民さん
まぁ物件名に関して皆さんが言いたい事はわかるけど
私は井荻っていうと杉並なイメージだからちょっと???ってなったかなってぐらいかな。
別に練馬が悪いわけじゃないし、井荻や南田中のどっちがどうってわけじゃないよ。
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516
匿名さん
>>515
いや、そもそも「井荻」みたいな現在地名がなくて駅名しかないなら駅近物件で付けるべきで
徒歩12分とかもう離れすぎているような物件で付けるもんじゃない。
そもそも、井荻=杉並ってイメージすらない。井草、ならわかるがね。ここのマンションは
すなおにプレミスト南田中、でいいじゃん。体を表しているし南田中はスーパーも豊富。
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517
匿名さん
今更名前は変わらないし無意味な言い争いはやめにして物件について情報交換しましょうよ。
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518
匿名さん
たとえばどんな情報交換したいの? たぶんここを検討している人も少ないしネタがないんだとおもうけど。
立地に関してはもう出尽くしたでしょ?部屋はなんの変哲も無い間取りだし価格も高すぎ!っていうみんなのご意見も
もらいました。共用設備とかもHPにのってるとおり平凡で手なりで特に交換もなくないですかね?
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519
匿名さん
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520
匿名さん
518は情報交換じゃなければ何しにここ見に来てるの?
悪口言いに来てるだけかよw
何の参考にもなっとらん。
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521
匿名さん
同時期に駅遠い立地の良くない物件多発なのに、バリュープライスがないのはがっかりです。
さらに高騰する予想だが、現時点で客が着いて来ないのに、いくら供給減少傾向でも在庫が増えるだけでは?
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522
匿名さん
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523
匿名さん
こことパークハウス上石神井悩み中。
環境はこっちが良いんですよね。
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524
周辺住民さん
>>516
じゃあ井荻って何区のイメージなんだよ。駅名しかないその駅が杉並区内じゃん。
徒歩12分ぐらいいいじゃん、東京ドイツ村とかあるし。←また面倒くさい発言
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525
匿名さん
524
ちゃんとよみなさいな。書いてあるから。
なんで区に結び付けたい?
俺が主張してるのは体にあった名前にしとけっ
話しでしょ。大体、井荻ってなんやねん。
どうせみんな知らんわ
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526
匿名さん
>>523
東側隣地が24時間営業の西武バスの営業所で、目の前がバス通りですから環境良いとは言えないかな。
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527
匿名さん
526
うん、だけど交通量は多くないし多分外環インター出来たらそこも変わるんじゃない?
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528
匿名さん
外環インター出来てもバス通りと営業所には無関係でしょ。
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529
匿名さん
車の流れは変わるし空き地や営業所はインター出来たら変わるかと
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530
匿名さん
青梅街道ICができたらこの辺りの商業施設も一新でしょうからね。
井荻はもう環八高架工事がおわっちゃいましたら安定して住めますね。
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531
匿名さん
羽田発着便拡大で練馬区上空を1000mで飛行するルートが協議されるようで気になります。長年練馬区に住んでいますが、現状では航空機の飛行をあまり感じることない環境です。現在の飛行高度は知りませんが、1000mは低く騒音も大きくなる気がします。
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532
匿名さん
>531
杉並区がいるかぎり大丈夫ですよ。あそこの市民団体はたとえ外環だろうがなんだろうが
全てはねのけるぐらいの力があります。
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533
匿名さん
隣地の西部バス営業所は整備や車庫用途でしょうが、嫌悪施設の部類になりそうです。資産性としてはマイナス要素です。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
531さん
そのような構想があるのははじめて知りました。
飛行機の劣って結構響きますよね。どのくらいの騒音がするのか想像がつかないので、
不安になりますね。
今現在は静かな環境なのでしょうか?
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536
匿名さん
羽田発着枠拡大の構想は都心上空の飛行緩和で幾つかのルートが協議されるようです。その中の一つに練馬区上空を1000mで飛行する案があります。現状はかなり上空を飛行しているようで気になるレベルの音は無く本数も少ないです。
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537
匿名さん
現練馬区長はこういうインフラ整備、強調に前向きですから練馬区はすぐにokしそうですね。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
ここと同じ地域のライオンズ上井草はそろそろ販売終了みたい。ここは入れ替わりで販売開始ですね。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
>>533さん
西武バスの営業所を確認した訳ではありませんが、お墓やごみ処理場のような嫌悪施設に該当するとは?
私が知り得るバスの営業所と言えば、バスの発着場所で多くのバスが集まってはいますが、エンジンをかけっぱなしにする事もなく環境上影響は少ないと感じます。
ただ、付近の道路は混み合ってしまうかもしれませんね。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
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544
匿名さん
>>541
バスの営業所は嫌悪施設でしょ。
大型の車両が頻繁に出入りする(可能性がある)ってだけで、小さな子供を持つ親とか、渋滞を嫌う車保有者は嫌がる。
排ガスはましになってるけど、車通りが多いだけでもマイナスだよ。
逆に、あなたのあげたお墓なんかは東京では最近はあまり嫌悪されない。
日照が確定するのと、(規模・宗派にもよるけど)緑が豊かなことがプラスポイント。
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545
匿名さん
>>544
バスの営業所もお墓も基本的には嫌悪施設の部類。人によってどの程度気にするかはもちろん違うけどね。
すくなくともプラスポイントになるっては一般的にはない。
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546
匿名さん
販売開始を何度も延期するのは要望書集まるまで待ってるんでしょう。
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547
匿名さん
やっぱり集まらないんだろうね。今年度はマンション豊作の年で東京23区で特徴ある物件沢山あるからね。
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548
物件比較中さん
駅からの距離がな…
ちなみに向かいの大型マンションは平均幾らくらいのマンションだったのでしょう?
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549
匿名さん
当時でここと同じかちょっと高いくらいだったと思う。
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550
匿名さん
荻窪徒歩7分のところにマンションできるらしいよ。環境と資産価値の総合力ではそっちがいいんじゃないかな?
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