東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストスカイウイング その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-02-27 20:32:30

クレストスカイウイングのその2です。
引き続き、情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159888/
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ 所在地:東京都江東区潮見一丁目2番地5号外
交通:JR京葉線「潮見」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:119戸

[スレ作成日時]2014-03-07 16:59:41

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クレストスカイウイング口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から凄い遠いのに豊洲というエリアだからこの金額なんでしょうか?
    京葉線は本数が少なくて凄い混む。
    以前、通勤で利用していましたが。
    しかも、すぐ止まる。
    自分の場合は自宅勤務なんでここを考えているんですが、通勤族なら交通の面でパスですね。

  2. 2 匿名さん

    通勤は快適です。
    以前のことは知りませんが、ここ一年止まった記憶がありません。
    しかも本数は倍増したし。
    書き込むなら最新の情報を。

  3. 3 匿名
  4. 4 物件比較中さん

    ここ値上げしました?
    前見た時より上がっている気がする。

    4500万出すのなら辰巳、枝川、塩浜あたりのメトロ最寄りの方が絶対良いでしょ!
    京葉線ってよく止まるし東京駅乗換えには遠すぎて使えないのですごく不便

  5. 5 匿名さん

    京葉線がよく止まるとかいつの話だよ
    京葉線は遅れが改善したことで増発に踏み切れた

    http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201306050563.html

  6. 6 匿名さん

    つい先日の強風のときも止まってましたよね。

  7. 7 匿名さん

    本日も強風の為、遅れと運休がでています(^o^)

  8. 8 匿名さん

    >5
    の反論を聞きたい。

    都心の路線では、武蔵野線京葉線は風に弱い。改善されたとしても、実際に止まってんだから地下鉄に敵わない。

  9. 9 周辺住民さん

    >8
    いいんじゃないの?
    あなたの言うとおり地下鉄より不便で。
    京葉線はかなり風に強くなったのとダイヤ改正で劇的に便利になったけど
    その理由では安く買えたほうが良いし。

    ちなみにこの辺で本当に風雨に弱いのは東雲からの辰巳駅だけどね。
    ちょっと雨が混じった風のある日は基本、豊洲からタクシーだね。
    迂回看板無視して頑張って橋を渡る人たちは見習えなかったなー。
    まあ、東雲も潮見もどちらにしても都心からでもタクシー代安いし
    それくらいのタクシー代が辛い人達だけのこだわりなのかね。

  10. 11 匿名さん

    ここ安いですか?近隣と比べると割高な気がしますが。
    東雲の桜橋を引き合いに出してますが、
    そんなに酷い風の日は、通勤路線の豊洲から徒歩でもバスでもいいわけですよね。
    電車が動かなくて最寄り駅まで来れないのとは、わけが違うと思うんですが。
    なにより、東雲は日々の生活が断然便利ですけどね。
    京葉線に魅力を感じる人には、いいかもしれませんね。

  11. 12 匿名さん

    住宅性能評価を取得していないので売る時に資産価値が下がる気がします。
    あとはフラット35の優良住宅の要件も満たしていないみたいですね。

  12. 13 匿名さん

    住宅性能評価というのがいまいち理解できていないので調べてみたのですが、
    住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づく制度の事の様です。
    新築住宅の基本構造部分の瑕疵担保責任期間を10年間義務化する事、
    様々な住宅の性能をわかりやすく表示する住宅性能表示制度を制定する事、
    トラブルを迅速に解決するための指定住宅紛争処理機関を整備する事の3本柱で
    構成。良質な住宅を安心して取得できる市場を形成するためにつくられた制度という
    事なので、評価があるかないかは結構資産価値に影響していきそうですね。

  13. 14 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26905/

    ここに詳しく書いてありますね。
    資産価値にも影響ありらしいです。
    今だと取得していない物件の方が稀有らしいですね。

  14. 15 周辺住民さん

    8から10以下、あせってそんなに書かなくても。。
    ここはもうそんなに残ってないから相手じゃないと思うけど^_^;

    ここだけじゃなくて、潮見の価格が上がらなくていいと思ってます。
    駅前も栄えてないんだから便利になった京葉線で通勤しやすい人達の穴場で良いんだけど。
    京葉線が止まって困るのは千葉まで行く人と都心からのタクシー代気になる人達位だし。

    東雲も天気悪い日はタクシー使えば良いから全然問題ないと思いますよ。
    実際、朝はタクシーだらけだし。
    イオンのスーパーの品揃え以外はいいところだよね。
    東雲住んでて豊洲から徒歩はごめんだけどね。

  15. 17 匿名さん

    つまり住宅性能評価というものは売主が任意で取得する・しないを決めてよいものである、
    取りたい項目ごとの等級を事前に決めてから設計事務所に図面を作成してもらう。
    取得するには費用が必要となり、1戸当たり4万円~6万円。
    住宅性能評価を取得する場合、売主にとっては上記コストがかかるのでデメリットかもしれませんが、
    住人にとっては自分の家を守る上でもメリットしかないような気がします。

  16. 18 匿名さん

    潮見は価格そこそこで悪くないと思いますよ。私の感想はこのマンションは地味過ぎる点がどうかなあというところです。買うわけではないのでただの感想なのですがリバーサイドだけにどこからからはよく見える立地なんですよね。だからデザイン性をもう少し高くして見栄えの面でも評価されるような感じが良かったんじゃないかなあと。

  17. 19 匿名さん

    費用っていうよりいざという時の瑕疵担保責任逃れのためじゃないのかな。
    高い買い物だし、こういう売主ってどうなんでしょうね。

    資産価値も落ちるし、購入者側のメリットはないよね。
    販売側にはメリットあるのかもしれないけど。

  18. 20 匿名さん

    今日も強風で京葉線運転見合わせ!

  19. 21 入居済み住民さん

    何か性能評価がないと資産価値が下がるみたいなことを言っている人が多いけど、
    実際本当に売る時に大変になるのだろうか?
    中古も併せて検討してたけど、当時性能評価のあるなしを気にしたこともないし。
    耐震性も性能評価があったところでほとんどが最低の等級1(建築基準法に則って建設すると必ずこれ以上になると聞きました)だしなぁ。

    何か悪意を感じます。

  20. 22 匿名さん

    別に専門家の意見を鵜呑みにするわけじゃないけど>14のリンク見る限り影響もあるんじゃないのかな。
    まぁ買う側からしたら取得してないことのメリットなんてないわけだし。
    項目も耐震性だけじゃなく10項目くらいあるんじゃなかったっかな。
    結局はそれらを満たしてないか、デベが面倒を嫌ったとかが取得しない理由なんだろうけど

  21. 23 匿名さん

    後発のクレヴィアが、先に完売しちゃいましたね。

  22. 24 匿名さん

    >21
    そりゃネガは悪意を持って書いてますから。
    逆にこの程度のネタしか出せない他物件営業も大変なんだと思うよ。
    近所の辰巳の売り出し中物件には付いてるから。
    性能評価がリセールに影響すると思って買わないと判断する人が居れば買わなければ良いだけ。
    自分が中古マンション決める時に駅距離や通勤時間、間取り、眺望と同じくらい性能評価
    取ってるかを重要な判断基準にするかって話。
    こういった掲示板では悪意を含めて読む側が取捨選択するもんだろ。

    >23
    クレヴィア終わったんだ。
    今のクレストの残りの強気な物件価格見る限り、
    さっさと売り切って次に全力かけるか、最低限の営業で
    ゆっくりとでも1件の利益とるかの営業方針の違いだね。
    クレストらしいのかね。
    ここはあの値段で売れたらすごいね。
    眺望と駅距離とか通勤では魅力を感じるけど。
    辰巳の物件は周辺環境とか駅距離とかかなりのハンデが有るから
    クレヴィアと同様に頑張って価格勝負して欲しいな。

  23. 25 匿名さん

    既にゴクレ住販から賃貸でてますね。

  24. 26 匿名さん

    大型収納つきということですが、それほどだとは思わないです。
    逆にこれくらいはないと生活しずらいと思うのですが。
    マンションの場合は外に荷物を置くと狭くなるので、収納がいかにあるかで価値も変わってくると思います。

  25. 27 匿名さん

    >26

    外というのは室内の収納以外の見える場所にってことですよね。
    自分も同意です。

    収納って間取り図で大きく見えても実際は自分達の物が多過ぎて足りなかったなんてこともよくあることです。ただ確かに大型ですから自在性アリ。何とかパズルのように頑張ることで何もかも詰め込むことは可能だと思います。上に高さもありますからね。

  26. 28 匿名さん

    収納内で棚やケースを使ってスペースを有効に使いたいですね。
    取り出すのが大変だと入れるのも面倒になって、その辺に積み重ねるなんてことにもなりかねないですから。

  27. 30 匿名さん

    他にいろんなマンションがどんどん建ってきているから、だんだん影を潜めて来ちゃったのかな?
    JRの駅だって、そんなに遠いことも無いし、そんなに不便じゃないと思うけどね。
    休日なんかは、家族でお台場も直ぐに行けるし、都心にも簡単に行けちゃうから、良いですけどね。

  28. 31 匿名さん

    シティハウス豊洲も完売したらしい。
    ***マンションになりつつある。。
    決して立地も建物自体も悪くないんだけど、割高感が否めないかな。

  29. 32 不動産業者さん

    割高でも売れていく時代です。
    素人の方には悪いですが今は完全に売手市場です。
    今後出てくるここより割高なマンションを先に知れれば良いのですが、、、

    ちなみにゴークレの社員ではないです。

  30. 33 匿名さん

    ゴールドクレスト、2005年に竣工したベイクレストタワー、今だに未入居住戸抱えてますよね?
    割高でも、売れないマンションありますよね〜

  31. 34 匿名さん

    塩浜の新築売り出しに合わせて
    安く出すのでは?

  32. 35 匿名さん

    クレストプライムタワー芝もまもなく竣工7年!まだまだ新築価格で販売中!

  33. 37 匿名さん

    竣工後も値下げしないスタイルは、住友も同じだが、ゴクレは身の丈を弁えていないので、ダメだな。
    池袋のアウルタワーは、竣工何年目だっけ?

  34. 38 匿名さん

    ゴクレの方針は知りませんが
    それで、購入者に実害としてリセールがしにくい等出てきているのですか?

  35. 39 匿名さん

    アウルタワーは竣工3年半。品川シーサイドは6年でも好評販売中!

  36. 42 匿名さん

    売り急いでいないという感じ。もう入居を既にしている人にとっては安直に値下げがあるのはいやなのでは。
    販売している間の管理費や修繕費はデベ側がもっているの場合が多いと聞きかじったことがありますが、こちらの場合はどうなっているのでしょう。
    既に住んでいる人がいるなら、住み心地もわかりやすいとは思う。
    販売はあと3戸で終了ですか?

  37. 43 匿名さん

    物件概要に最終期って書いてないから、未発表在庫ありそう。

  38. 45 匿名さん

    ここのエントランスのデザインって、デザイナーが同じの中央区のクレストシティレジデンスそっくり。

  39. 46 匿名さん

    大手不動産は軒並み最高益なのにゴクレさんは減収減益ですか…

  40. 47 デベにお勤めさん

    それも4期連続らしい

  41. 48 匿名さん

    辰巳の森が一段落するまでは
    こちらは残るんですかね

  42. 49 匿名さん

    キャンセル住戸って、ローン審査が通らなかった方の分ですかね。
    それ以外の理由って、あまり思いつきません。
    海沿いの立地は悪くないですが、なんとなく中途半端な感じがします。
    金額も広さも、共用施設も。
    バルコニーが1.9mは、少々せまいですね。

  43. 50 匿名さん

    1.9mのバルコニーって普通に考えれば結構広くて売りにする方だと思いますが。
    きっと辰巳の新しい売り出し物件がもっと広いんでしょうかね。
    あちらのスレの書き込み見ても営業書き込みばかりなので色々大変なんでしょうね。。
    センスのなさすぎる書き込みですが。

    ここは眺望はこの辺でずば抜けて良いですね。
    広さも梁の位置も良いので十分です
    が、、、、
    中途半端なのは金額ですね。
    竣工前は非常にお買い得でしたが。

  44. by 管理担当

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