- 掲示板
関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
R.AGENTで内見予約したらおとり物件でした。
内見をするにも1度来店してもらわないといけないというので、しぶしぶ店に行くと席に着くなり自社の話を長々され、さすがに痺れを切らして今日の内見はと聞くと悪びれもせず「もう埋まっています」とのこと
最悪でした
絶対行かない方がいいです
レジデンシャルゴールドは嘘の情報を話してきます。ペット可物件の条件で、審査時にペットを飼っていないと飼えないと言われました。住んでから飼うのは不可と言われ、他の不動産に問い合わせしたらそんな事無いと言われました。
時間の無駄でした。感じも悪いです。
[No.435~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>455 匿名さん
入居後のペットが飼えないことはあります。そういう管理会社もあります。理由は、入居が決まらないので仕方なくペット可にしている場合もあるが、実際はペットを飼うと物件が痛むのでペットを飼ってほしくない大家さんがいるからです。また、分譲マンションなどは大家が変更になることも多く、現在のオーナーさんはOKでもあとからの大家さんがOKを出さない可能性もあります。
SNSの書き込みは名誉毀損にあたる?
SNSでは誰でも簡単に自分の意見を投稿できますが、匿名性が高いため、悪口や悪評が流布しやすい特徴があります。そのため、SNSに悪口を書き込んだ場合でも、内容などによっては名誉毀損が成立する場合があります。
前述の通り、名誉毀損の成立に重要なポイントは公然性と事実の摘示ですが、SNSに投稿する場合でもこの2つは成立しうるものです。
まず公然性についてですが、SNSへの投稿はネット上ですぐに拡散する可能性が高いため、不特定または多数が知り得る状態にあり、一般に公然性が認められるでしょう。
次に事実の摘示については、SNSに投稿された発言の内容によります。「芸能人のAは、3年前にBという店で万引きをした」など具体的な事実を含む内容で悪口を投稿した場合は、事実の摘示が認められる可能性があります。
ここでないと言われた物件、他の不動産屋に行ったらあると言われ紹介していただけました
[一部テキストを削除しました。管理担当]
多くのことが確認不足すぎる。こちらが怒ると向こうの態度も悪くなる。
本当に嫌な気持ちになりました。
内見が最悪でした。壁は空い穴がている状態でした。既に契約する必要があったにでしましたが最悪です。いずれ内容を共有していきます。ここの不動産はかなり悪質なので次回は使用しません。担当者の対応は他人事なので全く対応してくれません。お気をつけください。
レジデンシャルゴールドの口コミを書いても反映されない。何故だろう。書いた口コミをのせるのでコピペして誰かあげてください
[不動産ノート]や5ちゃんねるの[関東のヤバい不動産屋]というサイトで名前が挙がるので、怖いもの見たさで伺った。
ネットにでていたマスク無し女性は居なかったが、裏で仕事されているスタッフの会話は丸聞こえだった。
問い合わせた時のスタッフと、伺った時のスタッフが違う人物で電話で伝えた条件が何も伝わっておらず、店でもう一度電話と同じ話を話すことになった。
管理物件を紹介してきたから、管理物件なら特別に家賃を安くならないでしょうか?と尋ねたら管理会社に聞いてみる、と電話をかけ出した。
管理物件なのに管理会社に聞くとはどういう事だと、
頭が???状態になった。
後に分かるが、この会社の管理物件と謳っているのは客への紹介までらしく、入居してからの管理は違う会社が行っているらしい。
家賃値下げの決済権は入居してからの管理会社にあるから、管理物件と謳いつつも実際には他の不動産会社となんら変わらないらしい。
ネットに書かれる程、ガツガツした印象は感じられず、条件に当てはまる部屋をひたすら見せてくる接客で間取りの紙を何十枚も印刷してきた。
トイレを聞いたら、デカい声でトイレはあちらです。と言われ他の客にも見られて恥ずかしい思いをした。元気の良さが取り柄なのかもしれないがデリカシーがない。
他の不動産屋にも予約していたから帰ると伝えたら、ウチでまとめて紹介できるから他を回るのは時間の無駄じゃないですか?
効率良く探しません?
管理物件はウチの客が優先になりますよ。等と言ってくる。
管理物件に興味がないのでどうでもよい。
私も効率良く探したいから電話で話したのに随分な言い草だな。
どこの不動産会社で予約しているのかと聞いてくるので、予約した会社名を答えると、そこの会社は評判が悪くて、取引できない会社があるみたいですよ。この物件の管理会社と弊社の社長は仲良いので、そちらの会社には紹介できないように伝えたら取引中止になったみたいです。みたいな話を何故か自慢気に言っていた。貴方は何も自慢できる事していないけどな。
しかしその話は事実だと思われる。
その後に予約した会社に行ったが紹介されなかった。
こちらから聞いても、立地悪いからおススメしないです。の一言で片付けてきた。だから嘘ではないだろう。しかし胸糞悪い話だった。
営業電話が毎日かかってくるのかなとか、一抹な不安を感じた事を覚えている。実際には当日にメールと数日後に電話がきたぐらいで許容範囲内であった。
これは少し前の出来事である。
この社長は管理会社に取引中止を要求できるような権力をもっているかもしれない、しかし末端のスタッフが虎の威を借る狐のように、上から目線で他社の評判を下げる発言が自ら評判を下げていると私は分析した。
特定されるのが怖いので系列店にも同様の口コミを残すが、私が実際に伺ったのは一店舗なので全店舗が同じとは断言できない。それは口コミを見られた方は理解していただきたい。
レジデンシャルゴールドで隣の足音も聞こえる欠陥住宅を勧められました。
住宅を選ぶ際に、音に敏感なので、騒音の小さい家を選んでほしいと伝えました。
しかし、実際の部屋は騒音が大きく、1つ下の部屋の方が普通に生活していても「うるさい」とインターホンを繰り返し押しに来る始末。住宅の状況を、実際に確認していない会社のため、お勧めしません。
>>463 周辺住民さん
不動産会社のせいにするなんておかしいです。あなたが集合住宅のルールを、守らず生活しているせいで、下の階のひとに文句言われたのに、なんで不動産会社のせいにしてるんですか?つながってるんだから音がするのは当たり前だと思います。夜に洗濯機でもまわしてるんじゃないんですか?自分のことをさしおいて、他人のせいに、するなんておかしいです。
不動産ノートがレジデンシャル○ールドの全てを記載してあります。Google口コミは嘘ばかり
レジデンシャルゴールドがGoogle口コミにヤラセが発覚しました。
レジデンシャルゴールド関係者が関内店、横浜店に星5を評価していました。
そして同業他社には星1を評価しています。
ヤラセの口コミに対して広報部は口コミに対するお礼のコメントも残しています。
Googleは口コミ評価に対する報酬、サービスは禁止していますが、レジデンシャルゴールドは過去にはQUOカードを渡していた事も発覚しております。
レジデンシャルゴールドのGoogle口コミは高評価ですが、実際に正しい評価はわからないと思います。引越しを検討中の方は充分にお気をつけてください。
社長がSNSで同業他社のスタッフを中傷、個人情報を流出させました。
評判悪いよなあ
ホームページを見るとスタッフさんがどんどん減っていってますけど大丈夫なんですか?
レジデンシャルゴールドさんのホームページを見て疑問に思ったのですが、社員80人で2500戸も管理することってできるのかな???
不動産には詳しくないので教えてください。
この会社がなくなれば他は仲良くやれるから早くなくなってほしい。
荒らしてる原因だからなー
レ○ゴの仕事しない疚雑菌。邪魔すぎ。金泥。いい加減にせいや!