東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 809 入居済み住民さん

    >>807

    もちろん珍しくはないですよ。ただしある程度の年齢行ってればね。
    これから初めて家を買おうとする20代、30代で6000万買えるとしたら、外資金融なり広告系の一部くらいで、その他の「普通サラリーマン」が手を出そうとするレベルではありません。考えればわかりそうなことだと思うけど。無邪気にそういうコメントしないでくれよ。

  2. 810 匿名さん

    807みたいな奴がどうしても出てくるんだよなぁ〜。
    6000万ぐらい普通だろ、いやいや東京なら7000万円ぐらい払える人ゴロゴロいますよ、
    年収1000万ぐらい普通でしょ、ってそういう流れで荒れだす。
    そういうやつってなにがしたいのかな?6,000,7000と言った風に値段があがっていけば
    そりゃ選択肢も増えてくるしこのスレなんていらないだろ?
    スレタイの行間すら読めないのか。

  3. 811 匿名さん

    7000とは言わないけど、
    6000は、普通にあり得ると思う。

  4. 812 入居済み住民さん

    >>810

    基本アホなんだと思いますよ。で、自分にはそんな稼ぎはない(笑)周りにそういう人間がいるってことを自慢しちゃってる痛い人たちなんですね。

    聞いてますかー??1000万貰ってたら「どこが買えるか」なんて議論成り立たないんですよ~??それとも人のことだからわかりませんか~??

  5. 813 匿名さん

    778のデータ見る限り、
    東京なら、6000は普通だわ。
    5000って、言い張る方が、
    データも何も出さず、
    信頼性なし。

  6. 814 匿名さん

    6000までにしないと、選択肢が狭すぎると言うか。なんと言うか、びんぼくさい物件限定になってしまう。

  7. 815 匿名さん

    年齢と年収をモデルとして設定すればいいんじゃない

  8. 816 匿名さん

    近年の普通サラリーマンはハッキリ言って貧乏ですよ?

  9. 817 匿名さん

    808さん同意ありがとうございました~。
    金町は理科大に何度か行っただけだけど駅前から大学までの街並みも含め住みやすそうな印象を受けましたね。
    大学から見下ろせる新宿みらい運動公園は素晴らしかった。
    開発に力を入れてるんですか。なるほど。結構オススメかもですね

  10. 818 匿名さん

    778は、30年以上まえの情報持ってきてるよ。あと50歳の平均年収の話しているし。空気読めない人はスルーしましょう。

  11. 819 匿名さん

    だから貧乏臭い板橋区で買えるんです。ブランド好きがいるからこそ、その逆でブランド価値がゼロの板橋区は格安で狙い目。
    でも、建物は同じ品質で、勤務先までの通勤時間もそんなにかからないんです。
    ブランド地域よりも2千万安い、これは大きいですよ。
    貧乏臭い地域や物件で何ら問題ないです。自信持って住めばいいんだから。

  12. 820 匿名さん

    スレッド名を6000万円までのマンション選びにしたら良いと思う。

    今は、都内の底辺マンション選びになってしまっている。

  13. 821 入居済み住民さん

    そんなスレはお前が別に作れ。

  14. 822 匿名さん

    このスレで想定している勤務地はどこ?東京駅(大手町)?新宿?品川?

  15. 823 匿名さん

    6000万~7000万のマンションはみんな買ってますよ、ってことにしないと埋立地マンションを買う人がいなくなるからですよ。
    すべては結論が先にあって、そこにたどりつくように屁理屈を並べてるだけです。
    そんな金額のマンションを買える人はごく一部というのが真実です。

  16. 824 匿名さん

    底辺とか貧乏臭いとかそういうことを言うためにわざわざここに来てるのかね。
    馬鹿にするなら出て行けばいいのに。

  17. 825 匿名さん

    >816
    ここで言ってる普通のサラリーマンは名のある大手企業のサラリーマンのことを言ってるらしいです。
    名のない企業のサラリーマンは対象外らしいです。

  18. 826 匿名さん

    板橋や足立区が底辺と思うなら勝手にどうぞ。
    俺はちゃんと車も買いたいし、年に一度は海外にも行きたいから、見栄張って無理な住宅ローンを組むのはバカの極致だと思うね。
    家ばかりにカネをかけるんじゃなくてバランスのいい生活をしたい。
    他人に自慢するためのマンションを買うような卑しい人間にはなりたくないもんだ。

  19. 827 匿名さん

    年収800万くらいで考えますかね

  20. 828 匿名さん

    勝どきタワーなら普通サラリーマンにぴったりだろう。
    一部高いところも有るけどボリュームゾーンは5000万以内。

  21. 829 匿名さん

    今一番旬かもしれん。THE勝どきTOWER

  22. 830 匿名さん

    マンション最大の売りは立地と設備。両方大事で片方落ちてても無意味。
    その意味でいうと郊外とか貧相な設備のマンション買うぐらいなら貧相な戸建買う方がマシ。
    最低でもスカイズぐらいは必要だろう。
    都会の中心でプレミアなひとときを過ごせるのがマンションの醍醐味です。

  23. 831 匿名さん

    最低でもスカイズの設備とは具体的に?

  24. 832 匿名さん

    >>827
    いいね!新定義でいこうぜ。年収800-900でマンション価格も6000万で。

  25. 833 匿名さん

    30代、年収600万円、物件価格5000万円までが、普通のサラリーマンが買えるマンションですよ。

  26. 834 入居済み住民さん

    >>832

    だからスレ作れよ、クズ

  27. 835 匿名さん

    >>832
    賛成!5000万じゃそもそもないし!

  28. 836 匿名さん

    家族いるなら年収600万で5000万のマンションは厳しい…
    4000万までにしない

  29. 837 匿名さん

    ってことで対象物件は6000万円までに上限が引き上げられました。

  30. 838 入居済み住民さん

    終わったな、このスレ。

  31. 839 匿名さん

    年収600万のサラリーマンが6000万のマンションなんか買うと3年以内に確実に破産し、自宅は競売にかけられ奥さんとは離婚、すべてを失いますね。

  32. 840 匿名さん

    23区に住む普通サラリーマンなら6000万ぐらい普通だね。
    スカイズと勝どきぐらいは余裕でいける。

  33. 841 購入経験者さん

    とにかく都心のマンションなら、賃貸よりぜってい買ったほうが安くつく
    若いうちに早く買うことをおすすめする
    近くの地下鉄の駅とかにどっかの線とかが延伸するともう値が上がって買えなくなるよ

  34. 842 匿名さん

    パークハウス晴海か学芸大学あたりをいま狙ってるわ。

  35. 843 入居済み住民さん

    あのさ、6000万買える人は何で自分を普通サラリーマンに括りたがるわけ?高給取りって認めて、違うとこで議論すりゃいいじゃん。自覚あるんでしょう?
    うちの会社にも年収800万越えなんてザラにいるけど、6000万の家なんか買ってないよ。あり得ない。

  36. 844 匿名さん

    >>808
    駅が都内で最端っこなのは価格から仕方ないにしてもちょっと駅から遠いよね。毎日考えると。
    近かったらもっと違うんだが。あそこは駅前にURがあったよね。あそこなら最高だけど。

  37. 845 匿名さん

    >>841
    よくわかってるね。その通り。
    北区や板橋、世田谷のような田舎にマンション買うなんて正気の沙汰じゃない。
    新宿、渋谷、品川、東京等の主要駅に電車で15分程度でいける程度の都心に
    住むのがマンションの利点。板橋テラス?笑わせるぜ。売れ残ってる理由考えろ

  38. 846 匿名さん

    このスレができてから、
    住んでみたい街ランキングのスレが全く盛り上がらなくなったので、
    吉祥寺厨や湾岸厨、城南厨が暴れてきたのでしょう。
    無視すればいいと思います。
    都心に出やすく地盤が強くて安いのは三田線だと思いますが、
    東武東上線はどんな感じでしょうか?

  39. 847 入居済み住民さん

    >>845

    親と子が泣くよ。

  40. 848 匿名さん

    東上はどうかな。三田線のがいいと自分は思う。とにかくよく遅れる。この冬はひどかった。赤塚とか東武練馬からの住宅地は坂がきついんで、つらいよ。そのあたりで、駅から離れたマンションは激安だから、長く住むつもりならいいと思う。築浅の中古でまったく売れてないのがある、安いのに。中央に出るのに交通のべんは悪くない。

  41. 849 匿名さん

    都心には用がない
    不動産貸して上がりで食べてるから
    そういうのが世田谷、板橋あたりにはゴロゴロいるよ
    ショボイ、おじさんおばさんが年収3000万円くらい普通
    世間知らずがあまり調子に乗らないほうがいいよ

  42. 850 匿名さん

    >>849
    普通サラリーマンの話してるのでスレ違いです。

  43. 851 匿名さん

    >新宿、渋谷、品川、東京等の主要駅に電車で15分程度でいける程度の都心に
    池袋は新宿や渋谷と並ぶ主要駅ですけどね。
    どうしても板橋区はダメだということにしたいようですね。埋立地の人ですか?

  44. 852 匿名さん

    848
    東上はありえないです。ましてや三田線ってのは。。。それなら戸建でいいじゃないですか?
    広くて安くて子育てにもいいでしょう。なにゆえマンションなんでしょうか?
    普通サラリーマンならファミリーもいるでしょう。マンションでは騒音問題もありますよ。
    そのあたりのマンションの設備なんて宅配ロッカー等の今時学生マンションですらある
    設備しかありません。それなのに管理費や修繕費もわざわざ払いますか?無駄じゃない

  45. 853 匿名さん

    三田線はいいと思うけど。東上は遠慮したいけどね。
    三田線で駅ちかならまあまあじゃない?大手町とか余裕。

  46. 854 匿名さん

    一応、東京起点にしようよ。新宿ならまだわかるけど、池袋や渋谷を起点としたら
    該当しない人が増えすぎる。

  47. 855 匿名さん

    >>854
    池袋はわかる。今後中国人の街になるだろうからな。
    しかし渋谷はその街自体にくわえて、横浜、品川、新宿、恵比寿、目黒、銀座、あらゆるところに
    行きやすいから起点にするのもありかと。むしろ東京駅のほうが軽んじるわ。

  48. 856 匿名さん

    東上ありえないとか、主観はやめませんか。ありえないがみんなの総意ならいいけど、たった一人の主観じゃねぇ。

  49. 857 匿名さん

    >>853
    わるいけど三田線ってないから。この線沿線で教育もよく住環境もよくさらに都心アクセスもいいところが
    ない。板橋区エリアなんて皆さんのイメージ通りですからね。自治体も子育てに手厚くなく人気がないわりに
    保育園も常に一杯。幼稚園は人気の私立もない。高校、大学もいいところありますか?
    ありませんね。まともな教育うけさせるには区外にいかないといけませんね。そちらのほうが
    結局あとから塾、交通費などで家計圧迫するだけでは?

  50. 858 匿名さん

    >>856
    主観だと決めつけたいのかもしれませんけど、じゃあ例えば現時点で売ってるその物件あげてみてくださいよ。
    そもそも総意ってなに?このスレで総意を得てそれがなんになるの?(笑)
    もっといえば国民投票とかで認められたとしてそれが何になりますかね?あなたが住みたいならそれでいいじゃない。
    何でそんなに他の人に認めさせたがるわけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸