東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 228 匿名さん

    徒歩20分以上やバスも含めると、マンションでなく戸建ってのも出てくるからなあ。
    一般にはもしもの時にも売りやすいというマンションで徒歩圏、遠くても10分前半
    できたら10分以内ではないかなあ。

  2. 229 匿名さん

    4000万円台まで、70平米程度、駅徒歩10分以内で探しましょう。できれば城南地区がいいな。目黒区とか駅遠でいいからないかな?

  3. 230 匿名さん

    板橋区、北区、足立区葛飾区
    普通に達してないサラリーマンも買えます。
    以前ほどは聞こえも悪くないこれらの地域。

  4. 231 匿名さん

    東京都のサラリーマンの平均年収は
    約600万ですよ。

  5. 232 匿名さん

    4000万円台なら年収600万円でも買えるよ。

  6. 233 匿名さん

    家族全体で年収600万以下ならば、23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション。
    またはえきからやはり距離があるUR賃貸にしたらよく、結構そういう人多いと思うけど。

  7. 234 匿名さん

    板橋区は無理?

  8. 235 匿名さん

    結局年収かよ

    タイトルを[理想の年収はいくらだ]に変えよう‼︎

  9. 236 匿名さん

    板橋区ならまだましな印象。北区は行ったことない。
    葛飾区足立区は貧乏くさくてイヤだ。

  10. 237 匿名さん

    >>233
    >>23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション

    たとえば東上線、成増や赤塚のような埼玉近くで、駅から10分以上、以前畑だったところ、格安。ただし、売る時は悲惨。

  11. 238 匿名さん

    >>236
    スレ的に5000万以内でしょ。それで駅から徒歩圏新築、日当たり良好なら仕方ないんでは?
    駅から遠くバス便とかも含めるならもっと区は広がるだろうけれど。

  12. 239 匿名さん

    5000万以下に賛成です!

  13. 240 匿名さん

    5000万円じゃ、やはり選択肢限られるな。
    237さんの言うように、売るとき悲惨な物件になりそう。中古も含めて検討したほうがよさそう。

  14. 241 匿名さん

    だからさ、5000万以上買えるならそれはもういわゆる普通のサラリーマンではない富裕層だと思ってもらって結構だから 笑 新しくスレ作りなさいって。

  15. 242 購入検討中さん

    板橋区豊島区足立区、北区あたりだと4000万円3LDKが可能。
    葛飾区練馬区荒川区江戸川区なら場所によっては可能。

    他の区は無理だと思います。

  16. 243 匿名さん

    242
    根本的にまちがってる。
    防災面で北区、板橋区に負けた城南厨でしょ。

  17. 244 匿名さん

    区単位やめようよ。豊島区のクヤクションなんて高くて買えないよ。駅かエリア単位でお願いします。

  18. 245 匿名さん

    豊島区のクヤクションってなんですか?

  19. 246 匿名さん

    豊島区でこないだ完売したブリリアタワー池袋です。坪単価350万円ですよ。普通のサラリーマンは買えません。

  20. 247 匿名さん

    今掲示板に載ってる豊島区物件はめちゃ高い。
    アルナス駒込は坪400万超。目白は350万。
    駒込の一番安い売れ残り部屋で坪270万。
    豊島区は無理。
    板橋か北区の埼玉よりが良い。
    文京区側は坪300近くになり無理。
    足立区葛飾区は陸の孤島だからきついでしょう。
    あとは墨田区の北側。ようは本所ではなく向島区なら買えるし、陸の孤島にならない。

  21. 248 入居済み住民さん

    >247

    足立区の北千住は5線くらい入ってる。葛飾区の金町は常磐線と京成線がある。どういう意味で陸の孤島??綾瀬なんか、千代田線始発だしね。千代田線、そうそう止まりませんよ?

    話逸れたけど・・・いわゆる今時最初に家購入を検討する「普通のサラリーマン」は大体、

    年収480~700。
    年齢20代後半~30代後半。
    DINKS or 子供1~2人。

    全てにおいて、ここに含まれない人たちは少数派と考えていい。よって物件は5000万が上限でしょう。それで話進めません?

  22. 249 匿名さん

    北千住は利便性よさそう。駅近物件、5000万円で買えますかね?

  23. 250 匿名さん

    >>249
    北千住なら駅近でも4500万円もあれば十分買える。
    が、よく考えた方がいいよ。
    北千住自体、子育てなんかを考えたら環境よくないし
    電車でもどこに行くにも結構めんどいなアクセス体系。

  24. 251 匿名さん

    北千住、駅近くて日当たりとかって条件出したら中古でも高いよ。便利だからね。足立区でも別だよ。
    どこでも駅近くって条件悪ければ安いんだから下限をいっても切りがない。

  25. 252 匿名さん

    個人的に思うのは普通のサラリーマンが買えるマンションで、
    資産性(リセールバリュー)、通勤通学のアクセス、子育てなどの環境などの
    すべてのバランスで考慮した場合で、一番買えそうなのが明大前近辺じゃないかな?
    このあたりはどこに出るにもアクセスがよくて緑も多くゴミゴミしてもいない。
    しかも以外に価格が高騰せずに5500万円近辺で手に入るからいいかなと。

    世田谷は高い割に都心からも遠くてアクセスもわるくてバランスが悪すぎるし、
    目黒、渋谷区あたりはアクセスもいいし環境もいいのだが得てして高すぎる。
    品川区のベイエリア付近も実はそんなに高くなくアクセスも悪くはないが所詮は埋め立て地。
    地震なんかがあったときの液状化や浸水が怖いのと、子育てには全く向いていない。

    東側は戸建が末期がんのように散らばりすぎてゴミゴミしていて汚らしいし地震があったら火災で
    埋もれて大変だしそもそも電車のアクセスが都営浅草線銀座線ほぼ一本という情けなさ。

  26. 253 匿名さん

    >>251
    北千住は中古も安い。誰も買いたがらないから。

  27. 254 マンコミュファンさん

    学生街の明大前にファミリー向けのマンションなんてそんなにあったけ?

  28. 255 匿名さん

    248
    足立は陸の孤島が多いという意味。
    北千住は高いと思います。
    綾瀬は確かにいいかもですね。

  29. 256 匿名さん

    足立区や城東埋立地よりは千葉埼玉神奈川の方がいい。

  30. 257 匿名さん

    綾瀬は治安が悪すぎて無理かな。

  31. 258 匿名さん

    明大前は東京駅まで何分ですか?

  32. 259 匿名さん

    >>258
    25分ってところだろうね。

  33. 260 匿名さん

    綾瀬は治安はそんなに悪くはないし、これからっていう街だろうね。
    今後どう化けるのかはわからない。未知数だがその分楽しい街だと思う。
    ただ、都心から離れすぎているしアクセスも悪いのが最大の欠点かな。
    せめて電車一本で主要都市にいけないのはつらい。

  34. 261 匿名さん

    足立区は正直、、、
    足立区に住むぐらいなら遠くても武蔵野市とか府中にする。

  35. 262 匿名さん

    何でそれほど足立区嫌悪する?

  36. 263 匿名さん

    あまりいい話を聞いた事が無いからかな。まぁイメージだけですけどね。

  37. 264 入居済み住民さん

    武蔵野市とか普通に高いから比較対象にならんだろ 苦笑
    足立区…全く治安悪くないよ。駅近でも4000万以下物件も多いし、資産価値考えれば全然アリ。イメージを嫌う人には検討対象にすらならんだろうが、住んでみれば馬鹿馬鹿しいことに気づくだろうね。

  38. 265 匿名さん

    足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるが
    これだとどこでも乗り換えが必要。

  39. 266 匿名さん

    >>264
    武蔵野市って言っても広いからね。吉祥寺や三鷹の駅近マンションなら高いけど
    ちょっと離れたら格安だよ。特に西武新宿線沿線は激安。

  40. 267 匿名さん

    足立区は治安悪すぎて無理かな。
    警視庁から治安マップ出てるから確認してみたら?

  41. 268 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は、都心まで遠いのにあの価格。
    割高だよね。人口減の時代に心配なエリア。

  42. 269 匿名さん

    23区にマンション買う場合は、
    - 西側の中央線の南側以降
    - 沿線は中央線京王線田園都市線京浜東北線沿い
    - 西武新宿、小田急、京急はNG
    - 災害マップ等で戸建住宅密集地や窪地はNG
    - 最寄り駅まで徒歩5分以内を絶対死守
    - 5分を超えだすと売るときに値下がりが激しい
    - 重要視すべきは立地と管理と財閥系。広さや無駄な設備などは一切無視してよい

  43. 270 匿名さん

    武蔵野市駅近い環境よしで言うと、ザ・パークハウス武蔵野中町とか?
    ふつーのサラリーマンじゃ買えません。

  44. 271 匿名さん

    それを言うなら山手線の中じゃないとダメでしょ。

  45. 272 匿名さん

    >>268
    そうだね。将来的な値段は中央線沿線徒歩10分以内のところ以外の
    下がり幅はすごいだろうね。
    ただまぁ吉祥寺も三鷹も昔ながらに住んでいる人も多いしなぁ。なんともいえないな。
    花小金井とか武蔵野のあたりは教育水準も高いらしいし、そういうのが続けば問題ないかもね。

  46. 273 匿名さん

    >>271
    いや、山手線の中は無駄に高く住居としてのバランスが悪いから。
    このスレで議論すべきは普通のサラリーマンが買える23区内ってことだが
    ただ買えればいいだけなら正直悪いものや狭いところ、中古とか含めたらどこでも買える。
    大事なのはバランスだとおもうからね。

  47. 274 匿名さん

    吉祥寺は通勤以外で都心にいく必要がないから都心からの距離は気にならないというか、渋谷、新宿、東京に一本だから便利でしょ。

  48. 275 匿名さん

    中央線だめでしょ。
    この前の雪でストップして、
    中央線沿線のサラリーマン、
    帰宅難民になってたよ。
    やっぱり、いざって言うときに、
    歩いて帰れるエリアが良い、と思った。

  49. 276 匿名さん

    23区に絞ってもらえませんか?

  50. 277 匿名さん

    やっぱり明大前付近が安くていいと思うんだけどなぁ。アクセスも含めて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸