東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 201 匿名さん

    足立区は治安の不安と地盤の不安があります。
    避けるべき場所だと思いますよ。

  2. 202 匿名さん

    日本橋って80平米5000万で買えるとは思えんが。このスレの対象じゃないだろう。

  3. 203 匿名さん

    確かに日本橋は普通サラリーマンは買えないな。セカンドマンションなんて、普通もてない。

  4. 204 匿名さん

    ここはどこか地方の人が「東京」に抱くイメージと想像で語ってる雰囲気ですね。
    カタログ探して持ち寄り、スペックの数字競って「自分のセンス最強!」とか
    言ってるような、小学生みたいな幼稚な内容が目立ちます。
    お金持ってる人がどんどんマンション買っていく中で、ここは一般的なサラリー
    マンでも手が届く現実的な物件が出てるスレッドかと期待したのですが。

  5. 205 匿名

    足立も悪くないが、足立が気にいらないなら、板橋。家電製品でも、ラインナップの下から二番目が一番売れる。一番下ではないという安心感。品質は上でも下でも変わらない。それとおなじ。

    さらに、駅から自転車みたいな距離なら、実に安い。3500万円でいける。城西城南の半額。でも、建物の品質は変わらない。

    現実的な物件は、検索してさがせばいいんじゃない?築浅の中古もオススメ。価格は叩ける。

  6. 206 匿名さん

    日本橋の1LDKくらいのセカンドマンションなら、普通のサラリーマンでも頑張れば持てないかな?無理?

  7. 207 匿名

    >>185
    向きは北じゃなきゃいいかな程度です。南東向きですかね。階数は11階建ての内6階です。

    まあ良くもなきゃ悪くもないですかね。

  8. 208 匿名さん

    普通サラリーマンの定義が、年収1200万円程度なら、日本橋セカンドマンション買えるかも。

  9. 209 匿名さん

    なんで普通のサラリーマンが日本橋にセカンドハウス買わなきゃいけないんだ?
    日本橋の狭小マンション売りつけたい業者が紛れ込んでるんじゃねーだろうな(笑)

    真面目な話、板橋だな。三田線の駅近でも4000万円台でファミリータイプが買える。

  10. 210 匿名さん


    買わなきゃいけないなんて言ってないけどね。
    会社に近い日本橋にマンション買える人は羨ましいっていう話でしょう?

  11. 211 購入検討中さん

    板橋だと駅はどの駅?

  12. 212 匿名さん

    あのさー、セカンドハウス云々の人出てってくんない?普通のサラリーマンがセカンドハウス狙いでないことは、相当な大馬鹿じゃなけりゃわかるだろうし、当然そういう優越感に浸りたくて来てるんだろ?キャッチボールにならないから、自分でスレ作れよ。

  13. 213 匿名さん

    港区の中古マンション。
    80㎡で8000万円位だ。

  14. 214 匿名さん

    変な自慢厨とか湧いてるから、上限価格絞ったほうがいいかもね。
    普通のサラリーマンが買えるってことで、5000万か6000万くらいまででどう?

  15. 215 購入検討中さん

    賛成です。上限5000万円、4000万円台としましょ。

  16. 216 匿名さん

    上限6000万にしないと、選択肢がなくなるよ。
    あと、部屋は70平米にしてください、

  17. 217 物件比較中さん

    ここまで会話が進んでいるのに、ほとんど具体的な物件名とか駅名が出てこないですね。
    興味深いスレなので、具体的なレス、期待しています!

    ちなみに、私からは江戸川区一之江が各物件残り2-3戸ですが、お買い得かなと思います。

  18. 218 匿名さん

    パークハウスですか。良さそうですね。

  19. 219 匿名さん

    23区板というより年収スレでやってる話なんじゃ?
    年収いくら頭金いくら、総額と必要面積ハマる物件を各自検索、完了
    (具体的な物件名出しちゃうと競争率上がってマイナス)

  20. 220 匿名さん

    6000万まで行ったらそれなりの物件になるから、ここでいう普通のにはなれる。
    やっぱり5000万くらいまでじゃないかな。
    もちろん普通のサラリーマンでも、奥さんがそれなりに稼いでいる正社員で続けられる保証が
    あるならば二人で1000~1200万くらいは余裕になり、これも普通のサラリーマンに入れると、
    6000万、7000万OKになるのはわかるけど

  21. 221 匿名さん

    35歳、大企業の係長、主査。嫁と子供一人。
    年収800万円。
    平日は忙しく仕事に励み、休日は家族と出かける。
    嫁は、専業主婦。


    こんなんでどうでしょう。

  22. 222 匿名さん

    はいはい自慢乙です。ではさようなら。

  23. 223 匿名さん

    222さんに同意。221さん、本気で言ってますか?まず大企業の係長とかいう時点で範囲狭めすぎでしょ?わからないの?

    年収は450〜700。物件は〜5000くらいが妥当。

  24. 224 匿名さん

    年収は普通とざっくりで、物件価格だけの指定でいいと思う。
    援助とか遺産とか貯金での頭金で変わってくるから。
    さすがに多少援助が多くても普通の人が管理費も超高い高級物件はあまりないだろう。

    物件価格4000万から5000万くらいまで、23区で買える物件。
    ただ、駅が近くて、向きが良好、広さファミリーとしてとりあえずOKな70平米以上
    となるとある程度限られるってことでしょう。

  25. 225 匿名さん

    駅まで徒歩20分くらいでも、バスで5分くらいならありじゃないですか。
    学校やスーパーが近ければ問題ないし。
    中野とか杉並はそういう物件多かったです。

  26. 226 不動産購入勉強中さん

    普通のサラリーマンの年齢もある程度絞った方が・・・

    30代前半から40代前半までとか。

  27. 227 匿名さん

    新築ってことだよね?
    外周区ならいけるけと、
    バス使用が多いんだよね。
    北区は電車が多いから良いのでは。
    ただし文京区側は価格がはねあがるから、
    埼玉や足立区に近い側。

  28. 228 匿名さん

    徒歩20分以上やバスも含めると、マンションでなく戸建ってのも出てくるからなあ。
    一般にはもしもの時にも売りやすいというマンションで徒歩圏、遠くても10分前半
    できたら10分以内ではないかなあ。

  29. 229 匿名さん

    4000万円台まで、70平米程度、駅徒歩10分以内で探しましょう。できれば城南地区がいいな。目黒区とか駅遠でいいからないかな?

  30. 230 匿名さん

    板橋区、北区、足立区葛飾区
    普通に達してないサラリーマンも買えます。
    以前ほどは聞こえも悪くないこれらの地域。

  31. 231 匿名さん

    東京都のサラリーマンの平均年収は
    約600万ですよ。

  32. 232 匿名さん

    4000万円台なら年収600万円でも買えるよ。

  33. 233 匿名さん

    家族全体で年収600万以下ならば、23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション。
    またはえきからやはり距離があるUR賃貸にしたらよく、結構そういう人多いと思うけど。

  34. 234 匿名さん

    板橋区は無理?

  35. 235 匿名さん

    結局年収かよ

    タイトルを[理想の年収はいくらだ]に変えよう‼︎

  36. 236 匿名さん

    板橋区ならまだましな印象。北区は行ったことない。
    葛飾区足立区は貧乏くさくてイヤだ。

  37. 237 匿名さん

    >>233
    >>23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション

    たとえば東上線、成増や赤塚のような埼玉近くで、駅から10分以上、以前畑だったところ、格安。ただし、売る時は悲惨。

  38. 238 匿名さん

    >>236
    スレ的に5000万以内でしょ。それで駅から徒歩圏新築、日当たり良好なら仕方ないんでは?
    駅から遠くバス便とかも含めるならもっと区は広がるだろうけれど。

  39. 239 匿名さん

    5000万以下に賛成です!

  40. 240 匿名さん

    5000万円じゃ、やはり選択肢限られるな。
    237さんの言うように、売るとき悲惨な物件になりそう。中古も含めて検討したほうがよさそう。

  41. 241 匿名さん

    だからさ、5000万以上買えるならそれはもういわゆる普通のサラリーマンではない富裕層だと思ってもらって結構だから 笑 新しくスレ作りなさいって。

  42. 242 購入検討中さん

    板橋区豊島区足立区、北区あたりだと4000万円3LDKが可能。
    葛飾区練馬区荒川区江戸川区なら場所によっては可能。

    他の区は無理だと思います。

  43. 243 匿名さん

    242
    根本的にまちがってる。
    防災面で北区、板橋区に負けた城南厨でしょ。

  44. 244 匿名さん

    区単位やめようよ。豊島区のクヤクションなんて高くて買えないよ。駅かエリア単位でお願いします。

  45. 245 匿名さん

    豊島区のクヤクションってなんですか?

  46. 246 匿名さん

    豊島区でこないだ完売したブリリアタワー池袋です。坪単価350万円ですよ。普通のサラリーマンは買えません。

  47. 247 匿名さん

    今掲示板に載ってる豊島区物件はめちゃ高い。
    アルナス駒込は坪400万超。目白は350万。
    駒込の一番安い売れ残り部屋で坪270万。
    豊島区は無理。
    板橋か北区の埼玉よりが良い。
    文京区側は坪300近くになり無理。
    足立区葛飾区は陸の孤島だからきついでしょう。
    あとは墨田区の北側。ようは本所ではなく向島区なら買えるし、陸の孤島にならない。

  48. 248 入居済み住民さん

    >247

    足立区の北千住は5線くらい入ってる。葛飾区の金町は常磐線と京成線がある。どういう意味で陸の孤島??綾瀬なんか、千代田線始発だしね。千代田線、そうそう止まりませんよ?

    話逸れたけど・・・いわゆる今時最初に家購入を検討する「普通のサラリーマン」は大体、

    年収480~700。
    年齢20代後半~30代後半。
    DINKS or 子供1~2人。

    全てにおいて、ここに含まれない人たちは少数派と考えていい。よって物件は5000万が上限でしょう。それで話進めません?

  49. 249 匿名さん

    北千住は利便性よさそう。駅近物件、5000万円で買えますかね?

  50. 250 匿名さん

    >>249
    北千住なら駅近でも4500万円もあれば十分買える。
    が、よく考えた方がいいよ。
    北千住自体、子育てなんかを考えたら環境よくないし
    電車でもどこに行くにも結構めんどいなアクセス体系。

  51. 251 匿名さん

    北千住、駅近くて日当たりとかって条件出したら中古でも高いよ。便利だからね。足立区でも別だよ。
    どこでも駅近くって条件悪ければ安いんだから下限をいっても切りがない。

  52. 252 匿名さん

    個人的に思うのは普通のサラリーマンが買えるマンションで、
    資産性(リセールバリュー)、通勤通学のアクセス、子育てなどの環境などの
    すべてのバランスで考慮した場合で、一番買えそうなのが明大前近辺じゃないかな?
    このあたりはどこに出るにもアクセスがよくて緑も多くゴミゴミしてもいない。
    しかも以外に価格が高騰せずに5500万円近辺で手に入るからいいかなと。

    世田谷は高い割に都心からも遠くてアクセスもわるくてバランスが悪すぎるし、
    目黒、渋谷区あたりはアクセスもいいし環境もいいのだが得てして高すぎる。
    品川区のベイエリア付近も実はそんなに高くなくアクセスも悪くはないが所詮は埋め立て地。
    地震なんかがあったときの液状化や浸水が怖いのと、子育てには全く向いていない。

    東側は戸建が末期がんのように散らばりすぎてゴミゴミしていて汚らしいし地震があったら火災で
    埋もれて大変だしそもそも電車のアクセスが都営浅草線銀座線ほぼ一本という情けなさ。

  53. 253 匿名さん

    >>251
    北千住は中古も安い。誰も買いたがらないから。

  54. 254 マンコミュファンさん

    学生街の明大前にファミリー向けのマンションなんてそんなにあったけ?

  55. 255 匿名さん

    248
    足立は陸の孤島が多いという意味。
    北千住は高いと思います。
    綾瀬は確かにいいかもですね。

  56. 256 匿名さん

    足立区や城東埋立地よりは千葉埼玉神奈川の方がいい。

  57. 257 匿名さん

    綾瀬は治安が悪すぎて無理かな。

  58. 258 匿名さん

    明大前は東京駅まで何分ですか?

  59. 259 匿名さん

    >>258
    25分ってところだろうね。

  60. 260 匿名さん

    綾瀬は治安はそんなに悪くはないし、これからっていう街だろうね。
    今後どう化けるのかはわからない。未知数だがその分楽しい街だと思う。
    ただ、都心から離れすぎているしアクセスも悪いのが最大の欠点かな。
    せめて電車一本で主要都市にいけないのはつらい。

  61. 261 匿名さん

    足立区は正直、、、
    足立区に住むぐらいなら遠くても武蔵野市とか府中にする。

  62. 262 匿名さん

    何でそれほど足立区嫌悪する?

  63. 263 匿名さん

    あまりいい話を聞いた事が無いからかな。まぁイメージだけですけどね。

  64. 264 入居済み住民さん

    武蔵野市とか普通に高いから比較対象にならんだろ 苦笑
    足立区…全く治安悪くないよ。駅近でも4000万以下物件も多いし、資産価値考えれば全然アリ。イメージを嫌う人には検討対象にすらならんだろうが、住んでみれば馬鹿馬鹿しいことに気づくだろうね。

  65. 265 匿名さん

    足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるが
    これだとどこでも乗り換えが必要。

  66. 266 匿名さん

    >>264
    武蔵野市って言っても広いからね。吉祥寺や三鷹の駅近マンションなら高いけど
    ちょっと離れたら格安だよ。特に西武新宿線沿線は激安。

  67. 267 匿名さん

    足立区は治安悪すぎて無理かな。
    警視庁から治安マップ出てるから確認してみたら?

  68. 268 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は、都心まで遠いのにあの価格。
    割高だよね。人口減の時代に心配なエリア。

  69. 269 匿名さん

    23区にマンション買う場合は、
    - 西側の中央線の南側以降
    - 沿線は中央線京王線田園都市線京浜東北線沿い
    - 西武新宿、小田急、京急はNG
    - 災害マップ等で戸建住宅密集地や窪地はNG
    - 最寄り駅まで徒歩5分以内を絶対死守
    - 5分を超えだすと売るときに値下がりが激しい
    - 重要視すべきは立地と管理と財閥系。広さや無駄な設備などは一切無視してよい

  70. 270 匿名さん

    武蔵野市駅近い環境よしで言うと、ザ・パークハウス武蔵野中町とか?
    ふつーのサラリーマンじゃ買えません。

  71. 271 匿名さん

    それを言うなら山手線の中じゃないとダメでしょ。

  72. 272 匿名さん

    >>268
    そうだね。将来的な値段は中央線沿線徒歩10分以内のところ以外の
    下がり幅はすごいだろうね。
    ただまぁ吉祥寺も三鷹も昔ながらに住んでいる人も多いしなぁ。なんともいえないな。
    花小金井とか武蔵野のあたりは教育水準も高いらしいし、そういうのが続けば問題ないかもね。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    いや、山手線の中は無駄に高く住居としてのバランスが悪いから。
    このスレで議論すべきは普通のサラリーマンが買える23区内ってことだが
    ただ買えればいいだけなら正直悪いものや狭いところ、中古とか含めたらどこでも買える。
    大事なのはバランスだとおもうからね。

  74. 274 匿名さん

    吉祥寺は通勤以外で都心にいく必要がないから都心からの距離は気にならないというか、渋谷、新宿、東京に一本だから便利でしょ。

  75. 275 匿名さん

    中央線だめでしょ。
    この前の雪でストップして、
    中央線沿線のサラリーマン、
    帰宅難民になってたよ。
    やっぱり、いざって言うときに、
    歩いて帰れるエリアが良い、と思った。

  76. 276 匿名さん

    23区に絞ってもらえませんか?

  77. 277 匿名さん

    やっぱり明大前付近が安くていいと思うんだけどなぁ。アクセスも含めて。

  78. 278 匿名さん

    明大前なんで安いの?
    安いのには理由があると思うんだけど。

  79. 279 匿名さん

    やっぱり普通のリーマンが買える範囲だと、目黒区世田谷寄り、杉並区あたりが
    いいんじゃないかなぁ。

  80. 280 匿名さん

    >>278
    穴場だから。もともと学生街で2F建アパートとか1K/1LDKの需要が多く
    そういう物件ばかり。そのため3LDKのマンションが出来ても売れ行きが悪く
    結果として安い。

  81. 281 匿名さん

    NO.NO.吉祥寺は井の頭線もあるし、東西線もあるからいいでしょう。
    杉並区の善福寺、練馬区の関町と隣接しているけど吉祥寺に入ると住宅地の格というのかな全然違う。
    杉並区抜けて武蔵野市に入ったという感じがする。道もきれい、区画も整形、
    吉祥寺町は低層マンションしかないが、住めるなら善福寺よりは全然いいとおもたよ。

  82. 282 匿名さん

    23区だと練馬か杉並あたりの低層マンションなんかもありじゃないかなぁとおもうが
    どうだろうか。割と広いし環境は悪くないかなと。

  83. 283 匿名さん

    >>281
    残念ながら吉祥寺は23区じゃないのでここで議論するのはやめようぜ。
    あくまでも普通のサラリーマンが買える23区内のマンション話なので。

  84. 284 匿名さん

    このスレは23区なんだから、武蔵野市は入らない。
    明大前なら3LDK70平米、駅近いのが4000万台でかえるの?ほんと?

  85. 285 匿名さん

    練馬、杉並は通勤が、つらい。
    人口減の時代だから、最低でも
    ドアtoドアで30分以内のエリアに住みたい。

  86. 286 匿名さん

    >>284
    4000万代とはいってない。5500万円は必要だと思う。
    が、普通のサラリーマンってまぁ定義はわからんが東京23区に住んでる
    普通サラリーマンっていえばまぁ世帯年収は600万〜900万円程度を
    想定してるので、それを考えたら購入物件価格はざっと5500万円前後
    じゃないかとおもってるんだが。

  87. 287 匿名さん

    >>285
    職場の場所は人によるのでそこはなんとも。
    職場が池袋や新宿だったらD2Dで30分以内でいくらでもある。

  88. 288 匿名さん

    2年前に、市ヶ谷駅徒歩8分のところに85平米の家建てたよ。五千万少し越えたけど、同じ広さのマンションだと億越える地域なので無理。通勤便利だし満足してます。

  89. 289 匿名さん

    >288
    ここはマンションスレなのでスレ違い。

  90. 290 匿名さん

    >287
    新宿、池袋勤務なら良いんじゃないかな。

  91. 291 匿名さん

    288さん、どうしてそんなに安かったの?参考までに詳しく教えて下さい。

  92. 292 匿名さん

    確かに安いですねー。
    まともな一戸建てだと2億超えそうなので、真っ先に検討諦めましたけど。

  93. 293 入居済み住民さん

    どういう神経してたら、世帯年収900万程度で5500万の物件が狙えるのだろうか?妻も一生働けるのか?羨ましい限り。
    個人的には、飲みにも行きたいし、趣味にもお金使いたいから無理だなあ。

  94. 294 匿名さん

    普通のサラリーマンでも中古なら港区も十分可能です。
    ネットで見てみると70平米台が4000万円台からありますね。
    でも今は高いので買い時ではないかも知れないけど。

  95. 295 匿名さん

    >>293
    世帯年収900万もあればマンション買うときに頭金1500万前後はあるとおもうが。
    借金4000万程度がそんなにきついなら別に辞めておけばいい話。人によって違うだろうから
    別に否定もしないが。ちなみに君ならいくらぐらいの物件を買うのが普通サラリーマンだと
    思うのかな?

  96. 296 匿名さん

    今は買い時でもなくて売り時でもない感じだねぇ。
    土地、人件費、資材費すべてがね上がっているのと供給量も少ないのもあってかなりの割高。
    これから3年ぐらいは買うなら中古がいいんでないかな。
    待てるならオリンピック反動が終わった後の投げ売り時にいいやつを選べばいいかと。

  97. 297 匿名さん

    中古で港区70平米、4000万円台ってありますか?探したけど見つかりませんでした。もしかして築30年とか?

  98. 298 匿名さん

    マンコミでしたね。すみません。291さん、85平 米だけど土地が狭く3階建てなので安かったのです。家は妥協したけど、四ッ谷駅にも徒歩7分で立地は満足してます。

  99. 299 匿名さん

    297ですが、Yahoo不動産で見てみましたが、見つかりませんでした。築30年なら3000万円からありましたけど。

  100. 300 匿名さん

    >>297
    釣られないでよ... >o<
    港区といったって広い訳で価格だけで探せばそりゃいくらでもあるよ。
    たとえば中古で1Kとか40平米前後なら4000万円代でもあるし。
    3LDK、ファミリーも住める70平米以上、築15年以上、とかになればないから。

  101. 301 294

    築30年にはなっちゃいますね。
    港区も昔は安かったんですがね。15年前は、当時築20年の77平米が3300万で買えました。

  102. 302 匿名さん

    都心がいいかどうかは家族構成とかにもよるとはおもうけどね。
    単身だったら別に学校等の教育環境とか公園とかが近場にある必要もないだろうし
    自分だけの事を考えられるからね。
    子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。

  103. 303 入居済み住民さん

    >>295

    なるほど、頭金ね。
    うちも世帯年収は900〜1000万ほどだが、そうなったのが最近であることと、外資で安定しないからそういう頭はなかった。いろんなケースがあって、一概に言えることなんて何もないね 汗

  104. 304 匿名さん

    >>301

    15年前というと1999年ですね。当時築20年なら1979年竣工。ペアシティルネッサンスとかだとその倍でも買えないよ。それって芝浦とかですか?

  105. 305 匿名さん

    10年前の底値のときだったら、港区70平米、4000万円で買えましたね。でも今はそんなに安く買えないよ。

  106. 306 匿名さん

    >>297

    港南の食肉市場前だがタワーフェイスは70平米で4980万とかで出てたの最近みた。訳ありかもしれんけど。

  107. 307 匿名さん

    >>303
    まぁ個人ケースを突き詰めれば人それぞれだからそうなんだけど、マクロでとらえるとそうでもないんじゃないかなと。
    外資にいるなら分かると思うけど、大事なのはターム、タームのキャッシュフローだと思うんだけどね。
    支払総額ばかりに目がいく人がいるけどそれは結果論だからね〜。
    それに年齢70代とかで終の住処で買う人はともかく20台、30代で住む人は遅かれ早かれマンション買う人はいずれ
    売る事になる。みんなローン全額返済する事ばかり考えているけどそれ自体に意味はないんだよなぁ。
    環境って常に変わるし結局住居費自体は一生お金が必要なのは事実なのであとはうまくキャッシュフローをコントロールできるかどうかってところだとおもうけどね。
    賃貸にしたら少々割高な賃料を払う代わりに責任もないので身動きは自由。ただし単身用とかの賃貸は豊富だが3LDKとかのファミリー賃貸は供給量も少なく価格もかなり高い。
    購入する場合は一時的なキャッシュフローが悪化しがち(大抵預貯金等をつかって頭金を入れるため)だし責任が増えるかわりに資産性をうまくつかって税金の軽減含めて恩恵は被れる。
    うちは最近別のマンションに引っ越したが、前に買ったマンションは築3年のマンションを12年住んで売ったが売却時の価格は購入時の価格-100万円だった。なので実質かなり安く住めた。賃貸ではこれはあり得ない話なので。
    ただ知人は新築マンションを4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円だった。これは友人がやむを得ず事情で早く手放す必要性もあって選べなかったのもある。
    損得じゃなくて、自分が住みたいところなのかどうか、ってところとキャッシュフロー的にいけるかどうか、これだけで十分なんだよ。

  108. 308 294

    三田です。8年ほど前にそれを4000万で売って、次に約100平米の物件を6000万ほどで買いました。

  109. 309 294

    >>302
    >子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。

    そうでもないんですよ。私が港区の中古を狙うのは、実は住居コストが安くて済むから。>>307さんと同じ考えですね。リフォーム代かけても、それ以上にキャピタルロスが少ないので、中長期的には安いですよ。高いときに買っちゃダメですけどね。
    それと、港区も高台住宅地はファミリーにも十分に適した環境ですよ。静かだし、緑地も多いし、幼児や小学生で賑わっている公園もあります。

  110. 310 匿名さん

    307さんの話は興味深い。

    『4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円』のようなマンションを買わないために
    ネットで情報収集して、マンション選びするんだよね。

    わたしの経験上、どの区で買ったかではなく、どのエリア(どの駅)で買ったかが重要と思います。
    あと大手の三井とかの方が、結局正解と感じてます。

  111. 311 匿名さん

    >>309

    まあでも年収600万とかと損しないとわかっていてもキャッシュフローが回らないからダメだよね

  112. 312 匿名さん

    >>310
    307だが、それは違う。売却額の話を出したがそれは俺が得して友人が損したって言う話をしたいわけではなく
    それは結果論だといいたいためにあげた。
    友人の場合はやむを得ない事情でその時期に早期に売却せざるえなかった。今売却したら最もまともな額で売れたかも
    しれない。が、それは株と同じでどれだけプロでも「予測不可能」なんだよ。
    大衆は根拠がなくてもそのときのトレンドなどで簡単に流されて購入・売却をしてそれで市場価値ってのは決まっていくので
    どうしようもない。株でもちゃんと利益を上げていて毎回決算が黒字でも株価は低調になるところもあれば赤字で借金続きなのに人気が爆発してあがる会社だって多々ある。そういうものなんだよ。
    三井がどうのこうのじゃなくてさ、自分が住みたい物件なのか、ってところとキャッシュフロー的にどうなのかを自分のライフスタイルを考慮してかえばそれが自分にとって一番いいってこと。結果的にそれが+になろうが-になろうがはそれは運だからしょうがない。逆にそんな+/-を考えて物件買うぐらいなら、最初から自分で稼ぐ方法をかんがえたほうがよっぽど効率がいい。

  113. 313 匿名さん

    港区が不便とは思わないけれど子育てに最適の地とも思えず。
    緑地ったって大したことはない。都会のオアシス程度。
    もっと緑が多い、児童がのびのび遊べる公園が多いとこに住んだらわかるんだけどね。
    ただ、共働きの場合には母の通勤時間が短いことを何よりも優先し、
    港区というのは大きな意味があるので、実際結構共働きが多い地域なんだよね。

  114. 314 294

    >>311
    私が最初に買ったときの年収は7~800万くらいだったと思います。同年代の平均よりはちょっと良い方かとは思いますが、普通のサラリーマンですよ。

  115. 315 匿名さん

    >>313
    っていうか、「環境」って自分が置かれた状況によって違うから結局のところどこもわからない、っていうのが
    正しいとおもうけど。
    たとえばあなたは「今の環境(子育てが必要な環境)」で住んだ事あるかい?会社で言った事が有るとか学生とか単身時に
    住んでた事が有るっていってもそれと今とでは違うのではないかな。
    あと人間なので環境によって価値観も変わる。

  116. 316 匿名さん

    築30年の中古でもよければどこでもありだな。
    でもそういう趣旨なの?このスレ。

    ただ、その場合修繕費は普通新築よりずっと高いよね。つまりランニングコストは高くなる。

  117. 317 匿名さん

    >>311
    キャッシュフローが回る・回らないは年収に関係ないですよ。
    私は学生時代の収入は仕送り含めて年150万円前後でしたが回っています。
    逆に年1億円以上の収入があっても回せず破綻する人もいます。

  118. 318 匿名さん

    >>316
    スレタイだけをみると限定されてないからね〜。
    普通サラリーマンってのもよくわからないけど。

  119. 319 匿名さん

    >>315
    環境で価値観の違いとかって言われちゃったら、住めば都ってのとあまり変わらないかなあ。
    子供時代、小学校時代って放課後に自転車で色んな公園に気ままに行ける時代だと思うんだけど
    (価値観が変わるから、違うなら話は終わりね)。
    サッカーや野球するならあそことか、変わった遊具なら、キックボードするには・・・
    気軽に「自転車」でぴゅーっと飛ばしていく。
    そういうのには欠ける地域って意味で言ったんだけどね。

  120. 320 匿名さん

    >265
    >足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるがこれだとどこでも乗り換えが必要。

    言ってる事がメチャクチャ。
    東武東上線は山の手高台の上を走ってる私鉄で、足立区は山の手高台が全くない隅田川外側の低地だよ。
    誰も間違い指摘してないって事は東京の地理を理解してないって事なんだね。

  121. 321 匿名さん

    北千住と大手町って16分なんだね。近いね。他にも線いっぱいあるし、確かに便利は便利だね。

  122. 322 匿名さん

    そもそも電車がなかなか来ないんだよな。常磐線はキツイよ。

  123. 323 匿名さん

    そうなんだ~と思って時刻表見たら、大手町16分は千代田線で、朝2・3分おきだったよ。
    常磐線は3,4分おきだったけど、行先は今は上野だったし。
    あとは日比谷線と伊勢崎線とつくばエクスプレスで5路線ってことのような。

  124. 324 匿名さん

    320
    東部伊勢崎、今はスカイツリーラインかな?の間違いだとわかるから指摘しないだけ。
    区単位だと足立、葛飾、江戸川は交通網が発達してなく、陸の孤島が多いからつらい。

  125. 325 匿名さん

    >316
    築30年って、パリのマンションだと
    新しい方だけどね。

  126. 326 匿名さん

    普通のサラリーマンの普通ってなんすか?
    親の援助あればどこでも買えますよ
    港区でも渋谷区でも好きなマンション買ったらええんですよ
    まあ、江戸っ子なら親から家もらっちゃうのが一番ですけど

  127. 327 匿名

    キャッシュフローと住みたい所で決めるってのは、素晴らしく納得感がありますね。
    307さんの仰るように株と同じようなものと思って購入するのが良いのかもしれませんね。
    少なくとも住む間はメリットを享受できるのですから。

    確かに最終的な損得に目がいってしまうのは人の性というものですが、
    そこに新たな納得感を与えてくれるお話だと感じました

  128. 328 匿名さん

    >>320
    言っているのがむちゃくちゃなのはあなたのほうかと。
    足立区は陸の孤島で電車のアクセスが悪すぎるのはこのエリアに住んだ事が有る方なら
    皆知っている話ですよ。それともあなたはアクセスがいいといっていますか?だとしたら
    どのようにいいのか説明してもらいたいです。

  129. 329 匿名さん

    僕は307に同意ですね。華をとるのではなく実を取るっていうか、周りの目とかプライドとかそういうのではなく自分にのって一番大事なのが何かってところかとおもいます。

  130. 330 匿名さん

    >328

    320です。
    足立区がアクセスいいなんて発言はしてないんだけど?
    ただ間違ってる事は訂正しておかないと鵜呑みにする人がいるかもしれないし。

    東武東上線ではなく東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の間違いだったとしても、
    東武伊勢崎線日比谷線の直通運転
    東武伊勢崎線半蔵門線+東急田園都市線の直通運転
    常磐線(各停)+千代田線小田急線の直通運転
    ※ちなみに上野止まりの常磐線(快速)が足立区内で停車する駅は北千住だけ。
    これ全部が足立区内を通っているので、都心へのアクセスが悪いとも言えないと思うが。

    西部池袋線・東武東上線方面から横浜方面への直通運転ができたって騒いでるが、もうずっと前から足立区住民は横浜方面への直通運転になっていたのに知らない人が多いというのも事実。
    京成線だって京急直通で横浜・油壺方面まで行ってるよ。

  131. 331 匿名さん

    常磐線って東京延伸予定なんだよね。
    本数が未定みたいだけど、もしそれなりの本数が東京、またはその先までいけば
    便利さはかなり増すね。
    まあ問題はイメージなんだろうけれど。

  132. 332 入居済み住民さん

    >>307さんがすごく良いことを言っている。
    逆に足立区陸の孤島設定力説男は言ってることが無茶苦茶。

  133. 333 入居済み住民さん

    たぶん千住大橋とか、お花茶屋、北綾瀬辺りの超ローカル地域を見て言ってるのだろうが、あの辺を出して足立区足立区と一括りにしてるならフェアじゃない。少なくともここにいる購入検討者が検討し得るであろう綾瀬、北千住は断じて孤島ではない上、大手町までたった15分。特に北千住はここ数年で大学を複数誘致して、街自体が若返りつつあり、新たな子育てしやすい街として注目を集めてる。イメージ先行の無知コメントは皆が迷惑するから止めるべき。

  134. 334 匿名さん

    今調べたら大手町まで17分、東京駅まで24分だね。
    常磐線止まったらどうなるのか不安だけど。(笑)

  135. 335 匿名さん

    後は治安悪すぎて嫌って人が許容できるかどうかだよね。

  136. 336 購入経験者さん

    んー、それにしても、下町情緒がお好きなら、北千住もいいけど。

    嫁が杉並出身の田舎出身の私には、そちら方面はないですね。

  137. 337 匿名さん

    >たぶん千住大橋とか、お花茶屋、北綾瀬辺りの超ローカル地域を見て言ってるのだろうが

    お花茶屋は葛飾区だね。(花畑と間違った?)
    千住大橋や北綾瀬は足立区内ではどちらも超ローカル地域じゃないよ。
    足立区の超ローカル地域は日暮里舎人ライナー沿線やつくばエキスプレス沿線やそれらさえも通ってない花畑辺りだと思う。

  138. 338 入居済み住民さん

    >>337
    すみません。そこがありましたね。

    まあ、どちらにせよ、あの辺には間違いなく普通のサラリーマンが買えるマンションが立っていますが、勧めてもいないのにそこだけ取り上げて孤島とか言われてもねって話です。

  139. 339 匿名さん

    世界6位の乗降客数を誇る北千住を田舎ローカル駅扱いとはあんまりです!

  140. 340 匿名さん

    だから、区単位で語っても意味がないとあれほど・・。

  141. 341 匿名さん

    ていうか、足立、葛飾、江戸川らへんは
    地図を見れば陸の孤島が多いのは一目瞭然。
    電車の通っていない地域が広い。
    北千住や金町みたいな例外があるというだけでは?

  142. 342 マンション住民さん

    しょうもないな・・・「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?」っていうスレなんだから、文字通りそういう場所なり物件なり挙げていけばいい話。それを検討するかしないかは、個人の自由。孤島だの治安悪いだの、そういった話は他のスレですればいいんじゃないのか?この調子じゃ全然有益な情報が得られないよ。

  143. 343 匿名さん

    区単位には何にしろ無理があるのよ。
    北区も埼玉よりの畑地帯とかとJR沿線全然違うでしょ。
    せめて路線の駅10分、5分以内で語らないと何とも言えない。

  144. 344 匿名さん

    普通のサラリーマンには子供が1~3人いるだろうから、子育て環境、公園とか
    そういうところ含めて値段が適当なところがいいよね。
    公園で言えば、世田谷区江戸川区江東区練馬区葛飾区あたりが良い!んだけどね。

  145. 345 匿名さん

    また区単位の方向ですか。ループですね。

  146. 346 匿名さん

    いやだから、○○区の○○駅・○○線沿線・できたら物件名!なら駅10分で買えるし、
    公園豊かで子育てに向き、5000万以内でそれなりの向き買えるからリーマン向きとか
    そんな感じでよいんじゃない?

  147. 347 匿名さん

    サラリーマンなら賃貸にしろ貸家にしろ沿線で探しますよね。予算的に都心から外れていくので沿線は無視できない。
    あと環八通りの内側、外側、環七通りの内側、外側、山手通りの内側、外側、目黒通り沿いとかですね。
    「公園で言えば・・」という角度で見れば区単位も探しやすいかもですね。
    なぜ公園なのかってところの説得力があれば共感できる。

  148. 348 匿名さん

    駅にそれなりに近ければ買い物に著しく不便な場所はまずないと思う。
    (むしろ超都心は買い物に不便、できても物価が高いというところがあるけれど、このスレでは範囲外)
    それに今は配達するスーパー・生協が充実してるから、大型のショッピングセンターや繁華街が徒歩圏に
    あることはあればそれは便利でいいだろうけれど、第一優先ではない気がする。

    それに比べて公園が近くにできたら複数あることは子供の成長にとってプラスかなと思う。
    小学生ともなれば友達と連れ立って公園に行く機会も増えるから子供の行動範囲、
    つまり近くに広くて、良好な公園があるほどいい環境とは言えるのではないか。
    (ショッピングセンターや繁華街に繰り出されるよりもむしろいい)
    隣接してあれば、ファミリーに人気の日当たりもよい可能性が高くなる。

    放課後はほぼ習い事で自由な時間があまりない、という方針の場合は当たらないだろうが。

  149. 349 匿名さん

    あまり議論に出てこないけど、赤羽駅はどうでしょう?
    鉄道路線的には、それなりに便がいいのではないかと。

    北区のイメージが微妙だから、あまり検討候補にはならないのかな?

  150. 350 匿名さん

    赤羽はいいよ。埼京線、京浜東北他路線が充実してるし駅前は北側、南側ともにそれなりに栄えてるしね!

  151. 351 匿名さん

    以外に大田区京浜東北沿いなんか安くて東西アクセスいいからおすすめだけど。大森とか特に安い

  152. 352 匿名さん

    赤羽駅徒歩圏だと5000万以内は無理じゃない?

  153. 353 匿名さん

    北赤羽とか浮間舟渡になると一気に値段も下がって3000万台で余裕になる

  154. 354 匿名さん

    赤羽は、少し前に5000万で検討できた三井が
    あっという間に無くなり、今は住友と野村などが
    売り出し中のようです。
    当方、予算5000万で夫・小田急線沿線の勤務、
    妻・大宮の勤務のため、赤羽駅を検討していましたが、
    ちょっとキビしいのかな、と。

  155. 355 匿名さん

    赤羽は5千万以内予算ではもう厳しそうですね。
    5000万で買えたとしても、いくつかの条件が妥協になるのでは?
    例えばファミリーによくない条件だと。

    ・日当たりが悪い。
    ・騒音などの環境が悪い。
    ・家族の人数に対してあまりに狭すぎる。
    ・人目が気になるような隣接状況。
    ・カツカツのローン。

    妥協できるところとできないところ、それで赤羽で5000万以下で買えるかというところでしょうが、
    共働きなら5000万以上でもカツカツにならないとして検討したらいいと思います。
    売るときは、昨夜の307さんのご意見のように損得は運に任せることになると割り切るということで。

  156. 356 匿名さん

    北千住って内陸だけどほぼゼロメートル地帯みたいな標高だよね。

  157. 357 匿名さん

    その北千住も最近は高い。
    駅から15分以上歩くと安いけど。

  158. 358 匿名さん

    北千住は昔からそんなに安くない
    地歴のある宿場町だし地場の金持ちも少なくない
    元々ターミナル駅だったけど数年前に丸井が進出してさらに良くなった印象
    もちろん4号越えたり最寄り駅が関谷とか堀切になると一段安くなるだろうけどね

    まあ足立区といっても広いからねぇ
    橋を超えりゃガタっと下がるし環七超えればもっと下がる

  159. 359 匿名さん

    マンション買うならやはり立地が大事だと思うんだが。つまりは戸建なんて建てられっこない立地こそマンションにふさわしくない?
    23区で普通リーマンがかえる範囲だと例えば中野とか。
    逆に広さは捨てた方がいい。

  160. 360 匿名さん

    そこはもう価値観の問題としか・・・
    例えば中野駅5分60平米6000万と西荻80平米6000万
    価値観というより4人家族を想定した場合、
    前者はキツいというか後者しか選択肢がない気がする

    これが中野駅15分80平米6000万と、
    西荻5分80平米6000万だったら後者のほうが資産価値は維持しやすいと思う
    もちろん好みの問題もあるけどね

  161. 361 匿名さん

    6000万は一応対象外ってことなのでは?全体的な意見としてだし、6,7000万だったら
    買えるところ多いからスレでどうのしなくてもそれこそ好みの問題で終わっちゃうから。

    そもそも西荻徒歩5分で、それなりの80平米6000万で買えるかなあ?買えない気がする。

  162. 362 匿名さん

    6000万は対象外?23区で普通リーマンだよな?
    ここで対象内の価格帯って上限いくつなの?

  163. 363 マンション住民さん

    それ、何度も話してるんですが、5000万で落ち着きました。普通=平均的と考えたときに、6000万のマンション買う20代~40代がそれほど平均的とは到底思えないからね。「俺の周りでは」とか要らないよ?これを超えているんであれば、自分が高所得者っていう自覚くらいあるでしょ?って話。話進まないので、6000万7000万のマンションの話をしたいのであれば、他のスレ当たってください。

  164. 364 匿名さん

    >361
    たまたま中野が出たから置き換えただけで、相場までは考慮してない、スマン
    3000万でも4000万でも武蔵境や八王子、府中と調布にでも改変してくれ

  165. 365 匿名さん

    せめて6000万円までにしてもらえれば、検討物件も広がるんだが。。。

  166. 366 匿名さん

    普通のサラリーマンの話なのか、23区内にマイホームを購入するサラリーマンの平均の話なのかでだいぶ違うね。

    普通のサラリーマンは千葉や埼玉に買う人も多い。

  167. 367 匿名さん

    中野の駅ちかで、70m2は、このスレの予算ははるかに越えちゃう。
    中央線の新宿から一駅で、利便性高いし、手が届かない。荻窪も無理。
    このスレ的に、足立区北千住や北区赤羽で良好物件を見つけたい。
    あと、板橋区は、北側だと、三田線も東上せんもかなり安いイメージだけど、どうでしょう?
    物価も安そう。自分はなじみがないんだけど、おすすめ?

  168. 368 匿名さん

    まあ都内の辺鄙なところなら隣接する千葉埼玉のJR徒歩圏のほうがずっと高かったりするからね。
    値段だけで見たらそうなるが、切りがないので、とりあえず23区で、市も除くにしておくんでしょう。
    5000万以内で23区にマンション買う場合というところにこのスレの意味がある。
    普通のサラリーマンでも共働きで、6000万までっていうのがやりたいなら、もう一個スレたてようか?

  169. 369 匿名さん

    江東区東西線沿線とかは?
    南砂町とか商店街にスナモがあって、物件も安いし、公園も区内に多く、物件もさほど高くなさそう。

  170. 370 匿名さん

    東西線は結構高いね。近くで比べると都営新宿線の方が安い。

    ただ同じ江東区江戸川区でもサラリーマンが比較的多い東西線沿線よりジモティーが幅を利かす新宿線沿線はヤンチャ度高い。

  171. 371 匿名さん

    あとやすいのが良ければ京急羽田線とかあるよ。大鳥居とか糀谷あたりはやすい。

  172. 372 匿名さん

    西日暮里穴場ですよ。
    JRメトロ共に本数多く通勤通学出張買い物など全ての状況で交通はかなり便利です。
    あまり人気ない荒川区ですが、駅近くは地盤も悪くないです。
    交通が便利過ぎて住民が地元で消費しないせいか駅前は現状さびしいですが、大規模な再開発の話し合いが進行中です。10年後化ける可能性はあるかと。

  173. 373 匿名さん

    街の評論家さんが沢山いるスレだ

    この3連休にモデルルーム行った方います?

  174. 374 匿名さん

    西日暮里ファミリー物件、5000万で買えないんでは?
    ただ、本当に価格内がありそうな北千住が出ていたけど、子育て世代で上野が行きやすい
    地域って、実際しょっちょう行くタイプならとてもいいんだよね。
    動物園、国際子ども図書館、科学博物館、複数の美術館こんな集結しているところ、
    世界にもなかなかない一帯。楽しむような子であればの話だけどねー。

  175. 375 匿名さん

    上野もホームレス少なくなったからファミリーも安心ですよ。

  176. 376 匿名さん

    穴場は西日暮里より常磐線の三河島とかじゃね?
    常磐線が東京以南に乗り入れすると格段に利便性上がるからやすいうちに買うなら今だ。

  177. 377 匿名さん

    常磐線じゃ、利便性なんて上がらないよ。三河島って、韓国人街だよ。
    そう言うところに住んで大丈夫?

  178. 378 匿名さん

    常磐線なら三河島より北千住や金町だと思う。

  179. 379 匿名さん

    現状上野が終点の常磐線が東京や新橋、品川まで乗り入れしたら利便性は上がると考えるのが普通では?

  180. 380 匿名さん

    金町は微妙。不便すぎない?

  181. 381 匿名さん

    亀有が便利で、いい感じの下町でいいと思うけれど、たぶん金町のほうがまだ物件があるんだろうね。
    亀有はあまり余地はないんでない?

  182. 382 匿名さん

    話は戻りますが、
    赤羽の交通利便性に惹かれています。
    近く、東京駅まで宇都宮線・高崎線
    行くようになるとのことで、かなり魅力です。
    区にはそこまでこだわらないので、
    この板で提示されている価格で購入できるなら、
    前向きに検討したいな、と。
    まだそこまで調べていないのですが、
    言われている通り、少し厳しいのでしょうか⁇

  183. 383 匿名さん

    亀有は風俗街があるからな。
    友人が泥棒に入られたから怖い。

  184. 384 匿名さん

    >382

    赤羽駅のすぐ近くに住んでいます。
    もし聞きたい事があれば回答できますよ。

    現在赤羽駅徒歩7分赤羽岩淵駅1分の所に借地権付きマンションを建設中で、価格は相場よりマイナス1000~1500万円という感じかなと思ってみています。

  185. 385 匿名さん

    風俗街なんて五反田にも赤羽にもあるし、泥棒だってどこにでもいるが。
    風俗街も嫌で、駅から遠いのも嫌で、下町も嫌で、東京まで近くがよくて、
    窃盗事件がないところで、5000万以下でって、5000万以下じゃなくてもないよ。

  186. 386 匿名さん

    亀有って下町なの?田舎過ぎない?

  187. 387 匿名さん

    葛飾区は下町ではなく郊外。そこを下町というのは世田谷区を山の手というようなもの。

  188. 388 入居済み住民さん

    亀有は下町です。田舎だと思うなら、一度亀有下車してみて下さい。そりゃ、洗練なんて言葉からは程遠いですが、住みやすいですよ。旨くて安い店も多い。

  189. 389 匿名さん

    亀有は下町じゃないだろ?
    浅草生まれの両さんもそう言っているよ。

  190. 390 匿名さん

    東京の下町は千代田区中央区台東区が基本。一部本所、深川のある墨田区江東区は川向こうと呼ばれ下町としては格下。江戸川区葛飾区足立区は農村であり下町ではない。

  191. 391 匿名さん

    随分スレタイとずれだしたな

  192. 392 匿名さん

    亀有がこんなに注文されるの珍しい。

  193. 393 匿名さん

    昔の話ばかり。

  194. 394 匿名さん

    マンションだといい立地に5000万未満でも結構色々あるからいいね。
    例えばプラウド葛西なんて5000万で葛西駅徒歩3分3LDKのプラウド物件がてに入る。
    職場が丸の内だとアクセス最高だしね

  195. 395 匿名さん

    億ションでも欠陥住宅有るから気を付けてね

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2XM8F6TTDS201.html

  196. 396 匿名さん

    マンションってのはいずれ売ること前提なのとマンションであることの利点を最大限にいかした方がいいかな。23区でも立地がわるいところに買っちゃうと狭いわ高いわ不便だわになっちゃうからね

  197. 397 匿名さん

    プラウド葛西いいね。こうゆう情報を求めていました。亀有でも北千住でもいいけど具体的なマンション名が知りたい。

  198. 398 入居済み住民さん

    23区に農村などない。ふざけんな。

  199. 399 匿名さん

    自分の職場とか好きなエリアにもよるんだろうけどリセールバリューを考えたら
    新宿、渋谷、品川、東京、いずれかの駅には電車一本(乗り換えなし)で15分以内には
    つくところ、それ以外にも25分ではつくような物件にしておいたほうがいいとおもうの。

  200. 400 匿名さん

    そんな駅は、赤羽、大井町、川崎、武蔵小杉ぐらいしか思いつきません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸