東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 188 匿名さん

    一昨年末に日本橋にマンションを買った。
    まさかこんなに開発が進むとは思わなかったな~。
    コレド日本橋・室町、三越、高島屋、丸善は毎日行ける。が、お金が続かないか~~~

  2. 189 匿名さん

    日本橋のマンションって、坪いくらくらいするんですか?

  3. 190 188

    うちは神奈川に戸建てがあるから、狭い1LDK50㎡弱なんだけど、4000万円弱でした。
    でも週末は神奈川で平日仕事で日本橋だから、満足してますよ。

  4. 191 購入検討中さん

    セカンドハウスですかー
    横浜の一戸建てが5000万円として、9000万円の資産。
    羨ましいです。年収は2000万円ぐらいあるんでしょうね。

  5. 192 購入検討中さん

    坪単価は260万円ぐらいです。

  6. 193 匿名さん

    あらら、188-192は自演ですか?
    名前はちゃんと切り替えないとね(笑)

  7. 194 匿名さん

    >191-192
    ホントだ。ププ
    自分でツッコミ自分でボケて虚しくないかい?w

  8. 195 匿名さん

    セカンドハウス持ちは、普通のサラリーマンじゃないからこの板用ないだろ

  9. 196 匿名さん

    坪260で買えるんだ。コスパ良さそうですね。

  10. 197 匿名さん

    増税に伴い、不景気になるから、
    マンションは再来年度が買い。

  11. 198 匿名さん

    自演だの煽りだの
    むなしいね。

  12. 199 買いたいけど買えない人

    最近日本橋を特集したテレビ番組が多いですよね。
    コレド室町、半沢直樹の撮影云々、人形町・茅場町などの美味しいお店等など。
    東京駅や銀座にも近く、老舗も多く魅力ある街です。
    コレド日本橋の向かいも何やら開発中。
    徒歩圏内に住めたら良いですけど、永住するには賑やか過ぎるのかな?と思ってます。
    あと、価格もファミリー層が住める広さ(100㎡前後)だと跳ね上がりそうですし。

  13. 200 匿名さん

    足立区は絶対避けるべきだと思いますが。。。
    No.180 匿名さん [2014-03-21 16:15:25]

    住んだことあるんでしょうか?何が問題ですか?

  14. 201 匿名さん

    足立区は治安の不安と地盤の不安があります。
    避けるべき場所だと思いますよ。

  15. 202 匿名さん

    日本橋って80平米5000万で買えるとは思えんが。このスレの対象じゃないだろう。

  16. 203 匿名さん

    確かに日本橋は普通サラリーマンは買えないな。セカンドマンションなんて、普通もてない。

  17. 204 匿名さん

    ここはどこか地方の人が「東京」に抱くイメージと想像で語ってる雰囲気ですね。
    カタログ探して持ち寄り、スペックの数字競って「自分のセンス最強!」とか
    言ってるような、小学生みたいな幼稚な内容が目立ちます。
    お金持ってる人がどんどんマンション買っていく中で、ここは一般的なサラリー
    マンでも手が届く現実的な物件が出てるスレッドかと期待したのですが。

  18. 205 匿名

    足立も悪くないが、足立が気にいらないなら、板橋。家電製品でも、ラインナップの下から二番目が一番売れる。一番下ではないという安心感。品質は上でも下でも変わらない。それとおなじ。

    さらに、駅から自転車みたいな距離なら、実に安い。3500万円でいける。城西城南の半額。でも、建物の品質は変わらない。

    現実的な物件は、検索してさがせばいいんじゃない?築浅の中古もオススメ。価格は叩ける。

  19. 206 匿名さん

    日本橋の1LDKくらいのセカンドマンションなら、普通のサラリーマンでも頑張れば持てないかな?無理?

  20. 207 匿名

    >>185
    向きは北じゃなきゃいいかな程度です。南東向きですかね。階数は11階建ての内6階です。

    まあ良くもなきゃ悪くもないですかね。

  21. 208 匿名さん

    普通サラリーマンの定義が、年収1200万円程度なら、日本橋セカンドマンション買えるかも。

  22. 209 匿名さん

    なんで普通のサラリーマンが日本橋にセカンドハウス買わなきゃいけないんだ?
    日本橋の狭小マンション売りつけたい業者が紛れ込んでるんじゃねーだろうな(笑)

    真面目な話、板橋だな。三田線の駅近でも4000万円台でファミリータイプが買える。

  23. 210 匿名さん


    買わなきゃいけないなんて言ってないけどね。
    会社に近い日本橋にマンション買える人は羨ましいっていう話でしょう?

  24. 211 購入検討中さん

    板橋だと駅はどの駅?

  25. 212 匿名さん

    あのさー、セカンドハウス云々の人出てってくんない?普通のサラリーマンがセカンドハウス狙いでないことは、相当な大馬鹿じゃなけりゃわかるだろうし、当然そういう優越感に浸りたくて来てるんだろ?キャッチボールにならないから、自分でスレ作れよ。

  26. 213 匿名さん

    港区の中古マンション。
    80㎡で8000万円位だ。

  27. 214 匿名さん

    変な自慢厨とか湧いてるから、上限価格絞ったほうがいいかもね。
    普通のサラリーマンが買えるってことで、5000万か6000万くらいまででどう?

  28. 215 購入検討中さん

    賛成です。上限5000万円、4000万円台としましょ。

  29. 216 匿名さん

    上限6000万にしないと、選択肢がなくなるよ。
    あと、部屋は70平米にしてください、

  30. 217 物件比較中さん

    ここまで会話が進んでいるのに、ほとんど具体的な物件名とか駅名が出てこないですね。
    興味深いスレなので、具体的なレス、期待しています!

    ちなみに、私からは江戸川区一之江が各物件残り2-3戸ですが、お買い得かなと思います。

  31. 218 匿名さん

    パークハウスですか。良さそうですね。

  32. 219 匿名さん

    23区板というより年収スレでやってる話なんじゃ?
    年収いくら頭金いくら、総額と必要面積ハマる物件を各自検索、完了
    (具体的な物件名出しちゃうと競争率上がってマイナス)

  33. 220 匿名さん

    6000万まで行ったらそれなりの物件になるから、ここでいう普通のにはなれる。
    やっぱり5000万くらいまでじゃないかな。
    もちろん普通のサラリーマンでも、奥さんがそれなりに稼いでいる正社員で続けられる保証が
    あるならば二人で1000~1200万くらいは余裕になり、これも普通のサラリーマンに入れると、
    6000万、7000万OKになるのはわかるけど

  34. 221 匿名さん

    35歳、大企業の係長、主査。嫁と子供一人。
    年収800万円。
    平日は忙しく仕事に励み、休日は家族と出かける。
    嫁は、専業主婦。


    こんなんでどうでしょう。

  35. 222 匿名さん

    はいはい自慢乙です。ではさようなら。

  36. 223 匿名さん

    222さんに同意。221さん、本気で言ってますか?まず大企業の係長とかいう時点で範囲狭めすぎでしょ?わからないの?

    年収は450〜700。物件は〜5000くらいが妥当。

  37. 224 匿名さん

    年収は普通とざっくりで、物件価格だけの指定でいいと思う。
    援助とか遺産とか貯金での頭金で変わってくるから。
    さすがに多少援助が多くても普通の人が管理費も超高い高級物件はあまりないだろう。

    物件価格4000万から5000万くらいまで、23区で買える物件。
    ただ、駅が近くて、向きが良好、広さファミリーとしてとりあえずOKな70平米以上
    となるとある程度限られるってことでしょう。

  38. 225 匿名さん

    駅まで徒歩20分くらいでも、バスで5分くらいならありじゃないですか。
    学校やスーパーが近ければ問題ないし。
    中野とか杉並はそういう物件多かったです。

  39. 226 不動産購入勉強中さん

    普通のサラリーマンの年齢もある程度絞った方が・・・

    30代前半から40代前半までとか。

  40. 227 匿名さん

    新築ってことだよね?
    外周区ならいけるけと、
    バス使用が多いんだよね。
    北区は電車が多いから良いのでは。
    ただし文京区側は価格がはねあがるから、
    埼玉や足立区に近い側。

  41. 228 匿名さん

    徒歩20分以上やバスも含めると、マンションでなく戸建ってのも出てくるからなあ。
    一般にはもしもの時にも売りやすいというマンションで徒歩圏、遠くても10分前半
    できたら10分以内ではないかなあ。

  42. 229 匿名さん

    4000万円台まで、70平米程度、駅徒歩10分以内で探しましょう。できれば城南地区がいいな。目黒区とか駅遠でいいからないかな?

  43. 230 匿名さん

    板橋区、北区、足立区葛飾区
    普通に達してないサラリーマンも買えます。
    以前ほどは聞こえも悪くないこれらの地域。

  44. 231 匿名さん

    東京都のサラリーマンの平均年収は
    約600万ですよ。

  45. 232 匿名さん

    4000万円台なら年収600万円でも買えるよ。

  46. 233 匿名さん

    家族全体で年収600万以下ならば、23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション。
    またはえきからやはり距離があるUR賃貸にしたらよく、結構そういう人多いと思うけど。

  47. 234 匿名さん

    板橋区は無理?

  48. 235 匿名さん

    結局年収かよ

    タイトルを[理想の年収はいくらだ]に変えよう‼︎

  49. 236 匿名さん

    板橋区ならまだましな印象。北区は行ったことない。
    葛飾区足立区は貧乏くさくてイヤだ。

  50. 237 匿名さん

    >>233
    >>23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション

    たとえば東上線、成増や赤塚のような埼玉近くで、駅から10分以上、以前畑だったところ、格安。ただし、売る時は悲惨。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸