東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-02 08:48:15

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410792/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-07 13:53:31

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    同じパークシティでも、豊洲はららぽーと等の便利な施設があり、他にホームセンターや大学病院など直ぐ近くでした。
    武蔵小杉はパークシティが最初に出来て以来、交通利便性が急速にアップしました。
    ここは?

  2. 244 匿名さん

    ここの購入者は再開発=資産価値up、ということを大前提にしてますよね。ほんとうに”ここ”はそうなのか?という疑念はあるとおもいますが

  3. 245 匿名さん

    再開発でいい街になるというが、
    北側を三井は買ってくれなかったし、
    再開発後の姿が見えてこない。

    再開発という言葉がひとり歩きしている気がする。
    パークシテイ自体はイメージがいいんだけど、
    パークシテイが1人で頑張っている雰囲気で、
    それだけでは大崎の将来像がイメージ出来ない。

  4. 246 匿名さん

    また地盤と悪臭やってるんだ。あと何回やるんだろ。
    大崎の資産価値はグラスカやOWCTのリセールバリューでしょ。
    そうするとスーゼネの話がでてくるか。

  5. 247 匿名さん

    >大崎の資産価値はグラスカやOWCTのリセールバリューでしょ。
    どういうこと?

  6. 248 匿名さん

    ここの交通利便性、住環境、買い物利便性は秀逸。

  7. 250 匿名さん

    交通利便性っていいの?
    バス路線を見ると、五反田と大井町がメインに見える。
    地下鉄もないし。
    秀逸というほどには見えなくて、実感がわかない。

    住環境は、サラリーマンが来る街に見えてしまって、その良さが信じられない。

    買い物利便性は、、、いや、ないよね。

    なんとなく気になる街ではあるんだけど、
    真面目に考えるほどに、気持ちが離れていく。

    ネガの影響を受け過ぎ?

  8. 251 匿名さん

    ここは@300前後の価値しかないよ。残念ながら。アベノ上乗せ分も入り相当割高に。

  9. 252 匿名さん

    そうだよね、上がりはしないよね。
    全体的に及第点だから、資産価値が下がりにくいと言われれば、非常に理解できる
    資産価値が上がると言われると、さすがに信じられない。

  10. 253 匿名さん

    251
    釣りですか?

  11. 254 匿名さん

    売れた値段が今のマーケットバリュー。
    そんな価値ないとか言う奴は単なる***の遠吠え。
    諦めな。

  12. 255 匿名さん

    パースの目黒川はあり得ない位綺麗なターコイズブルーになっていますが、実際には溝色ですからね。
    酷すぎます。

  13. 256 匿名さん

    もうすぐ目黒川の桜並木がきれいな季節が訪れます
    楽しみ!

  14. 257 匿名さん

    そう、売れてるんだよね。
    負け〇〇とかは別として、後学のために知りたいだけです。
    その売れてる理由がわからない。

    下記の内容が一番、理解している内容に近い。
    今のところは、全体的に及第点だから、資産価値が落ちにくい。

    大崎って何が魅力なんだろ。

  15. 258 匿名さん

    山の手に乗ってれぱ家に着くって、それだけでも魅力じゃない?

  16. 259 購入検討中さん

    売れている理由わかるよ。山手線内側、交通利便性再開発で綺麗な街並み。個人的には、坪単価320だったら買おうと思ったけど、高いので買えなかった。経済力あれは、買っていたし、坪単価360でも買う人いるのは理解できる。

  17. 260 匿名さん

    地方在住?
    交通利便性は本当に高い。
    ってかバスなんか乗らないよ。

  18. 261 匿名さん

    交通利便性って、つまり山手線ってこと?
    やはり山手線は神なのかなぁ。
    山手線神話的なのが理解がしきれない
    山手線内側ってのも同様で、、、、

    バスを使わないってことは、車?
    その利便性って、ここに限らないんじゃ。

    電車なのか、車なのか、交通利便性の良さの意味がごっちゃになっていて、わからなくて困ってます

  19. 262 匿名さん

    両方でしょ?五反田に高速の出入口できるし。
    山手は間違いなく日本一利用されている電車だし。

  20. 263 匿名さん

    なるほど、首都高入口は盲点だった
    そんな交通利便性もあるんだね

    ただ、資産価値を上げるための交通利便性として、
    「首都高入口が近い」は、あまり評価点として、メジャーじゃないよね

    やっぱり、大崎という街は山手線内側ということの価値をどこまで信じられるか!!
    そこなんだね
    ちょっとスッキリしました
    ありがとうございます

  21. 264 匿名さん

    ↑の追記です

    最後のは主観です
    結論じみた書き方になってすいません

  22. 267 匿名さん

    山手線で事足りるヒト
    典型的な住宅街にこだわらないヒト
    (地くらいにこだわらないヒト)
    都心のゴミゴミした感じ、幹線道路真ん前
    とかは嫌なヒト
    ローンをギリギリ組まなくても買えるヒト
    (必死で値上がりを期待しなくてもいい、ゆとりが
    ある人)

    合理的で冷静なヒトが淡々と買ってるように
    思います。

  23. 268 匿名さん

    >240
    たしか、昭和40年くらいの文献の地層データを使ってるって書いてあったよ。
    更新履歴は表を見やすくしたり、色を変えたりしてるだけだから、データはなにも変わってない。

  24. 270 契約済みさん

    まぁいろいろ書かれているけど、坪300なら瞬殺どころか富久以上の抽選地獄になるでしょう。確かに360は安くは無いけどグランスカイの価格表なんかを見ると同程度の部屋は高さによっては安いんだよね。特に高層階や東側は坪単価にそれほど差がつけられているわけでは無くお買い得かと。角部屋は良いんだけどちょっと割高だよね。でも市場が上向きだからどこも条件の良い部屋からささっと売り切って、その勢いで良くない部屋を選択肢が無い中で買わせるって流れでしょうね。

    羽田や新幹線の出張が多い人間にとってはこの立地は有り難いし、小学校もまぁまぁの学区。社畜で子供は公立って層には良い選択なんじゃ無いかな。億ションは買えないけど埋め立て地しか買えない層よりほんのちょっとだけ上、みたいな。

    富久はどうなのって話になるかと思うんだけど、やはりMR来場者の層が若干ここに比べるとアレなのと、間取りがアレなのとでこっちにしたんだよね。でもお買い得度は間違いなくあちらの方が上。こっちも内装とか大したグレードじゃないし。新宿に近くて良かったけど、歌舞伎町徒歩10分と言う立地だとやっぱり住民層に不安があるのも事実。ただまぁ安いからダメだったら買い換え含めて身動き取りやすいし、あっちはあっちでありな選択でしょう。

  25. 271 匿名さん

    大崎は地下鉄がないのは欠点ですね。その辺り例えば目黒に劣ります。ただりんかい線でお台場方面、ディズニーランド方面へのアクセスがよいし、横浜方面も湘南新宿ラインがある。新宿方面は埼京線山手線の急行として使えます。これらの事情を考えると都内でも交通利便性はかなりよい駅です。

    一般常識でいえば山手線駅前なんて飲み屋とパチンコ屋だらけで住むには向かないイメージですが、大崎は駅近辺が工場だったのでそういったものがなく、落ち着いていることを評価するひとも多いのだと思います。

    ただ生活利便性はこれからですね

  26. 272 匿名さん

    キャピタルゲインとか不動産の面白みで言えば富久でしょう。あそこはバブル時代から狙われてきた場所ですからね。新宿という都内最大規模の繁華街に近いのはやはり不動産投資と見た場合最大の利点でしょう。

    新宿や六本木、表参道、銀座といった場所の徒歩圏だと上がる時は天井知らずにあがりますからね。大崎は山手線内側といえどもそういうのはないと思います。

  27. 273 匿名さん

    大崎は悪いマンションではないが高すぎる。特に最近分譲された月島、スカイズ、富久、池袋といった大規模タワーがどこも割安だったのを考えると、何でここはこんなに高いのだろう?という感じですね。

  28. 274 匿名さん

    それらのタワーは抽選倍率すごかったですよね。だからここは価格をあげたのでしょ。なぜ高いか=欲しがる人が多いから。富久も欲しがる人が多いですよ。だから抽選となって欲しい人全員に行き渡らなかった。
    値段をあげても欲しいというひとに売る。抽選より公平だと思います。高くて価値に見合わないと思えばやめればいいわけですからね。

  29. 275 匿名さん

    また三井は大崎を大事にしてるのです。三菱地所が丸の内の大家として君臨しているように、三井も日本橋をはじめとして都内に拠点を持っていますが、大崎もその一つです。だから三井に関していえば大崎は安売りしない。
    ただソニー跡地を買えなかったのは痛恨ですね。

  30. 276 匿名さん

    品川と大崎が拠点の一つみたいなスミフ、も狙ってくるのは予想できましたよね。

  31. 277 匿名さん

    すみふ山手線内側だとソニー通りにオフィスビルを持っています。ドイツの企業ジーメンスの本社があったのですが昨年ゲートシティに移転、つまり三井に取られました。
    負けられないって感じなんですかね。
    その割りにソニー跡地の価格がさほど高くないところを見ると容積率が低いのと駅から遠いのが理由かな?
    三井はモデルルーム跡地にタワマンもうひとつ建てる予定ですしね。

  32. 278 匿名さん

    先に開発されたソニー跡地にできた積水ハウスのビルは賃料が高く竣工後2年以上誰も借りてが付かなかった。
    最近ようやく3Mが用賀から移転してきてテナントも埋まるようになったが、ソニーのあたりはオフィス立地としてはかなりむつかしい。

  33. 279 購入検討中さん

    宇宙人の住む街。

  34. 280 ママさん

    東京出身者は大崎なんて場所に居を構えない気がします。
    結構地方出身者の集まりなイメージですが、どうでしょう?
    ちなみに我が家も地方出身者ですが(^_^;)

  35. 281 匿名さん

    東急沿線に実家があって東急沿線が生活圏ですが
    東急の路線が無い大崎駅は、小さいときから縁がなかったです。

  36. 282 匿名さん

    富久は鰻大量とか言われながらもあっという間に完売しましたね。まぁ開発に補助金など出てたから有利は有利か。
    こちらはまだそれなりに残ってますね。不人気のばっかなので当分完売はなさそうですね

  37. 283 匿名さん

    新川崎で柱に問題があって販売を止めるみたい。トラブルでは実績を有する三井。やってくれたね。

  38. 284 匿名さん

    また清水三井のトラブル?ここは西松だから安心と言っていいのか。。それにしても酷いな。

  39. 285 匿名さん

    すみふ物件だけど西松施工のタワー、3・11のときに損傷して問題になってるよ。

  40. 286 匿名さん

    パークタワー新川崎 不具合あり 販売中止

  41. 287 契約済みさん

    うちも地方出身ですー^ ^
    やはり、東京が地元の人ほど旧来の地歴に
    こだわりそうなイメージ。

  42. 289 匿名さん

    また、施工トラブルですか。丸投げだからですかね、、となりのオープンみてれば結果はわかっておりますが、+ここはタワーだから地震も心配になりますわな。

  43. 290 匿名さん

    三井の施工トラブルは実績多いから、いまさら騒ぎ立てることじゃない。

  44. 291 匿名さん

    というか東京出身者しか住まない街の方が資産価値的にはヤバくないか?

  45. 292 匿名さん

    施工トラブル多いから、今更騒ぐな? 笑えますな。

  46. by 管理担当

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