- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
リブマックスを一カ月借りました。部屋は清掃後とは思えませんでした。禁煙の部屋だったにも関わらずタバコの匂いがするし、洗濯機は汚いし。
布団はレンタルでしたが臭すぎて寝れませんでした。さすがに耐えられず替えてもらいましたが謝罪も何もありません。
退去後に担当者とやりとりしましたが、対応がありえない。 なにがあってもリブマックスだけは利用しません。
リブMAX二回目利用。一回目のマンションが新築で私が最初の入居者でかつキャンペーン中で安かったので、印象がよかったのです。
今回は掃除行き届いてなく、布団一式かりましたが、朝起きたらダニに刺されたようで直径10センチほど腫れ上がりしこりと熱でこまりました。部屋は寒く、エアコン29度にしないと耐えられません。乾燥するので洗濯して乾しましたが咽頭炎になりまだ声がでません。
床は平坦ではなく歩くと沈む所が数カ所あります。
ホテルが取れなくてやむなくここにしましたが、体調まで壊して最低でした。
テレビはBSすらみれず、びっくり。
お風呂はトイレ、洗面がひしめき合う感じで、浴槽は底付近はあかがべったり、一応お湯はるまえにシャワーで洗ったけど、お湯はると細かな埃が浮いてきました。
体調いつ戻るのかしら。
リブマックスのウィークリー、煙草臭いしトイレやベランダ、冷蔵庫汚いし
電話の担当がコロコロ変わるし、本当に最悪
早く出たい
ぐーすかマンスリー最悪!!
家賃をもってこい!!インフルエンザなので、1日待ってください。お願いします。
ダメですね。鍵の施錠を行います。荷物は家賃払ってから取りに来てください。
はっきりいって恫喝です。すぐ出ました^_^;
沖縄でリブマックス物件2軒利用。
まずは1軒目。ホームページにアップしている写真とは全く違い、路地裏の薄暗い物件。
しかも部屋中ほこりだらけ。全く清掃した気配なし。
退去時には高額な清掃費用を請求される。
2軒目。ホームページの写真に騙され契約するも、これまた路地裏の小汚い場所に立地の
物件。うんざりしながら我慢して入居し生活開始。
2軒目も同様にほこりだらけ。
折しもタイミング悪く会社と個人から重複して家賃を払ってしまった為、
重複支払した家賃について返金要求したが、「当社の締日は決まっているので返金は1か月後です」と事務的に言い放たれる。
生活中、荷物搬入時に風呂場の折り畳み式ドアを破損してしまい、即リブマックスに連絡したが
「オーナーに連絡中」というだけで全く対応せず。
ネット等で破損した部品の納期・価格について予め確認したところ、全国的に即納可能な
部品で部品価格は8,000円程。部品交換も容易なもの。
連絡してから3週間経っても何ら回答なし。
ところが、退去すると連絡した途端に約4万円もの高額請求をされた。
不当請求に納得いかず抗議したが、「オーナーの意向でドア全てを交換が必要」との
一点張り。納得いかないものは支払えないと伝えたところ、「法人契約なので会社に請求
する。」と恫喝される始末。
結果、重複して振り込んでしまった家賃を搾取された挙句に、「今後、お宅のような会社とは一切取引致しません」と事務員に捨て台詞を吐く悪態ぶり。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションをお探しの方は決してリブマックスのような悪徳業者に騙されないよう、くれぐれもご注意下さい。
悪徳マックス、リブマックス!
南船場にこのタイプの物件があるけど、
一階が飲食店だから気を付けろ。
油臭くて住めん。
言葉遣いも悪いし、人をゴミのように扱っている
利用しない方がいい
グッドステイ(これ、リブマックスの系列会社?)の物件も掃除できてなかった。
ベランダ、窓汚れ放題、物干し竿埃まみれ。ポットの底面に水が残ってたの気持ち悪い!
good stay
2点
①電話対応が悪い
4人中ちゃんとしたサービスができたのは1人。
②チェックイン時間の2時間後に物件到着
21時を回っており、その日海外から日本に到着した友人が疲れていた為、レンタルの寝具を引っ張りだしたら、何故かタバコの臭いはするし、明らかに汚いし、濡れたタオルも同じ袋に入っていた。
変だとは思いつつ、疲れ切っていたこと、登録してあった電話番号に連絡もなかったので、ベッドの準備して、22時半頃シャワーを浴びて就寝。
眠りについて1時間後の23時半頃玄関のベルが鳴り叩きおこされる、何事かと思うと布団搬送業者。
赤の他人が何日も使っていたような布団で寝かされ(シミあり)大変不快な思いをしたとの旨を連絡したもの、対応なし。
布団代及び清掃料全額とられました。
掃除してないのに、布団汚いに全額とるって
詐欺じゃないの?笑
金額ではないですけど、対応悪すぎ。
とりあえず平謝りした電話担当の人は可哀想だけど、
上司に話を通して対策すらしない、
能力無くできないのかもだけど。
結論はサービスは悪い。
能力ない社員しかいないのか、個人顧客に誠意に対応するとかいう感覚ないのか。
所詮一回位しか利用しないと思っているのか。
ただ、物件はよかった。
対応さえよければ、
誠に残念な話だ。
最近、ウィークリーマンションを約一ヶ月間、利用しました。業者はリブマックスさん、東京都内、布団レンタルなど全てコミで計算して1日当たり5000円程度(キャンペーンも利用)。
綺麗な部屋でとても快適に生活できましたよ。(^_^)
初日、マンション到着時にポストにチラシが詰め放題。カギを取り出すのに5分間も格闘したときは、部屋もヤバいのかな〜などと不安になりましたけどね。
契約してて気付いたんですけど、ウィークリーマンションはホテルではない、短期間とはいえ不動産を借りるんだということ。初日は雑巾持参で臨みました。
物件選びは予算の限られる中、何を優先するかも大事な視点ですね。私は駅から多少遠くても、築浅を優先しました。
解約時、要注意ですよ。
私は長期の出張が多いのでウイークリーマンションは良く利用しています。
今回、リブマックスも当初マンスリー契約で申し込んでいたのですが、長期出張がかなり長引くとのことで
賃貸契約で入居しました。会社の都合にて当初の予定が変更となり、長期のはずが3ヶ月での退去となりました。
退去後の5月分の家賃を払った上に1年未満解約のための違約金が1ヶ月分。
で、退去にあたってはどうしても立ち会え、というのです。
先に引っ越しは済ませて、壁も床もピッカピカにしておいたので、立ち会いと言っても儀式のようなものだろうと思っておりました。
立ち会い業者はなんとかエージェントという怪しげな会社の人で、玄関から順に壁や電気を見て行き、特に問題無し。
クーラーの下に来たかと思うとカバーをはずし、フィルターに指を置いたかと思うと、タバコのヤニが付いている、と言い出したのです。
私はタバコは吸いません。
この3ヶ月で唯一覚えがあるとしたら、同僚をこの部屋に招いた際に、タバコを吸うなら窓を開けて外に向かって吸うようにしてもらった時ぐらいのものです。
それだけのころで、壁を全て張り替えるので、とその場で張り替え代の85%負担でと十万以上の金額を出して来てサインを迫ります。
もう「いちゃもん」としか言いようがないですね。
レオパレスなどもマンスリーでも賃貸でも利用しますが、いつも退去後に連絡するときれいに使って頂いて有難うございました、と言われるのに比べると大違いです。
百歩譲って、クーラーのフィルターが交換要だとしましょう。ならば何故OKのはずの壁を全て入れ替えるのか。
入居した時から、壁も床も掃除後とは思えないほど汚かったくせに。
5日以内に払う様にと、言われていますが、どこかへ相談すべきかどうかを思案しているところです。
80ってリブマックスの人?
利用者が書いた文書とは思えない。
文章を読む限り、普通のサービスを受けただけなのに、とってもサービスに強い思いや印象があったんですね。
普通のサービスを受けただけなのに、長く具体的な文章が書けるなんて、感受性が素晴らしいと思います。
リブマックスは、最悪!
もう、絶対利用しない。
これから、マンスリー、ウィークリーマンションを、利用しようとしているひとは、
リブマックスには、気を付けて!
レオパレスとかと、同じだと考えているとえらいめにあいます。
床は油みたいなのでベトベト。部屋はタバコくさい。誰か吸った直後の部屋に通されてるかのよう。
家具にはカビが大きく生えていて、こすれば落ちるような汚れもとれていない。
野宿するよりはギリギリましかな?くらいのレベル。
汚いなんてものじゃなかったです。
それに加えて接客の対応も最悪。謝りもなし。案内も不十分。
社員全員がだめっぽいので、社員教育もなにもないんでしょうね。
とりあえず、リブマックスだけは、利用しないで。
ほんとに、詐欺まがいです。
もう、これ以上被害がでないことを祈ります。
ここの会社について調べてみよう。悪い情報が多数を占めている。
おそらくいい書き込みは、それなりの裏の理由があるのだろう。
ネットしか集客していないから、いい意見も書かなくては。
一つ言えることは、この会社の求人を検索してみるとよい。80件もあり、しかもみなし残業がたっぷりある。
おそらく労働環境が相当悪いのだろう。こんな会社にあなたは個人情報を渡せますか?
私なら出来ない。
ウィクリーマンションではないが、リブマックスリゾートの天城湯ヶ島の4月のじゃらんの口コミとその返答を見れば、この会社がどのような会社かわかる。バイキングで予約のお客様の対して、御膳で提供した方がいいと思い提供していたらしい。
対応がバカすぎる。じゃらんにも悪い書き込みの後にはいい書き込みが気になる。
リブマックスのビジネスホテルに宿泊したことがありますが、禁煙を選んだのにタバコ臭が酷かったことがあります。
バスルームは排水口から逆流し、部屋まで水が溢れる、薄暗い、フロントも対応が良いと言えない、もう使いたくありません。事務所からフロントに大声で言葉遣いの悪い会話が聞こえたのも悪印象です。
リブマックスはお薦めしません。
テレビ棚やテーブル、床、ベッドの下、部屋のすべてがホコリだらけ。
髪の毛なんて当たり前。
布団にも細かい髪の毛がた~くさん。
床には謎の黒いツブツブしたものが散乱。
洗面台は皮脂汚れがビッシリ!!
シンクは油膜で真っ白ギトギト。
洗濯機はカビカビカビのオンパレード。
トイレは壁から床から便座から便器から何から何まで黄色と茶色のシミ!シミ!!シミ!!!
電子レンジも冷蔵庫もベタベタ汚れがベッタリ。
エアコンは送風口はカビで真っ黒!!
白いエアコン本体に送風口は黒色のデザインかと一瞬思ってしまったほど。
バスルームだけは何故か綺麗(と言うか普通)だった。
とりあえず気持ち悪いので掃除用具を慌てて買い込み、帰宅後まず一息つこうと椅子に座ろうとしたその時、我が目を疑いました。
そこには黒々とした体毛が1本鎮座しておりました…。
悲鳴を上げたのは言うまでもありません。
一度目借りた時は綺麗だったので二度目も借りたのですが、三度目はありません。
電話対応は今まで経験がないくらい失礼な応対。部屋も最初から床に黒い点々がある、風呂にも赤カビが。掃除しても落ちなかった汚れなら仕方ないと思って自分で掃除してみると、あっさり落ちた。髪の毛も所々に落ちている。これで清掃料金を取られているのが納得できないレベル。
他社のマンスリーマンションも数回利用しているが、対応、部屋の清潔感がまるで違う。料金に大きな違いもなく、再び利用するメリットがどう頑張っても見当たらない。
ただ、担当者不在のときに対応してくれたスタッフだけは感じが良かった。また、一度だけこの会社のホテルを利用したことがあったが、部屋は綺麗だった。当たりもあるのかもしれない。
リブマックスは最悪ですね。
入居時に水詰まりなど様々な問題があり、責任を認めたものの、損害に対する金銭は一切支払わないとのこと。
結局、訴訟は費用倒れになるので起こせるはずがないということで、不満を全て黙殺する方針と考えられます。
このような企業が存在していること自体が不思議で仕方ないという印象です。
ここは最悪です
ご検討されている方は直ちに他をあたってください
従業員は口のききかたがわからない低脳ばかり
退出後も、何かと料金をふっかけてきます
現在は、リブマックス=グッドコミュニケーションです
リブマックス終わっとる。
まず清潔感が無さすぎて、短期とはいえ新居に住むという新鮮な気持ちは一瞬で吹き飛ぶ。
修繕費とかしっかりとるのに、清掃手抜き感がアリアリ。
ホテルの方はいいかもしれないが、ウィークリーは絶対に選択してはならない。
リブマックスのウィークリーを利用された方で、清掃が行き届いていなかったのはどちらのマンションでしたか?
当方が来月から入居するマンションかどうか、知りたいので教えてください
リブマックス本当あり得ないです。
電話対応も、イライラした感じだったのも不愉快でした。
予約してた日にちと間違えられてた!
ホテルかりたほうがまし!
広島ウィークリードットコムさんとアイプレストさんを利用しましたが、小綺麗な感じでよかったですよ。
私は仕事柄、京都で割りと良く利用するのですが・・・
マンスリー京都っていうところは良かったですね。何がということはないですが、ちゃんと安心して住めるので何度か利用してます。急な時でも対応が良かったですし。 シンプルだけど、設備も色々揃ってます。
あと、ヒトマス京都っていうところも良かったですね。すごく安いので逆に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、分からないことも丁寧に教えてくれたし、部屋も可愛くて清潔でした。ここも3回ほど利用してます。
他はすごく高かったり、電話応対がタメ口だったり(笑)、まぁ変な会社もありますね~
まぁ、余程じゃなければどの会社のでも住めなくはないと思いますが・・・中には酷いところもあるのですね
もう二度と利用しません。
電話対応悪すぎ、録音すればよかったぐらいです。
所詮普通の企業に就職できない、ゴミだめの人間ばかりが勤めてるので、もちろん物件もゴミみたいなものです。
リブマックスでウィークリーマンション借りました。
家電製品はきれいだったからよかったけど、
初期費用で清掃費11,000円とられた割にはホコリっぽいし床はベトベトだからすぐ100円ショップいってスリッパ買った。
浴室の壁も軽くスポンジでこするだけで汚れ落ちてくし業者の手抜き感はすごかった。
備品のヤカンも中まで真っ黒焦げでお湯沸かしてもお湯の中にコゲが浮かんできて全く使う気が起きなかった。
不動産屋の人って契約決まってからお部屋貸すまでの間に部屋の状態など改めて直接確認しないんですかね。
確かに電話の応対が酷いね
どんな奴が応対してるのか、会社まで行って確認してやろうかと思ったくらい
料金表示も詐欺っぽくて、色々付け加えて増えていくパターン
歌舞伎町のボッタクリ・バーみたい
調べたら、遊び人気取りの脇の甘い笑福亭笑瓶みたいな社長が…
絶対にここ、利用したら駄目ですよ!
皆さん!気をつけてください!
リブマックスの物件紹介(料金表)の一番下にある
会費:800円/日(スイートシリーズの場合1,000円/日)
って、一体何の会費ですか?
毎日払う会費なんて聞いたことないんですけど…
まさにこの会社の体質を表していますね
リブマックス最悪。内見の当日、現地待ち合わせという約束があったがなかなか来なかった。やな予感をしながら店に電話をかけたら別のお客さんを対応してるって!?ふざけんじゃねよ!結局現地で1時間以上待った。
>>104 匿名さん
ユニオンマンスリーで、前の人が退去したそままの部屋を引き渡されました。
少し歩けば足の裏は真っ黒。キッチンも浴室もドロドロ。ベッドもシミだらけ。
なのに掃除はしてあると自信満々で、こちらをクレーマー扱い。
最悪な会社です。
本当にリブマックスはあり得ません。ただ「まだ空き室ありますか?」と聞いただけで、「あります。これで契約したことになりますので、明日までに料金を全額お支払いください。キャンセルはできません。」と言われました。当方は呆れて「契約など交わしていない。ただ問い合わせただけだ。」と言うと「それだけで空室があれば契約したことになる」と実にふざけたことを言ってきました。こちらは「では消費者センターに言うぞ」と言って電話を切ったところ「では今回だけはキャンセルを認めますが、もうあなたはブラックリストに載りましたので、今後一切お貸しできません」と言って、ガチャリと電話を切られました。誰がリブマックスなど借りるか!
築地の壱番館、酷いもんです❗️何でもかんでも金儲けにつなげる。最悪だ。生活用品の一式位は当然揃ってると思ったら、箸のひとつもない!
さもしい根性にげんなり❗️
掲示板に書かれていたように、電話の応対が最悪
面倒くさそうな口のききかたと上から目線の物言い
電話だと強がれるだけのヘタレなんだろう
従業員に大卒っているのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
↑
これ、リブマックス
皆さん、気を付けましょう
リブマックス利用しました。ベッドが壊れていて対応をお願いしたら、床に布団を引いて寝ることを勧めるという会社です!その後約束の修理時間に現れず、連絡もなし。よっぽど安い物件でなければ嫌な思いするだけです。今時こんな不誠実な対応する会社が成り立つなんで、驚きです。
3人話しましたが、本当にゴミだめの人間だらけなんだと思います。
リブマックスだけは使わないでください。対応最悪で物件も問題だらけです。
熊本市東区の神商っていう会社最悪!
オーナーかなんかわからんけどババアで
上から目線な物言いで!
物件も古くてカーテンやシャワーカーテンは
カビ生えてて交換してもらえないし!
ウィークリー憩いとクラウンハイツは借りない方が良いよ
練馬区とかだったらトータスホームってところが良かった。
物件自体は綺麗とは言えないが、比べた時に回りより安かったし。
賃貸なら綺麗さは譲れんけど短期で借りるなら安さよね
不動産屋です。
>>同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
短期で済むならウィークリーマンションorマンスリーマンション
長期(1年とか2年とか)なら賃貸
という選択の仕方が懸命かと。
>>ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
入れ替えても良いですが、元々設置されている物(設備、備品)は不動産会社の所有物なので保管しておいて退去時に元に戻す必要があります。
>>電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
固定電話を引く場合はご自身で。これはウィークリーマンションでも、普通借家契約の賃貸でも同じです。
ユニオンマンスリーはどうですか??
>>120 マンション検討中さん
リブマックスと関連会社というかほぼ同一企業のグッドステイの電話応対評判通り酷すぎですね
入居時や退出時にネットに載ってた料金以外にふっかけられた人いないですか?
ウィークリーマンスリー東京の電話対応、全て最悪です、、、
他の会社をお勧めします
ここの賃貸担当 芦屋店 スタッフさん経験が浅く、駅の遠い順で不動産の表示し、大家さんの指摘に従わない 電話を一方で切れました。最低の礼儀知らず
グッドステイ岡山最悪です。
本当に対応が適当。
宣伝する時は沢山連絡するくせに入ってみれば部屋が清掃されたものとは思えないほどかび臭い。
シンクからだと分かり電話したけど、確認して連絡するとのこと。
電話したのが朝の9時。昼になってもかからず夕方再度電話したが、違う担当者が出てまたもや同じ返答。
さらに営業時間ぎりぎりにかけてもまた、違う担当者。
本当になめてる。二度と使わない。
ユニオンマンスリーの布団は交換クリーニングしないから
ダニだらけ
間取りはともかく、安い物件が多くありますよ。
借りた方が安いです。
ウィークリーは、電気・ガス・水道代が含まれています。
多く使っても、普通の賃貸でもそれほど変わりません。
多少高くてもいいならウィークリーにすれば。
安い方が良いと思うなら賃貸です。
まず探す事です。1ヵ月の間に、1日くらい暇な日があると思います。
その暇な時に、不動産屋を数件行けばと思いますよ。なるべく直接不動産屋に行く事をお勧めします。
なぜかと言えば、ネットにない物件もあるからです。
ユニオンマンスリーというのは絶対に利用しない方がいいです。契約内容がとても、会社有利だし、
何より
部屋がタバコ臭くて汚い
ベッド壊れている
シーツ、毛布など汗臭い
絶対にやめた方がいい。
内見はできないし
あとから発覚しても
お金を取れる仕組みになっています。
本当に悪徳です。
系列で、ホテルもやっているみたいなので、そこも注意です。
先日、リブマックスの管理している新横浜の物件を10日ほど借りました。ここまで何人か書かれている通り、管理体制およびクレーム対応が良くないので、私はこの会社の物件を絶対お勧めしません。
クレームを入れた件への対応がことごとく良くありませんでした。
事態としては、浴槽に張ったお湯を抜いた際に浴場側の排水溝が溢れだして、ドアは閉めていたものの下部の隙間からあふれ出して洗面場が水浸しになりました。その件について翌朝連絡したところ、現地の状況確認が可能な担当者が翌日までいないとのことで、同マンションの別室の浴室だけなら使用可能との提案をしてきました。部屋ごとの移動を申し出ましたが、はっきり断られました。
結局その日は別の場所に泊まり、翌日来た担当者は浴槽側で一気に水を流すと浴場側に溢れてくるのを確認した上で、排水溝に詰まり等の異常は無く配管自体が細いのが原因だと思われるとの見解でした。その上で、効果に自信はないが市販の配管洗浄剤を使ったので、様子を見てくれと言って帰りました。その夜浴室を使用すると、一切改善が見られませんでした。その点が面倒だったのと、部屋や浴室の臭いや床のザラザラ・ベトベトした感覚が気になっていたことを理由に、3日ほど他の場所に泊まりました。
滞在最終日前日に、マンション自体の清掃業者の方が水廻りの月例点検で前回不在だったところから廻っているとのことで来訪したので、浴槽の件について相談したところ、5分ほどの点検の末、ある部品が正規の位置から外れて排水配管に詰まっていることを発見し、修正てくれました。その以後、浴槽の排水の問題は解決し、臭いもなくなりました。
この件について、再度フリーダイヤルのサポートセンター(正式名称は失念)に連絡し、本来受けられるべき品質を提供されなかったことと、それを理由に外泊しなくてはならなかった点の補償を申し出たところ、ここでは対応できないので、然るべきから連絡すると言われました。
2時間経っても連絡が来ないので、再度連絡しましたが、同じことを言われました。結局、翌日になっても連絡が来ないので、メールをしました。
翌日メールで返信が来て、内容を要約すると以下の通りでした。
・対応にきた担当者の報告では、排水の異常は再現されず、以降私から不具合の連絡もない
・入居前の確認で異常がないので突発的な異常と判断
・即日の振替案内をした
・上記のことから、次回以降の割引等は考えるが、返金は難しい
あまりの現実との相違に驚きました。返信メールにて、私の考える現実と補償の再検討を依頼しました。
その後2週間近く経ちますが、返信がありません。3日前に再度メールしましたが、音沙汰なしです。
事態や対応の実際の内容については私の個人的な解釈だと主張される余地はあるかもしれないですが、皆さんどう思われますか。
リブマックスは、本当にひどかったです。
部屋はカビだらけ、きたない、担当者の対応は悪いし、早くでたくてたまりませんでした。
匂いもひどかったです。
安いからと思って契約したことを後悔しました。
ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
リブマックスもグットステイも同じ会社。
部屋は汚かったです。嘘はないけど対応あまり良くない
とうとマンスリーもやめた方が良いです。
何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。
毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。
韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。
床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。
ステージプランナーはどうでしょうか?
先般、「グッドステイ」を利用しました。
値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、
以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、
精神的にいやでした。
結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、
チェックもされていないのかもしれません。
入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、
退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。
値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。
12がつから1月にかけて借りてますが
宇佐美のここは最悪
部屋はホコリだらけ
布団はダニ布団
ユニットバスに
ガスがボロだから
水シャワー
おまけに水圧弱すぎ
髪流すのにすごい時間かかり
マジストレス
屋上に露店ついてるが
ポンプが壊れてるらしい。
それでも部屋よりシャワー強いから
寒い中
風が強い中
雨の中屋上のシャワー
体調悪くなるわ
この写真やめてもらいたい
詐欺
早く帰りたい
テレビはワンセグだし
止まるし映らないし
つまらない
二度とここには来たくない
リブマックス最悪です
最初にここを読んでからにすればよかった
タバコ臭くて寝れたもんじゃない
やめた方がいいです。
利用契約怪しい。契約期間の中途解約認めない。返金なし。
リブマックスは、最悪です。契約期間中の途中解約を認めてない。
解約の返金なし。
リブマックスで返金なっかたら、国土交通省に相談しましょう。
リブマックスのスタッフの対応最悪です。
契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回)
当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。
夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。
おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。
室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。
正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。
物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが
もう二度とリブマックスで借りることはありません。
物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。
明和住販ってどうなんでしょうか
>>120 マンション検討中さん
物件毎に違うのかもしれませんが鉄筋コンクリートなのに音漏れひどいです。窓の開け閉め他、ドアの出入り音、足音。くしゃみ?も聞こえますが何故か話し声やテレビは聞こえません。レオ○レス住んだことありますが同じくらいですね。
アクシデントが起きた時のラインでの対応も返信が21:00頃だったり、来なかったり色々で、嫌な感じがしました。こちらにももしかしたら過失があるのかなと思いましたがちゃんと理由を説明しているのでやはりないと思います。
弱い者(女性・見た目)に対しての対応が雑なところは信用できません。
グッドステイ新横浜利用しました
最悪でした
エアコンからものすごい音
連絡したら三日後に伺うとのこと
寒さに耐えて使わず我慢しました
来たのは下請けのメンテナンス業者
確認したあと業者を今から手配するとのこと
数日かかるとのこと
顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい
立地だけでした
二度と使いません
本当にやめた方がいいです。
対応も最悪。
マンスリーマンション
グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません…
また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした…
物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました…
本当にやめた方が良いと思います…
どんなに良い物件でも私は二度と借りません…
SMAIT株式会社
最悪
散々私の家族の情報を聞き出したあげく、緊急連絡先の人と連絡が取れないので審査が下りない、の一点張り
結局契約はこちらから破棄
アットインは評判いいです?
本当にbadステイです。
2人で1ヶ月入居したのですが、約40万円かかり、2人なのに鍵は1つしか渡してもらえない。
宅配Boxの暗証番号は教えてもらえない。
対応が遅くて悪い。用がある時は、こちらがbadステイの会社まで出向かないといけない。
サービスが悪いので、何度苦情の電話を入れたか分からない。
電化製品は、見たことも聞いたこともないメーカー。
第1、入居者を全然信用していない。入居者は全ての人が悪い事をするという考えをしているような会社。
グッドステイのインターネット完備に騙されないようについります。1MBの通信速度のため動画閲覧は3秒ごとに読み込みのためストップします。また、容量アップをお願いすると地元(横浜)のケーブル会社を紹介され月4000円強の料金にて通常のスピードになるということでした。騙されないように注意です。インターネットは普通の速度で使用できません!
グッドステイのインターネット完備は1MBの通信速度でメールの受信飲みに有効ということです。ほぼインターネット有料と同義です。今時、ネットで動画を見ないことはありません。アマゾンのプライム会員ですが、動画視聴中に止まってしまいますし、画像は一番下の荒い画像となります。悲しくて仕方ありません。
アットインは本当に最悪です。気をつけてください。
>>51 匿名さん
私もリブマックス に問い合わせて悲惨な思いをしました。
電話で契約する場合、どの様な流れになるのかを問い合わせたところ、先に審査をしないと教えられないという訳のわからない説明を受け、仕方なく審査用紙を提出しました。
その間、会社側の不備多く、電話対応もずさんで、既に不審感でいっぱいでした。
電話で審査に通ったとの報告と同時にやっと契約についての説明が聞けました。
説明の内容も雑なものでした。
やっと説明を聞けたかと思ったら、なぜか契約すると決めた訳ではないのに2日以内に入居費を全額振込むように言われました。
私は、もっと詳しい契約内容を知りたかったし、電話で聞くだけではなく契約前に書面で確認してから契約するかどうかを決めたいと申し出ると、契約破棄をした場合、キャンセル料が発生すると意味不明なことを言ってきました。
私は契約するとは一言も言っていないのです。
もちろん、契約書にサインなども一切していません。
それなのに、もう契約は締結しているので、今からのキャンセルはキャンセル料がかかるの一点張り。
悪徳商法以外の何者でもないと痛感しました。
あまりに酷かったので、消費者センターに通報しようかと思いましたが、担当者の上司とのやり取りで結局、キャンセル料の請求はないということになり解決しました。
ただ、上司という人間も、契約は既に締結していると全てこちらのせいにして、今後一切、私とは契約しないという条件を出してきました。
もちろん、こんな会社とは契約する気はこちらもありませんが、部下の落ち度を一切謝罪することのない会社の体制には驚きました。
本当に恐ろしい経験をして、勉強になりました。
スマイト株式会社のマンスリー借りた事ある方おられますか?(スマイトレジデンス〇〇)
利用を検討しています。
良かった点、悪かった点等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!
「マンスリーマンションを借りる」となると、電話での問い合わせやメールでの問い合わせが基本になるのだから、きちんと対応してほしいですよね!
こんなに対応が悪い会社が多くてビックリします。
いっそのこと、東横インやアパホテル等の大手からマンスリーマンションを借りられる事が出来るといいのに、その方が安心できる気がします。
スマイトレジデンス〇〇
SMAiT株式会社(スター・マイカグループ)は、扱ってる物件が安くて魅力的ですけど、問い合わせの段階で回答が不充分で不安に感じました。
社員の対応が悪いと何かあった時に対処してくれない気がして他で検討してます。