- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
SLマンスリー使われたことのある方いらっしゎいますか?
都内のアットイン短期で入居したばかりです。
部屋に入ってすぐ、寝具が臭い!加齢臭?酸っぱい異臭です。
同じコメントあって、先に読めばよかったと後悔してます。
夜だったのですぐ消臭剤買って何度もスプレーしたけど気持ち悪くて寝られません。
交換してもらえるなら連絡してみます。
アットインでマンスリーマンションを契約手続き中。
電話での応対が失礼で雑。メールの応対も、中々返事が来ない時と、すぐに返事が来る時とバラバラ。
メールの対応も丁寧な対応の人もいれば、失礼な対応の人もいた。これからが不安。
11月~12月にかけてユニオンマンスリーを2週間利用しました。
他のマンスリーマンションは経験が無いのでわかりませんが、私の借りた部屋は西向き(正確には西北向き)で、一日中陽が当たらず、狭くて気分が落ち込みました。初めは南向きを借りようとしていたのですが、見積もりが届いた際に西向きの部屋と南向きの部屋が有り、間取りの良さを見て西向きを選んでしまうというミスをしてしまいました。最後の最後に大失敗してしまいましたが、他にも不満足な点が多々有りました。詳しい内容は、みん評に書き込みしましたので見て頂ければ幸いです。
審査が緩いマンスリーマンションの会社はどこですか?
ユニオンマンスリーはあまりおすすめしません。
現在部屋を借りて住んでいますが騒音が酷いです。こればっかりは物件や隣人によるのかもしれません。早朝深夜問わず響いてくる騒音のせいでまともに眠れません。マンスリーマンションはそんなものなのかも知れませんが、非常識な住人にはあきれるばかりです。恐らくユニオンマンスリーに言っても改善されないと諦め、入居期間が残りまだひと月ほどありそれまで我慢するしかないのかと憂鬱です。
どうしても我慢出来ないようであれば、違約金が発生しないように退去日の数日前など早く退去する事も考えています。
また、清掃もあまりきれいとは言えず入居した時から既に電球が切れていた事からも、管理が杜撰という印象を受けました。
マンスリーの分際で保証人、とか仕事してないと貸せないとかいってくる
出張でマイナビSTAYを使ってます。初回のキャンペーンでの利用なら相場程度です。2回目以降の利用はひどく高いです。4~6月(?)「繁忙期価格」として1日の賃料が2~3千円高くなります。繁忙期キャンセル保証という意味の分からない費用。事務手数料や退去費用も他より高い。レンタルの炊飯器は新品で6000円くらいのやっすいやつで、電源コードがすぐ抜けるのでまともに炊けない(抜けなくてもまともに炊けない)。おすすめできません。物件はふつうです。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
>>23 入居済み住民さん
アスヴェルはずさんな管理だと身をもって実感しています。元か現従業員が私用に空室を使用している疑惑がありした。違法な営業(下系の)を黙認しているような会社なので、信用できないよ
リブマックスのウィークリーマンション、パレステュディオ虎ノ門に5月28日から入居しましたが、インターネットは接続できないです。事前案内に接続情報もなかったし、接続できないまま、解決してくれていないし、一番ひどいのは言い訳ばかりの担当が出て、無理やり入居者の電話番号を要求して直接指導するといったが、電話番号をメールで送った後に、お客様が一日待っても担当からの連絡がないかったです! いまだにインターネットは使えない状況です。
リブマックスの電話対応 名乗らない 伝言伝わらない
折り返しお願いしても折り返しがない
まずはここから直すべきですね
やめておけ。
>>141 通りがかりさん
リブマックスはほんと最低ですね、
私現在揉めてます。
まず、嘘をつく。でほったらかしですから、
上司に変わって、何度言ってもだめですね、、、
いない、席を外してます。
このまま逃げ切るつもりみたいです。
酷いなんてものは通り越してますよ。
どこも同じなのか知りませんが、とりあえず酷い人としてダメなやつが働いてます。
アットイン対応ひどい。シャワーからお湯が出ないと苦情を言ったら、銭湯へ行けと言われた。23時のこと東京で銭湯などそうそう無い。タクシーの距離。タクシー代は拒否された.対応も遅くひどい。ここはやめた方が良くと思います。
リブマックス借りてる最中ですが、対応がありえない。
・〒ポストの番号が案内と違っている→翌日問い合わせ回答あるまで開かず
・インターネット無料と記載あったのに、Wifi(50GBまで)が送られてきた(有線なし)→15時以降に入居してね!って案内で16時についたら佐◯は15時指定でもちろん不在。上記の〒ポストとの合せ技
・ゴミ捨て場の案内がない(建物の裏にあって、エントランスにも案内がないので随分探した)
・宅配ボックスがあったが、暗証番号不明で1週間取り出せず(電話で問い合わせしてもリブマックスはわからない管理会社に問い合わせしているでずっとオワオワリ。キレて1日中電話したらようやく)
Kマンスリー、まだ入居していないけど、
最初に提示された入居可能日で契約しようと手続きをいろいろ進めてきたのだが、契約書まで書かせてから、その日(年末年始)は清掃業者が対応できなくて入居できませんと言ってきた。
そういうことは最初に確認しておくべきじゃないのか?
一応メールでは謝ってくれているのだが、このままKマンスリーを利用してもいいのか不安。
それともマンスリーマンションだったらあるあるなのか・・・?