- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
結論から言えば、まさにNo14さんの言うとおりですね。
間取りは、ほとんど1Rです。
電話線は、自分で引く必要がありますが、マンスリーマンションの場合は、大概備え付けでついてます。しかし今時、固定電話なんて使うのかな?
ネットにしても、電話を引かなくても出来る方法もありますし、家具・電化製品完備なのはメリットですが、初めてということであるならば、レオパレス等で経験されてから、考えるのもありかもしれないですね。
ぶっちゃけレオパで自炊は、私は無理ですね・・・ キッチン狭すぎ!
私は単身赴任で京都のマンスリーマンションを利用している者です。物件数が多くアスヴェルの物件で昨年から、3カ月契約毎に延長して対応して、3回更新した後の2カ月と4~5日経ったある日にこれまでのアスヴェルの営業から、契約完了日の翌日から利用されるお客様がいるので、契約満了日に間違いなく退去するようにメールがありました。これまでの更新時には新たな顧客が無かったからアスヴェル側から2カ月後ぐらいに延長の確認を行い対応していました。
しかしながら、約款を見る限り、30日以前に居住者は延長をする権利はあるが、30日を過ぎると、新たな契約者が契約できるようになっておりました。
それでも通常、会社側が事前に確認して対応するのが、通常のようです。
京都にあるどのマンスリーマンションに聞いても、新たな顧客がいても、現行の居住者への確認を行なうのが通常の流れであると説明を受けている。
余程、利用者の私がアスヴェルから嫌われていたのでしょうか?
居住開始時から、洗面台下からの腐敗臭と洗濯機内の酸性臭の問題など指摘して、改修調査など要請したのが、嫌われたのでしょうか?
品質の悪い物件を提供していながら、更にその改善対応もまま成らない状況で、五月蝿い利用者を退去させる対応は非常に悪質であると言わざるを得ません。
アスヴェルの契約期間後の延長は、相手の気分次第ですので、要注意です。
仕事柄、東京エリアでよくマンスリーマンションを使います。
同じマンスリーマンションでも、運営会社によって料金設定や退居時の原状回復費用がかかるところとかからないところ(普通の使い方による汚れであれば)もあります。
電話やメールで見積もりをすぐ出してもらえるので、費用に関してはちゃんと見積もりを出してもらって確認した方がいいと思います。締結する契約自体が、普通の2年間の賃貸契約とは違うものになりますし。
また、殆どのマンスリー会社はレオパレスなどと違い、普通のマンションやアパートの部屋をマンスリーマンションとして貸していますので、価格もグレードも物件によって大幅に違ってきます。
利用価格が最優先なのか、立地やグレードが重要なのか、詳しい希望条件を話せばそれに適した部屋を紹介してもらえます。
東京では、対応がよく比較的低価格物件の多いクリエイトマンスリーというとこをよく使います。
物件は古いのから新しいのまでいろんなグレードがありますが、入っている備品なども比較的多く、
自分的にはお勧めです。
固定電話は以前自分も問い合わせたのですが、個人で契約から解約までちゃんと手続きをすれば基本的には
大丈夫だと思います。ただ、運営会社側で設置してあるインターネットの回線も一緒に解約処理されないように
注意しないと大惨事になりますよ。テレビなんかの小さな備品に関しては、入っているものをその部屋でちゃんと
管理しておけば入替えるくらい大丈夫だと思います。
ご参考になれば幸いです。
ここで見積もりをとりました。
ウィークリーマンションリブマックス
http://www.weekly-monthly.net/
他にも業者があるみたいです。
http://e-5489.net/stay/
昨日管理会社さんから入居者キャンペーンで欲しい設備品を応募して
採用されればその品を無償でもらえると連絡がありました。
非常に迷っています。
皆さんでしたらどんなものが欲しいですか?
一応僕は意外と持っていないアイロンにしようかと思っています。
是非ご意見をお願いします。
グッドコミュニケーションズの栗原部長、地デジ対応の液晶テレビを22インチから32インチへ換えてくださって、感激です。
文句ばかり言って、申し訳ありませんでした。
単身赴任の自分には、一日寝る前にビルを飲みながらテレビニュースを見るのが唯一の息抜き。
老眼が進んできて、5、6メータから離れたところからは22インチは少々きつすぎる、、、
そこを柔軟に対応してくださって、心遣いに感激です。
今後とも利用しますので、よろしくお願いします。
ライフワンに数週間住みました。
普通のちゃんとしたマンションの一室でよかったです。隣の音などは全然聞こえず。
対応も丁寧で感じがよかったです。
あえて言うなら洗面台の排水がつまりぎみでした。
キッチンに切るところがないので、食材を切る料理はできませんでした。
(これは水道の場所にそれ用の器具を乗せればいいらしいが、そういうスペースはとりづらそうだった。)
机と椅子は仕事用に使っていたのですが、それ以外に食事用の小卓があるといいと思いました。
自分で買うと、出るときゴミにしなければならないので。
大通りから玄関ドアや小窓がよく見え、泥棒に狙われそう?いやかえって忍び込むのにも目立つから入らないか?と悩むような立地で、なるほど、賃貸で人が借りにくいところをウィークリーとして上手く利用しているのだなといった感じでした。
でも全般的に居心地よく、快適に住めました。
お風呂とトイレがセパレートでどちらも綺麗で充分でした。ベッドとかも清潔で全然問題なし。
また地方に長期出張の際は使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
ウィークリーマンション東京は最悪
二度と利用しない。お金払って不愉快な思いをさせられるなんて部屋も掃除がいきとどいてないしそれに対しての対応も悪い
投稿No.26のスペースデザイン(http://www.space-d.co.jp/)と投稿No.28のリブマックス(http://www.weekly-monthly.net/)両方に、東京駅周辺2週間滞在(2名)の見積もりをお願いしたところ以下の結果となりました。
●スペースデザイン
光熱費・清掃費等すべて込みで100,800円(キャンペーン適用時)
隔週でベッドリネン、タオルの交換と部屋の清掃あり、調理器具、食器類付き、ベッドに布団有り!!
電話対応、メールの返信スピードともにGOOD。
●リブマックス
光熱費、清掃費等すべて込みで129,850円(キャンペーン適用時)
ベッドに布団無しのため、持ち込みかレンタルとなる。上記は布団2組のレンタル料金込み。
調理器具、食器類、タオル類は一切無し、すべて持ち込みとなる。
電話対応は普通でメールの返信は5日経っても無し・・・
リブマックスも決して悪い業者ではないと思いますが、食器類やタオルを備えていないことをHPに書いていないのが不満。確かに「ある」とも書いていませんが・・・。それに対してスペースデザインは当初検討していた秋葉原の物件に関し「線路が近いので騒音があるかもしれない」と自社に不利となる情報まで教えてくれてむしろ好印象を持ちました。
どちらが良いかは一目瞭然のような気がします。
リブマックスの博多の物件を利用しましたが、管理体制に難がありそうなので、おすすめしません。
食器がないのは聞かされていましたが、バスタオルがないのは入居するまで気づかなかったです。
驚きだったし、初日は非常に困りました。
それに、禁煙ルームをおさえられなかったのが仕方ないといえばそれまでだけど、入室した瞬間、強烈なタバコ臭さ!
ついさっきまで、ここで吸っていたのかな?と思うほどでした。
入居前に一切換気してないとしか思えません。普通のビジネスホテルでも、あんなに臭かったことはないです。
新しい入居者が来る前に、窓を少し開けて空気の入れ替えをしてくれるとか、それくらいの心遣いもないのかと・・・。
煙草の臭いをとるために、無駄な出費と苦労をしました。
床はきれいに掃除されていたけど、カーテンはホコリだらけ、掃除機は不良品。
おまけに掛け布団のカバーをとったら、タバコの焦げ跡だらけ・・・10箇所ほどでしょうか。
寝タバコをした人もどうかと思いますが、何より、それを交換することなく、普通に利用し続けている体制に本当に呆れました。
まぁ物件にもよると思いますが、可能なら、下見してからの契約が無難でしょう。
ウィークリーマンション東京、多摩川 中国人がとにかくうるさい! どこかの企業の研修生かなんかしらんが、話し声や物音 わざと出してるとしか思えない近所の住民にも迷惑だと思います。ここの利用を考えてる人は良く考えた方が良いですよ
ウィークリーマンション東京は最悪ですね。というか、所得隠し?横領の温床?
二度と利用しない。お金払って不愉快な思いをさせられるなんて最悪。
帰り際に時間超過と因縁つけられ、箇条請求された。
そのうえ、領収書や明細書は無いと言われた。
玄関を出るときに振り返ると、フロントの従業員のポケットにワタシの現金がぁ!
アスヴェルサービスのエイペックスというマンションは高い家賃の癖に掃除はずさんでお風呂のお湯は三分待たないと出ないし、風呂の排水口から大量のこばえ。最悪
札幌出張で会社がマンスリーマンションを用意してくれました。
はじめて利用しましたが快適でした。
入居前に確認したところ
タオルや食器などの設置はないという話で(厳密には置くと違反になるそうです・衛生法かな?)
備品セット販売もあるよという話でしたが
マンションの近くにはお店も充実しているということで
タオルだけ持参してあとの足りないものは現地で買いました。
お部屋は広く
清掃も行き届いており、人生初のオール電化マンションに感動でした。
また札幌に来たら住みたいです。
こちらのマンションです。http://www.good-monthly.com/hokkaido/search/shousai.html?bukken_no=339...
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
グッドステイ東京は、とにかく最悪でした。
内件無しで写真確認のみで綺麗にみえたので
契約してしました。
しかし、入った瞬間タバコ臭いし、
机は、ホコリだらけ
布団セットのシーツは髪の毛ついてるし
シーツは穴だらけ、これを別途5000円なんて
ぼったくりです。もう、絶対使いません。
内件出来るところが良いと思います。
ヒカリホームに問い合わせた所、早々に返信を頂くことができました。入居予定は、3ヶ月先なのですが、すぐに手続きをし入金するように連絡がありました。入金が、あまりに早いので・・・ちょっと考えてしまいました。他の会社にも問い合わせたのですが、マンスリーが優先のようで、「滞在が一ヶ月未満の方は一ヶ月前に申し込みをしてください」とのことでした。この投稿を読んでいると、きちんとしているマンションがないようなので、申し込みを足踏みしています。20日間の滞在なので、ホテルでの宿泊となると予算的に厳しいかと思っています。ヒカリホームに関しての情報、他のウィークリーマンションの情報を教えてください。
昨年1月に京都の「河原町五条」のマンションは、料金も部屋も良かったです。
名古屋のアットインですが
アットインは凄いです。
光熱費も無料ではありません。
週単位で借りる人も1日辺りの光熱費が凄い行ってるかも知れないのに
計算が出来ない物だから請求は来ませんが、
実は月単位で借りる人にはきっちりお金を取ります。
全ての光熱費に対して12000円超えると
いきなり月に1万〜15000円は請求が来て取られてました。
公共料金の詳細も見せないのに超えたから払って下さいと来ます。
本当か、どうかも分からないのに請求は来ます。
しかも、全ての支払いにはめちゃくちゃ厳しくびっくりしました。
お客を何とも思っていない社員が多い。
キャンセル料金も凄い金額で取ります。
先にお金を払うのでドバッと引いて返金されたし
私は夜働いていて借りたいマンションの出来る間の数ヶ月間でしたが二度と借りません。
お客様の声も投稿出来ないのに、そんなメールするのかなと思います。
ウィークリー協会にも入っているのでしょうか?
最悪な会社と比較的お勧めな会社が書かれているので参考になります、ステマじゃなければいいけどw
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
リブマックスを利用しました。清掃費を取っているのに部屋の掃除がずさんでテーブルやソファの下はほこりや髪の毛が、台所の棚はたてつけが悪くて入居後に修理を依頼。ところが時間通りに修理に来ず何度も電話でやりとりが発生し、非常に不愉快な思いをしました。「プレミアムエクセレント」の部屋ということでしたが、ソファーは破れておりテーブルにも多々傷がありがっかりしました。二度とこの会社のウィークリーマンションは利用したくありません。
清掃費って異様に高いよな、2万円前後も取ると思った。
それなのに清掃してなさそうなんて、そんなところには入りたくないな。
一泊いくらで計算するとビジネスホテルの方が安いかもしれん。
人気ない部屋だと大幅ディスカウントしてる事もあるから、タイミングが合えば
それ利用する手もあるけど、布団代は別途とかの会社もあるし訳分からんw
リブマックスで 契約しました。電話の対応もいい加減で 電話をかけてきて
どの物件を予約したのか 名前は それさえも把握していないで こちらに聞く始末。
契約してとても不思議だったのは 6泊7日の予定なのにアウトの日の7日分を請求された。
しかも部屋に入れる時間は 15時からで退去する日も15時までしか使用できない。
それなのに一日分を余分にとるって?????。聞いても規則ですとの一点ばり。
手数料 管理費など割高ですが今回は とてもいい勉強でした。
これからは もっと早めにじっくり選びたいと思います。
エリアワンエンタープライズ(有限会社住新ホーム)で契約しました。ほんとにひどい目にあいました!最初にインターネットで申し込んでいた物件に着いて2日目、エアコンが動かなくなりました。蓋を開けるとエアコンは埃が数ミリ積もったひどいもので、会社に連絡すると、遠く離れた物件しか空きがなく、しぶしぶ二件目の物件に移動。二件目ではエアコンから黒カビが吹き出してきました。そんな所に滞在できるはずもなく、猛暑の中、三件目に移動。今度は油だらけで蓋を閉めていても異臭がするレンジ、カビだらけの洗濯機、ベランダは汚い水がたまりドロドロで臭くて唯一の窓も開けられない物件でした。布団は黄ばみ過ぎて茶色いし、前の住人の髪の毛がたくさんついているし、ベッドの下は埃だらけ、解けた飴玉や数年前の日付のレシートが出てきました。担当は口では謝罪はする物の二度の引越しや掃除にかかった費用は'新しい部屋を当てがったので責任は果たした。'というスタンスで何も保証されませんでした。本当にひどい目にあいました。
※写真は二件目でエアコンから吹き出したカビです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
フレックスステイ品川に滞在していました。フロントからタバコの臭いがして
仕事しながらタバコと思ってしまいました。対応は、とてもよかったのに残念でした。
先ほどのものですがちなみに大阪出張の時に利用する、写真の部屋が一番お気に入りです。
リブマックスで 契約しました。電話の対応もいい加減で最悪です。
また、泊まったところも汚く、エアコンが故障しました。二度と利用しません。
じぶん神戸のマンションを同じく住信ホームで1w借りたけど、すごく良かった
いろいろウィークリー借りてきたけど、一番良かった
リブマックスで一ヶ月借りてます。掃除が最悪・洗濯機は汚くて散々掃除して交換してもらいました。二度と使いたくないけど、あと数日いなくちゃいけないから延長かな・・・。折角掃除したし、他社も信用できないから。
京都のリブマックスも汚いですか?
リブMAXは最低です。見積もり内訳をチェックしないと規定にない料金が加算されます。理由を聞いても全く納得のいかないもので、
とにかく変なかいしゃだと思います。
リブマックス最悪です。
初日に仕事を終えてようやくたどり着いて、鍵を取ろうとポストを開けたら部屋の鍵が入っておらず、夜中に路頭に迷いました。
リブマックスを一カ月借りました。部屋は清掃後とは思えませんでした。禁煙の部屋だったにも関わらずタバコの匂いがするし、洗濯機は汚いし。
布団はレンタルでしたが臭すぎて寝れませんでした。さすがに耐えられず替えてもらいましたが謝罪も何もありません。
退去後に担当者とやりとりしましたが、対応がありえない。 なにがあってもリブマックスだけは利用しません。
リブMAX二回目利用。一回目のマンションが新築で私が最初の入居者でかつキャンペーン中で安かったので、印象がよかったのです。
今回は掃除行き届いてなく、布団一式かりましたが、朝起きたらダニに刺されたようで直径10センチほど腫れ上がりしこりと熱でこまりました。部屋は寒く、エアコン29度にしないと耐えられません。乾燥するので洗濯して乾しましたが咽頭炎になりまだ声がでません。
床は平坦ではなく歩くと沈む所が数カ所あります。
ホテルが取れなくてやむなくここにしましたが、体調まで壊して最低でした。
テレビはBSすらみれず、びっくり。
お風呂はトイレ、洗面がひしめき合う感じで、浴槽は底付近はあかがべったり、一応お湯はるまえにシャワーで洗ったけど、お湯はると細かな埃が浮いてきました。
体調いつ戻るのかしら。
リブマックスのウィークリー、煙草臭いしトイレやベランダ、冷蔵庫汚いし
電話の担当がコロコロ変わるし、本当に最悪
早く出たい
ぐーすかマンスリー最悪!!
家賃をもってこい!!インフルエンザなので、1日待ってください。お願いします。
ダメですね。鍵の施錠を行います。荷物は家賃払ってから取りに来てください。
はっきりいって恫喝です。すぐ出ました^_^;
沖縄でリブマックス物件2軒利用。
まずは1軒目。ホームページにアップしている写真とは全く違い、路地裏の薄暗い物件。
しかも部屋中ほこりだらけ。全く清掃した気配なし。
退去時には高額な清掃費用を請求される。
2軒目。ホームページの写真に騙され契約するも、これまた路地裏の小汚い場所に立地の
物件。うんざりしながら我慢して入居し生活開始。
2軒目も同様にほこりだらけ。
折しもタイミング悪く会社と個人から重複して家賃を払ってしまった為、
重複支払した家賃について返金要求したが、「当社の締日は決まっているので返金は1か月後です」と事務的に言い放たれる。
生活中、荷物搬入時に風呂場の折り畳み式ドアを破損してしまい、即リブマックスに連絡したが
「オーナーに連絡中」というだけで全く対応せず。
ネット等で破損した部品の納期・価格について予め確認したところ、全国的に即納可能な
部品で部品価格は8,000円程。部品交換も容易なもの。
連絡してから3週間経っても何ら回答なし。
ところが、退去すると連絡した途端に約4万円もの高額請求をされた。
不当請求に納得いかず抗議したが、「オーナーの意向でドア全てを交換が必要」との
一点張り。納得いかないものは支払えないと伝えたところ、「法人契約なので会社に請求
する。」と恫喝される始末。
結果、重複して振り込んでしまった家賃を搾取された挙句に、「今後、お宅のような会社とは一切取引致しません」と事務員に捨て台詞を吐く悪態ぶり。
ウィークリーマンション・マンスリーマンションをお探しの方は決してリブマックスのような悪徳業者に騙されないよう、くれぐれもご注意下さい。
悪徳マックス、リブマックス!
南船場にこのタイプの物件があるけど、
一階が飲食店だから気を付けろ。
油臭くて住めん。
言葉遣いも悪いし、人をゴミのように扱っている
利用しない方がいい
グッドステイ(これ、リブマックスの系列会社?)の物件も掃除できてなかった。
ベランダ、窓汚れ放題、物干し竿埃まみれ。ポットの底面に水が残ってたの気持ち悪い!
good stay
2点
①電話対応が悪い
4人中ちゃんとしたサービスができたのは1人。
②チェックイン時間の2時間後に物件到着
21時を回っており、その日海外から日本に到着した友人が疲れていた為、レンタルの寝具を引っ張りだしたら、何故かタバコの臭いはするし、明らかに汚いし、濡れたタオルも同じ袋に入っていた。
変だとは思いつつ、疲れ切っていたこと、登録してあった電話番号に連絡もなかったので、ベッドの準備して、22時半頃シャワーを浴びて就寝。
眠りについて1時間後の23時半頃玄関のベルが鳴り叩きおこされる、何事かと思うと布団搬送業者。
赤の他人が何日も使っていたような布団で寝かされ(シミあり)大変不快な思いをしたとの旨を連絡したもの、対応なし。
布団代及び清掃料全額とられました。
掃除してないのに、布団汚いに全額とるって
詐欺じゃないの?笑
金額ではないですけど、対応悪すぎ。
とりあえず平謝りした電話担当の人は可哀想だけど、
上司に話を通して対策すらしない、
能力無くできないのかもだけど。
結論はサービスは悪い。
能力ない社員しかいないのか、個人顧客に誠意に対応するとかいう感覚ないのか。
所詮一回位しか利用しないと思っているのか。
ただ、物件はよかった。
対応さえよければ、
誠に残念な話だ。
最近、ウィークリーマンションを約一ヶ月間、利用しました。業者はリブマックスさん、東京都内、布団レンタルなど全てコミで計算して1日当たり5000円程度(キャンペーンも利用)。
綺麗な部屋でとても快適に生活できましたよ。(^_^)
初日、マンション到着時にポストにチラシが詰め放題。カギを取り出すのに5分間も格闘したときは、部屋もヤバいのかな〜などと不安になりましたけどね。
契約してて気付いたんですけど、ウィークリーマンションはホテルではない、短期間とはいえ不動産を借りるんだということ。初日は雑巾持参で臨みました。
物件選びは予算の限られる中、何を優先するかも大事な視点ですね。私は駅から多少遠くても、築浅を優先しました。
解約時、要注意ですよ。
私は長期の出張が多いのでウイークリーマンションは良く利用しています。
今回、リブマックスも当初マンスリー契約で申し込んでいたのですが、長期出張がかなり長引くとのことで
賃貸契約で入居しました。会社の都合にて当初の予定が変更となり、長期のはずが3ヶ月での退去となりました。
退去後の5月分の家賃を払った上に1年未満解約のための違約金が1ヶ月分。
で、退去にあたってはどうしても立ち会え、というのです。
先に引っ越しは済ませて、壁も床もピッカピカにしておいたので、立ち会いと言っても儀式のようなものだろうと思っておりました。
立ち会い業者はなんとかエージェントという怪しげな会社の人で、玄関から順に壁や電気を見て行き、特に問題無し。
クーラーの下に来たかと思うとカバーをはずし、フィルターに指を置いたかと思うと、タバコのヤニが付いている、と言い出したのです。
私はタバコは吸いません。
この3ヶ月で唯一覚えがあるとしたら、同僚をこの部屋に招いた際に、タバコを吸うなら窓を開けて外に向かって吸うようにしてもらった時ぐらいのものです。
それだけのころで、壁を全て張り替えるので、とその場で張り替え代の85%負担でと十万以上の金額を出して来てサインを迫ります。
もう「いちゃもん」としか言いようがないですね。
レオパレスなどもマンスリーでも賃貸でも利用しますが、いつも退去後に連絡するときれいに使って頂いて有難うございました、と言われるのに比べると大違いです。
百歩譲って、クーラーのフィルターが交換要だとしましょう。ならば何故OKのはずの壁を全て入れ替えるのか。
入居した時から、壁も床も掃除後とは思えないほど汚かったくせに。
5日以内に払う様にと、言われていますが、どこかへ相談すべきかどうかを思案しているところです。
80ってリブマックスの人?
利用者が書いた文書とは思えない。
文章を読む限り、普通のサービスを受けただけなのに、とってもサービスに強い思いや印象があったんですね。
普通のサービスを受けただけなのに、長く具体的な文章が書けるなんて、感受性が素晴らしいと思います。
リブマックスは、最悪!
もう、絶対利用しない。
これから、マンスリー、ウィークリーマンションを、利用しようとしているひとは、
リブマックスには、気を付けて!
レオパレスとかと、同じだと考えているとえらいめにあいます。
床は油みたいなのでベトベト。部屋はタバコくさい。誰か吸った直後の部屋に通されてるかのよう。
家具にはカビが大きく生えていて、こすれば落ちるような汚れもとれていない。
野宿するよりはギリギリましかな?くらいのレベル。
汚いなんてものじゃなかったです。
それに加えて接客の対応も最悪。謝りもなし。案内も不十分。
社員全員がだめっぽいので、社員教育もなにもないんでしょうね。
とりあえず、リブマックスだけは、利用しないで。
ほんとに、詐欺まがいです。
もう、これ以上被害がでないことを祈ります。
ここの会社について調べてみよう。悪い情報が多数を占めている。
おそらくいい書き込みは、それなりの裏の理由があるのだろう。
ネットしか集客していないから、いい意見も書かなくては。
一つ言えることは、この会社の求人を検索してみるとよい。80件もあり、しかもみなし残業がたっぷりある。
おそらく労働環境が相当悪いのだろう。こんな会社にあなたは個人情報を渡せますか?
私なら出来ない。
ウィクリーマンションではないが、リブマックスリゾートの天城湯ヶ島の4月のじゃらんの口コミとその返答を見れば、この会社がどのような会社かわかる。バイキングで予約のお客様の対して、御膳で提供した方がいいと思い提供していたらしい。
対応がバカすぎる。じゃらんにも悪い書き込みの後にはいい書き込みが気になる。
リブマックスのビジネスホテルに宿泊したことがありますが、禁煙を選んだのにタバコ臭が酷かったことがあります。
バスルームは排水口から逆流し、部屋まで水が溢れる、薄暗い、フロントも対応が良いと言えない、もう使いたくありません。事務所からフロントに大声で言葉遣いの悪い会話が聞こえたのも悪印象です。
リブマックスはお薦めしません。
テレビ棚やテーブル、床、ベッドの下、部屋のすべてがホコリだらけ。
髪の毛なんて当たり前。
布団にも細かい髪の毛がた~くさん。
床には謎の黒いツブツブしたものが散乱。
洗面台は皮脂汚れがビッシリ!!
シンクは油膜で真っ白ギトギト。
洗濯機はカビカビカビのオンパレード。
トイレは壁から床から便座から便器から何から何まで黄色と茶色のシミ!シミ!!シミ!!!
電子レンジも冷蔵庫もベタベタ汚れがベッタリ。
エアコンは送風口はカビで真っ黒!!
白いエアコン本体に送風口は黒色のデザインかと一瞬思ってしまったほど。
バスルームだけは何故か綺麗(と言うか普通)だった。
とりあえず気持ち悪いので掃除用具を慌てて買い込み、帰宅後まず一息つこうと椅子に座ろうとしたその時、我が目を疑いました。
そこには黒々とした体毛が1本鎮座しておりました…。
悲鳴を上げたのは言うまでもありません。
一度目借りた時は綺麗だったので二度目も借りたのですが、三度目はありません。
電話対応は今まで経験がないくらい失礼な応対。部屋も最初から床に黒い点々がある、風呂にも赤カビが。掃除しても落ちなかった汚れなら仕方ないと思って自分で掃除してみると、あっさり落ちた。髪の毛も所々に落ちている。これで清掃料金を取られているのが納得できないレベル。
他社のマンスリーマンションも数回利用しているが、対応、部屋の清潔感がまるで違う。料金に大きな違いもなく、再び利用するメリットがどう頑張っても見当たらない。
ただ、担当者不在のときに対応してくれたスタッフだけは感じが良かった。また、一度だけこの会社のホテルを利用したことがあったが、部屋は綺麗だった。当たりもあるのかもしれない。
リブマックスは最悪ですね。
入居時に水詰まりなど様々な問題があり、責任を認めたものの、損害に対する金銭は一切支払わないとのこと。
結局、訴訟は費用倒れになるので起こせるはずがないということで、不満を全て黙殺する方針と考えられます。
このような企業が存在していること自体が不思議で仕方ないという印象です。
ここは最悪です
ご検討されている方は直ちに他をあたってください
従業員は口のききかたがわからない低脳ばかり
退出後も、何かと料金をふっかけてきます
現在は、リブマックス=グッドコミュニケーションです
リブマックス終わっとる。
まず清潔感が無さすぎて、短期とはいえ新居に住むという新鮮な気持ちは一瞬で吹き飛ぶ。
修繕費とかしっかりとるのに、清掃手抜き感がアリアリ。
ホテルの方はいいかもしれないが、ウィークリーは絶対に選択してはならない。
リブマックスのウィークリーを利用された方で、清掃が行き届いていなかったのはどちらのマンションでしたか?
当方が来月から入居するマンションかどうか、知りたいので教えてください
リブマックス本当あり得ないです。
電話対応も、イライラした感じだったのも不愉快でした。
予約してた日にちと間違えられてた!
ホテルかりたほうがまし!
広島ウィークリードットコムさんとアイプレストさんを利用しましたが、小綺麗な感じでよかったですよ。
私は仕事柄、京都で割りと良く利用するのですが・・・
マンスリー京都っていうところは良かったですね。何がということはないですが、ちゃんと安心して住めるので何度か利用してます。急な時でも対応が良かったですし。 シンプルだけど、設備も色々揃ってます。
あと、ヒトマス京都っていうところも良かったですね。すごく安いので逆に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、分からないことも丁寧に教えてくれたし、部屋も可愛くて清潔でした。ここも3回ほど利用してます。
他はすごく高かったり、電話応対がタメ口だったり(笑)、まぁ変な会社もありますね~
まぁ、余程じゃなければどの会社のでも住めなくはないと思いますが・・・中には酷いところもあるのですね
もう二度と利用しません。
電話対応悪すぎ、録音すればよかったぐらいです。
所詮普通の企業に就職できない、ゴミだめの人間ばかりが勤めてるので、もちろん物件もゴミみたいなものです。
リブマックスでウィークリーマンション借りました。
家電製品はきれいだったからよかったけど、
初期費用で清掃費11,000円とられた割にはホコリっぽいし床はベトベトだからすぐ100円ショップいってスリッパ買った。
浴室の壁も軽くスポンジでこするだけで汚れ落ちてくし業者の手抜き感はすごかった。
備品のヤカンも中まで真っ黒焦げでお湯沸かしてもお湯の中にコゲが浮かんできて全く使う気が起きなかった。
不動産屋の人って契約決まってからお部屋貸すまでの間に部屋の状態など改めて直接確認しないんですかね。
確かに電話の応対が酷いね
どんな奴が応対してるのか、会社まで行って確認してやろうかと思ったくらい
料金表示も詐欺っぽくて、色々付け加えて増えていくパターン
歌舞伎町のボッタクリ・バーみたい
調べたら、遊び人気取りの脇の甘い笑福亭笑瓶みたいな社長が…
絶対にここ、利用したら駄目ですよ!
皆さん!気をつけてください!
リブマックスの物件紹介(料金表)の一番下にある
会費:800円/日(スイートシリーズの場合1,000円/日)
って、一体何の会費ですか?
毎日払う会費なんて聞いたことないんですけど…
まさにこの会社の体質を表していますね
リブマックス最悪。内見の当日、現地待ち合わせという約束があったがなかなか来なかった。やな予感をしながら店に電話をかけたら別のお客さんを対応してるって!?ふざけんじゃねよ!結局現地で1時間以上待った。
>>104 匿名さん
ユニオンマンスリーで、前の人が退去したそままの部屋を引き渡されました。
少し歩けば足の裏は真っ黒。キッチンも浴室もドロドロ。ベッドもシミだらけ。
なのに掃除はしてあると自信満々で、こちらをクレーマー扱い。
最悪な会社です。
本当にリブマックスはあり得ません。ただ「まだ空き室ありますか?」と聞いただけで、「あります。これで契約したことになりますので、明日までに料金を全額お支払いください。キャンセルはできません。」と言われました。当方は呆れて「契約など交わしていない。ただ問い合わせただけだ。」と言うと「それだけで空室があれば契約したことになる」と実にふざけたことを言ってきました。こちらは「では消費者センターに言うぞ」と言って電話を切ったところ「では今回だけはキャンセルを認めますが、もうあなたはブラックリストに載りましたので、今後一切お貸しできません」と言って、ガチャリと電話を切られました。誰がリブマックスなど借りるか!
築地の壱番館、酷いもんです❗️何でもかんでも金儲けにつなげる。最悪だ。生活用品の一式位は当然揃ってると思ったら、箸のひとつもない!
さもしい根性にげんなり❗️
掲示板に書かれていたように、電話の応対が最悪
面倒くさそうな口のききかたと上から目線の物言い
電話だと強がれるだけのヘタレなんだろう
従業員に大卒っているのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
↑
これ、リブマックス
皆さん、気を付けましょう
リブマックス利用しました。ベッドが壊れていて対応をお願いしたら、床に布団を引いて寝ることを勧めるという会社です!その後約束の修理時間に現れず、連絡もなし。よっぽど安い物件でなければ嫌な思いするだけです。今時こんな不誠実な対応する会社が成り立つなんで、驚きです。
3人話しましたが、本当にゴミだめの人間だらけなんだと思います。
リブマックスだけは使わないでください。対応最悪で物件も問題だらけです。
熊本市東区の神商っていう会社最悪!
オーナーかなんかわからんけどババアで
上から目線な物言いで!
物件も古くてカーテンやシャワーカーテンは
カビ生えてて交換してもらえないし!
ウィークリー憩いとクラウンハイツは借りない方が良いよ
練馬区とかだったらトータスホームってところが良かった。
物件自体は綺麗とは言えないが、比べた時に回りより安かったし。
賃貸なら綺麗さは譲れんけど短期で借りるなら安さよね
不動産屋です。
>>同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
短期で済むならウィークリーマンションorマンスリーマンション
長期(1年とか2年とか)なら賃貸
という選択の仕方が懸命かと。
>>ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
入れ替えても良いですが、元々設置されている物(設備、備品)は不動産会社の所有物なので保管しておいて退去時に元に戻す必要があります。
>>電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
固定電話を引く場合はご自身で。これはウィークリーマンションでも、普通借家契約の賃貸でも同じです。
ユニオンマンスリーはどうですか??