賃貸マンション「ウィークリーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ウィークリーマンションについて
  • 掲示板
白い雲 [更新日時] 2024-10-21 16:22:59

初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。

それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?

すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィークリーマンションについて

  1. 135 匿名さん

    ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
    足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 136 通りがかりさん

    リブマックスもグットステイも同じ会社。
    部屋は汚かったです。嘘はないけど対応あまり良くない

  3. 137 通りがかりさん

    とうとマンスリーもやめた方が良いです。
    何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。
    毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。
    韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。
    床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。

  4. 138 匿名さん

    ステージプランナーはどうでしょうか?

  5. 139 口コミ知りたいさん

    先般、「グッドステイ」を利用しました。
    値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、
    以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、
    精神的にいやでした。

    結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、
    チェックもされていないのかもしれません。

    入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、
    退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。

    値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。

  6. 140 名無しさん

    12がつから1月にかけて借りてますが
    宇佐美のここは最悪
    部屋はホコリだらけ
    布団はダニ布団
    ユニットバスに
    ガスがボロだから
    水シャワー
    おまけに水圧弱すぎ
    髪流すのにすごい時間かかり
    マジストレス
    屋上に露店ついてるが
    ポンプが壊れてるらしい。
    それでも部屋よりシャワー強いから
    寒い中
    風が強い中
    雨の中屋上のシャワー
    体調悪くなるわ
    この写真やめてもらいたい
    詐欺
    早く帰りたい
    テレビはワンセグだし
    止まるし映らないし
    つまらない
    二度とここには来たくない

  7. 141 通りがかりさん

    リブマックス最悪です
    最初にここを読んでからにすればよかった
    タバコ臭くて寝れたもんじゃない

  8. 142 ブラック企業

    やめた方がいいです。 

  9. 143 ブラック企業

    利用契約怪しい。契約期間の中途解約認めない。返金なし。

  10. 144 ブラック企業

    リブマックスは、最悪です。契約期間中の途中解約を認めてない。
    解約の返金なし。
    リブマックスで返金なっかたら、国土交通省に相談しましょう。

  11. 145 通りがかりさん

    リブマックスのスタッフの対応最悪です。
    契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回)

    当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。

    夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。

    おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。
    室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。

    正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。

    物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが
    もう二度とリブマックスで借りることはありません。

    物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。

  12. 146 名無しさん

    明和住販ってどうなんでしょうか

  13. 147 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    物件毎に違うのかもしれませんが鉄筋コンクリートなのに音漏れひどいです。窓の開け閉め他、ドアの出入り音、足音。くしゃみ?も聞こえますが何故か話し声やテレビは聞こえません。レオ○レス住んだことありますが同じくらいですね。

    アクシデントが起きた時のラインでの対応も返信が21:00頃だったり、来なかったり色々で、嫌な感じがしました。こちらにももしかしたら過失があるのかなと思いましたがちゃんと理由を説明しているのでやはりないと思います。

    弱い者(女性・見た目)に対しての対応が雑なところは信用できません。

  14. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    また、何故かわからないが会社宛てのメールの送受信がエラーでできなかった。
    そのせいでわざわざコンビニでお金かけてFAXしなきゃいけなくなった。

    1. また、何故かわからないが会社宛てのメール...
  15. 149 さよならグッドステイはbadステイ

    グッドステイ新横浜利用しました
    最悪でした
    エアコンからものすごい音
    連絡したら三日後に伺うとのこと
    寒さに耐えて使わず我慢しました
    来たのは下請けのメンテナンス業者
    確認したあと業者を今から手配するとのこと
    数日かかるとのこと
    顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい
    立地だけでした
    二度と使いません 

  16. 150 検討板ユーザーさん

    本当にやめた方がいいです。
    対応も最悪。

  17. 151 評判気になるさん

    >>145 通りがかりさん
    グッドステイ最悪です。備品は壊れている、トイレの電気はつかない、連絡したら届くまで我慢しろと。信じられない最悪対応です。

  18. 153 匿名さん

    マンスリーマンション

  19. 154 通りがかりさん

    グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
    他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません…
    また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした…
    物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました…
    本当にやめた方が良いと思います…
    どんなに良い物件でも私は二度と借りません…

  20. 155 eマンションさん

    SMAIT株式会社
    最悪
    散々私の家族の情報を聞き出したあげく、緊急連絡先の人と連絡が取れないので審査が下りない、の一点張り
    結局契約はこちらから破棄

  21. 156 マンション検討中さん

    アットインは評判いいです?

  22. 157 匿名さん

    本当にbadステイです。
    2人で1ヶ月入居したのですが、約40万円かかり、2人なのに鍵は1つしか渡してもらえない。
    宅配Boxの暗証番号は教えてもらえない。
    対応が遅くて悪い。用がある時は、こちらがbadステイの会社まで出向かないといけない。
    サービスが悪いので、何度苦情の電話を入れたか分からない。
    電化製品は、見たことも聞いたこともないメーカー。
    第1、入居者を全然信用していない。入居者は全ての人が悪い事をするという考えをしているような会社。

  23. 158 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    東京都内ではありますでしょうか?

  24. 159 マンション掲示板さん

    >>108 マンション検討中さん
    これは、本当ですか?
    よかったウィークリーマンションはどこでしょうか?

  25. 160 現在使用中

    グッドステイのインターネット完備に騙されないようについります。1MBの通信速度のため動画閲覧は3秒ごとに読み込みのためストップします。また、容量アップをお願いすると地元(横浜)のケーブル会社を紹介され月4000円強の料金にて通常のスピードになるということでした。騙されないように注意です。インターネットは普通の速度で使用できません!

  26. 161 現在使用中

    グッドステイのインターネット完備は1MBの通信速度でメールの受信飲みに有効ということです。ほぼインターネット有料と同義です。今時、ネットで動画を見ないことはありません。アマゾンのプライム会員ですが、動画視聴中に止まってしまいますし、画像は一番下の荒い画像となります。悲しくて仕方ありません。

  27. 162 匿名さん

    アットインは本当に最悪です。気をつけてください。

  28. 163 マンコミュファンさん

    >>51 匿名さん
    私もリブマックス に問い合わせて悲惨な思いをしました。
    電話で契約する場合、どの様な流れになるのかを問い合わせたところ、先に審査をしないと教えられないという訳のわからない説明を受け、仕方なく審査用紙を提出しました。
    その間、会社側の不備多く、電話対応もずさんで、既に不審感でいっぱいでした。
    電話で審査に通ったとの報告と同時にやっと契約についての説明が聞けました。
    説明の内容も雑なものでした。
    やっと説明を聞けたかと思ったら、なぜか契約すると決めた訳ではないのに2日以内に入居費を全額振込むように言われました。
    私は、もっと詳しい契約内容を知りたかったし、電話で聞くだけではなく契約前に書面で確認してから契約するかどうかを決めたいと申し出ると、契約破棄をした場合、キャンセル料が発生すると意味不明なことを言ってきました。
    私は契約するとは一言も言っていないのです。
    もちろん、契約書にサインなども一切していません。
    それなのに、もう契約は締結しているので、今からのキャンセルはキャンセル料がかかるの一点張り。
    悪徳商法以外の何者でもないと痛感しました。
    あまりに酷かったので、消費者センターに通報しようかと思いましたが、担当者の上司とのやり取りで結局、キャンセル料の請求はないということになり解決しました。
    ただ、上司という人間も、契約は既に締結していると全てこちらのせいにして、今後一切、私とは契約しないという条件を出してきました。
    もちろん、こんな会社とは契約する気はこちらもありませんが、部下の落ち度を一切謝罪することのない会社の体制には驚きました。
    本当に恐ろしい経験をして、勉強になりました。

  29. 164 マンコミュファンさん

    >>109 マンション比較中さん
    私も全く同じ経験をしました!
    酷い会社です。
    こんな会社があるんですね!

  30. 165 評判気になるさん

    スマイト株式会社のマンスリー借りた事ある方おられますか?(スマイトレジデンス〇〇)

    利用を検討しています。

    良かった点、悪かった点等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

  31. 166 探し中

    「マンスリーマンションを借りる」となると、電話での問い合わせやメールでの問い合わせが基本になるのだから、きちんと対応してほしいですよね!
    こんなに対応が悪い会社が多くてビックリします。
    いっそのこと、東横インやアパホテル等の大手からマンスリーマンションを借りられる事が出来るといいのに、その方が安心できる気がします。

  32. 167 探し中

    スマイトレジデンス〇〇
    SMAiT株式会社(スター・マイカグループ)は、扱ってる物件が安くて魅力的ですけど、問い合わせの段階で回答が不充分で不安に感じました。
    社員の対応が悪いと何かあった時に対処してくれない気がして他で検討してます。

  33. 168 名無しさん

    ウィークリーマンションを今借りていて掃除がちゃんと出来ていなかったり壁に穴が空いているのにそのままだったりポットにカビが生えていたりしています。
    これはお金を返してもらえるんですか?

  34. 169 匿名さん

    管理会社によるのでは?
    それより、早く現状を伝えないと退去時になって壁に穴をあけたとか難癖付けられ修理費を請求されそう…
    気を付けてください。

    話変わって、私はユニオンマンスリーに滞在中です。
    現在は契約もスムーズだったし、スタッフの対応も丁寧で速いです。
    問題は他の入居者。
    格安で立地条件そこそこ良い部屋が保証人無しで借りられるせいか、入居者の民度が低い!
    非常識な行い、あちこちから響いてくる生活騒音、夜中でも酷いものがあります。
    実際、今は午前1時過ぎですがうるさくて眠れない。
    いい年した大人が集合住宅のマナーを守れないとは、何なの、ここの人たち。今すぐ出たい~。
    他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社だと思います。

    他は、部屋は自分で選べないし内見も不可、家電が古くマットレスと枕も汚い部屋があります。
    シーツはきれいですが、これでマットレスの汚れが気付きませんでした。
    賃料お高めなら清潔な部屋で人の民度も上がるのかな?
    そして先日、好感度だったスタッフにも何だかなぁと思う事がありました。
    まだ契約期間がだいぶ残っているので、他の事は退去後書き込みにきます。

  35. 170 名無しさん

    そのユニオ○なんとかは俺はおすすめしないね
    対応最悪だったし利用規約を契約申し込み前に教えてくれないし
    予約申し込みした瞬間、予約になってキャンセルもお金発生しますしね

  36. 171 匿名さん

    ユニオンマンスリーを検討してます。
    ホームページに家具なしの写真しかなく図面にのみ家具が書いてあり、内見は行なっていないとのことで不安なのですが他の部屋と大体同じく感じでしょうか?

  37. 172 匿名さん

    169です。
    >>170 名無しさんの書き込みを読んで思い出しました。
    「他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社」発言、撤回します。
    私は物件を探してもらう段階で禁止事項等を含めた質問をかなりメールでやり取りしたので、事前に利用規約はほぼ把握していました。
    確認したら、正式には鍵を受け取る時に初めて説明されたんだった…
    今のカスタマーサポートは二重敬語を使うスタッフがいるくらい(苦笑)丁寧で対応も速くなっています。
    でも丁寧なら良いってもんじゃなく、その対応を信頼し過ぎるのは気を付けてください。
    言ったことに裏があった体験をしたので。

    >>171 匿名さん
    私の室内は図面通りでした。
    部屋の位置により左右反対に置かれていることもあると思いますが、置いてある物は同じのはずです。
    良い部屋と入居者に当たるといいですね。

  38. 173 探し中

    ユニオンマンスリーの対応って良いですか?

    物件の問い合わせの電話をした所
    男性が出て、「現在の空室は1件しかない」と言われました。
    その後すぐに問い合わせの電話をしたら、今度は女性が出て、その事について聞くと
    きちんと調べてくれて「空室は2件ある、誰が1件しかないと言ったんです?」と言われました。
    従業員の気分で紹介する物件は変わるのか?と、ユニオンマンスリーの男性従業員には不信感を持ちました。

  39. 174 マンスリーマンションについて

    入居の話を進めるにあたり、これは確認して聞いておいた方がよい事って、ありますか?
    いざ入居すると、築年数が浅い・古いに関わらず、物件の部屋の中が記載されてる写真と違う場合は多いんでしょうか?
    金額は、本当に契約時の見積書の通りで済むんでしょうか?

  40. 175 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 176 Wi-Fi

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 177 匿名さん

    最近アパ◯トマンで滞在したものです。
    口コミなどを書くところが無かったのでここで書かせて頂きます。電話の対応はイマイチでした。たまにメールの返信がない時があり、電話してみると「今日担当の者が休みでして、、」と言われたのが2回ほどありました。その後担当と変わって対応してくれましたが。引き継ぎはしないのかなと不安でした。
    禁煙室を希望していたのですが、喫煙室しか無いと言う事で、喫煙室に滞在しましたが、部屋が消臭剤のような匂いがずっとしていて、一日中窓を開けていても消えませんでした。
    マンションの隣にではずっと工事をしていて、結構うるさかったので、住む前に横で工事している等伝えて欲しかったです。私はもう御願いすることは無いと思います。

  43. 178 マンコミュファンさん

    ワイズマンスリー(y'sマンスリー)、おとり物件が多すぎる。
    良心的な価格のものは全て満室(しかも長期利用中でいつ空くかわからないらしい)なのにやたら多くのサイトに掲載してるし、必ずバカ高い部屋を勧めてくる。
    ストリートビュー見たらそもそも建物が存在してない。
    対応も最悪で、部屋の設備について質問してるのに見積もりだけ寄越したり、文章が支離滅裂だったり。

    マンスリーアミックスも同じだったし、まともなマンスリーやウィークリーの会社は無いのか?

  44. 179 匿名さん

    〇ブマックスの対応はいかがと。ウィークリー契約で借りたが、最初からエアコン故障、サポートへ連絡しても点検に来るのは二日後とのこと。契約部署へ相談するも、結局修理もできずに、代わりにヒーターを置いていくだけで勘弁してくださいと譲らず。溜らずに部屋交換を願い出るも満室を理由にされ拒絶。ハイシーズン料金まで負担させてろくに点検もしていない部屋を貸し出すとは!寒い時期に震えながら耐えました。もちろん払い込んだ料金を割り引くとか、一切ありませんでした。

  45. 180 匿名さん

    4月に入居したが、アットイン最悪だった。社員が陰湿。おすすめしない。

  46. 181 販売関係者さん

    ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
    「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
    社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
    (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
    なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
    さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
    違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
    ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。

  47. 182 販売関係者さん

    受付の方と何回か電話のやり取りした後、こちらからかけなおしたら、「○○は弊社におりません」と受付の方に言われてびっくりしました。いやいや何回も電話のやり取りして、メールも何回したので、お金の話もさんざんしたのに、いないはずはない!と言ったら、10分待たされたあと、「あ、やっぱりします」と軽々く言われました。合コンとか飲み会じゃないから、受付の方の言葉遣いと態度、サービスになってません!どんなシステムなのか、こういうところにお金を振り込んでいいかどうか、正直戸惑いました。

  48. 183 販売関係者さん

    ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
    「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
    社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
    (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
    なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
    さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
    違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
    ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。

  49. 184 通りがかりさん

    マンスリーマンションに短期滞在していました。
    もう利用したくないし、同じ気持ちの人が出てきて欲しくないのでここに書きます。
    .
    松崎ハウジング の MHシリーズ の物件に滞在していました。
    MHシリーズはどこも”198○年”などの築古物件なのですが、それは確認した上で入居しました。
    ドライヤーや鏡、箱ティッシュなどの設備は良かったと思います。
    ただ、不満点が多過ぎます。
    -
    ・クサイ、臭う(部屋もお風呂の下水道も) …
    (その部屋に置いていた服にいやなにおいが着くくらいくさいです。退去後手間ですが洗濯し直しました。そのくらいタオルも服もにおいが染み込みました。
    これは家族にも確認してもらったので、多くの人が感じるものだと思います。
    お風呂の下水道もにおいました。換気扇を回してもずっとにおう。お掃除が行き届いていません。)
    ・虫が出る … (みんなが嫌いなあのgが出ました。それも2~3日目くらいに出ました。ちなみにキッチンも使ってませんでした。
    2度目は部屋を出た時に見かけたので、マンションが原因だと思います。)
    ・不潔 … mhシリーズにはラグが置いてある物件が多いと思いますが、ノミや虫が凄そうな毛羽立ったラグで気持ち悪かったです。年季が入っていました、、
    ・寝具の質が悪い … (寝具をレンタル出来るのは有難いですが、半月もしないうちに腰が痛くなりました。あまりに硬すぎます。歩いたり階段の昇り降りで痛くてこんなの初めてです。20代前半なので歳のせいではありません。)
    -
    そんなこんなでオススメしません。
    その物件に帰ることを考えると憂鬱な気持ちになってしまう程でした。
    せっかくお金を払ったのですが、一日でも早く出たくて無理やり早めに退去しました。

    短期滞在であれ、皆さんのマンスリーマンション暮らしがいい時間であることを願っています。長文失礼致しました。

  50. 185 グッドステイ匿名さん

    トラブル時の対応が悪い
    便所の匂いがすると電話しても担当者居ない
    連絡来ない、途中でホテルに移動、
    返金無し。
    サービス業じゃないね、

  51. 186 名無しさん

    oyoは、どうなの?

  52. 187 マンション検討中さん

    リブマックスでエクセレントを借りようと思ってるのですが、エクセレントやラグジュアリーでも部屋は汚いのでしょうか?

  53. 188 みさん

    リブマックス最悪です。部屋のカビ臭さ、玄関付近の異臭が気になりサポートセンターへ連絡。業者が入ったもののカビの臭いは感じられなかった、玄関付近の異臭はボイラーの鉄の部分であるとだけ言われた。臭いがきになるようなら此方から強力な消臭スプレーを配送させて頂き、それ以上の対応は出来かねると。しまいには次回利用時に料金等の調整(割引き)をさせて頂くことが出来ますのでと一言。次回もクソも無い。もう2度と利用しません。

  54. 189 職人さん

    リベストマンスリーの管理、対応ともに最悪に杜撰。洗濯槽の中の泥状の汚れのたまりようが異常。洗濯機の下、便座の内側、ベッドの裏側、隅々までドロドロ。部屋全体と布団がカビ臭い。電子のレンジ付属のアースも接続されずぶら下がっている。苦情言っても再清掃などの改善一切しようとせずこちらを追い出そうとする。賃料を払っている客を対等の人間として明らかに見ていなく、なめてかかっている悪徳業者。

  55. 190 マンション検討中さんさん

    Kマンスリーを利用したことある方いませんか?どの店舗でも大丈夫です

  56. 191 通りがかりさん

    リブマックスでクレジットカードの二重払いをしてしまいました。すぐに気が付いて取り消しのお願いをするも担当者が不在でわからないと。その後担当に電話が繋がるもどう処理するのかの説明もなく、詳細折り返し電話下さいといっても電話なし。カード会社に問い合わせたところ、加盟店(リブマックス)が取り消しの手続きすればすむ話でした。
    頭に来たのと契約開始日まで30日以上あったので契約をキャンセルしたいと申し出るとキャンセルは出来ないと。しかしキャンセルポリシーには30日前まで無料とある。どう言うことかと聞くとキャンセルポリシー変わりましたと。では新しいキャンセルポリシーを送ってくださいと頼むと反応なし。
    ひどい会社ですね。ここを読んでいれば良かった。二重払い、泣き寝入りは嫌なので弁護士さんに相談します。

  57. 192 ご近所さん

    北のミッキー

  58. 193 口コミ知りたいさん

    >>108 マンション検討中さん
    ユニオンは家賃滞納したら中へ社員が入ってクローゼットドア壊し時計も盗みました総額は50万以上です被害届出します最悪です。

  59. 194 名無しさん

    アットイン契約したけど、ありえない。
    床は汚れてるは、再度掃除に入ったら掃除されてないわ。。。
    あるであろう備品が備え付けてないわでちょっと散々だったな。。。

    クリーニング代取ってるのに、こんな掃除だと次のお客様が可哀想。。。
    そして前に入ったお客様からクリーニング代取って掃除してないって詐欺じゃん。

  60. 195 名無しさん

    アットインは汚い。掃除適当

  61. 196 通りがかりさん

    リブマックスの利用を考えているのなら、グッドステイの同物件を確認した方が良いです。関連会社同士で同じ部屋、備品、サービスを提供しているにも関わらず、料金体系が違います。契約後に照会した所、別会社の為、違うとの事。2年前は同じだったので違っているとは全く思わず。グッドステイの方が安いです。リブマックスは2度と利用しません。

  62. 197 通りがかりさん

    数日前よりリブマックスの物件を利用しています。綺麗に掃除されています。ただし、取扱説明書が入っているファイルや、置かれている下、家具の淵などかなり埃が積もっており、新型コロナ対策はされていないと思います。以前に別物件を利用した際、掃除に入られる外国人の方2名をお見かけしました。業者とは思えない、家庭の掃除道具しかお持ちではありませんでした。

  63. 198 匿名さん

    グットステイのウィークリーマンションは、最悪です。お部屋にwifi付きを謳っていますが、前の方が7Gを使い切ってしまったら、低速のままのポケットwifiを使わなければいけません。クレームをつけると新しいものを送ってきますが、その対応には呆れました。ユニットバスも間仕切りカーテンがないため、普通にシャワーを浴びれません。カーテンをつけてくれるようにお願いしたところ、お客様でご用意下さいとのことでした。今まで、ユニットバスの部屋を借りたことは、数知れずありましたが、付いていないのは初めてでした。恐らくカビがついたものを交換する消費物の対象になっていないのでしょうね。部屋もとても綺麗とは言えませんでした。壁には汚れはあるは、ベランダの清掃状態もひどく、長期で滞在を考えている方には、お勧めできません。

  64. 199 匿名さん

    リブマックスは社員間の連絡調整がされておらず、利用者からの連絡事項も記録に残していない様で、同日や翌日にまた電話を寄越して来たりと、鬱陶しい。

  65. 200 どこも一緒

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 201 口コミ知りたいさん

    多数の口コミを拝読しました。とても酷いですね??私ならAirbnbでマンスリー契約者します。清潔度の点数も明確なのでオススメです??

  67. 202 匿名さん

    上の階がウィークリーマンションとして貸し出されてるようなのですが、椅子の動かす音や物音が煩くて迷惑しているのですが、どこに苦情だしたらいいですか?

  68. 203 グッドステイ 2回利用

    グッドステイ(川崎)使用中
    1か月弱の利用契約して2日後に同じ物件で賃金半額キャンペーン開始。契約時には何も言ってくれなかったので、イラっとした。
    ダブルベッド用意、寝具付き、と書いてあったが、
    実際に行ってみるとシーツも布団もシングルサイズ。
    文句を言っても、「それを使ってください。みんな我慢してますよ」とのこと。
    シーツ無理やり引き延ばしたら破けちゃったし笑
    そもそも、過去にそういう風に使わせてきてるせいか、マットレスの端の部分が極端に汚い。しかもそこにカバーすらかけられない。臭い。
    写真は綺麗な物件だが、実際は写真より20年ほど古い。
    しかもマンション自体の入り口はごみが散乱。
    ポストも壊れていて、インターホンは、バッテリー切れでほとんど聞こえない不快なブザー音のみ。
    掃除は割ときれいだが、モノ全てが古くて、汚らしく見える。隣の壁も薄い。
    今は契約中なので、もう少し使ってみて、追記があれば書こうかなと思います。

    1回目は物件も対応も良かったので、今回の物件・対応は非常に腹が立つ。
    物件、担当者での当たり外れが激しいところかもね。

  69. 204 匿名さん

    神戸でマンスリーマンション借りるか待ってます。
    いいところ知ってますかー??

  70. 205 匿名さん

    >>204
    すいません。迷ってます。の間違いです。

  71. 206 マンション検討中さん

    ユニオンマンスリー検討してます。友達を泊める時は事前に知らせるって書いてありましたが、知らせないで泊めた人いますか?他のマンスリーマンションの会社を使用してる方も無断で友達を泊めた事とかありますか?バレますかね

  72. 207 さとう

    マイナビを会社契約で借りました。インターネット回線もなく、ポケットwifiは、1日300円。
    ユニットバスの風呂とトイレを仕切るカーテンは追加費用。毎日トイレがびしゃびしゃです。
    よろしければどうぞ。

  73. 208 検討板ユーザーさん

    ユニオンマンスリーを利用した事があります。
    悪臭がすごい部屋だった為、連絡したところ、イオン脱臭機を持ってきてもらいました。
    一晩我慢しましたが、改善しない為、部屋の交換を頼み、上階の同じタイプの部屋になり、ほっとしたのも束の間、契約室の為、今週いっぱいで出て、又元の部屋に戻るよう言われたので、断ったところ少し駅から遠い部屋を紹介され、そこに移るため荷物を運んだところ、エアコンが壊れている事が分かり、直らない為、又元の悪臭がする部屋に戻る羽目になりました。
    なぜか、上階の一時避難した部屋がまだだれも居なかったので、その部屋に戻して欲しいと頼んだところ、拒否されましたが、弁護士依頼も考えている旨を話したところ、やっと許可が出て最終日までいられました。酷く疲れた三週間で、もう懲り懲りです。

  74. 209 このおか

    11月中旬からお世話になっています。契約まで、契約、とても丁寧で早く、よかったです。お部屋も、わたしは希望通りでした。ただひとつ、蛍光灯カバーに虫の死骸がたくさんいるのは、なんともできず、どうしようもないですが。
    他は対応も感じよいですよ、

  75. 210 ウィークリー

    グッドステイ最悪です。部屋は、タバコ臭いし、床はベタベタ。Wi-Fi完備の表記にもかかわらず使えなかったり、問い合わせをすればこちらでは準備していませんと、無責任な対応。
    そもそも鍵の受け渡しに赤坂の本社に来いっておかしい、考えたほうがいい。電話対応も最初の担当の説明がどうなっていたかわかりませんが、とか。社員教育もなってない。二度と使いたくない。

  76. 211 現在居住中

    年末の割引キャンペーンでグッドステイさんの物件を契約し、現在居住中です。
    転居を急いでいたので、迅速で簡潔な対応がありがたかったです。
    物件の満足度は100点です。あまり期待していなかったせいもあるかな?
    浴槽がなくシャワーブースだけ、という点がマイナスなのかも知れませんがそれは自分にとって
    大きな問題ではありません。
    住みやすさと快適さに感激すらしました。

    ただ、部屋番号(何階か)等は契約まで知らなかったので、そのあたりに多少の闇は感じます。

    結局、会社云々よりも物件の満足度が大切かと思います。
    価格・立地・広さ・設備等の諸条件に自分の優先度を設けて
    優先度の低い事項は0点でも「そんなもの」くらいに構えれば満足度は高くなると思いますよ。

    自分は価格と対応の早さを最優先したので、
    「あの値段であんなに慌てて、こんなにいい部屋が出てくるの?」という感覚です。
    非常に気に入ったので延長も考えたのですが、ハイシーズン料金になるということもあって今回は
    引き払うことにしました。
    グッドステイさん側の対応にも何も問題はなかったし、再度マンスリーを利用する際は一番最初にグッドステイさんで検討することになると思います。

  77. 212 マンション検討中さん


    株式会社TAPP、ビジネスタップという物件を借りた方いませんか?
    いま借りようか検討中です。

  78. 213 名無しさん

    リブマックス過去利用者です。自分はマンスリー初だったので先入観がなかったせいか満足のいく物件を紹介頂けました。確かに最初に鍵を渡された部屋のエアコンが故障しており、寒い日だったのでチェックの方が来るまで浴室エアコンと缶コーヒーで暖を取りながら2時間ほど待ったのは辛かったですが、故障確認後直ぐに案内された同物件内の別部屋は陽当たりのいい高層階の角部屋で、退去までの間とても快適に過ごすことか出来ました。担当者が変わってもやる事をやってくれれば問題ないですし、掃除も自分でやればいい事なのであまり気になりませんでした。反対にあの料金でガス水道込み家具付きで借りられるのはありがたいなぁという感想です。
    ただ一部住民の方の民度が。。バルコニー喫煙禁止なのにしょっちゅう喫煙されていて自分の部屋まで臭ったことや共有部のダストボックスにビールの空き缶が大量に捨てられていたのは少し参りました。

  79. 214 a

    アスヴェルはどんな感じですか?

  80. 215 eマンションさん

    リブマックス管理のリルシア本所吾妻橋の最上階1102号室(1LDK55平米)に滞在中です。真下の階(1002号室)にリブマックスの賃貸契約の夫婦が住んでいるのですが、音に対して異常なほど敏感で攻撃的な夫婦で、テレビのリモコンを落としたくらいで「生活ができないほどの騒音」と110番通報をします。リブマックスに連絡してどうにかしてほしいと懇願しても、賃貸契約のほうが儲かるようで、全く相手にしてくれず。私たちの前のお客にも同様の苦情を入れている曰く付きの異常者住人なのに、そちらの言い分ばかり聞く腐りっぷり。3ヶ月で8回も通報する異常者夫婦がリルシア本所吾妻橋の1102号室にいます。1102号室に入居したら最後、異常者夫婦には悩まされ、リブマックス管理会社にはちきんと対応してもらえず、精神を病んでの退去になります。警察の生活安全課にも相談中です。もちろん部屋の掃除もひどく、水回りの水垢が気持ち悪いくらいです。

  81. 216 口コミ知りたいさん

    ユニオンマンスリーはやめておいた方が良いです。
    部屋の掃除が全く出来ておらず、おまけに物干し竿も折れたまま。
    事務員に契約事務内容を確認しても場面、場面で回答内容に相違が有る。
    他の方は騙されない様に。

  82. 217 口コミ知りたいさん

    S-FITというところはどうですか?羽田の近くを借りようと思うのですが。

  83. 219 口コミ知りたいさん

    [No.218と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 220 通りがかりさん

    東京コンシェルジュから ウィークリーマンションを借りたが、ホームページには オプション<海外帰国者様限定> 空港直行プラン

    『鍵を現地物件) でお渡し』「行動制限により受け取りに行けない」 「公共交通機関が使えない」そんなご要望にお答えします。
    とあるが 契約迄の行程で 沢山の 電話での問い合わせや メールのやり取りが有ったにも関わらず 全く持って 担当者の方々は こう言ったサービスが有る事を伝えて下さらず それに気付かず契約を済ませて 国の指定するハイヤーで高額運賃を要して鍵の受け取りに行きました。これは顧客に対する サービスが行き届いてないとみなされても仕方無いと思います。

  85. 221 親切

    ①東京コンシェルジュから ウィークリーマンションを借りたが、窓口での直接の物件に対する注意の中に 調理設備は
    ガス との説明が有り ガス対応の鍋を購入するも 実は IH 対応で 自主隔離中の中 食事もままならず 東京コンシェルジュからは担当者さんの謝罪の一言が有るも翌日にその後 どうで有ったか などの確認電話もなかった。祝日を理由に 顧客の お困りごとに対しての対応の無さに失望した。

    ②『鍵を現地物件) でお渡し』「行動制限により受け取りに行けない」 「公共交通機関が使えない」そんなご要望にお答えします。
    とホームページにオプションに有るが 契約迄の行程で 海外からの沢山の 電話での問い合わせや メールのやり取りを入れたにも関わらず 全く持って 担当者の方々は こう言ったサービスが有る事を伝えて下さらず それに気付かず契約を済ませて 国の指定するハイヤーで高額運賃を要して鍵の受け取りに行きました。これは顧客に対する サービスが行き届いてないとみなされても仕方無いと思います。

  86. 222 匿名さん

    リブマックスとグッドステイを何度か利用しました。現在、滞在中です。築6年程でも、壁がシミと傷、汚れが沢山あり、気持ち悪いです。エアコンは黴だらけ。両者の清掃は一般家庭と変わらず、業者が入っているとは思えない。同じ築年数でも綺麗な部屋もあったのですが、築年数は気にした方が良いです。

  87. 223 匿名さん

    グッドステイは見積書についての対応は速いが、契約後の連絡は遅い。都合が悪いと思われる質問に対しては無視。

  88. 224 匿名さん

    グッドステイ の物件に入居中です。築浅と紹介され、実際築6年弱です。壁はシミと傷と汚れだらけです。通常の賃貸と違い、壁紙の張替え等、メンテナンスは行われていないので、築2年以内が良いと思います。入居期間によってはビジネスホテルの方が良いと思います。ドーミーインなど、洗濯機も設置されていますし。

  89. 225 匿名さん

    リブマックス及びグッドステイ 物件への入居は7件目です。スマホでwifiが使用出来ない物件は初めてです。事前に口頭で説明する件だと思う。初めに連絡が取れた人によって対応が大分違う。身分証明書も求められないし、経営が悪いのか。

  90. 226 マンション掲示板さん

    ユニオンマンスリー電話対応が態度悪い、客に対する態度ではなくバカにしたようなやる気ない態度で大変不快で2度と利用しません。部屋もタバコ臭があり、隣からのコツコツ音が丸聞こえでストレスマックスでした。

  91. 227 匿名さん

    ユニオンマンスリーは電話対応や受け付けはニートなど社会経験ない方がしてるような受け答えです。笑
    本当に対応最悪で物件もごみみたいな物件なので普通にマンション借りた方がいいです。壁も薄いし牢獄のような場所でした。

  92. 228 匿名さん

    リブマックスに住んでいたことがありますが値段を出せばそこそこのへやに住めますが、スタッフの対応が感じ悪い。リブマックス系列はどこもそうなのかなと思った。ネットでの評判もそんなにいい方ではないし。

  93. 229 匿名さん

    グッドステイの物件に現在も入居中です
    トイレが清掃済みのはずが(清掃後のラップみたいなのがはってあった)便器裏にうっすら汚れの跡があり掃除機は誰かが使った後のままのようにホコリがいっぱい入ってた
    レンジも飛び跳ね汚れ?がすごく全体的に気分が悪かった
    ウィークリーってこんなに清掃がずさんなんだね
    イメージ悪くなった

  94. 230 匿名さん

    東都の川崎借りたことありますが、全く期待していなかったからかかえって満足な結果でした。

    備品綺麗だしユニットバスの予定だったのに独立タイプの部屋でラッキーでした。
    住民の質は微妙でしたが短期間と割り切れば問題なし。

    担当者とのやりとりは問題なくスムーズでした。

  95. 231 匿名

    希望日に入れないにも関わらず、返金手続き面倒
    手数料1割超
    最悪です

  96. 232 匿名

    6か月契約で入居しました。入居して1か月もたたないうちから担当者を名乗る人から「延長しますか?」の電話。それが毎月、月末になるたびに「問い合わせかがあった」とか「キャンペーンが終わる」とかなんとか。まだ〇か月あるでしょと言っても「埋まっちゃいますよ」と。毎月毎月かかってくるのでもううんざり。「じゃあ定期賃貸借(関連企業)に切り替える」と言ったら「審査厳しいですよ、なかなか通らない」ですって。これって脅し?入居する時は1か月前に退去が決定するからその頃決めるのが良いと勧められたのに、入居したとたん半年前から延伸決めろ!って何?

  97. 233 匿名さん

    ユニオンマンスリーの受付は最悪。
    電話の取り継ぎ時点で、は??
    と思うような対応をしてきます

  98. 234 口コミ知りたいさん

    >>156 マンション検討中さん
    最悪です。
    法廷闘争を考えてます。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸