- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
とうとマンスリーもやめた方が良いです。
何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。
毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。
韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。
床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。
先般、「グッドステイ」を利用しました。
値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、
以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、
精神的にいやでした。
結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、
チェックもされていないのかもしれません。
入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、
退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。
値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。
12がつから1月にかけて借りてますが
宇佐美のここは最悪
部屋はホコリだらけ
布団はダニ布団
ユニットバスに
ガスがボロだから
水シャワー
おまけに水圧弱すぎ
髪流すのにすごい時間かかり
マジストレス
屋上に露店ついてるが
ポンプが壊れてるらしい。
それでも部屋よりシャワー強いから
寒い中
風が強い中
雨の中屋上のシャワー
体調悪くなるわ
この写真やめてもらいたい
詐欺
早く帰りたい
テレビはワンセグだし
止まるし映らないし
つまらない
二度とここには来たくない
リブマックスのスタッフの対応最悪です。
契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回)
当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。
夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。
おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。
室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。
正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。
物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが
もう二度とリブマックスで借りることはありません。
物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。
グッドステイ新横浜利用しました
最悪でした
エアコンからものすごい音
連絡したら三日後に伺うとのこと
寒さに耐えて使わず我慢しました
来たのは下請けのメンテナンス業者
確認したあと業者を今から手配するとのこと
数日かかるとのこと
顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい
立地だけでした
二度と使いません
グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません…
また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした…
物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました…
本当にやめた方が良いと思います…
どんなに良い物件でも私は二度と借りません…
本当にbadステイです。
2人で1ヶ月入居したのですが、約40万円かかり、2人なのに鍵は1つしか渡してもらえない。
宅配Boxの暗証番号は教えてもらえない。
対応が遅くて悪い。用がある時は、こちらがbadステイの会社まで出向かないといけない。
サービスが悪いので、何度苦情の電話を入れたか分からない。
電化製品は、見たことも聞いたこともないメーカー。
第1、入居者を全然信用していない。入居者は全ての人が悪い事をするという考えをしているような会社。
グッドステイのインターネット完備に騙されないようについります。1MBの通信速度のため動画閲覧は3秒ごとに読み込みのためストップします。また、容量アップをお願いすると地元(横浜)のケーブル会社を紹介され月4000円強の料金にて通常のスピードになるということでした。騙されないように注意です。インターネットは普通の速度で使用できません!
グッドステイのインターネット完備は1MBの通信速度でメールの受信飲みに有効ということです。ほぼインターネット有料と同義です。今時、ネットで動画を見ないことはありません。アマゾンのプライム会員ですが、動画視聴中に止まってしまいますし、画像は一番下の荒い画像となります。悲しくて仕方ありません。
>>51 匿名さん
私もリブマックス に問い合わせて悲惨な思いをしました。
電話で契約する場合、どの様な流れになるのかを問い合わせたところ、先に審査をしないと教えられないという訳のわからない説明を受け、仕方なく審査用紙を提出しました。
その間、会社側の不備多く、電話対応もずさんで、既に不審感でいっぱいでした。
電話で審査に通ったとの報告と同時にやっと契約についての説明が聞けました。
説明の内容も雑なものでした。
やっと説明を聞けたかと思ったら、なぜか契約すると決めた訳ではないのに2日以内に入居費を全額振込むように言われました。
私は、もっと詳しい契約内容を知りたかったし、電話で聞くだけではなく契約前に書面で確認してから契約するかどうかを決めたいと申し出ると、契約破棄をした場合、キャンセル料が発生すると意味不明なことを言ってきました。
私は契約するとは一言も言っていないのです。
もちろん、契約書にサインなども一切していません。
それなのに、もう契約は締結しているので、今からのキャンセルはキャンセル料がかかるの一点張り。
悪徳商法以外の何者でもないと痛感しました。
あまりに酷かったので、消費者センターに通報しようかと思いましたが、担当者の上司とのやり取りで結局、キャンセル料の請求はないということになり解決しました。
ただ、上司という人間も、契約は既に締結していると全てこちらのせいにして、今後一切、私とは契約しないという条件を出してきました。
もちろん、こんな会社とは契約する気はこちらもありませんが、部下の落ち度を一切謝罪することのない会社の体制には驚きました。
本当に恐ろしい経験をして、勉強になりました。
スマイト株式会社のマンスリー借りた事ある方おられますか?(スマイトレジデンス〇〇)
利用を検討しています。
良かった点、悪かった点等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!
「マンスリーマンションを借りる」となると、電話での問い合わせやメールでの問い合わせが基本になるのだから、きちんと対応してほしいですよね!
こんなに対応が悪い会社が多くてビックリします。
いっそのこと、東横インやアパホテル等の大手からマンスリーマンションを借りられる事が出来るといいのに、その方が安心できる気がします。
スマイトレジデンス〇〇
SMAiT株式会社(スター・マイカグループ)は、扱ってる物件が安くて魅力的ですけど、問い合わせの段階で回答が不充分で不安に感じました。
社員の対応が悪いと何かあった時に対処してくれない気がして他で検討してます。
ウィークリーマンションを今借りていて掃除がちゃんと出来ていなかったり壁に穴が空いているのにそのままだったりポットにカビが生えていたりしています。
これはお金を返してもらえるんですか?
管理会社によるのでは?
それより、早く現状を伝えないと退去時になって壁に穴をあけたとか難癖付けられ修理費を請求されそう…
気を付けてください。
話変わって、私はユニオンマンスリーに滞在中です。
現在は契約もスムーズだったし、スタッフの対応も丁寧で速いです。
問題は他の入居者。
格安で立地条件そこそこ良い部屋が保証人無しで借りられるせいか、入居者の民度が低い!
非常識な行い、あちこちから響いてくる生活騒音、夜中でも酷いものがあります。
実際、今は午前1時過ぎですがうるさくて眠れない。
いい年した大人が集合住宅のマナーを守れないとは、何なの、ここの人たち。今すぐ出たい~。
他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社だと思います。
他は、部屋は自分で選べないし内見も不可、家電が古くマットレスと枕も汚い部屋があります。
シーツはきれいですが、これでマットレスの汚れが気付きませんでした。
賃料お高めなら清潔な部屋で人の民度も上がるのかな?
そして先日、好感度だったスタッフにも何だかなぁと思う事がありました。
まだ契約期間がだいぶ残っているので、他の事は退去後書き込みにきます。
そのユニオ○なんとかは俺はおすすめしないね
対応最悪だったし利用規約を契約申し込み前に教えてくれないし
予約申し込みした瞬間、予約になってキャンセルもお金発生しますしね
ユニオンマンスリーを検討してます。
ホームページに家具なしの写真しかなく図面にのみ家具が書いてあり、内見は行なっていないとのことで不安なのですが他の部屋と大体同じく感じでしょうか?
169です。
>>170 名無しさんの書き込みを読んで思い出しました。
「他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社」発言、撤回します。
私は物件を探してもらう段階で禁止事項等を含めた質問をかなりメールでやり取りしたので、事前に利用規約はほぼ把握していました。
確認したら、正式には鍵を受け取る時に初めて説明されたんだった…
今のカスタマーサポートは二重敬語を使うスタッフがいるくらい(苦笑)丁寧で対応も速くなっています。
でも丁寧なら良いってもんじゃなく、その対応を信頼し過ぎるのは気を付けてください。
言ったことに裏があった体験をしたので。
>>171 匿名さん
私の室内は図面通りでした。
部屋の位置により左右反対に置かれていることもあると思いますが、置いてある物は同じのはずです。
良い部屋と入居者に当たるといいですね。
ユニオンマンスリーの対応って良いですか?
物件の問い合わせの電話をした所
男性が出て、「現在の空室は1件しかない」と言われました。
その後すぐに問い合わせの電話をしたら、今度は女性が出て、その事について聞くと
きちんと調べてくれて「空室は2件ある、誰が1件しかないと言ったんです?」と言われました。
従業員の気分で紹介する物件は変わるのか?と、ユニオンマンスリーの男性従業員には不信感を持ちました。
入居の話を進めるにあたり、これは確認して聞いておいた方がよい事って、ありますか?
いざ入居すると、築年数が浅い・古いに関わらず、物件の部屋の中が記載されてる写真と違う場合は多いんでしょうか?
金額は、本当に契約時の見積書の通りで済むんでしょうか?
最近アパ◯トマンで滞在したものです。
口コミなどを書くところが無かったのでここで書かせて頂きます。電話の対応はイマイチでした。たまにメールの返信がない時があり、電話してみると「今日担当の者が休みでして、、」と言われたのが2回ほどありました。その後担当と変わって対応してくれましたが。引き継ぎはしないのかなと不安でした。
禁煙室を希望していたのですが、喫煙室しか無いと言う事で、喫煙室に滞在しましたが、部屋が消臭剤のような匂いがずっとしていて、一日中窓を開けていても消えませんでした。
マンションの隣にではずっと工事をしていて、結構うるさかったので、住む前に横で工事している等伝えて欲しかったです。私はもう御願いすることは無いと思います。
ワイズマンスリー(y'sマンスリー)、おとり物件が多すぎる。
良心的な価格のものは全て満室(しかも長期利用中でいつ空くかわからないらしい)なのにやたら多くのサイトに掲載してるし、必ずバカ高い部屋を勧めてくる。
ストリートビュー見たらそもそも建物が存在してない。
対応も最悪で、部屋の設備について質問してるのに見積もりだけ寄越したり、文章が支離滅裂だったり。
マンスリーアミックスも同じだったし、まともなマンスリーやウィークリーの会社は無いのか?
〇ブマックスの対応はいかがと。ウィークリー契約で借りたが、最初からエアコン故障、サポートへ連絡しても点検に来るのは二日後とのこと。契約部署へ相談するも、結局修理もできずに、代わりにヒーターを置いていくだけで勘弁してくださいと譲らず。溜らずに部屋交換を願い出るも満室を理由にされ拒絶。ハイシーズン料金まで負担させてろくに点検もしていない部屋を貸し出すとは!寒い時期に震えながら耐えました。もちろん払い込んだ料金を割り引くとか、一切ありませんでした。
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
(夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。
受付の方と何回か電話のやり取りした後、こちらからかけなおしたら、「○○は弊社におりません」と受付の方に言われてびっくりしました。いやいや何回も電話のやり取りして、メールも何回したので、お金の話もさんざんしたのに、いないはずはない!と言ったら、10分待たされたあと、「あ、やっぱりします」と軽々く言われました。合コンとか飲み会じゃないから、受付の方の言葉遣いと態度、サービスになってません!どんなシステムなのか、こういうところにお金を振り込んでいいかどうか、正直戸惑いました。
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、
社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。
(夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、
なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。
さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、
違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。
ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。
マンスリーマンションに短期滞在していました。
もう利用したくないし、同じ気持ちの人が出てきて欲しくないのでここに書きます。
.
松崎ハウジング の MHシリーズ の物件に滞在していました。
MHシリーズはどこも”198○年”などの築古物件なのですが、それは確認した上で入居しました。
ドライヤーや鏡、箱ティッシュなどの設備は良かったと思います。
ただ、不満点が多過ぎます。
-
・クサイ、臭う(部屋もお風呂の下水道も) …
(その部屋に置いていた服にいやなにおいが着くくらいくさいです。退去後手間ですが洗濯し直しました。そのくらいタオルも服もにおいが染み込みました。
これは家族にも確認してもらったので、多くの人が感じるものだと思います。
お風呂の下水道もにおいました。換気扇を回してもずっとにおう。お掃除が行き届いていません。)
・虫が出る … (みんなが嫌いなあのgが出ました。それも2~3日目くらいに出ました。ちなみにキッチンも使ってませんでした。
2度目は部屋を出た時に見かけたので、マンションが原因だと思います。)
・不潔 … mhシリーズにはラグが置いてある物件が多いと思いますが、ノミや虫が凄そうな毛羽立ったラグで気持ち悪かったです。年季が入っていました、、
・寝具の質が悪い … (寝具をレンタル出来るのは有難いですが、半月もしないうちに腰が痛くなりました。あまりに硬すぎます。歩いたり階段の昇り降りで痛くてこんなの初めてです。20代前半なので歳のせいではありません。)
-
そんなこんなでオススメしません。
その物件に帰ることを考えると憂鬱な気持ちになってしまう程でした。
せっかくお金を払ったのですが、一日でも早く出たくて無理やり早めに退去しました。
短期滞在であれ、皆さんのマンスリーマンション暮らしがいい時間であることを願っています。長文失礼致しました。