- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
私は仕事柄、京都で割りと良く利用するのですが・・・
マンスリー京都っていうところは良かったですね。何がということはないですが、ちゃんと安心して住めるので何度か利用してます。急な時でも対応が良かったですし。 シンプルだけど、設備も色々揃ってます。
あと、ヒトマス京都っていうところも良かったですね。すごく安いので逆に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、分からないことも丁寧に教えてくれたし、部屋も可愛くて清潔でした。ここも3回ほど利用してます。
他はすごく高かったり、電話応対がタメ口だったり(笑)、まぁ変な会社もありますね~
まぁ、余程じゃなければどの会社のでも住めなくはないと思いますが・・・中には酷いところもあるのですね
もう二度と利用しません。
電話対応悪すぎ、録音すればよかったぐらいです。
所詮普通の企業に就職できない、ゴミだめの人間ばかりが勤めてるので、もちろん物件もゴミみたいなものです。
リブマックスでウィークリーマンション借りました。
家電製品はきれいだったからよかったけど、
初期費用で清掃費11,000円とられた割にはホコリっぽいし床はベトベトだからすぐ100円ショップいってスリッパ買った。
浴室の壁も軽くスポンジでこするだけで汚れ落ちてくし業者の手抜き感はすごかった。
備品のヤカンも中まで真っ黒焦げでお湯沸かしてもお湯の中にコゲが浮かんできて全く使う気が起きなかった。
不動産屋の人って契約決まってからお部屋貸すまでの間に部屋の状態など改めて直接確認しないんですかね。
確かに電話の応対が酷いね
どんな奴が応対してるのか、会社まで行って確認してやろうかと思ったくらい
料金表示も詐欺っぽくて、色々付け加えて増えていくパターン
歌舞伎町のボッタクリ・バーみたい
調べたら、遊び人気取りの脇の甘い笑福亭笑瓶みたいな社長が…
絶対にここ、利用したら駄目ですよ!
皆さん!気をつけてください!
リブマックスの物件紹介(料金表)の一番下にある
会費:800円/日(スイートシリーズの場合1,000円/日)
って、一体何の会費ですか?
毎日払う会費なんて聞いたことないんですけど…
まさにこの会社の体質を表していますね
リブマックス最悪。内見の当日、現地待ち合わせという約束があったがなかなか来なかった。やな予感をしながら店に電話をかけたら別のお客さんを対応してるって!?ふざけんじゃねよ!結局現地で1時間以上待った。
本当にリブマックスはあり得ません。ただ「まだ空き室ありますか?」と聞いただけで、「あります。これで契約したことになりますので、明日までに料金を全額お支払いください。キャンセルはできません。」と言われました。当方は呆れて「契約など交わしていない。ただ問い合わせただけだ。」と言うと「それだけで空室があれば契約したことになる」と実にふざけたことを言ってきました。こちらは「では消費者センターに言うぞ」と言って電話を切ったところ「では今回だけはキャンセルを認めますが、もうあなたはブラックリストに載りましたので、今後一切お貸しできません」と言って、ガチャリと電話を切られました。誰がリブマックスなど借りるか!
築地の壱番館、酷いもんです❗️何でもかんでも金儲けにつなげる。最悪だ。生活用品の一式位は当然揃ってると思ったら、箸のひとつもない!
さもしい根性にげんなり❗️
掲示板に書かれていたように、電話の応対が最悪
面倒くさそうな口のききかたと上から目線の物言い
電話だと強がれるだけのヘタレなんだろう
従業員に大卒っているのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
リブマックス利用しました。ベッドが壊れていて対応をお願いしたら、床に布団を引いて寝ることを勧めるという会社です!その後約束の修理時間に現れず、連絡もなし。よっぽど安い物件でなければ嫌な思いするだけです。今時こんな不誠実な対応する会社が成り立つなんで、驚きです。
3人話しましたが、本当にゴミだめの人間だらけなんだと思います。
熊本市東区の神商っていう会社最悪!
オーナーかなんかわからんけどババアで
上から目線な物言いで!
物件も古くてカーテンやシャワーカーテンは
カビ生えてて交換してもらえないし!
ウィークリー憩いとクラウンハイツは借りない方が良いよ
不動産屋です。
>>同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
短期で済むならウィークリーマンションorマンスリーマンション
長期(1年とか2年とか)なら賃貸
という選択の仕方が懸命かと。
>>ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
入れ替えても良いですが、元々設置されている物(設備、備品)は不動産会社の所有物なので保管しておいて退去時に元に戻す必要があります。
>>電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
固定電話を引く場合はご自身で。これはウィークリーマンションでも、普通借家契約の賃貸でも同じです。
グッドステイ岡山最悪です。
本当に対応が適当。
宣伝する時は沢山連絡するくせに入ってみれば部屋が清掃されたものとは思えないほどかび臭い。
シンクからだと分かり電話したけど、確認して連絡するとのこと。
電話したのが朝の9時。昼になってもかからず夕方再度電話したが、違う担当者が出てまたもや同じ返答。
さらに営業時間ぎりぎりにかけてもまた、違う担当者。
本当になめてる。二度と使わない。
間取りはともかく、安い物件が多くありますよ。
借りた方が安いです。
ウィークリーは、電気・ガス・水道代が含まれています。
多く使っても、普通の賃貸でもそれほど変わりません。
多少高くてもいいならウィークリーにすれば。
安い方が良いと思うなら賃貸です。
まず探す事です。1ヵ月の間に、1日くらい暇な日があると思います。
その暇な時に、不動産屋を数件行けばと思いますよ。なるべく直接不動産屋に行く事をお勧めします。
なぜかと言えば、ネットにない物件もあるからです。
ユニオンマンスリーというのは絶対に利用しない方がいいです。契約内容がとても、会社有利だし、
何より
部屋がタバコ臭くて汚い
ベッド壊れている
シーツ、毛布など汗臭い
絶対にやめた方がいい。
内見はできないし
あとから発覚しても
お金を取れる仕組みになっています。
本当に悪徳です。
系列で、ホテルもやっているみたいなので、そこも注意です。
先日、リブマックスの管理している新横浜の物件を10日ほど借りました。ここまで何人か書かれている通り、管理体制およびクレーム対応が良くないので、私はこの会社の物件を絶対お勧めしません。
クレームを入れた件への対応がことごとく良くありませんでした。
事態としては、浴槽に張ったお湯を抜いた際に浴場側の排水溝が溢れだして、ドアは閉めていたものの下部の隙間からあふれ出して洗面場が水浸しになりました。その件について翌朝連絡したところ、現地の状況確認が可能な担当者が翌日までいないとのことで、同マンションの別室の浴室だけなら使用可能との提案をしてきました。部屋ごとの移動を申し出ましたが、はっきり断られました。
結局その日は別の場所に泊まり、翌日来た担当者は浴槽側で一気に水を流すと浴場側に溢れてくるのを確認した上で、排水溝に詰まり等の異常は無く配管自体が細いのが原因だと思われるとの見解でした。その上で、効果に自信はないが市販の配管洗浄剤を使ったので、様子を見てくれと言って帰りました。その夜浴室を使用すると、一切改善が見られませんでした。その点が面倒だったのと、部屋や浴室の臭いや床のザラザラ・ベトベトした感覚が気になっていたことを理由に、3日ほど他の場所に泊まりました。
滞在最終日前日に、マンション自体の清掃業者の方が水廻りの月例点検で前回不在だったところから廻っているとのことで来訪したので、浴槽の件について相談したところ、5分ほどの点検の末、ある部品が正規の位置から外れて排水配管に詰まっていることを発見し、修正てくれました。その以後、浴槽の排水の問題は解決し、臭いもなくなりました。
この件について、再度フリーダイヤルのサポートセンター(正式名称は失念)に連絡し、本来受けられるべき品質を提供されなかったことと、それを理由に外泊しなくてはならなかった点の補償を申し出たところ、ここでは対応できないので、然るべきから連絡すると言われました。
2時間経っても連絡が来ないので、再度連絡しましたが、同じことを言われました。結局、翌日になっても連絡が来ないので、メールをしました。
翌日メールで返信が来て、内容を要約すると以下の通りでした。
・対応にきた担当者の報告では、排水の異常は再現されず、以降私から不具合の連絡もない
・入居前の確認で異常がないので突発的な異常と判断
・即日の振替案内をした
・上記のことから、次回以降の割引等は考えるが、返金は難しい
あまりの現実との相違に驚きました。返信メールにて、私の考える現実と補償の再検討を依頼しました。
その後2週間近く経ちますが、返信がありません。3日前に再度メールしましたが、音沙汰なしです。
事態や対応の実際の内容については私の個人的な解釈だと主張される余地はあるかもしれないですが、皆さんどう思われますか。
リブマックスは、本当にひどかったです。
部屋はカビだらけ、きたない、担当者の対応は悪いし、早くでたくてたまりませんでした。
匂いもひどかったです。
安いからと思って契約したことを後悔しました。
ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
とうとマンスリーもやめた方が良いです。
何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。
毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。
韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。
床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。
先般、「グッドステイ」を利用しました。
値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、
以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、
精神的にいやでした。
結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、
チェックもされていないのかもしれません。
入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、
退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。
値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。
12がつから1月にかけて借りてますが
宇佐美のここは最悪
部屋はホコリだらけ
布団はダニ布団
ユニットバスに
ガスがボロだから
水シャワー
おまけに水圧弱すぎ
髪流すのにすごい時間かかり
マジストレス
屋上に露店ついてるが
ポンプが壊れてるらしい。
それでも部屋よりシャワー強いから
寒い中
風が強い中
雨の中屋上のシャワー
体調悪くなるわ
この写真やめてもらいたい
詐欺
早く帰りたい
テレビはワンセグだし
止まるし映らないし
つまらない
二度とここには来たくない
リブマックスのスタッフの対応最悪です。
契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回)
当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。
夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。
おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。
室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。
正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。
物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが
もう二度とリブマックスで借りることはありません。
物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。
グッドステイ新横浜利用しました
最悪でした
エアコンからものすごい音
連絡したら三日後に伺うとのこと
寒さに耐えて使わず我慢しました
来たのは下請けのメンテナンス業者
確認したあと業者を今から手配するとのこと
数日かかるとのこと
顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい
立地だけでした
二度と使いません