- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
熊本市東区の神商っていう会社最悪!
オーナーかなんかわからんけどババアで
上から目線な物言いで!
物件も古くてカーテンやシャワーカーテンは
カビ生えてて交換してもらえないし!
ウィークリー憩いとクラウンハイツは借りない方が良いよ
練馬区とかだったらトータスホームってところが良かった。
物件自体は綺麗とは言えないが、比べた時に回りより安かったし。
賃貸なら綺麗さは譲れんけど短期で借りるなら安さよね
不動産屋です。
>>同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
短期で済むならウィークリーマンションorマンスリーマンション
長期(1年とか2年とか)なら賃貸
という選択の仕方が懸命かと。
>>ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
入れ替えても良いですが、元々設置されている物(設備、備品)は不動産会社の所有物なので保管しておいて退去時に元に戻す必要があります。
>>電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
固定電話を引く場合はご自身で。これはウィークリーマンションでも、普通借家契約の賃貸でも同じです。
ユニオンマンスリーはどうですか??
>>120 マンション検討中さん
リブマックスと関連会社というかほぼ同一企業のグッドステイの電話応対評判通り酷すぎですね
入居時や退出時にネットに載ってた料金以外にふっかけられた人いないですか?
ウィークリーマンスリー東京の電話対応、全て最悪です、、、
他の会社をお勧めします
ここの賃貸担当 芦屋店 スタッフさん経験が浅く、駅の遠い順で不動産の表示し、大家さんの指摘に従わない 電話を一方で切れました。最低の礼儀知らず
グッドステイ岡山最悪です。
本当に対応が適当。
宣伝する時は沢山連絡するくせに入ってみれば部屋が清掃されたものとは思えないほどかび臭い。
シンクからだと分かり電話したけど、確認して連絡するとのこと。
電話したのが朝の9時。昼になってもかからず夕方再度電話したが、違う担当者が出てまたもや同じ返答。
さらに営業時間ぎりぎりにかけてもまた、違う担当者。
本当になめてる。二度と使わない。
ユニオンマンスリーの布団は交換クリーニングしないから
ダニだらけ
間取りはともかく、安い物件が多くありますよ。
借りた方が安いです。
ウィークリーは、電気・ガス・水道代が含まれています。
多く使っても、普通の賃貸でもそれほど変わりません。
多少高くてもいいならウィークリーにすれば。
安い方が良いと思うなら賃貸です。
まず探す事です。1ヵ月の間に、1日くらい暇な日があると思います。
その暇な時に、不動産屋を数件行けばと思いますよ。なるべく直接不動産屋に行く事をお勧めします。
なぜかと言えば、ネットにない物件もあるからです。
ユニオンマンスリーというのは絶対に利用しない方がいいです。契約内容がとても、会社有利だし、
何より
部屋がタバコ臭くて汚い
ベッド壊れている
シーツ、毛布など汗臭い
絶対にやめた方がいい。
内見はできないし
あとから発覚しても
お金を取れる仕組みになっています。
本当に悪徳です。
系列で、ホテルもやっているみたいなので、そこも注意です。
先日、リブマックスの管理している新横浜の物件を10日ほど借りました。ここまで何人か書かれている通り、管理体制およびクレーム対応が良くないので、私はこの会社の物件を絶対お勧めしません。
クレームを入れた件への対応がことごとく良くありませんでした。
事態としては、浴槽に張ったお湯を抜いた際に浴場側の排水溝が溢れだして、ドアは閉めていたものの下部の隙間からあふれ出して洗面場が水浸しになりました。その件について翌朝連絡したところ、現地の状況確認が可能な担当者が翌日までいないとのことで、同マンションの別室の浴室だけなら使用可能との提案をしてきました。部屋ごとの移動を申し出ましたが、はっきり断られました。
結局その日は別の場所に泊まり、翌日来た担当者は浴槽側で一気に水を流すと浴場側に溢れてくるのを確認した上で、排水溝に詰まり等の異常は無く配管自体が細いのが原因だと思われるとの見解でした。その上で、効果に自信はないが市販の配管洗浄剤を使ったので、様子を見てくれと言って帰りました。その夜浴室を使用すると、一切改善が見られませんでした。その点が面倒だったのと、部屋や浴室の臭いや床のザラザラ・ベトベトした感覚が気になっていたことを理由に、3日ほど他の場所に泊まりました。
滞在最終日前日に、マンション自体の清掃業者の方が水廻りの月例点検で前回不在だったところから廻っているとのことで来訪したので、浴槽の件について相談したところ、5分ほどの点検の末、ある部品が正規の位置から外れて排水配管に詰まっていることを発見し、修正てくれました。その以後、浴槽の排水の問題は解決し、臭いもなくなりました。
この件について、再度フリーダイヤルのサポートセンター(正式名称は失念)に連絡し、本来受けられるべき品質を提供されなかったことと、それを理由に外泊しなくてはならなかった点の補償を申し出たところ、ここでは対応できないので、然るべきから連絡すると言われました。
2時間経っても連絡が来ないので、再度連絡しましたが、同じことを言われました。結局、翌日になっても連絡が来ないので、メールをしました。
翌日メールで返信が来て、内容を要約すると以下の通りでした。
・対応にきた担当者の報告では、排水の異常は再現されず、以降私から不具合の連絡もない
・入居前の確認で異常がないので突発的な異常と判断
・即日の振替案内をした
・上記のことから、次回以降の割引等は考えるが、返金は難しい
あまりの現実との相違に驚きました。返信メールにて、私の考える現実と補償の再検討を依頼しました。
その後2週間近く経ちますが、返信がありません。3日前に再度メールしましたが、音沙汰なしです。
事態や対応の実際の内容については私の個人的な解釈だと主張される余地はあるかもしれないですが、皆さんどう思われますか。
リブマックスは、本当にひどかったです。
部屋はカビだらけ、きたない、担当者の対応は悪いし、早くでたくてたまりませんでした。
匂いもひどかったです。
安いからと思って契約したことを後悔しました。