- 掲示板
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
リブマックス終わっとる。
まず清潔感が無さすぎて、短期とはいえ新居に住むという新鮮な気持ちは一瞬で吹き飛ぶ。
修繕費とかしっかりとるのに、清掃手抜き感がアリアリ。
ホテルの方はいいかもしれないが、ウィークリーは絶対に選択してはならない。
リブマックスのウィークリーを利用された方で、清掃が行き届いていなかったのはどちらのマンションでしたか?
当方が来月から入居するマンションかどうか、知りたいので教えてください
リブマックス本当あり得ないです。
電話対応も、イライラした感じだったのも不愉快でした。
予約してた日にちと間違えられてた!
ホテルかりたほうがまし!
広島ウィークリードットコムさんとアイプレストさんを利用しましたが、小綺麗な感じでよかったですよ。
私は仕事柄、京都で割りと良く利用するのですが・・・
マンスリー京都っていうところは良かったですね。何がということはないですが、ちゃんと安心して住めるので何度か利用してます。急な時でも対応が良かったですし。 シンプルだけど、設備も色々揃ってます。
あと、ヒトマス京都っていうところも良かったですね。すごく安いので逆に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、分からないことも丁寧に教えてくれたし、部屋も可愛くて清潔でした。ここも3回ほど利用してます。
他はすごく高かったり、電話応対がタメ口だったり(笑)、まぁ変な会社もありますね~
まぁ、余程じゃなければどの会社のでも住めなくはないと思いますが・・・中には酷いところもあるのですね
もう二度と利用しません。
電話対応悪すぎ、録音すればよかったぐらいです。
所詮普通の企業に就職できない、ゴミだめの人間ばかりが勤めてるので、もちろん物件もゴミみたいなものです。
リブマックスでウィークリーマンション借りました。
家電製品はきれいだったからよかったけど、
初期費用で清掃費11,000円とられた割にはホコリっぽいし床はベトベトだからすぐ100円ショップいってスリッパ買った。
浴室の壁も軽くスポンジでこするだけで汚れ落ちてくし業者の手抜き感はすごかった。
備品のヤカンも中まで真っ黒焦げでお湯沸かしてもお湯の中にコゲが浮かんできて全く使う気が起きなかった。
不動産屋の人って契約決まってからお部屋貸すまでの間に部屋の状態など改めて直接確認しないんですかね。
確かに電話の応対が酷いね
どんな奴が応対してるのか、会社まで行って確認してやろうかと思ったくらい
料金表示も詐欺っぽくて、色々付け加えて増えていくパターン
歌舞伎町のボッタクリ・バーみたい
調べたら、遊び人気取りの脇の甘い笑福亭笑瓶みたいな社長が…
絶対にここ、利用したら駄目ですよ!
皆さん!気をつけてください!
リブマックスの物件紹介(料金表)の一番下にある
会費:800円/日(スイートシリーズの場合1,000円/日)
って、一体何の会費ですか?
毎日払う会費なんて聞いたことないんですけど…
まさにこの会社の体質を表していますね
リブマックス最悪。内見の当日、現地待ち合わせという約束があったがなかなか来なかった。やな予感をしながら店に電話をかけたら別のお客さんを対応してるって!?ふざけんじゃねよ!結局現地で1時間以上待った。
>>104 匿名さん
ユニオンマンスリーで、前の人が退去したそままの部屋を引き渡されました。
少し歩けば足の裏は真っ黒。キッチンも浴室もドロドロ。ベッドもシミだらけ。
なのに掃除はしてあると自信満々で、こちらをクレーマー扱い。
最悪な会社です。
本当にリブマックスはあり得ません。ただ「まだ空き室ありますか?」と聞いただけで、「あります。これで契約したことになりますので、明日までに料金を全額お支払いください。キャンセルはできません。」と言われました。当方は呆れて「契約など交わしていない。ただ問い合わせただけだ。」と言うと「それだけで空室があれば契約したことになる」と実にふざけたことを言ってきました。こちらは「では消費者センターに言うぞ」と言って電話を切ったところ「では今回だけはキャンセルを認めますが、もうあなたはブラックリストに載りましたので、今後一切お貸しできません」と言って、ガチャリと電話を切られました。誰がリブマックスなど借りるか!
築地の壱番館、酷いもんです❗️何でもかんでも金儲けにつなげる。最悪だ。生活用品の一式位は当然揃ってると思ったら、箸のひとつもない!
さもしい根性にげんなり❗️
掲示板に書かれていたように、電話の応対が最悪
面倒くさそうな口のききかたと上から目線の物言い
電話だと強がれるだけのヘタレなんだろう
従業員に大卒っているのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
↑
これ、リブマックス
皆さん、気を付けましょう
リブマックス利用しました。ベッドが壊れていて対応をお願いしたら、床に布団を引いて寝ることを勧めるという会社です!その後約束の修理時間に現れず、連絡もなし。よっぽど安い物件でなければ嫌な思いするだけです。今時こんな不誠実な対応する会社が成り立つなんで、驚きです。
3人話しましたが、本当にゴミだめの人間だらけなんだと思います。
リブマックスだけは使わないでください。対応最悪で物件も問題だらけです。