そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。
こちらは過去スレです。
ロイヤルパークス新田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00
そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。
[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00
>306さん
こんにちは引越し業者については同じような話がありました。止まっているトラックを見ると、大和さん所以外の引越し業者ばかりですね。
インターネットは各部屋にモジュラージャックが既にひいてありDーROOMが即つながるようになっています。
他の光やADSL工事は出来ないかもしれません、通常使用であれば問題はないと思いますが、ポートの穴あけなどが必要な場合はルーターを使用する方法を確認しなければいけないかもしれませんね。
私がお世話になった不動産屋は、「ペットをお連れの方は、専用の出入り口のみなのでご安心ください。」とか言ってましたよ。
ひょっとして不動産屋さんがルールの詳細を知らずに、適当に説明してしまっているのかもしれませんね。
>303さん
あなたの様にペットを飼っていない住民への思いやりを忘れない方がいらっしゃって本当によかったと思います。
私はどちらかといえば動物は苦手なんですが、あなたのような方がペットを飼われるのは大賛成です。
確かにこの周辺の糞は多いですね、でも私が思うには
URの方に近づくほど多いし、土手も悲惨です・・・
このマンションというよりもこの辺りの方が・・という方が
正解だと思います。私が以前住んでいた所は、糞は一切落ちてなかったし
したままにしておくなんてとても出来ない雰囲気でした。
私も最初ここに来てびっくりしました。飼っている事で肩身の狭い思いはしたくないのでマナーは胸を張って守れるようにしたいですね。
追伸ですが、私も出入り口に関しては特に説明はなかったです。抱きかかえての移動とエレベーターだけですね。
先週辺りから、駐輪場のラック以外に停めてある自転車に駐輪違反の貼紙が貼られてますね。以前から気になっていたので、この対応は嬉しいです。
ただ、「専有スペース等への移動」というのはどうなんでしょうね?ロビーやエレベーターに自転車で乗り入れられるのもちょっと・・・と思うのは自分だけでしょうか?
なぜ貴方は駐車場でタバコを吸うの。毎回この掲示板に書かれているしマンション内の掲示は貴方のことなのですよ。
私の車まで汚さないで下さい。
ポイ捨て止めてください。
№7×のク○○ンの貴方にへお願いです。
奥様(たぶん)も一緒に乗車される時もありますが、何故注意をなさらないのですか?私には理解できません。
所詮選んだ亭主が私と違い下品なマナーと言う文字を知らない方を選んだのでしょうけど不愉快です。
マナーは守ってもらえませんか?
犬の問題も、ゴミの問題も、糞の問題も全てもしかすると貴方じゃないのですか?
会社では偉い方?でしょうけど苛立ちを覚えます。
フロントに調べさせて直接注意するのもいいけど、***の様な風貌の貴方ですから主人と相談して判断します。
関係のない皆々様長文スミマセン。
しかし私の気持ちわかってもらえる方がおられましたら嬉しく思います。
>311さん
あの・・・・気持ちはわからんでもありませんが、ここは貴方の様の毒を吐く場所ではありませんし、ご亭主の自慢をされる場所でも他人の奥様を非難する場所でもないと思います。
個人へのメッセージをここで書いても、きっと見ては居ないでしょうし
ご主人とご相談の上判断に従い行動されてはいかがでしょうか?
>311、312さん
私も気持ちはわからないわけではありません。
確かにタバコを吸われない方にとっては不快だと思いますが・・・・。
私も大和などに言ってしかるべき対応を望まれた方が良いと思います。
最近エントランスの青いLEDが消されていて残念
青いランプは壊れてるみたいですよ、修理するらしいです。
インターネットご利用の皆様に伺いたいのですが、
皆様は、ページの表示がやたらと重いと感じたりしていませんか?
自分のところではYAHOOを表示するのにも10秒以上の時間を要しています。
適当なWEBサイトの速度測定をやってみたところ3M程度しか出ていませんでした。
以前の環境では、光回線で直で繋いでいたので比べてしまっているためか、
とても速度に不満を感じています。
皆様の環境でも同じ状態でしょうか?
ご利用の方いらっしゃいましたら、参考までに体感的にどうなのか、
教えていただけないでしょうか?
317さん
私も以前は光の直付けだったのですが、使い始めた頃は少し遅いと感じる事がありました。 最近はたまにとても遅く成る事が有り遅すぎてページが表示出来ずエラーに成る事も。 他に選択肢がないので何とかして欲しいです。
青いLEDは冬空に寒々しいのでてっきり故意に消されたのかと思ってましたが壊れてたんですね。
>317さんへ
回線は実測で31M出ました。
前の設定そのままにしているなら、一度前の回線のキャッシュ消して
NETBTを再構築すれば、早くなるんじゃないかな・・
簡単に言えばウィンドウズの問題です。
色々試してみて下さい
土地柄かマナー悪い住民が多いな
駐車場側の入り口の生ゴミの汁みたいな跡なんとかしてほしい
321よ、出て行けよ。
>318さん、320さんへ
ご返答有難うございました。
さっそくキャッシュをクリアしてみたところ、だいぶ改善されました!
でも、まだ速くなる要素はありそうなので、色々調べてみたいと思います。
本当に有難うございました。
320です、少しは改善されたようでよかったですね。
キャッシュを消せるスキルがあるならば次のステップで
これを試してみてください。RWin設定です。
これはちょっと中級者編になってしまいますのでサイトで色々調べられて
試されればよろしいかと思います。
確実に早くはなりますが、口頭で説明するのは難しいので
[RWin設定]で検索し調べてみて下さい。がんばって下さいね
これをパッケージソフトにして売っているのが、よくある
「インターネットを早くするソフト」
というやつです。
全然マンションに関係ない話ですね、スイマセン
お初です。
皆さんよろしくお願いします。
入居して間もないので、ちょっと近所のことをお伺いしたいのですが・・・
付近で、一番品揃えの豊富なドラッグストアーってどちらにありますか?
ユニバーサルドラッグが近いと伺い、行ってみましたがちょっと不満です・・・
ママチャリ圏内でお願いします!
なんか最近、夜中に猫の泣き声がうるさい。
C棟だがどこからかな?外にいるのら猫だろうか。
ノラであれば追い払えばいいんだが、飼い猫だとチト面倒くださいな。