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外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
全くひどい、前担当者は契約を決めようかとこちらで考えている時、ストーカーの様に毎日何回も
催促の電話、頭おかしい、 その担当者は辞めたらしい
賃貸退去時、数か月前にもらっていた原状回復の見積もりに比べて5倍の値段を要求された
家を新築にしろと言わんばかりに
オーナーもオーナーだが、担当者もこんな仕事してはずかしくないのか
人間性を疑う、賃貸していた期間嫌な思い出になってしまった
1ヶ月前に日曜日を明渡日として解約通知書をだしてたんだが、
明渡日の1週間前になって、「日曜日は会社がお休みだから」、立会いは翌日の月曜に
して欲しいといってきたよ。こっちは月曜日仕事だよ。客をなめるのもいいかげんにしろ。
ケンも三井も同等なほどひどい会社です。借主から「いかに多くの原状回復費をとるか」「いかに脅して借主をコントロールするか」と同じ人間とは思えないほど、醜い金亡者たちばかりです。
私たちはあいつらに余分な金は1円も出したくありませんから、弁護士をつけ、証拠人と証拠品をつきつけ勝訴しました。金亡者たちへの対抗法は、証拠品と証拠人です。あいつらの弱みを握ればいいのです。マスコミを利用するのも手です。
私も管理の社員は最悪だと思います。
修繕は全くやらないでお金に走っている会社です。
これから、ケンコーポレーションと契約する方はやめたほうが良いとおもいます。
つい最近まで都内の不動産会社で働いていました。お客様対応はどうかわかりませんが、業者に対しては最悪です。
問い合わせをすると本当は空室あるのにないって言ったり、資料お願いしても全く送ってこない。
質問や資料請求はあからさまにめんどくさそうな声のトーン。もちろん全員がそうだとは限りませんが、働いていたときは電話するのが憂鬱でした。
ここはお金を出さない人には、最低の対応をする会社なのですね。
お客様の関係でこちらのある支店にお電話を差し上げたのですが、営業の方の横柄なこと。びっくりしました。
当方は建具屋なのですが、金にならない相手とは1秒口を利くのも無駄! と言わんばかり。
一方的にまくし立てられ、あちらの都合ばかり押し付けられ、挙句電話をガチャンと置かれ。
…あきれて言葉が出ません。ひたすらに不快です。社会人として取るべき行動ではありません。
一体なんなのだろうと思っていましたが、こちらの口コミを拝見して非常に納得いたしました。
今回はたまたま、最低な方に当たってしまっただけなのかも知れませんが、個人としてこの会社の
物件を借りようとは思えなくなりました。他にも色々と、とんでもない会社のようですし。
住み替え前に気付けて良かったです。こちらの管理物件に気になるものがあったので、尚更に。
非常に理想的な戸建て賃貸物件を扱ってたので、仮申込をしたのですが・・・・・。
あまり評判が良くないようです。正直どう判断して良いのやら。
ただ、物件管理は杜撰さを感じていました。
何を信じればいいのでしょうか。
まだ本契約には至っていません。
考え直した方が良いのでしょうか?
どなたかアドバイスを!
KEN管理のマンションに住んでいる者です。
担当者最悪です。約束は守らない。嘘を付く。謝らない。言い訳ばかり。会社にクレームを言ってもリアクション無し。正直、会社の体を成していないと思います。借り手をこれ程不快にさせる管理会社も珍しいのではないでしょうか?
by 賃貸住まいさん 2012-03-30 00:34:19
非常に理想的な戸建て賃貸物件を扱ってたので、仮申込をしたのですが・・・・・。
あまり評判が良くないようです。正直どう判断して良いのやら。
ただ、物件管理は杜撰さを感じていました。
何を信じればいいのでしょうか。
まだ本契約には至っていません。
考え直した方が良いのでしょうか?
↑↑↑
KEN管理の物件なら、直接お願いしなくても、高級物件などを扱っている不動産仲介業者に
仲介に入ってもらうのが良いと思います。遠回りな気もしますが、その方が安心だと思います。
多くお金を払うとかは無いので。
良い物件を扱っている為、一見すると一流の不動産屋のように思うかもしれませんが、
少なくとも管理会社としては三流会社です。
契約を決めるまでは丁寧な対応ですが、入居後はとにかくやっつけ仕事なのです。。。
修繕の対応、特に契約解除の対応は、ケンコーポレーションにとって後回しの仕事のようで、
会社に電話をして、出来るだけ早く対応してほしいと言っても
担当者が外にいる事が多く後日電話をもらえるまで待たなければいけません。
また、契約内容に間違えがあった場合(ケン側の間違え)や電話の対応等も本当に軽く不誠実で驚いてしまいます。
たまたま運悪く質の低い担当者になってしまったのかと思っていましたが、
こちらでの口コミを見て、会社の体質なのだと分かりました。
そろそろ別の物件を購入予定で、こちらは退去する予定ですが、
二度とこの会社とは関わりたくないです。
そうそう,ケンなんて無能ばかり。いい気になるのもたいがいにしてほしい。
社内にも不満や批判をもっている人が多いから、何かを告発されたらそのうちどこかの会社のように天罰が下るよ。
ここは本当に対応が最低。コールバックもない事もしばしば。住居トラブルで困っても一切助けてくれません。むしろお前が出て行けといわんばかりの対応です。しかも上司が平にまかせっきり、出てきやしません。本当に最低です。悲しいくらい最低です。賃貸・購入含めて検討の方はやめて下さい。やめた方がいいです、ではなく、やめて下さい。他にもいい会社はたくさんあります。ここだけはオススメしません。人生台無しにされましたよ、本当に。
営業は優秀な人でしたが、住宅運営管理部の人たちの対応の悪さにおどろきました。今まで何社も不動産会社と付き合ってきましたが、こんなに客を馬鹿にした対応の会社ははじめてです。話にならないので上司を出してもらいましたが全く同じような誠意のない対応でした。この会社の体質なんだと思います。こちらからのメールにレスポンスすらしてきませんし(書面で残すのを嫌がる)、コールバックをお願いしても返事がないのが普通です。こちらから何度も根気強く電話を繰り返し、ようやく話ができたと思っても表面的に取り繕われてその後連絡なし。またこちらから電話する、の繰り返しです。あと、情報を隠したがるので本当に疲れます。不動産会社は入居後のサポートが重要なんだと身をもって思い知りました。こんなひどい不動産会社があること知っていい勉強になりましたが一生関わりたくない会社です。
現在の住居はKENさま様にお世話(?)になっています。そろそろ他の物件を探そうと何気なくこちらを覘いて驚きました。みなさんの書き込み、私が感じていたこととまったく同じ。上から目線の対応、たぶんお金を持っている上得意様にはそんな態度には出ないと思います。社長様、そのブレーン様、こちらのサイトをご覧になり、スタッフみなさまの教育の改善に努めていただくというのはいかがでしょうか。KENさま様の今後のご活躍をお祈りいたします。次回お世話になる時には、KENさんとお呼びできるような真摯な態度でお願い致します。
気に入った物件がケン管理のものだったのですが、とにかく一日分でも多くお金を取ることしかケンは考えていません。
結局契約して、後日入居が決まってますが、少し早く鍵を渡すとかの融通もききません。
鍵が早くほしけりゃその分一日でも多くお金を払えってことです。
他の不動産は繰り入れ入居をしてくれたり等多少の融通がききましたが、ここは。。。。
契約書も細かすぎるほどの内容で、どちらかというと、入居者にフリに感じました。
次に引っ越すときはケン以外を絶対に選びます。
友人にもケンはすすめません。
出るときにもめないといいんだけど。。
入居時も退去時ももめました。
入居時は部屋・ベランダの汚れ(靴下がすすで黒くなる、鳥の羽と糞が大量に落ちて
いるなど)、インターホンが壊れている、テレビの信号が部屋まで来ていないなど
施設面。結局、自分で掃除してパラボラアンテナを自費で設置。インターホンは
最後まで直してくれませんでした。
退去時は原状回復以上のクリーニング費用を請求され、合意していない精算書に署名・
捺印を要求されたりと法的にも問題がある対応をされました。
(署名・捺印しないと敷金の返還に支障が出る云々と強要。まったくひどい話でした。)
この仲介会社は避けたほうが良いと思います。
自分は二度と利用しません。
ひとこと、並以下です。
居住して、修繕で問い合わせましたが、大丈夫ですかこの会社。。
コールバックや期日までの約束は反故にされ続け、連絡のたびに担当者が変わり、都度、一から説明しなければならず、物事がなにも進展しません。。
それなりの家賃を払ってこの対応は不快というか、生活の質に関わるので、転居を考えております。物件には満足しているので、やや残念です。
正直、HPの検索しにくくない?
入居後の対応の悪さに何度も嫌な思いをしています
問題に対しての説明を求めても返答はその都度変わり指摘すると「私の勘違いでした」の繰り返しで信用できません
その場しのぎというか1グラムの誠意も感じません
修繕工事もやっつけです
担当者はコロコロと変わるし
担当者が変わるごとに年々対応が悪くなっていきます
契約のときの担当者は良い方でしたが
もう辞めてしまいました
こちらで契約してしまったことをとても後悔しています
入居後すぐ修繕のお願いをしましたがコールバックなし。対応がかなりおかしい。何人か電話まわされたがなぜだか小馬鹿にされているように感じる、ちゃんと話をしてくれる人がにいない為あきらめるしかありません最悪な気分です。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
これから契約しようと思うのですが、対応が雑です。「連絡します」と言っておきながら、連絡がないのでこちらから連絡することが数回ありました。また、後出しの情報が多過ぎです。中でも腹が立ったのは連帯保証人の件。最初に教えてくれていれば良かったものを教えてくれないから、こちらが地方にいる身内に印鑑登録までして貰って書類揃えて出したら「近郊に住んでいない」という理由で却下。最初の段階で色々な規定書いた書類でもくれればいいのに…と呆れてしまいました。
ケンコーポレーション飯田橋支店の若い社員達が朝ビル周辺を清掃しているのをよくみかけます。
白い「ケンコーポ~」って書かれたジャンバーを着て掃除しています。
通行人に朝の挨拶をするわけでもなく、社員同士だべったり、無言だったり。
社会貢献や自社アピールでやっているのだろうけど、このままでは逆効果では?
もう少しうまくやったら?
数カ月前からここが管理している物件に住み始めましたが、皆さん同じく苦労されているんですね… 担当者の能力不足かと思っていましたが、ここを読んで組織レベルでのダメさだとわかりました。
どうやって対応させるか、ちょっと方法を考える必要がありますね
とりあえず以下の情報が見つかりました。
ここに相談して何が起こるというわけでもないかもしれませんが、
個別にやっていると各個撃破されてしまうので、困っている人で連携して組織的に進めていくことで是正を促したいですね。
賛同してくださる方はいますか?
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
◇不動産取引に関する相談
(電話相談)
賃貸住宅に関する相談、不動産取引の事前相談
賃貸ホットライン 電話:03-5320-4958(直通)
不動産売買など宅建業法に関する相談
指導相談係 電話:03-5320-5071(直通)
(面談相談:当日受付)
○指導相談係/賃貸ホットライン(上記の)
相談窓口:新宿区西新宿2-8-1 都庁第2庁舎3階北側 不動産業課内
窓口受付時間:9時00分~11時00分、13時00分~16時00分
賛同します。管理会社としての機能を果たしていないと思います。連絡してもなかなか返事が無い。ようやく連絡取れて故障や問題のクレームを伝えても、一言目には、調べもせずに、オーナーは負担しないのでテナント負担とのこと。これだけテナントからの不満を訴えられている会社に管理を委託しているオーナーは、自分の物件の価値を下げていることに気付いているのでしょうか。不幸なことですね。建物の価値は管理会社で決まると思います。
ほんとにそうですね。かなりひどい状態の不具合や破損にも平然って感じですね。できるだけ知らん顔して、進展しないようにしているように感じます。かなりの家賃を払っているにサービスは・・・ちょっと信じられません。投稿を読んでると、約束は反故が常識なのかなあ***ここは。
いやー同じようなことでお悩みの方が多すぎ…
入居してから半年くらいは、連絡すれば電話もすぐおりかえしてくれてたし、割とすぐ対応もしてくえてたのに、久しぶりに設備トラブルで連絡したら2週間放置され、いつも連絡していた携帯も留守電のままでメッセージを残しても、オフィスに連絡して伝言を頼んでも折り返しの連絡もなく、どうしたものかと考え中です。
それまでが好感度が高い担当者だっただけに、いったいどういう意図で放置するのか、理由が知りたいです。
その旨オーナーに伝えて直接対応してもらおうかと悩み中です。
ここを読むと退去時の原状回復請求が怖いです…
気に入っている物件だけに、非常に残念な気持ちです。
物件はいいけど、原状復旧費が恐ろしいです。日頃の対応や発想も信じられません。
申し込みをいれ、必要書類を揃えているところです。
皆様のコメントを読んで、私の担当者だけでなく社風がこうなのだと
妙に腑に落ちています。
初めの担当者の不安をあおる表現や不信感を抱く言動で、信頼感を失い、
先日担当者を変えて頂きましたが、
今回の人もほとんど変わらず、
・対応や連絡事項の伝達が遅い
・提案が最善ではない(向こうの利益優先)
・バカにしているような態度
・熱意や人間味が無い
・人間的に未熟(こちらがごもっともな意見を言うと少しキレたような口調になったり)
特に今回は仕事がらみの物件で、私の人生がかかっているのに、
あんな方に任せておいて大丈夫か、本当に不安でいっぱいです。
実は、知り合いの不動産屋に同じ物件を仲介してもらいたいと、
裏で色々動いてもらいましたが、
この物件のオーナーさんとは誰もが直接やりとりできないように
公的書類で操作している様子で、不可能でした。
この不動産屋を使うしかないのが悔しいです。
とても気に入った物件ですし、事がうまく進むよう神様に祈る毎日です。
No84さんへ
ケンが持っている物件を
他の不動産業者さんが直接売主さんとやりとりすることってできるのですか?
売主さんを調べる方法があるのでしょうか?
ご教示頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
No84です。
No85さん、お返事遅れてすみません。
一般的な物件ならば、どの不動産会社でもオーナーさんにアクセスできるようです。知り合いの不動産屋は、公的な書類を調べてオーナーさんに連絡をとると言っていました。(調べる為の手段など、私も詳しくは知りません。)
このような場合、恐らくオーナーさんとケンとの間に結んでいる契約では違反になるのかもしれませんが、オーナーさん(貸主)も私たち借主も、仲介業者を選ぶ権利があると思っています。今回の私の物件では、他の不動産屋からアクセスができないようにか、オーナーさんの連絡先がつきとめられなかったようです。もしかしたら、他のケンがもっている物件も同様、独占するために情報を操作しているかもしれません。
今の世の中、このような仕事をして成り立っている会社がいることに驚いています。恐らく、”高級物件を取り扱っている”というステータスから、オーナーさんからの信頼が高い会社なのでしょうね。だから現状として、良い物件を独占管理できている。「最悪な気分だけど、この会社を通してしかこの物件は借りられない」となったら、しぶしぶ我慢しますもんね。
私はなんだかんだ1カ月かかって、やっと契約が結ばれようとしているところです。仲介手数料なんて払いたくない気持ちです。
入居を決めるまで営業の方は、仕事が終わった夜でも非常に熱心に、丁寧に対応してくれました。
私も皆様と同様で、入居後に管理の方に連絡しても返事の無いことが多々あり、かなりがっかりしました。
仕方なく入居時の営業担当者に連絡したところ、すぐに連絡が来ましたよ。
皆様も入居時の担当者に連絡したほうがいいです。
管理担当者から連絡が無いと伝えると、すぐ対応してくれます。
その後購入の際もお世話になりましたが、若いのに知識があり安心して取引を行えました。
営業の方と管理の方が同じ会社とは思えないくらい対応が違い、今となっては我が家の笑い話になってます。
うちの場合も同じですね。
営業担当の方はとても熱心に仕事されてましたが、入居後サポートセンターと話をするようになってから海外のプロバイダーより対応が悪いので驚いてます。
足りなかった備品の送付はこちらが問い合わせるまで連絡もなく、入居の際に直してほしい箇所のリクエストを上げたのですがコンプリートされておらず、メンテナンスにも不備。電話を入れると電話対応の声は丁寧なんですが「分かりました」と言いながらなんども忘れ去られて放置されてましたし、都合の悪い話になるとメールでの連絡になり、それでまたこちらから問い合わせると型どおりの文言を繰り返して話が前に進みません。
管理会社に対しては大概何かしら不満のあるものですが、、 なにか海外で仲介業者と話しているような困った感覚・いい加減さを感じますし、疲れます。
無礼、低能、故にKENにしか勤められないのでしょう。そうコメントするに於いて値する経験を致しました。芸能人情報は聞きもしないのにベラベラ得意げに話します。もちろん他の情報も内部で閲覧してますよ。
昔働いていましたが、とにかく忙しかったです。 入居後のトラブルに対応は時間的にきつかったです。しかも退職した社員の担当していた物件がなぜか自分の担当に名前が代わっていたりして。それだけの対応でお給料もらっているのであったら一生懸命やりますが、ノルマが非常にきつく、両方やっていたらいつまでたっても帰宅できません。 そうなると、一元のお客さんや、次につながらなそうな方はどうしてもおざなりになりかねません。アルバイトなど、フォロー用の人材をケチらないで雇えばいいんでしょうね。
極めて限られた高級物件の取り扱いは、ある意味一流だと思います。
しかし、わたしの実家のマンションの一部を売却するにあたって依頼した際には、最低の扱いでした。
5,000万円程度の物件は、ほとんど興味が無いようです。
全くやる気無し。
結局、良心的な見積り、多くの広告を出して、積極的にお客様を連れて来てくれたT急不動産に良いお客様を仲介して頂きました。
ケンは、ほんとうにカッコイイ会社です。
六本木 本社の駐車場には、全く使っていない運転手付きのロールスロイス(当時の役員、今年から現社長のもの)も停まっていましたし。
社員もこの不景気にあっても、ブルジョアな生活に浸っています。
庶民にはお勧めできない、お金持ちの方にはおすすめできる「高級不動産や」です。
KEN管理の物件に住んでいるものです。
ネット上でクレームの書き込みをするのは初めてです。
管理費だけを払わせて、担当者の対応は最悪です。
電話はでないし、メールのレスも非常に遅いです。
物件自体は素敵で満足しているのに、いざ困った時の対応が酷く非常に残念です。
こんなに対応が悪い管理会社は初めてです。
設備の不具合で2ヶ月以上待たされるなんてザラで、こちらはその間も決して安くはない家賃を支払い続けているわけです。
折り返し電話連絡もないというのは、会社として、優先するべき事があるならば何週間でも無視し続けても良いという方針なのでしょうか?
謎すぎる残念すぎる会社です。
入居して1年が経過しましたが、この会社とのやりとりには本当に疲れました。
十年ほど前に、海外に居住する事になり自宅をケンコーポに賃貸依頼しました。150坪の家でしたので家賃は80万以上取れるし、すぐに客付けします。との事でした。結果、私が出発まで(半年ほどの期間)借り手がつきませんでした。海外から、他の不動産屋さんに頼み1か月ほどで借り手を見つけてくれました。これは貸主側の時の私のケンコーポに対する経験です、そして、日本に戻り、ここ数年仕事に便利な東京の物件を借主としてケンコーポ管理の物件を借りて住んでいました。そして、又、仕事の関係で海外に行く事になり、現在借りている家を退去する事になり、退去届を1カ月以上前にケンコーポに出しました。しかしながら、入居の際に入っている保証会社にその通知が入っていませんでした。更新時に家主が家賃を下げてくれていたのですが、その際もケンコーポから、保証会社に通知が入っておらず、通帳を打ち込んでいなかったので数カ月間元のままの家賃が引き落とされていました。その様な経緯がありましたので、今回、退去するに当たり保証会社に確認を取りましたが、ケンコーポから保証会社への通知が入っていませんでした。ケンが連絡しなければ保証会社は家賃の引き落としを止める事が出来ません。保証会社の方は毎月10日までの通知がなければその月の家賃は引き落とされる仕組みになっているそうで今月退去するにも関わらず来月分の家賃が引き落とされますしそのままケンコーポが通知を忘れていて、当方が気付かないでいれば引き落としが続く事に成ります。ケンコーポに事情を聞きましたが、単なるミスですまそうとしました。こちらが保証会社に連絡をしなければずっと引き落とされる事になってしまったのです。知らずに銀行にお金を入れていなければ保証会社から信用情報機関に通知が行き、私はブラックな人間になってしまう所でした。しかしケンコーポの対応は非常に悪く、自分たちで責任を一切とろうとしません。
修理に来る人もいい加減でオーナーが気の毒だと感じました。そのせいもあり私の周りのオーナー達もケンを使わなくなっています。高級物件専業を標榜しオーナーの虚栄心をくすぐり、ケンに任せていることをステータスの様に思っている人達も多いと仄聞しますが、他の仲介業者からの引き合いは妨害しオーナーの利益を阻害している事例が圧倒的なのです。
貸主、借主、両方にとって良い会社とは言い難いです。私自身も収益物件を持っておりますが、ケンコーポは使いません。又、日本に戻ってもケン管理の物件には入りません。
こちらのスレッドみてから、契約すればよかったとおもいました。
電話かけると毎回担当者違い、しかも頼んだ内容に関しては
こちらが催促するまで返信もなし。
何度も催促しなければならず、疲れてしまいました。
こんな最悪な会社はじめてです。
昔は高級物件しか扱わなかったのが、最近はふつう物件にも
範囲を広げているようですし、段々落ちぶれていっているのでしょう。
同感です。
以前、仲介を頼んだ家主です。
前回、とんでもない店子に入居されました(まぁ、これは一概にKEN一方が悪いわけでもないのでしょうが)。日本で一二を争う広告会社の社員の奥様で最低のモラルの人に入居して頂きました。会社の名前、学歴、給与の高さと人格はイコールではないを身を以て体験させて頂きました。ありがとうございました。
高級高額物件以外は扱いたくないという会社の方針なのか、賃料の安い物件に関してはゴミ扱い。知人の紹介、家の間取りと外観がユニークだった為、お願いしましたが、もう、絶対仲介はお願いしません。月額100万円クラスの賃貸物件の家主には親切なので、そうゆう方にはお勧めかも。
KENと提携している工務店も最悪で、碌な技術力もない大工がいる所ですから、絶対修理は頼まないように。
早い話、超お金持ちで、時間もたっぷりある人以外は、仲介をお願いするのは止めた方がよいでしょうね。
高い金額のわりに対応がすごく悪く。
カスタマーの女性の、忙しいからすぐに対応できないという言葉を信じたらそのまま連絡なし。
こちらからかけたら、謝る素振りもなく言葉は丁寧かもしれないけど最低でした。
知り合いも、別物件ですがとても嫌なおもいをして奥様が鬱状態になり。
ご主人さんが、うったえても受け流しで引っ越されました。
この会社は物件が空室時、内覧や内装工事の際に使う電気を、契約せずに無断使用しているカッコイイ会社です‼︎
その旨を伝えると、担当者によっては「じゃあ、請求して下さい」と言うのですが(って言うか、初めから契約しろよ)担当者によっては「内覧や内装で使ってません‼︎誰も使ってません‼︎」と。誰も使ってないなら使用量が出る訳ありませんと言うと「じゃあ、どうすればいいんですか(逆ギレ)」という不様です。
金持ちや信託会社ばかりを取引先としているようですが、陰ではかなりレベルの低い事をしています。
本日も同じ様に電気の無断使用があったので、物件担当者に問い合わせると、「それって請求しないでって言ったら請求しないでもらえるんですか?」との事。盗人猛々しいにも程があります‼︎
先日、例の如く電気の無断使用があり、遡及での契約を了承戴いたのですが、その物件のオーナー(ケンの子会社)より「今更4月分なんて払えない」とのクレーム。
ロールスロイスだとか客を選ぶとか格好付けても、吐いた唾飲む恥知らずのバカ集団ですねこの会社は‼︎
企業っていうものは結局、そこに勤めている人たちの行動の集合体だから、恥ずべきことを恥とも思わず、高い物件をかかえ、金持ちを相手に商売することが格好良いと思っているのは、会社の社風ではなく、社員ひとりひとりの愚かな勘違いが象った証ではないでしょうか?
クレームっぽい投稿が多くて残念です。
ほとんど同業他社と思われますが、それだけ被害が大きいのに
今だに高級賃貸を調べるとケンコーポレーションばかりなんでしょう?
そんなにひどいなら一人勝ち状態はないのでは?
このスレに対しての意見を聞きたいです。
クレームのスレは同業他社と相場は決まってますし、
良いスレは社員か洗脳信者かで、全ては当事者から離れてるケースが多く
芸能人みたく個人名までは明かさないのが普通。
あまりにも酷いなら都庁に相談すれば、財閥系でも大人しくなるのに。
私は他業種の取引先ですが、正直こんなに幼稚な対応する社員が多い会社はないと思います。他の投稿を見ると、犯罪的な事までしているようで呆れてしまいます。今の時代、万引きでも窃盗罪で懲役刑になってしまう時代ですから、この企業のしている事は起訴され得る事です。
この様な企業は早く粛清されるべきだと思います。
所有ホテルノボテルも最悪な環境です。スーパービジョンができてません。従業員レベルの低い方、目立ちます。
大会社には、なれない、潰れる、要因が沢山ありますよ。オーラがないですね。
戸越KDXレジデンスの者ですが、フィットネスジムにある2台のルームランナーが2ヶ月くらい使用できない状態で困っている旨管理会社に相談したのですが、故障している事実すら把握していなかった為、対応が遅れてしまいます、との回答をいただきました。ルームランナーが使用できずに困っている旨伝えても、対応します、との回答のみで的確なアクションを起こしてもらえません。ジムがあるマンションという事で入居を決意したのに、ジムが使用できず残念でなりません。
できれば関わりたくない会社です。
いつも担当がいない。返信がない。最悪です。
No100の方も書かれていますが、成績の為に ろくでもない店子を連れてきます。
なんとか縁が切れそうなので、二度と接触の無いことを祈ります。
今まさに入居中。
この会社の対応はすべてが最低最悪!
もっとも目につく「フロントコンシェルジュ」はただ居るだけ・・業務は一切していない!
こんな人たちに高い家賃払って住んでいるのが一番嫌でならない。
こちらにお世話になり4年目。 都内賃貸ではそこそこの金額を払っていますが、1年目から問題が多く何度もいろんな方(ケンの方、業者さんetc.)が入れ替わりウォーキングクロゼットやトイレまで立ち入られて、プライベート侵害されまくっていて気が重い4年間でした。
一酸化炭素中毒になるから窓を開けないようにと言われた問題から、お湯の温度や水位が正しくならない、網戸はすぐ壊れてしまう、尋常でない結露とカビ(子供の木製ベッドの下は真っ青になりました)等、挙げればキリがありませんが、何が困るかと言えば、他の方も言われているように対応の悪さです。
電話しても折り返しはまずないのですが、こちらからかける度に「お電話ありがとうございます」と言われるので、先日は「ありがとうではなくて、まずはごめんなさいでしょう?」と言ってしまいました。部屋の修理等の日にちは間違えるし、ほとほとこちらも疲れてきて、消費者センターにでも相談に行くべきかと思っています。
社員教育以前に、この会社の方たちのモラルはどうなっているのでしょうね。
不動産いくつか所有していて複数の仲介業者さんとお付き合いがありますが、ここは断トツの最低ナンバーワンです。
かかわらない方がいい。他の同業他社とは比べ物にならないくらい賃貸の営業マンは一般のマナー教育ができていない。
あまりにも客に対して高ビーな態度の担当者だったから、さりげなく他の担当者に変えてアプローチしたらやはり同じレベル。
ここの賃貸営業マンに共通するのは、私の物件をどの物件も散々悪く言うことだ。そんなに悪い物件ではないのにだ。それでいて客を見つけてきたためしがない。
オーナーの方、ケンには絶対依頼しない方がいいです!
賃貸もひどいが、1回、中古の仲介で購入してことがあったが、その時もひどかった
私は同業他社ではありませんのであしからず
ケンは、本当に最悪な会社です。
入居の際は、いい顔してしっかりお金をとり
入居時の問題にはノータッチ。
対応の悪さに、妻は精神疾患を患い限界を感じ
ケンに再度連絡しましたが、笑うしまつ。
社会人として大人として、本当に最低な人間の集まりです。
退去時は、とてつもなく対応がわるく連絡がこない
お金の管理ができていなく、敷金の戻りは後日ご連絡させていただきます
から早5か月。
最低です。
正しい電話応対の方法くらい社員に教えたらどうなの?っていう感じ。どもるし、もぞもぞしゃべるし。
送り先も伝えずに「書類提出して下さい」ってメールでひな形送ってこられても「提出?メール返せばいいの?プリントしてFaxで送るの?それとも送付?!」ってなるし。結局、試しに記入して取り急ぎFaxで送り返したらOKだったみたい。印鑑押すような書類なんだけど。
大丈夫かなこの先…
一度使ったことありますが、次回はないかな。
この業界は最終的には担当者次第の傾向が他業種に比べて顕著なので、
一度の付き合いで会社全体の判断下せるわけじゃありませんが、
何としても借り手見つけてくると言う積極性が感じられなかったし、正直「ハズレ」感だけ残ってます。
たまたま自分についた営業担当がハズレだっただけかもしれませんが。
去年くらいからこの会社がマンションを管理するようになり、更新の時いきなり家賃が月10万くらい上がるとの連絡がきた。ほんとに書面でいきなりです。
年間120万も無駄にしたくないし、すぐに引っ越しました。
上層階の角部屋の人は月20万ぐらい値上がりの連絡がきたらしい。
そんな理不尽な値上がりに空室が2割近くになってるとか。
2割以上空室になると経営成り立たなくなるんじゃないかな。
最後の最後まで最低でした。
物件を決める際「空くことが珍しい人気物件なので、〇〇迄に返答を下さい。今同時に悩まれている方が3人いますので。」と言われたので、期日内に入居の返答をしたところ、4日間音沙汰無し。返答を催促して、ようやく返事が来ました。また、入居時、源泉徴収の提出をする際、すぐに見付からず相談をしたところ、前月の給与明細でも良いという話なので、給与明細を提出すると「残業代が高過ぎるので源泉徴収出してください」と言われ「はぁ?」状態。「言ってること違いますし、基本給見れば最低賃金分かりますよね?」と返したところ「あ、そうですね~♪」と笑っていました。最初から少しの不信感。
そして、退去時。
入居時の室内チェックの際は「床を張り替えるってどんな場合ですか?」と質問したところ「観葉植物にプレート敷かないで床が変色して腐ったりしたときは張り替えましたけど、そんなもんですよ。」と言っていたのにも関わらず、直径5mm×深さ1mmにも満たない円形の跡を見付け出し、床張替の請求。
「入居時と言ってること違いますよ」と言ったものの「当時の担当者がスミマセン」と言うばかり。追加で敷金を払いました。
その直後(つい先日)住み心地は良かったので、別の不動産仲介を使って友達に物件を紹介し一緒に内覧に行くと、床は直っていませんでした。目を疑いました。
今までは我慢して黙っていましたが、絶えきれずカキコ。
入居を考えている方、騙されないように気を付けて下さい。
以前住んでいた物件がケン・コーポレーションでした。
とにかく担当の人が上から目線。
自分の功績の為に、押し売り的な感じ。
誠意を感じませんでした。
もうこちらの会社にはお世話になりたくありません。
今は、違う不動産会社にお世話になりとても納得して住んでます。
今、子供が1人暮らしする為の賃貸物件を申し込んではいるのですが・・・
やたらと提出書類が多くて・・・
主人の勤務先の会社の謄本や、決算報告書まで必要なんですか?
家賃12~5万円程度のマンションを借りるのにですよ・・・・
ご意見ください
高額分譲マンション(3億円以上)を幾つか内覧させて頂きましたが、購入を迷っていると冷やかしだと思われたのか、こちらからメールを入れても全く連絡を頂けなくなりました。アメリカの不動産で富を築き上げたトップセールスマンは、お客様の容姿に関係無くお付き合いするのが秘訣なんだそうです。ニューヨークの富裕層はスーパーカーを乗り回したり高価な衣装で着飾ったりする時代は既に終わって、むしろ一般市民に紛れ込んで生活をしています。ちなみに私はその後直ぐに、ケンコーポレーションの営業マンに見せて頂いた物件を他社より購入しました。
評価は、とても残念な会社だと思いますが、まぁ全てトップの責任でしょうな。
希望の中古物件に問い合わせると、後日、メールで見学の日時の調整と質問の答えを用意して連絡しますとのレスポンス。
その後、まったく音沙汰がなく、ふと気になって物件ページを見てみると、物件写真がまったく違ったものに・・・・。
掲載ページの内容が違っていたら、ページを更新して差し替えて、以前の問い合わせなどを放置してしまうといういい加減さに、信じられないほど、稚拙で、くだらない会社に関わったものだと思いました。
掲載した物件情報に問題があったら、まず、関わった顧客に説明と謝罪の連絡でしょ?普通。
他のかきこみを見てみても、都合が悪ければ放置するのが、この会社では通例のようですね。
とりあえず、不動産ポータルサイトでの掲載でしたので、運営サイトに連絡しました。
不動産ポータルサイトでは、丁寧に、ケン・コーポレーションに、こちらの意向を伝え、連絡するよう促すとの迅速な回答を頂きました。
そして、次の日に、指定した時間以外に電話連絡をしてきたので、留守電にメッセージが残されていたのですが、「明日にでも連絡・・・・」という内容だったが、連絡はなし。メッセージ内にも謝罪の言葉はなし。
取扱い物件は、高級かもしれませんが、担当は、ポンコツ・・・・。
『内容に間違いがございました。
申し訳ございません。
以後、このようなことが無いよう、気をつけます。
この度は、まことに申し訳ございませんでした。
うんぬん・・・・。』
ぐらいのテンプレート的なことでもいいので、こんな簡単なことが何故できないのか、不思議。
不正確で無駄な物件探しを避けるなら、ケンコーポレーションは、避けた方がよいと思います。
こちらの書き込みを見た後でさえ、ネットでは悪い対応しか掲載されないものだと思うことにして、不信感を抱えながら、連絡してみると、この有様。
外れクジが圧倒的に多い、いきあたりばったりの対応で、運営されている会社というところが、個人的な感想となりました。
ケン・コーポレーション(以下KEN)が管理している物件に約10年住み、昨年退去しました。住んでいた間も、共有部分の照明の修理を依頼しても3ヶ月ほったらかし、ベランダの枠の外の排水溝に生えてきた雑草の除去にいたっては何度もお願いしているにも関わらず、結局退去時まで対応されませんでした。対応の悪さは際立っていたと思います。
驚いたのは退去時の対応です。確認のために妻が立ち会ったのですが、担当者は一方的にここが汚れている、ここが剥がれていると指摘し、ハウスクリーニングとクロス交換で費用がかかることを私に伝えるように言ったそうです。妻が契約書を持ってきて確認しようとするとその必要はないと断った上で。
後日、その担当者から10万円近い金額をハウスクリーニング代とクロス交換代として差し引いて敷金を返金する旨の私に電話がありました。その説明に釈然としなかったため、持ち合わせていた契約書を見せて弁護士の友人に確認すると、それは払う必要は全くないとの説明でした。
ネットで詳しく調べてみると、賃貸借契約書でハウスクリーニング特約として貸借人が退去後のハウスクリーニング費用を支払うこと、またその金額の計算方法が明記されていない限り、ハウスクリーニング費用は払う義務がないことがわかりました。またクロスについても通常磨耗の範囲ないであり、10年経過していたため残存価値もなく支払いが不要であることがわかりました。
その旨をKENの担当者に説明したところ「契約書が手元にないので確認できない。他の契約でもみんな払っている。理解しないのはあなただけだ。」との回答でした。契約終了の話をしているのに契約書が手元にないといういいわけも信じられませんでしたが、早急に確認してもらうためにPDFを送り確認を求めたところ、法務部の確認が必要だから時間がかかると。仮にも自社の雛形通りの契約書を、しかも一担当者とはいえ不動産のプロが確認できないとは笑止千万、とはいえ折角なのでハウスクリーニング特約の3要件を記載の上、もし根拠の説明がないまま、敷金が全額返金されないようであれば、KENと話してもラチがあかないので、大家さんに内容証明を送ると伝ました。また回答も証拠になるため必ずメールでするよう依頼しました。
後日また電話があり、大家の担当者と相談したが全額負担は難しいので半額ではどうかと。メールで回答しろと言っているにも関わらず、電話で丸め込もうとする姿勢に閉口しましたが、なぜ私に負担義務がないかを改めてご説明し電話を切りました。
その後、また担当者から電話があり、こんどは当初提示額の1/4ではどうかという打診がありました。そこで、契約書のどこに私の支払い義務が規定されているのかを明記した上で請求し、それをこちらの弁護士が納得すれば私も同意するので、それを書面でくれるように要求し、それ以外の場合で同月末までに敷金の全額返金がされないようであれば、先に連絡したとおり大家宛てに内容証明を送るとメールで回答しました。
数日後、今回は敷金を全額返金することになったというメールがあり、その翌日着金を確認しました。これが退去から KENとの2ヶ月間のやり取りです。
自社雛形の契約書や法令を担当者が理解していないとしたら、管理会社としての存在価値はありません(むしろマイナスです)。ですが、逆にもし契約書の内容を理解した上で、それでもあの手この手で支払い義務のない金をむしり取ろうとしてたのであれば、これはもはや犯罪です。
KENの詐欺的行為の被害を減らすため、私の経験を共有することにしました。今後、退去される方は再度契約書の内容をご確認することをお勧めします。
ケンが管理してる物件に入居したが上の階のやつがうるさすぎる。普通に生活してたらここまでうるさくないよ。夜中の12時まわっても子供?が走り回ってるようなドタドタという足音、フローリングに物を落とす音、楽器演奏してるような音。ごみ捨て場もダンボールたたまずに放置するような民度の低さ。審査がやたら厳しかったから安心してたけどゴミみたいな人間が住んでるな。
物件売却(仲介)を目白支店にお願いしたことがあるのですが、早期にお客さんを付けて頂き、取次ぎ~契約等の総てに於いて迅速・的確で、短期のうちに滞りなく完了しました。
男女ペアの営業さんだったのですが、ここでお名前公表させて頂きたいくらいに「デキる」方でした。
※お客さんについては、たまたまマッチングしただけかも知れませんが。。
まあ、相性もあるかもですが(営業担当者と顧客)、お世話になる(顧客)側としての最低限の姿勢や予備知識も大切だと思います。
拝