賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 12:40:16

外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

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ケン・コーポレーションって

  1. 2 匿名さん

    数年前に住んでいましたが・・・別に普通のマンションでしたよ。
    家賃は20万円位。
    大手一流企業社員や医者、会社オーナー、芸能人などが住んでいましたよ。

  2. 3 匿名さん

    最近は外国人向け、高級賃貸ばかりとも言えないんじゃない?
    それらだけではいかんせん総需要が少ないのだから、会社が伸びないしね。

  3. 4 匿名さん

    家賃は20万円位って、いまどき東京じゃ普通だよ。

  4. 5 匿名さん

    会社が品川で、法人用賃貸で何度か検討したことはあります。
    城南地区は物件が多いので、地域限定なら良いのだと思います。

    サービスも値段も、他にくらべて普通だとは思います。
    海外では礼金というシステムが受け入れられないので、
    その辺りの対応は柔軟にしてもらいました。
    (敷金増額で消耗等を実態として礼金相当など)


    物件は、品川、目黒などが多いので、比較的 高めなのだと思います。
    とは言え、登録件数は多いので、地域限定の選択肢としては良いと思いますよ。

  5. 7 匿名さん

    仲介ですよ。売買・賃貸とも仲介やってますけど?

  6. 8 大学教授さん

    管理の社員の対応は至上最悪でした。電話対応は失礼な言い回しだは、一見丁寧そうに見えて最悪な管理体制の不動産で、二度とこの会社の物件は利用しません。更新料金等お金はしっかり取るが、その後は契約前に修繕すると自ら言ったところは何もしないでいる最悪な会社です。

  7. 9 匿名さん

    ケン・コーポレーションの管理の社員の対応は至上最悪でした。電話対応は失礼な言い回しだは、一見丁寧そうに見えて最悪な管理体制の不動産で、二度とこの会社の物件は利用しません。更新料金等お金はしっかり取るが、その後は契約前に修繕すると自ら言ったところは何もしないでいる最悪な会社です。

  8. 10 ぶぶ

    数年前に利用したことがあります。
    申し分の無い物件を紹介していただきましたが
    其の分、高額な家賃を支払っていたのも確かです。

    家賃が高い分、物件の条件が良くなるのは当然のことであって、
    なにもケンコーポレーションが良い物件ばかりを揃えて居る訳ではないかもしれないし、他の不動産屋・仲介でも、同じ金額を出せば似たような物件がありました。

    名の知れた会社だし、高級物件を取り扱っているという点を
    勘違いして奢り高ぶった態度が見られる担当者がいるのが残念です。

  9. 11 匿名さん

    >名の知れた会社だし、高級物件を取り扱っているという点を
    >勘違いして奢り高ぶった態度が見られる担当者がいるのが残念です。

    この指摘は当たっていると思います。
    私は賃貸ではなく売却でケンに依頼しようとしましたが、
    約束の時間を大幅に遅れてきたり、
    査定の依頼をしたのに査定書も出してこなかったことも含め、
    全般的に担当者の態度が良くなかったので売却の依頼をやめました。
    ケン以外にも大手〜中堅の仲介会社5〜6社に当たってみましたが、
    こんなにひどい対応の会社は他にありませんでした。

  10. 12 匿名さん

    賃貸とマンション購入で2回ケンと関ったことがあります。

    ケンは、都心では外資系エクスパット向けの家賃7桁台の家やマンションを
    扱っていますが、当方は山手線外だったので
    家賃はケンにしては低めの50万円程度、
    でもそれでも契約時も賃貸期間中も対応は悪くなかったです。

    購入の際には、売り手がケンと専任契約を結んでいた関係で、こちらも
    ケンと交渉しました。この時の対応もなかなかよかった。
    売主・買主とも満足できるディールだったと思います。

    だから担当者によるんじゃないかな。

  11. 13 匿名

    私は、賃貸で利用しましたが、
    契約する時は、すごく感じがよく、担当者も好感が持てたのですが、
    契約した後の対応は、手の裏を返したように、毎回悪かったです。
    (メールや電話のレスがなかったり、必要な書類な全く届かなかったり)
    今回の契約が終わったら二度と利用しないと思います。

  12. 14 匿名さん

    10年くらい前からケンの物件に何件か入りましたが、一番最初の時の対応は非常に良くて、後へ行く程対応が悪化。最後の頃はかなり馬鹿にされた気分。私から見て、営業マンの質の低下、管理の対応悪化は明らかでした。見切りつけて別の不動産屋に頼みました。親子4世帯で別々に、貸す側、借りる側でお付き合いしたけど、共通意見です。
    私の入っていた物件はケンの中では並レベルだったっと思います。完全にオーナーの目線だけ気にしていて、この会社にとって、一部の高額物件への入居者以外はオーナー側への営業材料なんだな、と感じました。

  13. 15 名無し

    >名の知れた会社だし、高級物件を取り扱っているという点を
    >勘違いして奢り高ぶった態度が見られる担当者がいるのが残念です。

    私も最近、賃貸でケンと接点があったのですが、三井、東急の足元にも及ばない、レベルの低さでした。
    お茶の入れ方、靴の揃え方は研修されているのでしょうが、対応が駅前によくあるチェーン店と同じレベル。ふだん金まわりの良い客ばかり相手しているので自分の能力を勘違いした社員が多いようですね。

  14. 16 匿名さん

    はっきりいってもう二度と利用しません。
    対応が悪すぎです。

  15. 17 匿名さん

    数人の営業の方とおつきあいさせて頂いたのですが、気分の悪い思いをさせられました。
    どちらが客であるのか判らないといった有様で、最初から最後まで意味が分かりませんでした。
    「失笑される企業」ですね。

  16. 18 匿名さん

    ビル管理が24時間なので夜中に故障が生じた際には、緊急対応して貰ったので私の場合は、助かりました。
    外国語にも対応しているので、高級賃貸だけあるなと感じました。

  17. 19 契約済みさん

    24時間ビル管理対応なので、夜中に故障が起きた際には丁寧に対応してもらいました。
    外国語も通じるし私は良かったですけど。

  18. 20 匿名さん

    転勤のときにマンションの査定をしてもらいましたが他の不動産会社より2割ぐらい低かった。
    結局他の会社の査定額で入居者見つかりましたので、査定能力に疑問を感じました。

  19. 21 賃貸業界はいい加減です。

    kenさん営業コロコロ変わります。退職した方はオーナーさん物件は会社に置いて去ります。そこで引き継いだ営業に切り替わります。運用期間中にその担当者が知らない内に退職している場合もあります。オーナーさんはken社とお付き合いしている方はそれでokです。営業マンとお付き合いしてるオーナーさんは溜まった物では無いですね。
    最初の担当者さんには、良くしてもらったけれど担当者変わっちゃって連絡もほとんどないよ!=営業も若い方になって行きますので、疎遠になって行きますね。
    以前在籍しておりました企業の時、渋谷のマンション運用相談頂きました。その時は●●万で提示させて頂いた所募集を頂けました。その後成約時に実はkenさんにも相談したところ●●万でその差15万についていたそうです。(びっくりしました)
    そんな訳で、ご相談者様には大変喜んで頂けました。
    社名だけで選択してはいけませんという事でしょうね(笑)
    お客様に森ビルが運営する物件借りても頂きました、管理はkenさんでした。退室時はkenさんの担当者が立ち会いましたが、全くいい加減で浴室のミラーに水垢ついているので交換?びっくりで〜〜す\(◎o◎)/!敷金精算まで2か月掛かりました。

    賃貸&売買に精通する為には、5年10年では不可能です。

    皆様、良い営業マンとお付き合い出来ます様、心よりお祈り致します。

  20. 22 マンション投資家さん

    以前、この会社で取り扱っている物件に、他社を通して買付を入れました。
    ところが、買付を入れた途端に他に購入者(一番手)がいるとの回答。
    金額を買上げて再度買付を送付したにも拘わらず無視。
    付き合いのある業者さん曰く、両手を狙っているんでしょうとの事。
    その後、何の連絡もなく、いまだにその物件は売れずに、値下げして販売されています。
    正直、自社の利益のみを考え、お客は二の次(特に売主)の会社だと思います。

  21. 23 匿名さん

    売買も賃貸も美味しそうな案件は、両手(売主と買主または貸主と借主)からお金を頂く事を考えております。お金を頂けない方はお客様では御座いません。
    特にKENさんばかりじゃありませんがね(笑)

  22. 24 匿名さん

    まさにオーナー様様で、高額物件ばかりだからか勘違いしてる人がおおい。
    契約のことしか頭にないみたいで、賃貸解約するときの手のひらを返したような態度・いい加減な対応には呆れます。

    いろいろとトラブルも多く、我々は貸す方、借りる方両方経験しましたが
    今後一切関わらないことにしました。
    営業もすぐ辞める人多いし経営のあり方とかトップ側にも問題あるんでしょう。
    ノイローゼになりかけて辞めた人もいると聞いたことがあります。
    きっとノルマの厳しい世界なのでしょう。
    不動産業界もこれから大変だけど、ここは生き残れるのか疑問。

    今はM井さんところとお付き合いがありますが良心的で教育もなっていてトラブルも無くさすが一流です。

  23. 25 匿名さん

    m井さんでも、賃貸重説しないおばか居ります。
    新築賃貸用マンションは、表示登記前 中で謄本が取得出来なくても、抵当権設定の時期を説明しないまま、短期賃貸借説明具体的に如何様になっているかわからないまま説明しちゃいます。
    ここも、ノイローゼの方、救急車で運ばれた方おります。

  24. 26 匿名さん

    >>25
    あんたもな

  25. 27 入居済み住民さん

    No.24さんが書いていらっしゃる、オーナー様様というのはまさに的を得ています。
    No.17さんの気分が悪い対応と言うのも大正解。タカピーなのです。
    また、賃貸の方は法外な敷金をぶんどられますので、注意というか、この不動産屋を回避するのをお勧めいたします。

  26. 28 賃貸住まいさん

    はっきり言って、ズルイ会社です。金儲けが第一で、賃貸の場合は、入るときは、親切でも、退出するときは、なんだかんだ言って保証金から高い原状回復費をとります。 オーナー側に有利にすることで、引き続き仲介を勤めるためです。 入居者は、ケンの仲介には、ご注意を。

  27. 29 匿名さん

    マンションの隣の空き部屋の鍵があけっぱなしで(しかも鍵置きっぱなし)、
    そこをつたってベランダから不審者進入疑いがあったのですが、
    警察が連絡しても本当に対応が酷くて、部屋を紹介してる街の不動案会社のせいにしてました。(他にも開けっ放し空き部屋があったのに)
    もう二度とこんな事はないようにと約束したのに、しばらくたって又空きっぱなし。
    東急ハンズで売ってるような簡易鍵を付けたようでしたが、
    犯人に狙われていたのかしばらくして鍵は壊されて部屋の前に鍵は落ちて又開けっ放しの状態でした。
    それを理由に引っ越しましたが、急遽の引越し費用で貯金が・・・困。
    対応が悪いので事実を直接社長あてに手紙を書きましたが、ばれたくなかったのか途中の課長だったかで止まってその人から返信が来ました。
    しかも、
    『社長はもう歳なので私たちが対応しますから』と言われ驚きました。社長はきっとさまざまな事実を知らないのでしょうね。
    もうケンコーポレーションには住みたくないですね。
    社長はよく近所を歩いてるようなので、直接言ってやろうかとも思いますが。
    法テラスという弁護士相談所みたいなところに行ったところ、ケンコーポレーションは本当に相談者が多いわ~と言われましたよ。
    はっきり言ってお勧めできません。リーマンショックでつぶれかけたそうですし、金儲けに走ってるんでしょう。
    皆さんがその餌食にならないように、多くの被害者を出しませんように祈って投稿します。

  28. 30 みの

    もうほんっとに最悪ですここの不動産は!

    殆どの人がまともじゃない!!
    社員同士の伝達も出来ません!
    散々です。

    マンションの不具合、前に住んでた人への郵便物が届いた件での連絡、書類関係の間違いの件、等
    まだまだ他にもあるのですが、全てこちらから何度も連絡しないと対応してくれませんでした!
    全てです全て!びっくり…
    あげく仕方ないのでこちらから「○○の件どうなりましたか?」と聞けば、
    「確認して折り返します」と言ってまた数日またされたり、かかってこなかったり…。
    更にまた別の件でどうなったか電話して問い合わせてみれば、
    「その件は○○となっています」…って。。。。
    わかってたんならなぜ電話連絡してこないのか!?

    ほんとこんなひどいとこ他にないと思います。

  29. 31 入居済み住民さん

    ケン関連の賃貸物件に入居中ですが、入居する前にこの掲示版の存在に気づいていたらと後悔しています。

    本当に金儲けが第一の会社です。皆さんが書かれているように、入居の際はわりと丁寧な対応かつ条件も相談にのってくれるかもしれませんが、入居したらそこまで。「行きはよいよい帰りは怖い」です。

    ケン管理の物件=「何もしない」物件です。RAアセット・マネジメントという会社もケンと実際のところ同一ですので、賃貸人がこの会社である場合はよくよく検討されることをお進めします。

    退去時の原状回復代について、法外な要求がされないか非常に心配です。契約書と別に「原状回復要項」なる書類の押印を要請される物件については特にご注意ください。床や天井など、項目ごとに基準を設定しており、一見公平な取扱いをしてくれるものと思いがちですが、基本的にケンの提示してくる原状回復工事代には利益がかなりのっていると思って間違いないでしょう。

  30. 32 匿名

    来月明け渡しですがケンの賃貸で借りた事にガクブルです

    敷金60万ですが
    現状回復って幾らくらいふっかけてくるのかな?

    子供がいた物件なので子供可だったので借りましたが、どんな事になるか怖いです
    フローリング全面張り替えとかありですか?

  31. 33 匿名さん

    最近ケンの賃貸物件を退去して現在原状回復費用を交渉している最中です。

    うちは自分の会社で法人契約なので入居時とった写真がかなりあったのと、店舗運営をしてる関係で良くしてくれる不動産屋さんがどこまで交渉してくれるかを見てきたのでそれといちいち比較して動かすようにしてます。

    出てきた原状回復費の見積は他より3割くらい高めの印象でしょうか?
    ただ、オーナーが指定してる業者が出してくるのが殆どなのでケンが一概に悪いとは言えないかも。ただし、オーナーとの減額交渉をケンが間に入ってやってくれる事はないと思いますので、こっちでこうオーナーに言ってくれという伝言ゲームがメンド臭い。

    あと若手がいなくなって社員の老齢化が進んで来ている印象が強いですね。

    次回からは今回お世話になったM井さんにする予定です。
    ケンとは時間と気持ちとお金に余裕がないと付き合えません。

  32. 34 匿名さん

    ケンの仲介で、物件を借りたことも貸したこともあります。
    また、親や海外駐在になった友人が所有するマンションの賃貸仲介を、私が代わりにケンに頼んだことがあります。
    やっぱり担当者によるのかな~、っていう印象はあり。

    うちの担当者は15年以上のつきあいですが、よくやってくれます。
    部署や支店が異動になってもかわらず担当してもらってますよ。
    マンション(他社の)を買うときの相談にものってもらってます。
    ただし、友人の一人が所有物件を貸したいというので、
    その担当者を紹介した際には気に入らなかったみたいですね。
    自分の希望より賃料の査定が低かったからというのが大きな要因だと思う。
    自分のマンションをほめてもらえず、友人にはそれが上から目線に思えたようで、憤慨していた。

    敷金の返還に関しては、オーナーの意向がやっぱりあるんじゃないかな。
    うちは、借りたときも特にトラブルなく、クリーニング代の数万円だけ。
    もっとも10年も前なので、今だったらクリーニング代請求されても断るかな。

    貸している物件に関しては、修繕費または多少のクリーニング代を請求する場合も。
    でも一度ももめたことはないです。月々の家賃をいただいているので少額です。
    ちなみに礼金はいただいていません。
    日ごろから賃借人の要望には迅速に対応しています。
    理不尽なことを言ってくる人は今まで一度もありませんでした。

    うちは原状回復、ケンの出入り業者ではなく、知り合いの会社にやってもらっています。
    たぶんそのほうが安いです。
    もちろん賃借人には見積りも出して、納得してもらってますよ。
    お互いにいやな思いはしたくないですからね。

    貸すときの審査は厳しいです。
    初めての取引のときは、ケン側でも調べるみたいですよ。が、その調べが不十分だった経験もあり。
    申込みがはいっても、独自に調べてお断りした人も過去にはいます。
    それくらい自分でやらないと、と私は思っている。
    申込みを受けるかどうかの判断はオーナーである自分の責任も多少はあるわけですから。

    厳しい意見が多い中で、ケンを擁護するわけではないですが、
    私は今の担当者がいる限りケンに頼むかな。

    ちなみに以前に他社を使ったこともありますが(みなさんお勧めのM井も)、
    今のところケンのほうがいいです。



  33. 35 購入経験者さん

    敷金全然返ってこねーし!wwwwwwwww
    ありえないwww

  34. 36 入居済み住民さん

    ケンコーポレーションで借りた物件を退去したときに、高額な現状回復額を請求されました。

    カーペットやフローリングを変えるお金です。ケンがいつも頼んでいる業者株式会社クレインも、かかる費用を調べずに多額請求してきます。あまりにも高いので、変だなと思い、違う業者に頼んだら、半額以下のお金しかかかりませんでした。
    裁判しようかと考え中です。皆様もケンには気をつけて。





  35. 37 匿名

    だって…この会社は…
    書けないや

  36. 38 匿名さん

    金もうけ主義・・・
    でも商売だもんね。

  37. 39 匿名さん

    この会社と財閥系と街の不動産屋で仲介を依頼したことがあるけど
    最も動いてくれなかったのがケンコーポレーションから、家賃20万円強だから
    仕方ないとは思いますけど。

    仲介依頼書のフォームは凄かった、ペントハウスとかルーフバルコニー。。。

  38. 40 匿名さん

    ケン・コーポレーションが共有所有しているホテルに、札幌にある「ノボテル札幌」があります。当該ホテルは平成元年にライベックス社が設立し、個人投資家に共有所有権を販売していた「ホテルアーサー札幌」と同一のホテルです。ホテルを運営していたライベックス社が倒産した後、個人投資家が設立した管理組合が運営会社を設立し運営されてい物件を、平成17年に、管理組合及び多くの組合員よりケン・コーポレーションが買い叩き、ケンリースが運営しています。その後、平成17年に売却しなかった何の罪もない投資家から、安値で買い叩くべく共有物分割請求訴訟を起こし、素人が答弁書を出せない事を良い事に、不当な判決を引き出すなど合法的に人道に反した行為を平気で行う「心根の卑しき」儲け主義の会社であると思います。昨年の12月に突然、私の所有分を購入価格より遥かに安い価格で売却する様にとの書簡が来て、それに対しての当方の質問に対し、民法の規定と、同社が既に別の共有所有者に対して訴訟を起こし判決が下りているといった答えのみ返されました。それを放置していると札幌地裁より、突然、訴状が送られて来て、私を含む10人を訴えられました。訴訟については、これから対応して行くしかないですが、そのやり方に全く誠意が見られません。送ってきた書簡も訴訟のエビデンスを目的としたものとしか思えません。

    ケン・コーポレーションって、どんな会社なんだろうと思ってヤフーを見たら、本サイトを見つけたので、やはりそういった儲け主義の会社なんだ~と納得しました。 私の本書き込みに大した力は無いとは思いますが、そういった心がけで事業をしている会社は「やがて天から罰を受ける」と信じております。

    マンション賃貸についての情報ではないですが、我慢ができず、本書き込みを致しました。心ある方は感じ取って下さい。

  39. 41 匿名さん

    トラブルがあった時の対処がM井と比べたら断然M井の方がまだ良心的でした。
    M井には本当にアホな社員も居ますが、それでもM井の方がマシです・・・。
    ケンコーポレーションが酷い会社っていうのはもうこの業界では常識でしょう。
    良かったとすれば大昔昔の話。
    高い物件契約してくれそうな金持ってそうな人に対してだけ、勤務会社まで送り迎えしたりやたらペコペコしたりします。
    ペコペコされるのが好きな文句も言わない金持ちだけ相手にしてて欲しいですね。
    敷金も返ってこないし酷い色々を知らない普通の一般人はとにかく損をします。
    管理が酷すぎなので、デリケートな女性はまず住まない方がいいと思います。
    隣の引っ越した住人の個人情報が普通に漏れてました。やっぱり本人に教えてあげればよかったかな?
    当時は訴訟を起こしませんでしたが、無駄だとしても今思えばさっさと訴えた方が良かったと後悔するほど酷い会社でした。
    M井はまだしも二度と住みたくない&関りたくないのがケンコーポレーションです。

  40. 44 匿名さん

    KENの指定業者からの請求なら、第一段階でKENが実質請求してるんだろう。
    東京ルール、調べましょう。

  41. 45 匿名さん

    全くひどい、前担当者は契約を決めようかとこちらで考えている時、ストーカーの様に毎日何回も
    催促の電話、頭おかしい、 その担当者は辞めたらしい
    賃貸退去時、数か月前にもらっていた原状回復の見積もりに比べて5倍の値段を要求された
    家を新築にしろと言わんばかりに
    オーナーもオーナーだが、担当者もこんな仕事してはずかしくないのか
    人間性を疑う、賃貸していた期間嫌な思い出になってしまった

  42. 46 入居済み住民さん

    1ヶ月前に日曜日を明渡日として解約通知書をだしてたんだが、
    明渡日の1週間前になって、「日曜日は会社がお休みだから」、立会いは翌日の月曜に
    して欲しいといってきたよ。こっちは月曜日仕事だよ。客をなめるのもいいかげんにしろ。

  43. 47 ケンも三井も同等

    ケンも三井も同等なほどひどい会社です。借主から「いかに多くの原状回復費をとるか」「いかに脅して借主をコントロールするか」と同じ人間とは思えないほど、醜い金亡者たちばかりです。
    私たちはあいつらに余分な金は1円も出したくありませんから、弁護士をつけ、証拠人と証拠品をつきつけ勝訴しました。金亡者たちへの対抗法は、証拠品と証拠人です。あいつらの弱みを握ればいいのです。マスコミを利用するのも手です。

  44. 48 匿名

    私も管理の社員は最悪だと思います。
    修繕は全くやらないでお金に走っている会社です。
    これから、ケンコーポレーションと契約する方はやめたほうが良いとおもいます。

  45. 49 不動産業者さん

    つい最近まで都内の不動産会社で働いていました。お客様対応はどうかわかりませんが、業者に対しては最悪です。
    問い合わせをすると本当は空室あるのにないって言ったり、資料お願いしても全く送ってこない。
    質問や資料請求はあからさまにめんどくさそうな声のトーン。もちろん全員がそうだとは限りませんが、働いていたときは電話するのが憂鬱でした。

  46. 50 匿名さん

    ここはお金を出さない人には、最低の対応をする会社なのですね。
    お客様の関係でこちらのある支店にお電話を差し上げたのですが、営業の方の横柄なこと。びっくりしました。
    当方は建具屋なのですが、金にならない相手とは1秒口を利くのも無駄! と言わんばかり。
    一方的にまくし立てられ、あちらの都合ばかり押し付けられ、挙句電話をガチャンと置かれ。
    …あきれて言葉が出ません。ひたすらに不快です。社会人として取るべき行動ではありません。

    一体なんなのだろうと思っていましたが、こちらの口コミを拝見して非常に納得いたしました。
    今回はたまたま、最低な方に当たってしまっただけなのかも知れませんが、個人としてこの会社の
    物件を借りようとは思えなくなりました。他にも色々と、とんでもない会社のようですし。
    住み替え前に気付けて良かったです。こちらの管理物件に気になるものがあったので、尚更に。

  47. 51 賃貸住まいさん

    非常に理想的な戸建て賃貸物件を扱ってたので、仮申込をしたのですが・・・・・。
    あまり評判が良くないようです。正直どう判断して良いのやら。
    ただ、物件管理は杜撰さを感じていました。
    何を信じればいいのでしょうか。
    まだ本契約には至っていません。
    考え直した方が良いのでしょうか?

    どなたかアドバイスを!

  48. 53 匿名さん

    KEN管理のマンションに住んでいる者です。
    担当者最悪です。約束は守らない。嘘を付く。謝らない。言い訳ばかり。会社にクレームを言ってもリアクション無し。正直、会社の体を成していないと思います。借り手をこれ程不快にさせる管理会社も珍しいのではないでしょうか?

  49. 54 元不動産業者

    by 賃貸住まいさん 2012-03-30 00:34:19


    非常に理想的な戸建て賃貸物件を扱ってたので、仮申込をしたのですが・・・・・。
    あまり評判が良くないようです。正直どう判断して良いのやら。
    ただ、物件管理は杜撰さを感じていました。
    何を信じればいいのでしょうか。
    まだ本契約には至っていません。
    考え直した方が良いのでしょうか?


    ↑↑↑
    KEN管理の物件なら、直接お願いしなくても、高級物件などを扱っている不動産仲介業者に
    仲介に入ってもらうのが良いと思います。遠回りな気もしますが、その方が安心だと思います。
    多くお金を払うとかは無いので。

  50. 55 入居済み住民さん

    良い物件を扱っている為、一見すると一流の不動産屋のように思うかもしれませんが、
    少なくとも管理会社としては三流会社です。

    契約を決めるまでは丁寧な対応ですが、入居後はとにかくやっつけ仕事なのです。。。

    修繕の対応、特に契約解除の対応は、ケンコーポレーションにとって後回しの仕事のようで、
    会社に電話をして、出来るだけ早く対応してほしいと言っても
    担当者が外にいる事が多く後日電話をもらえるまで待たなければいけません。

    また、契約内容に間違えがあった場合(ケン側の間違え)や電話の対応等も本当に軽く不誠実で驚いてしまいます。
    たまたま運悪く質の低い担当者になってしまったのかと思っていましたが、
    こちらでの口コミを見て、会社の体質なのだと分かりました。

    そろそろ別の物件を購入予定で、こちらは退去する予定ですが、
    二度とこの会社とは関わりたくないです。



  51. 58 匿名さん

    そうそう,ケンなんて無能ばかり。いい気になるのもたいがいにしてほしい。

    社内にも不満や批判をもっている人が多いから、何かを告発されたらそのうちどこかの会社のように天罰が下るよ。

  52. 59 働く女子さん

    ここは本当に対応が最低。コールバックもない事もしばしば。住居トラブルで困っても一切助けてくれません。むしろお前が出て行けといわんばかりの対応です。しかも上司が平にまかせっきり、出てきやしません。本当に最低です。悲しいくらい最低です。賃貸・購入含めて検討の方はやめて下さい。やめた方がいいです、ではなく、やめて下さい。他にもいい会社はたくさんあります。ここだけはオススメしません。人生台無しにされましたよ、本当に。

  53. 60 匿名さん

    営業は優秀な人でしたが、住宅運営管理部の人たちの対応の悪さにおどろきました。今まで何社も不動産会社と付き合ってきましたが、こんなに客を馬鹿にした対応の会社ははじめてです。話にならないので上司を出してもらいましたが全く同じような誠意のない対応でした。この会社の体質なんだと思います。こちらからのメールにレスポンスすらしてきませんし(書面で残すのを嫌がる)、コールバックをお願いしても返事がないのが普通です。こちらから何度も根気強く電話を繰り返し、ようやく話ができたと思っても表面的に取り繕われてその後連絡なし。またこちらから電話する、の繰り返しです。あと、情報を隠したがるので本当に疲れます。不動産会社は入居後のサポートが重要なんだと身をもって思い知りました。こんなひどい不動産会社があること知っていい勉強になりましたが一生関わりたくない会社です。

  54. 61 目黒

    現在の住居はKENさま様にお世話(?)になっています。そろそろ他の物件を探そうと何気なくこちらを覘いて驚きました。みなさんの書き込み、私が感じていたこととまったく同じ。上から目線の対応、たぶんお金を持っている上得意様にはそんな態度には出ないと思います。社長様、そのブレーン様、こちらのサイトをご覧になり、スタッフみなさまの教育の改善に努めていただくというのはいかがでしょうか。KENさま様の今後のご活躍をお祈りいたします。次回お世話になる時には、KENさんとお呼びできるような真摯な態度でお願い致します。

  55. 62 匿名さん

    気に入った物件がケン管理のものだったのですが、とにかく一日分でも多くお金を取ることしかケンは考えていません。
    結局契約して、後日入居が決まってますが、少し早く鍵を渡すとかの融通もききません。
    鍵が早くほしけりゃその分一日でも多くお金を払えってことです。
    他の不動産は繰り入れ入居をしてくれたり等多少の融通がききましたが、ここは。。。。
    契約書も細かすぎるほどの内容で、どちらかというと、入居者にフリに感じました。
    次に引っ越すときはケン以外を絶対に選びます。
    友人にもケンはすすめません。

    出るときにもめないといいんだけど。。

  56. 63 賃貸住まいさん

    入居時も退去時ももめました。

    入居時は部屋・ベランダの汚れ(靴下がすすで黒くなる、鳥の羽と糞が大量に落ちて
    いるなど)、インターホンが壊れている、テレビの信号が部屋まで来ていないなど
    施設面。結局、自分で掃除してパラボラアンテナを自費で設置。インターホンは
    最後まで直してくれませんでした。

    退去時は原状回復以上のクリーニング費用を請求され、合意していない精算書に署名・
    捺印を要求されたりと法的にも問題がある対応をされました。
    (署名・捺印しないと敷金の返還に支障が出る云々と強要。まったくひどい話でした。)

    この仲介会社は避けたほうが良いと思います。
    自分は二度と利用しません。

  57. 64 通りすがりの者

    ひとこと、並以下です。

  58. 65 入居済み住民さん

    居住して、修繕で問い合わせましたが、大丈夫ですかこの会社。。
    コールバックや期日までの約束は反故にされ続け、連絡のたびに担当者が変わり、都度、一から説明しなければならず、物事がなにも進展しません。。
    それなりの家賃を払ってこの対応は不快というか、生活の質に関わるので、転居を考えております。物件には満足しているので、やや残念です。

  59. 66 匿名さん

    正直、HPの検索しにくくない?

  60. 67 入居済み住民さん

    入居後の対応の悪さに何度も嫌な思いをしています

    問題に対しての説明を求めても返答はその都度変わり指摘すると「私の勘違いでした」の繰り返しで信用できません
    その場しのぎというか1グラムの誠意も感じません
    修繕工事もやっつけです


    担当者はコロコロと変わるし
    担当者が変わるごとに年々対応が悪くなっていきます

    契約のときの担当者は良い方でしたが
    もう辞めてしまいました

    こちらで契約してしまったことをとても後悔しています

  61. 70 契約済みさん

    入居後すぐ修繕のお願いをしましたがコールバックなし。対応がかなりおかしい。何人か電話まわされたがなぜだか小馬鹿にされているように感じる、ちゃんと話をしてくれる人がにいない為あきらめるしかありません最悪な気分です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  62. 71 匿名

    これから契約しようと思うのですが、対応が雑です。「連絡します」と言っておきながら、連絡がないのでこちらから連絡することが数回ありました。また、後出しの情報が多過ぎです。中でも腹が立ったのは連帯保証人の件。最初に教えてくれていれば良かったものを教えてくれないから、こちらが地方にいる身内に印鑑登録までして貰って書類揃えて出したら「近郊に住んでいない」という理由で却下。最初の段階で色々な規定書いた書類でもくれればいいのに…と呆れてしまいました。

  63. 72 匿名さん

    仕事が出来ないのに、上から目線。
    今思えば、あり得ない額を請求された。
    裁判すれば良かったが、時遅し・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  64. 75 匿名さん

    ケンコーポレーション飯田橋支店の若い社員達が朝ビル周辺を清掃しているのをよくみかけます。
    白い「ケンコーポ~」って書かれたジャンバーを着て掃除しています。
    通行人に朝の挨拶をするわけでもなく、社員同士だべったり、無言だったり。
    社会貢献や自社アピールでやっているのだろうけど、このままでは逆効果では?
    もう少しうまくやったら?

  65. 77 名無しさん

    数カ月前からここが管理している物件に住み始めましたが、皆さん同じく苦労されているんですね… 担当者の能力不足かと思っていましたが、ここを読んで組織レベルでのダメさだとわかりました。

    どうやって対応させるか、ちょっと方法を考える必要がありますね

  66. 78 No.77

    とりあえず以下の情報が見つかりました。
    ここに相談して何が起こるというわけでもないかもしれませんが、
    個別にやっていると各個撃破されてしまうので、困っている人で連携して組織的に進めていくことで是正を促したいですね。
    賛同してくださる方はいますか?

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

    ◇不動産取引に関する相談

    (電話相談)
    賃貸住宅に関する相談、不動産取引の事前相談
    賃貸ホットライン 電話:03-5320-4958(直通)
    不動産売買など宅建業法に関する相談
    指導相談係 電話:03-5320-5071(直通)

    (面談相談:当日受付)
    ○指導相談係/賃貸ホットライン(上記の)
    相談窓口:新宿区西新宿2-8-1 都庁第2庁舎3階北側 不動産業課内
    窓口受付時間:9時00分~11時00分、13時00分~16時00分

  67. 79 匿名さん

    賛同します。管理会社としての機能を果たしていないと思います。連絡してもなかなか返事が無い。ようやく連絡取れて故障や問題のクレームを伝えても、一言目には、調べもせずに、オーナーは負担しないのでテナント負担とのこと。これだけテナントからの不満を訴えられている会社に管理を委託しているオーナーは、自分の物件の価値を下げていることに気付いているのでしょうか。不幸なことですね。建物の価値は管理会社で決まると思います。

  68. 81 入居済み住民

    ほんとにそうですね。かなりひどい状態の不具合や破損にも平然って感じですね。できるだけ知らん顔して、進展しないようにしているように感じます。かなりの家賃を払っているにサービスは・・・ちょっと信じられません。投稿を読んでると、約束は反故が常識なのかなあ***ここは。

  69. 82 入居済み住民さん

    いやー同じようなことでお悩みの方が多すぎ…
    入居してから半年くらいは、連絡すれば電話もすぐおりかえしてくれてたし、割とすぐ対応もしてくえてたのに、久しぶりに設備トラブルで連絡したら2週間放置され、いつも連絡していた携帯も留守電のままでメッセージを残しても、オフィスに連絡して伝言を頼んでも折り返しの連絡もなく、どうしたものかと考え中です。
    それまでが好感度が高い担当者だっただけに、いったいどういう意図で放置するのか、理由が知りたいです。

    その旨オーナーに伝えて直接対応してもらおうかと悩み中です。

    ここを読むと退去時の原状回復請求が怖いです…
    気に入っている物件だけに、非常に残念な気持ちです。

  70. 83 匿名さん

    物件はいいけど、原状復旧費が恐ろしいです。日頃の対応や発想も信じられません。

  71. 84 申込予定さん

    申し込みをいれ、必要書類を揃えているところです。

    皆様のコメントを読んで、私の担当者だけでなく社風がこうなのだと
    妙に腑に落ちています。

    初めの担当者の不安をあおる表現や不信感を抱く言動で、信頼感を失い、
    先日担当者を変えて頂きましたが、
    今回の人もほとんど変わらず、
    ・対応や連絡事項の伝達が遅い
    ・提案が最善ではない(向こうの利益優先)
    ・バカにしているような態度
    ・熱意や人間味が無い
    ・人間的に未熟(こちらがごもっともな意見を言うと少しキレたような口調になったり)

    特に今回は仕事がらみの物件で、私の人生がかかっているのに、
    あんな方に任せておいて大丈夫か、本当に不安でいっぱいです。

    実は、知り合いの不動産屋に同じ物件を仲介してもらいたいと、
    裏で色々動いてもらいましたが、
    この物件のオーナーさんとは誰もが直接やりとりできないように
    公的書類で操作している様子で、不可能でした。
    この不動産屋を使うしかないのが悔しいです。

    とても気に入った物件ですし、事がうまく進むよう神様に祈る毎日です。

  72. 85 購入検討中さん

    No84さんへ

    ケンが持っている物件を
    他の不動産業者さんが直接売主さんとやりとりすることってできるのですか?

    売主さんを調べる方法があるのでしょうか?

    ご教示頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い申し上げます。

  73. 86 申込予定さん

    No84です。
    No85さん、お返事遅れてすみません。

    一般的な物件ならば、どの不動産会社でもオーナーさんにアクセスできるようです。知り合いの不動産屋は、公的な書類を調べてオーナーさんに連絡をとると言っていました。(調べる為の手段など、私も詳しくは知りません。)

    このような場合、恐らくオーナーさんとケンとの間に結んでいる契約では違反になるのかもしれませんが、オーナーさん(貸主)も私たち借主も、仲介業者を選ぶ権利があると思っています。今回の私の物件では、他の不動産屋からアクセスができないようにか、オーナーさんの連絡先がつきとめられなかったようです。もしかしたら、他のケンがもっている物件も同様、独占するために情報を操作しているかもしれません。

    今の世の中、このような仕事をして成り立っている会社がいることに驚いています。恐らく、”高級物件を取り扱っている”というステータスから、オーナーさんからの信頼が高い会社なのでしょうね。だから現状として、良い物件を独占管理できている。「最悪な気分だけど、この会社を通してしかこの物件は借りられない」となったら、しぶしぶ我慢しますもんね。

    私はなんだかんだ1カ月かかって、やっと契約が結ばれようとしているところです。仲介手数料なんて払いたくない気持ちです。

  74. 87 契約済みさん

    入居を決めるまで営業の方は、仕事が終わった夜でも非常に熱心に、丁寧に対応してくれました。
    私も皆様と同様で、入居後に管理の方に連絡しても返事の無いことが多々あり、かなりがっかりしました。
    仕方なく入居時の営業担当者に連絡したところ、すぐに連絡が来ましたよ。
    皆様も入居時の担当者に連絡したほうがいいです。
    管理担当者から連絡が無いと伝えると、すぐ対応してくれます。
    その後購入の際もお世話になりましたが、若いのに知識があり安心して取引を行えました。
    営業の方と管理の方が同じ会社とは思えないくらい対応が違い、今となっては我が家の笑い話になってます。

  75. 88 匿名さん

    うちの場合も同じですね。
    営業担当の方はとても熱心に仕事されてましたが、入居後サポートセンターと話をするようになってから海外のプロバイダーより対応が悪いので驚いてます。
    足りなかった備品の送付はこちらが問い合わせるまで連絡もなく、入居の際に直してほしい箇所のリクエストを上げたのですがコンプリートされておらず、メンテナンスにも不備。電話を入れると電話対応の声は丁寧なんですが「分かりました」と言いながらなんども忘れ去られて放置されてましたし、都合の悪い話になるとメールでの連絡になり、それでまたこちらから問い合わせると型どおりの文言を繰り返して話が前に進みません。
    管理会社に対しては大概何かしら不満のあるものですが、、 なにか海外で仲介業者と話しているような困った感覚・いい加減さを感じますし、疲れます。

  76. 89 入居済み住民さん

    退去したが普通でした。

  77. 90 匿名さん

    以前、仲介して頂き住んでいました。
    担当が、化け物みたいな女性でした。
    更に、高圧的な態度で散々な思い出ばかりです。

  78. 91 匿名

    無礼、低能、故にKENにしか勤められないのでしょう。そうコメントするに於いて値する経験を致しました。芸能人情報は聞きもしないのにベラベラ得意げに話します。もちろん他の情報も内部で閲覧してますよ。

  79. 92 働いていた人

    昔働いていましたが、とにかく忙しかったです。 入居後のトラブルに対応は時間的にきつかったです。しかも退職した社員の担当していた物件がなぜか自分の担当に名前が代わっていたりして。それだけの対応でお給料もらっているのであったら一生懸命やりますが、ノルマが非常にきつく、両方やっていたらいつまでたっても帰宅できません。 そうなると、一元のお客さんや、次につながらなそうな方はどうしてもおざなりになりかねません。アルバイトなど、フォロー用の人材をケチらないで雇えばいいんでしょうね。 

  80. 93 匿名さん

    極めて限られた高級物件の取り扱いは、ある意味一流だと思います。

    しかし、わたしの実家のマンションの一部を売却するにあたって依頼した際には、最低の扱いでした。
    5,000万円程度の物件は、ほとんど興味が無いようです。
    全くやる気無し。

    結局、良心的な見積り、多くの広告を出して、積極的にお客様を連れて来てくれたT急不動産に良いお客様を仲介して頂きました。

    ケンは、ほんとうにカッコイイ会社です。
    六本木 本社の駐車場には、全く使っていない運転手付きのロールスロイス(当時の役員、今年から現社長のもの)も停まっていましたし。
    社員もこの不景気にあっても、ブルジョアな生活に浸っています。

    庶民にはお勧めできない、お金持ちの方にはおすすめできる「高級不動産や」です。

  81. 94 匿名

    KEN管理の物件に住んでいるものです。
    ネット上でクレームの書き込みをするのは初めてです。

    管理費だけを払わせて、担当者の対応は最悪です。
    電話はでないし、メールのレスも非常に遅いです。
    物件自体は素敵で満足しているのに、いざ困った時の対応が酷く非常に残念です。

  82. 95 入居済み住民さん

    こんなに対応が悪い管理会社は初めてです。

    設備の不具合で2ヶ月以上待たされるなんてザラで、こちらはその間も決して安くはない家賃を支払い続けているわけです。

    折り返し電話連絡もないというのは、会社として、優先するべき事があるならば何週間でも無視し続けても良いという方針なのでしょうか?

    謎すぎる残念すぎる会社です。
    入居して1年が経過しましたが、この会社とのやりとりには本当に疲れました。

  83. 96 ジョン

    十年ほど前に、海外に居住する事になり自宅をケンコーポに賃貸依頼しました。150坪の家でしたので家賃は80万以上取れるし、すぐに客付けします。との事でした。結果、私が出発まで(半年ほどの期間)借り手がつきませんでした。海外から、他の不動産屋さんに頼み1か月ほどで借り手を見つけてくれました。これは貸主側の時の私のケンコーポに対する経験です、そして、日本に戻り、ここ数年仕事に便利な東京の物件を借主としてケンコーポ管理の物件を借りて住んでいました。そして、又、仕事の関係で海外に行く事になり、現在借りている家を退去する事になり、退去届を1カ月以上前にケンコーポに出しました。しかしながら、入居の際に入っている保証会社にその通知が入っていませんでした。更新時に家主が家賃を下げてくれていたのですが、その際もケンコーポから、保証会社に通知が入っておらず、通帳を打ち込んでいなかったので数カ月間元のままの家賃が引き落とされていました。その様な経緯がありましたので、今回、退去するに当たり保証会社に確認を取りましたが、ケンコーポから保証会社への通知が入っていませんでした。ケンが連絡しなければ保証会社は家賃の引き落としを止める事が出来ません。保証会社の方は毎月10日までの通知がなければその月の家賃は引き落とされる仕組みになっているそうで今月退去するにも関わらず来月分の家賃が引き落とされますしそのままケンコーポが通知を忘れていて、当方が気付かないでいれば引き落としが続く事に成ります。ケンコーポに事情を聞きましたが、単なるミスですまそうとしました。こちらが保証会社に連絡をしなければずっと引き落とされる事になってしまったのです。知らずに銀行にお金を入れていなければ保証会社から信用情報機関に通知が行き、私はブラックな人間になってしまう所でした。しかしケンコーポの対応は非常に悪く、自分たちで責任を一切とろうとしません。
    修理に来る人もいい加減でオーナーが気の毒だと感じました。そのせいもあり私の周りのオーナー達もケンを使わなくなっています。高級物件専業を標榜しオーナーの虚栄心をくすぐり、ケンに任せていることをステータスの様に思っている人達も多いと仄聞しますが、他の仲介業者からの引き合いは妨害しオーナーの利益を阻害している事例が圧倒的なのです。

    貸主、借主、両方にとって良い会社とは言い難いです。私自身も収益物件を持っておりますが、ケンコーポは使いません。又、日本に戻ってもケン管理の物件には入りません。

  84. 97 住まいに詳しい人

    ここ金持ちじゃないと相手にしてくれない。

  85. 98 後悔

    こちらのスレッドみてから、契約すればよかったとおもいました。
    電話かけると毎回担当者違い、しかも頼んだ内容に関しては
    こちらが催促するまで返信もなし。

    何度も催促しなければならず、疲れてしまいました。
    こんな最悪な会社はじめてです。
    昔は高級物件しか扱わなかったのが、最近はふつう物件にも
    範囲を広げているようですし、段々落ちぶれていっているのでしょう。

  86. 99 匿名

    同感です。

  87. 100 匿名さん

    以前、仲介を頼んだ家主です。

    前回、とんでもない店子に入居されました(まぁ、これは一概にKEN一方が悪いわけでもないのでしょうが)。日本で一二を争う広告会社の社員の奥様で最低のモラルの人に入居して頂きました。会社の名前、学歴、給与の高さと人格はイコールではないを身を以て体験させて頂きました。ありがとうございました。

    高級高額物件以外は扱いたくないという会社の方針なのか、賃料の安い物件に関してはゴミ扱い。知人の紹介、家の間取りと外観がユニークだった為、お願いしましたが、もう、絶対仲介はお願いしません。月額100万円クラスの賃貸物件の家主には親切なので、そうゆう方にはお勧めかも。

    KENと提携している工務店も最悪で、碌な技術力もない大工がいる所ですから、絶対修理は頼まないように。

    早い話、超お金持ちで、時間もたっぷりある人以外は、仲介をお願いするのは止めた方がよいでしょうね。



  88. 101 入居済み住民さん

    高い金額のわりに対応がすごく悪く。
    カスタマーの女性の、忙しいからすぐに対応できないという言葉を信じたらそのまま連絡なし。
    こちらからかけたら、謝る素振りもなく言葉は丁寧かもしれないけど最低でした。

    知り合いも、別物件ですがとても嫌なおもいをして奥様が鬱状態になり。
    ご主人さんが、うったえても受け流しで引っ越されました。



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