- 掲示板
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>170 マンション検討中さん
辞めたいと思ってるなら辞めればいいのに
そこまで思うクソみたいな会社だったら余計そう思うけどね
上層部に言っても体制変わらないのは上もクソなのかもしれないけどあなたがいる現場がそこまで危機感感じていないから
上にも全てを伝えきれていないのでは?
他の大手さんと比較して、
書類を沢山要求する割に、仕事が遅い、
オーナーさんが可哀想ですね....
時間的に引っ張ってもっと良いか借主を期待しているのもわかります。
そんな時代では無い気がします。
この御時世賃貸でここの物件レベルを検討する人が、
なぜ?こんな金額を出すのか?
理解出来ないんでしょうね....
私は現在審査結果待ちですが....
他を探そうか?検討中です。
横浜でケンの管理物件を幾つか内見しました。
担当さんの対応が余りに酷かったので、担当者を変えていただく電話をしたところ、電話口に出た他の方の方が更に感じ悪く…不審に思い巡り巡って今このサイトを読んでいます。
確かに私は家賃25万程度で探しているため、ケンからしたら雑魚客ですね。
お金持ちさんを相手にしていることで、自分達も偉くなったと勘違いされているのでしょうか?
いい大人が挨拶もまともに出来ないのを見て、仕事が出来ない云々より何よりそこが気になりました。
契約する前にこちらを拝見出来て本当に良かったです。
可哀想な大家です。担当の態度が酷すぎて憤慨し続けていますが、ケンを断れません。外資系の大物をガッチリ押さえていて大手も太刀打ち出来ないコネを持っているそうです。ウチは超高級物件なので、固定資産税だけでも何百万も毎年払います。沢山家賃払って貰わないと困るのです。誰かケンを買い取って社員入れ替えて下さい。
同じ高級ならMがいいですよ。
15万の私でも大切に扱ってくれました。
今もそこに住んでます。
ケンが管理している物件に住んでいます。
一言で言うと、社員はポンコツ集団です。
どの支店の人間も、基本ポンコツでした。
契約書の金額は間違えて出してくるわ、仕事は遅いわ、こちら側の要求は理解できてないわ、でも自分を肯定をするのだけは立派。
今は大人の事情で泣く泣く仕方なくケンのお世話になっていますが、次引っ越す時は絶対に世話にはなりません。
というか、なりたくない。
知り合いから聞いたけど、若くて有望なかしこい社員は次々と辞めていってるらしい。
残ってるのは、やる気もなくて、何となく仕事してるだけ。
実際に問い合わせしてやり取りしてた社員は、3年以上勤めてるって言ってたけど、やっぱりポンコツ社員でした。
内覧して決めてから営業の返信が遅いです。
最初から仕事上なるべく急ぎで入居したい旨を伝えてあるのですが。
問いかけクエスチョンマークで連絡しても返信無し。
同じ物件を扱っている他の不動産会社に変えた方が良いのでしょうか?
賃貸マンションの更新の件で担当者に電話したら、「担当者に繋ぐ」と言ったきり、15分以上保留にかけられた。忙しいなら忙しいで、「あとでかけ直す」なり対応すればいいのに、ひどい対応ですね。また、転勤の都合で3日だけ更新の日にちを融通してほしい、と交渉したのに、「1日でも更新日時より長くいるなら、更新料1ヶ月分と、家賃1ヶ月分を払え」とのこと。どんなぼったくり業者だよ。
内覧後、物件裏の竹やぶの件で問い合わせたがこちらから再度催促をしないと連絡が来ず、対応が遅い。わが家的には予算ギリギリの家賃だが非常に気に入った物件だったのに、あまりに放置されるので完全にテンションが下がってしまった。自分がオーナーならこちらの会社は絶対に利用したくない。
Very bad real estate company. 人によって紹介物件を変える。
月40万で借りた赤坂の高層マンションの1部屋の鍵が
外からかかるようになっていました。犯罪性さえ匂わせる閉じ込め部屋です。
直すようお願いしたところ、最初からそうなっているの一点張りで
自分で直した場合は返却時に原状回復せよと担当のH田氏。
念のため施工主の竹中工務店に尋ねてみたところ、
「そんなわけないでしょう」と一笑に付したうえで改めて設計図を確認してくれました。
その後も謝罪、改修一切なし、ベランダの鍵等の未修復部分もそのままになりました。
私の周りでは、ケンコーポレーションというとたちの悪い笑えない冗談のことです。
3年住んで引っ越しましたが、2度と関わりたくありません。
管理の人間がひどすぎます
分譲賃貸で入居しているので、修理などはすべてKENの管理部とやりとりしなければなりませんが、本日中に連絡しますと言ったのに、それっきり連絡こないし、迅速に対応しますと言ったのに、半年以上放置され、仕方なくこちらから連絡すれば担当者がいません、内容を把握していません、と言われます。
もちろん、メールを送れば無視です。
ひどすぎる。二度と関わりたくありません。
あまり評判良くないみたいですね・・。外国の方に強そうかなーと思い募集と管理をお願いしようと思っているのですが。話をした際には好印象だったのですが。因みに管理料って一般的に何%くらいなのでしょうか?提示された金額が相場なのか分からないので、教えて頂けますと助かります。
2つの物件を内見したいと話して、じゃあ当日はこの物件で待ち合わせしましょうって事になったのに当日2つ目に行くところで待ってたらしく、こちらが連絡するまで来ないし。
引越し場所が決まり、いくつか分からない事があって担当の人に電話をかけたら「○○様お疲れ様でーす。」って言われて本当この会社どうなってるのかなと…。
不動産会社の受け付け電話の女性も感じ悪いし…
他にも色々不満があります。
二度と使いたくない不動産会社です。
営業マンにもよりますが、契約前は良いのですが、実際に住んで問題が起きた時にはオーナー側に付くという態度がありありで最悪の対応に変わります。
そもそも、このようなサイトでケン・コーポレーションに関わった顧客からこれだけ多くのクレームが上がってくるということ自体に会社としてのブラック企業体質が出ているのだと思います。
不誠実ですね。売れりゃいいって感じで、わざわざ物件に家具持ち込んで壊れた部分がわからないようにしている。嘘も付いている。ある瑕疵につき、買主側の不動産屋がKENに指摘したのに、うちが指摘しましたという嘘をついた。