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外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
マンションの内覧を予約したところ、平日の一定の時間帯しか内覧はできないと言われ、頑張って時間を作って現地まで行ったのに担当者が来ませんでした。まさかの無連絡ドタキャン。
電話で確認したところ、『内覧できる時間帯が事前に変わった、内覧できないので帰れ』と言われ、何もできずに帰らされました。
時間帯が変わった(しかも結構前に)なら事前に連絡するのが当然かと思いますが、全く連絡なく放置ってひどすぎです。
平日に頑張って時間作ったのにこの仕打ち。。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
知り合いの紹介でお願いしようと思いましたが、悩む私に対して、脅すような言い方をするだけで、新しい物件もろくに探してくれませんでした。嫌な思いしかしてません。全ての人がそうではないとは思いますが、二度と関わりたくないです。
ハウスコーポレーションの社長、はっきり言って最低の最低です。
そこで働いていたのですが、入社するも殆どの人が数ヵ月で退職…
最初はその理由がわからなかった…
でも、こちらから連絡しても『今は忙しいから後で電話する』としばらくたっても連絡が来ないから電話すると電源を切って通話できない状態。
給料も交通費も支給されず知らんぷり…
こんな会社が“会社”として成り立っていける不思議な世界です。
ホント最低です。
ここケン・コーポレーションのスレですけど、間違えてません??
ケンは本当に最悪な会社です。私たちは入居して7年目に入りますが、セキュリティーもすべての部屋に着いていないのにセキュリティー完備といわれ、カーペットもシミで汚れており、雨漏りも酷い物件で言い訳ばかりで対応の酷さにビックリです。ほとんどの社員のレベルの低さに愕然とします。電話対応スタッフの英語力も低く、営業担当者はバブル時代の高級自動車メーカーのディーラーっぽい態度で謝ることすら分からず、業者を顎で使う態度が 鼻につきます。入居する時にしっかりした交渉をしておかないと 入居後はクレームをいっても中々たいおうしてくれません。営業時間外に対応する男性は全然わかっていないし、管理会社の意味をなしていません。笑っちゃいます。この会社の企業理念はどうなっているのでしょう?会社の上層部に問題があると思います。私の多くの知人も2度と使わないと言っていました。今後、スタッフの問題が生じた場合は 社長宛にクレームの手紙を出すつもりです。
恐らく「高級賃貸物件」と呼ばれている物件に入居して10年の者です。
オーナーさんは多分良い方なのだろうし物件の場所も気に入っているので出る気はないのですが
とにかく修理などの事案が多すぎで その度に間に入るこちらの会社とやりとりをしなければならないのが
非常にストレスです。
担当者もコロコロ変わるのも面倒なのですが どの方も笑えるくらい対応が遅い
我慢比べよろしく どの位 放置なのか試してみると音沙汰なく10日とか・・・
ここのスレで納得しました。
そういう会社なのですね・・
正直 人間不信になる。
国内部の女性スタッフに電話ガチャ切りされたよ。
プライベートで嫌なことでもあったのかな。
業者にあたるなよな笑笑
気に入った部屋が告知義務ありになっていて問い合わせたが、今はわからないと言って教えてくれなかった。内覧のときも直接聞いたがわからないと言われたのでその部屋を契約するのを止めた。
別の部屋の申し込みをして担当者から入居審査の結果を電話してくれるという日に一日中待ったけど連絡が来ず。営業時間ギリギリにこちらから電話したら、担当者が有給とって不在だった。
プライド高い社員ばっか揃えるのはいいけど、あいつらの仕事の出来がプライドに釣り合っていない。
ここは家賃50万以上から初めてお客様とみなしている高慢ちきな会社ですよ。資産家オーナーにはヘコヘコし、上っ面だけ良い社員ばかり揃えています。修繕にかんしても、コールセンター、管理担当とオーナーの連携が取れてないため、いつまで経っても回答が出てこない場合も多々あります。よくそれで高級物件を扱ってると驚愕します。不動産を持ってるオーナーは賃料80万以上取れるのであれば、対応良いと思いますがそれ以外だとゴミ扱いで賃貸で50万以上払えない入居者も同様にゴミ扱いされます。
>>149 匿名さん
家賃25万程度の物件を退去時の解約後の、敷金約50万を、全て精算に回すような見積もり書を出してしました。4年弱の賃貸期間です。壁紙やら、天井、網戸など、元々、賃貸時から、汚れていた部分も見積もりにはいっていました。
管理側もしくは貸主が、画策したのかわかりませんが、おかしいと言ったら、急に、25万ほど下げた見積もりに変更になりました。
駐車場の契約も解約日(書類提出、到着便)を勝手にオーナーが、月末に変更し、日割りを無くそうとしました。
訴えたいくらいな気分です。そういった対応そのものに対する謝罪の言葉もひとこともない。一体この会社はどうなってるのか。
知人が以前務めていた。ここは賃料が高いお客様ほど大事にする。30万以下はもはや客とも思ってもらえない。裏では若手の全然知識のない営業たちが文句言ってるよ。こんなんじゃ売上の足しにもならないって。まぁ客は金としか見られてないから期待しないほうがいいよ。
社長はホテル事業に注力していて、不動産の方はもはや見られてないと思っていい。だからこんな事態になるんだよ。退職者も多いしね。機能してない人事、そりゃあそうなるでしょ。
高級不動産のイメージ、同業者にはKENさんKENさんとちやほやされて勘違いしがちみたいだけど、宅建保持者は少ないし頼りにならない営業多いよ。
ぼったくり見積もり、差益をとってそれを売上にする。
そうはしてもいいけど、それに見合う仕事してくれ、って話だよ。管理部は毎日クレームを受けていることによるストレスか、イライラしてる人が多いですよ。
>>169 匿名さん
ケン管理部に勤めている者です。はっきり言って、内部の者から見ても、物件数だけ増えて、16000戸の物件に対しカスタマーの人数も少なく、どんなに頑張っても頑張っても回らない。正直辞めたい。社長も絶対分かってない。上層部に話しても体制変わらず。営業も回っておらず、管理部が営業に連絡しても返答ないことなんてザラ。お客さんの居心地のいい空間作りをしようとしてる管理の人間だって多くいるのに、電通みたいに残業しても残業しても残業しても回らない。社長がそもそもクソだ。
>>163 eマンションさん
というか社長にすでに手紙出したらどうですか?私はケンに勤めて四年になりますが、内部から見てもクソな体制です。どんなに私たちが社内の改善依頼や、上層部に助けを求めても良い結果が出てこない。客に迷惑かけないように頑張っても頑張っても、残業しても残業しても!ですよ。だから、逆にお客さんから社長に直訴してほしいくらい。もうね、物件だけ増え続けるだけで、人数が少ない変わらないって無理っす。
夜間対応の対応が最低すぎて呆れてしまいます。給湯器が故障して水浸しになっているのに「ひとりでやってるし眠い」だって。対応もウソばかりでした。最後に「自分のことは自分で勝手にやれよ!」だって。賃貸物件の修理や水道設備の交換って勝手にやっていいなんてはじめて聞いた。
ここの不動産屋が素晴らしいと思うのは、日曜日が休みなところだよ。
普通日曜日と言えば、不動産屋にとってはかきいれ時なのに、休日に閉まっているここの事務所みて、やる気あるよなーって、良く思うよ。
>>173 匿名さん
事務所は定休日にはなってるけど、基本的に営業は日曜出社してますし、お客様の依頼であれば日曜に案内も可能ですよ。
受付は閉まっているのですが… 日曜はわりと交渉すればいける。多分ココだけじゃなくて不動産であれば普通のこと。
いやー、まあ、これだけひどい評価を受けているのにも関わらず、物件も増え客も増えていっている実態に驚く。
でも社長はホテルや開発に注力しているようで(転職口コミサイトより)、いずれ不動産の方は収縮し撤退するかもしれないですね。
利用者は依頼する前にケンコーポレーション 評判とかで検索しないのかなー。このスレ見れば分かるのに
価格によって態度が明らかに違う。100万円賃料以下の時に物件がもう無いと嘘をつかれ、ケン管理物件のマンションでは対応が遅く呆れる。同じ物件を借りるなら絶対ケンコーポレーションは利用しない。