- 掲示板
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
内装設備の故障連絡をすると、毎回1週間、2週間待たされる(しょっちゅう不具合が起こるので、恐らくそもそもメンテナンスも手を抜いているように思われる)。オーナーからの返答がないから、と対応方針も決まっていない中で連絡の一本も入れずに平気で連絡なしに夏季休暇に入る上、クレームを入れると「どうぞ自分でオーナーに連絡してください」と言われた。本当に最悪、こんな仲介業者は見たことがありません。物件は良いのに、借主にこのような心象を抱かせてオーナーが気の毒です。
六本木の物件に6年住んでいて、途中で管理会社がKENに変わりました。
管理会社が変わってから共用部の扉が壊れていたり、ゴミ置き場が散乱している件を伝えても何も改善されずかなり酷かった…
管理会社ひとつでこんなにも変わるのだと気付きました。
退去後も、敷金の返金が2ヶ月後で、且つ返金日を過ぎても入金がなく電話で確認しても折り返しすらない。
高級物件(決して安くない物件)を主に取り扱っていますが、絶対にKEN管理物件はやめた方がいいです。
他の口コミを見てもわかると思います…
>>264 港区住民さん
わたしの住んでいる八丁堀駅上マンションも同じです。
共用部の管理も悪く、自動ドアが手動で閉めないと閉まらない状態なのが半年以上放置されていました。
お部屋の設備も故障が多く、問い合わせるたびに対応が嫌で気分が悪くなります。例えばビルトインのエアコンから水が垂れてきていて問い合わせたらしばらく様子見てと言われて、水が垂れてる状態で使って大丈夫なのか聞いたら、話だけではわからないと言われ、それなら見に来てください、と言うしかなく、とても嫌な感じでした。修理会社の人に対しても出張費などかなり安く叩いているようでした。高級マンションにそぐわない管理会社だと思います。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>261 注文住宅検討中さん
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
こちらの弁護士さんにご対応をいただいておりますので情報共有です。
>>261 さん
>>261 注文住宅検討中さん
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
こちらの弁護士さんにご対応をいただいておりますので情報共有です。
>>262 購入経験者さん
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
親身になってご対応をいただける弁護士さんですのでご共有いたします。
>>262
私もトラブルになっており、同様の対応を進めております。
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13101/l_435120/
親身になってご対応をいただける弁護士さんですのでご共有
退去に伴い、共用部の廊下の塗り替え費用を請求され、拒否したら敷金全額返さないとの返信をケンコーポレーションから頂きました。
本件、少額訴訟にて特約のクリーニング費用以外は全額取り戻しました。
メールで数回やり取りしましたが、”中立”とか言ってる割には裁判では大家サイドで陳述書を出してきました。
本例、会社としても似たようなケースでは共用部の修繕費用を請求する対応をすると言質を頂いているので、今後Noteかなにかで公開したいと思います。
ホント、やばい管理会社です。
私はケンの管理担当の方に物件のことについてメールをしましたが、すぐに返信がきましたよ。対応は凄く丁寧とゆう訳ではありませんが、まあ普通にしてくれます。営業の方は凄く丁寧でした。
入居中ですが、トラブルがあり、相談しようとして連絡してもとにかく返事がない。他の口コミにも書かれてますがケンの管理物件だけは2度と住みたくない。
私は建築関係者ですが、建築のことなどないも知らないど素人の集まりです。
契約までは素早いのですが、契約後に態度が豹変。
退去時には代行会社が来て、挨拶もありません。
物件が良いだけで、中身は何もない会社です。
堀越って奴態度悪すぎ親の顔が見てみたい神奈川の田舎出身だからしょうがないか