- 掲示板
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00
ケンの管理物件である賃貸マンションに住んでいました。
以前、外壁か剥がれ落ちる事故がありました。
応急処置として?マンション全体が緑色のネットで覆われているのですが、その状態になってから1年経過しています。(布団が干せません)
オーナーが悪いのかも分かりませんが、管理会社としてどうなのでしょう。
ケンの管理物件には絶対に住まない方が良いです。
担当者の対応が遅いです。明日やると言ったものが、連絡なし。こっちから連絡して状況を聞いたら、終日外出だからもう少し待って欲しいと。約束した日を過ぎるなら、自ら遅れますと連絡すべきだと思うけど、そういう常識的なことができないようです。
オーナー側です。対応が驚く程悪く出来れば同社と関係持ちたくないのですが、借主を捕まえる力は認めざるを得ないんですよね。非常に心外なのですが同社経由で新規借主と契約したところです。
>>205 匿名さん
昔ケンコーポレーションで契約したことあります。
物件に不備があり、何度も営業中に電話するも繋がらず、
日を改めても繋がらず、とても困った経験あります。
そのあと、すぐ管理会社は変わりました。
けれど、10年経ってケンコーポレーションから挨拶状だけ届きました。驚きました。
顧客情報はきちんと管理されてる会社なんでしょうか。
昔利用したことがありますが、普通の会社でない印象を受けました。
契約後の対応がいい加減で、社員の話し方も横柄で非常に驚きました。
二度と関わりたくない会社です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
備え付け家電が壊れた時に電話したらすぐ対応してくれた。感じも良かったよ。
ここの口コミとはだいぶ違った。
物件によるんだね。
ケンの物件に住んでるけどうちは管理も電話対応でも不愉快な態度とられた事ない。だからここの口コミは本当に入居者のものか疑わしい。
それよりも高い賃料に見栄を張って住むような不粋な連中が増えた。よってマナーも悪い。今までの快適な暮らしが崩れる。審査を厳しくして欲しい。
数回、賃貸の問い合わせをしました。毎回どのスタッフも電話の対応が最悪です。ビジネスマナーを1から勉強した方が良いと思います。電話する度に不快な気持ちになるので、もうこの会社とは関わらないようにしています。こちらが悪いことをしてもいないのに、むしろ電話しただけでなぜあんなに横柄な態度になってしまうのか、私には理解できません。
渋谷代官山支店と付き合いがあったが、そこの女性スタッフは最悪ですね。
感情論でものを言われて、自分が忘れたものを催促しただけで、逆ギレ。
仲介してるのに、雨漏りあったら、オーナーや管理会社と直接話してくれという不思議な会社。
兎に角「いかに何もやらずにお金貰うか」という感覚の会社かと。
多分、ここの社員はこの会社潰れたらなかなか採用されないレベル。
カスタマーセンターの対応がとにかく遅い。折り返しの電話に何日もかかる。依頼した件の報連相がなくこちらから問い合わせて初めて手をつけるなど当たり前。こんなひどい仕事の仕方しかできないのかと可哀想になるレベル。
kEN 住宅売買の営業担当 最悪 おそい、やってくれない、連絡に無視する、自分の仕事の都合で言ってくる、知識がないのに態度がでかいと、普通の仲介にはありえない粗悪な会社。プロの不動産会社が皆言っています。
以前、お世話になってましたが、今まで出会った事ないくらい最悪な管理部です。経年劣化で壊れても対応にだいたい数ヶ月から1年以上かかる。生活に支障が出てるのに、催促しまくってようやく対応する有り様。都合悪くなると連絡途絶える。また、最後まで直してもらえなかったものもある。約束は平気で破る。法に触れなければギリギリの線で悪質な対応。こちらも弁護士や消費者センター、国交省に相談中、みな悪質すぎると呆れてました。色んな方向から考えてます。今後、然るべき対応こちらもするつもりです。ちなみに敷金もこちらから催促しない限り2ヶ月以上経っても音沙汰なし。しかも、不明な金額明かしてくれない。ここ見つけて、同じ思いしてる人いっぱいいて自分達だけじゃないんだって心強く思えた。本当トラウマで最悪です。絶対お勧めしない。
客を掴む力が強いのは惹かれるますが
管理が微妙そうですね。
三井か迷ってます。
賃料50万円ほどの物件オーナーです。
ちょうどマンションの賃貸契約を進めているところです。入金後から、なかなか電話に出なくなった、やると言ったことをすぐに行っていない場面が出てきた、反応が遅くなった、といった印象を受けています。
厳しいノルマゆえなのか、社員教育が出来ていないからか、と感じる部分もあります(過去の色々な人の投稿に引っ張られているのかもしれませんが、、)
ただ、まだ決定的なダメージは受けていません。
担当者に対しては、少しキチキチっとキツめの対応をしてやりながら、様子を見て、状況をアップデートしようと思います。今後、ここの利用を検討される方のためにも。
初めてケンの仲介を利用しましたが、他の不動産と比べて対応が非常に悪いです。
契約時から担当者の対応に不安を覚えつつの契約でしたが、数年後退去の際もひどい対応でした。
退去の通知をしたところ退去予定日を延長するよう要求されたので弁護士をつけて対応しました。
オーナーを満足させることしか考えていない、借り手のことは無視した対応です。
二度とこちらの会社とは関わりたくないです。
KENコーポレーションの管理物件のマンションを借りてました。契約と入居中の対応はまずまずだったのですが、退出時に重大なトラブルで報告したいです。退室の先方の申し出が3ヶ月前だったのですが、仕事が忙しく少し伸ばせないかとお願いしたところ、一切応じられないとの事で、もし1日でも遅れたら家財を道路に出されても文句は言えませんよとの事をいわれました。それはしょうがないのですが、引越しの時に家主に挨拶に行った際にもう少し長く住んでいただけたら良かったといわれました。
結局、こちらの延長の再三のお願いはOKなのに、まったく家主に伝わってなくガッカリしました。
また、ここの会社は敷金は難癖つけ、高い修繕費の見積もり(普通の2倍~3倍)で敷金相当額に合わせて金額でまったく戻ってきませんでした。
担当にもよると思いますが酷い会社です。二度とお世話になりたくないです。
家の長男いわく、不動産の人間はどこにも勤まらいレベルの低い人がやっているからそんなもんだよと言っていました。全部がそうは思いませんが、その後お世話になった三井不動産も***かと思う対応で不動産会社の見方も変わりました。
それにしてもKENコーポレーション酷い!