匿名さん
[更新日時] 2018-04-19 05:20:37
駅から徒歩10分が微妙ですがどうでしょう?
所在地:東京都世田谷区等々力8丁目79番21(地番)
交通:東急大井町線 「等々力」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.49平米~104.76平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2014-03-05 08:42:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区等々力8丁目79番21(地番)、東京都世田谷区等々力8丁目16番7(住居表示) |
交通 |
東急大井町線 「等々力」駅 徒歩10分 東急田園都市線 「駒沢大学」駅 バス8分 「園芸高校前」バス停から 徒歩4分 (東急バス) 東急東横線 「都立大学」駅 バス12分 「玉川警察署」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ等々力口コミ掲示板・評判
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263
匿名さん
◆気になるところ
いまどき和室がある
洋室にデッドスペースが目立つ
収納が少ない
リビングが四角で使いづらい
バリコニーが狭い
バス通り沿いである
駐車場に空きがない
目黒通りがあり尾山台駅まで遠く感じる
◆興味深いところ
グッドデザイン賞の物件である
部屋のコンディションが良さそう
天カセがある
50戸ながらディスポーザーがある
トランクルームがある
南向きの3階で日当たりが良い
東急沿線では数少ない築浅プラウド
坪370万! 瀟洒なデザイナーズマンションで、売主さんも野村の仲介も、強気だあ。
二子玉川の新築パークハウスと比べ、仲介手数料やリフォーム代を加味すると、大差ない買い物ですね。
奥沢や自由が丘のプラウドもメチャ高かったが、中古になっても買えないなあ
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264
物件比較中さん
以前、三井不動産レジの営業さんが
等々力は、子供のために、マンション購入を援助する親御さんがいるので、
コアなファンの需要が見込めると言ってました。
成城ほどのブランドはないにしても、等々力の地価は高いですもんね。
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265
匿名さん
桜新町のプラウドも駅から遠い割に、かなり高いという噂があります。
プラウドは、宮崎台でも話題沸騰のようですし。こんな状況、いつまで続くのやら。
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266
匿名さん
「プラウド」には誇らしいという意味の他、高慢とか横柄という意味もありますからね。プラウドという言葉が似合う程の高値。
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267
匿名さん
数年前、新築のモデルルームで女性担当者が対応してくれたとき、
ひたすら説明が続いて、質問をはさむ余地がなかったですね。
別の物件では、個室ではなく、コの字に並んだ相談コーナーみたいな説明会。
ほかのお客の会話が聞こえるような状況で、
「本気」で買う意思があるのか、うかがうような目つきでした。
三井は、ゆったり、やんわり、ほわっとした接客で、野村とは対照的だと思いました。
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268
買い換え検討中
ジオ等々力をさり気なく褒めまくる展開から、プラウド等々力の中古品評会になってるのが、なかなか興味深いです!
プラウド等々力はど高いですねー。南向きはいいですけど上野毛通り沿いの部屋ですし、ビューも貧乏くさいアパートと駐車場が見えるだけですし。これで@370は強欲すぎるっしょ。間取りも狭い3LDKで使い勝手悪そう。7200万円くらいが妥当じゃないですか?
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269
匿名さん
同感!! 気張って7200万ぐらいがいいとこですよね。
富士山やスカイツリー、多摩川の花火も見えないし。
すみません、ここ「ジオ」の板でしたね。
でも、中町、等々力は、中途半端なMSしかないので、
プラウドが目立ってしまうきらいはあると思います。
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270
ご近所さん
プラウドの板と勘違いしましたσ(^_^;)笑
経堂にも新しくジオができるようで、この近辺はジオマンションが増えてきましたね。
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271
周辺住民さん
>>269
この辺にも高級マンションありますよ。グランドメゾン等々力とか上野毛レジデンスとか。
まぁ、一億~くらいするのであれですが。
両物件とも本物の高級マンションです。
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272
匿名さん
プラウドと同時期だと、リーフィアレジデンス等々力も良かったですね。
グランドメゾンや上野毛レジデンスは富裕層向けだからここやプラウドの検討者は知らないのでわ。
そもそも、両物件とも70平米の部屋がありませんし、ましてや3LDKだと120平米くらい~だったと思います。
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273
匿名さん
上野毛レジデンスは、バルコニーの鉄柵の錆がひどく、見た目つらいですね。せっかくの物件なのに、管理組合は無関心なのか。
グランドメゾンは、古くなりましたが、上野毛レジデンスより、立地はいいかな。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
すごく皆さん、勉強されているのだなという風に感じました
大きな買い物ですから、当然のことかもしれないですけれど
まだまだ頑張らないとならないわ、という風に思います
こちらのスレッドも参考にさせていただきながら…
大きな判断というのは、結局は現地に行ってみていろいろと見て回ることが大切になってくるのでしょうか?
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276
ご近所さん
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
匿名さん
>275さん
物件探しで何軒もモデルルームを見て回るうちに目が超えて来ると聞いてます。
はじめは豪華なモデルルームに圧倒されるだけですが、
営業の話を聞き他所と比較したり疑問点を調べるうちに自然と
詳しくなってくるのではないでしょうか。
私はこちらの掲示板でも勉強させていただいてます。
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280
匿名さん
>>279
人によっては、3物件で決める人もいれば、30物件見ても決まらない人もいるそうです。マンション選びの考え方はひとそれぞれ違います。まずは自分たちが何を最優先にするか考えることからではないでしょうか?
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281
匿名さん
>>280
すみません、279さんへの返信というより、275さんへの返信でした(^^;;
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282
匿名さん
☆NHK放送90年ドラマ 経世済民の男『小林一三』 本日夜9時〜後編が放送されます。
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283
匿名さん
マンション選びは数年かかる方もいらっしゃいますからね。
何を一番優先するかというのも人によって違いますし、生活環境によっても変わってきますね。
子育て優先、仕事優先、利便性優先など
あとは価格ですね。
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284
匿名さん
>>277見そびれたけど阪急の方ですよね。
で、それを手本に渋沢栄一の田園都市開発が始まり現在の中原街道と東急目黒線沿線がイギリスの郊外邸宅街を目指して開発されたんですよね。
確か開発のゴールは多摩川を渡った新丸子、小杉陣屋町でその後に日吉が学園都市として追加で開発された。
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285
匿名さん
>>282
大規模田園都市開発の祖としての阪急とマンション単体デベロッパーの阪急ジオと繋がってますかね?駅からの動線とか近隣環境とか販売物件にその面影あると良いですけどはじめに土地仕入ありきですもんね。
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286
匿名さん
>>285
確かにその通りですね。調べると関西では今でもニュータウン開発とかやってるみたいですが。
そういう意味では会社自体には小林一三のDNAが息づいてるのではないでしょうか。
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287
匿名さん
267さん
私も同じようなモデルルーム体験をしたことがあります。
担当の方は矢継ぎ早に物件の説明をし、間取りも一方的に勧められ
こちらで選択する余地がなく何とももやもやした気持ちで
帰宅した覚えがあります。
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289
匿名さん
どこも高すぎんだろw
都心だと、最低6000万円だして、駅から10分以上60平米台ばっか。
まま、ここは都心ですらないけどw
6000万円なんて、年収1,200万円なきゃ買えないのに、どうしてこんな価格で売れていくのか謎だわ。
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291
匿名さん
大井町線で駅から遠いと、リセールも厳しいのでしょうか
多少高くても田園都市線沿線のほうが・・・
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292
住まいに詳しい人
田園都市線もかなり人気がないのでどちらもリセールは厳しいです。
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293
匿名さん
じゃあ、東横線?でも、東横は大手デべの供給そのものがですしね
さりとて、小田急、京王はもっとリセールはきついと思います
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294
周辺住民さん
変電所とか郵便局とか・・・玄関あけたときに見えるものって
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295
ご近所さん
リセールの話についてはよく分かりませんが、大井町線沿線は本当に住んでて楽しい便利な沿線だと思います。
特に、二子玉川から自由が丘の間に住めば、日常の買い物から、休日のお出かけまで全てが揃います。わざわざ人の多い渋谷新宿に出なくていいのが嬉しいです。
今日明日には、お隣の尾山台駅でお祭りやっています。このエリアの良さが分かる良いお祭りだと思うので、ぜひ行ってみてください。
すみません、長文になりましたが、近所に住む者として、一言言わせて頂きました。
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296
匿名さん
295様、書き込みありがとうございます。
住み心地、きっといいだろうな、便利なのだろうなと思っておりましたので
気持ち的に裏付けになるような書き込みだなぁと思いました。
街も極めて穏やかな街でありますし、エリアとしては言うことはないでしょう。
あとはマンション自体がどうなっていくのか、かなぁ。
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297
匿名さん
上野毛に住んでいたことがあり、自由が丘~二子玉川間の大井町線は、良い意味でのんびり・ひなびた感じで好きです。
この物件自体も、悪くないなと思います。
ただ、完成後にこれだけ長い期間・少なからぬ住戸が売れ残っているということは、リセールするときにかなり厳しい戦いになることは間違いないですから、二の足を踏んでしまいま(永住目的ならいいのかもですね)。
あと、消防署の緊急車両の音は大丈夫なのでしょうか?
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298
匿名
>>289
何で頭金ゼロ前提なのか。
最低2割はある前提だろう。
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299
匿名さん
最近の世田谷物件は、三菱も住友も販売はゆっくりとしたペースですね。以前にどこかの営業の方は、最近はお客さんが実物を見てから買いたいという志向が強まっているとお話しされていました。
なるほどな、と思いました。
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300
匿名さん
世田谷や杉並は、なかなかお客さんがつかなくなってきましたね。
野村や三井とかの大手でも、相当に苦戦している物件が少なからずあるようです。
環境が良いところで個人的にも好きですが、これだけ価格が高騰する&マンションの供給過剰(今後の空き家問題も含めて)で、もう購買者がついてこれない、需要のパイを超えてしまっている面が大きいと思います。
学芸大学駅とか中野駅とか、メジャーなところでも、値付けが高いと売れ残りが結構発生していますね。
資産価値を考えると正直いまいちなのですが、住み心地や利用価値としては高いのが、悩みどころです。
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301
匿名さん
>>300
本当にその通りです。
空き家問題など気になるところですが、でもやっぱり新築を見てしまうと良いんですよね〜!実に悩ましい!
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302
匿名さん
まだ駅まで10分以内の場所であるのなら、
賃貸に例えば出したとしても借り手がつきやすいという距離でありますし、
そこまで心配せずとも・・・と思いますが、でもこれも立地次第なところもあるのかしら。
新築だと設備が最新だし、工法も新しいし魅力ですよね。
水回りもまだ新しいから故障のリスクは少ないし。
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303
匿名さん
>>300高値で買い手がついたから元々あった街角私有地の雑木林なんかが軒並み住宅になり結果として街並みに魅力がなくなっちゃった。
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304
匿名さん
エントランスが路面より下がる構造って、どうなのでしょうか?
上野毛、中町、等々力、尾山台・・・駅から遠い物件は、
万が一を考えると、リセールバリューも気にかかります。
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305
匿名さん
この辺でも駅徒歩10分以内なら資産価値はある。
例えば、この前分譲していたリーフィアレジデンス等々力の90㎡くらいが今年夏前後位に12800万円で成約になっている。
これは、分譲の価格よりも上回る数値。
リーフィアの様なプレミアム物件であれば、この辺りでも資産価値は保てるのではないかと。
しかし、この物件は駅から10分以上かかる上にそこまでのプレミアムが付く物件とは思えないから、資産価値は厳しいかも。
今は相場が上がってきているので、ここも、もう少し値段が下がれば、悪くない物件だと思う。
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306
匿名さん
等々力七丁目八丁目、深沢三丁目あたりってかつては都心と比較して閑静で緑も多くきれいな街並みだったんですよ。
それがドンドンと宅地化老朽化、広い宅地の三階建て化が進みいつの間にか東急支線沿いの不便な郊外扱いになってしまった。
残念ながら駅近の利便性以外は恒久的価値にはなり得ないことをデベがよってたかって自然を順次コンクリート化して立証してしまった。
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307
匿名さん
エントランスはなんであの構造にしたのだろう、と思います。
ふつうにフラットな方が出入りしやすいのに、と。
構造的になにか必要だったということですよね。
作っている方としてはわざわざ掘り下げているということなので…。
そこだけが惜しいかな。
全体的なデザインは落ち着いていて好印象ですが。
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308
匿名さん
重厚感があるのでお値段もそれなりにお高めです。内装も落ち着いたダークブランうんでそろえてゆったりしたいです。ライトな感じは汚れも目立ちそうですし。
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309
匿名
>>307
高さ制限があるので、一階でも多く増やしたいがためでは?
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310
匿名さん
なるほど…そのような事情は大いにありえますね。
1Fでも多いほうが買う方も修繕費や管理費の負担は確かに減りますけれど。
スロープがキチンとついていて、車いすやベビーカーでもふつうに出入りできるのであれば
まあいいかな〜という感じの方がほとんどなのかな?
なんとなく、フラットのほうがいいのにとは思いますが。
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311
匿名さん
高齢になったことを考えると、階段などがあると不便になりますね
スロープは確実にあってほしいですが、遠回りすることを考えるとフラットが一番かなと思います。
バルコニーが狭いのも残念だったかな。立地がいいので仕方ないのかしら
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312
匿名さん
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