この辺でも駅徒歩10分以内なら資産価値はある。
例えば、この前分譲していたリーフィアレジデンス等々力の90㎡くらいが今年夏前後位に12800万円で成約になっている。
これは、分譲の価格よりも上回る数値。
リーフィアの様なプレミアム物件であれば、この辺りでも資産価値は保てるのではないかと。
しかし、この物件は駅から10分以上かかる上にそこまでのプレミアムが付く物件とは思えないから、資産価値は厳しいかも。
今は相場が上がってきているので、ここも、もう少し値段が下がれば、悪くない物件だと思う。
等々力七丁目八丁目、深沢三丁目あたりってかつては都心と比較して閑静で緑も多くきれいな街並みだったんですよ。
それがドンドンと宅地化老朽化、広い宅地の三階建て化が進みいつの間にか東急支線沿いの不便な郊外扱いになってしまった。
残念ながら駅近の利便性以外は恒久的価値にはなり得ないことをデベがよってたかって自然を順次コンクリート化して立証してしまった。
エントランスはなんであの構造にしたのだろう、と思います。
ふつうにフラットな方が出入りしやすいのに、と。
構造的になにか必要だったということですよね。
作っている方としてはわざわざ掘り下げているということなので…。
そこだけが惜しいかな。
全体的なデザインは落ち着いていて好印象ですが。
重厚感があるのでお値段もそれなりにお高めです。内装も落ち着いたダークブランうんでそろえてゆったりしたいです。ライトな感じは汚れも目立ちそうですし。
なるほど…そのような事情は大いにありえますね。
1Fでも多いほうが買う方も修繕費や管理費の負担は確かに減りますけれど。
スロープがキチンとついていて、車いすやベビーカーでもふつうに出入りできるのであれば
まあいいかな〜という感じの方がほとんどなのかな?
なんとなく、フラットのほうがいいのにとは思いますが。
高齢になったことを考えると、階段などがあると不便になりますね
スロープは確実にあってほしいですが、遠回りすることを考えるとフラットが一番かなと思います。
バルコニーが狭いのも残念だったかな。立地がいいので仕方ないのかしら
モデルルームの仕様はきれいでいいですね。
エントランスの紅葉がとても綺麗でしたね。
週末に現地へ行ってきました。駅までの動線は私はOKです。
ただ、あれがおとなりと聞いてましたがほぼほぼ中庭というロケーションですね。
あとは個人の判断てとこでしょうね。
小林さんのDNA的にはOKなんでしょうか。
駅からここまでは負担感はないですね。
毎日のことだからそこにストレスがたまらないというのはとても良いと思います。
エントランスは結構みなさん突っ込んでいますね(汗)
感じることは同じなのか…。
少しでも多く物件をということですか。
わざわざ階段を使うエントランスになっていますよね。 ベビーカーやカートなどはちょい労力使いますね。老後は…
今時バリアフリーじゃないのは、高低差のある場所にあるからなのですかね。
立地上仕方がないということでしょうか。
ただ、317さんが書かれておられるように困る人は出てきます。
フラットになっている出入り口というものは設けられていないのでしょうか。
でないとふつうに困ってしまいますよね
高低差を利用して2階エントランスが設けられていますよ。こちらはフラットなので、車椅子ベビーカー等は2階がメイン導線となるのでしょうね。
現地近くを通ったのですが、デカデカと売り出し中の看板&真っ赤なのぼりが出てました。。
住民の方可哀相。。
入居開始からそろそろ1年経つのにまだ10戸以上も売れ残ってるって。。
昨年4月竣工で、69戸中12戸がまだ売れ残ってるんですね!これは凄い。。理由は何でしょうか?
この業界では、昔から売れ残り住戸を少なく公表するのは常識。
沽券に関わりますから。 ですから、おそらくそれ以上の未契約住戸が
あると思います。
ここはマンションの前が片側1車線の公道なのですが、歩道が確保されてないんですよね。白線が引いてあるだけ。
エントランス前の公道は246から等々力駅へ繋がっている為、朝から夜までトラックも含め、車の行き来がそこそこあるのに、歩道が確保されてなくて危ないです。
ベビーカーはまず無理です。反対側から歩いてくる人とスムーズにすれ違えません。