賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-06 07:12:56
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 851 匿名さん

    >>849 以前検討した人さん

    検討できる日数はあなたにあるんですよ?
    契約の自由は貴殿。
    人のせいにしちゃダメ

  2. 852 匿名さん

    >>849 以前検討した人さん
    雑なシュミレーションと分かっていながら、シュミレーションを変更要望しなかったあなたの落ち度はないの?

  3. 853 匿名さん

    要望したけど作ってくれなかったんだが

  4. 854 以前検討した人

    >>851,>>852
    安心して購入してないからw

    要望だしましたけど、
    時間がないので無理です
    と言われましたよ

    だから名前も
    以前検討した人なんですよ

    というか>>850さんの質問に
    答えてあげてくださいよ

  5. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん

    それなら契約しなければ良かったのでは?
    契約の自由は貴殿にありますよ

  6. 856 匿名さん

    >>854 以前検討した人さん

    要望しても出せないなら普通契約しませんよね?じゃあなぜ契約されたのですか?

  7. 857 匿名さん

    契約してないけど
    お前妄想癖激しいな

  8. 858 以前検討した人

    >>856さん
    落ち着いて、ちゃんと見て

    購入してないよ、
    だから契約もしてないよ。

    ここって契約者しか
    書きこんじゃいけないのかい?w

  9. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    契約を妄想させるような発言は慎むこと。

  10. 860 匿名さん

    >>858 以前検討した人さん

    契約してないのですか?じゃあ何が不満なの?

  11. 861 以前検討した人:849

    最初に行っておくけど、
    俺の書き込みは>>849からだからね

    で、おれは
    別にシノケンに不満はないよ。
    そういう会社だって思っただけだしw

    多くの情報を得るために
    ネットサーフィンしてたら、
    >>848
    >> 相手方から要望があれば出せます

    って断言されてたから
    そんなことないよっていう
    俺の体験を書き込んだだけ

    で、私の話なんかより
    前に書き込みをされてる方の質問も
    こたえてあげたら?

  12. 862 匿名さん

    >>861 以前検討した人:849さん

    もう誰が誰だか分かりませんね。
    匿名の掲示板は限界がありますね。

  13. 863 匿名さん

    >>849 以前検討した人さん

    検討する日が少ないとは何故ですか?自分次第では?

  14. 864 匿名さん

    時間制限して買い煽るのは詐欺師の常とう手段

  15. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん

    どうやって制限されたのですか?

  16. 866 匿名さん

    他の投資家が近々に買付入れるとか言って煽ってたな

  17. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    そんなの煽られたらほっとけば良いんだよ

  18. 868 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 871 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 872 通りがかりさん

    応援してます!
    がんばって欲しいです

    yahooニュースより
    \\\\\\\\\\\\
    シノケンGは5連騰で昨年来高値肉薄、連続の最高益業績・増配をテコに内需系割安株買いが増勢
    サーチナ - 3/16 10:46

    シノケングループ<シノケンG、8909>(JQS)は、前日15日に35円高の3475円と5営業日続伸して引け、今年3月7日につけた昨年来高値3550円に肉薄した。
    シノケングループ<シノケンG、8909>(JQS)は、前日15日に35円高の3475円と5営業日続伸して引け、今年3月7日につけた昨年来高値3550円に肉薄した。
     シノケングループ <8909> (JQS)は、前日15日に35円高の3475円と5営業日続伸して引け、今年3月7日につけた昨年来高値3550円に肉薄した。今2018年12月期業績が、7期連続の過去最高利益更新と予想され、配当も、普通配当ベースでこの6年間で17.1倍の大幅増配を見込んでいることを評価して内需系の割安株買いが増勢となっている。インドネシアでのゼネコン事業強化や、国内初の機関投資家向けのアパートファンド「HTT-1号ファンド」の組成など新事業分野に積極的にチャレンジしていることも、成長可能性を高めるとしてフォローの材料視されている。
     
    ■投資用不動産販売が好調に推移し国内初のアパートファンド組成などの新事業も寄与
     
     同社の今12月期業績は、売り上げ1200億円(前期比13.3%増)、営業利益135億円(同4.5%増)、経常利益132億円(同8.2%増)、純利益92億円(同8.2%増)と予想され、前期の6期連続の過去最高利益をさらに更新する。投資家の投資用不動産への投資意欲が依然として旺盛な事業環境下、高騰が続いた材料費も落ち着いてきており、不動産販売事業では、新築のアパート・マンションのほか、中古物件もリノベーションする「リノベ×投資用マンション」事業や、自社空テナントを民泊物件とする「リノベ×民泊」事業を開拓するなど多角化・多様化させて販売戸数を伸ばし、つれて不動産管理事業でも、前期年間平均入居率が97.97%とほぼ満室状態となった賃貸管理戸数も拡大し、介護事業でも、サービス付き高齢者住宅やグループホームの新規オープン、高水準の入居率をキープすることなどが要因となる。
     
     新規事業分野では、「HTT-1号ファンド」を総額30億円で組成させるほか、仮想通貨「シノケンコイン」を発行してオーナー・入居者向けにスマートフォンアプリを開発して顧客満足度を向上させ、インドネシアでは、地場ゼネコンのムスティカ社を連結子会社化し、すでに同国に進出している子会社の小川建設と協業してゼネコン事業を強化することなどが寄与する。
     
     配当は、年間60円(前期実績は普通配当45円、特別配当5円、記念配当5円の合計の55円)を予定し、普通配当としては2012年12月期の3.5円に対して6年間で17.1倍の連続配当となる。さらに2016年12月期から継続している特別配当スキームも実施し、今期の経常利益が、期初予想の132億円を10%上回った場合(145億2000万円)は6円、同じく20%上回った場合(158億4000万円)は12円のそれぞれ特別配当を上乗せし、年間配当は、66円~72円の大幅増配の意向である。
     
    ■PERは6倍台、配当利回りも2.1%となお割安で証券会社の目標株価引き上げもオン
     
     株価は、昨年12月の特別配当増配で窓を開けて2552円高値まで急伸し、さらに仮想通貨発行決定、期末の記念増配発表が続いて2529円で配当権利を落とした。落ち後安値2434円からは2975円高値まで反発したが、世界同時株安が響いて2371円安値へ再調整した。同安値からは、前期業績の上ぶれ着地、期末特別配当の再増配、今期業績の連続最高更新予想、中期経営計画の目標業績数値の上方修正、次いで証券会社の目標株価引き上げと好材料が続き、昨年来高値3550円まで買い進まれた。足元は、同高値水準でスピード調整中だが、PERは6倍台、配当利回りも、特別配当スキーム適用で年間上限72円となった場合は2.07%となお割安となり、昨年来高値抜けから上値チャレンジを強めよう。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

  21. 873 匿名さん

    >>872 通りがかりさん

    やっぱりシノケン様は絶好調ですね。
    投資がうまくいっている方が多いんでしょうね

  22. 874 匿名さん

    投資家の間では、シノケンは長期に渡って人気があります。2年前までは利益が上がっても企業の成長を優先したり、財務体質の改善のため、配当が抑えられていましたが。大企業に成長した現在は配当性向を上げ、株主に対する配慮が図られるようになりました。シノケンの物件も所有していますが、長期保有しているシノケン株の利回りの方がはるかに高いです。ただし、日経平均と異なる動きをすることがあり、好決算の発表の後に急落することもありますので高値追いするには注意が必要です。

  23. 875 匿名

    >>874 匿名さん

    ご教示ありがとうございます。
    こういう前向きなコメントがあるだけで安心できます。どうかネガティブな発言が減り、知恵を出される方が増えることを祈っております

  24. 876 マンション検討中さん

    ネガティブ意見は全て
    削除要請だろ?

  25. 877 匿名さん

    スレとは全く関係のない株式のコメはシノケンにとって都合よいから削除されない
    確信にせまったコメはシノケンにとって不都合だから削除される
    シノケン寄りの管理人はクビにすべきだな

  26. 878 匿名さん

    シノケンよりも
    現実に沿ったシミュレーションされた結果のが、
    「スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました」
    で消されてるよw

    どう趣旨から反してただろw
    このシノケンの物件を購入するときは、
    シノケンのシミュレーションだけではなく、
    このくらいはするべきでしょという
    いいサンプルのデータだったので、
    スレッドの趣旨にも沿った情報交換だったろうに・・・

  27. 879 匿名

    >>878 匿名さん
    そんな身もふたもないシュミレーションはここかで面白おかしく晒すのは良くない。
    言語道断。管理人様の判断は正しい。

  28. 880 匿名

    >>877 匿名さん

    シノケン様よりで当然。
    ここはポジティブな意見以外いらないと思う

  29. 882 匿名さん

    >>879 匿名さん

    そりゃ、
    シノケンのシミュレーションまであればベストだけど
    なくても実際にシノケンの見積りを取ったことがある人で
    あれば、イメージつくし

    シノケンを検討してる人も自分でもこのくらい考えておけば、
    某シンデレラのようにはならないでしょ

    てか、擁護ハヤスギwww

  30. 883 マンション便所掃除担当

    シノケン贔屓のコメントいりません!

    本当のことが知りたいです!

    不動産投資で確実に大損されているかたもおられるので、シノケンの宝くじがあたった、みたいなテレビコマーシャルは世の中にとって害があります。

    真剣に不動産で儲けたいなら、シノケンだけではダメで、様々な不動産業者から情報集めて、本当に素敵な物件を時間をかけて丁寧に探すことが大切ですよ!

    サブリースははっきり言って儲かりません!手数料の無駄です!
    数件程度なら自主管理で大丈夫です。
    大工さん電気工事屋さんなど、職人さんを大切にしてくださいね!

  31. 884 匿名

    >>882 匿名さん

    擁護ではなく事実!擁護が悪なら、あなた方はホントの悪では?

  32. 885 匿名

    >>883 マンション便所掃除担当さん

    じゃあ年末ジャンボ当たらなかったら、ここで宝くじを当たらなかった不満ぶちまけろよ。それと一緒。シノケン様のシュミレーションで儲かる人と儲からない人が両立するのは致し方ない

  33. 886 匿名さん

    この掲示板を作ってる会社が
    認識すべき事は、会社を擁護する
    提灯記事ならぬ、提灯コメントだけが
    残された掲示板は、いつのまにか
    誰も見なくなる、という事。

  34. 887 匿名

    >>886 匿名さん
    じゃああなたも見ないこと。
    擁護とは語弊があるが、一企業の批判する人は余程世間で認められた人なんだろうね。
    シノケン様が築き上げてきたものを損得勘定しかない素人が口を出すべきではない。
    儲からない不満ではなく、儲かるための手段を考えること。

  35. 888 匿名

    >>882 匿名さん
    スピードは最大のサービス

  36. 890 匿名さん

    >>884 匿名さん

    悪ってなにwww

    さきのシミュレーションが
    身もふたもないシミュレーション
    が事実というならば、

    その根拠を教えてねw

    あとさっき指摘しなかったけど
    シミュレーションだからね(笑)

  37. 891 通りがかりさん

    >>890 匿名さん
    オタクらに説明してもムダ。
    話をそらして逃げるし。

    悪って何?って?

    どうせ答えてあげても
    オタクらの好きな
    人それぞれ
    っていう論法で逃げるんやろ?




  38. 892 マンション便所掃除担当

    純粋に世の中に不幸なかたを増やしたくないのです!

    私は不動産投資で、おかげさまで、かなり成功いたしております。なんの不満もありません。

    不動産投資で、損するかたが、一人でもいる以上少なくともシノケンはうそ、偽りのないまともなテレビコマーシャルを作るべきです!

  39. 893 匿名

    >>892 マンション便所掃除担当さん
    だから投資なんだから光りと影があって当たり前。みんな儲かるんだったら誰も働かない。成功する人がいるから失敗する人がいる。失敗する人がいるから成功する人がいる。勝者がいるから敗者がいる。人間社会にいるなら当たり前。シノケン様に落ち度なし。

  40. 894 匿名

    >>892 マンション便所掃除担当さん

    じゃあ私が適当にシュミレーション作成したらだれか購入するんだろうな。ここに書き込む人は特にパクって食いつくんだろう。検証もせず。

  41. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん

    暴論の中の暴論

  42. 896 匿名さん

    >>891 通りがかりさん

    ハイハイ、ソウデスネー。

    向こうさんが会話する気がないので
    これで最後。

    見てる方で検討されてる方へ

    私が以前検討時、
    見積もりをもらった際に
    35年でのシミュレーションを出された際に、
    大規模修繕費用は含まれているかと
    質問をしましたが、

    「10年で売るのであれば、大規模修繕費用です」
    と言われました。

    「売らない場合にはどうなります?」
    と聞いた場合には
    「やった方が長持ちします」
    と回答がありました。

    「その分の費用は
    シノケンが積み立てている修繕費に
    含まれているか」と確認しましたが、
    「含まれていません」という回答でした。
    今は違うかもしれませんがね。


    しっかりと疑問のある点は
    きちんと質問攻めして
    回答してもらったほうがいいです。

    最低でもネット等に
    聞いておくこと一覧等はあるので
    シミュレーション等に書いてあることでも
    改めて聞いておいたほうがいいですよ。

    ではではー。

  43. 897 匿名

    >>895 匿名さん

    私の真意をわかってください。ホンネは皆様に不動産投資成功してほしい

  44. 898 匿名

    >>896 匿名さん

    「10年で売るのであれば、大規模修繕費用です」
    と言われました。

    ↑↑
    この意見なに???意味不明???誤字脱字???

  45. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    最期と言いましたが、これは恥ずかしいですね(笑)

    もちろん脱字で
    「10年で売るのであれば、大規模修繕費用は不要です」
    ですね。

    失礼いたしました。

  46. 900 匿名

    >>899 匿名さん

    訂正ありがとうございます。
    シュミレーションを信じてしまう人が多いスレッドですので、誤字脱字にはくれぐれもご留意下さいませ。ありがとうございます。

    因みにシュミレーションとは相手が作るのではなく参考程度にし、自分でマーケティングしたのちご自身で作成するものではないでしょうか。それが投資家の資質

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸