- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
四月に新築物件に引っ越しました。
上の階の住民が7時(仕事前)23時(仕事終わり)に洗濯機、掃除機かけるのでシノケンに相談したら「そんな人もいますよ」で終わり。今日も洗濯機と掃除機の音で起こされました。
一階に住んでいるのですが、窓の下にゴミを捨てられてて、それもゴミの日も守らない人がいるので相談したら、そのまま放置。週二回のゴミの日毎回のことで、なんとかして欲しくて何度も電話したら「ベランダまでが契約の敷地内ですから」と言われて、それから音沙汰なし。なんの改善もないままです。
親の転勤や就職してから、何度か引っ越してますが二番目にひどい管理会社です。
今すぐでも引っ越したいし、二度とこんな管理会社に関わりあいたくありません。
シノケン一棟デザイナーズアパートを頭金500万、20年ローンでで購入したとき、最終的な毎月の手取り収入はどの位でょうか?
え?俺が隣人がうるさいと言ったときには親身になって対応してくれたぞ。
基本こういうところって文句あるやつしか来ないからうのみにしないほうが良いよ
車庫証明の手続きに行っただけですが、対応が最悪でした。高い手数料取ったくせに書類書き間違えるし、ハンコ押すだけになかなり待たされました。
それにしても文句ばっか・・
家賃二重請求され確認したら、オーナーが悪いと鼻で笑われた‥‥
[No.18~本レスまで情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
私も不満、災厄です。
引越の荷物運びに行ったら、鍵が外からかかって、運べず、来週に延期なりました。
入居者情報ばかりで肝心の不動産投資としてどうなのか? きちんと説明できる人投稿してください。
駐在員のみなさん。海外で騙されそうになったのは、シノケンの中国人営業マンです。
シノケン不動産で働かれているまじめな方もたくさんおられると思いますが、日系だと信じたのが、本当に嫌になりました。現地の不動産も調べてみてください。
同じレベルの部屋でも、現地の不動産が良心的な値段です。契約手数量も家賃の35%が通常のところ、110%の手数量をとろうとします。領収書が必要でなければ300元引きなんてありえない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
まだ相談・検討中の部類に入る者ですので、主旨とずれていますがご参考までに私のもらった名刺T氏の対応を投稿しておきます。
去年末に資料請求し、正月明け第一営業日であろう日にさっそく電話がかかってくるも忙しい時期で話聞いてる時間なかったから、とりあえず暇ができたらアンケートに希望時間帯等を記載して返信する旨を伝えてこちらから切電。
メール返信から1週間ちょい経過し、しびれを切らしてこちらから架電。
アンケート返信をお願いしておきながら確認すらしてなかった様で、若干不満を抱きながらもこちらと同じく忙しかったのかもとこの件はスルーして相談・質問。
その難しくもなんともない質問の回答待ち中で3週間強経過。
こういう連絡が行き届かない奴は自分的にかなり信用できないので悪い所もたくさんあるんじゃないかと調べ中な次第です。
大ハズレのT氏を引いただけとかならチェンジしてもらえばいいだけなんですけど(笑)
他の方はどのような対応を受けているのか気になるところです。
セミナー申込みしましたが、全く連絡ないので、電話してみたら、抽選に漏れましたと、あっさり。
よくよく聞いてみると抽選ではなく先行申込み順らしいのですが、担当者が確認の連絡をするのを忘れていて埋まってしまったようです。。
しかも新人かと思いきや中堅所の社員でこのレベル。
TVとかでは取り上げられているみたいですけど、かなりいい加減な印象があります。
3年ほどシノケン管理のアパートに住んでますが、対応からなにから杜撰です。
我慢して住んでいましたが、不満だらけに勘弁ならず引越しをただいま考える羽目になってます。
まず一年の更新料、引き落としで家賃と一緒に一万ひいておいて。
数日後にさらに振込用紙で更新料一万振込みしてくださいとか二度手間、余計な手数料をとられます。
システムが意味がわかりません。
ましてや、家賃金額を上回る金額が口座に入っていても引き落としできないと文句の連絡。
振り込んでありますけどを聞き入れません。
壁がものすごく薄いです。
人との会話、TVをつけただけで隣に音はダダ漏れ、部屋を歩いてただけでも音は聞こえます。
旅行中に隣が引っ越してきたとき、帰宅して次の日に隣からうるさいと苦情。
生活音だけで苦情がくる始末。
ましてや苦情の連絡は、仕事中でした午前10時から11時に何度も電話がなり、仕事が終わるころには営業は終わっていますので再度の連絡が遅れると。
仕事中の一時間で電話でれないだけで、ふざけるないい加減にしろと電話でろと留守電に入ってました。
緊急連絡先がないので、鍵や部屋で困ったことがあっても連絡できる時間が限られています。
緊急でなにかあっても対応はしてもらえません。
夏場にエアコンが壊れ、熱中症になったときでさえ対応はいい加減で怒鳴り返しを一日に何度もすることになったり。
とにかく最悪です。
書類の送付から、連絡から何事も直前で期限がなく。
対応は***のお兄ちゃんよりも、口が悪いことも多々。
安心して住める場所ではまずありません。
すぐにでも引っ越して、こんな管理会社とはおさらばしたいです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
シノケンは住みやすいが作りが脆く冬は外に居るのと全く変わらない、1年契約もしくは2年契約で退去間近になると更新手続きの書類が自宅に届き手数料21000円発生するという記述がある、退去する場合でもこの手数料が取られるというのがビックリ。電話対応も契約後は対応が悪い。
一棟アパートは個人オーナーの収益用物件でコストかかってないから壁の薄さとかは仕方ない。木造だし下階に響くのも仕方ないです。それよりもセミナーで⚪︎パレスはよくないという他社を名指して非難する部長のいるところで購入する気にはなりませんね。
セミナーの内容も特に専門性を感じませんでした。
セミナーに参加した後にしばらくして会社へ再度訪問したところ、そのセミナーで斜め前に座っていた方がなんと裏道方面で遭遇しました。社員さんと同じストラップを巻いていたので彼はサクラだったのだとら気づきました。セミナーの入りがわるいのでしょうが、サクラで人数合わせしているのはどうかとおもいます。
2年暮らして引っ越したのですが、退去後の清算(日割り分の家賃の返金)がいつまでたってもなされず、戻ってくるはずの家賃が半年経っても戻ってきませんでした。
何度電話しても振り込まれず、電話した際に担当者不在で折り返しますと言われた時も一切折り返しの電話も来ない。
客を舐めてるとしか思えません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
物件を持っている大家さんの話が全然出てこないのはどうして?