- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
シノケンさんは、営業の方のサポートがすごくしっかりしていて、とても安心感があります。他社はデメリットは極力言わないけど、投資に対してのデメリットもちゃんと教えてくれるので信用できます
電話対応悪すぎ。どんな教育してるのか。低姿勢でもなく、話噛み合わず。
アパートに入居。nuro光回線引きたいと連絡したら「工事概要書を指定の連絡先に書面で送れ」との事。
面倒なので「nuro光のサイトで確認できるのでそちらを見てもらえませんか」と伝えると「同じページを見ているのか確証がないから~」と言うので「であればページのリンクを送りましょうか?」とさらに伝えたのですが「いや紙以外はうちは受け付けていない」の一点張り。
送ったら送ったで「nuro光の連絡先が概要書に載ってないので確認して教えろ」と電話が来た。名前も伝えてるんだから調べろよそっちで。
仕方ないのでこっちで調べて連絡先を教えたら「工事業者に確認する項目がある。我々が業者と直接やりとりするにはあなたが(有料の)代行サービスを利用する必要がある」と主張し始めた。
普通は工事概要書を読んで問題ないか確認が取れたら許可するだけの話じゃないのか?しかも今時は当たり前になった光回線引くだけの工事でなんの確認項目があるのやら。
大体、代行サービス使えって最初から言えば無駄な工事概要書を印刷して切手貼って封筒買って送るなんて無駄な時間と電話のやり取りが発生する事も無かっただろ。とムカついたのでもう良いですと電話を切った。どうせ工事する為には有料代行サービス頼まなきゃいけない&頼んだらそもそも俺がやりとりする必要もなくなる以上、担当とやらとのやりとりするだけ時間の無駄だしな。
今回の件はマジで時間と金の無駄だった。
二度とシノケン管理物件には住まない。
賃貸アパートは外壁に勝手に穴をあけられないよう光ケーブルの引き込みを禁止している所が多い中、シノケンは入居者の要望に応えるべく頑張ったと思う
入居者さんの書き込みを見ていると俺たちはお客で神様なんだから
俺たちの思い通りにならないのはおかしいみたいな今時のクレーマーみたいなんですよね
>>3607 名無しさん
工事内容に問題がないか確認するために工事概要書を紙で送れというので送ったら「借主が契約するインターネット業者じゃなくて実際に接続工事を施工する業者と直接やりとりが必要。その為にはインターネット業者がやってる有料の代行プランを使え」と返事が来たのでそれはおかしくねえか?って話。
そんなに確認したい項目があるなら、問い合わせ先の電話番号まで伝えてるんだからそっちで確認できる筈じゃないの?って疑問。電話で問い合わせて解決しない確認項目ってなんなんだ。
大体普通そこまで綿密で詳細なやり取りを一般人が仲介出来るわけもないんだから概要書を提出しろって話がそもそも無駄じゃない?って不満ね。
最初から「工事内容についていくつか確認がしたいので問い合わせ先の番号を教えてください」で良いだろ?
ちなみにこの件を問い合わせたらクレーム対応の人が『わたしの過去の経験では、その業者は外壁にビスを打つというので出来ませんという話がありまして~』とか言い出したけど今時のインターネット工事ってそういうのに対応してエアコンの配管みたいに元々開口されてる場所からケーブル入れるから建物の構造自体に穴開けたり加工するような大掛かりな工事なんてするわけないじゃん。
で、その程度の話を本当にあなた達は問い合わせに電話して確認出来なかったのって疑問に思うわけじゃん。
代表者家族を昔から知っているが
上場廃止にしたのは、物言う株主の存在が
邪魔だからと話していた。
自己利益しか考えていない事を知っているので
住む気にもならない。
業者丸出しのコメントだらけですね。
借りた人が不幸になる物件ってことだけはすごく伝わりますね。
ここまで酷い掲示板は稀でしょう。シノケンの資料取り寄せちゃったよ。。