賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京で住み良い街教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で住み良い街教えてください

  1. 81 匿名さん

    せっかく東京に出てくるんだから、山手線沿線がいいと思う、私鉄はあくまでもサブ路線。
    予算を考えると田端、日暮里、鶯谷あたりが安いかな、江戸の情緒を感じられると思います。

  2. 82 sage

    >80
    不便なところにあるのでないの?はじっことか<女性専用

  3. 83 匿名さん

    >>81
    夜は歩きたくない街ばっかりですね。住みたいと思った町は昼と夜と両方を
    探索したほうがいいと思いますよ。
    山手線沿いの駅以外を利用するときは、山手線は案外不便です。
    私の場合、JR山手線を含め殆ど使いません。

  4. 84 匿名さん

    >>83
    山手線は通勤には凄く楽。
    乗る場所を考えれば、通勤ラッシュは山手線に乗車するのにも避けられます。
    他の線区に行く場合、逆方向通勤も楽です。
    東京・上野から初電で郊外に行くのにも楽勝です。
    (上野から高崎・東北・常磐、東京から東海道・横須賀・中央)

  5. 85 匿名さん

    >>83
    どこがいいと思うんだ?

  6. 86 匿名さん

    駅前の夜道が怖かったら、東京には住めないね。
    郊外の駅前の方が淋しくて恐ろしいと思うけどな。

    2〜3分で電車が来る、山手線が不便だと言ったら、東京では笑いものにされますよ。
    普通は憧れの路線なんだから。住みたくても割高で住めない。

  7. 87 匿名さん

    >>86
    栃木で女子が殺された場所なんか夜歩きずらいと思うよ。

  8. 88 83

    >>86
    細かく駅があるのは、都心では東京メトロだから結局JRからの
    乗り換えになるのが殆どなんですよ。
    結局、JRと地下鉄の両方ある方が便利なんですけどね。

    >>85
    最終的に目黒、世田谷、港区になっちゃうんだけど、高いから
    中野、杉並あたりが便利で安くて住みやすいと思うけど。
    地盤を気にしなければ、江東区の西側もいいな。

  9. 89 匿名さん

    >88
    世田谷も杉並もさほど地価は変わらないよ。
    世田谷が高くて杉並が安いという言い方は変。

  10. 90 匿名さん

    駅とか路線とかで地価なんて全く変わるんだから
    〜区でひとまとめにすること自体おかしい
    東京に住んだことないんだろ

  11. 91 匿名さん

    >81
    田端、日暮里、鶯谷あたりなら、風俗街にも近いですしね。

  12. 92 匿名さん

    東京の場合、地方と比べて高所得者層と低所得者層との住み分けが激しい。世田谷や杉並であれば、特に問題はなかろう。

  13. 93 匿名さん

    好きな沿線ランキング(人気度が分かりやすい棒グラフ)
    http://www.yomiko.co.jp/ability/town/suuji/img/27/img7.gif

    他のどの調査を見ても 都心エリアを走る東京メトロ山手線中央線と人気私鉄の東急、小田急、京王が上位で、常磐線、東武、京成などは下位です。

  14. 94 匿名さん

    桜新町、用賀、祖師谷大蔵、成城あたりが環境が良い。

  15. 95 匿名さん

    鶯谷・・・昔、夜行ってびっくりした。
    戦後か?と思った。

  16. 96 匿名さん

    吉祥寺、三鷹、千歳烏山あたりもそこそこ緑が残っていていい感じ。

  17. 97 匿名さん

    >>93
    あくまで好きな沿線のデータでしょ。東横線なんて便利だともなんとも思わないが。

  18. 98 匿名さん

    東急や小田急、京王沿線だとイメージがよくて住みたい気がする。わざわざイメージの悪い常磐線、東武、京成沿線には住みたくない。

  19. 99 匿名さん

    九州在住です。東京への転勤が決まり、西武池袋線の石神井公園に住むことに決めました。
    その後このスレッドを見つけたのですが、石神井公園(練馬)って住み良いですか?
    落ち着いた住宅街の印象を受けたのですが。。また、通勤ラッシュはどうですか?

  20. 100 匿名さん

    大泉学園寄の駅近くの踏切の脇に、洋服や身のまわりにつける道具の安売り屋があります。
    杉並区に住んでいますが、先祖のお墓が近くにあるので、よく買いに来ます。
    駅周辺はごちゃごちゃしていてあまり環境がいいとは言えません。
    駅の北側は昔とガラッと変わってしまいました。
    駅近くや池の周辺に値段も仕様もかなり異なるマンションが数多く最近建っています。
    石神井池の周辺、特に池の北側は別世界。駅から6〜10分ですが、物凄く地価が高い。

    時々利用しますが、通勤は池袋まで各駅停車でも20分くらい。
    複々線が部分的に出来上がってかなり早くて(池袋寄に乗らなければ)楽になりました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸