賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

  1. 281 入居済み住民さん

    RC構造と言って2年前くらいに出来たマンションに契約して住みました。
    同じく敷金2か月。契約するなら図面だけで無くて色々確認して階段の近くなどは止めた方が良いと思いますよ。
    壁の厚さ150ミリってそんなに厚くないと思います。壁はボードだけかもしれないし・・。
    ちなみに私のマンションは隣のテレビ音が良く聞こえます。
    新築ばかり渡り歩いて来ましたがここが一番外れだと思っています。





  2. 282 匿名

    敷金礼金2ヶ月払う価値はないと思います。
    以前住んでいましたが、騒音がひどすぎて1年たたずに退去しました。
    掃除機の音、コロコロの音、ドアの開け閉め、お風呂、洗濯機、話し声、包丁の音、足音、、などなど
    おもしろいほど聞こえますよ〜
    築8年の物件だったので、今の新築なら少しはマシなのか?
    それと、住んでいる人のレベルによりますね。
    低レベルな人がわりと多いかと。
    私が退去したマンションは現在空室が結構あり、ずーーっと決まらないようです。
    こないだ物件情報のチラシで見たら、とうとう敷金1礼金1に下がってました。
    それでもまた今週も載っていました〜

  3. 283 入居済み

    >>35
    入居者のモラルによると思います。基本的に上階の歩く音、特にフローリングでは凄く響きます。また階段を歩く音すら聞こえます。ビックリしたのは隣の民家の床を歩く音がどういう理由かわかりませんが、反響して響きます。よく静かだと言われる方がいますが、上階が静かにしていらっしゃるのだと思います。

  4. 284 匿名

    最上階の角部屋の住民がきちがいのように騒いでます。夜中の3時くらいまで騒いだり、喘ぎ声だったり…。暖かくなってくると網戸になるのでなおさら最悪。音もよく響くし、住む人も低レベルです。しかも話し声がよく聞こえるのですが、そのきちがい住民は教員みたい(笑)世も末ですなぁ。とにかくユーミーはおすすめしません。

  5. 285 入居済み住民さん

    隣の家が料理すると匂いが必ずこちらの家に入ってきます。
    しかも、隣の換気扇の臭いを出すところが、こちらの部屋の玄関向きに作られているので毎回入ってきて臭いです。
    何でこんな作り方したんだろ?しかも不味そうな変な臭いばかり・・。

    音は響くし、こちらが誤って物を落とすと、下がドンと叩き返してきます。テレビの音も少し大きいと叩いてきます。
    引き戸もゆっくりゆっくり開けてどれだけ静かにしてるか・・。下は結構音出してうるさいのに頭にきます・・。
    ろくな住人が住んでいない。本当に住人も物件も外ればかりです。ただいま引っ越し物件探し中です。

  6. 286 入居済み

    最近引っ越してきましたが、、、もう既に引越したい位です。部屋の至る所にどこからか虫が入り込んでくるし、部屋の中も外も下水臭いし、風が吹くとピューピュー音がすごいし。害虫、台風など夏が来るのが恐ろしいです。
    又、共用部にゴミがよく捨てられています。お掃除の人はとても印象が良いのですが他の住民の方なのでしょうか、イタチゴッコです。
    ユーミイの担当者様は連絡してすぐに対応してくれるのですが、解決しないことが多く、、、
    築年数いっているにしても、こんな酷い所初めてです!!

  7. 287 286追加 [女性 30代]

    肝心な音ですが(忘れていました)
    隣上下普通に物音が聞こえます。今のところ話声はあまり聞こえません。
    でも、部屋の中から小声で話したことが、普通にベランダにいる人に聞こえます。
    見学行った際は、風呂場の匂いやガラス戸の音もれ具合、虫の多さなどしっかり確認するのをおすすめします!

  8. 288 入居済み住民さん

    今月出ていく人がいるようで、不動産の入居者募集に詳細が出ていました。
    私の時はRC構造と記載して募集していたのに、今回の募集のところを見るとブロック造になっていました。
    RC構造ってこんな物なのか?といろんなことに疑問あった事が納得。
    新築で入ったのに、この雑な工事と入居後の壁紙の隙間が続々・・。窓側は2ミリくらい隙間が出来てその間から何故か風が入る。
    これって欠陥工事と詐欺じゃないの?と思う。変な住人も多いしさっさと引越そう。

  9. 289 匿名さん [ 40代]

    ここの物件はほんとに住まないほうが良い。
    騒音や構造、近所トラブルはどこにでもあり得ることなのでそれはそれです。が、長年キレイに扱っても、建物自体がテキトーな造りなのに、老朽化で住人が悩まされても苦情と言い、退去時には少しの傷でも色落ち、剥がれでも多額の請求をしてくる、いわゆるボッタクリですね。
    あと、ファミリー向けとは名ばかり。
    「ここは子供の遊び場ではありません。泣き声、騒ぎ声で入居者の迷惑にならないよぉに。」等の貼り紙もしょっちゅう。アホか。
    結果、仕事であまり家に居ない人だけが住めるマンションです。

  10. 290 現住人

    やめた方が無難です。
    物件もさることながら、
    管理会社の対応がひどい。
    張り紙以外なにもせず。
    掲示板には、注意の張り紙だらけです。
    こんな物件下見したら誰も入らないでしょう。
    引越し検討中です。

  11. 291 社宅住まいさん

    三年前に入居し今に至りますがほぼ毎日騒音にはイラッとさせられています。主人の転勤の為社宅として契約したので引っ越したくても簡単には引っ越せず我慢しています。三年前新築で入居し先月4月に上階と下の住人は引っ越し今上下空室なのにもかかわらずどこからか分からない騒音がします。隣には子供さんは居ないのに子供の走り回る足音やおもちゃを倒すような音、床を叩くような音が聞こえます。斜めからこんなにも響くってことなのかとビックリです。
    マンションとは名ばかり、所詮家賃も安くそれなりの物件って事なんだとは思いますがマンションと言うことで安心して入居したので本当に腹立たしいです。こんなことならせめて最上階に決めておけば良かった。また近々上階に新しい住人が引っ越してきて男性や子供の足音に悩まされる日々が始まるのかと思うと憂鬱でたまりません。早く主人の転勤が決まらないかと祈る毎日です。
    ユーミーは絶対お勧め出来ませんよ。

  12. 292 入居済み住民さん

    >>291
    本当にユーミーマンションですか?
    築13 年に入居して3年ですが、静かで快適に暮らしてます。
    その為か満室で、どなたも満足のようですよ。

  13. 293 入居済み住民さん

    それは周りの方が静かに暮らしていらっしゃるからだと思います。
    家族で住んでいればそれなりに生活音は出るものですがそれがそのまま気になる音となって四方八方へ響きます。これが木造のアパートだというのなら納得もいきますがマンションという以上全く木造と変わらない構造、いや木造以外かもという感じです。今まで色々なアパートへ住んで来ましたが一番最悪ですね。

  14. 294 匿名さん

    真上にとんでもない一家が入居して来ました‥。
    休む間もなく子供が玄関入り口から家中を走り回って飛び跳ねています。鳴り止まないので親も注意しない親なのでしょう。これから毎日こんな日々が続くのかと思うと先が思いやられます。管理会社は相談しても貼り紙するだけみたいなので改善も期待出来ません。
    明日にでも直接真上に言いに行こうと思っています。

  15. 295 匿名さん

    よほどの防音構造の建物ではない限り
    生活音は防げないと思いますよ
    生活音が気になるのなら防音構造で家賃の高い
    物件か一戸建てを選ぶことですね。
    それが無理で安い家賃の物件を選ぶなら生活音ぐらい我慢しましょう
    平均的なレベルのマンションやアパートでは生活音なんて当たり前のことですから。

  16. 296 匿名さん

    引越して2ヶ月立ちましたが、不愉快です。
    生活音じゃない音が家からすると苦情を会社にいい、ゆっくりしていた日曜日の朝から管理会社から電話がきて…
    その日も子供達は出掛けて私だけしかいなかったのに。
    少し音を立てたら、下から何かでつついてきたし…
    上の人の足音、物音はすごくきになります。が、下の人に気を使って生活しているのがすごく疲れます。

  17. 297 匿名さん

    >>295
    あらあらそんな関係者的な発言、やめてくださいな。
    普通の、一般的な生活音とは全くレベルが違うのでこんなにみなさん書き込んでいるんじゃないですか〜。
    ユーミーマンションに住んだことがあるのですか?
    わたしはありますよ。
    一年も経たずに引っ越しました。
    理由は騒音です。
    今までに5回程引っ越しをしていますが、どの物件とも違うヒドさでした。
    木造築18年の建物よりもヒドい。
    あの時の騒音を「生活音は当たり前」で片付けられる人は、騒音を出している張本人でしょうねー。

  18. 298 口コミ知りたいさん

    >>288 入居済み住民さん

    今晩です。
    私ゎユーミーマンションを施工している大工です。
    このマンションゎ安い金額で
    二年もてばいいという考えで施工しています。駄目マンションです。

  19. 299 匿名さん

    >>298 口コミ知りたいさん

    やはりそうでしたか!
    道理であまりにも騒音が酷すぎると思っていました。
    今まで何軒かアパートに住みましたが比べものにならないレベルですから。

  20. 300 通りがかりさん

    関連会社の管理会社も営業マンも最悪だった。
    客にタメ口だったぜ。、ありえん

    会社の質を疑うな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸