賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

  1. 261 匿名さん [男性 40代]

     現在,入居中です。
     下の階の方から直接苦情が来ました。「子どもの足音がうるさい!」とのことでした。きちんと対応してお詫びもしましたが,なんかすっきりとはしません。マンションだから防音性は高い,とのことでしたし,さらにクッションシートを敷いています。この日は確かに走り回っていたのですが,日曜日の朝10時ぐらいでそんなに迷惑ではないと思っていました。下の方には大変申し訳ないと思いましたが,うちが隣や上の階の住人から受ける騒音に比べれば静かなものだと思います。

     所詮,賃貸のマンションはこの程度のものですから,覚悟はしておいたほうがいいでしょう。まだ2~3歳ぐらいの子どもに「静かに歩け」といっても無理な話ではないでしょうか?走り回っていたら注意して止めますが,お風呂から上がったあとや母親を追いかけていくときなどはきかないこともありますよね。また,普通に生活していても生活音はするものです。ユーミーマンションはその程度の音でも響くということです。だから安いんです。

     もう一つ言っておくと,他の方が書いていらっしゃるように従業員の態度は非常に悪いと思います。女性店員の態度は横着だしそこの店長らしき人は客の前で私用の携帯を使って大声で笑っていました。邪魔で会話に支障をきたすほどでした。すごくいい対応してくれる人もいますが,全体的には不愉快な態度です。仕事の都合上で7回ほど引っ越しをしましたが,1・2を争うほどの対応の悪さです。

  2. 262 [女性 40代]

    某、ユーミーマンションに、新築の時から入り、約10年が、経ちました。ウチの真上の部屋の子供(3歳ぐらい)が、昼間、走り回り、テーブルの上のリモコンが、子供が走る音に合わせて、カタカタ鳴るぐらい、ヒドイので、何度か、管理会社に連絡し、注意のチラシを入れてくれたのですが、全く、改善せず…。ずっと我慢していたのですが、とうとう、我慢にも限界がきてしまい、壁を強く叩いたら、すぐに、管理会社から、電話がかかってきて「アナタが、壁を叩く事で、上の住人が、怖がっている。」と言われ「壁を叩いたのは、自分が悪かった。しかし、こちらも、我慢に限界が来て、爆発してしまった。これ以上は、我慢できかねる。」と、言ったら「小さい子供なんだから、走るのは、仕方ない。昼間なんだから、非常識な時間帯でもないのに、『子供を走らせるな』と、注意することなんて、出来ない。リモコンが、カタカタ鳴るのは、建物が、音が響きやすい構造だから子供のせいではない。」と…。
    「小さな子供だったら、昼間だったら、何をしても、許されるんですか!?」
    「そうではないが、とにかく、アナタが壁を叩くのは、間違っている!」
    「そのことは、悪いと思っています。でも、こちらも、上の方が何もしていないのに、壁を叩いたのではない。こちらが、子供の走り回る音で、つらい思いをしていた事も分かって下さい!」
    「それでも、アナタが、壁を叩く行為は、間違っています!」
    「管理会社って、中立の立場で、話さないとダメなのに、アナタは、上の方の肩だけを持つ言い方しかしませんね!そういう態度は、間違ってますよ!」
    「僕は、間違ってないです!上の方の肩を持つ言い方をしたのは、先に、上の方から、相談を受けたからです!」
    「じゃあ『早く言った者勝ち』って事ですか!?」
    「まぁ、そういう事ですね!」
    この管理会社担当者の対応には、『絶句!』しました!他の担当者は、中立の話し方(別件で)だったのに、本当に、ビックリだし、こんな人を雇っている管理会社の体制も疑います!!
    引っ越す時は、この管理会社が担当している物件には、絶対に入りません!!

  3. 263 周辺住民さん

    鹿児島のサンリッチ何とかというマンションですが深夜でもかまわず幼児や児童を自由に遊ばせて騒がしているようです。大人も同様に騒いでいます。また、たまにマンションの管理人の人たちだと思うですが仕方なく目が合うのですが異様なものを見るような表情をされ部屋に入ってドアを閉めたとたんに侮蔑や罵声のような叫び声が聞こえてくることがあり正直あまりよい印象はありません。このマンション群は近所では団地が形成されてから後の時期に建設されたものです。ですが、終始我が物顔の振る舞いをしているように感じます。近所では一戸建てが多いですが、団地が形成されてから現在に至るまで近所に対する配慮についてきちんと教育を徹底している様でうわさになるような目だった行為を聞くことがまずない土地柄です。マンションですので入れ替わりが激しく近所づきあいの感覚が芽生えにくいのは理解しておりますが、もっと良識的な対応をお願いしたいと思います。

  4. 264 匿名

    ユーミーの物件まったく周りを気にしない低レベルな人間が多すぎ。ワンルームなのに友達泊めたり同棲したり。網戸の季節になると話し声や喘ぎ声などバンバン聞こえます。管理会社も何を管理してるんだか分からんレベル(笑)突然会社の名前もユーミー何とかに変わってるし、ちょっと……。まぁ一言で言えば「オススメしません」

  5. 265 入居済み住民さん

    最低な会社だと思います。
    良かったのは契約まで。その後は最悪です。
    やはり社風なんでしょうか。
    素人でもわかるごまかし方。専門家も呆れるレベル。
    あげればきりがない。騒音もありますし。
    もう絶対選びません。

  6. 266 [男性 50代]

    ユーミーで建てたら、入居者からクレームはくるし管理の対応も最悪。
     新年会も一回だけ出たが会社の自慢話に終始。
    雨が降れば雨樋の水が、室内に逆流するし。ここで建築考えてる方良く考えて。
     口コミは大げさと思っていたが、本当だと思った。

  7. 267 入居済み住民さん [女性 20代]

    ユーミーはマジでやめといたほうがいい。
    壁が薄すぎて生活音がおおきいし、
    住民の質が悪く、夜12時を過ぎても
    友達呼んでどんちゃん。
    うるさくて眠れない。
    部屋の内覧みにきたときは、隣がいなかった。
    最近、隣が越してきて部屋の劣悪さがわかった。
    もう何日まともに寝れてないか。
    ユーミー管理に隣の騒音がうるさいと何度電話してもかわらない。本当に隣の部屋の人に伝えてるの?
    全くかわらないんだけど。
    ほぼねてない、くるしい。
    頭がおかしくなりそうだよ。

  8. 268 入居済み住民さん [ 30代]

    上の階の襖を開ける音がうるさく、夜中に目が醒めることもあります。斜め上の部屋の子供の足音もよく聞こえます。
    煙草も吸わないのに早朝火災警報器が誤作動を起こして大迷惑でした。その誤作動の確認日も指定した連絡先に入らず結局当日はバックれ状態でした。
    そしてエアコンは1年前入居時に清掃していると思いきや、業者曰く5年は掃除していないとのこと。表面だけ綺麗にして中はノータッチ。おかげでアレルギーは出るわ管理会社で負担はしないわで最悪な対応でした。言葉ばっかりで誠意が見えません。清掃したと言っときながらこんな汚いエアコンの黒カビ吸わされ続けました。小さなお子様がいるかたは気をつけて下さい。

    1. 上の階の襖を開ける音がうるさく、夜中に目...
  9. 269 入居済み住民さん [女性 20代]

    築5年のユーミーマンションに入居中です。
    私は3階の角部屋に入居しているのですが、窓を閉めていても隣人の鼻をかむ音であったり、引き戸の開閉音、下階からは子どもが走り回る足音や泣き声、物を落とす音、内容までは分からないものの話し声などもよく聞こえてきます。
    又、1階の入居者の玄関ドアや網戸の開閉音も結構響いてきます。
    神経質な方や、騒音が気にならない物件をお探しの方には不向きだと思いました。




  10. 270 もと社員 [女性 30代]

    もと社員です。離職率の高さ、社内の組織変更や人事異動の多さ、パワハラセクハラなど、企業としては最悪です。

    それがそのままサービスや品質の低下に現れていました。

    社員研修はなく、すべて先輩から直伝でした。

    物件が見た目だけの安普請なのとおなじように、社風も経営陣も、見た目重視の中身なしです。

    空室が埋まらなくてオーナーさんに文句言われると最後の切り札で、他のユーミー物件に入居中の生活保護受給者の方を移動させてました。

    これ以上この会社にいたら、自分が知らぬ間に「人としてダメなこと、道徳的にゆるされないこと」に加担してることになる、と思って半年で辞めました。

    物件だけでなく、管理会社もしっかり見極めて入居してください。

  11. 271 ななしさん [女性 30代]

    1階に入居中です。
    特に音関係がひどいですね。
    ・2階の話し声
    特に男性の低い声が響きます。内容までは聞こえないですが…
    ・子どものドタバタ
    ファミリー物件なので、これは仕方ないかと。
    ・チェアをずらした音
    どこに置いてあるかわかる。
    ・ドアの開閉音
    玄関ドアは響かないが、トイレ等の開閉音がバッタンバッタン聞こえる
    ・掃除機の音
    どこに掃除機をかけているかわかるくらい
    ・隣の携帯アラームバイブの振動
    1発で起きれない住人みたいで、15分は床伝いの振動があります。この振動で起きてしまう。

  12. 272 ママさん [女性 20代]

    最近入居しました。三階建の三階角。
    日中はすぐ隣の工場(窓から手を伸ばせば届く距離)の機械が動く音と振動がやばいです。建物が揺れます笑
    夜は隣の住民の話し声➡︎寝ればイビキ。
    その他生活音だだ漏れ。
    鉄筋マンション、遮音性抜群というのは分譲マンション扱ってから言ってほしいですね。
    うちは転勤族なので選べませんが、皆さんが引越しを検討するなら特優物件がオススメ。調べてみてください。

  13. 273 入居済み住民さん [女性 30代]

    子育てには向かないですよ。

    同じマンションに住んでいる
    一緒位の子供たちを遊ばせてたら

    共有スペースで遊ばせないでください!
    の注意書きが張り出され
    ポストにも投函されました…

    温かい目で見守って頂けたらと思いましたが…ユーミーの方もクレームサンの言いなりなんだな~って悲しくなりました。

  14. 274 匿名さん

    子供に共有スペースや通路で静かに過ごし近隣に配慮することを伝えていくことは一般常識です。マンションやアパートに住むということはそういうことです。それをクレームサンなどという感覚で呼ばれる方がいるから、大多数の常識を守り、近隣住民に配慮し、静かに暮らしている方々が迷惑をこうむっているのです。

  15. 275 入居済み住民さん [女性 40代]

    以前、ユーミーの新築物件に入居しましたが、音が気になる方はやめた方がいいと思います。階上だけじゃなく、斜め階上の入浴の音まで聞こえてきましたし、夜にテレビを消すと隣の話し声が聞こえていました。階下の掃除機の音で、毎朝早く目が覚めましたし。

    入居後の対応も最悪で、連絡しても何も対応してもらえませんでした。

    同じマンションに入居した友人は、入居が最初の月は2、3日だったのに、一ヶ月分の家賃を丸々、しつこく請求されて揉めたそうです。

    今、たまたまユーミー物件の近くに家を建てて住んでいますが、迷惑な住人がいても、言い訳ばかりでまともに対応しません。まさに、昔ながらの不動産屋という感じです。

    絶対やめた方がいいですよ。家賃さえ取れれば、後はどうでもいい会社ですから。

  16. 276 周辺住民さん [女性]

    地盤沈下で地面も建物もひび割れだらけ、マンション直下の地面も沈下し基礎の柱だけで支えられている状態…落ち込んだ箇所は砂利で覆い隠し、何年もそのままで放置で直す気もないようで…正気とは思えません
    いつか取り返しのつかない事態になりそう
    みなさんどこかしらに訴えてみては?取り合われなかったという書き込み多く見られましたが三井不動産の事件に乗じて今がチャンスだと思います

  17. 277 入居済み住民さん

    とても音が良く聞こえるマンションです。新築に住み続けて2年経ちましたがだいぶ慣れてきました。
    入居した頃からですが、隣?が調理した臭いが換気扇を伝って私の部屋に入ってきます。
    こちらがどんなに窓を閉めていても窓の隙間?から入ってきます。
    まだ早い時間なら良いですが、夜の12時くらいに、魚の焼いた臭いや、焼肉の臭いが部屋に充満します。
    こちらは寝る準備に入っているのに、臭くて寝れずこちらも換気扇をしばらく回します。
    人によって生活時間帯が違うのでそれは仕方ないですが、入った時から作りが雑で、どんな工事をしたか想像ができます。

    隣は私の部屋寄りにゴミ箱をベランダに出しているので、料理の都度、ゴミ箱を開けて「バン」と思いっきり閉めて窓を「ドン」と閉める。調理が下手みたいで、料理で喧嘩していたり・・。丸聞こえなんで、喧嘩なら窓閉めてやってくれ・・。と言いたい。

  18. 278 不動産業者さん

    酷い会社ですよ〜
    やる事なす事、上辺ばかりの口ばっかり
    脅迫ともとれるいい様で弱いものを力でねじ伏せる様な会社です

    一生許しません!

  19. 279 入居済み住民さん

    先日、無断駐車があり車が止められず待っていたら持ち主が帰ってきたので注意しました。
    私の場所は無断駐車があると止められないことが多く、自分で直接注意することもしばしば・・。
    今後のこともあり翌日、管理会社へ電話。駐車禁止の回覧を回すといってくれましたが毎度それだけ・・。

    夜帰って止められなければどうすれば良いか尋ねたところ、しどろもどろで夜は対応してない&警察で電話して対応してくれとの事。
    もし止められなければ、私の横の駐車場で無断駐車禁止のコーン立てているのをどけて止めたら良いなど管理会社がそんな返事で良いのか?と疑問。そんな事をすればみんなが真似して停めてしまうし、コーン立てている所は、私の奥の駐車場になるので私の車が止められなければそこも100%一緒に止められなくなってしまう場所。
    現場を見たことないから本当に適当な返事です。
    管理会社にはいつも事後報告なるので、単に私が煩く言ってるややこしい人くらいにしか思っていない。
    こっちだって電話なんかしたくないし、自分の駐車場に普通に止めたいだけ・・。

    結局、回覧も全然回した気配も無く本当に口だけの管理会社。
    壁から隣に住んでいる人のくしゃみまで聞こえる・・。音が本当に良く聞こえる最低な物件。壁はスカスカなんじゃないかと思うくらいの物件。本当にマンション?中身は団地のようです。
    次に行く良い物件が見つからず、我慢して住んでますが本当に対応の悪い管理会社です。
    早く引っ越したいと思っています。

  20. 280 購入検討中さん [男性 20代]

    RC構造 来年完成予定 壁の厚さ150mm
    敷金礼金2ヶ月のユーミーに住む予定ですがこれはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸