賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

• 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

1. 201 匿名

少し古めのユーミーですが、入居しました。洗面所が少し狭いけど窓もあり、部屋も清潔感あり明るいです。室内はボードが張ってあるようで少し響くのが難ですがドアで閉めると軽減します。周りの音も気にならず「静かだね」と話してます。造りもしっかりしているようです。住み心地はいいと思います。

2. 202 入居済み住民さん

築5年のユーミーに引越しました。
    不動産屋に、鉄骨だしここは歩く音はまず聞こえないと言われ入居したのですが、全くの嘘でした。
    上の階の普段の足音、椅子に座るドカッという音、玄関で靴を履く音、とにかくこちらがテレビをつけていてもお風呂に入っていても、上の階の起きてから寝るまでの生活全てが分かってしまうくらい重低音が響き、夜中や早朝に起こされて毎日睡眠不足です。
    壁も薄いのか、隣人の声が昼夜問わず丸聞こえです。

音が気にならないと書いてる方もいるので、住民のモラルや施工会社によるところもあると思いますが、下の階の音も響くので、構造の問題も大きいと思います。
    今まで十数年ずっとアパート暮しでしたが、これほど騒音が気になったことはなく、内装や外観よりも、集合住宅では遮音性が一番大事だと痛感しました。
    ノイローゼになる前に次を見つけて引っ越します。

3. 203 匿名さん

倉敷市の新築物件3階建の2階に3月から入居していますが、これだけ騒音がするとは思ってもいませんでした。マンションでRC造ということで安心しきっての決断でした。契約を済ませてから、ネットでのユーミーの評判の悪い書き込みを見付け、こんなにも評判が悪いのかと不安になり、やめておけばよかったのかと後悔しながらの入居となりました。住んでみて本当に後悔しました。
    部屋の間取りなどは凄く気に入っていますが、上階の男性の床を思いきり踏みつけるような足音、深夜の洗濯や入浴、たまりません。特に寝室で寝ている深夜、上階の住人の入浴の騒音にはびっくりです。とても休めたものじゃありません。
    管理会社へ言っても張り紙を1度するたけで後は個人的に対応してくれと。
    書き込み通りでした。これでマンションってあり得ないでしょ、ユーミーはコーポとすべきでは!?

4. 204 匿名さん

知り合いに不動産関係者が居るので聞いてみました。
    張り紙だけして後は個人でお願いします、なんてあり得ない対応だそうです。
    何のための管理会社なんでしょう!?
    次々と建てるだけ建てて後のフォローは何もない管理会社です。
    RC造マンションを売りにしてる割にはあまりにも家賃が安いのでおかしいなとは思っていたんですがそういうことだったのかと納得しました。
    RCマンションにも色々あるんですね。このような建物は初めてでビックリしています。
    二度とユーミーでは契約しません。

5. 205 匿名

スタンダードモデルの本体価格には基礎工事も含まれますよね?

その際、標準仕様に何が含まれますか?

6. 206 木造一軒家より響く

ユーミーマンション内覧しました。
    上の階の扉を閉める音等はけっこうよく聞こえました。
    けっこうクレームが来るから子持ちは二階は止めた方がいいと言われました。
    音が気になる人はやめた方が良いと思います。

7. 207 関西人

ユーミーマンション標準仕様の坪単価57万って言われて断念しようとしています。43万からって書いているのに地域によって違うと説明うけました。全然ローコストではないです。フランチャイズなのに(泣)ちょっとおかしい(泣)

8. 208 悲しいけれど引っ越します

4月に引っ越してきたばかりですが,ユーミーマンションの音のことは知りませんでした。すごくすごくショックです。引っ越しで荷物の整理など音を立てて迷惑をかけてしまっていたようで,今日,下の階の方が苦情を言いに来られました。マンション暮らしだったので気をつけて生活していたつもりでしたが,1日中、音がすると言われました。違約金やクーラーの取り外しなどかなりのお金がかかると思いますが、奄美に来て穏やかな生活ができると思っていただけに、気をつかいながら生活することはできないと思いました。何よりもご迷惑をかけていたことがショックでショックで・・・本当に申し訳なかったと思うことでした。

9. 209 匿名さん

ユーミーの防音性能は完全な誇張!詐欺レベル!聞こえてくる音も聞かれる音もユーミーなら安心と思って入居する被害者続出。自分もその被害者の一人でした。家賃は相場より高めだったけど、設備はショボイけど、間取り、周辺環境、最上階角部屋なのもあり即決しました。不動産屋も「ここは遮音性売りのマンションシリーズ。人気物件」と自信満々!暮らし始めてすぐに騙されたとわかりました。隣、下の人の声、生活音普通に聞こえてきます。「遮音性が売り」なんて言われなかったらまだ騙されたとも思わなかったけど、最上階、角部屋でなんでこんなに聞こえてくるんだろうとムカツクばかり。さらに聞こえる=聞かれてるって思うと非常に気も使って生活しないといけない。うるさい上に気も使う・・最低な物件。静かに暮らしたい人が絶対に辞めた方がいいです。工事音がする中でも寝れるような神経の図太い人はいいかもしれませんが(笑)住みは始めて約一年、来月引っ越すことに決めました。勉強になりました。この1年は人生の汚点になりました。

10. 210 匿名

お子さん連れも結構住まれてるようです音は気になりません。むしろ静かだから大丈夫かな、って心配することもあったりします。(笑)
    軽量鉄骨、木造、RC、色々住んだけど、ユーミーはその中でも静かなほうだと思います。

11. 211 匿名

音は物凄く気になります。
    特に足音は異常なまでに響きます。
    今どこを歩いてどこへ行った、少なくとも上階が留守なのか留守でないかはすぐに分かります。
    あと、水回りの音も凄いです。
    今までに木造や軽量鉄骨のアパートに住んできましたが、RCのマンションとはいえ、ユーミーは木造アパートとなんら変わりません。
    アパートだと思って入居されたら腹も立たないのかも…
    私はRCマンションということで安心して入居してしまったのでとても後悔しました。

12. 212 トラ

3月に新築のユーミに引越しました。入居してすぐに家財な衣類などにカビが発生し、その部屋の家具はもちろん子供まで体調不良になりました。目や喉にも影響が出て通院もしなければならないので、もうこのままでは住めないとユーミに電話をしたところ、あっさり換気をして下さい!と。オイオイ、そんな常識な対処はしたうえで相談してるんですよ!と。まだ話し合い中ですが今後、どんな対応をしてくれるのか?楽しみです。またカキコします。

13. 213 匿名

大変でしたね…どちらにお住まいの方かわかりませんが、新築で入られてもうそのような状態なんて…
    私は以前クレームで管理会社へ電話しましたが最初の電話での対応はあっさりとしたものでしたよ(怒)なので、コールセンターへ言いました。少しは対応は変わりましたよ。
    でも最終的には個人で解決させました。
    管理会社の対応はなっていません。

14. 215 トラ

対応は建物の構造に汚点がないかチェックし、除湿機を用意して頂いて様子見になりました。それでも改善できない場合は、物件の移動の協力もしてくれると親切な対応でしたよ。これで数ヶ月過ごしてみます。

15. 216 マンション投資家さん

これから、ここで賃貸を、始めようと思っている人。
     いい加減な所があるので、注意が、必要だ。
    追加工事を、頼んだら見積もりどうりやらない。最終点検はしない。
     自分で建てた会社。云うのもなんだが工夫と熱心さが欠けてる感じ。
    工期もダラダラしてるし、謝るのは慣れてるが、動きは遅い

16. 217 匿名さん

私の住んでいる所は、お風呂に入ってる音(シャワーと排水溝に水が流れる音?)が聞こえ、足音は以前住んでいた木造アパートより響いてます。

そして天井が少し低いせいか圧迫感があり、上階のベランダが邪魔して日当たりが悪いです。

冬は暖かい空気が逃げないとのことでしたが、以前と何ら変わらず…。

期待していただけに残念でした。

17. 218 入居済み住民さん

築3年、RC(鉄筋コンクリート)2LDK、3階建の各階4部屋の202号で駐車場一台込み55000円

お隣さんに赤ちゃんが居ますが窓を閉めていれば昼間はほぼ無音、夜でも気になりません
    さすがに朝方はスライドドアの開け閉めがガラガラ聞こえます、けど、うるさい!と思う程では無いです
    上階の音か下階なのか分かりにくい響き方です

室内の足音とかは無いですが入居者の方に恵まれているのでしょう。
    スリッパの足音が大きい方だと分かりませんが上階から聞こえる物音は遠い感じの音がするのでこれも気にならず…
    寝室は通路側なのでヒールのコツコツは聞こえます、

家賃は地域性もありますが…この辺では妥当な金額かと!

静かな方だと思います、自分がうるさく無いか心配な程です。

窓は複層ガラスです!

失敗したなと思うのは車の交通量が朝夕多いので窓を開けているとうるさいので道一本だけ引っ込んだ所が良かったですね!

18. 219 入居済み住民さん

築3年、RC『鉄筋コンクリート』2LDK、3階建の各階4部屋の202号で駐車場一台込み55000円

お隣さんに赤ちゃんが居ますが窓を閉めていれば昼間はほぼ無音、夜でも気になりません
    さすがに朝方はスライドドアの開け閉めがガラガラ聞こえます、けど、うるさい!と思う程では無いです
    上階の音か下階なのか分かりにくい響き方です

室内の足音とかは無いですが入居者の方に恵まれているのでしょう。
    スリッパの足音が大きい方だと分かりませんが上階から聞こえる物音は遠い感じの音がするのでこれも気にならず…
    寝室は通路側なのでヒールのコツコツは聞こえます、

家賃は地域性もありますが…この辺では妥当な金額かと!

静かな方だと思います、自分がうるさく無いか心配な程です。

窓は複層ガラスです!

失敗したなと思うのは車の交通量が朝夕多いので窓を開けているとうるさいので道一本だけ引っ込んだ所が良かったですね!

19. 220 退去済

静岡のユーミーに住んだことありますが、音はかなり響きやすい造りです。
    初めての日は、自分の家に誰か入ってきたのかと勘違いしたほど…。
    上下階の人のドアの開閉、上階の足音やお風呂の音は丸聞こえ。
    ただ聞こえるというレベルではなく、寝ているときに飛び起きるレベル。

壁も天井も空洞なのか、叩いてみるとボン?と家全体に響きます。
    物を落とした時のような音は上からも下からもかなり響いてきたので、
    よっぽど静かな住人に囲まれなければ最上階でもきついかも。

入居を考えてる方は、騒音は木造一軒家並みと割りきったほうが良い。

20. 221 入居済み住民さん

ようこそユーミー荘へ!!
    深夜 早朝 風呂場から奏でられる音 まさに大迫力のユーミーオーケストラ!!
    お子様達が走り回る音は重低音バッチリ!!迫力満点!!
    お隣様の部屋から夜な夜な聞こえてくるイビキ ん~~~!!サファリパークを彷彿!!
    ユーミーの各オーナー様!!この異空間を是非自身で体感して頂きたい!!
    目覚まし要らずのユーミーよ!!ありがとう!!

21. 222 東○だったけど入居はユーミー

何処のマンションでも集合住宅なら音がするのは当たり前!

木造、軽量鉄骨、重量鉄骨なら入居しなくても遮音性が悪いのはわかるし

洗濯物とか自転車置場を見て子供のオモチャでも入居者を予測したりとか

鉄筋コンクリート(RC造)でも下見させてもらう時に歩けば響き方で

上からの音の予想が付きます。

壁も下見でコンコンって叩くくらいはしませんでしたか?

ネットで調べるとか…

何処の会社の物件もクレーム掲示板があるので迷いますが…

そして
    私は他の入居者の方に恵まれていたのです。

22. 223 aaa

鉄筋コンクリートと名乗るのが恥ずかしくないか?と思うくらい粗末な作りだと思います。見た目だけキレイにして中はスカスカ。ちょっと昼寝とか静かに読書とか無理です。こっちが静かにしててもこれだけ音が漏れてくればね。作りの粗末さに加えて隣接している住民の民度の低さもこの不快な生活の原因の一つ。自分もそう思われないように気を使う。うるさくされてるのに自分は気を使う最低なユーミーでのくらし。住んで1年半、、事情があり引っ越し出来ませんでしたがやっと来月引っ越し出来ます。

23. 224 匿名さん

ユーミーがこんなに低評価な賃貸マンションとは知りませんでした。
    4月に急な転勤で、物件を探す際、
    こどもが二人いることから、1階か戸建の賃貸を探しましたが、
    なかなかなくて…。
    勤務先や学校等を考えたら、ユーミーの3階の部屋しか空いてませんでした。
    地元ではかなり知名度のあるユーミーブランド…。
    信頼して、えい!と入居を決めたのがそもそも間違いでした。
    築年数のわりに外観、内装ともキレイですが、
    実際のつくりはアパート並み。
    隣の部屋の足音がドスドス聞こえます。
    他階の住人が通学時に通路を走るコツコツ音。
    隣のテレビの音も壁越しに…。
    夜間に寝ているとどこからか、ドタンバタン、ガラガラ、ゴロゴロと音が!
    こんなに聞こえるなら、わが家の音も筒抜けなのではと、
    子供たちには、入居してから、下の部屋にも住んでいる人がいるからと口を酸っぱくして、
    注意しながら生活していましたが、
    (飛んだり跳ねたりしない、音の出るおもちゃは撤去など)
    案の定、匿名にて、休日や夜間の子どもの足音がかなり響くと苦情も受けました。
    フローリング、廊下、洗面所、畳の部屋にコルクマットを敷き詰めました。
    特に階下のかたは神経質な方のようで、他の生活音の件でも度々苦情が…。
    もう申し訳ないやら悔しいやら…。

ファミリー向けの物件とはいえ、
    普通に暮らしていて、こんなに苦情の嵐では、精神衛生上よくないと思い、
    残念ですが、退去することにしました。
    「次に入る方には、防音対策をしっかり取るようにアドバイスしてください。
    単身の方の上階にはファミリーは向かないです。」
    と、管理会社には伝えました。
    管理会社は「はぁ、そうですね。」とだけ。
    出費はかなり痛いですが、勉強になりました。
    これからも転勤であちこち回ることになりますが、ユーミーにはぜったい入居しないし、
    オススメできません。

24. 225 主婦さん

今日も悪魔の一家(夫婦・男の子3人)騒音が長時間。会社指定で入居したため、次の転勤まで引っ越し出来ず。。
    非常識な住民と木造アパート以下の防音のマンション。まさかの魔のコラボ。転勤があまり好きではないけれど
    早く転勤になればい祈る毎日です。

25. 228 建設会社の営業マン

茨城県のユーミーマンションFC加盟会社の営業マンですが、全国のユーミーの物件の評価の低さにビックリです。
     中には本当に同業他社さんの書き込みもあるのかも知れませんが、それが全てではないんでしょうね?・・・。
     書き込みの中に隣との壁が鉄筋コンクリートでは無いのでは?と疑られた書き込みを見ましたが、1Kの間取りの
     場合、ゆくゆく間取りの変更が考えられるので隣合わせでクローゼットの壁で仕切る造りがありますが、基本は
     壁のコンクリート厚は180mmで、20mm~30mmの空間を取って石膏ボードを貼って防音、暖房効果の
     向上を図る造りになっています。外壁に面している壁材には30mm厚の断熱材が入ります。又、床と天井のコン
     クリート厚は150mmで断熱材、コンパネ、フローリング材合わせて195mmの厚みがあります。
     正直、遮音性が悪いと管理会社にクレームがあるとは聞いたことがありません。加盟社によって多少の違いは有る
     かも知れませんが、聞きたくない書き込みの嵐にどうか茨城県のユーミーマンションに住んでおられる入居者様!
     マンション名が分かる書き込みで評価をお願いします!。

26. 229 主婦

声もよく聞こえるが重低音と振動が非常によくに聞こえてくる。上下左右関係なく。まさにウーハーマンションです。住民のモラル以前に施工の問題?今まで転勤等で鉄筋コンクリート造りのマンションに3か所住んできましたがここほど重低音と振動を感じるマンションも初めてです。前の3か所は聞こえても教養範囲のお互い様って思える程度でしたが、ここのユーミーマンションは当初嫌がらせをされているのかと思うほどでした。管理会社にクレームを言う前にネットで調べてみたら、ここや他の掲示板に自分と同じ思いしてる方々がいるのを見て「会社や建物の造り」に問題があるものと確信しました。管理会社に言っても無駄で輩扱いをされて自分が嫌な思いをするだけと思いやめたました。引っ越してきたばかりですが1年も住むつもりはありません。なるべく早く引っ越しをするつもりで主人とも相談中です。

27. 231 匿名さん

社員の対応が悪すぎ。
    配管漏れを電話して1週間経っても業者が来ない。
    それに対して電話しても「はぁ…業者には電話したんですけどね~」と他人事。
    まずは「申し訳ありません」じゃないの?
    2週間たった頃、配管にガムテープが巻かれててその上にマジックで『済み』って書いてあった。(これって修理なの…?)
    いつ来たのかもわからないし、依頼したことに対して、『○日に業者が修理にあたります』や『○日に修理いたしました』の報告が全く無い。
    なんのためのコールセンター?
    なんのための管理会社?

ここの社員から『すみません』『申し訳ありません』を聞いたことがない。

事務所では客が来ても女子社員は私語。
    こちらが「すみません」と声かけたらやっとめんどくさそうに来る。
    騒音について相談したらクスクス笑われました。
    ちなみに私は客だからと言って嫌な態度も取っていませんし、冷静に相談しました。
    結果、『神経質なんじゃないの~?笑』

なぜ、あんなに態度が悪いのか…

二度と借りない。
    周りにも真実を伝えています。

28. 232 松江の住人

築20年近くになる物件ですが、上の階の男の子の走る音はします、となりの子の『太鼓でドン?』の音もしますねぇ。
    廊下でサッカーやスケートボードをしていると、全館に重低音が響きます。(やめてくれ~泣)

ただ、大東建託のアパートとかと比べるとはるかに静かです。
    ファミリーが多いので子供さんが走り回るのは致し方ないとも思っていますし、
    自分の子供が走り回っていても響いているんでしょうが、そんなファミリーが多いので、
    ここの住人はあまり気にしていないようです。
    もっとも、ここの立地が交通量が多かったりして、騒音がもともと大きいのもあります。

ちなみに、ここは防音ルームのあるところで、この防音ルームはコンクリートで囲まれていてドアを閉めればピアノの音ぐらいならリビングにも音は漏れません。

総評としては、私は満足しています。

29. 233 検討中の奥さま

鹿児島のユーミーを検討中の者です。現在、大東建物賃貸物件に入居中です。音が響くんですか??今、住んでる所が、隣や下の音がうるさいので気になっていますが。また夜に見せて貰った方が良いですね。

30. 234 入居済み住民さん

ユーミーマンションに住んでます。お隣さんちや上の方の雑音・騒音すごいです。作りは団地並み。いや団地以下かな。作りがすごく雑。クロスは空気が入ってぼこぼこだし、張り方きたなすぎる。設計ミスで穴あいてるし、不思議なとこから釘がとびでてるし、新築なのにあり得ないことばかり。最悪。従業員の対応にも問題があると思う。

31. 235 入居済み住民さん

3階の角部屋に住んでます。防音に関してはマンションの中では最低だと思います。下からも隣からも日常の生活音がよーく響いてきます。2年くらい住んでるのでかなり慣れましたが、最近気付いたことがあります。現在隣と下は空室なのですが、それでも引き戸の音や足音、テーブルや椅子を引きずる音が普通に聞こえてきます。おそらく斜め下の部屋からだと思います。接してない部屋の音でもこれだけ聞こえてくるってすごい。住む人間んモラルの前に施工や材質に問題があるんじゃないの?それともたまたま外れ物件?他の人の書き込みを見てるとたまたま外れ物件とは思えない。笑 年明けに引っ越す予定なので慣れと我慢でやり過ごしてきましたが、これを機にマンションは一生住みません。

32. 236 元入居者

コンコン壁の構造的な問題です。
    壁厚も大事ですがそれ以上にペチペチ(クロス直貼り。叩くとアスファルトを叩いてる感じがする。画鋲がささりにくい)
    かコンコン(クロスを貼った石膏ボード石膏ボードは団子接着剤でコンクとくっついている。叩くとコンコン音がする。角部以外は普通に画鋲が刺さる)かは大きいです。後者は低音や低周波の振動に対する減衰が弱く隣の話し声はまったく聞こえないのに斜め上の子供のドンドン音や2階上のステレオの低音が聞こえるなど不可思議なことが起こります。

33. 237 名無し

3Dkタイプの一階に入居しています。4年以上住んでいますが、二階、隣室の騒音の程度は入居者によってまちまちです。
    二階に子育て家族が入居したときは子供が走り回る音、畳に掃除機をかけるシャーシャーという音等騒音のみならず振動も強烈で、我が家の食器棚の中の食器がカチャカチャと音を立てる程で、本気で退去を考えたほどでした。
    上の階のいびき、引き戸の開閉音、トイレ等の排水音もどの部屋にいても聞こえます。
    換気扇の配管が外の共用廊下に伸びているので、通行人の会話が換気扇から聞こえてきます。
    ですが、前に住んでいた大東○託のアパートよりは格段に遮音性、断熱性は良好なため、また更新しました。

34. 238 見かけに騙された主婦

2階に住んでますが四方八方から聞こえてくる音に衝撃を受けました。これなら前の軽量鉄筋のアパートの方がマシです。声は聞こえないんですが衝撃音や引きずる音、足音、引き戸の開け閉めが振動と一緒に聞こえてきます。上下左右関係なく聞こえてくるので一部の住人がが騒がしいだけではなく構造の問題?防音が優れてると謳っているのにとても不思議なマンション。RC造とは名ばかりな安作り建物なんでしょうね。聞こえる=こちらの音も消えることだと思うのでダブル最悪。さらっと内覧だけで決めた私がバカでした。春までには引っ越しする方向で考えてます。

35. 239 匿名さん

鹿児島の某サンリッチマンションは、外からも騒音がすごいです。マンションの中で毎晩のように子供に怒鳴り散らす親の奇声と子供の悲鳴が締め切っているにもかかわらず外に響き渡り、近所の家の中にいても聞こえてくるくらいでした。扉を閉めるたびにズドーンズドーンと鳴り、近隣一帯に響き渡ります。住民は、深夜にもかかわらずマンションの外側の通路で大騒ぎをして近隣に対する配慮なんて発想は微塵もないようです。警察がきて、警官に対して奇声を上げて大騒ぎをして暴言を吐いたりする人も過去にはおり騒然としていました。駐車場があるにもかかわらずマンションの周りの公道を住民の車が車庫代わりにして埋め尽くしています。管理者が一緒に住んでいるにもかかわらずこの状態を放置しているあたり、頭がいかれているとしかいいようがありません。上記の点でユーミーマンションにマンションを管理する能力はないといえるでしょう。

36. 240 匿名

鹿児島市の田上5丁目周辺の物件はJRの列車の騒音と自動車の多さでうるさくてたまらないのが多いと
    思いますよ。もちろん作り的にもどんどん騒音が
    すごい。

また、夜中の車のドアの開け閉めなんかの「ドン」
    っていう音も相当響きます。屋内に駐車場があるタイプは最悪でしょうね。

また、この5丁目付近はもろJRの線路の目の前なんで、相当きついでしょうね。
    朝は車が混んでなかなか駐車場からでられないし、
    出勤までの朝の時間はガンガン電車が走るし・・・

みなさんアパート探しがそろそろなんで参考にしてください。

37. 241 loop

毎日、地響きとともに生活しないといけない「遮音性」が売りののマンションですw笑 

38. 242 匿名

何年か前(OSに2000を使ってた頃)ここのFCで見積もりをもらったことがあります。
    結局他の建設会社にしたのは、スタンダードモデルだと床15センチ(アップグレードで20センチも可だけどかなりの価格アップ、契約した会社は20センチ標準)、
    床はフローリングで契約会社はクッションフロア(入居者受けはフローリングの方がよさそうだったけど、防音考えれば安っぽくてもクッションフロア)
    天井高が当方が契約した会社より10センチ以上低かった。
    壁厚は同じ18センチだけど説明から多分GL工法、契約会社はじか張り。
    こういった違いで他社で建てました。
    あの当時は口コミも少なかったから、建築費でユーミーにするかかなり悩みました。

39. 243 入居済み住民さん

ユーミー最悪です。
    RC構造を売りにしてるようですが、音はかなり聞こえてきます
    部屋の間取りも使いづらい。
    検討の暇を与えずに署名と印つきをさせられました
    しかも、見せた物件は1件のみ
    希望してない間取りを示してきて。
    駄々をこねると契約して頂かないと困りますとのこと
    暴力団か詐欺グループの会社じゃないかと思ってます
    弓場建設が作った建物ってことで信頼ありますと言い
    ますが、使ってる材料が安物ばかり
    弓場?ユーミー関係の会社でしょ?なお信用ないです
    時の事情のため我慢して住んでます

40. 244 元不動産屋

2階に住んでますが、隣の携帯のバイブの音も聞こえます。

神奈川県ですが、ユーミーは相場より若干家賃が安いと思いますが、
    騒音&会社&従業員の対応等を差し引くとヤメた方が良いと思います。

1年住んでますが、早く引っ越したいです。
    ユーミーはもう一生住みません。

41. 245 入居済み住民さん

昨年に出来たRCマンションで予約して3階の3階に入居しました。
    期待して入居したのですが新築のもかかからず、床は傷だらけで砂もたくさんありました。
    しかもドアの金具も故意にしたような彫り込みギザギザ跡がありました。
    拭き掃除をしていたら床も欠けているところもあり、極め付けはドアを開けたときに下に固定する磁石のつける場所を反対にしてしまったのか、間違えたその傷を修正テープ?みたいたので直していました。

素人の私でもこんな直し方はしないだろう・・みたいな(笑)
    間違えたものの新しいドアを手配していたら入居予定日に間に合わない・・そんなところだと思います。
    しかも部屋のドアが思いっきり引っ張らないと綺麗に閉まらない・・。建付けが悪いと言って業者に来てもらったついでにドアの磁石の傷を見てもらったら流石にマズイと思ったようで交換しました。

新築なのに中古物件に来たようで自分がした責任にならないように入居前に写真を撮ったくらいです。
    いざ入居したら・・隣からは夜も朝も仲良くしている声やベットのきしむ音までリアルに聞こえる・・。
    もう片方は深夜まで煩く、自分が使ったエアコンの水が流れてくるのを嫌がり全部私の部屋へ流れるようにドレンホースを切ってわからないようにこちらに向けてくる・・。
    下は下でテレビの音や笑い声が深夜でもずっと聞こえて夜になると何か引きずっている音が響きドアを思いっきり閉める音が凄い。落ち着いて寝れない・・。
    軽量鉄骨の方がまだマシだったくらい・・。
    音に敏感な方は無理な物件だと思います。音は相当聞こえます。RC物件でもあまり期待しない方がいいと思います。
    管理会社の方はそれなりに対応して頂いて感謝していますが、音に慣れないので、もうすぐ1年過ぎるので良い物件があれば引っ越す予定です。

42. 246 匿名さん

>>238私の祖父は、ユーミーマンションを建て 最初は満室でいたのが、退去室に対しての修理費用を高額で請求してきており 祖父も大変参ってます。そのことで 申したてたところ、今度は入居者を紹介しないといった ことをされています。どうしたら、よいでしょうか?本当に苦しんでます。

43. 247 ROM

遮音性という基準で見てはいけないマンション。3階の角部屋に住んで半年。ストレスの毎日です。現在、隣と下は現在空室。なのに横から下から聞こえてくる「ドンドン!!!だだだだーーー!ギギギギーー!ドタンバタン!」。もう笑っちゃってます。築約5年、家賃相場より高めだけど、3階の角部屋。設備は中の下。だけど間取りが良かったので決めたのに・・・
    角部屋なので横の階段の音ももちろん丸聞こえ。壁紙が何か所も浮いてます。笑 壁と壁のつなぎ目に隙間数か所発見。水圧が異常に低い。フローリング、歩くとギシギシ音鳴る(浮いてる?)引き戸にクッションがついてないので閉めるときちょっとした衝撃で音がなり響く。設計の問題?施工の問題?大家の問題?管理の問題? 考えても解決しないので1年を待たずに引っ越しになりそう。。 

44. 248 匿名さん

ユミホーは、退去時に敷金内で現状復帰できないからとさらに請求してきます。オススメしません。

45. 249 入居済み住民さん

ユーミーは音が響いてとても煩いです。昨年出来たマンションなのにこんなにボロなのか・・って思います。
    両隣や下の音もすごいです。煩すぎて窓も開けられないです。

部屋が階段の前=寝室が延長上の部屋なので本当に寝れないくらい煩いです。
    サンダル&ミュールのカンカンと降りる音が部屋全体に響いてきます。
    予約して入居したのですが、階段が目の前なら契約しなかった・・。失敗でした・・。

駐車場は空いてるところへ止めて、まだ止めれなければ駐車場以外の空いている敷地内に止めます。
    私はそこに止められると、車の出し入れが出来にくく非常に迷惑しています。
    地道にその人に伝えたり、貼り紙もしてしましたが、仕事から帰ってなんでこんな事しなきゃいけないのか・・。
    本当にここに引っ越してきて良いこと無く、騒音の酷さに精神的におかしくなりそうです。
    絶対、ユーミーマンションは住みません。年末か来年には引越します。

46. 250 warawara

築35年木造の実家並み、場合によってはそれ以上に通常の生活音が聞こえますw笑 平成20年築の自称遮音性抜群のマンションなのに不思議ですねw大笑 

47. 251 入居済み住民さん

北日本から九州の佐賀へ転勤することになり、静かで新しく住みやすいという不動産の方の言葉を信用しユーミーマンションに入居

遮音性は団地と同じレベルです
    足音や生活音はかなり響きます
    子供の音だから仕方ないと我慢し続けた結果ストレス性の発作を発症してしまいました。
    こちらが静かにしていればくしゃみなどもまる聞こえ
    以前住んでた人は地べたに携帯を置いていたのかよくバイブ音が響いてました。
    未契約駐車場に車を何年も無断駐車している家庭はあるし
    入居時に敷金はなく、逆に礼金を2ヶ月分も取られました
    今時礼金とか、地域性なのでしょうか?

上の階は2回ほど入居者が変わってますが、子供を走り回らせ、どんどん飛び跳ねさせるのはどちらの家庭も共通
    子供のいる方は子供に家の中で走り回らないと教えないのでしょうか?
    挨拶に来た時しれっと「子供が走り回るのでうるさくするかも知れませんが」
    と言われた。
    それを躾けるのが親の仕事じゃないのかと頭が真っ白になりましたが。
    自分が子供の頃は戸建てでも親に家では静かに過ごす事と厳しく言われ育ったものです

以前コールセンターに電話したらコールセンターは関東にあるので九州の案件はは対応できないと言われて終わりました。
    その後地元の管理会社に直接言ったけれど、アクションは一切なし。
    ですので次の転勤まで通院しながら我慢してます。
    ユーミーマンションは管理会社がずさんなので今後絶対入居しないし周りにも勧めないと決めました。

48. 252 モラルのない人間は出て行け

NO251さんに激しく同意します!
    なぜいくら子供が出す(する)音だからといって、しょうがないとロクに注意もしない親がいるのでしょうか?
    子供だからしょうがないと思うのは騒音被害にあっているコチラ側が思うことであって、騒がしい子供の親が言うと
    ダメな事の言い聞かせや躾を放棄している親だとしか思えません。

私は九州南部の方で現在もユーミーに住んでいますが、本当に本当に本当に!毎日騒音に悩まされています!!
    特に真上の部屋とその隣。6歳3歳くらいのどちらにも同じような2人の子供が居る家庭なんですが
    朝は6時過ぎから夜は12時頃まで、在宅中は何をすればこんな音が部屋の中でするのか?というくらいガタガタゴトゴト。
    子供が走りまわってドンドンドンドン!走っていなくてもドンドンドンドン歩く音も響きますね。
    しかしその歩く音は常にするわけではないんですよ。子供が遊んでいてわざとしているのか、
    機嫌をそこねてそんな風にわざとしているのか不明です。要するに普通に歩けばしない音なんです。
    あの音は下階に住んでる者からすれば、頭の上で大きなハンマーを叩きつけられているような激しい音。
    ドンドンドンと音が始まり、すぐに終わればこちらも親御さんがヤメなさい!と注意してくれたのかな?とも思うんですが
    ずーーーーっとそのまま続くんですよね。結局の所、親が親なんでしょうね。

私、思うんですがきっとこの建物自体は普通に生活をしていれば騒音レベルの音はしないんじゃないかと思うんです。
    時々聞こえる足音(決してドンドンではなくトントン)
    何かを落としただろう音(ペンや箸といった棒状の物というように時々何を落としたのか判明出来ますが)
    うっかり強風で閉まった部屋の戸。
    思わず強く閉めてしまって自分でもビックリしただろうベランダやクローゼットの開閉音。
    子供が思わず部屋の中を走ったり大きな音を立てても、注意をしているのが分かるくらいその音が続かない。

確かに音は音ですがこれらは生活音と考え、そんな感じだったら今こんなに騒音に悩んでいる私でも完全に許せる範囲ですし
    これらの音は注意していても、また自分達でも出してしまう事のある音だと思えるので騒音までとは思えません。
    よって建物云々というより住んでる人のモラルの問題なんだと思うように頑張っています。
    勿論これは私の住んでいるユーミーのことなので、建物の構造など同じユーミーでも他の皆さんと同じだとは思いませんので
    どこも同じだとは思わないで下さいね。普通の生活音がダダ漏れの所もあるみたいなので、単に住んでる人のモラルだけで
    聞こえる範囲の音だけじゃない所もあると思いますので。

こうやって書き込みをしていても、上階からの騒音が酷く腹立だしくもあり涙が出ています。
    管理会社の方に何度も相談をして注意もしてもらっているのに100%変化がありません。
    むしろ酷くなったとウチによく来る友人達は言っています。
    ここは賃貸です。引っ越せば済むのでしょうが主人の勤め先の問題もありそれも出来ませんし、
    立地や間取り、家賃など騒音問題以外に何の不満もなく、とても気に入って入居を決めた以上、
    引っ越すことは考えていません。
    そもそも、どうして規約条件にもあるように他の入居者に迷惑を掛けないということが出来ない人達のせいで
    しっかり守っている方が出て行かなくてはならないのかと思うんです。
    しかしいつかはこちらかあちらが出て行くわけで。分譲マンションでなかっただけ救いなのかも知れません。

49. 253 ご近所さん

自分はユーミーで、マンション建てました。
    入居者からやはり音が、うるさいとクレーム
    防振ゴムのフロアを張ったのでので、安心していたのですが
     自分でも、新築時上階で歩いたり跳ねたりしてもらって
    下で確認して、妥協出来る範囲と思っていたのですが
     ここ読むと不安です

50. 254 住まいに詳しい人

ユーミー管理の対応の悪さNo1!!!!!

社員の教育が悪すぎる! おそらく社風だろう態度が最低!!

全く入居者の立場になって考え行動せず結局何もしない方針!

51. 255 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

52. 256 匿名さん

二度と住みたくありません。
    特に1階の部屋は最悪です。
    2階は母子家庭の方の足音とドアバンと
    ヒール音
    3階は週末子供の運動会が1階まで響いてきます(笑)何度こちらからコンコンとしてみたり蹴ってみたり?
    ただ対応は素早くありがたったのですが、それでも気になる。耳栓常備。

管理会社に行ったら笑顔で遮音性高いと。
    心の中で大笑い。

引っ越し決意。

53. 257 匿名

ユーミー最悪!廊下を歩く音、階段を登る音はよく響きます。隣に引っ越してきた人が外れで部屋によく友達を連れてきては夜中2時くらいまで会話&爆笑、そして流行りの壁ドン(笑)回りの部屋に住んでる人の当たり外れも影響大です。ユーミーの物件は絶対おすすめしません。

54. 258 転勤族 [女性 20代]

近隣住民のマナーの問題も大きいけど、防音性最悪のユーミー物件+近隣住民の非常識が融合した時は本当に最悪!1年あまりで引っ越しを決意したとき、最強にうるさかった下の住人がいなくなったので様子を見よう(それでも他の部屋からの騒音は酷い)と思ってたら来月転勤。。会社が決めた物件だったのでしょうがなかったけど、家賃補助なんて要らないから今度はじっくり自分で探すことに決めた。古くても平屋の一軒家とかにします!今後二度とユーミーには住まない!

55. 259 [女性 30代]

窓も開けない季節に普通の会話が聞こえてくるマンションだよ。ユーミーは。会話でも聞こえるのくらいだか生活音なんて丸聞こえ。防音性としては木造と変わらないレベル。会社のうたい文句に過度に期待すると後で後悔するよ。

56. 260 入居済み住民さん

マンションということで期待しましたがかなり音は聞こえます。
    隣は彼女がちょくちょく泊りに来て、夜中・昼間・朝にギシギシ音と喘ぎ声。今どういう行為をしてるか解るほどで
    私は寝室で寝れなくなりました。最近は短くなったけどもう寝室では寝れない・・。今はリビングで寝てます。
    もう一つの隣は夫婦だと思ったら知り合いの知り合いだったみたいで、籍は入れていない同棲カップルでした。
    きちんとしたところは入れないと思うのですが入居審査が甘いのでしょうか?
    住人の雰囲気もあまり良くないような・・。
    集合住宅なので多少は仕方ないですが、良い物件があれば早く出ていきたいです。

57. 261 匿名さん [男性 40代]

現在,入居中です。
     下の階の方から直接苦情が来ました。「子どもの足音がうるさい!」とのことでした。きちんと対応してお詫びもしましたが,なんかすっきりとはしません。マンションだから防音性は高い,とのことでしたし,さらにクッションシートを敷いています。この日は確かに走り回っていたのですが,日曜日の朝10時ぐらいでそんなに迷惑ではないと思っていました。下の方には大変申し訳ないと思いましたが,うちが隣や上の階の住人から受ける騒音に比べれば静かなものだと思います。

所詮,賃貸のマンションはこの程度のものですから,覚悟はしておいたほうがいいでしょう。まだ2~3歳ぐらいの子どもに「静かに歩け」といっても無理な話ではないでしょうか?走り回っていたら注意して止めますが,お風呂から上がったあとや母親を追いかけていくときなどはきかないこともありますよね。また,普通に生活していても生活音はするものです。ユーミーマンションはその程度の音でも響くということです。だから安いんです。

もう一つ言っておくと,他の方が書いていらっしゃるように従業員の態度は非常に悪いと思います。女性店員の態度は横着だしそこの店長らしき人は客の前で私用の携帯を使って大声で笑っていました。邪魔で会話に支障をきたすほどでした。すごくいい対応してくれる人もいますが,全体的には不愉快な態度です。仕事の都合上で7回ほど引っ越しをしましたが,1・2を争うほどの対応の悪さです。

58. 262 [女性 40代]

某、ユーミーマンションに、新築の時から入り、約10年が、経ちました。ウチの真上の部屋の子供(3歳ぐらい)が、昼間、走り回り、テーブルの上のリモコンが、子供が走る音に合わせて、カタカタ鳴るぐらい、ヒドイので、何度か、管理会社に連絡し、注意のチラシを入れてくれたのですが、全く、改善せず…。ずっと我慢していたのですが、とうとう、我慢にも限界がきてしまい、壁を強く叩いたら、すぐに、管理会社から、電話がかかってきて「アナタが、壁を叩く事で、上の住人が、怖がっている。」と言われ「壁を叩いたのは、自分が悪かった。しかし、こちらも、我慢に限界が来て、爆発してしまった。これ以上は、我慢できかねる。」と、言ったら「小さい子供なんだから、走るのは、仕方ない。昼間なんだから、非常識な時間帯でもないのに、『子供を走らせるな』と、注意することなんて、出来ない。リモコンが、カタカタ鳴るのは、建物が、音が響きやすい構造だから子供のせいではない。」と…。
    「小さな子供だったら、昼間だったら、何をしても、許されるんですか!?」
    「そうではないが、とにかく、アナタが壁を叩くのは、間違っている!」
    「そのことは、悪いと思っています。でも、こちらも、上の方が何もしていないのに、壁を叩いたのではない。こちらが、子供の走り回る音で、つらい思いをしていた事も分かって下さい!」
    「それでも、アナタが、壁を叩く行為は、間違っています!」
    「管理会社って、中立の立場で、話さないとダメなのに、アナタは、上の方の肩だけを持つ言い方しかしませんね!そういう態度は、間違ってますよ!」
    「僕は、間違ってないです!上の方の肩を持つ言い方をしたのは、先に、上の方から、相談を受けたからです!」
    「じゃあ『早く言った者勝ち』って事ですか!?」
    「まぁ、そういう事ですね!」
    この管理会社担当者の対応には、『絶句!』しました!他の担当者は、中立の話し方(別件で)だったのに、本当に、ビックリだし、こんな人を雇っている管理会社の体制も疑います!!
    引っ越す時は、この管理会社が担当している物件には、絶対に入りません!!

59. 263 周辺住民さん

鹿児島のサンリッチ何とかというマンションですが深夜でもかまわず幼児や児童を自由に遊ばせて騒がしているようです。大人も同様に騒いでいます。また、たまにマンションの管理人の人たちだと思うですが仕方なく目が合うのですが異様なものを見るような表情をされ部屋に入ってドアを閉めたとたんに侮蔑や罵声のような叫び声が聞こえてくることがあり正直あまりよい印象はありません。このマンション群は近所では団地が形成されてから後の時期に建設されたものです。ですが、終始我が物顔の振る舞いをしているように感じます。近所では一戸建てが多いですが、団地が形成されてから現在に至るまで近所に対する配慮についてきちんと教育を徹底している様でうわさになるような目だった行為を聞くことがまずない土地柄です。マンションですので入れ替わりが激しく近所づきあいの感覚が芽生えにくいのは理解しておりますが、もっと良識的な対応をお願いしたいと思います。

60. 264 匿名

ユーミーの物件まったく周りを気にしない低レベルな人間が多すぎ。ワンルームなのに友達泊めたり同棲したり。網戸の季節になると話し声や喘ぎ声などバンバン聞こえます。管理会社も何を管理してるんだか分からんレベル(笑)突然会社の名前もユーミー何とかに変わってるし、ちょっと……。まぁ一言で言えば「オススメしません」

61. 265 入居済み住民さん

最低な会社だと思います。
    良かったのは契約まで。その後は最悪です。
    やはり社風なんでしょうか。
    素人でもわかるごまかし方。専門家も呆れるレベル。
    あげればきりがない。騒音もありますし。
    もう絶対選びません。

62. 266 [男性 50代]

ユーミーで建てたら、入居者からクレームはくるし管理の対応も最悪。
     新年会も一回だけ出たが会社の自慢話に終始。
    雨が降れば雨樋の水が、室内に逆流するし。ここで建築考えてる方良く考えて。
     口コミは大げさと思っていたが、本当だと思った。

63. 267 入居済み住民さん [女性 20代]

ユーミーはマジでやめといたほうがいい。
    壁が薄すぎて生活音がおおきいし、
    住民の質が悪く、夜12時を過ぎても
    友達呼んでどんちゃん。
    うるさくて眠れない。
    部屋の内覧みにきたときは、隣がいなかった。
    最近、隣が越してきて部屋の劣悪さがわかった。
    もう何日まともに寝れてないか。
    ユーミー管理に隣の騒音がうるさいと何度電話してもかわらない。本当に隣の部屋の人に伝えてるの?
    全くかわらないんだけど。
    ほぼねてない、くるしい。
    頭がおかしくなりそうだよ。

64. 268 入居済み住民さん [ 30代]

上の階の襖を開ける音がうるさく、夜中に目が醒めることもあります。斜め上の部屋の子供の足音もよく聞こえます。
    煙草も吸わないのに早朝火災警報器が誤作動を起こして大迷惑でした。その誤作動の確認日も指定した連絡先に入らず結局当日はバックれ状態でした。
    そしてエアコンは1年前入居時に清掃していると思いきや、業者曰く5年は掃除していないとのこと。表面だけ綺麗にして中はノータッチ。おかげでアレルギーは出るわ管理会社で負担はしないわで最悪な対応でした。言葉ばっかりで誠意が見えません。清掃したと言っときながらこんな汚いエアコンの黒カビ吸わされ続けました。小さなお子様がいるかたは気をつけて下さい。

1. 上の階の襖を開ける音がうるさく、夜中に目...
  65. 269 入居済み住民さん [女性 20代]

築5年のユーミーマンションに入居中です。
    私は3階の角部屋に入居しているのですが、窓を閉めていても隣人の鼻をかむ音であったり、引き戸の開閉音、下階からは子どもが走り回る足音や泣き声、物を落とす音、内容までは分からないものの話し声などもよく聞こえてきます。
    又、1階の入居者の玄関ドアや網戸の開閉音も結構響いてきます。
    神経質な方や、騒音が気にならない物件をお探しの方には不向きだと思いました。

66. 270 もと社員 [女性 30代]

もと社員です。離職率の高さ、社内の組織変更や人事異動の多さ、パワハラセクハラなど、企業としては最悪です。

それがそのままサービスや品質の低下に現れていました。

社員研修はなく、すべて先輩から直伝でした。

物件が見た目だけの安普請なのとおなじように、社風も経営陣も、見た目重視の中身なしです。

空室が埋まらなくてオーナーさんに文句言われると最後の切り札で、他のユーミー物件に入居中の生活保護受給者の方を移動させてました。

これ以上この会社にいたら、自分が知らぬ間に「人としてダメなこと、道徳的にゆるされないこと」に加担してることになる、と思って半年で辞めました。

物件だけでなく、管理会社もしっかり見極めて入居してください。

67. 271 ななしさん [女性 30代]

1階に入居中です。
    特に音関係がひどいですね。
    ・2階の話し声
    特に男性の低い声が響きます。内容までは聞こえないですが…
    ・子どものドタバタ
    ファミリー物件なので、これは仕方ないかと。
    ・チェアをずらした音
    どこに置いてあるかわかる。
    ・ドアの開閉音
    玄関ドアは響かないが、トイレ等の開閉音がバッタンバッタン聞こえる
    ・掃除機の音
    どこに掃除機をかけているかわかるくらい
    ・隣の携帯アラームバイブの振動
    1発で起きれない住人みたいで、15分は床伝いの振動があります。この振動で起きてしまう。

68. 272 ママさん [女性 20代]

最近入居しました。三階建の三階角。
    日中はすぐ隣の工場(窓から手を伸ばせば届く距離)の機械が動く音と振動がやばいです。建物が揺れます笑
    夜は隣の住民の話し声➡︎寝ればイビキ。
    その他生活音だだ漏れ。
    鉄筋マンション、遮音性抜群というのは分譲マンション扱ってから言ってほしいですね。
    うちは転勤族なので選べませんが、皆さんが引越しを検討するなら特優物件がオススメ。調べてみてください。

69. 273 入居済み住民さん [女性 30代]

子育てには向かないですよ。

同じマンションに住んでいる
    一緒位の子供たちを遊ばせてたら

共有スペースで遊ばせないでください!
    の注意書きが張り出され
    ポストにも投函されました…

温かい目で見守って頂けたらと思いましたが…ユーミーの方もクレームサンの言いなりなんだな~って悲しくなりました。

70. 274 匿名さん

子供に共有スペースや通路で静かに過ごし近隣に配慮することを伝えていくことは一般常識です。マンションやアパートに住むということはそういうことです。それをクレームサンなどという感覚で呼ばれる方がいるから、大多数の常識を守り、近隣住民に配慮し、静かに暮らしている方々が迷惑をこうむっているのです。

71. 275 入居済み住民さん [女性 40代]

以前、ユーミーの新築物件に入居しましたが、音が気になる方はやめた方がいいと思います。階上だけじゃなく、斜め階上の入浴の音まで聞こえてきましたし、夜にテレビを消すと隣の話し声が聞こえていました。階下の掃除機の音で、毎朝早く目が覚めましたし。

入居後の対応も最悪で、連絡しても何も対応してもらえませんでした。

同じマンションに入居した友人は、入居が最初の月は2、3日だったのに、一ヶ月分の家賃を丸々、しつこく請求されて揉めたそうです。

今、たまたまユーミー物件の近くに家を建てて住んでいますが、迷惑な住人がいても、言い訳ばかりでまともに対応しません。まさに、昔ながらの不動産屋という感じです。

絶対やめた方がいいですよ。家賃さえ取れれば、後はどうでもいい会社ですから。

72. 276 周辺住民さん [女性]

地盤沈下で地面も建物もひび割れだらけ、マンション直下の地面も沈下し基礎の柱だけで支えられている状態…落ち込んだ箇所は砂利で覆い隠し、何年もそのままで放置で直す気もないようで…正気とは思えません
    いつか取り返しのつかない事態になりそう
    みなさんどこかしらに訴えてみては?取り合われなかったという書き込み多く見られましたが三井不動産の事件に乗じて今がチャンスだと思います

73. 277 入居済み住民さん

とても音が良く聞こえるマンションです。新築に住み続けて2年経ちましたがだいぶ慣れてきました。
    入居した頃からですが、隣?が調理した臭いが換気扇を伝って私の部屋に入ってきます。
    こちらがどんなに窓を閉めていても窓の隙間?から入ってきます。
    まだ早い時間なら良いですが、夜の12時くらいに、魚の焼いた臭いや、焼肉の臭いが部屋に充満します。
    こちらは寝る準備に入っているのに、臭くて寝れずこちらも換気扇をしばらく回します。
    人によって生活時間帯が違うのでそれは仕方ないですが、入った時から作りが雑で、どんな工事をしたか想像ができます。

隣は私の部屋寄りにゴミ箱をベランダに出しているので、料理の都度、ゴミ箱を開けて「バン」と思いっきり閉めて窓を「ドン」と閉める。調理が下手みたいで、料理で喧嘩していたり・・。丸聞こえなんで、喧嘩なら窓閉めてやってくれ・・。と言いたい。

74. 278 不動産業者さん

酷い会社ですよ〜
    やる事なす事、上辺ばかりの口ばっかり
    脅迫ともとれるいい様で弱いものを力でねじ伏せる様な会社です

一生許しません!

75. 279 入居済み住民さん

先日、無断駐車があり車が止められず待っていたら持ち主が帰ってきたので注意しました。
    私の場所は無断駐車があると止められないことが多く、自分で直接注意することもしばしば・・。
    今後のこともあり翌日、管理会社へ電話。駐車禁止の回覧を回すといってくれましたが毎度それだけ・・。

夜帰って止められなければどうすれば良いか尋ねたところ、しどろもどろで夜は対応してない&警察で電話して対応してくれとの事。
    もし止められなければ、私の横の駐車場で無断駐車禁止のコーン立てているのをどけて止めたら良いなど管理会社がそんな返事で良いのか?と疑問。そんな事をすればみんなが真似して停めてしまうし、コーン立てている所は、私の奥の駐車場になるので私の車が止められなければそこも100%一緒に止められなくなってしまう場所。
    現場を見たことないから本当に適当な返事です。
    管理会社にはいつも事後報告なるので、単に私が煩く言ってるややこしい人くらいにしか思っていない。
    こっちだって電話なんかしたくないし、自分の駐車場に普通に止めたいだけ・・。

結局、回覧も全然回した気配も無く本当に口だけの管理会社。
    壁から隣に住んでいる人のくしゃみまで聞こえる・・。音が本当に良く聞こえる最低な物件。壁はスカスカなんじゃないかと思うくらいの物件。本当にマンション?中身は団地のようです。
    次に行く良い物件が見つからず、我慢して住んでますが本当に対応の悪い管理会社です。
    早く引っ越したいと思っています。

76. 280 購入検討中さん [男性 20代]

RC構造 来年完成予定 壁の厚さ150mm
    敷金礼金2ヶ月のユーミーに住む予定ですがこれはどうなんでしょうか?

77. 281 入居済み住民さん

RC構造と言って2年前くらいに出来たマンションに契約して住みました。
    同じく敷金2か月。契約するなら図面だけで無くて色々確認して階段の近くなどは止めた方が良いと思いますよ。
    壁の厚さ150ミリってそんなに厚くないと思います。壁はボードだけかもしれないし・・。
    ちなみに私のマンションは隣のテレビ音が良く聞こえます。
    新築ばかり渡り歩いて来ましたがここが一番外れだと思っています。

78. 282 匿名

敷金礼金2ヶ月払う価値はないと思います。
    以前住んでいましたが、騒音がひどすぎて1年たたずに退去しました。
    掃除機の音、コロコロの音、ドアの開け閉め、お風呂、洗濯機、話し声、包丁の音、足音、、などなど
    おもしろいほど聞こえますよ〜
    築8年の物件だったので、今の新築なら少しはマシなのか?
    それと、住んでいる人のレベルによりますね。
    低レベルな人がわりと多いかと。
    私が退去したマンションは現在空室が結構あり、ずーーっと決まらないようです。
    こないだ物件情報のチラシで見たら、とうとう敷金1礼金1に下がってました。
    それでもまた今週も載っていました〜

79. 283 入居済み

>>35
    入居者のモラルによると思います。基本的に上階の歩く音、特にフローリングでは凄く響きます。また階段を歩く音すら聞こえます。ビックリしたのは隣の民家の床を歩く音がどういう理由かわかりませんが、反響して響きます。よく静かだと言われる方がいますが、上階が静かにしていらっしゃるのだと思います。

80. 284 匿名

最上階の角部屋の住民がきちがいのように騒いでます。夜中の3時くらいまで騒いだり、喘ぎ声だったり…。暖かくなってくると網戸になるのでなおさら最悪。音もよく響くし、住む人も低レベルです。しかも話し声がよく聞こえるのですが、そのきちがい住民は教員みたい(笑)世も末ですなぁ。とにかくユーミーはおすすめしません。

81. 285 入居済み住民さん

隣の家が料理すると匂いが必ずこちらの家に入ってきます。
    しかも、隣の換気扇の臭いを出すところが、こちらの部屋の玄関向きに作られているので毎回入ってきて臭いです。
    何でこんな作り方したんだろ?しかも不味そうな変な臭いばかり・・。

音は響くし、こちらが誤って物を落とすと、下がドンと叩き返してきます。テレビの音も少し大きいと叩いてきます。
    引き戸もゆっくりゆっくり開けてどれだけ静かにしてるか・・。下は結構音出してうるさいのに頭にきます・・。
    ろくな住人が住んでいない。本当に住人も物件も外ればかりです。ただいま引っ越し物件探し中です。

82. 286 入居済み

最近引っ越してきましたが、、、もう既に引越したい位です。部屋の至る所にどこからか虫が入り込んでくるし、部屋の中も外も下水臭いし、風が吹くとピューピュー音がすごいし。害虫、台風など夏が来るのが恐ろしいです。
    又、共用部にゴミがよく捨てられています。お掃除の人はとても印象が良いのですが他の住民の方なのでしょうか、イタチゴッコです。
    ユーミイの担当者様は連絡してすぐに対応してくれるのですが、解決しないことが多く、、、
    築年数いっているにしても、こんな酷い所初めてです!!

83. 287 286追加 [女性 30代]

肝心な音ですが(忘れていました)
    隣上下普通に物音が聞こえます。今のところ話声はあまり聞こえません。
    でも、部屋の中から小声で話したことが、普通にベランダにいる人に聞こえます。
    見学行った際は、風呂場の匂いやガラス戸の音もれ具合、虫の多さなどしっかり確認するのをおすすめします!

84. 288 入居済み住民さん

今月出ていく人がいるようで、不動産の入居者募集に詳細が出ていました。
    私の時はRC構造と記載して募集していたのに、今回の募集のところを見るとブロック造になっていました。
    RC構造ってこんな物なのか?といろんなことに疑問あった事が納得。
    新築で入ったのに、この雑な工事と入居後の壁紙の隙間が続々・・。窓側は2ミリくらい隙間が出来てその間から何故か風が入る。
    これって欠陥工事と詐欺じゃないの?と思う。変な住人も多いしさっさと引越そう。

85. 289 匿名さん [ 40代]

ここの物件はほんとに住まないほうが良い。
    騒音や構造、近所トラブルはどこにでもあり得ることなのでそれはそれです。が、長年キレイに扱っても、建物自体がテキトーな造りなのに、老朽化で住人が悩まされても苦情と言い、退去時には少しの傷でも色落ち、剥がれでも多額の請求をしてくる、いわゆるボッタクリですね。
    あと、ファミリー向けとは名ばかり。
    「ここは子供の遊び場ではありません。泣き声、騒ぎ声で入居者の迷惑にならないよぉに。」等の貼り紙もしょっちゅう。アホか。
    結果、仕事であまり家に居ない人だけが住めるマンションです。

86. 290 現住人

やめた方が無難です。
    物件もさることながら、
    管理会社の対応がひどい。
    張り紙以外なにもせず。
    掲示板には、注意の張り紙だらけです。
    こんな物件下見したら誰も入らないでしょう。
    引越し検討中です。

87. 291 社宅住まいさん

三年前に入居し今に至りますがほぼ毎日騒音にはイラッとさせられています。主人の転勤の為社宅として契約したので引っ越したくても簡単には引っ越せず我慢しています。三年前新築で入居し先月4月に上階と下の住人は引っ越し今上下空室なのにもかかわらずどこからか分からない騒音がします。隣には子供さんは居ないのに子供の走り回る足音やおもちゃを倒すような音、床を叩くような音が聞こえます。斜めからこんなにも響くってことなのかとビックリです。
    マンションとは名ばかり、所詮家賃も安くそれなりの物件って事なんだとは思いますがマンションと言うことで安心して入居したので本当に腹立たしいです。こんなことならせめて最上階に決めておけば良かった。また近々上階に新しい住人が引っ越してきて男性や子供の足音に悩まされる日々が始まるのかと思うと憂鬱でたまりません。早く主人の転勤が決まらないかと祈る毎日です。
    ユーミーは絶対お勧め出来ませんよ。

88. 292 入居済み住民さん

>>291
    本当にユーミーマンションですか?
    築13 年に入居して3年ですが、静かで快適に暮らしてます。
    その為か満室で、どなたも満足のようですよ。

89. 293 入居済み住民さん

それは周りの方が静かに暮らしていらっしゃるからだと思います。
    家族で住んでいればそれなりに生活音は出るものですがそれがそのまま気になる音となって四方八方へ響きます。これが木造のアパートだというのなら納得もいきますがマンションという以上全く木造と変わらない構造、いや木造以外かもという感じです。今まで色々なアパートへ住んで来ましたが一番最悪ですね。

90. 294 匿名さん

真上にとんでもない一家が入居して来ました‥。
    休む間もなく子供が玄関入り口から家中を走り回って飛び跳ねています。鳴り止まないので親も注意しない親なのでしょう。これから毎日こんな日々が続くのかと思うと先が思いやられます。管理会社は相談しても貼り紙するだけみたいなので改善も期待出来ません。
    明日にでも直接真上に言いに行こうと思っています。

91. 295 匿名さん

よほどの防音構造の建物ではない限り
    生活音は防げないと思いますよ
    生活音が気になるのなら防音構造で家賃の高い
    物件か一戸建てを選ぶことですね。
    それが無理で安い家賃の物件を選ぶなら生活音ぐらい我慢しましょう
    平均的なレベルのマンションやアパートでは生活音なんて当たり前のことですから。

92. 296 匿名さん

引越して2ヶ月立ちましたが、不愉快です。
    生活音じゃない音が家からすると苦情を会社にいい、ゆっくりしていた日曜日の朝から管理会社から電話がきて…
    その日も子供達は出掛けて私だけしかいなかったのに。
    少し音を立てたら、下から何かでつついてきたし…
    上の人の足音、物音はすごくきになります。が、下の人に気を使って生活しているのがすごく疲れます。

93. 297 匿名さん

>>295
    あらあらそんな関係者的な発言、やめてくださいな。
    普通の、一般的な生活音とは全くレベルが違うのでこんなにみなさん書き込んでいるんじゃないですか〜。
    ユーミーマンションに住んだことがあるのですか?
    わたしはありますよ。
    一年も経たずに引っ越しました。
    理由は騒音です。
    今までに5回程引っ越しをしていますが、どの物件とも違うヒドさでした。
    木造築18年の建物よりもヒドい。
    あの時の騒音を「生活音は当たり前」で片付けられる人は、騒音を出している張本人でしょうねー。

94. 298 口コミ知りたいさん

>>288 入居済み住民さん

今晩です。
    私ゎユーミーマンションを施工している大工です。
    このマンションゎ安い金額で
    二年もてばいいという考えで施工しています。駄目マンションです。

95. 299 匿名さん

>>298 口コミ知りたいさん

やはりそうでしたか!
    道理であまりにも騒音が酷すぎると思っていました。
    今まで何軒かアパートに住みましたが比べものにならないレベルですから。

96. 300 通りがかりさん

関連会社の管理会社も営業マンも最悪だった。
    客にタメ口だったぜ。、ありえん

会社の質を疑うな

97. 301 通りがかりさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

98. 302 匿名さん

近所にサンリッチ○○というユーミーマンションがあるのですが、年に数回は必ず引っ越しがありますね。住民も深夜2時3時に騒ぎながら見送りをするし、常識がない人ばかりが入居してきて困ります。住んでいる管理人ぽい人もすごく感じが悪いし早く取り壊して別の建物が立てばいいのですが…

99. 303 ユーミーには二度と住まない

半年前までユーミーの最上階角部屋に住んでました。本社がすぐ近い物件だったので、何かとあらば本社の人間が対応されてましたが、隣と階下からの騒音と水道水への異物混入にきちんと対処してもらえなかったので、やむなく出ました。他のサイトで同様の悩みを抱えている方が調べ上げたデータでは、コンクリの厚さは18㎝が良いそう。15㎝は階下からの騒音もあるとか。読んで納得でした。
    その前もユーミーに住んでましたが静かで快適だったのは隣人・階下に恵まれてたのだろうと、その時 気付きました。

100. 304 通りがかりさん

ユーミーマンション最悪です。主人の転勤で何度か引っ越ししましたが、こんなところあるんだと思いました。横も上もうるさいです。他の方がクレームしたか知りませんが、管理会社からは騒音気をつけてください。トラブルは個人で解決してください的な紙が一枚ポストに入ってました。
    一番嫌だったのが組み込み式のガス代を買わされたこと!5万でしたが、それを買わないと料理できないので仕方なく買いました。ガス代も高いし。。。出入りが多い理由が住んでみてわかりました。うちも結局一年で引っ越しました。

101. 305 RED

三階建ての2階の角部屋に住んでいます。上下と隣は現在空室になってます。それでも斜めの部屋の生活音がとてもよく聞こえてきます。集合住宅の音はある程度はお互い様だと思いますがユーミーの遮音性の売り文句を真に受けた自分がバカでした。遮音性を売りにしていなければ「作りがしょぼいんだろうな」と諦めたのかもしれませんが。。他の物件を比較して家賃は高いけど間取りと遮音性で決定したので。。今はたいぶ慣れましたが自分たちの生活音もこうやって近隣に丸聞こえだと思うととても気を使います。数か月後に転勤予定なのでそれまでの我慢ですが・・ユーミーの遮音性に騙されて入居した2年間は私の中で黒歴史です。

102. 306 jiro

遮音性は、普通です。
    隣の話し声が聞こえたりはないです。
    ですが上階の掃除機の音や椅子を引く音などは少なからず聞こえます。

それよりもこの会社は退去後に「クロスの張替え代を~」などと色々難癖つけて敷金以上の請求をしてきます。

そういった通常損耗に関する部分は貸主負担ですが、借主に請求してくるアコギな商売をしてきます。

ご注意ください。

103. 307 小山のユーミーに住んでいます

四階建ての1階に住んでいます。上から流れるトイレの音がうるさいです。ウォーターハンマーと言うらしいですが、それを逃がす処理があるらしいのですが、多分それがされていないのだと思います。一年前に業者に相談しましたがその後何も言ってきません!放ったらかしで酷いと思います

104. 308 mk

栃木県内ですが、ユーミーマンションに住んで一年ちょっと
    とても居心地が良いです。
    住民の方々も普通の社会人のようにお見かけします。
    小さなお子さんも礼儀正しく静かに遊んでいるようです。

ですが、最近気になることがありまして。
    階下のエアコン室外機の騒音が凄まじく、なんといっていいか
    頭痛や吐き気がするほどガーガー響いて夜もなかなか眠れません。
    え?コンクリってこんなに響くのという感じで、そこだけが残念。

105. 309 匿名さん

>302 ここの人睨みつけてくるのでホントに怖いですよ。目線を切ってもずっと見てきましたからね。マンションという性質上非難されやすいので普通は近隣に気を使うはずなんですけどね…

106. 310 入居者

遮音性最悪です。
    隣の部屋の話し声は何を話しているか分かります。
    上は足音、引きずる音、物を落とす音、かなり聞こえてストレスがたまります。
    こんなマンションははじめてです。2度とユーミーには入居しません。

107. 311 入居2年目

鹿児島県内のペット可のマンションに住んでいます。上の音は少ししますが何の音かわからないレベル。
    下も横も犬を飼われていますが、本当に住んでるの?ってレベルで音は聞こえません。
    両隣の方と話すこともあるのですが、私の家の大音量の目覚ましとテレビ、犬の鳴き声などもお隣には聞こえてないみたいです。
    ただ、外の廊下にでると、たまにお隣の方がタバコを吸われてるのか匂いが残っていて、それが気になるくらいですね。

108. 312 匿名さん

一応住んでますがここのマンションはとてもRC造をうたえるような造りではありません。
    階下は上の人の騒音がほぼまる聞こえ、逆も然り。
    エアコン穴を開けた際、壁内構造をみましたが全てペラペラ。賃料に見合わない、結露出放題。部屋内の欠損があっても応答なし。

昔からある分譲マンションのが遮音性は優れていると思われます。大阪の某建設会社さんの分譲はよかったなあ。
    まーソコは賃貸と分譲の大きな違いですよね。
    仕方ない。一年我慢して土地が見つかったら即退去します。

109. 313 来月入居予定さん

建物の写真を見るとスラブ厚が建物によって少し違いがあるようです。防音性能は施工者によるのかもしれませんね。
    壁や床は物理的に繋がっているのですから生活音がほとんど聞こえないようにするにはスラブ厚が30cm以上ないと難しいらしいですよ。スラブ厚とかL規準とかネットで調べればわかります。
    防音性能をうたいすぎるから油断して周りに気を使わない人が多いのでしょうか。

110. 314 匿名さん

4階建ての1階に住んでます。引っ越すときに階上と両隣2階の隣の部屋に子どもがいないことを確認したんですが、問題は階上の隣の部屋でした。
    幼稚園児二人いるようで、バタバタバタ、、リビングから玄関まで走ったり、遊具があるのかジャンプする音も聞こえます。
    ちなみに真下の人(うちの隣の人)は、最近引っ越していなくなりました。
    余計に気にしなくなって、賑やかになったのかもしれないです。ひどいと一日中うるさくて、勘弁してほしいです。
    てか、斜め上の部屋って、、どれだけ音に弱いんだ!!

111. 315 通りがかりさん

初めてユーミーマンションに住みました。
    遮音性をうたっており、ローコスト、ハイグレードとか何とかいってる様ですが、
    住んでみてまぁ酷い!の一言。
    隣の声とテレビは丸聞こえ!壁に耳をあてると会話内容がクリアに聞こえます(人によりますが、隣の人は声が大きいのでよく分かります)

階下のあちこちから、物音も響きます。クシャミやため息?も壁を伝って聞こえました。
    どうやら全ての壁が薄い造りのようです。
    ゴトゴト、こんっ、コンコン、ゴン
    カーテンのシャー!という音、
    話し声‥
    音に敏感な私はイライラしっぱなしです。
    耳栓が必要になりました。

前住んでた築何十年のマンションのがマシでした。
    一年は住まないと違約金が出るので我慢の一年です。
    お金があるならすぐにでも出たいです。

内覧できてたなら、ここで契約はしなかったと思います。
    お金かけてやっと引っ越したのに本当残念。全然鉄筋コンクリじゃなく、軽量鉄骨か木造に住んでるレベルです。

112. 316 通りがかりさん

絶対に辞めた方が正解です。ユーミーの3階建ての2階に約1年居住してます。3階は小学生が1人。1階は低学年の子供が2人います。1階の子供の室内を走る音、ソファーからジャンプ音とソファーがガタツク騒音。ピアノの音→子供が弾くメロディーは騒音。22時まで起きていたら室内をバタつく音。Wiiをしてエキサイトしてるのかしら、、夜間の管理会社に電話してうちに来て下さい、騒音が酷く困ってるとそうだんしました。家賃もそれなりの額を滞納せずに支払っている、仕事をしていたら夜間しか自宅に居ない、週末も休まれない、静かに自宅でゆっくりしたいです。クレームの電話をしても、注意はされたと思いますが、今日も当て付けの様にうるさいです。うちに来た知人も気の毒がり、管理会社に相談したら!という程です。
    本当に辞めた方が良いです。

113. 317 匿名さん

鹿児島市の隣にある市の 買い物に都合の良いマンションに住んでますが、上の階の騒音が半端ないです。
    私は単身赴任で一人だし、子供も居ないので、上の階の小さな子供さんの 走ったり飛び跳ねたり 相当なもんですが 仕方ないかなぁ〜って感じで居ますが、たまに妻が来ると 騒音にイライラしてます。
    先日 2階上の部屋を改修工事してましたが、すぐ上で工事しているような騒音でした。
    今日、「騒音についてのお願い」がポストに入れてありました。
    同じ階で我が家だけ投函されてる感じです。
    多分 私の部屋の下の階まで響いてるんでしょうね・・・ なんか犯人扱いでムカつきます。

114. 318 匿名さん

子供は騒音。
    集合住宅に住むならそれだけの責任を持つべき。
    できないなら持ち家購入しろ。

115. 319 匿名さん

ファミリー向けの間取りの賃貸に住んでましたが、なにを勘違いしてるのかファミリー向けならなにをやっても良いと勘違いしてるバカ親が、朝から晩まで子供たちをドタバタ走らせ回ったりジャンプさせたり、引き戸をバーン!と開け閉めしたりと、たまたまこの家族がガサツでうるさいだけもしれませんが、それにしても木造と大差ないぐらい騒音が響く嘘つきRCマンションです。
    二度とユーミーには住みません!!

116. 320

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

117. 321 匿名さん

ここの子供が普段から建物前の公道でボール遊びをしており、車に野球のボールやらサッカーボールをぶつけてきます。一度も謝罪に来ません。子供のやることだからと我慢しておりましたが、今度は石ころを蹴り上げたみたいで車にあたって凹んで傷がついて修理に出さないといけません。次は、警察に通報するつもりです。

118. 322 口コミ知りたいさん

>>321 匿名さん

公道で遊ばせる親が理解不能。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

119. 324 匿名さん

[NO.323と本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

120. 325 さぼてん

以前ユーミーマンションに住んでました。周りに恵まれたのか、音は気になりませんでした。なにより大東建託とかレオパレスと変わらない家賃で収納とかたくさんあったし、部屋が広い感じで便利でしたよ。今は大東の2階なのですが、夏はサウナ状態でエアコン全開でもいられないです。最近、引っ越してきた方が運動でもしてるのかうるさくて仕方ないです。住んでる地域によるかもしれませんが、鉄筋コンクリートは夏冬が過ごしやすかったです。

121. 326 現在入居中

現在ユーミーマンションに住んでいます。
    騒音がヒドイなど書き込みもありますが、私はあまり気になりません。
    確かに音がゼロか?と聞かれれば、ゼロではないです。
    戸を閉める音、ズシンズシンと重めの足音などバタバタ走る音は聞こえるときもありますが、こちらがテレビも消して料理もしていない静まり返ったときくらいです。
    逆にこんな感じに聞こえるなら、こちらも気を付けなければいけないなっというような注意ができます。
    人が集まった際には、いつも以上に物音を立てている可能性があるので、申し訳ないなっと思いつつ、生活音はお互い様なので最低限のマナーと配慮はもって生活しているつもりです。
    住人の方たちも、みなさん感じよく挨拶をし合う感じでユーミーマンションを選んだことを満足しています。
    私の地域では「マンションはユーミーだよー」というと「ユーミーは良いって有名だよね」っという反応があります。
    住むまではこちらの書き込みを見て不安もありましたが、私は満足しています。
    ユーミーを検討中で不安な方がいらっしゃるかもなので、書き込みさせていただきました。
    ただし地域や築年数などで差もあるのかもしれません。
    私は愛媛県のユーミーマンションです。

122. 327 退去済み

石川県の某物件はひどいです。
    住んでいる住人もトラブルメーカーがいたり、程度が低いです。
    ここしばらく満室になっていないようなので、これから引っ越しする方など、絶対その物件を掴まされないように注意してください。
    見た目の小綺麗さ、家賃の手頃さ等を売りに不動産屋はガンガン押してくると思います。
    遠方からの転勤で実際の物件を見ずに決めなければならない方は特に気を付けてくださいね。

123. 328 匿名さん

宇都宮です。
    特に上・左・右からの騒音が激しく、日中はまるで昼寝もできません
    声ではなく生活音の響きが半端じゃない
    床寝だとモロに感じます。
    何かを転がす音が毎日12時まで聞こえるので引越し検討中です。

単身赴任中のレオパと同レベルかそれ以下なので皆様におかれましては一度下見されてからの入居をお勧めします。

124. 329 匿名さん

ここに住んでいましたが、住人のマナーも悪く二度と住みたくない物件です。
    隣の人のくしゃみや話し声、テレビの音などが丸聞こえで壁もスカスカです。

敷金は二か月分支払いましたが、退去時は敷金以上の額にになり日割り家賃分がなければ赤の状態でした。
    住んでいたのは3年半くらいです。
    基本的に綺麗に使っている方で、ほかの物件でもいつも褒めて頂いたくらいだったのですが、今回敷金が戻って来ないのは初めてでした。
    当方、たばこも吸いませんし壁も生活範囲内の汚れでしたが、クロスクリーニングも入っていて明細に納得はいってないです。またトータル金額に消費税も入っていてこんなのは初めてでした。
    キッチンもフィルターを使用して油も殆どない状態で明け渡しましたが、明細をみて綺麗に使うこと無いと思いました。
    掃除しなくてもいいくらいでした。

また借りる際は宜しくお願い致します。と言われましたが二度と借りることは無いと思います。
    他の方も書かれていますが、本当に敷金は戻ってこないと思っていた方がいいです。

125. 330 匿名さん

今年引っ越してきましたが物が入れば台所も脱衣場も狭くて凄く生活しづらいです
    とくに脱衣場は狭すぎて本当にイライラすます。ものはほとんど置いていないのに天井近くにものを置けるようにダンがありますが高すぎるし洗濯カゴ置きたくても洗濯機と風呂場の入口も近すぎるし洗濯機の上はすぐ小窓で喚起するからふさぎたくないし上手く収納したくても難しくて
    ベランダも洗濯物見えないように下に干すのはいいけど布団等が干しにくいしでなかなかひっこして良かったと思えません。
    騒音も玄関側の部屋は外の音が物凄く聞こえるし響くし
    風呂場も他の部屋の水など流れる音が聞こえるし
    風呂場以外でもリビングでも何かしら配管?を通る音など響いたりします。
    1回に住んでるから仕方ないのかもですが上の階で子供などが走り回ったりする音も響きます。
    前に住んでたとこは今より全てが住みやすくできていたしワンフロア少なくても変わらない部屋の作りで部屋1つじたいが広かったためどうしても比べてしまうので
    管理されて綺麗にしているとこもありますが2度と住もうとは思えません。

126. 331 評判気になるさん

知り合いがユーミーマンションに住んでました。
    最悪も最悪。
    排水は水が上手く流れず臭い、音も響いて響いて、、、
    勿体無いですがすぐに引っ越してましたよ。
    工事の人を見ればよくわかりますが、日程を削りに削ってるから適当なんでしょう

127. 333 匿名さん

[NO.323と本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

128. 334 匿名さん

ゴルフボールなど硬質なものを落とす音が聞こえます
    同じ悩みの方いませんか?

129. 335 匿名さん

ちなみに栃木です

130. 336 匿名さん

鹿児島市のサンリッチ〇〇は深夜にでかい声で送り迎えし、子供が親に許しをこう声がしょっちゅう聞こえたり異常な感じです。マンションの通路で頻繁に井戸端会議してその声が周辺に響いてます。会話の内容も他人の悪口など聞くに耐えない内容。はっきりいって近隣住民は迷惑です。引っ越しも頻繁に起こるし、住民も耐えられないのでしょう。周辺の公道を駐車場にし、町内会の違法駐車取り締まりの時は撤去するなどこずるい対応をしているようです。警察が取り締まりを行い、その後管理人が建物周辺の公道の無断駐車を禁ずるとラミネートに包んだ注意文を張り出していましたが、停めているのは100%このマンションの住人ですのであしからず。最近の注意分を撤去し、今までどおり周辺の公道は当マンションの駐車場となっております。一階に住んでいる管理人も周辺住人を威嚇するように睨みつけてないで、自分が管理している住人ににらみをきかせることを願ってやみません。

131. 337 匿名さん

>332

本社が伊敷に営業所が下伊敷ありますから、すぐに通報したほうがいいですよ。

132. 338 匿名さん

>321の件警察に被害届を出さずに、とりあえず小学校に地域を特定して注意喚起を促すように伝えたが全くボール遊びをやめてくれん。なすすべがない。これじゃ逃げ得だ。とりあえず車を守る方策を検討しないといけません。

133. 342 匿名さん

マンションそのものの騒音は全くありません。
    静かな土地に素晴らしい環境だと思います。
    が、悩みの種は隣の民家のニワトリの叫び声です。

毎晩3時頃からコケコッコオオと爆音響かせます。
    コンクリって、もっと外部の騒音を遮断するものと思っていました。
    しばらく耳栓を使用していましたが、外耳炎になってしまい
    夜中からその日の夜中まで、死ぬほど泣き続けるニワトリが辛い。

栃木という田舎なので仕方がないのでしょう。
    騒音被害よりも飼育動物が優先の土地のようですね。
    あえて都会の方が、近隣住民が常識的な人が多いので
    静かですよね。それにしても騒音をきにしない地域は苦手だ。

134. 343 名無しさん

新築ユーミーに住んで半年。
    遮音性高い鉄筋コンクリと言いますが、全然、遮音性がなくてプライバシー丸見えです。
    隣の人のテレビ音が酷く、何度か管理会社に話して
    それは少し改善されましたが…

週末の夜中、下の階から物音が響いてきたり
    かなり下の階からの赤ちゃんの夜泣きが壁を伝って響いてきたり…
    排水の音があちこちからゴボボボっ、と流れて通る音がして気持ち悪いです。
    鉄筋コンクリートでこんなにも水の音が響くのは初めてです。

音とかの件で管理会社に相談しても、
    そんなに音しますかねぇ?
    と笑われます。

お願いをして、注意書き紙を投函してもらったら、
    当物件は遮音性の高い~という決め文句が添えてあります。
    もう管理会社に相談するのは諦めました。

何よりも隣人が嫌で、家に帰るのがストレスです。
    働いてないおばさん主婦で、朝から夕方まで何度も換気扇下で喫煙。
    その煙はほぼベランダの排気口から、こちらに流れてきて部屋が一気に臭くなります。洗濯物にもつくので外で干せなくなりました。
    管理会社に相談して、隣人に聞いてもらったのですが
    煙が隣に流れるのを知っても、申し訳ない気持ちの1つもないみたいでむしろ逆ギレ。

そして野球観戦に熱く、おばはんの叫び声と大拍手がこっちに丸聞こえ。
    それを聞くたびにイライラしてストレスが蓄積します。
    平日夜は必死に我慢してますが、土日の昼間からの叫び声には我慢できず
    土日にも仕事を入れたりして家に居ない様にしてます。
    疲れがとれません。

部屋に居てもイライラ、ムカムカ…心休まる場所ではありません。
    良い物件が見つかり次第、もう出ようと決めています。

高いお金払って越してきたのに、無駄になりました。
    住んでる人によっては良い物件もあるかもしれませんが、
    敏感な方はお勧めできません。

135. 345 名無しさん

[NO.339~本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

136. 346 評判気になるさん

岡山県南部のユーミーマンションは特におすすめしませんよ
    騒音等、相談しても気になるなら自分でどうにかしてください の一言です
    隣、下からの生活音 丸聞こえです。
    もちろんうちのも聞こえてるのでしょうね
    旅行に行く話を家の中でしかしてないのに隣の人知ってました

早く引っ越したいです

137. 347 匿名さん

隣が深夜、早朝関係なくステレオかけて寝れない。直接注意しに行っても出ないから電話してくれって頼んだら精神病扱いされたわ。なんつったかな神経衰弱つったかな。潰れろよks管理会社

138. 349 匿名さん

[No.348と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

139. 350 入居検討中

換気孔閉めても上下の音聞こえますか?

140. 351 名無しさん

>>350 入居検討中さん

聞こえると思いますよ…実際私も閉めてますが、隣と下からの音かなり聞こえます。

141. 352 匿名

福岡です。

住み始めて半年くらいですが,壁が薄いため,隣や下の階の
    ドアの開閉音がひびきます。うるさくて嫌になります。
    良い物件があったらすぐに引っ越したいです。

二度とユーミーマンションには住みません。

142. 353 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

143. 354 通りがかりさん

おすすめしません。杜撰で無責任な管理会社のおかげで騒音に悩まされ続けています。私(夫婦子供1人)に苦情がこないところをみると、普通に生活する人なら問題ないのでしょうけど、構造上の課題が山です。敷金礼金の無駄遣いになるので、他をおすすめします。入居から半年、高い授業料でした。見た目だけで酷いですよ。

144. 355 口コミ知りたいさん

やめたほうがいいですよ。新築物件に半年住んでました。壁は叩くと軽く、本当にコンクリートが入ってるのか疑うレベルです。
    ペアガラスで、外からの音も遮音できると言われ住みましたが、隣からの生活音、道路のロードノイズで万年寝不足気味の生活でした。管理会社に訴えても、神経質気味なのでは??とこちらの、受け止め方が大げさと言われました。知る範囲で他の住民も、半年の間に2組ほど出てかれていました。
    廊下の照明も切れても切れっぱなしで、中々交換もされず、夏は虫の死骸がずっと放置です。管理会社の管理はあってないものの様子でした。半年で短期解約金もかかるし、さらにクリーニング代もしっかりとられました。ですが、引越したことに後悔はありません。
    もう二度とユーミーは使いません。周りで検討中の方がいたら、見た目で決めないほうがいいと、全力で阻止します。

145. 356 匿名

福岡飯塚のユーミーマンションも最悪でした。かなり欠陥住宅。建設会社の手抜き工事。おまけに雨漏りまでしていました。
    家賃も高いし良いところが全くなく二度と住みたくない物件です。

146. 357 検討板ユーザーさん

絶対やめる事をおすすめします。給水管排気管がサドルで、とめられてないのか、水や、換気扇使用時は、ガンガンガンドンドンドンと、部屋中響きます。また換気扇から料理の匂いや、タバコの煙が、逆流して入って来ます。それが嫌いな私は、一日中換気扇が必要になりました。また、上の階のコロコロも、ゴロゴロと、部屋中響きます。それを大家さんは知ってか、どうか最近並びで三棟目が完成しました。詐欺ではない事を祈ります。

147. 358 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

148. 359 評判気になるさん

2016年に新築されたユーミーマンションに住んでいます。鉄筋コンクリートで遮音性が高いとのことで決めましたが、階下から、斜め下の階下から子どもの走る音が聞こえてきます。

また、壁に耳を当てると横の家のテレビの音も聞こえるほど壁が薄いです。

二度とユーミーマンションには住みません。

149. 360 口コミ知りたいさん

宮崎です。遮音性は木造と大差無し。建設中の物件をみて解るように一般的なRC構造と比較すると壁が薄過ぎます。隣接部屋の在宅と不在が明確に判断できるほど遮音性が低いです。出入音、足音、子供の走回る音、家具の引摺音、水周音、洗濯音、ドアの開閉音、排水音、屋外音、排気臭等、不快の全部入物件でした。管理会社にも問題有。生活騒音の相談を再三し、注意書の投函はしたようですが、結果的に改善されないまま放置。通路のゴミや虫の死骸が目立ち、遺失物も放置、オートロックはあるものの公営イ主宅のようなチあンのわルいスらむ街を彷彿とさせます。あくまでも個人の意見であり、必ずしも全ての物件に該当するとは限りません(と信じたい)が、期待しない方が良いです。仲介会社はしっかりと説明する義務を果たすべきです。良いのは外見のみ。スレッド内に散見されるユーミー推しコメントは十中八九でユーミー関係者と推測できるのでご注意を。現実はもっと不愉快です。

150. 361 マンション検討中さん

ユーミーマンションに限らずRCだから遮音性が良いとは限りません。木造よりはマシ、くらいの感じです。
    分譲と賃貸の違いは、内装にほぼ防音、断熱材が使われてません。(私の知る限り)
    ですので、分譲マンションに住んだ事のある方からすれば騒音は感じる思います。
    その他にもRC構造だと気密性が高いので結露にも悩まさせられると思います。
    また、同階に違う間取り(1Lとワンルーム)がある場合は小さい部屋の端境壁がコンクリートでは無い事もあるので内見の時に良く確認してください。

151. 362 名無しさん

最近はここのクチコミにもあるように騒音で有名になったせいか借り手が見つからないようで、中国人にも貸してる1つの部屋から複数人の中国人が出入りしていて声はうるさいしマナーは悪いしで、本当にますます住人層選ばなくなった。
    それでなくても住居用のはずなのに、いつの間にかエステや怪しい会社の事務所として貸している物件も多く、不特定多数の人間が出入りして気持ち悪い

とてもおすすめできないマンションです。

152. 363 eマンションさん

まず、15センチのコンクリート厚が防音になるかの前に、ユーミーマンションは在来工法(型枠)を組む為15センチは限界の薄さです。
    通常RCの場合13ミリの鉄筋をイガタに組むため中心部は26ミリで150-26の半分で49ミリがコンクリート部分です。
    そこにコンクリートを打設する限界の厚さです。
    厚さだけでいうと、余裕があって厚いわけではありません。
    遮音に関してはコンクリートの厚さはあまり関係ないと思います。
    厚いに越したことはないと思いますが、それは構造上の安心感じゃないでしょうか。

防音に関しては内装材で対応します。
    例えば、壁にコンクリートに直接クロス貼った場合は防音はほぼないです。
    むしろ壁、天井、床に防音をしてるところはほぼないと思います。
    管理会社も騒音の元にお願いするくらいしか対応出来無いと思います。

もし騒音が気になるなら、分譲マンションの賃貸物件を、おすすめします。

153. 364 名無しさん

わたしも以前住んでいましたが、上の会の洗濯機音がうちで洗濯機をまわしてるか、ってくらい響きました。
    また、管理費も支払っているのにマンションの周りの掃除がある時からなくなり、ひどい時には4カ月以上も放置。見かねて管理会社に連絡をし、やっと掃除が入りましたが蜘蛛の巣や砂埃は残ったまま。蜘蛛の巣なんて頭にタオルを巻いて自分の部屋の前の玄関外を掃除しました。
    また階段に唾を吐く住民もいて、つばも誰も掃除しないのできたないまま。
    ほんとに全てがひどく、ずさん。
    よっぽど他のアパートの方が植木なども管理され、外観も綺麗で後悔しました。100パーセントユーミー、おすすめしません!!

154. 365 匿名さん

3階の連中いつもうるさいんだよ。夜中にでかい声で見送りすんなよ。常識だろ。管理者はちゃんと仕事しろ

155. 366 通りがかりさん

岡山のユーミーマンション1階の角部屋に住みだして1年になります。
    2階に小さな子供が住んでるので、走ってるバタバタ音はよく響きます。
    けど、大人の歩く音は一切聞こえないです。

隣の音は皆無。最近子供が生まれたみたいですが、泣き声とか全く聞こえないです。
    前も、よそのマンションに住んでいましたが鉄筋コンクリートでも上や横の音は響いてたので、ユーミーマンションも普通だと思います。
    他の人はひどい騒音みたいですが、私のところは音が響かないマンションなので良かったです。

156. 367 匿名さん

どこの物件ももともと賃貸のRCの遮音性はそこまで期待できません。もちろん木造や軽量鉄骨よりはマシですが。より遮音性を重視するなら家賃は高いですが分譲で賃貸に出ている物件を探すべきでしょう。

157. 368 評判気になるさん

新築ユーミーマンションに住んでますが階下のいびきが普通に夜聞こえてきます、寝てるときなのでかなり気になりますね。、

158. 369 マンション掲示板さん

ユーミーマンション、最悪の一言に尽きます。
    マンションと謳いながら、遮音性全くなしです。
    木造のアパートより響きます。
    設備も、いかにお金をかけないかを重視した造りで、今どきこんなにも時代錯誤な設備があるのかと驚きでした。

業界でも評判の悪い○東建託からユーミーマンションに引っ越ししましたが、ずっと家賃がお得な○東建託が天国に思えるほどです。
    遮音性もなく、設備も最悪なユーミーマンション、今回引っ越ししたばかりですが、一年したら絶対引っ越したいです。
    一年住まないと違約金が必要とか、他のマンションではありえない契約も悪どくて最悪。

絶対ユーミーマンションだけは誰にもおすすめしません。
    今は周りの人に、ユーミーマンションだけは選ぶなという啓発活動を続けています。
    それくらい最悪なマンションです。

159. 370 評判気になるさん

ユーミーは、洗濯機、かかと歩き、扉の開閉、隣の部屋のいびき、斜め上の部屋の音楽などの音、全部丸聞こえですよ。騒音の相談しても、貼り紙と騒音の主に注意ぐらいはしてくれますが、結局、騒音の主次第なところもあり、解決には至りません。どうしても仕方なくユーミーしか残ってないとなった場合は、最上階をオススメします。

160. 371 匿名さん

現在、ユーミーに住んでいます。
    以前、違うRC構造の物件が、生活音が全く気にならなかったので、RC構造で物件を探し、そこがたまたまユーミーでしたが、同じRC構造なの?って疑いたくなるほど、上階の足音、下階のテレビの音や熱唱ぶりが聞こえてきます。
    入居者同士の苦情も頻繁で、エントランス横の掲示板には常に苦情があった旨のお知らせが貼られています。
    その苦情内容も1階の方から2階の方に対する苦情など、結構個人が特定できる内容なのですが、文書を2階の方のみのポストへ投函する方法ではなく、常に掲示板に貼り出す形で、私と主人は、貼り出される度に「公開処刑」と呼んでいます。
    入居者同士がギスギスしていて、とても嫌な雰囲気で、挨拶も交わさない人ばかりです。

161. 372 なるさん

ユーミー三階建ての二階に住んでます。
    上下から足音、ドアの開け締め、隣のたばこ臭いもします。RC造りといっても、普通に生活音がしますので、住んでみてがっかりでした。一階が庭つきだと子供が遊ぶので夏休み等、朝からうるさいです!
    上の階に子供がいたからもうたまりません。
    ドタバタうるさい!!

162. 373 名無しさん

サンコート大島Bの二階住人とてつもなくうるさい部屋がある。朝から夜中までうるさすぎて眠れない。
    管理人に連絡したらしいけど効果なし。
    注意してないとしか思えない。してたとしても上の住人理解力社会的常識知らず。最近の親は、子供が悪いことしても見て見ぬ振りだし説教できない人らばかり。もう怒り通り越して呆れる。
    早く改善してほしいものです。あまり期待してませんが。

163. 374 マンション掲示板さん

ユーミーはとにかく糞です。二度と借りたくない
    5流不動産

164. 375 ユーミー被害者

いびきは本当に聞こえます。
    いびきが聞こえる鉄筋コンクリートマンションなんて、欠陥マンションです。

165. 376 ユーミー被害者

ウソをつくな。

166. 377 ユーミー被害者

まったくもって同じ意見です。
    ゆーみーは、建物も管理対応も最悪のブラック寒流企業です。

167. 378 ユーミー被害者

最上階でも同じです。
    欠陥マンションということです。
    金と時間さえあれば、建物構造上の問題の証拠を取り
    集団損害賠償請求できる最悪レベルです。

168. 379 ユーミー被害者

そうやって
    公開処刑にして
    住民同士をトラブルさせて
    退去させ
    建物構造上の問題を追及させないのが
    ユーミーの常とう手段です。

169. 380 匿名さん

この前ユーミーさんに近所から苦情があったらしく謝罪ついでに騒音調査にまわっておったが、また懲りずにこの時間に通路ででかい声でしゃべりよるぞ。ちゃんと指導はしたんか。効果まったく出てないぞ。ええ加減せいよサン〇ッチ

170. 381 匿名さん

物件探しの時に、RC構造なので騒音問題はありません、と言われたから庭付きの1階に決めたのに上の階の足音、隣の部屋で子どもが走り回る音、窓を閉めても聞こえる声、音楽の音、隣の部屋の換気扇から出てくるタバコの臭いが窓を開けていたら部屋に入ってくる、最悪物件です。
    苦情を言っても改善される事はなく、こちらに引っ越しを勧めてくる管理会社。
    管理料を取っているのに、専用のゴミステーションのドアが壊れても直さない。
    簡単に引っ越せない事情があるため我慢していたら持病が悪化して仕事を辞めて病院通い。
    早く引っ越して二度とユーミーマンションには住みません。

171. 382 匿名さん

騒音に悩まされ、苦情を言っても、あからさまに迷惑&そんなはずない感を出される。
    2ヶ月我慢して、貼り紙してもらったけど改善されず。
    1ヶ月我慢して、直接本人に下の階からの苦情と伝えてほしいとお願いし、すぐに対応しますと返事があったものの改善されず。
    入居して4ヶ月目で、引越しを決意…違約金の相談をしたが、「それは決まりですから、負担して頂きます」と。
    そりゃー儲けますよね。笑

172. 383 匿名さん

ユーミーマンション歴15年です。
    入居した頃は小さなお子さんばかりでしたが、親御さんが丁寧な方だったのでお子さんが走る音がしてもあまり気になりませんでした。
    その後小学生の男の子がいる家族が入居されましたが、静かにしてくれていたので騒音は気になりませんでした。
    2年前に入居された隣の部屋には走るというより暴れて奇声をあげるお子さんがいる家族。
    上の部屋には、子どもが暴れても音が聞こえない物件を探していたら仲介業者に紹介されたというエンドレスで暴れる女の子のお子さんがいる家族。
    初めて隣の部屋の騒音を聞き、真上の騒音は振動を感じるほどでびっくりしました。
    苦情を言うと真上の部屋方が訪ねて来ましたが、すみませんの一言もなく言い訳ばかり言って帰られたので非常識な方だなと思いました。
    その後改善される事は無いまま、2軒とも最近引っ越して行き、静かな生活が戻ってきました。
    騒音に敏感になってしまったので、多少の騒音を我慢できるか自信がありません。
    やはり住人のモラルの問題かな?と思います。

173. 384 通りがかりさん

いびきが聞こえるのはあり得るな。うちなんて生活騒音が1フロア越えて2フロア離れてても聞こえるもん。ある意味凄いよね。

174. 385 匿名さん

ユーミンマンションに住んでますが、上から子供が走り回る音がひどいです。
    ユーミンマンションの管理会社に連絡しても、なかなか改善されません。
    ユーミンマンションは遮音性は最悪なマンションですよ

175. 386 名無しさん

福島県本○市のユーミーマンションもひどいです。2○3号室から毎日爆音のテレビ音が漏れてて超絶迷惑です。たぶん普通じゃないんでしょうね。
    ユーミーマンションは低家賃が売りのようですが、そのせいか住んでる人は民度が低い方が多いと感じます。
    箱はしっかりしてますがやはり住民次第。厄介な人たちが集まりやすいのもユーミーマンションなのでしょう。

一年住まないと契約解除料が発生してしまうので、しばらく住んだらすぐに引っ越します。

176. 387 マンション比較中さん

3階のきちがいはよ引っ越せ
    毎回毎回昼も夜も深夜も通路でかい声でしゃべりやがってうるさいんだよ

177. 388 匿名さん

オススメしません。
    玄関ドアゎ軽くて安い素材で風が吹いていると閉まらない。引きドアの音、物を落とす音、足音が3FLの最上階なのにビックリするくらい日常的に聞こえます。窓も安い素材なのでロードノイズが筒抜けです。検討中の方は絶対やめた方がいい。
    ただ洗濯機や風呂、テレビや 話し声は一切聞こえません。

178. 389 ご近所さん

契約前にこの掲示板を見ておけばユーミーにはしなかったのにと、とても後悔しました。

築年数は浅いのに、玄関扉に隙間、排水溝はこまめに掃除しても臭い、
    共用部分の虫の死骸やクモの巣はそのまま(掃除は年1回?くらい)…。

そして何より騒音。私のマンションは洗濯機の音といびきが聞こえます。

あわせて上の階の方からの騒音被害(日常的に乱暴なサッシの開け閉め、配慮のない足音、共用部分で大声の会話、6時半~0時近くまで子供を走り回らせる、などなど)にあい、家にいることがとても苦痛です。

先日も別のユーミーマンションを案内してもらっている若い夫婦をみかけましたが、
    思わず、「やめたほうがいいですよ!」と声かけたくなったぐらいです。
    これから賃貸物件探される方が、ユーミーを選ばないことを願うばかりです。

179. 390 匿名さん

新築2ヶ月のユーミーマンションですが、2階の足音がやばい響く。若い女が1人で住んでるみたいだが、夜中の1時辺りまでドスドスドスドス。椅子を引きずるわ、物をよく落とすわ。体型がいいのか?って思うほど響く響く。夜中12時過ぎに水道、お風呂に入る音が聞こえる。
    夜中の11時過ぎまでエンジンかけたままでかい声で会話する。かと思えば朝6時からドスドスうるさい。体調悪い時に3日ほど部屋にいたが、3日とも昼もドスドス聞こえてくる。仕事してんのか?
    田舎で家賃そこそこある1LDKだったからモラルある人が多いはずと思ったが違った。
    夜中はあまりにうるさ過ぎたので、いけないと思いつつ我慢の限界でクイックルワイパーで叩いたらいきなり静かになった。出来るなら早くやれ。
    1度クレーム入れたが全部の部屋に連絡しときますねといい、チラシ入れただけという対応。(対応しましたよっていう知らせなのか何故かうちにも入ってた)
    絶対連絡してない。その日から1ヶ月以上経つが何も変わらない。
    あまりにひどいようなら警察呼ぼうかなと。管理会社よりちゃんと話聞いてくれそう。
    次は絶対ユーミーマンションにはしない。

180. 391 匿名さん

遮音性が悪いとは思いませんが小さな子供さんがいる真下の部屋は一日中足音が響いています。畳ならもう少し静かなのでしょうがフローリングはかなり響きます。RCとは言え集合住宅なので仕方ないと思いながらも前の人は静かだったのに同じ家賃払って騒音に悩まされるのもイヤです。今もずっと走り回ってます。
    直接うるさいといった事もありますが子供を一日中大人しくさせるのはムリなのでとりあえず部屋を決める時に上の部屋に小さな子供が居ないか聞いた方が良いですね。
    あーあ、上の人早く引っ越さないかなぁと毎日思ってます。

181. 392 匿名

>>391 匿名さん

騒音はお互い様なんですよ。
    あまり目くじら立たせずに、忍耐力を養う方が先決です。何故なら共同住宅であるいじょう、あなたが他人に迷惑を掛けていない保証はない。誰かがあなたに対して我慢してる人がいるはずなのです。もう少し自分本位の考えをすて、マクロな考え方になりましょう。

182. 393 匿名さん

>>392 匿名さん
    あなたに私の部屋の何がわかるのですか?

183. 394 匿名さん

私の住んでいるユーミーマンは303号室の人が非常識で朝から夜中まで5歳ぐらいの男の子が部屋の中で走り回りジャンプしたり高い所から飛び降りドーンドドドドドーンと騒音がうるさい!
    仮面ライダーが好きらしく親も一緒に仮面ライダーごっこして親もやられた?!一緒になって戦ってる声が丸聞こえ!子供と一緒に走り回りドスドス近所迷惑すら考えない‥。
    大きな声で歌を歌ってタンバリンを叩いてリコーダーを吹いたり親として非常識!
    ユーミーコーポレションに言っても303号室の方に親子で仮面ライダーごっこをせずに反対に子供に家の中を走ったらいけないと注意する側にならないといけないんじゃないでしょうか?って話をしました‥って
    そんな事を言わなくても当たり前の事だと思うけど303号室の人は人の迷惑すら分からない非常識な人です。
    上の人の騒音が耐えられないって203号室の人が出て行った事もユーミーコーポレションの人が説明しても毎日朝から夜中までドドドドドーンとクソガキが走り回って改善されない!
    ユーミーコーポレションの対応は最悪です!

184. 395 匿名さん

>>392 匿名さん
    ユーミーコーポレションの人じゃないの?
    こんな事言うぐらいだから笑笑

185. 396 通りがかりさん

警察に通報した方が早いです。
    うるさい時間帯を伝えて、現場来てもらって、直接警官から注意してもらう。
    何度も管理会社に相談して注意してるにもかかわらず改善が無ければ、経緯を伝えて管理会社も対応に困ってらっしゃるようなんです、と。
    変な恨みかって違う問題になったり、管理会社の八方美人に付き合うことになるぐらいなら、強制力で黙らせた方が精神衛生上良いですよ。
    警察のからみ方によっては強制退去となるので、騒音源には釘を刺せます。(賃貸借なんちゃらをよく読むとそんなことが書いてあったりなかったり、まぁお宅のに書いてある通り)

186. 397 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

187. 398 ユーミー住人

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

188. 399 坪単価比較中さん

「騒音はお互い様、共同住宅なので」と、まさにそのままそのセリフを騒音家族と管理会社から言われました…。
    私は共同住宅”だから”互いに配慮をし、迷惑をかけたら謝罪して対策する、それが常識だと思っていたので、そのセリフを言われた時にはとにかく驚きましたね…。
    同時に、相手方がそういう思考だから騒音問題は解決しないのか、と落胆しました。

ちなみに私のとこの騒音家族は、迷惑をかけている自覚がある上で怒鳴り込み&脅しにきたので、警察呼びました。
    警察の方は騒音主のあまりの態度を見て改善しないと思われたのか、「引越した方がいいですよ…」と一言。

今はユーミーから引越して、とても快適に過ごせています。

189. 400 名無しさん

住む地域、選ぶマンションにもよると思いますが、私が今住んでいるところは、共有部分にレシートや使ったマスク、お菓子のゴミなどが捨てられている事が非常に多いです。
    帰ってきてエントランスでゴミを見ると、嫌な気持ちになります。
    単身者・夫婦向けの間取りで、お子さんを見かけることはないので、大人がポイ捨てしてると思うと腹が立ちます。
    掲示板に騒音のクレームが貼られていることも日常茶飯事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸